日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
ブータン国王の国会演説がマジで感動する件
現代語古事記: 決定版
現代語古事記: 決定版


いやもうね、

突出してるなw

何か東洋の帝王ですね



◎11/17 ブータン王国国王ジグミ・ケサル陛下及び同王妃陛下(国賓)歓迎会


ブータン国王の国会演説がマジで感動する

件(キニ速)


世界史においてかくも傑出し、重要性を持つ機関である日本国国会のなかで、
私は偉大なる叡智、経験および功績を持つ皆様の前に、
ひとりの若者として立っております。

皆様のお役に立てるようなことを私の口から多くを申しあげられるとは思いません。
それどころか、この歴史的瞬間から多くを得ようとしているのは私のほうです。

このことに対し、感謝いたします。 (挨拶冒頭)



◎国旗の重み ~西岡京治物語・前編~
(ブータン)


後編


ブータン

最近アマンリゾートが出来たし。

ハリウッドスターが今最もお忍びで行っている国ですよ。
直行便ないけど、じつは旅行好きの聖地

ツアーで30万台まで落ちてきてるけどぜひ行きたい!!!


人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ




下線文
別窓 | 思うこと | コメント:1 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - ブータン国王の国会演説がマジで感動する件 | トラックバック:0 |
<<【たかじんNOマネー】世界一わかりやすいTPP決定版(動画) | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 亡き被災者に祈ったブータン国王が男前/被災地に降り立つ震災後初の国賓>>


この記事のコメント
就活モンスターペアレンツ登場 「うちの子いつ内定?」と電話
http://afo2000gt.at.webry.info/201111/article_32.html
>>
都内のある大学のキャリアセンター長が語ったところによると・・・
「ウチの子供は、いつになったら内定が出るんですか? と電話してくる親御さんはいますね……。こちらでも未内定者のフォローには力を入れているものの、まずはお子さんに聞いて欲しいなと思うのですが……」「資格取得が可能な学科、コースがあるのですが、“資格をとったところで、実家の近所には関連する求人がない。どうしてくれるんだ?”と凄まれたことがあります。お気持ちはわかりますが、そう言われても……。大学に入学する前に調べておいて欲しいですよね……」
今、大学の入学式、卒業式に親が出席するのは当たり前で、親向けの就活セミナーが大盛況なんだって。
毎年韓国の大学入試狂想曲を面白おかしく報道してますけど、日本も十分面白いわ。

最近の漫画やドラマに登場する母親って「可愛らしい大ボケ」「友達感覚」「理解がある」っていう子供にとって都合の良いタイプのママが多い気がする。
厳しいママでも何故厳しくなったのかがキチンと描かれてる。
ステロタイプのザーマスママは絶滅しましたね。
昔のザーマスママは如何にして過干渉になったかなんて描かれなかった。
何故なら、そんな人殆どいなかったから。
今は、総論では過干渉は良くないって理解してるけど各論では「過干渉の何が悪い」って思ってる人が大勢のご時世ですから過干渉の親についてはこの人は特別の事情を抱えているのでこうなっちゃいましたという説明が欠かせない。
この説明がないと視聴者が不安になっちゃう。
「あの人は特別」「アレはダメなパターン」だから私の我が子に対する深い愛情とは別物だよねという安心が必要になる。
世も末だわ。
ただ、本当に深刻なのは親の干渉を嫌がらない子供の側なんだけどね。
>>
私が懸念した事態が見事に当たってしまいました。モンスターペアレントが就職に絡んで口出しするというおっかねぇことが。

児童ポルノ法改正案の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/287.html

別に「俗流若者論」を唱えるつもりはないですが、このような親のしつけを受けた子供が社会進出してしまえば、企業活動に大きな支障が出ることは十分予想されます。事実中国の人民解放軍においてはすでにモンスターペアレントが襲撃してきて、問題になっています。結果軍事力低下を誘発させる可能性さえ出ています。
そうなれば企業は、モンスターペアレントに育てられたモンスター従業員の脅威に晒されてしまうことは規定路線です。つまり児童ポルノ法改悪や人権侵害救済法案が可決してしまえば、上司に諌言されたモンスター従業員が逆上して失脚させるために悪用三昧する危険性が発生します。こうなったらマンパワー流出が起きてしまいます。
2011-11-28 Mon 16:30 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
