日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
日本とパラオ もう一つの日の丸の国
日本とパラオ

もう一つの日の丸の国

人生に悩んだら「日本史」に聞こう 幸せの種は歴史の中にある
人生に悩んだら「日本史」に聞こう 幸せの種は歴史の中にある

夏になってきたので
特攻隊とかの検索が増えてきましたね。

パラオ

中にはそうじゃないヤツも居たんだろうけど、多くの生徒は彼女に感化されていたと思う。


1577 名前:2ちゃんねるのどこか 投稿日:2009/09/24(木) 00:16:49

俺が中学生の頃、日本史担当の教師が、「日本は戦争責任が~」と授業で述べた。
その女性教師は、普段から授業でそんな事を言うってのは結構知られていた。
中にはそうじゃないヤツも居たんだろうけど、多くの生徒は彼女に感化されていたと思う。

んで、うちのクラスでもそんな話をしてたんだけど、その時1人の男子生徒が彼女の話を中断させた。彼は某国と日本のクォーターだった
。普段からあんまり喋る方じゃなかったんだけど、その時は全然違ってた。

生徒「俺のじいちゃんは、日本の兵隊に優しくしてもらったって言ってました。皆礼儀正しく、差別もしない人達だったって」
教師「でも、酷いことも…」
生徒「後から来た、アメリカの方が酷かったって言ってました」
教師「貴方のような考えの人もいるかも知れないけど、それはごく一部で…」
生徒「ごく一部じゃ駄目なんですか?」
教師「そういうことじゃなくて…」
生徒「俺のじいちゃんの国は凄く小さいです。他の国に比べれば全然重要じゃないかも知れないけど、日本人は、そんな国も大事にしてくれたって言ってました。
戦争の時、仲良くした日本兵はみんな笑って出掛けて行って、誰も帰ってこなかったと言ってました。
国旗も日本を真似ました。みんな、日本を尊敬しています」

このとき初めて、パラオという国を知った。それと同時に、遠い南洋の島を守って果てた、多くの日本兵の存在に泣けた。


なぜパラオが親日なのか?
我々の先人が、

彼らの前で戦死=命を賭けて戦った、からですね。



パラオに行きたいです

人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ




別窓 | 世界から見た大東亜戦争 | コメント:1 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 日本とパラオ もう一つの日の丸の国 | トラックバック:0 |
<<「小沢ガールズ」不倫!民主党の田中美絵子衆院議員(36)駅構内でキス、そのあとシティーホテルへ | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | ミスチル桜井さんのつけてる稲妻ネックレス予約!(浅草の職人仕立)>>


この記事のコメント
[]
本日の巡回にて、「世界から見た大東亜戦争」に合致するであろう
興味深い動画を見つけましたので書き込みをば。


WJFプロジェクト 様の記事、
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/japans-world-wa.html

にて紹介された動画、

『Japan's World War II』
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=KcsZpOvbfQs


バ韓国やブサヨクによる不当削除工作の標的にされている
WJFプロジェクト様で紹介されたので、
今のうちに視聴や拡散周知に複製保存をお勧めする所存。
2012-06-13 Wed 00:45 | URL | unknown_protcol #eqP7eH0Y[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
