日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
日本はなぜ世界で一番人気があるのか by.竹田恒泰
『日本はなぜ世界で一番人気があるのか』

和、クールジャパンの源流に天皇? 竹田恒泰著

日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか (PHP新書)
日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか (PHP新書)


多忙で、更新できませんでしたww
今は電車で、東野圭吾のダイイング・アイ読んで嵌ってるけど
(誰が犯人かわからねえよ)、
ひさびに保守系で、面白そうな本みっけたかも。ww


■ 内容

マンガ・アニメが席巻し、世界はいま空前の日本ブーム。しかし理由はそれだけではない。食文化、モノづくり、日本語、和の心、エコ―あらゆる日本文化に好意が寄せられている。それなのに自分の国を愛せなくなったのはあまりにも悲しい。なぜ『ミシュランガイド』は東京に最多の星を付けたのか?どうして「もったいない」が環境保全の合言葉に選ばれたのか?「クール・ジャパン」の源流を探ると、古代から綿々と伝わる日本文明の精神、そして天皇の存在が見えてくる。


年始恒例の『たけしの教科書に載らない日本の歴史シリーズ』
(動画20102011) で有名になられてきた竹田 恒泰様の本。

15 人中、13人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★天皇とは「はなからいる」存在, 2010/12/21
By ブラックバード - レビューをすべて見る

巻末の対談で北野武さんが天皇の存在を「はなからいる」と表現したのは大変言い得てます。日本人にとって当たり前で自然な存在であり続けてきたことが、実は尊くまた驚異的であったかということを感じさせられました。 「天皇から派生する枝葉の中に我が国の文化の全てがある!」日本人には当たり前なことも世界から見たら大変得難く素晴らしいものであるかということを、食文化・ものづくり・浮世絵やアニメ・日本語・宗教観といったところから広範に論じられて、とても面白く興味深く読まさせて頂きました。 それらの文化の淵源を辿れば自ずと天皇の存在に行着く。そしてその天皇は二千年来、祈る存在であり続けて来られた。日本人にとって当たり前の存在であった天皇が、今の若い人達に知られず関心を持たれていないことを著者は危惧しておられます。あの敗戦をも乗り越え奇跡の復興を遂げた日本は、皇室があり続ける限り今後も日本であり続けるに違いない。でも皇室がなくなってしまえば、日本は日本でなくなってしまいます。 本書の随所に著者の日本を思う心情が感じられ、日本人であることに感謝の気持ちがわいてきました。 是非、より多くの人に読んで欲しいと思います。


うわぁたけしとの対談で
天皇を語っているんだねえ。


浮世絵・茶道、それからポップ、アニメなどのクールジャパンまで、
日本のカルチュアを天皇に帰結するという、まさに読みたい
日本観ですwww

オレはamazonでポチったぜ!!



人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

別窓 | DVD,書籍案内 | コメント:20 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 日本はなぜ世界で一番人気があるのか by.竹田恒泰 | トラックバック:0 |
<<イッちゃった与謝野あだ名が「永田町のユダ・死神」ww | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 超美しい日本の食文化【動画】と舒明天皇>>


この記事のコメント
[]
今日も更新乙!
読んでみるよ!
2011-01-22 Sat 19:27 | URL | 草莽の名無し #HfMzn2gY[ 内容変更]
[]
前エントリーより
LK@さん
政治は知識に非ず。断じて非ず。by陸奥宗光

政治
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E6%B2%BB
>政治(せいじ,英: Politics)とは広い意味において人々が生活する上で従うルール、支配、統治を創造し、維持し、修正し、また破壊することを通じて行われる活動である。
政治は元来思想活動ではありません。左翼・右翼ともに思想とごちゃまぜにしています。

表現規制について少しだけ考えてみる(仮)
【判別不可能】児童ポルノ規制とAVの関係性
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1378.html
ディズニーがマクドナルドと手を切った時期から、「ジャンクフードから子供たちを守ろう!」だとさ。アホか?
まあジャンクフードはカロリーのことを考えたら、問題がありましょう。タバコの有害性も確かにありましょう。私は嫌煙家でもあります。しかしタバコにして「禁煙ファシズム」といわれているほどです。そのうち砂糖もダメ、金融取引も怪しからんとなりますな。世界経済をぶち壊す気か?こんなことばかりやっていたら、キリスト教原理主義社会→ジャンヌダルク時代の魔女狩り裁判社会になりますよ。
なおその一つの表現規制問題の結果、冤罪を引き起こさせる事態が起きれば、チョンマゲファイターさんは反日左翼工作員によってハッキングされて、ブタ箱送りになりますよ。
表現規制問題のしくみ
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1365.html
左翼は右翼
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/74.html

日本の保守政党連中よ、キリスト教原理主義連中にたぶらかされてばかりやっていたら、今の若い子がひいてしまうどころか、そのうち国を売り飛ばしてしまいますよ。長い目で見たら、ためになりませんよ。事実「表現規制について少しだけ考えてみる(仮)」の有志の方から「日本の保守は和歌山県のイルカ猟師を「少数民族」とやゆしている。」と非難の声が出ていました。キリスト教原理主義連中にたぶらかされて、何が「保守」だ?
対立関係であってはならない。日本文明の真髄は寛容。
http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-634.html#comment8682
飛鳥時代から学び直すことだな。飛鳥時代は聖徳太子が出ています。聖徳太子時代、日本が冊封体制から脱却して、主権国家として出発しています。そここそ日本の原点です。
幸いここのブログはその点がしっかりされていますから、ノープロブレムです。


今、私からオススメの書物

1.天皇家の謎 完全版 万世一系の皇室はどのようにして誕生したか?
著者:歴史雑学探究倶楽部/編
出版社:学研パブリッシング
ISBN:978-4-05-404814-0

2.政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ―ひとめでわかる図解入り
著者:池上彰
出版社:海竜社
ISBN-10:4759310134
ISBN-13:978-4759310139

3.修身の教科書
著者:小池松次
出版社:サンマーク出版
ISBN-10:4763196553
ISBN-13:978-4763196552


1.は天皇家のことを考察しているだけに、義務教育を卒業している方なら初心者でもわかると思います。小林よしのりさんに抵抗があるが、天皇家のことを知りたい方にぜひオススメします。
また2.はさすが「学べるニュース」をやっているだけに「わかりやすく」解説してくださっています。特に「選挙」とは何か?の項目を読んでくださいますと、「国民主権」とは何なのか?を説明しています。
欧米ではなぜ選挙にお金がかからないのに、日本ではお金がかかるか?というからくりを説いています。詳細は当該書物をご覧願うとして、大きく説明しますと、欧米は「出したい人」を候補者に推して、有志の方が積極的にボランティアで選挙運動をしてくれるからだ、しかし日本はボランティア活動をしてくれないので、運動してくれた方に日当を払うからだ、というのです。
3.はいわずと知れた戦前の必須科目を平成になって書物化させたものです。
三者ともためになります。押し付けるわけではありませんが、ぜひ!ということでよろしくお願いいたします。私はこの三者を読んでいるうちに、「日本の政治的国民性は幼稚なのか?せめては明治時代初期までリバートさせて、高い志を持ってほしい!」と常々思うようになりました。特に池上さんのは、政治家に責任を押し付けている有権者に苦言を呈しています。真実拡散させたい方にさりげなく誕生日プレゼントに差し上げたらいかが?と思います。
2011-01-22 Sat 19:43 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
アメリカ大統領のオバマ氏はこの度の胡錦濤氏の
アメリカ訪問で、人民元の切り上げを引き続き要求した。
しかし中国で深刻なインフレ続いていて、中国の
民営企業にとって人民元の継続切り上げは赤字経営、
又か生産停止を意味する。

人民幣升値 中國民營企業面臨考驗
http://ap.ntdtv.com/b5/20110120/video/48679.html
(動画)
全文和訳
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2011-01-23 Sun 00:36 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
 こんばんは。「ど」の字です。

>日本はなぜ世界で一番人気があるのか
 一冊の本を費やさなくても、簡単な一言であらわせます。

「日本が世界で一番人気があるのは、日本の優越を他人に押し付けがましく主張しないから」

 いつの間にか日本は排他的一神教的思想が主流になってしまった世界の例外(もちろん自分は肯定的に受け止めています)になってしまっていますが。
 ローマが世界を主導していた時代には、ローマは自国の文化を他国に押し付けようとはしませんでした。
 ローマは外国の文化や神々を積極的に取り入れ、宗教も哲学も異なる人々を誰もが納得できる法理によって共に暮らすことが出来るようにしたのです。
 このどんな考え方の人間も納得させることの出来る法理によって保障された開放性こそがローマ文明の本質であり、だからこそその国家が跡形も無くなった後もローマ文明は魅力を失っていないのです。
(ここで注目せねばならない事は、異なる考え方や宗教の存在を許容しても、ローマの伝統とローマ法理と国語であるラテン言語単一性は絶対に譲れないものとしたところです。
「ローマに来たならローマ人がするようにせよ」との言葉は、まさにローマの寛容を悪用してローマの根幹を侵そうとする野蛮人を戒めるものです)

 アメリカは、意識的にローマを模倣した国家です。
 ローマ同様に多文化多宗教を容認し、考え方の異なる人間も同じ法律の下で共存出来ることを目指そうとしました。
(ローマをそのまま模倣してしまったので、奴隷制という時代遅れで非人道的なものも同時に存続させてしまったわけですが……)
 しかし、そのアメリカにしても、白人至上主義と排他的一神教(言うまでも無くキリスト教)の影響を脱するには至りませんでした。

 対して、排他的一神教が支配的になったことが無い日本は、アメリカとは真逆な意味で比類無きローマの衣鉢を継ぐ国家です。

 日本は、今後とも永く押し付けの無い寛容な多文化多宗教共存の伝統を保存する必要があります。

 現代は日本の(自称)知的エリートたちが自虐に偏っており、また諸外国からの文化・法規的侵略の圧力が激しい時代です。ですから、ここで紹介されたような日本文明の価値を肯定的に再評価する書籍は出す価値があります。
 しかし、これが逆に侵略圧力を跳ね返そうとする余りに日本文明の自己正当化が押し付けがましいレベルに達してはならないのです。
 それをしてしまえば、日本は真の意味における戦前の過ちを繰り返してしまうことになるでしょう。

 例えば、韓国は非常に反日的な国家です。
 韓国が反日である理由のほとんどは韓国側に由来する理不尽な捏造ですが、正当な理由の一端には韓国を併合していた時代の日本は欧米の白人至上主義に対抗する必要上押し付けがましい文化の移植をしていたということは忘れてはなりません。
(日本の押し付けの好例は朝鮮神社の建立です。逆にハングルの普及による韓国語文法の確立など文化的功績も数多ありますが。)
 再び日本が押し付けがましくなった結果、この世に韓国同様の病的反日国家が増えるなど、冗談ではありません。


 他の文化や宗教を持つ人々(共同体)への尊重は、決して忘れてはなりません。
 もちろん、他者への寛容を悪用する侵略者に対しては、寛容という思想を守るためにも厳しい態度で当たらねばならない事は言うまでもありません。
2011-01-23 Sun 01:46 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
 連続投稿失礼いたします。「ど」の字です。

>モッコウバラさん
 池上彰さんは、自分が最近心配している論者の一人です。
 明らかにイメージに毒された日本に対する自虐と欧米礼賛に傾きかけているように感じます。
 欧米で主流の二大政党制は、宗教戦争と階級闘争の爪跡が色濃く残るものであり、自民党主導で発展した日本を否定したくて仕方が無い(偽)日本知的エリートが夢想するように自由意志により政策で政党を選択する優れたものではありません。
 また、有志の方が積極的にボランティアで選挙運動をしてくれるのは、選挙で当選した暁には自分の属する圧力団体の主張する政索を実現してもらおうとする
 利益誘導も激しいものがありますが、宗教的対立が激しい欧米社会においてはむしろ宗教団体による利を求めない主張(例・進化論を学校で教えないように求めたり、婦女暴行による望まない妊娠に対する中絶などへも全否定を求める宗教団体による圧力)の方が激しく、一概に無償のボランティアだからと言って純粋善意によるものとは限らない現状があります。

「ただより高いものは無い」

 純粋な善意というものがあるなら望ましいのですが、残念ながらそこまでこの世界は優しくありません。
 自分の知らない海の外に理想があるという「常世思想」に冒された文化人の言論は、検証無しに信じない方が良いと思います。
2011-01-23 Sun 03:01 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
【緊急追伸 20110122 0634】
 池上彰氏は、フジテレビの討論にしてとんでもないことを仕出かした模様です。

 以下、ブログ『ニートな2ちゃんねらー』からの転載。

124 :Trader@Live! :sage :2011/01/21(金) 20:11:29 ID:DAK5g3LB
池上彰が蛆TVで、韓国車の世界シェアが伸びている!TPPに参加しないと日本車はヤバイ!とかほざいてるんだが

125 :Trader@Live! :sage :2011/01/21(金) 20:15:47 ID:UoifbcRM
解説するなら韓国経済のKARAクリとかやってほしいよねw

132 :Trader@Live! :sage :2011/01/21(金) 22:12:27 ID:JD1JWOPg
>>124
あれ酷かったな。TPPに反対するのは既得権益を守ろうとする農家って印象操作を狙ってたかのように見えた。
おまけに韓国は関税撤廃でもトータルでプラスになって上手くやっているとageてやんの。
で、農業人口の減少には触れても減少した分失業者が増えることには触れてない。
頭の弱い奴等は農業人口減少だけで他に影響がないと思い込みそうで怖いわ。
ほんと、こいつがTVから消えてくれると決まってせいせいするわ。

(以下略)
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-3876.html



 これを見る限り、池上彰氏は明らかにイメージのみで「開国(という名の不平等条約)」をしようとする勢力に積極加担しているとしか思えません。
 これは、理論を立てて説得するのではなく恐怖を煽り立てて思考停止させ誘導する詐欺師の手法です。

 この発言の真贋、そして発言者の真意、一体どう思われますか?
 出来れば早急に、そして真剣にこの場で語り合いたいと思います。
 この場にも池上彰氏の見識を高く買っている方々が居られるようですので、余計にそう思います。
 保守にも認められている論者のこの発言、これは今後の日本に大変な影響を与えてしまいかねません。
2011-01-23 Sun 06:49 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
とりあえず、しばらくの間、韓国直行便を廃止して、家畜伝染病発生国の野球チーム等の野放図な受け入れを止めてはいかがでしょうか?
新知事言及していないようですが、鳥インフルエンザは、韓国でも流行っていますね?
鳥結核発生(?!)という物騒な話もありますよ。

中国に関しては、漁船事件やレアメタルを巡る傍若無人な振る舞いが逐一報道されるだけマシですが、TPPと「韓」流は米韓の国家戦略に従って、絶賛されるばかりですし、口蹄疫や鳥フルの被害についても詳細が報じられませんので非常に心配です。

またも知事就任日に 鳥フル疑いに対応追われる
ttp://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=34758

東国原英夫前知事が就任した2007年1月23日も日向市で鳥インフルエンザが発生。初日から対応に追われた悪夢の再現に、県幹部は「ショック」と言葉を失った。平穏に始まるかと見えた河野県政は、出だしから激震に見舞われた。

>同9時半から開いた県高病原性鳥インフルエンザ防疫対策会議に作業着姿で臨んだ知事は、就任式で「韓国の口蹄疫や国内の鳥インフルエンザを念頭に、常在戦場ならぬ“常在危機”をお願いする」と述べたことを引き合いに出し、「スピード感を持って各部連携し、万全の措置を取るように」と指示した。
2011-01-23 Sun 07:33 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
韓国は今、悲惨ですよ。

口蹄疫全土蔓延、強毒性鳥インフルエンザ発生、鳥結核発生(!)

これだけの大惨事にも関らず、日本国内では詳細が報じられず、“女工哀史”的な韓流アイドル番組やグルメリポート番組が盛んに報じられているのは、韓国が中国とは異なり、“友好国”だからだと思います。
日本は、“友好国”の疫病や悪事は、滅多に報じないようです。

中国もですね、「西側」の一員になってしまえばいいんです。
そうすればきっと、チベット弾圧も、ウイグル弾圧も、劉暁波氏弾圧も、一切報じられなくなりますよ。

江陵で50年ぶりに鳥結核が発生
tp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=136844&servcode=400§code=400

>韓国での鳥結核の感染発見は1961年以来となる。
2011-01-23 Sun 07:59 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
 おはようございます。「ど」の字です。
 都合上昼夜逆転していたので、この時間まで起きておりました。

>>福禄寿さん
>またも知事就任日に鳥フル

 これ、もしやわざとではないでしょうね??
 ここまで一致してしまうと、偶然で片付けるには怪しすぎます。

「同じ県で」
「二代続けて知事の就任に合わせて」
「家畜の疫病が」


 これは『人災』もしくは『犯罪』を疑ってみても良いと思います。

 また、無為無策の民主党政権は何もする気が無いようですので、韓国への渡航制限など非常時の対策を打つべく動かねばならないのではないかと思います。

 以前、自分は民主党政権打倒の時期は世界情勢と外交との兼ね合いで慎重に決めねばならないということを述べました。
 しかし、民主党政権存続の実害がこのような重大なものになるようでは、もはやそのような悠長な事を言ってはいられません。
 緊急事態発生につき、前言を撤回いたします。
 一刻でも早く民主党政権には退場してもらい、断固とした護民の政索を実施する国政を実現してもらわねばなりません。


 宮崎県を始めとする疫病被害に遭われた地域の、一刻も早い復興を祈ります。
2011-01-23 Sun 08:37 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
http://blogs.yahoo.co.jp/success0965/10625535.html
「広大な土地を購入しようとしている」 ということにも
驚きましたが、この 「背景」を聞いたときのほうが、
より驚きました。この土地売却には、国家間の 
何か 「約束めいた」 ものがあるような気がしました。
詳細は
【successのブログ】中国領事館が 新潟に広大な土地
をもちたい理由
をカッチとね
支那の領土拡張侵略作戦、南・東シナ海の領有権
主張に続く日本海海洋利権の簒奪。民主党政権に
よる裏日本の港湾開発への重点投資に注目
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ps:
【議員連盟タイトル一覧】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj8_hdir.cgi
パチンコチェーンストア協会
2011-01-23 Sun 12:53 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
お久しぶりです。
新年の忙しさや大学でコメントを殆ど残せませんでした。申し訳ありません



新潟の中国総領事館ですが、どうやら篠田の野郎が抗議の声が少なくなったらすぐにでも売却、及び賃借を検討しているみたいです。
既にご存知かと思われていますが、ざっと経緯をまとめてみると



>新潟が中国に土地を売却しようとしており、当初は新潟の古町等の市町村からの要望だと言われていたが、実際に蓋を開けてみれば篠田が市町村側に売却要望を出すようにと、あたかも市町村が売却を望んでいるように見せかけていた。(実際は篠田の野郎が勝手に望んでいるだけ、市町村側はそんなことを望んでいないと思われる)

一刻も早く篠田を引きずり落とさないと、俺の地元が中国に乗っ取られてしまう・・・
にしても、何時になったら支那のバブルは弾けるのか・・・
最近でも道路やトイレ、色んな物が爆発して2chでも
「この調子でいったら、最後にバブルがビッグバン級の爆発を起こしそう」と言われてます。



>池上について
某保守系SNSサイトでは
「池上はかなり胡散臭いよ、よーく観察している人は分かるかもしれないけど、あいつは民主が政権取った途端にやたらとTVに出るようになったんだ。それ以前にTVで活躍しているって点で非常に疑わしい。とにかくあいつは疑った方が良いよ。創価や谷亮子をコキおろしたけど信じちゃダメだよ?」
といった意見等があります。
個人的には、TVでいかにもインテリっぽく喋っている時点で胡散臭さ爆発です。

>創価や谷を~
あくまで自分の推測ですけど「裏で繋がっている」「後ろに創価や民主以上の組織が居る」と考えれば、コキおろしたのも納得できるかも(あくまで推測です)
ともかく、池上は左側の人間と思った方が良いと思います。




さて、駄菓子菓子さんの呟きに関してですが
>「まさかこんな形で敷島の闇が一つ消えるとは♪」

と言っていましたが、具体的に「何が消えたのか」までは明かされず・・・、呟きを見る限り駄菓子菓子さんが思っていたとは別の形で消えたみたいですけど・・・
最近潰れたKA○A、少女○代みたいな整形アイドルのことなのでしょうか?
2011-01-23 Sun 15:32 | URL | レツヤ #-[ 内容変更]
なぜ大新聞が、パチンコの全面広告を掲載するのか
一昨年訪韓して、SBSテレビのプロデューサーにインタ
ビューしたとき、「パチンコの被害が出れば、その原因
を追及して糾弾するのがマスコミの役目ではないです
か」と言われて、絶句したことがある。
http://www.youtube.com/watch?v=byA-wh37mow&nofeather=True
(動画)
【関連情報】【議員連盟タイトル一覧】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj8_hdir.cgi
パチンコチェーンストア協会
民主党娯楽産業健全育成研究会
詳細は【正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装
の実現】パチンコの僕マスコミを信頼できるか・・をカッチとね
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4119.html
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2011-01-23 Sun 16:13 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
 こんにちは。「ど」の字です。

>>レツヤさん
>俺の地元が中国に乗っ取られてしまう…

 似たような事を似たような地で思っている人は居るものですね。同じ思いの人が居ることを知り、正直ほっとしています。
 自分の故郷は山口県です。新潟県同様、日本海に面しております。
 日本海側に行くと韓国による海洋汚染を(膨大な韓国発のゴミが沿岸を覆うのを見せられて、なお韓国に好意を持つ人など居ません)、下関など都市部に行くと在日半島人の傍若無人振りを(ケバいネオンに装飾されたキリスト教系新興宗教の教会もどきは見ていて反吐が出ます。彼らの美的・宗教的感覚は一体どうなっているんでしょう?)、それぞれ肌で感じます。
 きっと山口県にも工作員に取り込まれた人間が多数居るのでしょう。
 愚者と売国奴で出来ている民主党政権もさりながら、自分としては(金でか色香でかは知らないが)故郷を売る卑怯者どもも同様に追放してやりたい気分です。

>池上氏について
 なるほど。
 自分、池上氏の著作や弁論をあまり見聞きせず、評判だけを聞いていたのですが、すでに懸念されていたわけですね。

>まさかこんな形で敷島の闇が一つ消えるとは
 自分としては、皇室を覆わんとする闇に一刻も早く消えてなくなって欲しいと思っています。
 外戚がのさばる国が長続きした例はありません。その外戚が私利私欲で王統の入れ替えを目論んでいるならなおの事です
2011-01-23 Sun 16:29 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-23 Sun 20:10 | | #[ 内容変更]
先日チャンネル桜に対して「ど」の字さんが表現規制問題に絡んでコメントされていました。
超美しい日本の食文化【動画】と舒明天皇
http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-634.html
>考え無しの反対意見を繰り返し垂れ流す人間(多くは彼らに道を誤らせたい工作員によるものだと思います)に対しての腹立ちがどれ程の物であろうとも、意見のやりとりを遮断してはならないのです。意見のやり取りを拒絶したら、もうその後は暴力による優劣でしか事は決し得ないからです。
フライデー襲撃事件も、それが原因で起きました。独善主義によるファシズムは人を不幸にします。「国民が知らない反日の実態」に「フライデー襲撃事件の正体」を新設したのは私です。マスコミの昨今の驕慢な態度に対する警告を意味しています。「いくら「言論の自由」が保証されなければならない、とあっても、それを履き違えた品性下劣な態度が続けば、やがて暴発を招くぞ!」ということです。
フライデー襲撃事件の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/673.html

PS
ちょうど宮崎県の東国原前知事や鳥インフルエンザの話がありましたので、取り上げました。
2011-01-23 Sun 21:27 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-4101.html
詳細は【博士の独り言】民主「住民投票法制化」考 2をカッチとね

日本人社会の破壊者である反日売国勢力は「政治
とかね」小沢一郎問責問題を隠れ蓑にして、売国法
案を着々と推進している。 最後には創価学会公明
党の賛成票で成立するだろう、それは創価学会が
長い間待ち望んでいた法案であるから、この国を愛
する愛国保守派の総力を挙げて反日売国政権民主
党を即刻打倒しよう。 1億2000万人日本国民は
立ちあがれ
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2011-01-24 Mon 08:16 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
[]
はじめてコメントさせていただきます。

池上彰さん・・・最近テレビに出まくりなのでちょっと気になります。電通だとか朝鮮系に毒されているマスコミで、テレビ(表)に出まくり・・・というあたりやはり怪しいですね。

池上彰著「そうだったのか!□□□」シリーズを読む限り、
実に都合よくというかぺら~い内容でした。
反日歴史観に基づいて歴史や国の制度をかたっているんです。傾国目的でしょうか??ただ単に勉強不足なのでしょうか??

個人的に、前者だと思います。
2011-01-24 Mon 09:42 | URL | Mo #-[ 内容変更]
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110124/plc11012401310015-n1.htm
北沢俊美防衛相直轄の防諜部隊「自衛隊情報保
全隊」が、陸上自衛隊OBの佐藤正久自民党参院議
員や田母神俊雄元航空幕僚長の講演に潜入し、
現職自衛官の参加状況を監視していることが23日、
分かった。

反日売国政党民主党が自衛隊諜報部門を動員して
田母神俊雄元航空幕僚長の講演や愛国派国会議員
の言動を監視するスパイ活動を行っている。
石破茂自民党政調会長は何を目的にした監
視活動か追及するとの事、
乞うご期待!国会中継

【前航空幕僚長の論文問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の論文問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2011-01-24 Mon 18:16 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
警察が調査した方がいいんじゃないでしょうかね?
TPPや、半島情勢や、権力闘争が絡んでいるとは思いたくありませんが。

・毎回知事就任日に鳥インフルエンザが発生している。

・養鶏所の鶏舎の出入り口近くで鶏の死骸が多数見つかっている。

・口蹄疫の被害を受けた地域が、再び鳥インフルエンザの被害に見舞われている。

鶏の死骸、大半は鶏舎出入り口付近 宮崎・鳥インフル
ttp://www.asahi.com/national/update/0122/TKY201101220349.html
>宮崎市の養鶏場で発生した高病原性鳥インフルエンザの問題で、死んだ鶏の多くは鶏舎の出入り口近くで見つかっていたことが農林水産省と宮崎県の調査でわかった。人や物に付着したウイルスが出入り口から侵入した可能性があるといい、農水省は専門家
による疫学調査チームを派遣して詳しく調べる。
2011-01-24 Mon 21:38 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
[]
敷地内に核爆弾やら核ミサイルを。。W
2011-02-13 Sun 10:55 | URL | 草莽の名無し #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。