日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
青山氏、原発事故「多くが人災」=原子力専門委員が指摘
福島原発事故「多くが人災」

原子力専門委員が指摘


3・11に勝つ日本経済
3・11に勝つ日本経済

おお、正論を吐いている人がいると思ったら
青山さんじゃマイカ。


福島原発事故「多くが人災」=原子力専門

委員が指摘(5/13時事)


原子力委員会の青山繁晴専門委員は13日の参院予算委員会に参考人として出席し、東京電力福島第1原発事故について「津波の直撃を受けた段階では、原子炉建屋はまだしっかりとしていたが、その後の判断ミス、対応の遅れによって水素爆発が起き、放射性物質が漏えいした。全てではないが多くのものが人災」との見解を示した。自民党の衛藤晟一氏への答弁。
 青山氏は4月下旬に福島第1原発を視察し、吉田昌郎所長らから聞き取り調査を行った。菅直人首相が東日本大震災発生翌日の3月12日に原発を視察したことに関し、青山氏は格納容器から気体を放出するベントの指示の9分前に首相視察に関する指示が東電本社から現場にあったと説明。「(ベント)作業に加えて首相を迎える準備が必要だったことは間違いない」と述べた。



麻生太郎元首相が、民主党との一番の違いは「危機管理と安全保障だ」
といっていたけど、その通りになってしまいましたね。

だって震災対策の具体案を
自民党に請うて聞いてたわけだから。


民主党の東電「債権放棄発言」で銀行株が急落

枝野が金融機関に対する債権放棄を求めたことで、銀行株が下落(ネトウヨにゅーす。)

のちの民主党恐慌である 

ドミノも考えず酷すぎる。w
しかもなんで地震や原発の被害を被ってつぶれる中小や個人でなく
問題本体の東電を救済してるんだよ。w 国民心情は最悪だろう。



日本をもとにもどすために現実主義と日本を誇りにする
自民党に戻しましょう。

人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ




別窓 | 思うこと | コメント:2 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 青山氏、原発事故「多くが人災」=原子力専門委員が指摘 | トラックバック:1 |
<<ビンラーディン豪邸寝室から大量のポルノビデオなど=米国防省発表 | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 米大統領が空軍将校に極秘メモを受け渡す瞬間の映像が話題>>


この記事のコメント
人災といえば「業務上過失致死罪」が思い浮かぶ私ですが、
どうもそれ以上の罪でバ菅直人を告発できるかも知れないようです。
(中卒以上高卒未満な私には法解釈ネタは難しいのですが)


「美しい國」様の記事
http://waninoosewa.seesaa.net/article/200877450.html

で紹介された、
「核原料物質、核燃料物質及び原子炉の規制に関する法律」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B8%E5%8E%9F%E6%96%99%E7%89%A9%E8%B3%AA%E3%80%81%E6%A0%B8%E7%87%83%E6%96%99%E7%89%A9%E8%B3%AA%E5%8F%8A%E3%81%B3%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%82%89%E3%81%AE%E8%A6%8F%E5%88%B6%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B

に関する刑事罰相当の罪で裁けるのではという話だそうです。
皆様は如何に思われますか?
2011-05-14 Sat 22:22 | URL | unknown_protcol #eqP7eH0Y[ 内容変更]
[]
>民主党の東電「債権放棄発言」で銀行株が急落

こういう決定事項でもないが、確実に株価が変動するうっかり発言多いけど
裏で株仕込んでるんじゃないかと思うのは
考えすぎだろうか
2011-05-17 Tue 00:46 | URL | 名無しさん@2ちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
◆◇◆まずは皆さまへ◆◇◆ 当ブログでは去る5月5日以降、東京港区の中国大使館への土地売却問題阻止を最大の課題として活動を行っております。 5月7日から呼びかけております「野田財相への、中国大使館の土地... …
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
