日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
【たかじんNOマネー】世界一わかりやすいTPP決定版(動画)
【たかじんNOマネー】

世界一わかりやすいTPP決定版(動画)


増税のウソ (青春新書インテリジェンス)
増税のウソ (青春新書インテリジェンス)

うおおお。
良い動画みっけ。www

デジログ!さんより。

三橋さんの出たTPP決定版

三橋さんがブログで書いてる
具体論(反対派)VS抽象論(推進派)のやつです。




たかじんNOマネー TPP決定版 111126 1


たかじんNOマネー 2011年11月26日

「TPP」5つの疑問

野田総理が交渉への参加を表明したTPP(環太平洋経済連携協定)。
第3の開国といわれるこの協定とはいったいどんなものなのか?
賛成・反対に世論も真っ二つ!本当に農業は崩壊するのか?
本当に製造業は生き返るのか?
異色の経済評論家三橋貴明氏をゲストにスタジオの強力な論客たちが持論をぶつけ合います。
これをみなけりゃTPPは語れない!



たかじんNOマネー TPP決定版 111126 2



たかじんNOマネー TPP決定版 111126 3



たかじんNOマネー TPP決定版 111126 4


おもしれろそーだから週末見る用の保存版ww

本で読みたいけど未だ読めてないんだよな。
ていうわけでTPPで評判いい本を並べてみました。
オススメの良書あったら
教えてください!!

TPP亡国論 (集英社新書)
TPP亡国論 (集英社新書)中野 剛志

Amazonで詳しく見る by AZlink



TPPが日本を壊す (扶桑社新書)
TPPが日本を壊す (扶桑社新書)廣宮 孝信,青木 文鷹

Amazonで詳しく見る by AZlink


国家の存亡 (PHP新書)
国家の存亡 (PHP新書)関岡 英之

Amazonで詳しく見る by AZlink




人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
別窓 | 思うこと | コメント:12 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 【たかじんNOマネー】世界一わかりやすいTPP決定版(動画) | トラックバック:0 |
<<橋下に職員反発「税金増やせばええやん」「2000万のアパート買ったのに計画狂った」「4人子供いる」 | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | ブータン国王の国会演説がマジで感動する件>>


この記事のコメント
万が一「大阪都構想」が頓挫した場合、大阪維新の会が近畿ブロックで国会議員を送り込む構想があります。
しかしそうしている間、大阪市議会は田中康夫長野県政のようなさまを呈してしまって、それどころではなくなるかも。
2011-11-29 Tue 12:12 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-29 Tue 20:16 | | #[ 内容変更]
中国残留孤児が一時帰国 2年ぶりに男性1人
http://www.47news.jp/CN/201111/CN2011112901001426.html
 支那の反日教育が烈しい時代に捏造された南京大虐殺や今日の支那人の日本に対する振る舞いが
支那人の本姓と考えれば支那人が日本人孤児を養育したと言う事は嘘である事が判る。 
以前に残留孤児を騙って日本に入国した者達やその子弟の行動に不審な点も多いい、親類縁者が多数
集まってくるのは支那人の特徴であるのでこの様な者は偽装残留孤児と判断するのが妥当。

【その他の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
戦略企画部を新設 中国人民解放軍
http://nippon-end.jugem.jp/?eid=2441
2011-11-29 Tue 21:39 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
西田昌司「緊急告知!野田総理と民団の関係を示す情報を求める!」
http://youtu.be/9On6NBmLi8I
(動画)
平山鐘で検索結果
http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&tab=nw#num=100&hl=ja&safe=off&gbv=2&biw=1024&bih=530&q=%22%E5%B9%B3%E5%B1%B1%E9%90%98%22&pbx=1&oq=&aq=&aqi=&aql=&gs_sm=&gs_upl=&fp=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&cad=b

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2011-11-30 Wed 01:05 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-30 Wed 04:17 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-30 Wed 09:01 | | #[ 内容変更]
第179回国会審議中継
第1回党首討論
国家基本政策委員会合同審査会(党首討論)審議中継を見ています
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmp.asx?deli_id=41466&live=yes&media_type=wb
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
成りすましの悪意ある記事
http://qazx.blog.eonet.jp/docdoc/2011/11/post-2451.html
2011-11-30 Wed 15:26 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
成りすましの悪意ある記事
http://qazx.blog.eonet.jp/docdoc/2011/11/post-2451.html
BBC大井真理子「ギャングの息子が大阪市長に」と世界配信
Gangster son takes on conservative Osaka mayor
http://www.bbc.co.uk/news/business-15786798
 今日の日本人社会の荒廃がここに言う朝鮮人や支那人の成りすまし(偽装日本人)に報道が
支配されていて、多くの日本人がぬるま湯に漬かった茹でガエルになっている。
 大多数のカエル(日本人)がもうじき死ぬことに気が付いていない事が原因である。
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2011-11-30 Wed 17:00 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
・・・少々過激な表題ですが、ちょっと苛立ちを隠せなくなったもので。


ブサヨクや工作員によるデマの流布が洒落にならない事態を引き起こしたので書き込みさせていただく次第。


「月夜のぴよこ と 空耳うさぎさんたち」様の記事

 【拡散願い】妄想はどこまで人を冷酷にするのか? 兵庫県三田市で被災者よりも自分の事が大事だという請願が上がった。

http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/11/post-a163.html


・・・記事の表題が全てを物語っていますが。
どうしてこうも日本人は堕落してしまったのか。

いっそかのSF大作「日本沈没(ちゃんと日本列島が水没して消滅する原作版)」のような目に遭わないと日本人の真の覚醒は始まらないのでしょうか・・・。
2011-12-01 Thu 00:09 | URL | unknown_protcol #eqP7eH0Y[ 内容変更]
unknown_protcolさん
ひでえ話だな。兵庫県民は阪神淡路大震災を経験していますよね?そうでなくてもいつ関東地方から南海地方にかけての大地震が横断するかわからない、といえる状態です。困ったときはお互い様、これこそ日本の底力の源でもあるわけでしょうに。
ある程度時間が経ったら放射性物質が半減するわけだから、瓦礫を受け入れることは別に問題ないはずなんだけどね。
もしも自分たちが震災に遭って、結果瓦礫処理がストップして復興の妨げになったらどうするんだ?人口流出して、街が衰退しますよ?それでもいいの?
>いっそかのSF大作「日本沈没(ちゃんと日本列島が水没して消滅する原作版)」のような目に遭わないと日本人の真の覚醒は始まらないのでしょうか・・・。
まあそれも時間の問題でしょう。日本列島自体が沈没しないまでも、太平洋ベルト地帯を横断する大地震+富士山爆発と、それに伴う東西交通ライフラインの寸断とそれから端を発したハイパーインフレーションは、恐らく起きると見ています。そうなればさすがのクレーマーも「私たちは一体何やっていたんだ?」と苦悶する日が訪れるであろうと思います。
私自身ハイパーインフレーションはそろそろ起きていいと思いますし、むしろ起きたほうが心機一転しやすいと思います。国債が紙切れになると同時に(つまり国の借金がちゃら。)円安になって輸出が増えます。さらにカルトや利権セクトの淘汰を促すため(そんなところにカネを注ぎ込むより、てめえの生活防衛に汲々するだろうから。)、血流が良くなりましょう。その上クレーマーがわがままいうことが出来なくなるので、さすがのクレーマーも我慢をすることを否応なしに学ばざるを得なくなり、長い目で見るといいことづくめだと思います。
【拡散願い】妄想はどこまで人を冷酷にするのか? 兵庫県三田市で被災者よりも自分の事が大事だという請願が上がった。
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/11/post-a163.html
>原発反対派の左翼の女性から被災地の瓦礫をいれるなという請願があがりそうだと聞いた。
>この凍えるような東北、極寒の地で寒さに震えいている被災者の復興には瓦礫処理が必要。
>瓦礫があるところには新たな建物や道や施設が作れない。
>被災地だけでは10年以上瓦礫処理にかかる。
>だから被災地復興のために瓦礫処理を助けてくれと今、瓦礫を各地にお願いしている所だ。
>こころある石原都知事などが最初に手を挙げた。
>東北は寒い、しかも原発反対派のせいっで安全に稼働中の原発まで止められ97%の電気使用率で、いつ停電がおこるか分からない。寒冷地のお年寄りの仮設住宅の暮らしはつらい。少しでも早く復興させて上げたいと願うのが人情というものなのに・・・


知らないってことの恐ろしさ。 : 二階堂ドットコム
http://www.nikaidou.com/archives/18650
>>
<大阪市教育委員会さんより>ネットサーフィンをしているうちに、いくつかのブログを読んでいました。その中に、「同和・カルト特権を許すな!ネット委員会」なるものがあったんですが↓
http://ameblo.jp/arikadodaisuke/entry-11088400730.html?frm_src=thumb_module
 よく堂々とこの程度の知識で、同和やカルト(創価をさしているらしい)や在日を批判できるものだと思いました。しかもこのブログ主は八尾市民だそうです。八尾の安中と言えば、橋下徹の出身地であり、知事候補の松井一郎の選挙区です。
「橋下氏の父上についても、この辺りが巧妙に摩り替えられ、混同して伝えられている可能性が高いので、飛び交う情報は眉唾物として見たほうが良いでしょう。」
 新潮45の上原善広氏のガッツリ取材したルポすら読んでない。ていうか、丸尾事件すら知らないだろう。
 批判する前に、ちゃんといろいろ調べて学んで考えてっていう道筋を踏まないからおかしくなる。別に橋下支持でも構わないよ。雰囲気だけでもの言うとどれだけ唇寒いか。
「教育施策に迷っていたときに小沢先生と輿石先生の話をお聞きして納得するものがありました」
って橋下は言ったんだよ。「日教組がガン」って言いながら。同和のことも勉強してくれ。在日のことも。新興宗教のことも。

(コメント)確かにごもっともです。面倒なこといわないで、「嫌いだ」といえばいいんですよね。そうすれば、勉強する必要はないし、批判されることもない。嫌いなのは内心の自由の問題ですからね。中途半端にやるから突っ込まれる。「なんか嫌い」それでいいんです。人間最後は好き嫌いですからね。
>>
橋下市長嫌いは私も同じですが、事情を知らずにただつらつらとやったって、読者がついて来ないですよ。もっと突っ込んだ内容を。
しかしまあ、君が代条例を制定するほど「日教組はガン」といったくらいな御仁が、「教育施策に迷っていたときに小沢先生と輿石先生の話をお聞きして納得するものがありました」とは一体何なのか?これでは雅子さま同様出自を疑われても仕方がないですよ。
2011-12-01 Thu 08:24 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
マスコミが一斉に「女性宮家」「女系天皇」を喧伝し始めました。

下種な話になりますが、女性宮家や女系天皇を認めると、鼠算式に「皇族」の数が増える事になります。
当然莫大な予算が必要となります。
もしかして、単に「予算」が欲しいだけの、宮内庁の陰謀なんじゃないのか?

また、女性皇族の夫を「皇族」扱いした場合、夫やその子どもが「皇位継承者」として扱われる可能性があり、下手をすれば、どこの馬の骨とも分からない突然やって来た外国人の男性を「天皇陛下!」と呼ぶ必要に迫られるかも知れません。
勘弁して下さいよ。
万一、その男性が中共のスパイだったりしたらどうするんですか?(泣)

一番無難で経済的なのは、男のお子様がおらず近々断絶しそうな宮家が、旧皇族の家庭から「男系」の養子を迎えられるようにする事です。
できれば、イケメンで上品で温厚な方がいいですね。
直に国民からの人気も得られるでしょう。
そうすれば、現在の皇室の規模は維持したままで、国民の抵抗感も少なくて済みます。

以上は下々の人間による非常に野暮な話でした。

日本の皇室の歴史は、皇室を牛耳る権力欲の強い外戚や皇統乗っ取りを企む不逞の輩との戦いでもありました。
こういう危険人物から皇室を守る為にも「男系」の維持は必要だったのだと思います。

「自由で民主的で男女平等なら何でもいい。男系天皇は守旧派の頑迷さの表れだ!」と言う単細胞なアメリカ人や、“打倒皇室”命の反日韓国人にこの辺の繊細な事情を説いた所で理解できるとは全く思えませんが、日本の文化にケチをつけたり、批判したりしないで、放って置いてくれ!という気分です。
2011-12-03 Sat 18:35 | URL | 怒りっ #-[ 内容変更]
関係者は、この羽毛田とかいういかがわしい宮内庁長官の身元を徹底的に洗って欲しい。
皇室の意見を一切聞かないとなると、あのハゲは、いったい誰の命令で動いているのだろうか?

女性宮家創設 旧皇族復帰と併せ議論を
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111203/imp11120303530001-n2.htm
>5年前、三笠宮家の寛仁さまが月刊誌などで女系天皇容認に疑問を提起された際、羽毛田信吾宮内庁長官が「皇室の方々が発言を控えていただくのが妥当」と述べたのは、極めて問題だ。
2011-12-03 Sat 19:27 | URL | 怒りっ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
