日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
似非与謝野がたちあがれ離党し民主に合流!菅首相も「共通点多い」
与謝野馨、たちあがれ日本離党

天敵民主党と組み入閣予定


与謝野の似非 平沼赳夫の魂


保守誕生―日本を陥没から救え(ジョルダンブックス)
保守誕生―日本を陥没から救え(ジョルダンブックス)


与謝野氏を要職に起用へ たちあがれ日本

離党(毎日)


菅直人首相は13日、14日に行う内閣改造で、たちあがれ日本の与謝野馨共同代表を政権の要職に起用する意向を固めた。税制改正と社会保障担当の特命相や首相補佐官、厚生労働相などを検討している。与謝野氏は13日午前、東京都内で同党の平沼赳夫代表に離党届を提出した。また、野田佳彦財務相の留任も固まった。首相は同日午後の民主党大会後に記者会見し内閣改造と党役員人事の基本方針を示して人事に本格的に着手。24日の通常国会召集を目指す。


 与謝野氏は離党届提出後、国会内で記者会見し、「税制抜本改革、社会保障、TPP(環太平洋パートナーシップ協定)で、できることは(菅内閣を)お手伝いしたい」と政権入りへの意欲を示した。

 与謝野氏は昨年11月以降、首相と2回にわたって会談するなど、菅政権への協力を探っていた。しかし、同12月27日にたちあがれの連立政権入りが破談になり、以後は党の会合を欠席していた。与謝野氏は09年衆院選で比例代表東京ブロックの自民党候補として復活当選したため公職選挙法などの規定で既存政党に移ることはできず、今後は無所属で活動する。平沼氏は与謝野氏との会談で「それなりの考えがあることは理解する」と述べたが、離党届の扱いは保留した。



菅首相、与謝野氏は「民主党と共通性高い」

 菅首相は13日、千葉市の幕張メッセで開いた党大会の終了後記者会見した。

 入閣が検討されている与謝野馨氏については、「財政の健全化や社会保障などに取り組まれており、そういう考え方では、民主党とは大きな流れでかなり共通性は高いと認識している」と話した。

 また、内閣改造を通し、今後予算案や、さまざまな課題にどう取り組んでいくかを問われると「今、そのことに日夜頭を使っているところです」と述べた。

本題と関係ないけど消える前に!市民Fさんより
青山がズバリ!前原発言の裏。
http://www.youtube.com/watch?v=Ng_5CXuJ2pU
http://www.youtube.com/watch?v=FIeLaeUjPWU
http://www.youtube.com/watch?v=OR5hj0YV06Q

なんて蝙蝠野郎だ。

小沢と大の仲良しで
たち党精神をぶち壊し続けてきた与謝野が離党
ww


そして最終的には「民主党を倒すというたちあがれの立党精神」を
無視し、自民でもなくその一番敵である民主党に転がりこみやがった。

へったくれもないみたいな老人だな w


たちあがれ立党の際、

保守派の中でも与謝野だけはおかしい
という意見がかなりあり僕も情報を得ていましたが、
平沼氏が決めたことで平沼氏を応援しているので、

そんな懸念は「無視」して応援していました。

が、非常に残念な結果となりやがった。
結果的に疑念を崩さなかった保守派の洞察が正しかったでしょう。
こんな奴は出て行っていいでしょう。糞食らえだな。ったく


しかし、全くびっくりだ。
民主党と汲むとはどんな嗅覚してるんだ。(笑) 
こいつも民主党ももう終わりだ。

保守「派」はいらない。
いるのは「真の保守派」のみ!!


人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回、
応援のワンクリックをお願いします!


↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ




別窓 | 思うこと | コメント:14 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 似非与謝野がたちあがれ離党し民主に合流!菅首相も「共通点多い」 | トラックバック:0 |
<<与謝野氏のブラックジョークがキツすぎる件 | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 中共スパイとなった国会議員を追う『沈底魚』(曽根圭介著)が面白い件>>


この記事のコメント
[]
ゴミがゴミ箱に集まったんだと良い方に考えることにする。そして全部まとめて焼却されることに期待する。
2011-01-14 Fri 00:53 | URL | 草莽の名無し #-[ 内容変更]
与謝野には私も呆れました。
まあ、元々自民党時代の比例票で復活したゾンビなのにこの所業では、確実に次はないでしょうな。


因みに与謝野が推し進めたがっているTPPのヤバサは半端無い代物のようで。
参考記事↓
TPPとアメリカの戦略|三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10766886125.html


で、「狼魔人日記」様の記事
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/01c5ac2c46942b1e47416fd08587b3b5

にて、本日の「尖閣の日」を盛り上げる為の動画拡散依頼があったので動画へのリンクを幾つか張らさせてくださいませ。


◎尖閣諸島はなぜ日本領なのか Why Senkaku Islands are Japanese Territory.
http://www.youtube.com/watch?v=Z4PS3JPzyPQ&feature=fvsr


2010年10月21日 |
「尖閣諸島が中国領でない5つの理由」(日本語版)
http://www.youtube.com/watch?annotation_id=annotation_973958&v=Z_HTByLr6Ak&feature=iv

5 Reasons Why the Senkaku (Diaoyu) Islands are not Chinese Territory (English Version)
http://www.youtube.com/watch?annotation_id=annotation_410044&v=uSx2mBxIhXc&feature=iv

2011-01-14 Fri 01:12 | URL | unknown_protcol #eqP7eH0Y[ 内容変更]
 こんばんは。「ど」の字です。

 与謝野氏の民主党政権への入閣、率直に言って残念に思います。
 本当なら、民主党政権の中に入ってどのような国益を守る言動をするかに注目したかったところですが。

 現況は、そんな悠長なことを言っていられない程に切迫しています。

 アメリカをはじめとした国々が日本に失業の輸出をしようとしているTPPの件といい、日本の国益を不当に奪おうとしている中朝韓露の行動といい、民主党政権が存続すればするほどに日本国民の権利が侵害されていっています。
 現在の世界情勢下では、一刻も早い民主党政権の打倒こそ日本のために求められています。
 民主党政権を不要に長続きさせかねない与謝野氏の入閣は、与謝野氏の真意がどうあれ日本のためにはならないと思われます。
(最も、この入閣をきっかけにして内部から民主党政権を崩壊させるような言動をしたならば、前言を撤回して与謝野氏に謝罪するつもりです)

 本当に残念です。
2011-01-14 Fri 02:23 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
「ど」の字 #/rKlrZ.Iさん>

>アメリカをはじめとした国々が日本に失業の輸出をしようとしているTPP

戦後GHQが、漢字の廃止や日本語のローマ字化等を日本側に迫っていたようですが、従わなくて本当に良かったと思います。
漢字を全廃していたら、過去に書かれた文学作品は尽く読めなくなり、漢字だらけで漢文調の明治時代の文献は勿論読めなくなり、それ以前の古文書は当然読めなくなり、漢文で書かれた『日本書紀』等は完全に理解不可能となり、先祖の歴史が理解困難となり、外国人に押し付けらた《正しい歴史認識》を「ハイ。ハイ。」と頷きながら受け入れるしかなくなっていました。

移民や労働者の受け入れは、たぶん行われると思いますが、「漢字を制限し仮名で表記せよ」とか「音読みを統一せよ」とか「英語を第二公用語とせよ」とか、“国際社会”からの要請が来るかも知れませんね。

国語国字問題
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E8%AA%9E%E5%9B%BD%E5%AD%97%E5%95%8F%E9%A1%8C
>また11月12日、読売報知(今の読売新聞)は「漢字を廃止せよ」と題された社説を掲載した。また、同じ年の3月、連合国軍総司令部 (GHQ/SCAP) によって招かれた第一次アメリカ教育使節団が3月31日に第一次アメリカ教育使節団報告書を提出、学校教育における漢字の弊害とローマ字の便を指摘しており、
2011-01-14 Fri 07:39 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
福禄寿さん
>また11月12日、読売報知(今の読売新聞)は「漢字を廃止せよ」と題された社説を掲載した。
読売新聞は昔から表現規制問題を起こす要素を持っているようですね。チャタレイ事件の震源地も読売新聞ですし。また読売新聞の渡辺恒雄氏が新聞やテレビの表現規制問題に関して歓迎するコメントをしました。(なおナベツネの盟友・日テレの氏家齊一郎さんは猛反対しましたが。)
2011-01-14 Fri 07:52 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
 おはようございます。「ど」の字です。

>>福禄寿さん
>戦後GHQが、漢字の廃止や日本語のローマ字化等を日本側に迫っていた
 これは、正直GHQ(と言うかマッカーサー。当時のGHQはマッカーサーの独裁状態でありました)も真面目に考えてはいなかったことでしょう。
 少し考えれば、日本で使っているヘボン式ローマ字表記と英語表記の著しい違いくらいは分かったはずですから。
(最も、世界史的にはその程度の理解すらせずに文化を破壊する覇権国家も多かったことを思えば、マッカーサーの土壇場での思慮は褒められて然るべきでしょう)
 日本は、当時の容共主義的なアメリカ連邦政府の日本統治方針(ニューディール主義者たちは日本を二度と工業国家として立てなくするような苛烈な処置を考えていたようです)に対し、日本に軍政を敷いた独裁者マッカーサーが激しく反対していた事をもっと感謝する必要がありそうです。アメリカの容共主義的な空気が次の政権で反転し、アメリカで「赤狩り」が始まるという極端な変化が起こったことを知ればなおのことです。

 マッカーサーという人物は能力的にも人格的にも非常に問題の多い人間でしたが、日本統治時代以降は優れた力量を見せています。何故このような変化が起こったかについては、もっと調べられるべきかと思います。
(日本同様に枢軸国の一角を占めていたドイツは、アイゼンハワーの軍政によって大変な憂き目に遭っています。統治の実績から見れば、どう見てもアイゼンハワーよりマッカーサーが大統領になるべきだったでしょう。軍人・官僚としての能力では、マッカーサーもアイゼンハワーもそう違いはなかったのですから……。)


 それにしても。
 現在の民主党政権には、「増税することで経済が停滞し、かえって税収が減少する」という事実を理解出来る程度の能力の持ち主すらいないのでしょうか?
 このままでは、日本経済はその他世界同様に沈没してしまいます。ある一時期(特に麻生総理時代)には日本こそが世界経済の支え手であったのですから、日本経済の沈没は世界に大変な悪影響を及ぼすことでしょう。
 日本経済の沈没は現在の世界経済秩序を支える最終防衛線の崩壊を意味しており、それは現在の世界情勢を「最終的解決法(即ち戦争)」で打開しようという考えに説得力を持たせてしまいます。
 日本経済が活力を取り戻すということは、世界に迫る戦争の危機を遠ざけるという点において非常に重要なことなのですが。……そんな日本の影響力を民主党政権が考慮して事に当たっているわけがありませんね。処置無しです。

 やはり、民主党政権には一刻も早く政権から退いてもらうしかありません。


>移民や労働者の受け入れは、たぶん行われると思いますが
 これは、なんとしても阻止せねばならないものでしょう。
 現在でさえ雇用の不足が問題になっている状態で、外国人労働力をより一層受け入れるなど自殺行為そのものです。
 何ら国益を考えることの無い民主党政権は論外ですが、TPP参加のメリットとデメリットを熟慮することも無く盲目的に支持する経団連や労働団体も非常に愚かな事をしていると言えます。

 何としても、日本と日本人の国益を熟慮してくれる政権を立てて、この愚かな「開国」の動きに対抗せねばなりません。
2011-01-14 Fri 11:06 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
 「ど」の字です。
 今日は時間がありますので、またしても民主党の自己反省の無い愚劣振りを糾弾させていただきます。


 民主党は13日午後、千葉市の幕張メッセで定期党大会を開いた。菅直人首相(党代表)はあいさつし、消費税を含む税制と社会保障の一体改革や国民参加の外交実現などに向けた超党派の協議を呼び掛けた上で、「野党がいろいろな理由を付けて積極的に参加しようとしないなら、歴史に対する反逆行為と言っても言い過ぎではない」とけん制した。
 首相はまた、「先送りされてきた大きな課題に取り組むことができるか私たちに問われている。日本の現状を自らの手で改革していく決意を確かめ合いたい」と強調。民主党のこれまでの政権運営について「大きな意味で間違いはなかったとし、子ども手当や農家への戸別所得補償制度創設などの意義を訴えた。
(後略)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2011011300584


 もう、どういう怒りの声を投げつければ彼らに伝わるか分かりません!
 鳩山前首相はその言動の不明晦振りで「ルーピー」と呼ばれて軽蔑されましたが、菅首相も同じレベルの「ルーピー」であったと断ぜざるを得ません。

反逆行為という言葉の意味も知らず、大きな意味で間違いはなかったと反省も無いようでは、この先もレッテル貼りとイメージ扇動による愚劣な政治は止めるつもりが無いようです。
 日本の国益をどれほど壊したか、日本人がどれほど現在の政権に怒っているか、全く理解しようとせず独り善がりの政治をする民主党政権には、ほとほと呆れます。

 背後で民主党政権を操る財務省(その中の財政均衡主義者)や国民をミスリードしたマスコミたちは、よくもまあこんな愚劣な政党を持ち上げて政権につける気になったものです。
 いつか必ずこの責任は取ってもらわねばなりません。
2011-01-14 Fri 11:59 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
[]
与謝野馨、たちあがれ日本離党
民主党と組み入閣予定

@daitojimari 渡邉哲也 代表戸締役 氏のツイート

http://twitter.com/#!/daitojimari/status/25465429099024385

>うーん、麻生さんを背後から撃ち、裏切り、石原さんと平沼さんを裏切り、ついて来てくれた園田さんを捨て、囲碁友達の小沢さんまで捨てた。 悲しいねぇ。

次に「棄てれる」ものは…支持者、家族、国籍、世俗…ってとこでしょうか…
2011-01-14 Fri 19:06 | URL | vine #n2MERrl.[ 内容変更]
H20年衆議院予算委員会での亀井静香代議士の質疑応答です。 
外国人記者クラブで元公明党委員長の矢野絢也氏が会見を行いました。 恐らく日本の記者クラブでは出来ないのでしょう。

矢野氏と与謝野大臣の家は真向かいで、尾行・張り込みが日常的に行われている。
与謝野大臣は創価学会から大変な支援を受けている。
故清水由貴子さんの声は、不法に72日間強制拉致入院させられた戸崎氏の裁判を傍聴さ­れた後、その帰りの日比谷公園での会話です。 清水由貴子は当時46歳で、29年おられた会社を退職に追いやられました。  台所に買っていないキャベツが置かれ、アリをまかれました。 
救急車・消防車・パトカー(緊急車両)やヘリヘリコプターによる集団ストーカーの被害­者でした。
2011-01-14 Fri 21:54 | URL | 馬苦路(バクロ) #B0oyGM6Y[ 内容変更]
Wikpediaで「韓流」を確認した所、中文の方でも、東アジア(台湾、香港、中国、ベトナム、そして日本)における韓流の猛威について詳しく記してありました。
「韓流」(ゴリ押し)に一番最初に晒されたのは、中国語圏だったようです。

数年前、何故か“日本文化韓国起源説”が中国や台湾などにも伝染しており、wikiの中文版等ネットでも、桓武天皇のお母さんは百済の“皇女”であるとか、天皇は半島北部の出身だとか、日本語は朝鮮語の影響を受けているだとか、日本文化は中国と朝鮮の影響を受けているだとか、日本文化がさっぱり解らない外国人達が「半島起源」をやたらと書き込んでいる印象を受け、不愉快だったのですが、最近理由が少し解りました。

先日フランスの公共放送が、韓国文化を紹介する際に、やたらと「~は日本でも大人気!」と説明していたそうです。更に、ねぶた祭り等の日本文化をあたかも「韓国文化」であるかのように紹介していたそうです。
どうも韓国は、「韓流」と同時に「日本文化韓国起源説」も外国に押し付けていたようですね?

最近俄かに中国が「起源」に拘るようになった背景には、韓国がやたらと起源を主張するようになった事があると思います。(特に「日本の全ては韓国起源」という風に紹介しているので焦ったのかも知れませんね。)

台湾で韓流ドラマの放映制限する法律推進
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110112-00000013-cnippou-kr
>改正案によると、「有線ラジオ・テレビ法」第43条は、「有線ラジオ・テレビ番組のうち本国の製作番組が40%を下回ってはならない」と改正され、現在の2倍に増えることになる。最大野党民進党の林淑芬立法委員は、「韓国ドラマが台湾3大ドラマチャンネルを掌握しており、アジア大会で台湾のテコンドー選手が失格負けとなる事件の後もこうした状況が続いていることから法改正に出た」と話した。
2011-01-14 Fri 22:21 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
管理人様、皆様、お久しぶりです。

私事で失礼します。
書きたいことが募っていくばかりでしたので私もブログを始めることにしました。
http://learn0000.blog10.fc2.com/

私のブログに、貴ブログのリンクを張らせていただきたいのですが、ご迷惑でなければご許可をお願いします。

あと、unknown_protcol様もブログをお持ちでしたよね。そちらのリンクも張らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
2011-01-15 Sat 00:04 | URL | K #tSD0xzK.[ 内容変更]
NHKも年末年始にかけて、韓国南部や済州島を取材したり、それを放送したりしていたそうですね?
テレビは、昨年末から現在に到るまで、韓ドラ韓ドラで、旅行番組も相変らず流れていますから、何もしなければ日本でも蔓延するでしょう。

口蹄疫:韓国の防疫政策、ワクチン接種を中心に 済州道を含む全国でワクチン接種
tp://www.chosunonline.com/news/20110114000004
2011-01-15 Sat 12:58 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
[]
TPPの罠!
オバマ政権の国内産業に利用されるアメリカ戦略。
結果的に与謝野が片棒を担ぐことになる。

http://www.youtube.com/watch?v=nRmNJpUj5sI
2011-01-15 Sat 15:34 | URL | 市民F #-[ 内容変更]
[]
なるほど、勉強になりますね
2011-01-15 Sat 17:52 | URL | 高収入 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
