日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
超美しい日本の食文化【動画】と舒明天皇
美しい日本の食文化動画

「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう
「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう

美しい日本シリーズ。
食篇


via ニコニコ科学動画

ふつくしすぎる・・・!

んでこれ系の動画は音楽も最高に良いですねw


一見作るのが面倒・無駄と思うこと、
それをという。

型には想いが込められている。
型を継承することは、先人の仕来り礼儀
そして想いを引き継ぐことになる。

だから茶道・空手・日本舞踏をやる人は
まず型を覚えるらしいです。あとから想いをものにするのだと。

これは保守の哲学である。
深いねえ。


しかし豊穣な食べ物をみていつも下記の御製を思い出します。

大和やまとには 群山むらやまあれど
とりよろふ 天あめの香具かぐ山
登り立ち 国見くにみをすれば
国原くにはらは 煙けぶり立ち立つ
海原うなはらは かまめ立ち立つ
うまし国そ 蜻蛉あきづ島
大和の国は

舒明天皇(代三十四)


この煙たちたつは炊飯の煙のことです。
国民の豊穣の祈りをされておりました天皇様が
香具山からみてもくもく煙がたっているのをみて
ああ、よかった、すばらしい國だと御詠みになられた御製となります。

本当に有難いです。


VIVA JAPAN♪♪

関連:
日出づる国~日本カッコイイと思ったら負け【動画】


人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回、
応援のワンクリックをお願いします!


↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ






別窓 | 日本の凄さ | コメント:45 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 超美しい日本の食文化【動画】と舒明天皇 | トラックバック:0 |
<<日本はなぜ世界で一番人気があるのか by.竹田恒泰 | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 与謝野氏のブラックジョークがキツすぎる件>>


この記事のコメント
[]
100km離れれば、全く違ったおかず文化が発展してるんだから、日本の食文化ってのは凄いと思う。
2011-01-16 Sun 13:40 | URL | 野苺ロビン #EBUSheBA[ 内容変更]
チョンマゲファイターさん

この奥ゆかしいところが演出されてこそ日本ではないでしょうか?それを忘れてやたらと「日の丸・君が代」を叫んだところでいまどきの若い子はひく一方ではないでしょうか?
戦前右翼は本来の保守思想というにしては、あまりにもお粗末過ぎます。「ネトウヨ」と蔑まれる連中は、戦前右翼を美しく思っているきらいがあります。それは違うだろう!これを極めればやがて北朝鮮のような国になってしまいます。
なおチョンマゲファイターさんは日本の奥ゆかしさをご理解されていますので、かなり勉強になります。

参考リンク
左翼は右翼
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/74.html
都条例にみるチャンネル桜 水島社長の限界
http://ameblo.jp/honobono77/entry-10752035939.html
都条例にみるチャンネル桜 水島社長の限界 その2
http://ameblo.jp/honobono77/entry-10753012176.html
表現規制問題のしくみ
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1365.html

私と接触している有志の方のうちの一人の方がこういう歴史問題に詳しく、私自身も常に勉強させていただいています。それだけに日本の歴史の重みを強く感じています。
2011-01-16 Sun 14:00 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
 こんにちは。「ど」の字です。
 日本文化には(借り物の知識が元ではありますが)一家言有しておりますので、書き込みに参りました。
 その前に、非常に有名なフレーズをモッコウバラさんのコメントで目にしましたので、それについて思う所を述べさせていただきます。


「左翼は右翼」
 日本史において、同様の意味のことを近衛文麿首相が終戦間際に言っています(彼は「今の右翼は天皇至上主義を隠れ蓑にした左翼」と言いました)。
 かつて左翼思想に傾倒した近衛首相が、左翼と右翼の共通点を知って自らの不明を反省した言葉と一般には認識されています。

 日本における左翼集団は、擬似宗教(理論的でないイデオロギーであるマルクス・レーニン主義)によって国家を再編するために日本の伝統と文化を破壊しようとしております。
 これと同様に、日本における右翼を標榜する集団は、彼らが理想とする天皇制(理論によらない独善的な天皇中心主義)によって国家を再編するために日本の伝統と文化を破壊しようとしておりました。
 自らの信じる天皇制を実現するために、現在日本の伝統と文化を破壊しようとした、この矛盾。
 日本に長い間根付いた伝統と文化、その後ろ盾となった皇室の寛容は、どう見ても職業右翼が標榜する天皇制と合致するとは思えません。

 さらに言うなら、今の日本で目立とうとしている職業右翼は、戦後日本において日本国という存在を貶めるために組織された工作員と言って良い存在ですので、なおさら日本という共同体のためになっておりません。
 現代日本の穏やかな社会と伝統の後ろ盾として存在する皇室を守ろうとする穏やかな右翼は、さて右翼を標榜する団体中の百に一つもあるでしょうか?(全く無いと自分は思いますが……)

 このように、日本で左翼主義を唱える集団と右翼を公言する集団は「日本という共同体を破壊すること」という共通点があり、その点でまさしく「右翼は左翼であり、左翼は右翼である」と自分は思っています。

 どのような人間が「職業右翼」を構成しているのか。
(はっきり言ってしまえば、在日朝鮮人が大半を占めているようです。その点においても、職業右翼は皇室を辱める許し難い存在です。)
 どのような人間が「職業右翼」を作らせたのか。
(これもはっきり言ってしまうと、日本のイメージが立ち直らないようWGIPに基づいてGHQが作った仕組みであるわけですが。マッカーサー元帥は日本統治において世界史に残る善政を敷いたと自分は思っていますが、この所業は教育解体後の失政と並ぶGHQの数少ない負の側面でしょう。)
 日本人としては、もっと世に広めるべきだと思います。


 自分は、反日左翼が駆逐され日本という共同体が立ち直った暁には、必ず明治維新後の日本史を歴史教育の中心に置かねばならないと思っています。
 現在の日本の教育においては、日教組によって必ず日本近代史は教育カリキュラムで「時間切れ」になるように組まれており、この卑怯な手段によって日本人の大多数は日本と世界の歴史と現代社会の間に思考的断絶があるようにされてしまっているからです。

 近代史と現代史を正しく客観的に学べば、明治維新後の日本と大東亜・太平洋戦争後の日本が世界史上に残る奇跡を成し遂げたという誇るべき歴史を持てると自分は確信しています。たとえその片方(GHQ統治による日本社会の改革)がマッカーサー元帥という外国人の主導によるものであろうとも、その奇跡の価値はいささかも陰りはしません(アメリカ連邦政府による日本破壊の意思を、当時のマッカーサー元帥がどのようにして払いのけたかを知ればなおのことです。共産主義に資本主義が勝利する端緒を拓いたマッカーサー元帥と昭和帝の功績は、もっと広く知られる価値があると思います)。
2011-01-16 Sun 15:26 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
「ど」の字です。連続での長文書き込み失礼いたします。

 日本の伝統や文化と皇室という寛容な統治権威、そして日本という地勢学上極めて恵まれた国家について、他国との比較をしながら述べるのはこのタイミングだと考え、思う所を述べさせていただきます。

 豊穣な国土を他国と取り合いせずに済んだのは、日本と大陸を隔てた海があったからです。
 大航海時代レベルのテクノロジーが成立する以前、日本と大陸との横断はまさしく命懸けであり(遣唐使時代には平均して出した船の半分程度しか戻って来れず、全滅もままあったようです。鑑真が渡海する際の苦闘の逸話は有名です)、国家防衛に大きな国家リソースを使わずに済む好条件をもたらしました。
 炊飯の煙が立ち上るのを見て喜びの歌を御詠みになられた舒明天皇の余裕も、不意に命の危険が迫ることの無い日本の風土無くしてはありえなかったでしょう。
(ユーラシアの君主たちがどのような苛斂誅求を国民に強いたかを知れば、皇室を始めとする日本の指導層の寛容は際立ちます。この辺の話は、増田悦佐氏の著作で活写されています。自分が参考にしたのは、ほぼ最新作であるこの本です。
『奇跡の日本史 「花づな列島」の恵みを言祝ぐ』
発行所・株式会社PHP研究所
ISBN978-4-569-79408-2



 日本の地政学的条件を世界と比較して書き出してみれば、それがどれほど恵まれた条件かは簡単に分かります。

①湿極に位置する上に地形が峻険なため利用可能な飲用水資源が豊富。テクノロジーレベルが低い時代でも活用出来る豊かな水の存在が住民の生活水準をどれだけ押し上げたかは、もはや説明不要でしょう。
②湿極に位置する上に日照が豊かなため土地が肥えている。稲のような生育条件の厳しい作物が育ちやすい。
(中世ヨーロッパ標準では播種量の4倍~8倍が農作物収穫量ですが、日本標準でその数字は「不毛の荒野」扱い)
③海の幸が豊かである。暖流と寒流がぶつかる好漁場が航海テクノロジーレベルの低い時代でも活用できるほど近くにある。
④テクノロジーレベルの低い時代にも採掘できる鉱物資源が豊かだった。金・銀・銅・鉄・錫の世界有数の産地であり、一時は日本一国で金・銀・銅の過半を生産していた時期があり、戦国時代には日本鋼はヨーロッパで高値取引されていた。
⑤大陸とは海で適度な距離を隔てている。絶海の孤島ではなく情報は辛うじて海を渡れるが、テクノロジーが未発達の時代に軍が渡海するのは極めて不利。白村江の戦いでは攻めて行った日本百済連合が負け、元寇では攻めて来た元高麗南宋連合が負けている。いずれも軍の離合集散時の連絡不備が敗北に直結している。

 もしゲーム(例えばAge of Kingのような与えられた地政学条件下で覇権を争奪するゲーム)で、こんな条件を与えられたプレイヤーが遠い場所に居ると分かったら、まずチート(インチキ)扱いは間違いの無いところでしょう。

 日本という国に住む日本国民として、世界との関係をどう考えるにしても、この恵まれた条件が与えられた国に住んでいるという事実を認識した上で考える必要があると、自分は考えます。
2011-01-16 Sun 16:46 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
「ど」の字さん

チャンネル桜が自らと相反する勢力に対しての検閲をよしとする発言をしました。「ファシズムは「ファシズム反対」の声とともにやってくる」という言葉があるほどです。

条例改正に反対する人間を左翼呼ばわりし、漫画家を「ポルノを描いて設けている連中」扱いしました。
その他にも、一部の過激な漫画を取り上げて、それがさも氾濫して野放しであると印象操作したり、性教育の教科書までケチを付ける始末。
自分達が散々NHKを批判したり、マスコミの偏向性を批判したり、言論弾圧を批判したりしているのに、この問題ではこの人達、民主党や地上派放送と同じことやってます。むしろ地上波より酷いかも。
こういう「権力者は表現の自由を規制しても良い。何が良いか悪いかはその時の為政者が決めることである。それが嫌なら俺達権力者を倒したらいいだろう!戦って勝ち取ってみろ!それが出来ないなら黙って従え!」という態度は大東亜主義者そのものであり、元祖東アジア共同体の焼き直しでしかありません。つまり民主党と違う点は中韓への対応と天皇陛下に対する考え方以外は同じでしょう。

「ど」の字さんも含めた憂国の念を抱いてらっしゃる方でさえ「おかしい!」という声があるのに、なんで反対派を左翼と呼び付けるのか?明らかにレッテル貼りといえましょう。これは自分たち(チャンネル桜)が批判している、大東亜戦争(太平洋戦争)のことを非難せず「防衛戦争であり、当時の国勢からしたらやむを得なかった。」と田母神俊雄さんのような発言をしようものなら「右翼」とレッテル貼りをしでかすアカい連中と大差ありません。
先の投稿において紹介いたしました、私と接触している有志の方は、品性下劣なコメントをよこすことなく極めてお上品なお方です。「ど」の字さんや櫻井よしこさんと共通するところがあります。
参考リンク
右翼・左翼の歴史
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/841.html


表現規制問題のしくみ
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1365.html
2大政党は日本には向かない
http://www.nikaidou.com/archives/9513
>本来この国には二大政党制なんて向かない。「お上」でいいのである。そのお上が悪さをした場合、なぜか「病気」で引退する。
全くおっしゃるとおりです。日本に二大政党制など無理です。上記リンクの「表現規制問題のしくみ」にありますとおり、日本人は他力本願思考が強いという弱点があります。01というコンピュータのような仕分けができる民族ではありません。

大体何で消費税になると火をつけるようにキレてしまうも、そうでなければどうでもいい、と他人事を決めてしまうのか?恵まれすぎたのが民族的にやわくしてしまった可能性もありましょう。
2011-01-16 Sun 18:34 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
 こんばんは。「ど」の字です。

>>モッコウバラさん
>チャンネル桜が自らと相反する勢力に対しての検閲をよしとする発言をしました。
 この件ははっきり言って予想外でした。
 極めて残念です。
 考え無しの反対意見を繰り返し垂れ流す人間(多くは彼らに道を誤らせたい工作員によるものだと思います)に対しての腹立ちがどれ程の物であろうとも、意見のやりとりを遮断してはならないのです。

 意見のやり取りを拒絶したら、もうその後は暴力による優劣でしか事は決し得ないからです。

 人々を導く統治者が一度その道を選んでしまえば、統治者と民衆の関係は暴力で収奪する者と暴力で抵抗する者という関係で固定されます。ユーラシアにおける権力の標準形です。
 その行き着く先は、『社会契約説』を過激に解釈したルソーの示すように、統治者を皆殺しにして伝統と文化を破壊する共産主義に至ることになります。
 いまさら、殺戮と絶滅に至る道に何で踏み込む必要があるでしょうか。


 ちなみに、自分が福音書中のイエスの言葉は信じていてもキリスト教という宗教体系を全く信じていない理由は、まさにこの点にあります(新約聖書の各福音書と手紙や黙示録を比較してみればすぐ分かる矛盾なのですが)。
 イエスは民族選民主義であったユダヤ教を改革して無限の赦しを説き、全ての民族に神の愛はあると説きました。
 しかし、彼の名で宗教を作った人々は赦しに制限を設け、神を信じるか否かを基準にした選民主義を採用しました。
 キリスト教を組織化し広域宗教にまでしてしまった宗教家たちは、イエスの思想を汚していると断言できます。
 ルターから始まった宗教改革は聖書に立ち返ることを主張しましたが、自分は真に尊ぶべきものはイエスの言葉しか存在しないと考えています。
 自分は、今こそキリスト者たちは選民主義になって形骸化したキリスト教各聖典を離れて、イエスの言行のみに立ち返るべきであると説きたいです。


 この世の正しい思想は自分が所属する考え方や宗教しかなく、その他の考え方や宗教は存在する価値が無いという傲慢な思想は、はるか古代から今日に至るまでおびただしい血を流す原因になってきました。
 豊かな自然と地勢条件から出発した日本文明は、そのような対立と虐殺をもたらしてきた排他的一神教的思想に対するアンチテーゼとして存在せねばならない貴重なものです。

 この度の東京都青少年育成条例改正案は、表現の規制という民主主義の根幹に対する挑戦であるのみならず、他者の意見や信じる宗教に対して寛容な日本文明に対しする重大な挑戦でもあります。
 他者の意見や神々の存在を否定する自己正当化の思い上がりなど、決して看過してはなりません。
 これを見逃せば、またしても多くの血が流れることになります。


 最後に、チャンネル桜の方々に、この言葉を送る事でこの項を締めさせていただきます。
「怪物と闘う者よ、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。おまえが長く深淵を覗けば、深淵もまた等しくおまえを見返す。(ニーチェ)」
 彼らは日本の伝統を守りたいのであって、職業左翼の如く日本の伝統を破壊したいわけではないはずなのです。
 日本文明の真髄が他者の意見や宗教に対する寛容にあることが理解出来れば、検閲の肯定などというとんでもない言葉が出てくるはずは無いと思います。
2011-01-16 Sun 22:40 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
韓國《朝鮮日報》は1月15日に、中共軍は既に朝鮮東北部の経済特区
咸鏡北道の羅先特別市に駐留していると報道した。

韓媒驚報:中共軍隊已進駐朝鮮
http://ap.ntdtv.com/b5/20110116/video/48210.html
(動画)

全文和訳
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php
2011-01-16 Sun 23:15 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
「ど」の字です。またしても連続投稿失礼いたします。

>本来この国には二大政党制なんて向かない。
 自分は、二階堂氏の論旨には全く同意していませんが。
 しかし、日本に二大政党制が向いていないということについては同意します。
 と言うか、0か1かというデジタルな選択を強いて、多くの条件に妥協を強いる二大政党制は、民主主義的に運営される共同体の選択としてそぐわないと自分は思います。
 極端から極端へ国家の意思を振りかねない二大政党制は、その国が大きければ大きい程世界に迷惑を撒き散らすことになると思うのです。
 好例はアメリカの二大政党制で、アメリカの国家的意思はしばしば極端から極端へ振れることで知られています。。
 例えば、戦後すぐの日本をどう統治するかについて。
 容共主義が支配していたアメリカ連邦政府は日本を出来るだけ弱体化する政策を採ろうとしていましたが、共産主義が膨張的外交を始めると反転し、日本を防共の楯として出来るだけ早く立ち直る政策を採るようになりました。
 あるいは、イラクに対する外交政策。
 イラクのフセイン政権をイランの革命政権に対する楯として援助しておきながら、さほど時を経ずしてイラクのフセイン政権をテロ支援国家と名指しで非難し攻撃するに至りました。
 大国のどちらが政権を取るかによって政策ががらりと変わるようでは、周辺国はたまったものではありません。


 また、欧米の二大政党制とは、峻険な怨恨と対立から出発して人々を固有の支持派閥に縛り付ける不健全なものであり、日本の一部文化人が夢想するような民主主義に基づく自由な選択の理想形では到底ありません。
 都市と都市の対立、階層間の対立、文化や言語間の対立、歴史的な対立という軸によって、欧米の人々は政党を選択する傾向が多々あります。
 それから比べれば、まだ日本の政党政治は健全に機能していると言えるでしょう。

 西洋標準を盲目的に有り難がり、0か1かの間で極端に揺れ動く二大政党制の思考を日本に取り入れる必要などあるでしょうか?
 二大政党制の優位を主張する人間には、ぜひともその優位性が何処にあるかを論理的に述べてみてもらいたいものです。西洋至上主義のイメージだけで政治を語ってもらっては困ります。
2011-01-16 Sun 23:36 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
[]
話の流れをぶった切るようで恐縮ですが、

チャンネル桜の限界といえば此方の記事も如何でしょうか。

「ケシクズ」様の記事より。

さよならch桜。
http://blog.livedoor.jp/akito3ta/archives/51941045.html

さよならch桜 2
http://blog.livedoor.jp/akito3ta/archives/51941535.html


で、話が全く変わりますが、

「ネトウヨにゅーす」様の此方の記事
【ゲル】石破茂「超党派協議を呼びかける前に、まず民主党をまとめろよ」

http://netouyonews.net/archives/3983911.html

にて
興味深い一節があったので抜粋転載。
>>
16: ぼうや(東京都):2011/01/15(土) 21:52:31.23

本年の自民党の党大会は、1月23日(日)に開きますが、前日の22日(土)には

昨年同様、党本部で政策ワークショップを開催いたします。(中略)

詳細は党のホームページより、「政策ワークショップ」欄をご覧ください(中略)

また、党本部駐車場におきまして午前11時半から午後1時半まで「屋台村」を開設し、焼きそば、お好み焼き、芋煮、カレーライス、鯨鍋などを提供させていただきます。

原則として無料です(中略)

谷垣総裁、石原幹事長、小池総務会長、私などの党役員がそれぞれの屋台で調理する予定となっております(大丈夫かな…特に私はカレーについて全責任を負っており、レシピから調理から、売り子から、できるだけのことをやろうとは思っているのですが)。(後略)



http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/122-d518.html

ゲルのカレーだぞ!!

<<
転載抜粋ここまで。

自民党、和気藹々と楽しそうですなぁ。


乱文ご容赦を。
2011-01-17 Mon 00:23 | URL | unknown_protcol #eqP7eH0Y[ 内容変更]
自民党の会合は楽しそうですね。見ていると私も参加したくなります。J-NSCの講演なども笑いが絶えない。

J-NSC 設立総会 麻生太郎最高顧問就任挨拶(2010.6.9)
http://www.youtube.com/watch?v=H3O2MUr-0kE

J-NSC 設立総会 谷垣禎一最高顧問就任挨拶(2010.6.9)
http://www.youtube.com/watch?v=Ssp87ojMP-k

ところでunknown_protcol様、ブログのリンクの件についてご返答をお伺いしたいのですが…。お願いします。
2011-01-17 Mon 01:14 | URL | K #tSD0xzK.[ 内容変更]
>まず型を覚えるらしいです。あとから想いをものにするのだと。

古代の某偉い思想化も、例え今は形骸化した儀式でも、執り行う事によって真心を示す事ができる。形は大事なのじゃ…とか言っていませんでしたっけ?
「形」や「儀礼」は、疎かにしてはいけないですね。
民主党議員には解らないとは思うけど。

---------
「日の丸デモ制圧訓練」 香川県警 2011年 年頭視閲式
http://www.youtube.com/watch?v=HurvGlYeSzk

多民族共生、多文化共生、移民受け入れ、労働者自由化(←TPP)時代に向けて、基準曖昧、冤罪多発の「人権(利権)擁護法」はガチで来るかも知れません。
場合によっては、偉大な韓国人様や朝鮮人様がお嫌いなので、皇室も廃止すべき、日の丸も廃止すべし、といった意見も出てくるかも知れません。
(しかしそれらは、“外国人様”がお決めになる事ではありませんね。)

ブッシュ前大統領の様に皇室や神道は元々「狂信」の対象だったと思っている無知な人や、共産主義者の様に“封建的な”皇室制度を廃止して共和制にするのが善だと思っている痛い人が沢山います。
一時(戦前)の、神道や皇室の“政治利用”に問題があるのであって、現在皇室を潰そうとする人々も、黒い車に乗った人々(=外国人との噂あり)も、たぶん違う時代に生きているのでしょう。

※義和団事件=列強の進出に抵抗した中国民衆の排外運動。暴れまくり殺しまくった為に、日本を含む連合軍の出兵を招き、瞬く間に鎮圧。
2011-01-17 Mon 08:08 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-17 Mon 10:03 | | #[ 内容変更]
[]
unknown_protcolさん

1点目
念のため
↓Kさんがおっしゃっていることは、ここです。
学んでいこうぜ!
http://learn0000.blog10.fc2.com/
↑Kさん自らが管理者になっているサイトです。

2点目
水島聡社長、正直いって「保守」といえるだけの度量あるのかね?単なる「街宣右翼」とどんぐりの背くらべに映ります。
2011-01-17 Mon 13:22 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
[]
21:20からご覧になってください

そよ風関西第一回講演会 PART3 『あとから支那の大軍が襲来する!』

http://www.youtube.com/watch?v=1vFAoY_ivUw&NR=1

軍事訓練を受けた中国人

人材派遣会社で3ヶ月間の軍事訓練を実施した場合には900元を支給します

明確な侵略政策です
2011-01-17 Mon 15:48 | URL | 必見です #YqzQT8Bs[ 内容変更]
[]
Kさん>
了解しました。リンクの件、どうぞご自由に。


モッコウバラさん>
まぁ、ケシクズ様も「それでも今のところ比較的まともなテレビはチャンネル桜ぐらい(一部要約)」とも仰ってるように、チャンネル桜を見限るわけにも行かないのが今の日本の現状ですからねぇ・・・。

実際、最近話題沸騰の「TPP」に関する討論番組を大々的に開催したテレビ局はチャンネル桜ぐらいですし。

本日の三橋貴明氏のブログ記事にて、その番組の動画版へのリンクが張られております。

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10771031578.html

なお現時点では三橋氏も「話の肝」と評している三時間目(本来SO-TV契約者限定)もニコニコ動画版では見られるようなので、ニコニコ動画のアカウントをお持ちの方は如何でしょうか。


で、毛色が変わりますが、
本日の「花うさぎの「世界は腹黒い!」」様の記事とそこで紹介された動画によると、

http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/2115132/

最近コンビニで増えてきている支那人バイトは実は三ヶ月ぐらいの軍事訓練を受けている「伏兵」なのだとか(冷汗)。
是非ご一読と視聴を。そして御用心あれ。
2011-01-17 Mon 22:19 | URL | unknown_protcol #eqP7eH0Y[ 内容変更]
マニフェスト(政権公約)の見直しに付いて

、「民主党はいんちきマニフェスト(政権公約)で政権を
盗み取ったわけだからもう一回衆院選をやり直すのが
基本だ」
【関連情報】
【民主党の政権公約】
http://www.aixin.jp/smjh/sjmenu.cgi
代表選共同記者会見で小沢氏
が実現を明言した先の衆院選公約。
しかし、テレビ局が隠蔽しているので日本国民はこの
内容を知ない。【民主党の政権公約】をカッチとね
http://blogs.yahoo.co.jp/success0965/4830983.html
詳細は【リンク先】をカッチとね
注意:リンク先が混乱しています
反日売国マスコミが不都合な記事を隠蔽する為に関係
ない所へ飛ばしています
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

2011-01-17 Mon 22:37 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
問題が全くないとは言いませんが、チャンネル桜のような存在は日本に必要です。

日本中が反日勢力に侵食されている状況下では、報道しない自由(特ア関連)の呪縛がかかってないというだけで貴重です。

ですから、私も都条例の見解一点で見限る気にはなれません。悪いものは悪い、いいものはいいと割り切った上で、ある程度距離をおいて付き合えば良いだけですから。

unknown_protcol様、リンク承認ありがとうございました。
2011-01-17 Mon 23:36 | URL | K #tSD0xzK.[ 内容変更]
>>Kさん
>チャンネル桜のような存在は日本に必要です。
 まあ確かに必要ではありましょうが、このままで居てもらっては困るのも事実です。
 自分はここのブログのコメント欄では何度も書いたことですが、共産主義的な勢力はこの手の内紛に乗じて組織を乗っ取り紛争を激化させるのを得意としております。

 東南アジアでは民族主義によって独立を目指したベトミンが、いつの間にか共産主義者に乗っ取られた事例は有名です。その後ベトコンに影響された東南アジアの共産主義勢力はとんでもない虐殺をしております。
 日本でも、ちょっと勢力を伸ばした団体が組織運営のノウハウを持つ「主義者」に入り込まれ乗っ取られるという事件は多々起こっております(幸運にして、それらの集団が日本を壟断するような悲劇は起こっておりませんが)。

 とりあえず、自分はチャンネル桜に対して意見のメールを送付してみたいと思います。
 彼らが反対意見に対する態度を硬化させていない事を祈っています。
2011-01-18 Tue 01:06 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
[]
コンビニで働く支那人は三ヶ月の軍事訓練を受けている!!!
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/2115132/
2011-01-18 Tue 06:58 | URL | 草莽の名無し #-[ 内容変更]
口蹄疫から動物園守れ 韓国、予防接種に大汗
ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2011011402000044.html
>韓国で猛威をふるう家畜伝染病の口蹄(こうてい)疫を受け、ソウル動物園は十三日までにひづめが二つに割れた牛や豚の仲間の偶蹄類への感染を防止するため、キリンなど四十九種五百六十九頭に予防ワクチンの接種を行った。
-----------------
知らなかったのですが、韓国は、陛下訪韓へ向けて招待状を送ったそうですね?
日本も前向きに検討中だそうです。

理由は「陛下訪韓によって歴史問題を解決する為」だそうです。

100%政治利用ですね。

日本人は洗脳されやすいので、毎日毎日韓国ドラマを見せつけられた為、6割が親韓になり、多くの人が韓国人の語る「強制連行説」や「韓国起源」などを素直に信じ込むに到っています。
昨年の日本訪問者数は韓国人が1位、今年の正月の旅行先は韓国が1位、口蹄疫ものともせずの“友好”です。
------------------
日本語に訳された韓国の新聞を読むと、いまだに「日本書紀の嘘を検証する!」とか、「日本神話の○○は韓国系だ!」「○○日王は騎馬民族!」とか、そんな事ばかり書いてムキになっています。

はっきり言って、純正漢文で書かれた『日本書紀』は、中国大陸や朝鮮半島向けのパンフレットです。
日本の歴史を記したものではありますが、“海外の目”を意識して作られたものですから、大陸に朝貢した歴史については詳しく書かれていません。
ついでに、中国人が2人ぐらい編集作業に携わっていたのではないかとも言われていますね。

↑こうした事情を踏まえず、いまだに日本が「皇国史観」で歴史教育を行っていると勝手に判断して、「朝鮮日報」等の大新聞や、国営テレビが日本批判を繰り返しているのが韓国です。
陛下は、時代錯誤の国には行かれるべきではありません。
2011-01-18 Tue 07:40 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
>>福禄寿さん
>陛下は、時代錯誤の国には行かれるべきではありません。
 同感です。陛下の訪韓は、更なる国際的トラブルの元となることは必定でしょうから。

 最も、この件はあまり懸念せずに済みそうな気配ですが。
 皇室に対する中韓の無礼な言行の数々は、間違い無く今上陛下のご機嫌を損ねていることでしょう。
 病気療養のためのルールを無視しての謁見をする、式典で両陛下の前を遮って通る無礼を働く(金大中氏)……。
 このような傍若無人の振る舞いをされて、怒らない君主は居りますまい。
「継宮」の幼名を戴き、日本を先進国として建てた明治天皇の生まれ変わりとするべく昭和天皇の意志で教育された今上陛下が、怒っておられないはずがありません。

 中韓の意を受けて皇室を貶める日本人に対しては、相当なしっぺ返しが待っていると思います。
 自分は生暖かい目で無礼者がどのような仕打ちに遭うか見届けてやるつもりです。
2011-01-18 Tue 19:17 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
「ど」の字です。連続投稿失礼します。

 聞き捨てならぬニュースを発見し、驚愕の余り開いた口が塞がらなくなりました。

 江田法相「マニフェストは(野党時に)心眼で作った」見直しへ
  江田五月法相は18日の記者会見で、民主党が国民との契約としていた平成21年夏の衆院選マニフェスト(政権公約)の見直しに入ったことに関連して、「マニフェストは、われわれが政権にいないときに、霞が関(の官僚)が民主党には十分な情報を提供していただいていない中で、『心眼で見るとこうじゃないか』ということで作った部分がある」と指摘した。
(後略)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110118/plc11011812440065-n1.htm


 これが、これが、仮にも責任ある公党の然るべき地位に居た(居る)人間の発言でしょうか!?
「マニフェストは心眼で作った(だから守れなくてもしょうがない)」とは、マニフェストを見て民主党に投票した日本国民に対する裏切り行為そのものです。
 大体、政権についてもう一年以上が経つというのに、今更マニフェストは実行不可能になりましたから見直しますなどと、良くも恥知らずな事を言えたものです。
 政権に就いた政治家が最初にやることは、国家についての詳細な現況把握です。
 まさかその程度のことすらせずに、今になってマニフェスト詐欺を告白するというのでしょうか!?

 何という無責任。
 何という見識の欠如。
 この人間には、政治家として以前に社会人として一般社会で生きていく能力を欠いているという判定をするしかありません。
 そして、こんな人物を選りにも選って法相に就任させた民主党政権についても、政権党としては不適格であると断じざるを得ません。

 外交や安全保障という点において(特に日本に新たなる不平等条約を強いるが如きTPP問題関連)、今すぐ民主党に退陣を強いるわけには行かないという苦しい事情があります。
(TPP参加を出来るだけ穏便に断らねばならない都合上、政権の交代はタイミングを見て行う必要があるのです)
 しかし、この醜態を見るにつけ、一刻も早く民主党は政権の座から追い出さねばならないと思いを強くしました。

 野党だから国民に嘘を吐いても良いなどということがまかり通っては、もはや政治は成り立ちません。
 民主党には、嘘を吐いた責任を取らせ政権から退陣させねばなりません。
2011-01-18 Tue 20:23 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
「ど」の字さん

森喜朗政権のとき「こんなんじゃこんなんじゃ、あたしが総理をやった方がマシよ!」という自民党宮城県連のCMを覚えてらっしゃるでしょうか?あれをもう一度やってほしいです。
しかし政党そのものをガラガラポンしなければならないから、もうダメか?
2011-01-18 Tue 22:17 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
チョンマゲファイターさん

麻生太郎政権時代の貴ブログのアーカイブを追っていたら、「ど」の字さん初カキコのところまでたどり着きました。懐かしいな。
今の民主党のドタバタを見ているといらだってきます。早く衆議院を解散して民意を問うべきです。
2011-01-18 Tue 23:08 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
中国軍に対抗する唯一の方法
http://www.youtube.com/watch?v=RUvEsb3VwpE&nofeather=True
(動画)
詳細は
【荒んでいく世界】他人事でない台湾海域に中国漁船
が侵入~果敢に戦う台湾、一方日本政府は船長不起
訴をカッチとね
http://nippon-end.jugem.jp/?eid=1225
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2011-01-18 Tue 23:29 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
モンスターに反撃始めたのか 先生が保護者を訴える異常事態
http://www.j-cast.com/2011/01/18085828.html
コメント欄より
>>
バカ親では子供も恥ずかしいだろう。「親」という字は木の上に立って見ると書く。木からノコノコ下りて行く親がどこにいる?親が悪いのか?それとも親の親が悪いのか?悪い影響っていうのは世代を越えて影響するからどこかで反面教師にして断ち切らないとダメだな。
>>
表現規制問題を取り扱っているだけに、もどかしい思いをする、というのを知っています。それだけにこの動きは「遅きに失した」という感じがします。なぜもっと早く、という気持ちです。
この教職員の方は、角川書店の井上伸一郎社長のように立ち上がったのかも知れません。「してやられてたまるものか!」という感じ。


金品要求に教師糾弾のビラ 「モンスター親」に苦悩する学校
http://www.j-cast.com/2007/11/23013603.html


これは明らかに左翼思想・権利肥大・日教組教育の弊害ですな。
イギリスも左翼思想による教育の蔓延で「英国病」が問題になりました。サッチャー政権でマッカーシズムしたため、一応の正常化はしたのですが、それでもそれまでの猛毒がイギリス社会に蔓延しすぎているせいか、モンスターペアレントが頭痛の種になるあまり、ついぞ物理的に潰すということがなされてしまいました。
いかに左翼思想というのが精神的に猛毒であるか?むざむざと見せ付けられるものがあります。

例え明日にも日教組を破防法で潰したとしても、それまでの弊害を排除するとしたら、相当の時間と労力を費やすことになりそうです。半世紀、いや1世紀・2世紀という単位はくだらないと思います。

しかし日本は戦前にも反日スパイに工作されて、日本人としての香ばしい思想が去勢されてしまいました。先日の「左翼は右翼」です。戦前右翼は真の意味での保守思想ではありません。「ど」の字さんのコラムをはじめ、貴ブログなどを読んでいるうちに、本来の保守思想とは何なのか?ここ数カ月間考えさせられました。

>悪い影響っていうのは世代を越えて影響するからどこかで反面教師にして断ち切らないとダメだな。
血がつながっている身内にも、そういう言葉が相応しい方がいらっしゃいますので、この言葉には正直リアルさを感じます。
家庭教育の影響は、マスコミのミスリードによる影響よりすこぶる強力で、かつ自覚症状が薄すぎるため、これほど恐ろしいことはありません。昨今のモンスターペアレント・モンスター有権者は、戦前の天下国家(こんなのは北朝鮮のコピーです。)のような教育がなされたかと思いきや、戦争が終わるや否や黒塗りの教科書を読まされた世代とそれ以降環境遺伝を繰り返してきた危険性があります。
さらに戦後のバブル経済でハード面ばかり強化するも、精神面の肥やしを与えてこなかったこと、これはバブル崩壊から21年たった今も、その弊害が根強く残っています。

これは今後の中国でも起こりうることです。いや中国の場合は「小皇帝」といわれる「一人っ子政策」の落し子がいます。以前池上彰さんの「学べるニュース」に取り上げられたことを、私が貴ブログで取り上げましたが、中国の若者の問題点は、一人っ子政策によって親たちに甘やかされて育てられてしまったため、利己主義に陥っているのです。さらに人民解放軍にも「小皇帝」がいて、それに対してモンスターペアレントが軍に襲撃して問題になっているのです。結果中国の軍事力低下を招く可能性があります。この現状に池上彰さんも、これからの中国にとりて大きなアキレス腱になりうる旨発言していました。
2011-01-19 Wed 16:08 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
タイガーマスク現象の裏に潜むパチンコ業界
http://japanarchives.at.webry.info/201101/article_19.html
↑これが事実なら、子供たちも政治利用されたものだ。子供を使って政治利用するなど、前近代的な思想です。左翼勢力や特亜勢力の常套手段です。大体パチンコなんざ事実上のギャンブルですよ!(というより立派なギャンブルです。)
何ならパチンコ税を取ってそれをアニメ育成に活用したらどうよ?アニメは日本最高の産業ですよ!ギャンブルよりアニメ。おサイフにも優しく、かつ酒やタバコのように健康を害するリスクがない、実にヘルシーなコンテンツです。

表現規制問題のしくみ
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1365.html
↑ここにありますとおり、麻薬をやめるなど薬用効果があるほどです。さらに中国に打撃を与えるなど、日本の安全保障を維持するに必要不可欠なコンテンツです。


話し離れますが、拡散したいため、掲載いたします。
少子高齢化の根本的な原因
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-704.html
2011-01-19 Wed 20:06 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
【1.29】亡国TPP阻止! 尖閣占拠計画阻止!民主党倒閣!国民大行進&決起集会

主催:頑張れ日本!全国行動委員会

http://www.youtube.com/watch?v=LirVX_ae1fw&sns=em

http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi

頑張れ日本の設立一周年、今年最初のデモです
今年も6月に画策されている世界華僑の尖閣上陸・占拠計画や亡国TPP、売国民主の闇法案、各地方で進む住民投票と名を変えた外国人参政権 と難題ばかりです 国民レベルで声を上げましょう!
是非ともご参集を
2011-01-20 Thu 00:52 | URL | 草莽の名無し #-[ 内容変更]
 こんばんは。「ど」の字です。

>パチンコ問題
 当の朝鮮半島で禁止されている強い中毒性・射幸性の上からも、そこで吸い上げられた金が日本に二度と再び還流しないという経済上からも、その金が大変問題がある国(北朝鮮)に行ってしまうという安全保障上からも、パチンコは厳しく規制されねばならないと思います。
 しかし、パチンコ利権はこの日本に深く根を張ってしまっているんですよね……。
 何とかせねばならないと考えているのですが、即効的な対策が思い付きません。
 みんなでパチンコの害毒を日本社会から無くすための知恵を出し合いませんか?

>少子高齢化の原因
 若者に金が回らないことが根本原因という点には同意します。
 その本質は、既得権益保持者が何時まで経っても若者に職や権限を明け渡さないという老害の問題であると考えています。
 一番被害に遭っているのは、バブルがはじけた1990年代に世に出た10年程の世代(恥ずかしながら自分もそこに含まれています……)です。2000年代最初の10年で社会に出た世代も相当苦しんでいます。
 若者が子供を育てられるような所得を得られるような社会構造の改革は、日本が共同体を維持していく上で絶対に必要なものでしょう。

 経団連が主張する、大規模に移民を呼び寄せて若年層を補充する短慮な政策など論外です。
 そんな愚劣な政策は、ただ単に犯罪者予備軍を無秩序に日本に呼び寄せ、日本の伝統と文化を破壊するだけです。

 日本人としての自慢になってしまいますが、日本人労働者の遵法意識と仕事に対する真摯な態度は世界に冠たるものであり、それを投げ捨てて外国人労働者を呼び込もうという経団連の主張は理にも利にも適っていない常軌を逸した狂気の沙汰であると確信しています。
 正直、今の日本経団連の指導者層は、モラルハザードを起こしてアメリカ社会を崩壊させたアメリカ企業のCEOと道徳の程度が違わないのではないか?と強く危惧しています。
2011-01-20 Thu 02:36 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
「ど」の字です。続けて投稿させていただきます。

 分かっていたことではありますが、マスコミの偏向した本性を暴露した記事がありましたので転載して論評します。

 菅首相 正月「官邸マスコミ接待」5時間もおべっか使い
 一年の計は元旦にあり、というが、菅直人・首相が年頭に何をやったかを見ると、この政権の性格がコワイくらいによくわかる。まず年頭会見で、小沢一郎・元代表に「引退勧告」を突き付けた。昨年末に「政倫審に出ることが、あなたのためになる」と説得したこととは支離滅裂だ。
 さらに資源エネルギー庁の石田徹・前長官の東京電力顧問就任で、天下り根絶を謳った菅政権の正体が見えた。
 そしてその日、菅氏は公邸で新年会を開く。集まった議員は小沢邸新年会の3分の1と寂しいものだったが、注目すべきは親しい番記者たちが招待されたことである。当然、費用は税金と考えられる。そうでなくとも公邸は公式の場であり国民資産だ。官房機密費が使われたかは定かでないが、「税金によるマスコミ接待」と呼んで間違いない。
 かように菅首相の元日は、「小沢叩き」「官僚お年玉」「マスコミ接待」で暮れた。政権の全貌そのままだ。
 すでに報じたことだが、菅政権は発足直後、支持派議員を集めて「政権の基本方針」を話し合い、そこで決まったのが、「マスコミが良いという政策をやる。そうすれば批判されない」ということだった。中身空っぽの「空きカン内閣」らしいが、それが限界だった。
 だからマスコミの側も「自分たちが政権の黒幕」と調子に乗る。先の新年会に招かれた日本テレビの記者は、得意顔で自社系列の情報番組『ミヤネ屋』に出演し、5時間も宴会が続いたと興奮して語った末に、「会の中身については約束上、公にできない」というのである。公共の電波をタダ同然で使っている放送局記者が、総理大臣から税金接待され、その内容は「国民には話せない」とは何たる特権意識か。
http://www.news-postseven.com/archives/20110115_10278.html



 なんともはや、恥知らずな事をしてくれるものです。
 まさか誰にも問題にされないとでも思っていたのでしょうか?
 ここまで国税での厚遇を受けていれば、日本のマスコミが日本の政治に対してあれほど偏向した態度を取るのも当然と言えるでしょう。
 国民の税金を恣意的な人気取りに使う民主党政権も、それを唯々諾々と受け取って提灯持ちをする日本マスコミも、もはや許せません。
 この事実は広く社会に伝えられて、両者ともに厳しい社会的制裁が加えられねばなりません。
2011-01-20 Thu 02:47 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
[]
●仰天!あの「カルト教団」元幹部が市長になった
(週刊朝日 2011年01月28日号配信掲載)
  2011年1月19日(水)配信
 http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20110119-01/1.htm
「カルト教団」として知られる「摂理」である。
1980年ごろに韓国で創設され、特異なキリスト教解釈をベースに勢力を拡大し、数年後には日本にも進出。

昨年11月、福岡県古賀市の市長選で当選した竹下司津男氏(42)

「カルト出身の市長が誕生した。すごい時代になったものだ」
 さる公安関係者がそう漏らした。
昨年11月、福岡県古賀市の市長選で当選した竹下司津男氏(42)のことだ。
「当人は、もう教団とは関係ないと言っているようですが、わからない。
 ともあれ、一時期は教団のリーダー的な存在だったのは事実です」
 (同じ公安関係者)

http://toriton.blog2.fc2.com/
2011-01-20 Thu 04:01 | URL | 22 #RJeb28uw[ 内容変更]
地元の国立大学で、しかも“大学内の正式な掲示板に”大学生を相手にした『パチンコを健全なものとして広める為の作文コンクール』(詳しいタイトルは失念しました)の募集が貼られていました

まともな神経を持った教育関係者ならこんなもののを掲示を許すはずないのですが、流石ですね日教組は
2011-01-20 Thu 06:58 | URL | 通りすがり #-[ 内容変更]
尖閣事件に巻き込まれた形になりましたが、梅屋庄吉の曾孫の小坂文乃氏が『革命をプロデュースした日本人』という本を書いています。
具体的な資料に基く実話ですが、かなりスリリングな本です。

庄吉や滔天は、排外主義者に言わせると「駆逐すべき大アジア主義者」であり、台湾独立を支援している人々に言わせると「孫文に従うATM」という事になるようですが、庄吉は、日中の政財界を代表する人物達と太いパイプを持ち、日中を「革命」の渦に巻き込んでいった人物でもあります。
意外な事に、岩崎弥太郎が、土佐商会の出張所が廃止された後も梅屋商店の借家に住んで残務処理を行っていて、庄吉も幼い頃、弥太郎に遊んでもらったそうです。(一人の人物中心に錚々たる人物達が何処かで繋がっており、日中近代史の縮図の様相を呈しています。)

庄吉は「日中が和解しなければ、必ずアメリカと戦う事になる。」と恐れ、和平工作を展開しますが、東条英機は「チャンコロの言う事は聞けない。」と言ってこれ一蹴したそうです。
結果は、庄吉の“予言”通りになりました。

NHKが「何故日本は戦争をしたのか…」とか、「何故陸軍は暴走したのか…」とか、盛んにやっていますが、米中や韓のプロパガンダを流すだけでは意味が無いし、未来には生かせないと思います。
もちろん日教組の「密入国して来たのに、何故か強制連行された話」や、「朝鮮慰安婦20万人」や、「市民の数を上回る南京犠牲者」を国民の脳裏に刷り込んでも、意味は無いと思います。

現在政府が、放送や労働者の自由化を含むTPPの11月合意に向けて突っ走っているそうですが、慎重にやらないと、アメリカ人をはじめとする外国人との間で、民族摩擦や文化摩擦が発生する可能性が大いにありますね。
2011-01-20 Thu 07:21 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110119/amr11011918060074-n1.htm
ニューヨークから参加したテンジン・ドルカーさん(25)は
「ノーベル賞問題では、人権に関して胡錦濤は何の
成果も挙げられないことを世界に示した。
オバマ大統領は中国政府への圧力を強めるべきだ」
と語った。
【関連情報】
【臓器移植法改正案関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj11.cgi
アメリカの要求は人民元を切り上げろ、東・南シナ海で
沿岸諸国や日本と領土紛争をやめろ、これに対して
支那はアメリカから航空機200機を購入した。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi

PS:
外国人参政権反対の
【人権擁護法案反対の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi
日本国民を愚弄する行動や発言を繰り返す売国反日
民主党韓内閣は即刻打倒しよう。 
日本が危ない! 1億2000万人日本国民は今こそ
立ちあがれ!
2011-01-20 Thu 15:16 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
[]
「行動する保守」による表現規制問題関連デモの報告

時事徒然/アニメ・マンガ規制断固反対シンポジウム&デモの報告 など
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-10770728793.html
<活動報告>シンポジウムと秋葉原デモ
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52629527.html


関連リンク
表現規制問題のしくみ
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1365.html
2011-01-20 Thu 18:41 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110120/amr11012011240047-n1.htm
また、会談後に発表された共同声明では、南シナ海の
領有権などをめぐって中国が主張する「相互の核心的
利益の尊重」の明記は見送られた。

輪転機を昼夜フル回転して刷り上げた紙くず人民元で
捏造のGDPは、発展途上国と自認する支那が低迷す
る今日の世界経済の中で前年比10%増の訳がない。
支持率調査同様な事実を捏造した偽装報道を繰り返す
マスコミの隠蔽を暴露しよう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
2011-01-20 Thu 19:04 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
一部で外国人参政権と夫婦別姓が提出されるとの情報があるが、チェック入れてみたところ、現状では両方とも今回は提出予定はない。
但し、人権侵害救済法案は提出検討とされている。要注意。

第177回通常国会提出予定法案
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/40118/1294999147/531-533

2011-01-20 Thu 22:45 | URL | 草莽の名無し #-[ 内容変更]
「ど」の字です。
 眠れないので、思索を深めて夜を過ごしています。

 別の所でコメントを書いているうちに、日本論としてそれなりのものが出来上がったので、この場を借りて発表させていただきます。
(ここで書いておけば、ブログ『にぎたま』で纏めて下さると思っての事です。ブログ『学んでいこうぜ!』のKさん、大変失礼いたします。)


 欧米で社会を独裁的に動かす知的エリートたちは、この日本の高等教育の脆弱さはそのまま日本社会を否定する根拠の一つとして良く引き合いに出してきます。日本社会を無思慮に全否定する日本の(偽)知的エリートたちもこの意見に迎合するため、これら(偽)知的エリートが支配するマスコミの発する意見においては、日本否定・欧米中韓礼賛の記事が溢れかえることになります。
 しかし、それは、日本を否定し欧米や中韓を礼賛する知的エリートが言うように、日本社会の脆弱さを例示するものなのでしょうか?
 自分は断じて違うと考えています。

 日本は、室町時代にはすでに世界一の識字率を誇っており、それ以降現代に至るまで日本の識字率は世界一です。
 日本は、欧米のような一握りのエリートに高等教育を施し彼らの指導によって社会を進歩させるのではなく、教育を受けられる裾野を広げ大衆間での話し合いによって社会を進歩させる方向を選択し、そしてそれは成功しています。

 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康。
 現代日本にまで続く安定社会の端緒を拓いた三人の権力者は、いずれも欧米においては高い教育を得られる知的エリートの子弟ではありませんでした。少なくとも欧州の何処かであれば、彼ら程度の家格で高等教育を受けようとするなら僧侶となるしか方法は無かったことでしょう。
 この三人はいずれも天才と呼んで差し支えないリーダーでしたが、彼らを生み出したのは日本社会の教育の裾野の広さであり、決して高等教育が生み出したものではありません。
 欧米における「知的エリートを生み出すための高等教育」は、この三人に匹敵するような天才を生んでいるでしょうか?
 欧米における天才的リーダーとしてすぐ名が挙がる人物としてはナポレオン・ボナパルトが、時代を古代に遡ってガイウス・ユリウス・カエサルが居ますが、この二人はいずれも欧米言うところの高等教育で育った人材ではありません。
(ナポレオンはパリの陸軍士官学校砲兵科をわずか11ヶ月で卒業していますが、これは彼が学校で育てられる類の人材ではなく最初から天賦の才を持っていたことを明確に示しています。カエサルに至っては私塾と家庭教師による一般教養を修めた程度で政争の荒波に放り出され、18歳にして小アジアを逃げ回りながら実践を積んでいっています。)

 日本では、知識ばかりを詰め込んで実践力と経験に欠けた知的エリートを表現する言葉があります。
「青白い顔」「日に当たっていないうらなり野郎」
 日本において、この手の実社会に出ない知的エリートは世間知らずとして嘲笑される傾向が多分にあります。
 そして、その感覚は、決して間違ってはいないのです。

 自分としては、欧米の知的エリートたちが自らの無謬性を妄信しては躓き続けているのを歴史的にも現実の場面でも知っていますので、欧米や中韓を礼賛する世界中の知的エリートが何を言おうとまるで気にはなりません。
「偉そうな事を言う前に結果を出して見せろ」
 この一言で片付きます。
 サブプライムローンバブル崩壊による世界経済の危機も予測できず、産業では日本製品の輸入攻勢を品質と価格で押し返すことも出来ないという時点で、彼らが誇る欧米知的エリートの優越などお笑い種です。

「民主主義の根幹は、無謬性の否定である」

 奈良時代にはすでに庶民の批判精神が根付いていた(それを許さざるを得ない権力の脆弱さもあったわけですが)日本社会は、欧米知的エリート如きがどうにかできる脆弱なものではありません。
 自分は、千年以上の伝統となって続く日本の庶民が持つ批判精神を、心から誇りに思っています。
2011-01-21 Fri 06:37 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
テレビを含む日本のマスコミも、「韓流」が、れっきとした韓国の国家戦略(アジア戦略)である事実を報じ始めていますが、韓国が力を入れている事がもう一つありますね?
世界の学界が認めるかどうかはさておいて、日本のルーツは百済である、という事(願望)を広くアピールしています。

その主旨に従って、奈良そっくりのテーマパークも作られ、日本でも「宣伝」が行われているそうですね。
李明博大統領になってから、一見日本に対して友好的ではありますが、同時にこうした「歴史工作」にもかなり力を注いでいるのではないか?と感じます。
(ですから、陛下は、妙な企み?に加担されては駄目です。)
              ↓

皆がおかしいと思っている、サヨク天国札幌・上田市長
ttp://www.nikaidou.com/archives/9644
2011-01-21 Fri 06:46 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
「ど」の字さん

>民主主義の根幹は、無謬性の否定である
左翼連中といい、チャンネル桜といい、昨今の「ネトウヨ」といえるにわか国士さま連中といい、自らの無謬性を否定できないでいる連中が蔓延っていて、大変いらついています。「ど」の字さんが苦言を呈した「反日勢力を斬る」もその中に含まれます。
「国民が知らない反日の実態」にも「ああいえばこういう」やつがいまして、心ある有志の方から不満が続発しています。
ややもすれば政治に無頓着を決めて、まったりと暮らしている一般市民の方が案外健全かも。もっといわせれば昨年12月に成立した都条例に反対しているオタクブロガーの子の方がよほど健全かも。
2011-01-21 Fri 08:07 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110121/chn11012109020038-n1.htm
共同会見の場も、人権では熱気を帯びた。
「大統領!国民を冷遇していることで知られる国とどう
したら協力していけるのか米国民に説明してほしい」。

支那人や朝鮮人に支配されている反日売国テレビ
局・マスコミは事実を隠蔽して偽装報道や捏造報道を
繰り返し日本国民を騙している。 
事実を詳細に報道するのが公共の電波の利用を許さ
れた報道機関の責任であり、判断は視聴者が行うも
のである。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2011-01-21 Fri 10:18 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
[]
政治は知識に非ず。断じて非ず。by陸奥宗光
2011-01-21 Fri 21:33 | URL | LK@ #-[ 内容変更]
http://specificasia2.blog12.fc2.com/blog-entry-3277.html
外国人参政権法案「錦の御旗として今国会で実現」 
民団の新年会で民主・山岡氏

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2011-01-22 Sat 00:26 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110119/stt11011903190009-n1.htm
小沢氏は裁判への影響などを理由に国会での説明
責任も果たそうとしていない。

日本人社会の破壊者、政治とかねに塗れた民主党は
嘘も100回言えば日本国民を騙し通せると言うのか、
40兆円以上の赤字国債を発行して日本の資産をくす
ねる手口は小沢一郎そのもの。

今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2011-01-22 Sat 12:04 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
菅直人(内閣総理大臣)  14時 03分  41分 
前原誠司(外務大臣)  14時 44分  29分 
野田佳彦(財務大臣)  15時 13分  15分 
与謝野馨(経済財政政策担当大臣15時 28分  12分
少子化対策担当大臣
男女共同参画担当大臣
社会保障・税一体改革担当)
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2011-01-24 Mon 20:51 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。