日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
終戦記念日に激しく祈る
終戦記念日の祈りとは

先人への感謝!!


国民の遺書  「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選
国民の遺書 「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選


8月15日は終戦記念日


66年前同日、畏くも昭和天皇の御聖断降りまして、
4年間続いた大東亜戦争が幕を下ろしました。


敗戦とは何か。
日本がボロボロに敗れ去った。

4年で数々の勇者が散って逝かれました。
故郷を守る為、家族を守る為、この2600年続いた
日本の命脈と後世を守る為です!!

遺書に書いてある「後世」とは我々のことです

命を賭す!!

そんな言葉、昨今では聞き慣れません。
震災のとき、命を賭して、家族を救うに
身を投じた方がおられるかもしれません。

命を賭すのは、極限の状態であることがわかります。

66年前、回天特別攻撃隊という特攻攻撃に枠を超えた
200倍の青年の募集がありました。
(by『連合艦隊の最期』伊藤正徳著)


日本の極限とはつまり、国家生命断絶を意味します。
そんな極限を防ぐため、勇者たちは戦った。

敗戦を覚悟して戦ったのは日本民族だけかもしれません。
逆に戦わないで敗れてはならないことの真意を知っていた民族です!


今日本人は平和の中、贅沢な暮らしを享受しています。
しかし決して忘れてはならならないのは、

66年前に生命を賭けて戦った先人がいるお陰で
今の平和と贅沢があることです。


DVD『男たちの大和』に
現代人が知るべき、
当時の青年たちの心情が見事に描かれています。


大東亜戦争は敗れましたが、
この戦い無くして有色人種の支配される世界は
あと50年続いたかもしれません。


先人の戦なければ、日本は今旧ソ連だったかもしれません。
植民地というシステムが消滅したのがいつだったか考えて
みるべきです。w


8月15日は御霊に手を合わせ、

頭を下げましょう。

五体満足で生きていることに感謝しましょう!!


靖国神社に行けば英霊たちに会えます。



大東亜戦争の真実



真実はどこに・・・



日本が可笑しくなってしまった

事は謝りますが、

先人には有難う御座いますと祈ります!



彼ら失くして、我々は居ないんだからね。


合掌


人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回、
応援のワンクリックをお願いします!


↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ









別窓 | 大東亜戦争 | コメント:15 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 終戦記念日に激しく祈る | トラックバック:1 |
<<最近欲しい本 買った本が熱い | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | フットボールアワー岩尾 「K-popよりJ-popが好き」 → フジテレビ番組降板>>


この記事のコメント
コミケの警備やった方がいいんじゃないの・・・ : 二階堂ドットコム
http://www.nikaidou.com/archives/15886
>>
 ある筋から電話。
「小学生や中学生が徹夜しているのに警察官は全然でていない。騙されて性犯罪に巻き込まれる子供がいる」
 夏と冬に東京ビッグサイトで開催されているコミックマーケット、その周辺の出来事だそうだ。というわけで早速うちの捜査員を派遣してみたところ、夜中でも人がいるいる。民間の警備会社の人間は夜中でもいるようだが、肝心の行政がなんの対応もしていないのはどういうことだ?まさか、
「お盆だから人がいない」
とか、
「人が集まるからお盆と年末にしか許可しないのに、そこまで人を出していられない。どうせ3日間だけだからなにもなくすごした方がいい」
 という消極的な理由で警備を出していないのではあるまいな。
 本部も何もやってないのか。本部だと機動隊は警備部だが、この場合少年少女の補導がメインなので生安部の少年育成とか事件課が担当なんだろうが、全く動いている気配がない。だから警視庁はサラリーマンばっかりで嫌いなんだよ。
 とはいえ所轄は湾岸署。まだ署長は鹿野さんがやってるのかい?まぁ、3日間しかないし、そういう適当なやり方するのもわかるけど、44,000人もいる警視庁がその体たらくとはね・・・

 ちなみに、朝になると有明地域に警察が来たそうです。
「何のことはない、地方から来た車捕まえて喜んでる交通の連中ですよ」
 この話、前にも言ったかもしれないが・・・所詮400人もいない程度の湾岸署で手に余るなら本部に・・・あ、なるほどね。本部経費使うと本部にブーブー言われるとかそういう話?本部捜査員で指定事件では無いので確かに都費だけど、機動隊経費は国費じゃん。別に制服外して特務にして補導とか警戒させてもいいんじゃないの?機動隊だって、交通安全期間中は応援で、所轄の白バイ乗せて実績作ったりしているじゃん。そんなくだらない取締ばっかりやってないでやるべき事をやれよ。
 あーあ、どいつもこいつも。治安を守ろうという気持ちの前に、上に文句言われたくないとか、そんなサラリーマンばっかりが警察にも増えている。全く嘆かわしいことだ。
 いまの警視総監は生活安全局長上がり。次の冬のコミケからはなんとかしろと言いたいが、どうせみんなどうでもいいと思ってるし忘れちゃうんだろうな。
>>
おい!オタクを犯罪者予備軍呼ばわりする連中よ!犯罪者予備軍だから警備が手薄でいいんだな?犯罪者予備軍だったらよ、警備の数増やせとクレームの電話かけて来いや!
「犯罪者予備軍?バカじゃないの?」と困惑されるだけだけどね。
2011-08-15 Mon 02:05 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
[]
貴ブログにおいて何度か取り上げさせていただきましたが、終戦の日の今日、改めてご一読願いたく掲載させていただきます。

http://9104.teacup.com/ota/bbs/2160
いまこそ、日本人の、心のルネッサンスを行うべきとき by:太田正孝 10/5 08:47
おはようございます。

歴史は・・過ぎ去った時代の検証は難しいです。
戦前には、戦前の事情がありました。列強が各国を侵略し、植民地にし、それが列強の正義
であり、権利でもあったのであり、当時の日本は、それに対する防衛と模倣で精一杯でし
た。良い悪いは、今の世の批判的考えですが、それは、今の世の考えに過ぎないのです。

日中戦争から、太平洋戦争は、そうした時代背景のなかで、起こるべくして起こったことで
あり、今となっては、その事実だけが残って、批判にさらされております。

あの戦争がなかったら、アジアの列強からの開放はなかったでしょうし、いまなお、フイリッピンはアメリカに、インドシナはフランスなどに、インドはイギリスに、占領されたままというよりも、インドは、イギリスになっていたかも知れません。

戦争の後に、チベットは中国に占領されて、中国に物言えない国々が、それを是認しており
ます。尖閣列島も、その餌食になろうとしております

いまも、この世界は弱肉強食であり、程度の差や、多少のニュアンスの違いはあって
も、本質的に変わらないと思います。
ただ「理性」が、少しばかし「蛮性」を上回ってるだけです。

中国の出方は、戦前の日本の出方であり、そういう出方は、強弱が逆転した今、当然といえ
ば当然の事だといえます。

人は貪欲であり、その人が支配する国家も、当然の事ながら、貪欲なものです。

弱きものは、強者の餌食にならない為に、強くなるか、
いわしのように、群れなければならないのです。

尖閣列島のことは、ぐずぐず言っても始まりません。日本は、必要な軍備をととのえ、米国
と連携し、備えなければなりません。無論、いつかは、米国とも、敵対するときがくるかもしれないし、米国が、日本との同盟関係を解消するかもしれないのです。
親しい友人が、いつまでも、親しい友人でないように、万事流転するものです。

中国は、強くなったのです。どれだけ強くなったかを、試してみたくなったのです。
当然の出方をしたまでで、驚くに当たらないことです。

貿易なども、既に気付いたように、中国一辺倒ではいけないのです。
資源もない、弱小国の日本は、明治のように、その事を自覚して、富国強兵に努めなければ
なりません。強兵の意味は、他国との連携による、相対的、総合的「強兵」が、今日的でしょうか

私は、教育のことがわかりません。
ただ、
三つ子の魂百までもという教えを、しっかりと思い出して、幼児教育をしっかりしないとい
けないようには思います。

親が働きに出て、一歳児から、幼児園に預けるこのごろです。愛情不足と、放任によって、
幼児時代に、培うべき何かが、失われたままに成長し、その子が親になって、社会性の失われた家族集団が出来て、それが構成する社会だから、今日的な多くの問題が発生を見るので
はないか、と思っております。

幼児におけるしつけ、生活習慣、ものや人に接する仕方、情操・等々の教育の充実こそが、
今、求められているのではないか?そのように思います。

修身の話がでました。幼児教育の後は、人としての完成の過程で、必要な修身のための教育
が必要なように思います。修身の中身は、戦前のものがよいということではありませんが
参考にはすべきでしょう。家族制度も、見直さなければなりません。欧米風になってきた
今日ですが、日本の家族制度・旧来の家族のありかたも、批判されるものばかりではない。
良いものがたくさんあるのです。

明治時代の外国人が書いた書物に出てくる古きよき日本の文化は既に失われてしまいました
が、日本人の心の片隅にはまだ残っております。

私は、いまこそ、日本人の、心のルネッサンスを行うべきときだと、思っております。
今こそ、本来の日本人に回帰すべきときだと、思っております。

私は、「教育」に無知であることを、議員として、恥ずかしいことだと思っております。
ご指導を、よろしくお願い申しあげます。


>戦前には、戦前の事情がありました。列強が各国を侵略し、植民地にし、それが列強の正義であり、権利でもあったのであり、当時の日本は、それに対する防衛と模倣で精一杯でした。良い悪いは、今の世の批判的考えですが、それは、今の世の考えに過ぎないのです。
正しくその通りであり、当時はいかにして戦争が起きたか?を今の価値観で判断したらおかしくなるに決まっています。ジャンヌ・ダルクの火刑も、今の時代なら国際社会から非難轟々でしょう。

>先人の戦なければ、日本は今旧ソ連だったかもしれません。
>植民地というシステムが消滅したのがいつだったか考えてみるべきです。w
チョンマゲファイターさんがおっしゃった通り、万が一当時負け戦に等しいにもかかわらず、日本がその戦争に突っ込まなかったら、ソビエトになってしまったかもしれません。その証拠に終戦間際にスターリンが北海道を乗っ取ろうとしたことで証明できましょう。
戦時中でなかったら、日本はクウェート侵攻と同じ事態になっていたということです。それは同時に今でもロシアの一部としてチェチェン共和国と同じ状態になっていたため、日米安保体制はなかったといえましょう。結果アジア太平洋地域も列強の入れ替えにソビエトの配下に入ってしまったといえましょう。
日本の底力 (Core Competency of Japan)
西太平洋に穴空くと中共突破-風雲急なるを告げる日米情勢【地政学で読む】
http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-307.html
せと弘幸Blog『日本よ何処へ』
日米同盟の危機を考える。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52390607.html
>よく日米経済関係と日米防衛体制は不可分であり、それ故に日本は日米同盟を無視することは出来ないという議論がありますが、それは間違いです。経済関係を抜きにしてもこの同盟関係を維持する価値は普遍的なものと考えます。
>冷戦時代、日本は米国と協力して国際共産主義の脅威に立ち向かい、旧ソ連の軍事的な侵攻を防ぎ北朝鮮の暴発も同時に抑えて、ついには旧ソ連邦の瓦解を勝ち取ったのです。
今でも日米安保体制は必要なもので、いくらこの大戦が原因でアメリカが憎いからといって、日米安保体制をご破算にしたがる小林某の考えは今ひとつ理解ができません。よもや小林某の女帝論は、日米安保体制を破壊するために振りかざしているとしか思えないのです。現状を考えたら、物理的にも無理があるからです。
第一日米安保体制が潰えたら、一番困るのは日本よりアメリカです。最も大切な軍事要塞だからです。そのため普天間問題の時に日本に押しかけたり、官邸にへばり付いて横須賀米軍に危害を防ぐために浜岡原発停止を求めたのも、そういう事情があるからです。アメポチでも何でもなく、これは当たり前のことです。
2011-08-15 Mon 13:37 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
与野党の国会議員50人以上が靖国参拝
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110815/plc11081511530004-n1.htm
靖国参拝は日本民族の国家行事である、幾万の有権者に選ばれた
国会議員が朝鮮人や支那人に抑圧されて参拝しないのは支持した
有権者に対する背任行為である。
この様な慣わしは反日売国テレビ局・マスコミにより捏造されたものである。 
日本人の誰一人朝鮮人や支那人にへりくだる国会議員を望む者はいない。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ps:
夏季休暇まとめ読み
【愛信情報市場逆アクセス・ランキング】
http://aixin.jp/garnk.cgi

【国政に対する要請書】コメント一覧
http://www.aixin.sakura.ne.jp/ysksh.cgi

2011-08-15 Mon 16:28 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
韓国新聞・社会/文化-北朝鮮ハッカーが外貨稼ぎ、韓国の犯罪組織と共謀 /wowkorea.jp
http://www.wowkorea.jp/news/Korea/2011/0804/10087075.html
>>
【ソウル聯合ニュース】北朝鮮のコンピューター専門家らが、韓国のオンラインゲームプログラムをハッキングして「外貨稼ぎ」をしていたことが分かった。韓国の犯罪組織と共謀し、収益目的でハッキングした事実が確認されたのは今回が初めてで、衝撃を与えている。
ソウル地方警察庁の国際犯罪捜査隊は4日、北朝鮮のハッカーらと共謀し、韓国の大手オンラインゲームのサーバーをハッキングした韓国人や中国朝鮮族の5人を拘束した。また、同じ容疑で30代の男の拘束令状を請求したほか、9人を在宅のまま立件して2人を指名手配した。
容疑者らはゲームアイテムを無断で収集する不正プログラムを制作・配布した容疑(不正競争防止および営業秘密保護に関する法律違反)がもたれている。
警察によると、容疑者らは2009年6月から最近まで中国の黒龍江省と遼寧省に北朝鮮のコンピューター専門家30人余りを集め、不正プログラムを制作して中国と韓国に供給した。これまで少なくとも64億ウォン(約4億8000万円)の収益を上げたとみられ、このうち6億ウォン余りを押収した。
朝鮮族の容疑者らは、中国現地にある北朝鮮貿易会社「朝鮮綾羅島貿易総会社」や内閣直属の傘下企業「朝鮮コンピューターセンター(KCC)」の社員と協議し、自分たちが運営する会社名義の招請意向書を北朝鮮に送付。中国駐在の北朝鮮領事館の最終確認まで得て北朝鮮のハッカーを集めたと調査された。
北朝鮮ハッカーらは容疑者らから宿所や生活費の支援を受け、5か月ほど中国に滞在しながら、5人前後のチームで不正プログラムを制作した。容疑者らは業者から月2万ウォン程度の使用料を受け取り、このうち55%を北朝鮮のハッカーに渡した。
北朝鮮のハッカーらは金日成総合大学や金策工業大学など名門大学を出た専門家で毎月500ドルを北朝鮮当局に送金したとされる。また、今回の事件にかかわった朝鮮綾羅島貿易総会社の実体は金正日(キム・ジョンイル)総書記と朝鮮労働党の資金運用を担当する「39号室」の傘下機関と、情報当局はみている。
一方、容疑者の電子メールからは韓国の個人情報66万件の入ったファイルが見つかった上、同ファイルが北朝鮮ハッカーのアカウントから送信されたことから、別の犯罪に利用された可能性が大きいとみて、警察は捜査を広げている。
>>

このニュースを読んで、改めて東ユーラシア大陸の脅威が日本を直撃していることがよくわかります。こんな状態で児童ポルノなど情報単純所持禁止・罰則化や人権侵害救済法案が通ったら、間違いなく日本はめちゃめちゃになりますよ。
「国民が知らない反日の実態」の表現規制問題に取り組む有志の方から「日本は他の先進国と違って中国の脅威があるから」と脅威を感じているコメントを引き出しましたが、VANKや中朝のハッカーセクトという脅威があることを考えたら、改めて反対をしなければなりません。ましてや昨今はクレーマーの脅威もあります。いつ沖田光男さんのような冤罪者の量産を引き起こすか、わかったものではありません。
それが現実のものになったら安全保障ぶち壊しで、グローバル企業がカントリーリスクを感じて逃げ出すだろうし、日本の主要なライフラインが創価学会や反日国、クレーマーの脅威に晒されるため、日本社会があぼーんになってもおかしくありません。大切なことですので、しつこいくらい何度も申し上げますが、日本社会あぼーんは東ユーラシア大陸が大喜びをします。恐ろしいことです。何てったって菅首相が「沖縄を独立させます。」といっただけで中国が歓迎しました。裏を返せば日本は東ユーラシア大陸にとりて目の上のたんこぶです。

治安維持法的性質のある法律案で悠仁天皇あぼーん拡散テンプレート1
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1313230505436.jpg
治安維持法的性質のある法律案で悠仁天皇あぼーん拡散テンプレート2
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1313230797927.jpg
人権侵害救済法案拡散テンプレート1
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1312799359869.jpg
人権侵害救済法案拡散テンプレート2改
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1312982857968.jpg
2011-08-15 Mon 18:51 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
韓国人は犬とみなして付き合うべし(by 中国)
http://www.youtube.com/watch?v=-O0ht7uTMmc&nofeather=True
(動画)
詳細は【日本たばこ党宣言】韓国人は犬とみなして付き合うべし(by 中国)をカッチとね
http://kafuka36.blog104.fc2.com/blog-entry-629.html
このようなものに権限や選挙権を与えることが如何に愚かな事である
か、多くの人々に広めよう。

支那人・朝鮮人によって公開中止にされた映画 1
支那人・朝鮮人によって公開中止にされた映画 2
支那人・朝鮮人によって公開中止にされた映画 3
支那人・朝鮮人によって公開中止にされた映画 4
支那人・朝鮮人によって公開中止にされた映画 5
支那人・朝鮮人によって公開中止にされた映画 6
支那人・朝鮮人によって公開中止にされた映画 7
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2011-08-15 Mon 22:32 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
東電供給力、ほぼ整う 被災火力の復旧で - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011081601000018.html
>>
東京電力の横須賀火力発電所中央操作室=ことし7月、神奈川県横須賀市
東日本大震災で福島第1、第2原発が運転停止中の東京電力は16日までに、夏の電力不足を補うため、被災した火力発電所の復旧や再稼働時期の前倒しなどで、8月末時点で見込んでいた5610万キロワットの供給力をほぼ整えた。
ただ関西電力の火力発電所で14日にタービンが損傷し、運転停止で40万キロワットの供給力を失うトラブルが発生。10日に今夏最大となる4891万キロワットの電力需要を記録した東電も「依然、余裕はない」と、発電所での突発的な事故などに警戒を強めている。
>>

【日本原子力学会】学者ら有志16人は自らの責任を認めて国民に謝罪したが、学会の視線の先に被災者の存在は感じられない : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/47topics/e/218547.php
>>
東京電力福島第1原発事故は東電、国のみならず、原発を推進してきた専門家集団の責任や立ち位置も問うている。
原子力研究者や技術者でつくる日本原子力学会は、7月に公表した声明で「個人の責任」を不問にするよう求めた。唐突で奇異な声明と言わざるを得ない。
もとより、事故原因の究明を単なる「犯人捜し」に終わらせてはならない。その目的は公正、中立な立場から調査し、真実を明らかにすることにある。………
事故後、原発の安全性に太鼓判を押してきた研究者に「御用学者」と批判の矛先が向いた。原発推進の錦の御旗となった安全審査に「加担した」と見られたからだ。
だが、安全神話は「想定外」の巨大地震と大津波で崩壊した。原発の全電源喪失や建屋の爆発、大量の放射性物質の環境放出など、あり得ないとしてきた事態が現実のものになった。
学会とは別に、原発に関わってきた学者ら有志16人は自らの責任を認めて国民に謝罪した。被ばく線量設定をめぐって内閣官房参与を辞した教授もいたが、これらは学者・研究者のごく一部にすぎない。
学会は、事故を受けてなお「原子力が人類のエネルギー問題解決に不可欠の技術であることに思いを致し」と会長声明を出した。その視線の先に被災者の存在は感じられない。
放射性物質の恐怖から逃れ、一日も早く平和な暮らしを取り戻したい―。学会が果たすべきは被災者の切実な願望に応えることだ。学会の分科会も提言する除染モデル構築や廃棄物対策を早急に実践に移してほしい。(2011年8月16日)
>>

先ほどテレビで、電気の夜間使用するとお得になるプランがあることが紹介されていました。
「節電・節電」といいますけど、「これ、必ず電動である必要性あるの?」といえるところから電力使用をやめるべきです。水道が赤外線で捻ることができるもの、あれがその一つです。食品衛生に気を遣うところは別格にして、そうでなければやめるべきでしょう。
また前述の夜間使用プラン、夜に使っても問題ないものからどんどん活用するべきです。炊飯器や洗濯機がそれに該当します。携帯やエネループのように充電するものは夜にやっておく、給湯器やエアコンも電力の夜間使用を使うためのものを活用して(東京電力でいうエコアイス)、昼間のピーク時をなるたけ避ける、これこそ真の意味での節電ではないでしょうか?そうすれば発電所を昼間にフル稼働させなくても間に合うようになります。
2011-08-16 Tue 13:35 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
[]
日本が好きなだけなんだよ
慰霊になっていない全国戦没者追悼式
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-794.html
>>
日本の防衛とアジアの解放のために戦って亡くなった人達の前で、日本人の代表が恥も臆面もなく「お前たちは悪いことを行った」と宣言しているのだから恐れ入る。その辺にいる犬や猫だって、言葉が喋れたらもう少し品性を備えているはずだ。もっとも、日本の首相は死者の霊に宣言しているのではなくて、戦勝国のご機嫌取りのアピールをしているのであり、日本を占領しているアメリカに一生懸命しっぽを振っているという事情がある。遠まわしに「日本は二度とあなた方に逆らいません」とメッセージを送っているわけだが、そうしなければ反日朝鮮マスコミの攻撃を受けたり、CIAの対日工作の対象になったりするのだろう。
>>
まさやんさん(日本が好きなだけなんだよ)のエントリーは同意するものがたくさんあります。ただこれは「?」と思っています。
>日本を占領しているアメリカに一生懸命しっぽを振っているという事情がある。
岸信介・田中角栄各歴代首相のように、毅然たる態度で臨めばいいだけ。小泉純一郎元首相やイギリスのトニー・ブレア元首相のようにアメリカの犬になるのはよろしくないだけです。
もしも日米安保体制がなければ、日本はロシアの一部か中国の自治区になってしまったと思います。それはチベットやバルト3国で証明済です。
大体日本には欧米諸国(EU)やアフリカ諸国(AU)と違って、安全保障を共有できるだけの安心できる国が隣国にはありません。そうなると消去法で日米安保体制以外ないといえます。その結果アジア太平洋地域の安全保障をも維持できているのですし、アメリカにとりても主要な軍事要塞を確保できているのですから、アメリカに振り回されるリスクを抱いてでも日米安保体制を堅持させるのは、普遍的な価値があるといえます。万が一ロシアや中国の一部になったら、チェチェンやチベットのような惨劇は免れなかったです。
2011-08-16 Tue 16:20 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
「危機をチャンスに変えろ」 ~G20サミットの舞台裏 高画質
http://www.youtube.com/watch?v=Bb4YROZJcow&nofeather=True
(動画)
詳細は【日本たばこ党宣言】誰が総理大臣をやっても同じ と考えるそこの愚民! この動画をよく見ろ!をカッチとねhttp://kafuka36.blog104.fc2.com/blog-date-20110811.html
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ps:
平成23年8月15日靖国神社にて
一色元海上保安官の靖国神社における集会での挨拶
 
http://ariesgirl.exblog.jp/d2011-08-16/
2011-08-17 Wed 00:06 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
震災犠牲者の供養も 盛岡・舟っこ流し
http://www.iwanichi.co.jp/ken/item_25343.html
【関連情報】
北上夜曲歌唱コンクール
http://www.youtube.com/watch?v=X-dUN462zjE&nofeather=True

震災で犠牲に成られた多くの人々のご冥福をお祈りいたします。

詳細は
【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

ps:
「1965年韓日協定」無効化国民行動、実践に乗り出す
~準備委員会発足「屈辱的遺産の精算は当然」
http://ameblo.jp/dol-souraku/day-20110817.html
2011-08-17 Wed 12:28 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
[]
使える(σ・∀・)σ ニュース2ch
岡村&たけしの「嫌ならTV見るな」にネットでは猛反発
http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-734.html
>>
1:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/17(水) 02:37:33.73 ID:URR/nLPt0
俳優の高岡蒼甫が、自らのツイッターでフジテレビが韓国ドラマを再放送することについて言及し、事務所との契約を解消した事件は記憶に新しいところだが、その後もネット上では、この話題に絡む議論が止む気配が無い。著名人がこれについて発言するたびに、2ちゃんねるではものすごい勢いでコメントが書き込まれている。

11日深夜に放送されたオールナイトニッポンでは、ナインティナインの岡村隆史が「(TVは)タダで見てるんだから、見たくないなら見なければいい。何でそれをわざわざツイッターで言うのか?」と発言。
この発言はネット住民の反発を招き、2ちゃんねるでは、「ナイナイ岡村が韓流批判に猛反論
『テレビは無料、見たくないなら見んなや』」というスレッドが立ち、
「面白いテレビを見たいと思うので文句を言ってるんだが」
「テレビで金貰ってる奴が言うことではない」

など、3日間でおよそ9000件の書き込みが殺到した。
さらに15日にはビートたけしが『東京スポーツ』で「フジテレビの株持ってるわけでもないでしょ。いやなら見なけりゃいい」と、岡村発言をフォローし、今度は「たけしが高岡騒動に苦言 『嫌なら見るな』」というスレッドが立ちあがった。
これには12時間ほどで1万件以上の書き込みが殺到した。

そして現在、岡村やたけしなどが唱えた「嫌なら見るな」に対する意見として盛んにとり上げられているのが、ミステリー作家の深水黎一郎氏の8月13日のツイート。14回に分けて投稿されたこのツイートで深水氏は、欧米で導入されている電波オークション制度を紹介しつつ、「放送局は電波を独占していて新規参入ができないのだから、『嫌なら見るな』は成立しない」という主旨の反論を展開した。この意見は多くのネット住民の支持を集め、
「正論過ぎて言い返せない」
「2chねらーの実のあるレスをキレイにまとめた感じ」
と、彼らたちが岡村&たけし説を否定する際に頻繁に引用されている。
>>
>深水氏は、欧米で導入されている電波オークション制度を紹介しつつ、「放送局は電波を独占していて新規参入ができないのだから、『嫌なら見るな』は成立しない」という主旨の反論を展開した。
そりゃそうですよ。だから大問題なのですよ。(さらに感情的なことを申し上げますと、たけしさん、たけしさんらしくないなあ。)私がこの問題を危惧しているのは、安全保障上危険極まる、だから看過できないのです。私は特定の政党云々抜きに、ネトウヨ的性質のものでもなんでもなく、安全保障上の問題点として見ています。

日本に中国批判を禁止【日中記者交換協定】
http://www.youtube.com/watch?v=TajPV6IC4bY
治安維持法的性質のある法律案で悠仁天皇あぼーん拡散テンプレート1
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1313230505436.jpg
治安維持法的性質のある法律案で悠仁天皇あぼーん拡散テンプレート2
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1313230797927.jpg
小和田の悪党三昧拡散テンプレート3
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1313569750427.jpg

特定国に対する異常なまでの肩入れや(ただし日米安保は普遍的に存在する必要性があるため、「特定国に対する異常なまでの肩入れ」の対象外です。)、児童ポルノ法改悪など治安維持法的性質のある法律案が矢継ぎ早に成立を許すのは、非常に危険です。
片やアカデミックトラップとしての利用価値を見いだせたり、片や陰湿なハニートラップとしての利用価値を見いだせます。特に治安維持法的性質のある法律案は、何度もすみませんが、日本の場合クレーマーや反日セクトの脅威に晒されているため、ぜがひでも阻止しなければならないのです。
2011-08-17 Wed 18:14 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
大阪府・市トップ直撃、平松市長「『維新』は破壊者」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110816/lcl11081622320003-n1.htm
【関連情報】
【カルト狂弁護団懲戒請求の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/sgm/sgm1.cgi

 大阪の水源を狙う橋下府知事は支那系外資ハゲタカの手先にな
って、日本人社会の破壊者創価学会公明党と結託して大阪府の破
壊を推進するために大阪市長の椅子を狙っている。
 郵政民営化で外資ハゲタカの手先となって活動した竹中平蔵と
同じ役柄である。(【関連情報】参照)
 平松邦夫市長には大阪府民を守って奮闘してもらいたい、又、
府民は反日売国テレビ局・マスコミに惑わされないで皆の力を集
めて平松邦夫市長を応援してもらいたい。

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2011-08-17 Wed 19:08 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
中学校教科書の公開討論会左翼系教科書五社、出席せず
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2720.html
教科書に嘘や騙しの内容を記載した左翼系出
版社が公開討論会を欠席しているのであるから。
 子供達に正しい歴史教育を行なうためにも、全
国の学校の父兄会は地域の学校にこの左翼系
出版社の教科書を採用しないように要請する運
動を展開しよう。
【教育の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj12.cgi

ps:
危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と
歴史歪曲に関する一考察
http://www.youtube.com/watch?v=sW4H2PGj6JU&nofeather=True
Endangered Japan: A Small Survey on the Conflict between Japan and Korea
http://www.youtube.com/watch?v=FaOCQ9AQyP0&nofeather=True
2011-08-17 Wed 21:49 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
[]
横浜「危惧」大阪市「橋下流パフォーマンス」…名古屋は擁護 大阪都構想で政令市長会 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110728/lcl11072812180005-n1.htm
政令市長が都市問題を話し合う指定都市市長会が27日、都内で開かれた。東日本大震災の被災地支援や生活保護の問題について協議したが、議論が盛り上がったのは、橋下徹大阪府知事が提唱する大阪都構想が話題にのぼったとき。市長たちからは構想に懸念を抱く声が相次いだが、橋下知事の盟友でもある河村たかし名古屋市長は擁護の声をあげるなど、激しい議論となった。
口火を切ったのは林文子横浜市長で、「大阪都構想は大都市を分割する発想で危惧している」と発言。
橋下知事と対立を続ける平松邦夫大阪市長も、大阪都や中京都など都構想を進める5人の首長(大阪府・愛知県・名古屋市・新潟県・新潟市)が31日に会合を予定していることを引き合いに、篠田昭新潟市長と河村市長に「政令市を分割しようとする人と軌を一にするのか」と詰め寄り、「橋下さんのパフォーマンスに付き合うことのないように」とくぎを刺した。
篠田市長は「参考になるものは取り入れるが、基礎自治体の強化にならないものは採用しないつもり」と答えたが、河村市長は「(自治体の)間仕切りを変える議論をするとき、県と話し合うのは当然だ」とはねつけた。
議論が沸騰する中、かつて大阪府の幹部として橋下知事に仕えた竹山修身堺市長が「大阪都構想には誤解がある」と割って入る場面も。
阿部孝夫川崎市長は「大阪都という名前がいけないのではないか。東京のまねをしても大阪の活性化にならない。もっとよい制度にするためにも、新しい言葉にすべきではないか」と指摘した。


安全保障上の問題からしたら、薮から棒に「地方主権」なるものを振りかざすのはどうかと思います。都道府県は明治政府時代だからこそ存在意義があったのですが、今となっては参議院同様、かえって盲腸のような存在になってしまっているのが現状です。現在の都道府県の機能は総務省でも間に合うはず。

ただ橋下知事の以下のコメントは同意できます。
大阪府・市トップ直撃 橋下知事「ダブル選後、大阪都を設計」 平松市長「『維新』は破壊者」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110816/lcl11081622320003-n1.htm
>「日本の議院内閣制では首相は与党内をまとめることでエネルギーの9割を使ってしまう。与党議員からの信任を得るのは本当に大変。有権者から直接選ばれれば、そのエネルギーは全て首相の仕事に費やせる。
>今、既存の政党がほとんど機能しなくなっている。そして価値観の対立よりも世代間の対立の溝の方が深い。首相公選制に類似した今の大阪維新の会のあり方は僕らの世代の国政のあるべき姿だと確信している」
私からいわせれば、橋下知事や大阪維新の会の是非はともかく、日本もアメリカ大統領や市長のように直接行政長官を選任できるようなする必要性はあると思います。日本の短命政権の最大の原因は政局にあります。昔はそれこそ「三角大福中」といわれる権力闘争がありました。大平正芳さんはそれに巻き込まれたかっこうで、心労の末鬼籍に入りました。
それを局限させるためにも、直接行政長官を選ぶ選挙はした方がいいです。そうすればつまらない権力争いでカネが飛び交う事態が局限され、立法府は立法に専念でき、一方行政府も行政に専念できるようになりましょう。
2011-08-18 Thu 12:43 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
★H23.8.21(2011年)フジテレビ抗議デモ
http://www.youtube.com/watch?v=PZzgi1T8oF0
主催:フジテレビ抗議デモ実行委員会


★【フジTV包囲】8.21国を売るメディアを糾弾する緊急国民行動
http://www.youtube.com/watch?v=LcU7HAm_uVc
主催:頑張れ日本全国行動委員会

詳細まとめ
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/
2011-08-18 Thu 19:18 | URL | お邪魔しました #-[ 内容変更]
胡主席も共産主義を信じていない?
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/society/2011-08-18/406121755011.html
(動画)
【関連情報】
大変な真実が語られています。
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2721.html
 崩壊する支那共産党態勢に日本国内では自衛隊を中心にした
自警団を組織して流入する支那人難民、朝鮮人難民を排除しな
ければならない。
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

2011-08-18 Thu 20:55 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
まずは クリックをお願いいたします! ◆◇◆今般の主旨◆◇◆ ●先月下旬、当ブログコメント欄におきまして、ある常連さまから次のようなコメントを頂きました(コメント、誠にありがとうございます)。 *管... …
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。