日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
イッちゃった与謝野あだ名が「永田町のユダ・死神」ww
イッちゃった与謝野が

「永田町のユダ」とあだ名される事案が発生w


デフレ時代の富国論
デフレ時代の富国論

印象最悪、与謝野あだ名続々誕生「永田町

のユダ・死神」(zakzak)


与謝野馨経済財政担当相にあだ名(=異名)が続々と誕生している。民主党の政策を口汚く批判しておきながら、舌の根も乾かぬうちに入閣する節操のなさに、永田町内外で痛烈な命名が続いているのだ。政治家にとって、国民周知のあだ名が付けば大物の証しだが…。

 「あれはやっぱり、『忠臣蔵で抜けちゃった侍』だよ」

 東京都の石原慎太郎知事は23日午前、テレビ朝日系「サンデーフロントライン」に出演し、与謝野氏についてこう評した。

 「打倒民主党!」を掲げて自民党を離党、平沼赳夫代表らと「たちあがれ日本」を結党しながら、早々に政権与党に擦り寄った政治行動を許せなかったようだ。

 別表のように、与謝野氏のあだ名は多い。「永田町のユダ」「大臣病患者」などをはじめ、与謝野氏が入閣した内閣は大半が短命となるジンクスを受けて、「死神」や「腐ったミカン」。消費税増税を企む財務官僚に近い政治姿勢をとらえて、「平成の増税王」や「増税請負人」「財務省の代理人」などもある。

 政治家にとってあだ名は大物の証。有名政治家には、歴史に残るあだ名も多い。しかし、与謝野氏の場合、それは批判の裏返しといえそうだ。

 政治評論家の小林吉弥氏は「田中角栄元首相は『コンピューター付きブルドーザー』など明るい異名が多かったが、与謝野氏はマイナスイメージばかり。『政治家として最後の花を』と思って入閣したのだろうが、今回の政治行動は矛盾だらけ。厳しい異名はやむを得ない。そもそも、現状で『税と社会保障の一体改革』が進む可能性は低い。どうして、こんなことをしたのか理解できない」と話している。


永田町のユダワロタwwww

いやいやいや~、与謝野さん。w

民主党を批判しながら自民離党し、何で大臣の席貰ってんのよ。

コウモリ野郎のことは右も左も、誰も信じねえよw

公約も180度無視して増税推進していやがるし無茶苦茶だろ。ww


そもそも消費税をあげないのが

民主党の公約じゃねえか。

ちゃんと守れよカス党野郎が。



人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回、
応援のワンクリックをお願いします!


↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ





別窓 | 思うこと | コメント:16 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - イッちゃった与謝野あだ名が「永田町のユダ・死神」ww | トラックバック:1 |
<<奴隷を民と呼ぶ中国。一方天皇陛下は・・・【日本の天皇が凄すぎる】 | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 日本はなぜ世界で一番人気があるのか by.竹田恒泰>>


この記事のコメント
[]
だよね~。
2011-01-24 Mon 23:50 | URL | 草莽の名無し #HfMzn2gY[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-25 Tue 07:38 | | #[ 内容変更]
[]
とうとうオランダでも移民制限をはじめるそうです。安全保障を考えたらしごく当然です。

ポートフォリオ・オランダニュース
http://www.portfolio.nl/article/show/3878

アメリカのテキサス州は、もともとはメキシコの一部でしたが、アメリカ人を受け入れすぎて、テキサス州がアメリカにいきたいとなり、それがきっかけで米墨戦争(べいぼくせんそう)に発展、カリフォルニア州を含めたメキシコの地域を持って行かれてしまいました。
米墨戦争
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E5%A2%A8%E6%88%A6%E4%BA%89
テキサス州
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%82%B9%E5%B7%9E
>メキシコ政府はこの地方の開発を進めるため、アメリカ合衆国人移民を認め、アメリカ合衆国人人口が増加したテハス各地でのアメリカ合衆国人入植者たちの発展が進むにつれてアメリカ合衆国人入植者とメキシコ政府との摩擦が起り、その為1830年にメキシコ政府はアメリカ合衆国人入植者がアメリカからテキサスへ来るのを禁止した。
2011-01-25 Tue 16:27 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
フジテレビ等が韓国の鳥フル被害を伝えずに「韓流」を盛んに宣伝しているのは、旅行者を更に増やして日本の畜産を壊滅に至らしめる企みがあるのではないか?と穿った見方をしてしまいます。
日本の鳥フル被害は人災の可能性すらあります。

で、日本の畜産が壊滅状態になって一番得するのは誰?

口蹄疫・鳥インフル、韓国も悩む 旧正月目前で拡大懸念
ttp://www.asahi.com/international/update/0124/TKY201101230339.html
>韓国政府によると今月21日現在で、首都圏の京畿道を含む30カ所で感染が確認され、約400万羽を殺処分した。

それから、「韓流」を馬鹿にしてはいけません。
現在どうなっているかは知りませんが、以前韓国メーカーが“三足烏文様入り”のエアコンを発売したり、韓流が流行っている国や地域で“三足烏アクセサリー”を売ろうとしていたようです。
別の新聞が八咫烏の起源を主張していましたので、日本文化が標的になっている事は間違いがありません。
      ↓

【韓国】「太陽の中の三足烏」の意味を読み解く 4世紀の高句麗古墳に初めて登場、朱雀・鳳凰の起源[01/23]
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1295787776/

ちなみに、(東アジアにおける)三足烏の起源は恐らく、こうです。
中国やその周辺の国々で流行っていたので、それに乗ったんでしょう。

三足烏
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%B6%B3%E7%83%8F
>三足烏(さんそくう、さんぞくう、拼音: sānzúwūサンツーウー)は、中国神話に登場する烏で、太陽に住むとされ[1](ただし他の神話もある)、太陽を象徴する。日烏(にちう、拼音: rìwūリーウー)ともいい、月の兎の月兎と対比される。
2011-01-25 Tue 18:43 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
テレビは何故、韓国で400万羽もの鶏が殺処分になっている件を隠蔽し、連日主婦層を狙って韓国ドラマや韓国グルメや韓国タレントの番組ばかりを流し、“旅情”を掻き立て続けたのでしょうね?

鹿児島・出水の養鶏場で鳥インフル陽性反応
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110125-OYT1T00837.htm
>鹿児島県畜産課によると、県内のブロイラー飼育数は昨年2月の時点で、約1925万8000羽で全国トップ、採卵鶏は約907万9000羽で全国4位。出水市には養鶏農家が128戸あり、ブロイラー113万羽、採卵鶏273万羽、種鶏7万羽の計約393万羽を飼っている。
2011-01-25 Tue 18:59 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1405.html
抗議活動報告―川崎市「人権・男女参画室」が台湾
人の国籍誤表記「中国」を撤回へ! 
(付:市役所前抗議行動の記録動画)
http://www.youtube.com/watch?v=bN7XSyODKEM&nofeather=True
(動画)
支那は共産主義であり台湾は日本と同様の自由主
義国家であるので川崎市の台湾人の国籍誤表記を
台湾に改めたのは当然の措置である。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2011-01-26 Wed 00:58 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-26 Wed 08:00 | | #[ 内容変更]
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110126/osk11012601510019-n1.htm
大阪市の平松邦夫市長は25日、地域政党「大阪維
新の会」(代表、橋下徹知事)が発表した統一地方選
のマニフェストについて、「大阪都構想が妄想であるこ
とがはっきりした。
【関連情報】【カルト狂弁護団懲戒請求の掲示板】
外資ハゲタカと結託して大阪の「水資源」を狙う橋下徹
は支那共産党が目標の西日本侵略作戦の先兵、
詳細は
【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2011-01-26 Wed 10:13 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
http://www.asahi.com/national/update/0126/TKY201101260199.html
小林元議員は2009年の総選挙で当選した。
しかし、陣営の選対委員長代行だった元連合札幌会
長が公選法違反(買収の約束、事前運動)に問われ
て有罪が確定。

公選法違反(買収の約束、事前運動)より更に悪辣な
民主党の虚偽政権公約(マニフェスト)の裏マニフェスト
で有権者を騙して政権を騙し取った民主党議員を国会
から追い出そう。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2011-01-26 Wed 13:25 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
第177回国会(常会)本会議審議中継を見ています。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmp.asx?deli_id=40760&live=yes&media_type=wb
(動画)

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

2011-01-26 Wed 14:10 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
開会日 : 2011年1月26日 (水)
会議名 : 本会議
収録時間 : 3時間 42分
案件(議題順):
議員請暇の件
国務大臣の演説に対する質疑(代表質問)
横路孝弘(衆議院議長)  13時 02分  01分
谷垣禎一(自由民主党・無所属の会)  13時 03分  1時間 09分
城島光力(民主党・無所属クラブ)  14時 12分  1時間 14分
衛藤征士郎(衆議院副議長)  15時 26分  01分
小池百合子(自由民主党・無所属の会) 15時 27分  1時間 14分
動画の詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2011-01-26 Wed 23:36 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110127/chn11012710530036-n1.htm
領海のすぐ外側を沿うように反時計回りで航行してい
るといい、第11管区海上保安本部(那覇市)の巡視船
が領海内に侵入しないよう無線などで警告、監視を続
けている。

支那はオバマ・胡会談では東・南シナ海で沿岸諸国
や日本と領土紛争をやめろとの警告を受けても尖閣諸
島への領海侵犯行為を繰り返している。 
これは支那の日本の共産化を目指した日本解放作戦
である。 断固反撃阻止しなければならない。

【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2011-01-27 Thu 12:26 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-27 Thu 14:52 | | #[ 内容変更]
http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011012601000852.html
韓国国土海洋省は27日、来年度の業務計画をまとめ、
日韓が領有権を争っている竹島(韓国名・独島)や北朝
鮮による砲撃を受けた延(ヨン)坪(ピョン)島など10カ所
の港を「国家管理港」とすることを明らかにした。
支那の日本共産化攻撃に反撃中の日本の足を引っ張
る韓国は日本の売国民主党政権の成立を機にロシア
と結託して領土侵略を推進している不誠実な朝鮮人を
民主党共々この日本から追い出そう。
日本は朝鮮と一緒に共産主義と成って滅びる訳には
行かないのです。
【前航空幕僚長の論文問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の論文問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2011-01-27 Thu 16:12 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
http://www.newdaily.co.kr/news/article.html?no=69200(攻撃に関する記事、韓国のサイト)

まーたキムチ共が2Chに攻撃を仕掛けようとしています。
攻撃の予定日は建国記念日の2月11日。

ことの発端は先日のサッカー、その会場でキム・ヨナの悪魔のお面を付けた日本人がいた。韓国に対する侮辱ニダ!とのこと。
んが、実はこのお面「韓国側が韓国のサポーター向けに販売したもの」であり、お面を付けたサポーターの写真もあるが、よーく見てみれば韓国の太極旗を持っているし、青いユニフォームの襟からは赤いユニフォームが覗いている。
間違いなく日本人になりすました在日ですね。

自分達の国が売っている物を勝手に勘違いして、難癖をつけてくる・・・、本当に救いようがありませんな。

大体、去年も2Chにサイバーテロを仕掛けた癖に結果はサーバーを持っていたアメリカの企業を攻撃。
2Chだけでなく、政府のサーバーにチリ地震に関する情報が保存されているサーバーもダウン。
結果はアメリカに対して莫大な損害を与えただけ。
こいつらに学習能力はあるのか?

というわけで、ここをチェックしているであろうCIAの皆様方、キムチ共が懲りもせずに攻撃を2月11日に仕掛けてくる可能性がありますので、注意してください。
また、実際に被害を受けたら遠慮容赦なく賠償金等をふんだくって下さいな。
そうでもしないと連中は学習しないだろうし。
2011-01-27 Thu 17:18 | URL | レツヤ(携帯) #-[ 内容変更]
こんばんは。

産経が政治家の進退問題に係わることでミスリードを誘うような記事を掲載していました。

【MSN産経ニュース】自民・石原氏、衆院解散に追い込めなければ「責任取る」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110125/stt11012518210113-n1.htm

この記事です。自民党ホームページの動画で確認したところ、「解散に追い込めなかったら責任取る」という意味では発言していません。

【動画】石原伸晃幹事長 定例記者会見(2011.1.25)
http://www.youtube.com/watch?v=6cBPzgTQrWI
※15:30あたりからこの記事と思われる内容あり。

詳しくは拙ブログにてまとめました。
http://learn0000.blog10.fc2.com/blog-entry-39.html
2011-01-27 Thu 20:03 | URL | K #tSD0xzK.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
◆◇◆まずはご連絡◆◇◆ ひとつ下の記事としまして、 転載記事:拡散《西川京子先生講演会の前に、西川先生が『南京の実相』のサイン会を行います!》としてご案内中です。 西川京子先生の講演会は来る1月28日(... …
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
