日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
ミスチル桜井さんのつけてる稲妻ネックレス予約!(浅草の職人仕立)
ミスチル 桜井さんの使用してる

稲妻(イナズマ・サンダー)ネックレス発見!




この前Mr.Children/ミスチルのPOPSAURUS 東京ドームライブ行って

桜井さんがつけてる

稲妻ネックレスがカッコイイので捜してたら

みっけたぞww

探してる人もいっぱい要ると思うけど
検索苦手な人用に。


桜井さんのヘビロテらしい
稲妻(イナズマ、サンダー、雷)ネックレス 





これまでうち経由で50個以上売れてる人気商品です。

Top Size:長さ35mm/厚み1.5mm
チェーン:45cm/50cm(素材 シルバー925)

1カ月ごとに受注生産してるようです。

念を入れて同ショップの職人さんにメールで確認しましたが、
これが本物です。
※桜井さんモデルは45cm製とのこと


浅草の職人が日本の伝統工芸

糸鋸透かしを駆使し、作ってる受注品(ORDER MADE)。


この日本の職人が心をくすぐるべ。


ってことで2個買う予定


昔、日本の職人を応援するべく
商品を掘り出して紹介してたけど、今回ひさしぶりに!


マジでカッコイイよ★

欲しい人ぜひ


人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

別窓 | 桜井さん・稲妻ネックレス(受注生産!) | コメント:10 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - ミスチル桜井さんのつけてる稲妻ネックレス予約!(浅草の職人仕立) | トラックバック:0 |
<<日本とパラオ もう一つの日の丸の国 | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 河本準一、母親・姉・叔母A・叔母Bが生活保護を需給 総額9792万円 と週刊新潮>>


この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-04 Mon 12:31 | | #[ 内容変更]
二階堂ドットコム
防衛相に森本敏って・・・
http://www.nikaidou.com/archives/25594
(開始)
政治の素人連れてきて改造内閣の目玉とか言われてもなぁ。平時ならいいかもしれないが、「どうせ終わる見捨てられ内閣」だろ。どうせ長く持たない内閣にいること自体恥ずかしいのでは・・・?でも、半年やれば天皇陛下から賜り物が出るからなぁ。まずは半年、そして1年、2年・・・と、長くやればやるほどいい賜り物をもらえる仕組みだが・・・。つまり、結局人間最後はそこなのかね。大臣やりたいとかそういう生き物なのかねぇ。
俺は勲章なんかいらんから、そんなものよりも皇居参殿の門の中まで入ってみたいけどね。参殿の手前ですら、オーラが違うから、中に入ったらどうなるか!!!総理だろうがなんだろうが、誰も入れないんだから。そこに入ってみたいねぇ。そのほうが、インフレ化した総理だの大臣だのよりよっぽどいいけどねぇ。
(終了)
内閣改造はいいですけど、それより円安誘導してくれませんか?そうしないとトヨタといったところが逃げ出してしまいますよ。
パナソニックは円高リスクを嫌ってシンガポールに本社機能の一部を移しました。法人税が入らなくなりますよ。
抜本的見直しなくして消費税増税。橋本龍太郎政権と同じ失態を繰り返す気か?
このままだと失業者が街にあふれかえってしまいますよ。
2012-06-04 Mon 12:44 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
こんな状態では違法ダウンロード罰則化次第、少年院がパンクしますよ。結果学力低下を招いてしまいます。富国はまず若者の育成です。明治維新の段階で富国のために、貰った米を売却して学校を建てたという話まであるほどです。富国の一環として学力向上は必要不可欠です。
小泉純一郎元首相がいっていた「米百俵の精神」と説いたものは、小林虎三郎が「時勢に遅れないよう、時代の要請にこたえられる学問や芸術を教え、すぐれた人材を育成しよう」として、貰った百俵の米は「文武両道に必要な書籍、器具の購入にあてる」として米百俵を売却し、その代金を国漢学校の資金に注ぎ込んだといいます。
この詳細は後述に譲るとして、まずはインターネットユーザー協会(MIAU)の声明をご一読願います。
MIAU : 『違法ダウンロード刑事罰化』について、議員向けの反対声明を発表しました。
http://miau.jp/1338800400.phtml
(開始)
一般社団法人インターネットユーザー協会(MIAU)は、2012年6月6日(水)に開催予定の衆議院文部科学委員会において、自民党・公明党が閣法への修正案として提出を予定している『違法ダウンロード刑事罰化』について、議員向けの反対声明を発表しました。 内容は以下の通りです。
私たちは違法ダウンロード刑事罰化に反対します
一般社団法人 インターネットユーザー協会(MIAU) 6月6日(水)に開催される衆議院文部科学委員会において、著作権法改正案が議決されようとしています。その議決に際して、現在内閣発議立法(閣法)として提出されている改正案に『違法ダウンロード刑事罰化』を追加した修正案が自民党・公明党から提出される見込みです。しかし以下の理由から、私たちは『違法ダウンロード刑事罰化』に反対します。
・摘発されるのは理解していない子どもたちです
2010年の著作権法改正で、違法にアップロードされた音楽・映像ファイルのダウンロードが違法とされました。権利者側が違法ダウンロードの主体と見なしているのは主に中高生ですが、その約半数が未だ、ダウンロードが違法になったことを知りません[*1]。このような状態で罰則をつければ、多くの「違法になったとは知らなかった」子どもたちが摘発の対象となります。子どもたちに教育を受けるチャンスを与える間もなく刑事罰化へと進むのは、あまりにも拙速であると考えます。
・違法・合法の区別をつけることができません
インターネット上にある音楽・映像ファイルは、外見からは適法・違法の判別ができません。業界団体が合法ファイルダウンロードサイトを区別するために設定した「Lマーク」の周知も十分ではありません。また国外の事業者が運営するダウンロードサイトでは、合法であってもLマークを付ける責務はなく、Lマークによる区別が機能しません。
・捜査権の濫用を招くおそれがあります
現在日本でも参加の是非が議論されているTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)では、著作権侵害の非親告罪化が要求項目に上がっています。すべての違法ダウンロード者を摘発するのは非現実的であり、「違法ダウンロードを行った疑いがある」という理由でコンピューターを押収するなど、著作権法を口実にした別件捜査に利用される余地が生まれ、著しく公平性を欠いた運用が行われるおそれがあります。また違法ダウンロードを見張るために、インターネットを広く監視することは、利用者のプライバシーの侵害に繋がります。
・慎重な議論が必要です
今回の違法ダウンロード刑罰化に関する法改正は、元々そのような内容を含まない閣法による改正案に、野党が議員立法による修正案として提出すると言われています。しかし本来、著作物の複製行為を規制する法律は、文化庁の審議会を通じて広く有識者や当事者間で十分な議論を行った上でパブリックコメントなどで国民の意見を反映し、正当なプロセスを経て慎重な意思決定を行うべきものです。今回の法改正は、常道を逸脱していると言わざるを得ません。 以上
[*1] 法制問題小委員会ヒアリング「著作権法第30条に係る意見」(一般社団法人日本レコード協会)http://www.bunka.go.jp/chosakuken/singikai/housei/h23_shiho_03/pdf/shiryo_1.pdf
(終了)

米百俵の精神
http://www.city.nagaoka.niigata.jp/kurashi/bunka/komehyaku/kome100.html
(開始)
<米百俵の由来>
幕末維新の風雲は、戊辰戦争で長岡城下にも及んだ。長岡藩は、軍事総督・河井継之助の指揮のもと、奥羽越列藩同盟に加盟し、新政府軍と徹底的な戦闘を行った。このことは、司馬遼太郎の歴史小説「峠」で広く紹介されている。その結果、250年あまりをかけて築き上げた城下町長岡は焼け野原となり、石高は7万4千石から2万4千石に減らされた。
幕末に江戸遊学をし、佐久間象山の門下生であった虎三郎は、独自の世界観を持ち、「興学私議」という教育論を著していた。戊辰戦争の開戦に際しては、長岡藩が参戦することに反対の立場をとっていた。敗戦後、文武総督に推挙された虎三郎は、見渡すかぎりの焼け野原のなかで、「時勢に遅れないよう、時代の要請にこたえられる学問や芸術を教え、すぐれた人材を育成しよう」という理想を掲げ、その実現に向けて動き出した。明治2年(1869)5月1日、戦火を免れた四郎丸村(現長岡市四郎丸)の昌福寺の本堂を借りて国漢学校を開校し、子どもたちに「素読」(論語などの読み方)を教えた。
翌年5月、長岡藩の窮状を知った三根山藩から米百俵が見舞いとして贈られてきた。藩士たちは、これで一息つけると喜んだ。食べるものにも事欠く藩士たちにとっては、のどから手が出るような米であった。
しかし、藩の大参事小林虎三郎は、この百俵の米は文武両道に必要な書籍、器具の購入にあてるとして米百俵を売却し、その代金を国漢学校の資金に注ぎ込んだ。こうして、明治3年6月15日、国漢学校の新校舎が坂之上町(現大手通2丁目、大和デパート長岡店の位置)に開校した。国漢学校には洋学局、医学局も設置され、さらに藩士の子弟だけでなく町民や農民の子どもも入学を許可された。国漢学校では、小林虎三郎の教育方針が貫かれ、生徒一人一人の才能をのばし、情操を高める教育がなされた。ここに長岡の近代教育の基礎が築かれ、後年、ここから新生日本を背負う多くの人物が輩出された。東京帝国大学総長の小野塚喜平次、解剖学の医学博士の小金井良精、司法大臣の小原直、海軍の山本五十六元帥……。
この国漢学校は現市立阪之上小学校に引き継がれ、「米百俵」の精神は長岡市のまちづくりの指針や人材教育の理念となって今日に至っている。
(終了)
2012-06-04 Mon 20:30 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
[]
衆議院議員 馳浩のはせ日記
平成24年6月6日(水曜日)
http://www.incl.ne.jp/hase/schedule/s120606.html
(引用開始)
 この時点で、岸田国対委員長より、連絡あり。
 「国会正常化しました!」と。
 したがって、先週より、委員長職権で強行に運営されていた文部科学委員会の現場も正常化。
 さっそく民主党の田島一成代議士と打ち合わせし、明日の理事懇談会と、金曜日の委員会開催=お経読みに代わり補充説明、を内定。
 もちろん、自民党の松野さん、公明党の池坊さん、共産党の宮本さんにも、その旨を連絡。
 また、委員部の辻岡さんにお願いし、理事懇での修正案配布を依頼。
 年初来、「違法ダウンロード罰則化法案」については、提出の意図を理事懇談会で示してきた。
 ようやく、著作権法改正の修正案で出すことが決定した。
 すでに、民自公の3党理事間では、委員会のとり運びは、連休前から合意済み。
 来週中には、審議採決に入れる模様。
(引用終了)

委員会の運営そのものは同意というだけであると信じたいものです。
下記リンクの有志の方の田島議員にお問い合わせの回答通りになれば、もしかしたら修正案をキックして、閣法通りにしてくれるかな?そうでないと取り返しの付かないことになりますよ。

↓当該リンク
表現規制について少しだけ考えてみる(仮)
違法DL刑罰化反対意見送り先一覧
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2118.html
2012-06-07 Thu 18:58 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
[]
モッコウバラさん>
一寸MIAUの言い種は、『万引きした子供を庇う糞モンスターペアレンツ』に似ている気がしてしまうと思う次第。

 まさかMIAUは、子供が実際に店から商品を窃盗をしたとしても『悪いことだと知らなかったんや』って擁護するのですか? しないですよね?(したら犯人隠匿罪だし)
 一寸ばかり『ダウンロードだから』とか軽く考えすぎではないですかね・・・。
 もし駄目な子で違法だと理解してないのなら、理解させるのが監督者の義務でしょうに。
 もはや教える教えないとかいう水準の問題ではなく、
 法的に取り締まられる前から、そういうダウンロードは悪いことであると親や周りが教えるべき。
『取り締まられないから問題ない』とか言うのはあまりに無責任であり反社会的かと。
そういう性善説に期待しすぎた野放図なところに敵性勢力は付け込むのですし。

 無論、『著作権法を口実にした別件捜査に利用される余地が生まれ、捜査権の乱用を招くおそれがある』と言うのはあり得る問題ですので、誰がどう取り締まるのかというのは重々考えなければならない事ですが、それは全く別の問題であり、同じ話として取り扱うべきではないのでは?


・・・恣意的な運用といえば、既知の事やも知れませぬが過日の
「ニートな2ちゃんねらー日記」様の記事、

『「何てことをしてくれたんですか?我が国ではまずスパイは無罪、あなたのやったことはスパイに対する名誉棄損で有罪。」 「私もおかしいとは思うんだけども、日本の法律はそうなっております。」』
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-6937.html
より抜粋転載。
>>
202 :本当にあった怖い名無し :sage :2012/06/02(土) 08:21:08.86
>>177
今出して成立させたら運用するのは民主党だがいいのか?

あと、作るならちゃんと作らないと1985年のみたいな欠陥法案になる
あの時のスパイ防止法案に反対意見書が出された理由は、
処罰基準と対象の不明確さへの懸念という、
今の人権擁護/人権救済法案反対と同じだったし
こういう意見も
(p)http://logsoku.com/thread/academy3.2ch.net/jurisp/1121160028/
28 :日出づる処の名無し 2005/03/29(火) 05:59:37
 >>24
論外
あのときのスパイ防止法は素人の議員立法。
実際に取り締まり、立件にあたる法務省・警察庁からの反対の声もあった。

国策としてのリークを認めないと、内調・公調の情報交換もできないし、
平時のときと、戦時下のときでは、摘発基準も変わってこなければならない。

そもそもスパイというのは、どこからスパイで、どこからスパイじゃないと
線引きを引くのが難しい。

それを間違えると、スパイ防止法どころか、敵国からの攪乱工作に乗ぜられてしまうわけです。
(スパイ防止法でアセットを一斉摘発しても、それで敵国情報機関の目的達成に繋がってしまったら意味がない。)

スパイ防止だけに限らず、
戦時下の対サボや対間接侵略も視野に入れて、
包括的な法案(国家保安法)の制定を目指すべきかと思います。 (後略)
<<

と言う訳で、一部のウッカリ保守が自民党・谷垣総裁を誹謗中傷する際に使っている
先のスパイ防止法不成立には、自爆ブーメラン阻止という先見の明があった模様。
(もしあの時成立していたら、CIAメル凸運動に関わった皆様は民主党政権下の恣意的な運用によって逮捕・処刑されていたと思えばわかりやすいかと。)

なので、違法ダウンロード取締り法案に関する件は、自民党の動向を見れば先行きがわかるのでは?
(自民党が賛同するなら政権奪還後に良い方向に持っていける、反対するなら問題ありとか)



我欲剥き出しな駄文長文の果てですがここから本題。


拡散希望記事を見かけましたので一つリンクを。
「ねずさんの ひとりごと」様の記事
『【拡散希望】寛仁殿下の薨去に関して』
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1537.html

私も昨晩、「ニートな2ちゃんねらー日記」様の記事
『三笠宮寛仁殿下の薨去の報に接しました。心から哀悼の意を表し奉ります。』
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-6958.html
より抜粋転載。
>>
697 :本当にあった怖い名無し :sage :2012/06/06(水) 16:52:09.62
逝去ではなく薨去が正しい表現です。
マスコミはどのように報道しているか分かりませんが参考までに。

isozaki_yousuke 礒崎陽輔
三笠宮寛仁殿下の薨去の報に接しました。心から哀悼の意を表し奉ります。

takenoma 竹田恒泰
【拡散希望】【報道関係者へ】
皇族がお隠れになった場合は「逝去」ではなく、
「薨去(こうきょ)」を用います。くれぐれも間違いのないように対応してください。

【拡散希望】【報道関係者へ】
寛仁親王殿下は正確には「三笠宮」ではありません。
正確には「寛仁親王殿下」と申し上げます。
さらに正確にいえば「寛」の字は一角多い「」(表示されていなければすみません)が正しい字です。
また皇室典範の規定により「さま」ではなく「殿下」を使用すべきです。
<<
を読んで、こりゃ新聞紙を見極めるリトマス紙になるなと思った翌朝(つまり今朝)に
産経新聞朝刊の失態を見てこの記事は拡散するべきと思いましたので。
・・・日本の報道業界はマジで末期症状ですな。
2012-06-07 Thu 21:43 | URL | unknown_protcol #eqP7eH0Y[ 内容変更]
話題の片山さつき議員発言集と所属議員連盟
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cscom.cgi

【Web検索システム】
2012-06-08 Fri 23:15 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
国旗の重み 靖国編~ブラジルからの手紙~
http://youtu.be/8KGdvOE7hs8
(動画)

詳細は【ねずさんの ひとりごと】丹羽大使と支那の国民性についてをカッチとね
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1540.html

支那人や朝鮮人に支配された反日売国テレビ局・マスコミ及び民主党の支持団体の日教組達が
長い間日本国民を洗脳してきた自虐史観を打破しよう。 嘘も100回言えば本当になると信じ込ん
でいる日本人社会の破壊者を排斥して、愛国系日本人の総力を集めて日本のお国柄を守る戦いに立ち上がろう。

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2012-06-09 Sat 14:47 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
【修正協議について】谷垣禎一総裁(2012.06.07)
http://youtu.be/5tpDhiDzLSI
(動画)
基本法案を飲めば必然的な解散に付いて言及した自民党谷垣禎一総裁

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
河本準一が世界デビュー!
米「ウォール・ストリート・ジャーナル」が日本のお笑い芸人などによる生活保護不正受給問題を掲載!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4676.html
2012-06-09 Sat 21:32 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
NIMSら、助触媒による燃料電池用電極の反応の高効率化の仕組みを解明

固体高分子形燃料電池は、水の電気分解反応の逆反応を利用して、高い効率で化学
エネルギーを電気エネルギーに変換できる発電装置である。比較的低温(100℃以下)
で動作し、小型化が容易である上、排出物が水のみのクリーンな装置であるという
メリットから、自動車やモバイル電子機器の電源、家庭用コージェネレーションシステム
としての普及が期待されている状況だ。

次々と発表される燃料電池の新技術の発見で加速する水素革命。危険な原子炉
や核燃料は廃止される、安くて安全安心な化学燃料(常温での熱力学エネルギー)
の生産が可能になった。
 ここでは太陽光発電やメガソーラ発電システムは無駄な投資となる。

詳細は
【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
【燃料電池タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

2012-06-09 Sat 23:59 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
米WSJが河本準一を報道!話題となりアジアで一番の人気記事に!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4676.html

掲載されたコメント
人々は、河本だけに怒っているのではなく、当初この問題を無視していたマスメディア
に対して怒っている。マスメディアが公の圧力によって報道せざるを得なくなった後も、
テレビは河本準一の側に立ち、「河本準一は犯罪者ではない」ということばかり伝えている。
多くの日本人は、もはやマスメディアを信用していない。日本の大手メディアは、
支那のメディアより酷い!

視聴者に信用されていない売国テレビ局・マスコミは不要である、しかし彼等が存在
し続けているのは支那(スパイ活動資金)や朝鮮人(パチンコ資金)を受け取っているからである。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2012-06-10 Sun 12:18 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。