日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
チョーヤがフジTVのCMを降りて売上げ上昇中?【韓流、JAP18問題】
チョーヤがフジTVの

CMを降りる


国力とは何か―経済ナショナリズムの理論と政策 (講談社現代新書)


韓流につづきJAP18事件を引き起こし、
フジテレビが連鎖的に堕落しているんだが、

「チョーヤの梅酒」「ウメッシュ」のチョーヤさん


チョーヤ 酔わないウメッシュ 350ml×24本


がフジのCM降りたらしいぞ。w



チョーヤ梅酒がフジテレビへのネット上の抗議

を受けて「CMを出さない事を検討」(ハムスタ

ー速報)


1 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/16(金) 18:40:23.44 ID:fyzLlNNn0
CMを出していたはずの、「梅酒・紀州」「さらりとした梅酒」「ウメッシュ」などで有名なチョーヤ梅酒株式会社さんのCMが9月15日の放送で流れなかった、というものだ。
これまでのネットを中心としたフジテレビに対する抗議の影響でCM放映を流したのではないかという推測もなされていたが、果たして真相は。さっそくチョーヤ梅酒さんに取材してみた。


チョーヤ梅酒の広報担当の方にお電話させていただいたところ、「『よくやった』とたくさんの激励のお電話やメールをいただいております」とのことだが、実は困惑しているという。
「実を言いますと、あのドラマのCMに関してはレギュラーで出しているのではなく、不規則・不定期にCMを流す形になっていまして、9月は結果として1日、8日の2回放送で15日以降の放送予定がなくなったのです」とのこと。
CMをはずそうと思ってそうしたわけではない、とのことだ。

ただし、チョーヤ梅酒さんも「JAP18問題」には疑問を持っているそうで、広告代理店を通してテレビ局に説明を求めているとのこと
しかし、視聴者に対する説明がいまだになされていないのと同様、スポンサーであるチョーヤ梅酒さんにも広告代理店・テレビ局からまだ説明はなされていないそうだ。

「やらせ問題」「セシウムさん問題」をはじめとしてテレビ局で問題があるたびにスポンサーさんにも抗議の電話が少なからずあるそうで「お客様に反感を買われるようでは、そもそもCMを流している意味がありません」と率直な気持ちを語っていただけた
確かに広告料金を払っているのにマイナスイメージがついてしまっては割りに合わない。
「このような状況がエスカレートしていくようであれば、CMを出すという事自体を考えなおさなければいけないかもしれません」というコメントもいただいたが、この言葉、果たしてテレビ局側に届くだろうか。

一連の出来事に関して、テレビ局は正式なコメントを早めに出す必要があるだろう。
テレビ関係者の「いやなら観なければいいじゃないか」というコメントも見かけるようになってきたが、その言葉、そのままスポンサーさんに対しても言えるのだろうか。

ソース
http://getnews.jp/archives/141683


ACの宣伝に変わったらしいww

ワロタwww


契約更改のタイミングを迎えていたようですが、
フジテレビの対応に疑問を抱いていると書いていますね。

空気を読む日本企業。
久しぶりにぐっジョブ!と思ってしまった。


25 :名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/09/16(金) 18:45:24.10 ID:eyQTfGtP0
ウメッシュの箱買いのURLくれ

チョーヤ 酔わないウメッシュ 350ml×24本(amazon) 



28 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/16(金) 18:45:36.34 ID:UAu5ORU40
梅酒買って帰ろう


29 :名無しさん@涙目です。(広島県):2011/09/16(金) 18:45:46.59 ID:QIkcCS+Q0
梅酒買って帰る


31 :名無しさん@涙目です。(長野県):2011/09/16(金) 18:45:53.69 ID:H9HuJOzg0
チョーヤの梅酒買ってくるわ


jap 18


花王抗議も平日なのにかなり集まったらしい。

フジテレビスポンサー「花王」抗議デモ 平日にもかかわらず参加者多数(痛いニュース)


チョーヤ梅酒の

AMAZONによせられる賛同コメの評価が凄いな。w



従業員100人程度の会社だって。

国産でがんばってるらしい。


こんな日本企業がいて良かったな。


人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回、
応援のワンクリックをお願いします!


↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ





別窓 | 思うこと | コメント:17 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - チョーヤがフジTVのCMを降りて売上げ上昇中?【韓流、JAP18問題】 | トラックバック:0 |
<<花王の売上が減少し始める【花王不買運動受け、ドラッグストアが推売解除】 | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 例の船長は自宅軟禁中、英雄から一転【尖閣衝突事件】>>


この記事のコメント
H23.9.16花王本社平日デモ
http://www.youtube.com/watch?v=dZP7Pr8Z7XI&nofeather=True
(動画)
H23.9.16花王本社平日デモ スタート地点出発動画
http://www.youtube.com/watch?v=dZP7Pr8Z7XI&nofeather=True
花王本社前デモ9/16/2011
http://www.youtube.com/watch?v=sfOzUu-GWOc&nofeather=True
【9.16】花王本社・平日デモ「花王は私たちの声を聴いて下さーい!」
http://www.youtube.com/watch?v=OY8MJaEHcxU&nofeather=True
2011年9月16日花王デモ動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=q4mV3ldeJQ0&nofeather=True
 この様な抗議活動を朝鮮人や支那人が支配する反日売国テレビ局・マスコミは一切報道しない。 
一度失われた信用を取り返すのは大変長い時間がかかることをテレビ局・マスコミは知るべきである。 
テレビ局には視聴者の他には助けてくれる者は無い事を自覚させることです。
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
チョーヤがフジTVのCMを降りる
ttp://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-702.html
2011-09-17 Sat 19:46 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
ひさしぶりにコメ欄に登場。w

拡散あざっす~
2011-09-17 Sat 20:02 | URL | Chonmage fighter #-[ 内容変更]
ほう、「酔わないウメッシュ」ですと。
下戸な私にぴったりじゃないですか。
・・・今月は予算がきついので給料が出てからの話にさせていただきますが。



で、本題をば。
・・・野田民主党の腐れ外道ども、日本の知的財産の一つであるアニメを事実上「バ韓国へ無償譲渡」をするつもりの模様。


参考記事:
「韓流研究室」 様の記事。
経産省「クール・ジャパン戦略推進事業」を電通に丸投げ
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1394.html


水の飲み方がバ菅直人と同じ朝鮮式で、コイツも筋金入りの国賊か成りすましだと思った矢先に早速この事態。

さて如何したものか・・・。
2011-09-17 Sat 21:09 | URL | unknown_protcol #eqP7eH0Y[ 内容変更]
今日のアクセス急増記事 URL
【衆院選辻立の掲示板】 http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/shgi.cgi
【口蹄疫の真相】 http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cskte.cgi
【新党勝手連の掲示板】 http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【要請書送信先国会議員一覧】 http://www.aixin.sakura.ne.jp/yskgd.cgi
【愛信情報市場逆アクセス・ランキング】 ttp://aixin.jp/garnk.cgi

解散が近いのかな、選挙関連アクセス急増
【今が旬、愛信情報】
ttp://www.aixin.jp/AJI17.cgi

ps:
生活保護で3兆円!圧倒的に在日がもらっていて日本人
には半分以下、しかも裏社会に大半­流れてると言われて
いて これ 何とかしないと!!!!
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1313.html
2011-09-18 Sun 01:08 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
[]
古い記事ですが。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
テレビCM抑制で利益3倍に!・サトウ食品工業がテレビCM3分の1で営業利益が3倍・テレビCM減らそう!テレビ局は給料を半減して【中の上】にしろ!民主党によるテレビ局の電波利用料引き下げを阻止しよう!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-1678.html
>>
テレビCM抑制「びっくり効果」 「サトウの切り餅」利益3倍に
6月17日18時25分配信 J-CASTニュース

 「サトウの切り餅」で知られるサトウ食品工業が、テレビCM抑制などの効果から営業利益が3倍にも増えたことが分かった。CM抑制で売り上げは減ったが、それを上回るコスト削減効果があったというのだ。テレビCMは、それほど利益につながらなくなったのか。

■CMを3分の1に減らす

 サトウの切り餅、サトウのごはんと聞けば、30年ほど前から続く様々なCMのメロディーが思い浮かぶ。スーパーなどで、つられて買ってしまった人もいたはずだ。それだけ、テレビで大量にCMが流れていた。

 ところが、2008年に入って、原油価格高騰などによる原材料の値上げが直撃。販売元のサトウ食品工業では、大幅なコスト削減に迫られた。そして、あのテレビCMさえ抑制することになった。その費用も、09年6月15日発表の4月期決算によると、年間9億円弱から3億円弱へと、3分の1に減らしたのだ。

  「利益を出さないといけませんから、手を付けやすいテレビCMなどを削ることにしたということです」(経理担当者)

 結果的に、PR不足となって、売り上げが4.9%減少した。しかし、テレビCMなどのコスト削減幅の方が大きかったため、増益を確保。営業利益がなんと3.2倍の9億円にも達したというのだ。

 これは、テレビCMを打たなくても、企業が利益を上げられることにつながる。

 もっとも、サトウ食品工業では、今後もCMは続けるという。

  「CMのおかげでどのくらい売れたのかははっきりしませんが、その効果がないとまでは考えていません。消費者へのアピールになり、企業にとっての力になるからです。利益が出ているからと言って、もうCMをやらなくなることまではないと思います」

■携帯サイトとの相乗効果を狙う

 テレビCMなどの広告費を削って利益を出した例としては、ほかにアサヒビールがある。2009年2月5日発表の08年12月期決算では、売り上げは減ったものの、広告費削減効果で、最終利益が8年連続で過去最高を更新している。不況が続く中で、今後もCMを抑制していく企業が出そうだ。

 ただ、CMを減らすだけでは、PR不足の方が大きく出て、利益を出せなくなる可能性がある。そこで、CMの割合を減らした分、他媒体での広告を増やして、利益を確保している企業もある。例えば、「モスバーガー」チェーン店を展開しているモスフードサービスだ。

 同社では、社長が08年11月10日の9月中間決算発表で、全国規模のテレビCMを徐々に減らしていくことを明らかにした。そして、広報担当者によると、広告費の総額は変えずに、減らしたCMの分を、携帯電話サイトや店頭での販促キャンペーンに充てている。こうした効果もあって、09年3月期の営業利益が前期より倍増の14億円にも達した。

  「メール会員制など、マンツーマンに近い販促策を取っています。この囲い込み強化の効果も上がっており、売り上げがよくなってきています。CMには、全国一斉にお知らせできる効果があり、止めていく方向ではありません。CMばかりでなく、携帯などとの連動が大事だということです。例えば、CMで新商品を知って、メールのクーポンを使ったりすれば、相乗効果が得られるわけです」

サトウ食品工業は、テレビCMの費用を3分の1に減らしたところ、売上は減ったが、営業利益がなんと3.2倍に増えた。他の企業にも同様の現象が見られ、テレビCMを打たなくても、企業は利益を上げることが出来るということが証明されている。今後は、サトウ食品工業などを見習ってテレビCMを大幅に減らす企業が増加するだろう。

日刊ゲンダイが、テレビ局は、番組制作費を大幅にカットするより、異常に高い給料を半減させるべきと主張している。まさに正論だ!
制作費大幅カットより給与削減が効果的なのは明らか!
2009年06月01日10時00分 / 提供:ゲンダイネット

●半減なら400億円は削減できる
 民放キー局の経営陣が頭を抱えている。6月下旬に予定されている株主総会が刻一刻と迫っているからだ。
 民放各社の09年3月期の連結決算が今月中旬に出そろい、いずれも惨憺(さんたん)たる結果だった。テレビ朝日とテレビ東京は赤字に転落。TBSホールディングスも単体では開局以来初めての赤字。日本テレビとフジ・メディア・ホールディングスは赤字を免れたものの、それぞれ営業利益が前年同期比47%、19%のマイナスとなった。不況でスポットCM収入が激減した影響が大きい。
 問題はこれに対するテレビ局の無策だ。来期に向けて右に倣えで制作費の大幅カットに乗り出し、タクシー代やロケ弁の節約に励んでいるが、株主が納得するような抜本的な打開策は示せていない。
「TBSは今期の役員報酬カットの方針を固めていますが、それ以外となると“全力を挙げて視聴率の底上げを図る”などと漠然としています。テレ朝の“コンテンツライツビジネスの強化”も分かりづらいし、日テレが新方針に掲げた“商品力と利益体質の強化”は今さらの話。各局とも手詰まり状態なのです」(マスコミ関係者)

●それでも平均サラリーマンを上回る
 しかし、テレビ局が株主のために八方手を尽くしたかといえば、答えはNOだ。制作プロいじめの経費節減より効果的で、株主を納得させるプランがある。芸能評論家の肥留間正明氏が言う。
「民放各局は歴史的な危機を迎えているわけで、その対応も歴史的でドラスチックなものが必要です。といっても、小難しいことが求められているわけではなく、ベラボーな社員の給与水準を平均のサラリーマン並みに引き下げればいいだけ。それで赤字は埋まるし、下請けの制作プロをいじめる必要もありません」
 TVマンの給与は日本一、いや世界一か。たとえば、フジHDは連結で5125人の社員がいて、平均年収は1534万円。半減の767万円でも一般サラリーマンの年収より多いが、それでも393億円が浮く計算になる。年収1404万円の日テレも給料を半分にすれば231億円の削減が可能だ。
 株主総会が大荒れとなるかどうかは経営陣の決断次第だろう。
(日刊ゲンダイ2009年5月29日掲載)

つまり、テレビ局が異常に高い給料を「中の上」くらいにすれば済むことなのだ。ところが、「次の内閣」総務大臣の原口一博は「TVの電波利用料を下げる!」と宣言をしている。

■動画民主党議員 原口一博 マスコミ収賄宣言!
「今、電波料いくらとられてます?それをおもいっきり下げますから。」、「それと規制が多すぎるでしょ。放送法の中の規制、これも余分なものをとりたいですね。頑張ります。」、「(テレビの未来は)明るい。」


呆れる発言だ。日本のテレビ局が負担している電波利用料は、世界各国の電波利用料(若しくはそれに代わる租税等)と比較してみると、極めて低い。日本は携帯電話利用料が異常に高い一方、放送局が負担する電波利用料はないに等しい(日本の電波利用料収入の僅か5%)。にもかかわらず、民主党は更にテレビ局の電波利用料を思いっきり下げるというのだから、反日テレビ局が民主党を支援するのは当然だ。
国民がテレビ局の不当に安すぎる電波利用料に対して不平不満の声を上げない限り、いつまで経ってもテレビ局と政治家(特に民主党)との癒着はなくならない。
平成19年度の電波利用料収入は653.2億円。そのうち80%を携帯電話会社が負担した。国の放送事業歳出費は2百数十億円に及ぶのに、テレビ局が38億円(H19年度)しか払わず、約7倍の格差があるのは不公平との声が総務省内からも上がり、安倍政権下で、菅総務大臣がテレビ局の電波利用料を大幅に引き上げようとしていたが、安倍政権はマスコミのネガティブキャンペーンに倒された。現在もテレビ局の電波利用料値上げについて議論されているらしいが、具体的な話は聞こえてこない。代わりに、民主党の原口一博や岡田克也などが、テレビ局の電波利用料負担の「思いっきり引下げ」をぬけぬけと主張している。
やはり国民が大騒ぎしない限り、政治家によるマスコミ優遇と国民負担増は改善しない。
>>
チョーヤの売上増は当然ですよ。社会があって企業があるのです。そういう意味でも島田紳助氏を切った吉本興業は、利益優先より社会的責任をとったといえましょう。
しかし日本でもインターネット有志による活動がぼちぼち見られてよかったですよ。というより「国民主権」の民主制である以上は、国民は権力の暴走を逐一チェックする義務があります。IT革命でそれがやりやすくなっただけです。いくら選挙で選ばれたとはいえ、所詮は人間ですからどこかで魔がさすことがあります。裁判官もご多忙に漏れず。
2011-09-18 Sun 09:35 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
日本が好きなだけなんだよ
民主党政権下の日本で頻発する記録的な天災
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-808.html
>>
記録を塗り替える天災の連続が意味するものとは?!

2010年6~8月 観測史上最高の猛暑

6月-8月の夏全体として全国平均気温は平年比+1.64℃となり、1994年(平成6年)の平年比+1.36℃を上回る観測史上最高気温を記録。全国154地点中11地点で夏の猛暑日日数が過去最高、11地点で夏の真夏日日数が過去最高、41地点で夏の日最低気温が25℃以上の日数が過去最高だった。熱中症で亡くなった人は5月31日から8月30日までに最低でも496人に達し、戦後最悪を記録。多くの農産物・畜産物・海産物で生産量が落ちる被害が出た。

2011年3月11日 観測史上最大、1000年に一度の大地震、M9.0の東日本大震災が発生

2011年3月11日14時46分18秒(日本時間)、宮城県牡鹿半島の東南東沖130kmの海底を震源として発生した東北地方太平洋沖地震は、日本における観測史上最大のマグニチュード (Mw) 9.0を記録し、震源域は岩手県沖から茨城県沖までの南北約500km、東西約200kmの広範囲に及んだ。この地震により、場所によっては波高10m以上、最大遡上高40.5mにも上る大津波が発生し、東北地方と関東地方の太平洋沿岸部に壊滅的な被害をもたらした。

また、大津波以外にも、地震の揺れや液状化現象、地盤沈下、ダムの決壊などによって、東北と関東の広大な範囲で被害が発生し、各種ライフラインも寸断された。2011年9月11日時点で、震災による死者・行方不明者は約2万人、建築物の全壊・半壊は合わせて27万戸以上、ピーク時の避難者は40万人以上、停電世帯は800万戸以上、断水世帯は180万戸以上に上った。政府は震災による被害額を16兆から25兆円と試算している。

平成23年台風12号が平成最悪の被害をもたらす

2011年8月25日にマリアナ諸島付近で発生した、2011年12番目の台風である。発生後徐々に発達しながら北上したが、その後、四国地方へ上陸。その後も速度を速めることなくほぼ真北へと進路を取り、甚大な被害を出しながら岡山県・鳥取県を縦断し日本海へと抜けたのち温帯低気圧となった。台風被害による死者66名、行方不明者30名は平成に入って最悪の被害。西日本の各地で河川が氾濫、土砂崩れが多発した。

■ウオン安で日本の輸出は完敗

「民主党政権になり日本企業の韓国進出に拍車がかかっている」と、経済産業省のある幹部は警告する。 とくに韓国側が狙うのは日本企業のハイテク技術だ。「ポスト液晶」と注目される有機ELなど新素材技術やスマートフォン関連技術など、工場や研究所が韓国に進出する動きが加速している。今年1月、東レは世界最大級の炭素繊維工場を韓国慶尚北道・亀尾の国家産業団地に建設、来年から稼動させることを発表した。その投資額は今後10年間で1兆3千億1(約980億円)に達する。 韓国政府はかねて「先端素材の国産化」を目標に、21世紀の技術である「ハイテク炭素繊維」産業の韓国移転を切望していた。そのため世界の炭素繊維市場の約40パーセントを握る東レの技術に照準を定めてきた。東レには李明博大統領の実兄でもある李相得ハンナラ党議員が何度も足を運び、移転を要請していた。建設が決定したとき、韓国の一部メディアは、「ハンナラ党の勝利だ」とはやし立てたという。

東レの日覺昭廣社長は今年6月28日の亀尾での記者懇談会で次のように語っている。「どこの国に工場を作れば価格と品質面で世界最高の競争力を持つ製品を作れるか悩んだ。賃金だけでなく、労働力の質、政府の支援も考慮した。総合的に検討した結果、韓国が最適という結論を下した」(中央日報)東レは’63年から韓国へ進出している、いわば先駆者といえる企業だが、そのほかの企業も最近、続々と工場移転を決めている。たとえば住友化学はサムスンと組んで、京畿道平沢市にスマートフォンの部品工場を建設している。また、宇部興産はすでに8月から忠清南道牙山市に建てたプラスチック樹脂工場の操業を始めている。 菅前首相が主導した反原発政策は、日本の電力料金の高騰をもたらし、日本の産業は海外(とくに韓国)に移転せざるを得なくなる。

ソフトバンクの孫正義社長は李大統領に向かい「脱原発は日本の話」だと断定し、「韓国の原発推進」を称賛し励ました。その狙いは、「日本に電力高騰と電力の質の低下をもたらし、日本のハイテク産業を切り崩すことにあった」(経産省幹部)というのだ。さらに1ドル76円台を切る超円高。「円・ウオン相場は李・菅相場だ」 香港の為替市場ではトレーダーの間でこう指摘される。市場ではウオン上昇局面で韓国の李政権による強引な介入、ウオン売りがあったとみる。これに対し戦後最高の円高局面でも民主党政権はほとんど「関心の外」。円高懸念の度に「円・ウオン」の為替相場は韓国ウオン安に大きく振れ、日本の輸出産業が韓国に完敗する下地を作り出している。

■民主党の実態は“半島政権”だ

菅氏と李大統領の「共闘」――。韓国の原発推進による電力コストの低下。日本の原発放棄による電力料金の高騰。法人税引き下げを強行した韓国に対し、日本は法人税引き下げを棚上げした。 重電機械メーカー幹部が悔しがる。「菅首相が原発輸出見直しを叫んだとき、われわれはやられたと思った」 菅氏はいきなり原発輸出見直しを表明、トルコやベトナムなどで日本追い落としを図る韓国勢を勢いづかせた。韓国側の動きは素早い。李大統領側近が大統領親書を携えトルコ政府を訪問するなど、日本の退場宣言を契機に猛然と巻き返しに出た。「まるで日本政府と気脈を通じたような韓国側の攻勢ぶりで、トルコ政府も戸惑うほどだ」(大手商社の担当者)という。

技術者にも誘いの手は伸びている。「日本の原発企業の衰退を尻目に優秀な国内技術陣に韓国からヘッドハンティングの誘いがかかっている」と重電メーカーの関係者は打ち明ける。韓国の原発技術は日米仏ほどの国際的な評価を受けておらず、日本の原発技術の争奪で一気に形勢逆転を目論む。 まさに’90年代、日本の電機メーカー技術者がサムスンなど韓国メーカーからヘッドハンティングされ、グローバル市場で逆転された悪夢が再現されようとしている。「日本経済の危機感が政府に伝わらない」と経済界首脳はいらだちを隠せない。これに対し民主党幹部は「政権交代した意味がわかっていない」と口にしてきた。

公安機関の担当官が解説する。「日本が主役の自民党政権から日本を踏み台にする朝鮮半島主役の政権に交代した、という意味だ」 米国大使館関係者も同様の分析だ。「民主党政権の真相は、韓国を繁栄させるためにできる限り日本叩きをするという“半島政権”だ」22兆円の市場を占有するパチンコ業界の影響が強い政治家が民主党に多く、その政策は日本の競争力を削ぎ落とし「日本を潰す」ことが眼目だ。日本の政党とは仮面であり、ホンネは朝鮮半島の利益のために破綻戦略を忠実に実行するのだ。

「菅政権は十分韓国の国益に貢献した」と李大統領に近い在日関係者は最近、満足そうにこう語った。
■海底資源を日本から奪う戦略

さらに、次の民主党政権をどう手なずけるかだ。「菅政権に続く次期首相に民主党の誰が就任しようと、われわれは次のストレステストを課す」(在日関係者)と警告する。 李大統領を支えるハンナラ党の洪準杓代表は8月中旬、竹島に韓国軍海兵隊を常駐させるよう要求した。これは、対日刺激に武断外交を打ち出し次期民主党政権から新たな譲歩を勝ち取るストレステストなのだ。 竹島は単なる島嶼領有だけの問題ではない。「日本海のメタンハイドレートが狙いです」と資源エネルギー庁の担当者は韓国の本当の狙いを指摘する。竹島を韓国軍が握れば、日本海の豊富な海底資源を配下に収め、韓国は日本に代わり資源大国の道が切り開かれる可能性もある。 韓国は竹島に軍事拠点を築き、国際地図の「日本海」の名称を、朝鮮半島の東側を意味する「東海」に塗り替えようとする。それこそ海底資源を日本から奪う魂胆だ。

日本の民主党政権はここでも「亡国戦略」を推進する。政府は太平洋側のメタンハイドレート試掘を急ぐ方針といわれるが、本当の狙いは日本国民の関心を太平洋側にそらし、資源化しやすい日本海側のメタンハイドレートを韓国側に温存する狙いがあるとの指摘も囁かれている。

「独島(竹島)の実効支配を進めればよい」 在日を代表する著名人、姜尚中東大大学院教授はこう韓国人を鼓舞する。ソウル中心の東アジア共同体の建設を説く氏は、日本企業に「日韓連携」を進める韓国のエージェントとの指摘もある。姜氏は日本の左翼メディアに「説教師」として君臨し、「日韓連携と反原発」の鼓吹に余念がない。(以上)
>>
>ソフトバンクの孫正義社長は李大統領に向かい「脱原発は日本の話」だと断定し、「韓国の原発推進」を称賛し励ました。その狙いは、「日本に電力高騰と電力の質の低下をもたらし、日本のハイテク産業を切り崩すことにあった」(経産省幹部)というのだ。
何それ?韓国の原発は綺麗な原発か?これではソ連の核ミサイルは正しい核ミサイルという旨発言した反日左翼と同じではないか?今更脱原発は物理的にも無理なんだよ!孫正義社長の「韓国の原発推進」はそれを象徴しているではないか?在特会の桜井誠さんが脱原発反対を主張しているのも、理にかなっているんだよ。

児童ポルノ法改正案の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/287.html
上記「児童ポルノ法改正案の正体」の「改悪案の問題点」に単に「悪用される」だけでは済まされず、「原子力事業への打撃」と「電力インフラの麻痺と中小零細企業の企業活動への打撃」とあるのは、日本は反日セクトに蹂躙されているから、孫正義社長のような人物によって日本の主要なライフラインの破壊をもたらすため、安全保障上恐ろしいことなんだよ!単なる素っ頓狂な思考ではないんだよ!これだけでも、日本の主要なライフラインが孫正義社長によって脅かされている証拠ではないか?欧米諸国なら悪用されるという社会問題だけで済まされても、日本の場合は韓国勢など反日セクトの脅威に晒されているから、いつ孫正義社長や創価学会のような反日セクトに脅かされるかわかったものではありませんよ。

この事態に本田宗一郎さんは草場の陰で、いかなる目で見ているのであろうか?韓国資本に技術を掠め取られたことに激怒して「韓国には絶対関わるな!」という言葉を遺しただけに、あきれ果てていると思います。
2011-09-18 Sun 12:28 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
フジテレビ抗議デモ詳報!9月17日ダブルヘッダー
H23.9.17【 フジテレビ・人権法案・外参権反対デモお台場】vol.5 フジ前2http://www.youtube.com/watch?v=vW50uMcXd0U
(動画)
反日売国テレビ局・マスコミの隠蔽している売国法案である「人権侵害救済法案」、
「在日外国人への選挙権付与法案」、「二重国籍法案」、「恒久平和調査局設置法案」
などの法案成立を阻止する為に多くの愛国系日本国民が立ち上がりましょう。
 フジテレビ以外にも反日売国系テレビ局の朝日系、毎日系の創価学会、朝鮮人、支那人に
支配されテレビ局・マスコミにも注意しよう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2011-09-18 Sun 14:31 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
フジテレビ抗議デモ詳報!9月17日ダブルヘッダー【フジテレビ抗議デモ】1900人&【フジテレビ+二法案デモ】600人=合計2500人・残暑と強風に負けず猛抗議!・辛坊治郎「ある意味デモ参加者はエライ」←大馬鹿
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4382.html
>>
ところで、読売テレビの辛坊治郎が自身のブログでアホ丸出しなことを述べている。

「ある意味デモ参加者はエライ」9月16日(金)発行の「辛坊治郎メールマガジン」第31号より…

2.最新メディア論16

 先日「そこまで言って委員会」の収録で、例のフジテレビ前の「反、韓流デモ」を取り上げました。委員会メンバーの一致した見解は、番組を見ていただければお分かりだと思いますが、私、VTRを見ながら、ある意味デモ参加者はエライなと思ったんです。何故かと言うと、多くの参加者が素顔を晒し、テレビカメラに映されるのを嫌がっている様子が見られなかったからです。当然我が「委員会」も、デモ参加者の顔がはっきり分かる形で編集、放送します。

 昔、左翼のデモに参加する人たちは、将来就職したり、結婚したりという時に、社会的な「傷」が残ることを恐れて、タオルで覆面をし、ヘルメットをかぶって参加するのが当たり前でした。実に卑怯です。また、デモには必ず公安関係の警察官が混じっていますし、全参加者の写真も撮影し、身元調査も行います。このあたり公安警察を舐めちゃいけません。これを担当するのは、警視庁公安部や各道府県庁の警備部ですが、今は、昔ほど左翼の活動が激しくなくて暇ですし、元々右翼関係のデモも要人警護などを目的に詳細に参加者を調べてますから、今回も、主要メンバーのリストは既に警察は作成済みでしょう。
ですから、今回のデモ参加者の多くが、顔を晒し、氏名が特定できる状況でフジテレビに押し寄せたのは「アッパレ」だと思うんですね。

 ちなみに、日本の公安警察を舐めちゃいけないと、個人的に感じる「事件」を、私自身経験したことがあるんです。チェルノブイリ原発事故の半年後、ソ連に取材に行くことになり、当時ソ連に太いパイプを持つスタッフが作成した書類を持って、取材メンバーそれぞれが空いた時間に大阪のソ連総領事館にビザ申請に行ったことがありました。私も単独で、仕事の空いた時間に電車に乗って、駅からは徒歩でソ連総領事館に行き、同じルートで会社まで帰って来たんです。当時既にテレビに出ていたとは言え、私の事を知っている人などほとんどおらず、ましてや町で声をかけられるなんてこともありませんでした。
その日も別に誰にも声をかけられもせず、事務的にビザ申請の作業を行っただけなんです。

ところがこれはずっと後になって聞かされた事なんですが・・・・


辛坊治郎は公安警察が「フジテレビ抗議デモ」の主要メンバーのリストを作成済みだと言っているが、こんなのは「アホ丸出し」の出鱈目だ。

あるいは、これはテレビ関係者の一人である辛坊治郎による脅迫とも解釈できる。

私は公安委員会の人とも良く親しく話をしており、断言するが、フジテレビ抗議デモを主催したり、開催の主要メンバーになったりしたからと言って、公安警察にブラックリストを作成されることは有り得ない。

有り得ないことだが、仮にリストを作成されたところで、将来の就職や結婚に悪影響を及ぼす社会的な傷など負うわけがない。

そもそも菅直人や仙谷由人や千葉景子や枝野幸男などのテロリストたちが日本の首相や官房長官や法務大臣になったくらいだから、全く問題ない。

まー、フジテレビや花王に就職したい人や取引先の人は影響あるだろうが、そんな人は最初からデモには参加していない。

辛坊治郎が完全に間違っているのは、フジテレビ抗議デモのことを左翼デモと同列と考えていることだ。

左翼デモというのは、テロ行為(犯罪)と表裏一体であり、実際に多くのテロ行為(犯罪)と密接に関係している。

しかし、「2ちゃんねらー」や「頑張れ日本!全国行動委員会」が開催するデモがテロ行為(犯罪)であるわけがない。

辛坊治郎の発言は、日本の公安警察を馬鹿扱いしているのと同じだ。

左翼デモの場合、殺人テロリストの共産主義者が主な参加者だから、公安警察はリストを作成し、警戒を強めるのは当然だ。

日本人の中には「共産主義革命」というと、「特別に悪いことではない」と勘違いしている人も多いようだが、「共産主義革命」というのは「殺人テロ」(内戦)によって「暴力による独裁支配」を実現させることだ。

「共産主義革命」=「殺人テロ」=「暴力による独裁支配」


共産主義は、個人の金融資産や土地などの「私有財産」の所有を認めず、人民の私有財産を全て没収する。

これを「弱者への思いやり」と勘違いして共産主義に傾斜していった人々が、各国で共産主義を実現させ(大量殺戮を実行し)、国全体を奈落の底に突き落としていった。

ロシアや支那や北朝鮮やカンボジアなどで共産主義を実現するために、資本家や地主などは大量に殺された。

つまり、共産主義者は殺人テロリストであり、共産党は殺人テロリスト集団だ。

日本では、ロシアなどと違って天皇陛下がほぼ全ての国民から敬愛されていたことや、特高警察の活躍などによって、共産革命が実現するまでは共産主義者が増大しなかったが、日本共産党だってチャンスがあれば、資本家や地主などを大量殺戮し、全国民の私有財産を没収したのだ。

現在のアメリカや韓国、戦前・戦中の日本は、共産主義者(殺人テロリスト)を厳しく取り締まった。

共産主義者(殺人テロリスト)を野放しにしている今の日本は異常だ。

━━━━━━━━━━
日本のメディアと共産党員の数。

わたしはある情報機関筋から平成11年の統計を入手しているが、主要全国紙社内でも共産党員数として判明した人数は、第一位が朝日で212名、二位が毎日で151名、三位が日経で131名、四位が読売で11名、最下位が産経で2名であった。

この順位を見ると一目瞭然なのだが、反米プロパガンダや中朝賛美、防衛アレルギーや自虐史観を喧伝する左翼傾向の度合いと、共産党員数の多さの順位はピッタリと重なっている。

なおこの統計人数は明らかに判明した分だけであり、朝日と毎日については実数はその何倍にもなるとのことであるが、要するに朝日や毎日なんかは共産党員がつくっている新聞であり、「赤旗」と何ら変わりないというのが実状である。

従ってマルクス主義者でない普通の日本人が読む新聞としては、この共産党員数の下位の二紙、つまり読売か産経を読まない限り、偏向したイデオロギーを毎日毎日頭にインプリンティングされることになってしまうのだ。

NHKには内部に22の共産党支部があり、昭和63年の調査では東京都下だけでも、98名以上のキャスター、アナウンサー、ディレクター等が共産党員であることが確認されている。この共産党員数は、テレビ朝日やTBSと並んでテレビ業界の上位3位に入るものである。

つまりNHKが反日左翼史観プロパガンダ番組を放送し続けるのも、共産党の指示に沿ってのことなのだ。

自由主義国で公共放送を共産主義勢力に支配されているのは、日本と韓国、この2カ国だけである。

深田匠氏著 「日本人が知らない『二つのアメリカ』の世界戦略」
━━━━━━━━━━


辛坊治郎は、上述したような左翼(殺人テロリストや殺人テロ集団)と、フジテレビ抗議デモの主催者や参加者を同列に扱い、さらに日本の公安警察まで同様な勘違いをしてフジテレビ抗議デモの主要メンバーのリストを作成しているなどとデマを飛ばした(脅迫した)。

実に許し難い野郎だ。

むしろ公安警察は、辛坊治郎を徹底的に調査し、今後もマークし続けるべきだ。

http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/vlnews044059.jpg
民団(在日韓国人)と癒着があり、日本の国士を貶め、愛国者を脅迫する読売テレビの辛坊治郎
>>
>私は公安委員会の人とも良く親しく話をしており、断言するが、フジテレビ抗議デモを主催したり、開催の主要メンバーになったりしたからと言って、公安警察にブラックリストを作成されることは有り得ない。
コーヒーさんすごいや。かなり人脈があるな。そりゃそうだな。単に国の明日を憂い、売国奴を糾弾しているだけに過ぎないから、公安にマークされる余地などあるわけねぇだろ!むしろ公安にマークされている連中が大臣になったり、市長になったりしているのが問題だろうに。

>民団(在日韓国人)と癒着があり、日本の国士を貶め、愛国者を脅迫する読売テレビの辛坊治郎
島田紳助氏同様愛国者ヅラしてあくどいのう。中川昭一さんに死を強要する発言したのですから、心ある有志の方に敵視されるわな。さらに「政府紙幣はアンポンタン」とのたまったのですから、ますますもって。
辛坊治郎 『政府紙幣はアンポンタン』と発言
http://www.youtube.com/watch?v=ZdaZ0No9_bU
>>
読売テレビ放送「たかじんのそこまで言って委員会」2009年3月22日放送の中で、『政府紙幣は、こないだアンポンタンの先生が出てきて、アンポンタンだと分かった』と名前は出さなかったものの、明らかに丹羽春喜教授(大阪学院大学名誉教授)と、丹羽氏の政府紙幣発行を財源とした積極財政政策に対してと思われる発言があった。
大阪学院大学の学生や卒業生、関係者、その他の先生方をも侮辱するような、失礼極まりない今回の発言に対し即時撤回の上、謝罪を求めるものである。

『経済を知らずして愛国を語るなかれ』とはまさにこの事である。

普段、右巻きも左巻きも(どちらかというと右なのだろうが)ゲストやパネラーに呼び、少なくとも愛国心ある番組だと評価する点もあったが、ちんぷんかんぷんな経済論を語るマスコミの無知蒙昧さには聊か呆れてしまう。
もしかすると、辛坊氏も政府紙幣を正しく理解しさえすれば番組としてもう一度政府紙幣特集をしないだろうか?
その時には、窃盗で逮捕書類送検された高橋洋一でなく、丹羽春喜教授を是非再度番組に呼んで頂きたいものである。
日本経済復活のためには、自民・民主・共産・社民・国民新どの政党であろうが、政府紙幣を財源とした積極財政政策をするしかないのであり、それが一番の特効薬なのだから・・。
今、麻生氏は積極財政を押し進めようとしているし、自民議連でも政府紙幣発行案、無利子国債など議論されている。
自民党が支持率をアップするには、麻生総理に政府紙幣発行する【勇気】さえあればいい。
がんばれ麻生総理!
>>
※このコメントはアップされた当時の肩書のままです。
今スイスではスイスフランを売るという為替介入を始めるといいます。こうなりますと、間違いなく日本円の天井知らずの高値取引が行われる恐れがあります。日本企業が海外に逃げ出すぞ!これでは日本の雇用環境が破壊されてしまいますよ。
以前から何度もアップさせていただいていますが、日本のものづくりは在日米軍にも欠かせない重要なものです。日米双方の安全保障を考えたら、日本のものづくりを保護しなければなりませんよ。そうなれば自ずと日本人の雇用を護らなければなりません。大体韓国に売り飛ばすなんて言語道断の極みですよ。韓国はホンダの技術を掠め取った前科があります。そういう重大なものづくりを韓国に売り飛ばしたら、地政学的にいかなる問題を抱えるか、わかったものではありません。竹島はおろか対馬もやられますよ。そうなれば最悪は北朝鮮が南下しますよ。
2011-09-18 Sun 16:53 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
巡回中に見かけたので投稿する次第。


署名TV:民主党不信任案
http://www.shomei.tv/project-1830.html
企画者: がんばろう日本
提出先: 自民党・みんなの党を始めとする野党
開始日: 2011年09月12日
民主党政権に対する不信任案提出のための署名です。
数々の失言、失策、殺人的無作為・・・
この2年間で、どれだけ日本の国益が損なわれたでしょうか。


・・・今はフジ・花王糾弾デモなど、直接行動に打って出る方も増えてきたけど、故あって参加できない方は如何でしょうか。
2011-09-18 Sun 20:09 | URL | unknown_protcol #eqP7eH0Y[ 内容変更]
トマトなど貯蓄銀行7行、経営不振で営業停止に
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2011/09/18/0500000000AJP20110918000800882.HTML
朝鮮の財政破綻で日本から貸し付けてある30兆円は戻ってこない。
 2012年の引き戻し運動で在日朝鮮人の引き取り朝鮮帰国は必ず実施するように
要求していこう。 支那人や朝鮮人の大量入国を強引に推進している反日売国民主党
の行動を警戒して、日本各地では自衛隊、警察、消防と連携して自警団による地域社
会の安全確保を急ごう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ps:
国連で復興、原発説明へ=首相、20日に初訪米
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_308197
2011-09-18 Sun 20:21 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
完全地デジ化まで1ヵ月切った段階のエントリーですが。
【水間条項―国益最前線ジャーナリスト水間政憲のブログです。
『「反日」包囲網の正体』(発売開始)】 《芸能界から消え始めた日本人の存在!》
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-418.html
>>
※これで「紫陽花」を終わりにしますが、異常な猛暑で花が見つかりません。

《芸能界から消え始めた日本人の存在!》



■芸能界に日本人の存在感が薄くなっていますが、まさか、大震災が影響しているのか。


芸能通の友人が、「最近、テレビから日本人が消えた」と、盛んに言うので、なぜと聞くと、「大震災後、義援金を出してニュースになっているのは、レディ・ガガやヨン様などで、日本の芸能人の姿が見えなくなっている」とのこと、「そして、コマーシャルにもカラとか少女時代が進出してきて、日本人の姿が目立たない」と、そこで「AKB48は!」と問うと、「あれはまだ芸能人と言うより素人の寄せ集めよ」なのだそうだ。


そう言われると確かに、日本人の顔が目立たないようになっているように感じます。韓国人の存在が目立つようになると、和田アキ子さんや東山氏のように在日告白する日本の芸能人が出てきているようです。


今や、韓流に始まり、テレビの芸能ニュースは外国人に席巻され、あとは、得体の知れない「お笑い芸人」だらけで、良識ある日本人はウンザリ辟易する毎日です。


それにしても、よくもまぁ「くだらない番組」を次から次とつくれるものです。

しかし、このような低俗番組ばかりだからこそ、7月24日からの「完全地上デジタル化」は、保守にとってチャンス到来になります。これからの一年間で、キーステーションのテレビ局の1つか2つ、経営が行き詰まるところが出てきます。


そこで、注目されるのは、インターネット動画です。独自な動画サイトを運営している「超人大陸」は、俄然注目されることになり、コマーシャルもテレビから「超人大陸」などに移って来る可能性が出てきます。


これは、千載一遇のチャンス到来で、NHK以外はすべて経営難に陥り、制作費の削減でいま以上に番組のレベルが低下し、この数年で地方のテレビ局から淘汰されることになるでしょう。


また、今までのようにマスメディアのもたれ合いも解消されます。


マスメディアの偏向報道が、茶の間のテレビで観れるインターネット動画で徹底的に批判することも可能になり、今まで、国民を欺いていたテレビ朝日やTBSを徹底的に批判できる時代に突入します。その時がきましたら、遠慮なしに辛坊治郎氏とか鳥越俊太郎氏などを、「放送法」をたてに名指しで批判させていただきます。


それを考えると、今から楽しみです。また、マスメディアを批判できる人物は、今までマスメディアから敬遠され、遠ざけられていた人物に限ります。

歴史認識問題に関しては、一次資料本『国家の盾』を後ろだてにして、マスメディアや反日メディアお抱えの三流学者たちを、完膚なきまでに叩きます。それぞれ首を洗って待っていてください。

★靖国神社の「みたま祭り」(7月13日~15日)が近づいて来ました。民主党の政策中枢は元社会党の政策集団「社会主義協会」のメンバーが牛耳っていますので、「ゴネとく菅」は、8月15日に「とんでもない談話」を出す可能性があります。それを潰すために『「反日」包囲網の正体』を活用して戴きたいものです。
>>
>マスメディアの偏向報道が、茶の間のテレビで観れるインターネット動画で徹底的に批判することも可能になり、今まで、国民を欺いていたテレビ朝日やTBSを徹底的に批判できる時代に突入します。その時がきましたら、遠慮なしに辛坊治郎氏とか鳥越俊太郎氏などを、「放送法」をたてに名指しで批判させていただきます。
やっちゃって。ww中川昭一さんをとことんバカにしましたので、徹底的にたたきのめしてしまえ!これこそ中川さんに対する供養にもなります。
↓辛坊治郎氏の人徳のなさをさらけ出したコメント欄発見。
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
フジテレビ抗議デモ詳報!9月17日ダブルヘッダー【フジテレビ抗議デモ】1900人&【フジテレビ+二法案デモ】600人=合計2500人・残暑と強風に負けず猛抗議!・辛坊治郎「ある意味デモ参加者はエライ」←大馬鹿
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4382.html
コメント欄より
>>
故中川議員に対しての辛坊さんの発言は、初めて知ったのですが驚きました。

そういえば、辛坊さんが東日本大震災の取材で被災地に行ったときに、食事するために被災したお店に入ったそうなのですが、領収書がきれないということで相当ゴネていたと偶然居合わせたフリージャーナリストの人が言っていました。
たいした額でもないであろう食事代すら身銭を切らず、被災して用意できない領収書を要求するというみっともなさや無神経さが信じられませんでした。そして個人的に今回のことがダメ押しになったので、この人は信用するに足る人物ではないと結論づけました。

管理人さんは元証券会社勤務ということで経済や金融にお詳しいでしょうし、さまざまな情勢に通じておられると思うので、辛坊さんの著書に突っ込みを入れてほしいです。まあとんでもない内容らしいので。
>>
完全地デジ化して2ヵ月経とうとしています。そしてフジテレビのお尻に火が点いています。これから日本大洗浄の幕開けか?それとも東日本大震災が日本大洗浄の幕開けになったのか?いずれにせよ「日本が天皇を中心とした神の国」であるために、それを維持するための国体の正常化のためにも、腐ったみかんは捨て去らなければなりません。それは皇室とて治外法権にはなりません。いや皇室こそ国体の中枢を担っていますから、そここそ腐ったみかんの放逐をするべきです。
神の国だからこそ末長く存在しなければなりません。外国は宗教的くびきに苦しんでいます。イスラムの侵入で古来エジプト文明が淘汰したり、ローマ帝国の滅亡以降キリスト教が幅を利かせてしまったりとしている中、日本はそんな世界のアンチテーゼとして存在する必要があります。これは「ど」の字さんと同じ意見でもあります。日本があるおかげで、アジアなど有色人種国家が白色人種国家の奴隷的立場から解放されたり、科学技術の発展に必要な職人芸が育っています。
さらに先日も投稿させていただきましたが、そんな神の国に在日米軍基地を配備したアメリカは偉いです。神のご加護があります。結果半世紀以上に渡って世界大戦になることを局限させることができています。アメリカの反日については私自身反対をしています。国益を考えたら普遍的なことです。それは同時に在日米軍基地の保守につながります。だからこそ小林よしのりさんのように在日米軍基地を日本列島からたたき出そうとするのは、日本のためにはなりませんが、何よりアメリカの立場に立ったら自国の滅亡につながるからです。つまり日米安全保障体制は日米双方のメリットがあります。アメポチでも何でもなく、ごく当たり前のことです。
2011-09-18 Sun 21:51 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
古川経済財政担当相、政府検討の円高対策について連休明けにも...
http://megalodon.jp/2011-0919-0322-13/news.so-net.ne.jp/article/detail/624354/?nv=c_article_latest
>>
古川経済財政担当相、政府検討の円高対策について連休明けにも中間取りまとめ発表へ
2011年 09月19日 00時06分 提供元:FNNニュース

歴史的な円高を受け、政府が検討している円高対策について、古川経済財政担当相は、連休明けにも、中間的な取りまとめを発表する考えを明らかにした。古川経財相は、愛知・名古屋市内で「今週早々にも、中間的な取りまとめを発表できるようにしたいと思っている」と述べ、連休明けの20日にも、円高対策の中間取りまとめを発表する方針を明らかにした。また古川経財相は、円高対策の柱として、中小企業の資金繰りや雇用の支援といった円高の痛みの緩和策や、企業の海外移転を防ぐための国内立地支援を挙げる一方、海外企業の合併・買収を政府が資金面で支援するなど、円高メリットの活用も強調した。
>>
国際レベルで賃金(人件費)アップしているため、いくら円高になってもそのメリットが生かしきれていないではないか?最近は魚が値上げしていて、かつ中国人が今までより高い値段でも買ってくれるから、日本は買い負けを起こしている、だったらこのままいっそ為替介入して、円安誘導してしまった方がいいではないか?それこそ莫大な政府紙幣を大量に発行して、円安誘導するべきです。
この円高の結果中国人など出稼ぎ労働者が日本企業に入り込んでいて、日本の若い子の雇用が脅かされています。これは外国人出稼ぎ労働者の方が賃金が安いからという理由だそうですが、安全保障を考えたらこんな危険な話はありません。
私が円安誘導を主張しているのは、安全保障のことを考えてのことです。
2011-09-19 Mon 03:36 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
[]
花王はついにリアルでも不買のターゲットにされてしまった模様。ネットをやらなくても、花王を手にできなくなりますので、東芝クレーマー事件同様大騒ぎになりますな。きっと。

ハムスター速報
花王不買運動の影響が実売数字として現れドラッグストア側が花王外しへ
http://hamusoku.com/archives/6040050.html
>>
1 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/18(日) 18:56:11.90 ID:jx9a7blA0 ?PLT(12001) ポイント特典
785 名前: 竹島は日本の領土でございます。 [sage] 投稿日: 2011/09/18(日) 16:49:56.92
奥様こんにちは、 ドラッグストア中堅 ななし野店副店長でございます。
http://livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/f/8/f822a54d.jpg
此の様な事態が起こりまして、対応中でございますwww
そのため、またお邪魔するのは、夜遅くになりそうですが一報です。

さて、どうやら落とし所を探るフェイズに移行ですが、奥様方は、花王から切り替えたところを見離さぬようお願いしたいところです。特に中小等は増産等で設備投資を行わない限り対応できないところも出て来ます。
この不買切替が一過性のブームであったなら、これらの企業は【乗せられて梯子を外される】状況になり大きな負債を抱えてしまうこととなります。
もっともこれらの企業が将来お客様を忘れる振る舞いを行なったのなら仕方がありませんが折角今回見つけた製品です。末永くご愛用下さい。
これは、天下の花王様にケンカを売ってしまった私共にも言えますがwwww
私共は、商売人()ふてぶてしく生き残りますw
しかしながら、真面目ないいものを作る生産者を翻弄せず育てるのは奥様たちなのです。
どうか、重ねて気に入ったものを末永くご愛用いただけますよう、
僭越ながらお願い申し上げる次第でございます。
>>
2011-09-19 Mon 03:52 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
◆WE LOVE JAPAN !◆
●拡散;危機感の無い国会議員が国を滅ぼす。<転載>
http://applecosmos.blog123.fc2.com/blog-entry-747.html
>>
※写真は神明宮の秋祭り前日の拝殿です。


●拡散;危機感の無い国会議員が国を滅ぼす。


■岩手県で震災に対応していた警察官が、拳銃で自殺しました。


その原因は不明とのことですが、現状への絶望感が根底にあったことだけは確かなことでしょう。


民主党政権の無能無策が原因で、我が国を代表する国際企業パナソニックが、本社機能の一部をシンガポールに移すと記者発表をしました。その決断の背景に円高があり、一円の円高で「36億円」の損失を回避するためのやむを得ない措置だったようです。

このままでは、国家構成の最重要条件の領土が危機的になるのも時間の問題です。それに対抗する目的で、武器になる一次資料を発掘し一冊にまとめたものが、『いまこそ日本人が知っておくべき「領土問題」の真実 国益を守る「国家の盾」』です。

同書が我が国の現状を憂いている方々の「意思」として、普及することになれば、中国・ロシア・韓国の在日本大使館情報担当者の知るところになり、「日本列島を爆撃機で一周」とか「尖閣海域への領海侵犯」など、中国やロシアへ、国民の意思を見せつけることになるでしょう。
国を憂いている方々の「力」を見せていただきたいです。

※ジャーナリスト水間政憲;ネットだけ転載フリー《http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/


~~転載ここまで~~


別居生活をしている人を知っていますが、妻子は別の県でご主人は福島にいらっしゃるようです。

生活費もまた精神的にもどれほど負担がかかっているかと思います。

ご主人は動けないようですし、もし無理して妻子の所に引越ししても仕事も無いかもしれません。

どれだけ、こんな生活をされているご家族がいるか、と思うと何とも言えない気持ちになります。

そんな日本の状況の中で、本当に朝鮮学校に無償などトンでも無い話です。


そもそも反日教育をする学校が何故日本に無いといけないんですか。

拉致をするような国の学校があること事態が物凄い異常です。


全く話になりません。

そんな学校を援助するという、そもそも民主党は既に日本人の為の党でない事の証明です。

いまさらですが、しっかりと頭に中に民主党という化けの皮を被った本当の姿を叩き込んでくれる日本人が増えて欲しいものです。
>>
>民主党政権の無能無策が原因で、我が国を代表する国際企業パナソニックが、本社機能の一部をシンガポールに移すと記者発表をしました。その決断の背景に円高があり、一円の円高で「36億円」の損失を回避するためのやむを得ない措置だったようです。
↑おーい!自民党さんよ!最高のツッコミどころでっせ!しかし自民党も財界からカネ貰っているから、まともにものがいえねぇだろうな。

児童ポルノ法改正案の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/287.html
円高というカントリーリスクを抱えてしまったせいで、本社機能の一部を外国に移すという事態に陥りました。現状でさえこうなのです。
そこへもってきて児童ポルノなど情報単純所持禁止・罰則化など治安維持法的性質のある法律案が成立したら、クレーマーに脅かされて、次から次へと海外に本社機能を移すグローバル企業が相次いでしまいそう。そうなったら日本の雇用環境ぶち壊しです。
2011-09-19 Mon 08:14 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
お久しぶりです。
もうすぐ表題の通り、2か月が経とうとしています。
関東地方にお住まいの方ならお分かりかと思いますが、各新聞のテレビ欄を見ますと、フジテレビが表の一番はじっ子に追いやられましたね。

これって、NHKと同様、売国放送局であると言う顕れなのでしょうか?

(代わりにテレ朝がセンターに来てしまいましたが・・・)
まあ、そのうちテレビ局も大幅に淘汰されることでしょう。

早いとこ民主党政権を打倒できるよう頑張りましょう。
2011-09-20 Tue 11:40 | URL | ととと1ごう #zlAQJbYM[ 内容変更]
チョーヤさんってよくCMしてるから大人数体制の大企業かと思ってた。
少数精鋭で奮闘してる典型的な日本の中小企業(というほどでもないのかな、有名ですし)なんですね。
普段、酒飲まないけど梅酒は結構好きなので今度からチョーヤさんを優先して買います。
2011-09-20 Tue 21:03 | URL | ぬ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-23 Fri 14:04 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。