日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
金総書記死去で「ドル以外の資産売り加速も」と指摘

ぼくらの祖国
ぼくらの祖国

金正日死去!!

正午12時頃に報道されると共にドル円がドカンと78円迄円安
になったけどこんなことじゃ今の世界経済は動かないのか?
ドル円すぐに元に戻っていったが韓国株は暴落、ウォン安も進んだ。


金正日はいつ死んだんだろうね。
準備万端、整ってから報道してるよねこれ。


死去報道を伝えたのは久しくTVから姿を消していた
あのオバハン司会者とのこと。やっぱ生きてたのか。

姿消した“北の女子アナ”死去伝える!

喪服に身を包み(zakzak)


朝鮮中央放送で、金総書記の訃報を伝えたのは、あのベテラン女性アナウンサー、リ・チュンヒ氏(68)だった。

 リ氏は民族衣装の喪服に身を包み、いつも以上に厳粛かつ感情的な抑揚をつけながら、「すべての同胞の大きな傘だった。思いがけない死は、革命に大きな損失だ」など総書記を称える最大級の形容詞を重ねながら、ニュースを読み上げた。

 ときに体を震わせ、嗚咽(おえつ)まじりで悲しみを全身で表現。スタジオの背景には、北朝鮮が“金総書記の出生地”と主張する白頭山とみられる雄大な山岳が掲げられていた。

 リ氏は、これまで金総書記の動静など重要報道を担当。「人民放送員」や「労働英雄」の称号を持つ看板アナウンサーとして知られている。

 10月19日夜の定時ニュースで、ロシアのタス通信の書面インタビューに対する金総書記の回答を読み上げたのを最後に50日以上出演が途絶えていた。このため“失踪”や“粛清”“闘病”など諸説が飛び交っていた。

 金総書記の活動はこれ以降もニュースとして報じられていたが、リ氏と交代で担当してきた男性アナウンサーらが読み上げていた。


経済への影響?

金総書記死去でエコノミスト 「ドル以外の資

産売り加速も」と指摘 対韓貿易など要注意も

(fujisankei)


金正日・北朝鮮総書記死去の報道を受けて、経済への影響をエコノミストらに聞いた。

 SMBC日興証券の嶋津洋樹シニアマーケットエコノミストは「ドル以外の為替や株式を売るリスク資産売りが加速する可能性がある」と指摘。「南北融和が後退するなど朝鮮半島の情勢が不透明感が強まれば、世界の金融市場に大きな影響が出る」と話す。

 一方、野村証券金融経済研究所の木内登英(たかひで)チーフエコノミストは「すでに後継者を決めていたことや、詳細が不明な点が多く、今すぐ大きな混乱はないだろう」と予測する。

 日本企業への影響について木内氏は「地理的に日本以上に影響を受けるのが国境を接している韓国。韓国でウオン安が加速すれば日本企業へのダメージになりかねない」と危惧する。



北朝鮮の金正日総書記の若かりし頃から亡くなるまでの写真集(gigazine)

重村智計氏「最悪の場合、軍内部で衝突」(zakzak)

さぁ後継者の正恩は何しでかすだろうね。

風雲急を告げるのかアジア情勢!

人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ




別窓 | 思うこと | コメント:8 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 金総書記死去で「ドル以外の資産売り加速も」と指摘 | トラックバック:0 |
<<「発電と関係ない費用は電気料金に上乗せすんなよ」 東電「ごめ、色々上乗せてたわww」 | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 青山繁晴『ぼくらの祖国』>>


この記事のコメント
中国国債購入「お互いにメリット大」 安住財務相
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E0E2E2E3E38DE0E2E3E0E0E2E3E39790E3E2E2E2;at=DGXZZO0195570008122009000000

 相手は共産主義で経済の概念を持たない、紙幣は欲しいだけ印刷している支那の国債と資本主義
経済の日本の国債は自ずから別の物。 
共産主義の支那に幾ら資金を投入しても一夜の内に紙くずされる。 正に反日売国民主党の
日本国民を騙す詐欺である。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。
2011-12-20 Tue 13:01 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
[]
金総書記の死去に伴い、北朝鮮に大きなレジームチェンジが行われるでしょうが、こうなれば東アジアの情勢に大きな影響を与える恐れがあるため、目が離せませんね。そうでなくても、日本に対する中韓の関係でもぎくしゃくしていることから、安全保障政策もしっかりしてもらわないと、クウェート侵攻のような惨劇も免れまい。
このように日本や台湾は大陸国家に囲まれた海洋国家です。つまり日本や台湾における表現規制問題は、安全保障上極めて重大な問題に発展してしまう恐れがあります。事実台湾はチャイナマネーがわんさか入り込んでいることから、目に見えない主権侵害が起きています。結果マスコミによるミスリードで、中国に擦り寄る政権誕生を許してしまいました。このままでは中国に併呑されてしまいます。

しかしフジテレビの韓流偏向騒動や読売新聞で発生したお家騒動で、マスコミの信頼失墜を規定路線化させてしまいましたね。私が複数のブログなどでインターネットがマスコミにとって変わられる、と警告しつづけていましたが、今年になってそれが如実に現れてしまいました。しかも記者クラブでよそ者を締め出していることに不満を抱いている外国の報道機関も日本から出ていく動きが出てしまっています。それも大震災が起きる前の段階で。
こうなれば「日本のマスコミは信用できない。ならばCNNやBBCの和訳を読もう。」という動きが加速して、日本の報道システムの空洞化が起きてしまいます。世界ではオタクは認められていますから、同時に日本の報道システムの空洞化により、オタクに春が来ますな。いやそれこそ真の意味での国益にかなったものです。
2011-12-20 Tue 20:22 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
野田首相の演説会場で揉み合いに 機動隊員をプラカードで叩く 自称会社役員の男逮捕

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111219/crm11121914590007-n1.htm
【関連動画情報】
≪民主党の言論弾圧!決定的証拠動画!逮捕者有!≫
2011.12.19 新橋駅前民主党街宣
http://www.youtube.com/watch?v=3X2r29iAgto
(動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16469460
(動画)
日本の中国北朝鮮化! 民主党の恐怖政治の実態!それぞれのやり方で民主主義を守ろう!
事実を広めよう! 声をあげよう!
 視聴者の皆さんは、この様な動画をご覧にたったでしょうか。 今までずーとテレビ局・マスコミが事実
を隠蔽してきたので日本国民には知らされていない様々な事柄があります。
 テレビ局・マスコミが今までの姿勢を変えることは有りませんので、この国を愛する日本人有権者は
この動画を見て、支那人朝鮮人に支配された反日売国テレビ局・マスコミの隠蔽・偽装・捏造報道から
一日でも早く目覚めて下さい。
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ps:
人工地震と深海掘削の裏側を見る
http://satehate.exblog.jp/17224300/
2011-12-20 Tue 20:22 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
「外国人犯罪の増加から分かること」様の記事
http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235004

に有る様に、金豚の死亡に伴い、在日だけでなく詐翼団体も色々悪事を仕出かす可能性がありますので皆様もご用心を。


で、私的に来年は凄惨な生存競争の年になることを思わせた記事へのリンクを。


先ずは「ニートな2ちゃんねらー日記」様の記事から。

dagasikasi_krw 駄菓子菓子@看取るスレ 「ガソリンや灯油を切らさないようにね♪ 」
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-6085.html


dagasikasi_krw 駄菓子菓子@看取るスレ (逆に、敷島が巻き込まれる口実、つまり当事者として巻き込まれるという可能性は考えてみたニカ?)
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-6136.html


で、これらの駄菓子菓子氏のツイートに妙に合致する感じがした記事を。
・・・最近は巡回範囲を絞ってきているので偏りがちですが。


「月夜のぴよこ と 空耳うさぎさんたち」様の記事。


「世間じゃホルムズ海峡のことなんて、全く重視してないんだけど・・・」
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/12/post-e7b0.html


「2つの首飾りと3つの出入り口 」
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/12/post-e40c.html



アジア情勢だけでなく、中東情勢も相当危うい模様。
しかも駄菓子菓子氏の発言を鑑みると、抑止力たる米軍も動き難い可能性があるので、いろんな意味で「荒れる」かと。


皆様、生き残りましょう。
来年の解散総選挙で野田民主党に止めを刺す為にも。
・・・あまりの凄惨な状況に選挙どころじゃなくなったりして・・・?
2011-12-20 Tue 21:58 | URL | unknown_protcol #eqP7eH0Y[ 内容変更]
東電、実質国有化へ=追加融資要請、官民で支援
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011122100245

 3.11の地震や原発爆発事件発生から関連情報を隠蔽し続けてきた売国韓内閣や民主党閣僚達
が9ケ月後に敗北を認めた。 この作戦の失敗が日本国民全体に与えた影響は甚大である。

【株式ニュース】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi
【株式ニュース】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。
2011-12-21 Wed 11:54 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
緊急拡散動画:12/19に予定されていた、野田首相街頭演説の際の動画です
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-235.html

 視聴者の皆さんは、この様な動画をご覧にたったでしょうか。 今までずーとテレビ局・マスコミが事実
を隠蔽してきたので日本国民には知らされていない様々な事柄があります。 
テレビ局・マスコミが今までの姿勢を変えることは有りませんので、この国を愛する日本人有権者はこの
動画を見て、支那人朝鮮人に支配された反日売国テレビ局・マスコミの隠蔽・偽装・捏造報道から一日でも
早く目覚めて下さい。

【人権擁護法案反対の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi
【人権擁護法案反対タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2011-12-21 Wed 15:59 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
一寸巡回中に見かけた
「風林火山」様の記事
http://ochimusya.at.webry.info/201112/article_10.html

から抜粋転載。

>>
尖閣諸島での中国漁船衝突事件から、あっという間に1年以上が経過した。


日本政府は何ら有効で早急な対策を打ち出せない一方、地方自治体や民間レベルでは日本の領土を守ろうという気運が高まっている。


しかしながら、国際社会の舞台裏では、弱腰で何もできない日本政府に対して見切りをつけ、米国は中国と手を組んで日本を属国(植民地)として搾取しようという案が出始めているようだ。


このまま日本が米国を頼り、独自で自国を守れないのであれば、米国は中国版モンロー主義宣言(アジア太平洋地域は中国が統治する)に同調する可能性があるという。 【拡散希望】


本当に日本の危機である。


米国にとっては、弱い見方より強い敵と組んだ方が国益に叶うということらしい。元来、米・共和党は親日反中で米・共和党は、反日親中であると言われるが、米・共和党からも中国版モンロー主義宣言に同調する意見があるとすれば、日本の将来は絶望的だろう。
<<
 抜粋転載ここまで。


これまで以上に野田民主党一味を打倒する為の各種行動への参加が望まれますな。


因みに、米国は世界中どこでも1時間~3時間以内で攻撃できる新型ミサイルを研究開発しているそうなので、
(各所で話題になっているようなので皆様も既知の事かもしれないでしょうが、取り敢えず自分のメモ帳に残してあった参考になりそうな記事のアドレスを⇒http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/12/post-7705.html

「地政学上、米国が日本を見捨てる事は無い」と言う考えはもう過去のものとなっていると私は考える次第。
2011-12-21 Wed 22:32 | URL | unknown_protcol #eqP7eH0Y[ 内容変更]
翻訳特化言語である日本語について。(2010-01-16 Sat 01:32 「ど」の字さんより)
http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-409.html#comment2450
>現代日本語は、長州弁(自分こと「ど」の字が住む地域の方言です)と江戸弁をミックスさせて作られました。
>(ちなみに長州弁を現代日本語の中核になった理由は、江戸時代一貫して幕府に虐め抜かれた長州藩の藩士が明治維新によって政府の中核を占めるようになった結果、虐めの報復としてエゴイズムを炸裂させたためです。華族や士族が多数学ぶ学習院では現代日本語での会話が必須とされ、日本は上流階級から言語体系の変化を受け入れていったのです。もちろんこの長州人のエゴに対する反発も強烈なものがありましたが……)

対立関係であってはならない。日本文明の真髄は寛容。(2011-01-16 Sun 22:40 「ど」の字さんより)
http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-634.html#comment8682
>この世の正しい思想は自分が所属する考え方や宗教しかなく、その他の考え方や宗教は存在する価値が無いという傲慢な思想は、はるか古代から今日に至るまでおびただしい血を流す原因になってきました。
>豊かな自然と地勢条件から出発した日本文明は、そのような対立と虐殺をもたらしてきた排他的一神教的思想に対するアンチテーゼとして存在せねばならない貴重なものです。
>最後に、チャンネル桜の方々に、この言葉を送る事でこの項を締めさせていただきます。
>「怪物と闘う者よ、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。おまえが長く深淵を覗けば、深淵もまた等しくおまえを見返す。(ニーチェ)」
>彼らは日本の伝統を守りたいのであって、職業左翼の如く日本の伝統を破壊したいわけではないはずなのです。
>日本文明の真髄が他者の意見や宗教に対する寛容にあることが理解出来れば、検閲の肯定などというとんでもない言葉が出てくるはずは無いと思います。

「ど」の字さんの書き込みを掘り起こしました。昨今の政治が小泉純一郎さん以来「劇場型」に陥っているので、正直フランス革命が起きた後の恐怖政治が起きた当時に通じる熱気に包まれていることに、強い危機感を持っているのでそろそろ原点回帰していくべきだろう、と自戒も込めて掘り起こさせていただきました。
日本は古来素朴ながら、しかし奥にはたくましいエナジーが詰まっている、これこそ「日本の底力」ではないか?天皇家の真髄はその究極ではないか?(従って愛子女帝は猛反対にして現実問題言語道断!)

最近の日本の政治のレベルが下がっているような。私が思うに、中曽根康弘元首相や塩爺といったベテランを引退に追い込まれたことで、政治の「核家族化」が進んでしまった弊害です。
まあ確かにナベツネのように老害というのはありましょう。しかしだからといっていとも簡単にベテランを引退させるのは果して健全なのでしょうか?少なくても中曽根さんの世代は、戦前を生き抜いて来た方です。日教組や特亜によって日本はメルトダウンの危機に瀕しています。今こそそれを語り継がせて、若手の政治家に将来の日本を担うだけの知識や経験を備えさせるべきです。
昔の家庭は三世代で担っていました。あのサザエさんをご覧ください。あれが本来の日本の家庭の在り方です。お父さんやお母さんが仕事で忙しかったら、おじいちゃんやおばあちゃんが孫の面倒をみるものです。「亀の甲より年の功」です。おじいちゃんやおばあちゃんのほうが弁が立つし、知識や経験が豊富です。

しかし今度は中国自身も将来メルトダウンするものと見ています。「一人っ子政策」で、甘やかされて育った世代がどんどん社会進出しています。
中国の場合は「小皇帝」といわれる「一人っ子政策」の落し子がいます。以前池上彰さんの「学べるニュース」に取り上げられたことを、私が貴ブログで複数回取り上げましたが、中国の若者の問題点は、一人っ子政策によって親たちに甘やかされて育てられてしまったため、利己主義に陥っているのです。さらに人民解放軍にも「小皇帝」がいて、それに対してモンスターペアレントが軍に襲撃して問題になっているのです。結果中国の軍事力低下を招く可能性があります。この現状に池上彰さんも、これからの中国にとりて大きなアキレス腱になりうる旨発言していました。
2011-12-22 Thu 19:39 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。