日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
日本の神話を語る美しい日本語
日本の神話を語る美しい日本語




美しい日本語が好きな人は居ますか?
ワタクスィは宝石のような美しい日本語が好きナノです。
このブログからじゃ想像がつかないだろうがなw


断トツで美しいのがフランス元在住の竹本忠雄の文章です。
玉石のような日本語を操るンデス。
泉鏡花と竹本忠雄。飛びぬけて美しいデス。

俺が愛する本を紹介します。

明治 閃光の記憶
明治閃光の記憶



あとがきだけどね。ウワァ・・スゴイネ。。
日本語に震えるとはこのことですね。


悠久の国日本-肇国の源流に立って

さし昇る朝日の如く「虚空見つ日本の国(そらみつやまとのくに)」は光芒(こうぼう)を放ち、瑞々しい日本の夜明けを告げ、魂の蘇りを誘っています。乾霊(あまつかみ)によって授けられた神国日本の真実(まこと)は、今は都とは程遠い九州の鄙(ひな)にはあれど、脈々として受け継がれ、古代を生きつづける肇国(ちょうこく)の源流・筑紫の屋根は活発に生き続け、高嶺おろしにふき始めています。

明治天皇御製
千早振る(ちはやぶる)神のひらきし道をまた ひらくは人のちからなりけり


我々日本の民は、真の和合する世界の建設のため、日本創生の徳に応え、正しき道を歩きはじめねばなりません。
竹本教授とともに西域フランスから「日本待望論」がやって来て、深い眠りについていた日本の同胞に、目覚めの水を注ぎました。<日本こそ世界の明日の文明の座標軸になるべき国だ。自然や神々の結びつき・・・>

神武天皇、創生の一歩をお踏み出しになった筑紫の日向なる肇国の源流、高天原・日の宮幣立神宮の悠久の歴史を湛(たた)える万世一系の天神木(てんじんぼく)が御前に立ちて、こころおどる喜びを記す感激に感謝します。

幣立神宮宮司 春木伸哉


本文の2本の神講演を読んだあと
このあとがきは震えるよ。w

幣立神宮は
カムロギとカムロイが天降った巨大檜がある。
世界の色んな原住民が世界の中心はここだと夢で見た・・
とやってくる神社ですね。

かみとてんのうの物語

明治 閃光の記憶
明治閃光の記憶


神武天皇からつらなる肇国の源流を知り打ち震えましょう。w

人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

別窓 | DVD,書籍案内 | コメント:12 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 日本の神話を語る美しい日本語 | トラックバック:0 |
<<大ちゃん死亡のお知らせ【創○学○】 | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 小沢事務所が談合仕切り役認める/多額の献金受領>>


この記事のコメント
チョンマゲファイターさん、こんばんは。
「いいね!」ボタンを設置しよう │ Facebook Japan
http://www.facebook-japan.com/feature/iine.html
フェイスブックの「いいね!」ボタンを設置するのはどうでしょうか?(ブログ本体とともに、エントリー単位も。)この結果世界中のフェイスブック有志の方を呼び寄せて、反日問題を世界中に拡散させたいと考えています。

こうなったら先のよーめんさんの世界中に配信しては、日本に逆輸入するという反日問題の拡散構想が容易くなると思いますがいかがでしょうか?
世界に広めよう韓国朝鮮の真実
http://youmenipip.exblog.jp/11813240/

先ほどフジテレビ「アンビリーバボー」で、フェイスブック革命という特集が取り上げられていまして、私はある問題で共闘している同志の方に「いいね!」ボタンを導入したらいかがでしょうか?と提案して、「素晴らしいご提案ありがとうございます。」と絶賛されました。この問題もまたこれまでの反日問題問題同様創価学会が一枚噛んでいます。

私たちは別格にして、平均的な日本人はメディアリテラシーができない上、ブランド物になびく傾向があります。これではいくらポスティングしても、焼け石に水です。
鮮人が戦争準備(韓国が軍事行動)
http://youmenipip.exblog.jp/12202908/
>以前化粧品や健康食品の仕事をしていた時、コマーシャルしてない物は信用出来ないという人がたくさんいました。資生堂はCMしているから信用出来るとか。平気で言っています。

そこで国際レベルで日本のマスコミに対するメディアリテラシーをしていくフェーズへ移行して、「常識的に考えて(麻生太郎バッシングは)おかしいんじゃない?」というように、国際社会全般でメディアリテラシーをするのです。こうすればうかつにもマスゴミもミスリードができなくなり、日本の正常化がことのほか早まります。
2011-03-03 Thu 22:56 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
[]
稗田阿礼の時代とは遠く離れた時代の日本語のことだったか・・・・・
2011-03-03 Thu 22:59 | URL | 名無しさん@零周年 #-[ 内容変更]
俺はそこまでは読めんw
本居宣長のやまとことば尽くしも好きだけどね。
2011-03-03 Thu 23:07 | URL | Chonmage fighter #-[ 内容変更]
[]
モッコウバラさん

いいねボタンか。
すでに色んなボタンついてるから
ごちゃごちゃしないかね。

まだわからねえが、
導入してみますかね。
2011-03-03 Thu 23:13 | URL | Chonmage fighter #eYj5zAx6[ 内容変更]
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2011/02/25/0400000000AJP20110225004300882.HTML
両国議員らは、韓日政府と企業の資金で基金
を設立し、サハリン残留韓国人に補償を行う
案を進めることで意見を同じくした

【関連情報】
サハリン残留韓国人問題 検索条件【棄民】
で投稿/検索をカッチとね
「併合100年『共同宣言』」 とは なんぞ
や? 検索条件【高木】で投稿/検索を
カッチとね
サハリン残留韓国人問題

この問題は先の大戦の戦後処理で日本植民地
だった朝鮮が日本から分離された事とサハリ
ンがロシアに占領された事で炭鉱で働く朝鮮
人労働者が朝鮮へ帰還する事となった、しか
しこの時に朝鮮がこの者達の入国を拒否した
為に棄民となった。 
日本は朝鮮に対して戦後の賠償を支払いこの
問題は解決済みとなった。 
反日売国民主党がこれを蒸返して日本国に
再度朝鮮に対して戦後の賠償支払いをさせよ
うするものである。

詳細は
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版
2011-03-03 Thu 23:46 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
韓国の知識人は、いまだに、殆ど偏執狂的に「打倒日本書紀」「打倒日本書紀」をやっているようです。
この人達は、いつの時代の人達なのか?

また“似非保守”と言われそうですが、『日本書紀』は、薩弘格続守言といった中国人(漢文の先生)が編集に携わっていたという話もありました。
(要するに、宗教書でもないし、国際社会に日本の歴史を紹介する“公式パンフレット”である。)

一部の韓国人は、まだ日本で「皇国史観教育」が行われていると思ってビビっています。
韓国の新聞には、その手の、“時代錯誤記事”が溢れかえっているようです。
(『日本書紀』にこだわるあまり、日本の皇室は実は百済人だとする『百済書記』とかいう小説を書いてみたり、武寧王が真の天皇だとする自慰的な歴史本を書いたり、本当に必死な人達だと感じます。)

【書籍】 「日本、国民教化のためには歴史歪曲も辞さぬ」~永原慶二著『20世紀日本の歴史学』韓国で出版[03/02]
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1299071546/l50
>(ソウル=聯合ニュース)コン・ビョンソル記者=「日本は国民教化のためには神話を事実のように教えるなど重要な問題で歴史歪曲も辞しませんでした。「自国の歴史歪曲問題を指摘した日本学者の著書が国内で翻訳された。
2011-03-04 Fri 06:22 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
×漢文の先生
○発音指導の先生 
2011-03-04 Fri 06:28 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
第177回国会審議中継
3月4日09:00~
参議院予算委員会審議中継を見ています
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=715&mode=LIVE&un=33b586ee4548a7834f2c4c1251eb3ebd&ch=n&pars=0.13954794612592464

http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6_hdir.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

2011-03-04 Fri 09:53 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
防衛省事務次官"言論弾圧"通達や、1年先延
ばしになった上に実効性を欠く新防衛大綱、
ロシアも中国も明らかに強硬姿勢に転じてい
る領土問題などに言及しつつ、「シビリアン」
達の倒錯について指摘していく「安全保障放
談」を お送りします!
http://www.youtube.com/watch?v=OPfq2RUGwoY&nofeather=True
(動画)

http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10_hdir.cgi

【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】
はこちらをクリックして下さい。
2011-03-04 Fri 14:23 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110304/kor11030411490000-n1.htm

支那共産党の指導管理は尖閣列島で日本の巡視
艇へ衝突してきた漁船や韓国側EEZで違法操
業する中国漁船には及んでいない。 
支那共産党は財政困難を直訴してくる首長を
トラックターで轢き殺し人々の支持をも得て
いない。

http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10_hdir.cgi
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2011-03-04 Fri 16:11 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
前原大臣 野田大臣 レンホウ大臣の政治と
マネを厳しく追求する西田昌司(自由民主党)
の質問は圧巻

2011年3月4日 予算委員会 約7時間7分
政府参考人の出席要求に関する件
参考人の出席要求に関する件
平成二十三年度一般会計予算(閣予第1号)
平成二十三年度特別会計予算(閣予第2号)
平成二十三年度政府関係機関予算(閣予第3号)
前田武志(予算委員長)
野田佳彦(財務大臣)
小坂憲次(自由民主党)
山本一太(自由民主党)
林芳正(自由民主党)
前田武志(予算委員長)
林芳正(自由民主党)
世耕弘成(自由民主党)
森まさこ(自由民主党)
☆西田昌司(自由民主党)
平田健二(民主党・新緑風会)

動画は
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6_hdir.cgi

【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

2011-03-04 Fri 19:32 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/110304/stt11030423570011-n1.htm

【関連情報】
西田昌司(自由民主党)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=3604&mode=LIBRARY&pars=0.8222149728376433
民主党は北朝鮮と前原の関係を知ってて隠蔽
http://www.nikaidou.com/archives/10900
在日韓国人から献金をもらった前原誠司外相
http://www.youtube.com/watch?v=qcbjouc5kA4&nofeather=True

この様に民主党の主要閣僚が在日朝鮮人から
の献金で日本人社会を破壊する反日売国政策
を推進している。 
新型ウイルスや子宮頸がんワクチンを偽装し
た断種ワクチンの接種や支那人や朝鮮人10
00万人移民計画、夫婦別姓制度による家族
制度の崩壊、外国人選挙権付与、人権擁護法
案など
民主党 『裏マニュフェスト』 インデックス
2009による日本人社会の破壊を阻止しよ
う。
http://blogs.yahoo.co.jp/success0965/4830983.html
そしてこの国日本の素晴らしい国柄を守り貫
こう。

http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2011-03-05 Sat 01:40 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
