日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
英霊に感謝を!

アメリカが畏怖した日本: 真実の日米関係史 (PHP新書)
アメリカが畏怖した日本: 真実の日米関係史 (PHP新書)


歴史は100年でごろっと変わるね。
わずか半世紀前は白人至上主義に対し、先人が戦ったんだからね。


大東亜戦争・・
それはわずか四年で310万もの日本人が亡くなった、残酷な戦い。

然し、かつての日本人は歴史上光を遺して散って逝った。


今は平穏な日本だが、
67年前は、有色人種は日本とタイ以外全て白人の植民地にされていた。


強いものが弱いものを奪う世界。

それを変えたのは、日本であることを忘れてはならない。

遺書を詠めば色んな想いで戦った人がいるのが分かる。

本当に色んな想いで戦ったと思う

インドネシア独立の為に命を捨てた日本人。
日本人が旧植民地国の英雄墓地に眠っているのを知らない人も多いだろう。


大東亜戦争を戦った日本人の国。


◇靖国神社


いくさ果て世は変りても忘れ得ぬ
 君のみたまに遭うぞうれしき
(賽銭箱より・詠み人しらず)



この春もいとしき吾子に遭はばやと
 雨の九段をとぼとぼとゆく
(賽銭箱より・八十三才の老女)




戦後色んな教育が勝者に施され、
真実にベールが被された。


今ある平和は命掛けで散った先人のお陰と思います。
先人に感謝を


人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
別窓 | 思うこと | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 英霊に感謝を! | トラックバック:0 |
<<反日デモに参加したあと、自分の日産車が打ち壊されていた女性ww | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 「尖閣死守」石原都知事の鶴岡八幡宮に奉納したぼんぼりが凄いww>>


この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
