日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
情報収集能力ゼロ!民主党の「外交」はなんと自民党頼み
情報収集能力ゼロ!

民主党の「外交」はなんと自民党頼み

中国がなくても、日本経済はまったく心配ない! (WAC BUNKO)
中国がなくても、日本経済はまったく心配ない! (WAC BUNKO)


情報収集能力ゼロ! 民主党の「外交」はな

んと自民党頼み(ネトウヨにゅーす)


1:影の軍団ρ ★:2011/01/06(木) 08:39:10 ID:???0

情報収集能力、分析力、人脈そして経験―。これら、外交政策に求められる基本中の基本が民主党政権に備わっていないことは尖閣諸島問題で露(あらわ)になったが、北方領土で新たな動きが出始めていることを素早くキャッチしたのは、やはり菅政権ではなかった。

12月上旬に開かれた自民党外交部会で、ロシア通の議員から驚くべき情報が報告された。

「ロシアは12年までに択捉(えとろふ)島に3500m級の滑走路建設を計画している。
12年はロシアがAPECの議長国。首脳会議開催は無理にしても、
事務レベル会議か閣僚級会議を択捉で開くつもりだ」

この報告に誰よりも敏感に反応したのが、オブザーバーとして出席していた内閣府の官僚だった。
必死にメモを取りながら、こう発言したという。

自民党の情報ではありますが、すぐに総理や官房長官に報告してもよろしいでしょうか

実はこの手の話は「珍しくない」(自民党閣僚経験者)。外交部会で報告された内容が与党に流れ、数日後に政権側の発言になるケースは茶飯事だという

よりによって、最大の敵である自民党からの情報に頼っているとは、
民主党には情報収集能力だけでなく、プライドもないのだろう

自民党シャドウ・キャビネット外務大臣である小野寺五典衆院議員が言う。
「私たちの情報が流れたとしても、それが外交の役に立つのなら、国益という観点で考えれば目くじらを立てても仕方ないのかな。

ただ、限度はある。通常国会では、民主党政権の外交力のなさを徹底的に追及しますよ」
いい加減に仮免気分は卒業してほしい。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1789

【政治】菅直人首相「(対露外交は)鳩山さんに任せている」 駐露大使更迭方針の菅政権、未熟な情報収集
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1293161527/-100



さすが仮免許中などといってしまう糞直人民主政権だな。w


会社だとどうなる?
控除は減るばっか。そして給料あがると聞いたのに、嘘つかれるわ、
みんな転職して人いなくなって、倒産だろw

支持率最低とはそういう意味だ。

道理の通りに進めて
さっさと首にしろよ。これ以上売国を蔓延らせるなよ。

武士の世なら情け無用!!のツモ状態なのにね。w


人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ




別窓 | 防衛 | コメント:8 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 情報収集能力ゼロ!民主党の「外交」はなんと自民党頼み | トラックバック:0 |
<<中共スパイとなった国会議員を追う『沈底魚』(曽根圭介著)が面白い件 | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | たけしの”教科書に載らない”日本人の謎/仏教と怨霊と天皇!2011(動画)>>


この記事のコメント
平成23年1月8日(土)15時00分~
1.8アジアに自由と平和を!中国の人権弾圧に抗議!
「民主党(菅)内閣」打倒!街頭宣伝活動中継を
見ています。
http://www.ch-sakura.jp/1428.html

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2011-01-08 Sat 16:03 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-08 Sat 19:40 | | #[ 内容変更]
ブログ「世界の終わりと日本ワンダーランド」(http://tachiagare962.blog27.fc2.com/blog-entry-512.html)に情報弱者向けの7つの公式が書いてありましたが、情報弱者のためにさらに易しく以下の公式を考えてみました。

--------------------------------------------

政治ニュースを読み解く公式

1.マスコミの公式
 
 A.マスコミは民主党の味方です。

 基本的な報道姿勢
 「民主党は素晴らしい、自民党はダメ」 または
 「民主党はダメだけど、自民党はもっとダメ」
 (実際にそうなのかどうかは関係ありません)
 
 公式1ーAによりマスコミ主導で政権交代させました。
 マスコミは民主党の不祥事は殆ど叩きません。

 
B.マスコミは「中国・韓国(+北朝鮮)・在日外国人」の味方です。

 基本的な報道姿勢
 「中国・韓国は素晴らしい、日本はダメ」 または
 「中国人・韓国人にダメな人もいるけど、日本人だってダメ」
 (実際にそうなのかどうかは関係ありません)

 マスコミは中国・韓国・在日外国人に都合の悪いことは報道しません。

2.民主党の実体の公式
 
A.民主党の実体は「選挙互助団体」です。
  (だから党の綱領もありません)
   自民党に残れなかった議員と社会党泥船脱出議員の乗合船 それが民主党です。
  「民主党マニフェスト」は選挙に勝つための釣り餌に過ぎません。
   民主党議員の言動は選挙のための単なる「パフォーマンス」です。

 しかし、公式1-Aにより報道されません。

 B.民主党に政権担当能力はありません。
   従ってマニフェストは何一つ実現しません。
   その失敗の責任を民主党は他者に擦り付けます。

   例えば、「自民がー」「官僚がー」「アメリカがー」
   「地方がー」「国民がー」etc...

   しかし、公式1-Aによりマスコミに叩かれません。

 C.民主党は「中国・韓国(+北朝鮮)・在日外国人」の御用聞き政党です。

   民主党の「国民の生活が第一」が言う"国民"とは
  中国・韓国(+北朝鮮)国民のことです。

   中国・韓国(+北朝鮮)・在日外国人に要請された事は
   マニフェストになくても率先してやります。
   (外国人参政権、夫婦別姓など)

   しかし、公式1-A、1ーBにより報道されません。

まとめ
1.マスコミの公式
 A.マスコミは民主党の味方です。
 B.マスコミは「中国・韓国(+北朝鮮)・在日外国人」の味方です。
2.民主党の実体の公式
 A.民主党の実体は「選挙互助団体」です。
 B.民主党に政権担当能力はありません。
  失敗の責任を民主党は他者に擦り付けます。
 C.民主党は「中国・韓国(+北朝鮮)・在日外国人」の御用聞き政党です。

以上の公式を当てはめると、簡単に民主党がらみの政治ニュースを読み解くことができます。
--------------------------------------------

↑ 情報弱者のための"ニュースを読み解く公式" いかがでしょうか。
よろしければお試しください。
2011-01-09 Sun 01:48 | URL | hinamiko #n2MERrl.[ 内容変更]
「国民が知らない反日の実態」において傍若無人っぷりを極めるとあるユーザー氏の言動のせいで、かねてから問題になっていたファッショな状態に是正が一向に見られない、それも卑怯なことにマルチハンドルでやっている、その上「そこのけそこのけ」とペンペン草も生えなくさせるという身勝手な態度が改まらない、それについに一昨日不満の声が出てしまった、それも相当数の方が石破茂さんに対する評価の変更を求めるという声があるにもかかわらずそれをも粛清するということ、さらに国益・安全保障問題に関わる表現規制問題さえ粛清しようとするという動きにぶちギレる有志の方の声を受け、その上「国民が知らない反日の実態」に議論を妨害している人物がいるから議論にならない、という不満の声が止まらない、それに私自身「CIAメル凸本部」を消された被害者として許せない、としてついにとある公的機関に申し立てをしました。もしかしたら、貴ブログのログを取りに来るかも知れません。
リベラルが売りのwikiサイトで、こんなことはあってはならないのに、こういう品性下劣な態度は許されません。ましてや貴ブログに襲撃したこともあります。具体的な通報内容はチョンマゲファイターさんにお知らせしてありますが、もうこれ以上の暴挙を黙って見ていることが出来ません。恐らく内容によっては司直のメスが入る可能性が出ると思われます。

「驕る平家は久しからず」・「天網恢恢疎にして漏らさず」ということわざが示すとおり、いつまでも身勝手な態度をしていると、いつか天罰が下るものです。お天道様はお見通しです。表現規制問題がコペルニクス的展開を示したのも神風が吹いたのか?と見ています。
天網(てんもう)恢恢(かいかい)疎(そ)にして漏らさず の意味とは - Yahoo!辞書
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch/0/0na/15691612947600/
2011-01-09 Sun 02:09 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
宮崎で流行った口蹄疫は確か、韓国で流行ったものに酷似していたはずです。
もしかしたら、韓国→宮崎、というルートで感染が起こっていたのかも知れません。
だとしたら恐ろしい事ですが、もっと恐ろしいのは、いまだに韓国旅行の番組を垂れ流している事です(怯)(←確認した所、昨日も放送していました。)

「日本の家畜絶滅計画」の一貫でないなら、韓国グルメリポートや旅番組は自粛すべきですよ。

韓国の口蹄疫ウイルス、宮崎とほぼ一致 水際対策を強化
ttp://www.asahi.com/national/update/0107/TKY201101070483.html

県家畜保健衛生発表会:口蹄疫などテーマ、研究成果18件披露 /宮崎
ttp://mainichi.jp/area/miyazaki/news/20110107ddlk45040579000c.html

>韓国で再発した現状を「気温が低く紫外線も弱い。ウイルスに有利で条件は悪い」と指摘し
2011-01-09 Sun 07:39 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
今の韓国の大統領は「反共保守」で日本に対しても友好的だそうですが、韓国人に参政権を付与すれば、当然植民地支配を経験した台湾人とその子孫、それから安全保障や領土問題で敵対関係にある中国人や北朝鮮人にも付与せざるを得なくなり、韓国の安全保障上も問題が生じるのではないですか?

頭大丈夫ですか?

外交デビューの玄葉氏に「歴史問題」の洗礼
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/110107/plc1101072246023-n1.htm
>さらに、「在日韓国人の地方参政権の問題はそろそろ解決してよいころではないか。国家戦略の観点からぜひ考えてほしい」と注文。
2011-01-09 Sun 07:56 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
福禄寿さん
明らかにダブルスタンダードですね。まったく何様なんでしょうかね?


話変わります。
在日特権を許さない市民の会からのお知らせです。
【アニメ・マンガ規制問題】 反対集会と抗議デモについて
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-10758234181.html
(開始)
先日の記事で、改正された東京都青少年健全育成条例(以下、改正条例と呼ぶ) について「アニメ・マンガを公権力が規制するものであり断固として反対する」 ことを表明しました。本来なら人権だの権利だの狂ったように叫び続ける左翼こそが先頭切って反対運動を起こすべきものですが、日本国民の人権をとことんまで侵害する人権侵害救済法案 (旧人権擁護法案) の成立を悲願とする彼らにとって今回の改正は「日本国民の権利を規制する」 最初のワンステップにすぎず、反対を訴える表立った行動はまったく取っていません。

この問題に関する抗議デモについては当局側と調整に入っており、近々に詳細を発表いたします。また、デモに先立ちまして瀬戸弘幸氏主催でアニメ評論家など専門家を招いてパネルディスカッションを行う集会も行います。今回、集会・デモの打ち合わせで瀬戸氏と話をさせていただく機会を持つことができましたが、改めて改正条例の問題点について考えさせられました。

そもそもの青少年健全育成条例(以下、旧条例と呼ぶ) は「成年雑誌などの販売方法を制限する」 ことを定めたものであり、成年雑誌の販売機は都心部からは撤去され、コンビニなどでは一般雑誌の棚とは別の成年雑誌コーナーが作られるようになりました。それでも規制が甘いとして最近は販路の段階で成年雑誌にシールで封印したり、ビニール紐でくくられるようになったそうです。旧条例の販売規制によって書店やコンビニで成年雑誌が子供の手に渡ることはほとんどなくなっています。

それでも彼らが改正条例を進めてきたのは、既述のとおり改正条例を人権侵害救済法案へのワンステップとして位置付けていることもありますが、アニメ・マンガ規制のための検閲組織として警察官僚の天下り先確保を考えているのではないかとのことでした。なお、かつて人権擁護法案を公明党や自民党と一緒になって推し進めてきた法務省も、5000人に及ぶ法務官僚の天下り先確保を目指して同法案推進に動いていた事実を付け加えておきます。

さて、今回の改正条例の一番の問題点は「規制されるべきものかどうかを公権力側が判断する」 という書籍の内容まで踏み込み、憲法で禁じられている検閲を可能としていることです。旧条例と改正条例が根本的に違うのは、規制されるべき成年雑誌かどうかの判断を出版側ではなく公権力側が行うことにあります。公権力側のさじ加減ひとつでセーフにもアウトにもなる、支那中共と同じ統制社会を目指す第一歩となっているのです。左翼の本質が統制社会の確立と反自由主義を謳うファシズムであることは、今回の件で嫌というほど実感できたのではないでしょうか。

ただし、無分別に「アニメ・マンガ規制」 を批判し現状を肯定するものではなく、前回の記事でも指摘しましたが自主規制などの枠組み作りを放棄してやりたい放題の商業主義に走ってきた出版・アニメ業界側にも多くの責任があることを指摘しなければなりません。今回、アニメ・マンガ規制に対して断固反対を訴える集会とデモを行いますが、それと同時に出版・アニメ業界に対しても責任ある行動を求めていきたいと考えています。

今回の案からは外されましたが、改正条例の趣旨を読めばどう考えても次は同人誌の規制に入ると思います。というより、子供に不健全な図書を見せないようにするというのであれば、同人誌を規制しない方がおかしいということになるのは目に見えているのです。3日間で50万人を超える来場者を集めたコミケ(冬コミ)も、その存続も含めて「公権力」 によって問題視され規制対象となるのは自然の流れと言えます。

規制は一回始まれば、あとは際限なくエスカレートするのが歴史の常です。今後、さまざまな問題を抱えこむ改正条例問題について、改めて一人一人が考えるきっかけとなる集会そしてデモを行いたいと思います。この集会・デモについては思想の左右を問わずに一人でも多くの参加者を募ります(※ もちろん、主催者の指示に従えない方の参加は拒否します) 。アニメ・マンガ規制問題に関心を持たれる皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
(終了)

アニメ・マンガ規制断固反対 シンポジウム&デモ行進 のお知らせ
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-10759601554.html
>アニメ・マンガ規制断固反対デモ in 秋葉原
>公権力による表現規制を絶対認めないぞ!
>日本のアニメ・マンガ文化を規制から守ろう!

関連リンク
表現規制問題のしくみ
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1365.html
2011-01-09 Sun 10:33 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
せと弘幸Blog『日本よ何処へ』
『在特会』運動とは何か?(2)http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52620034.html
>しかし、残念ながらその事を感じ取った人は意外に多くはなかったと思います。ネットでは「関係ない、勝手に戦争して滅びろよ!」みたいな無責任な意見が多かったが、日本は必ず巻き込まれていきます。
>右翼の中には在特会を敵視しているグループもありますが、それらは大東亜主義が未だに色濃く残っていることを指しています。反支那・反朝鮮の新しい政治勢力の台頭を快く思わない連中です。

これまでにない感覚で果敢に邦の明日を憂い、精力的に活動する姿に拍手したいと思います。「大東亜主義が未だに色濃く残っている」のが真の国士さまでしょうかね?よくよく考えてほしいです。表現規制問題にも通じるところがあります。


左翼は右翼
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/74.html
反日主義者の精神構造
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/184.html
表現規制問題のしくみ
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1365.html


それにしてもまあ「関係ない、勝手に戦争して滅びろよ!」とはいかなるものか?朝鮮半島情勢にしてこのありさまですから、表現規制問題ならなおさらですな。
これで情報戦争に勝ち抜けるのか?ああ恐ろしい。在特会を小バカにするくらいならそれをも凌駕することをやれよな!
2011-01-09 Sun 12:24 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。