日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
たけしの”教科書に載らない”日本人の謎/仏教と怨霊と天皇!2011(動画)
たけしの”教科書に載らない”日本人の謎
仏教と怨霊と天皇!(動画)


日本人のための宗教原論―あなたを宗教はどう助けてくれるのか
日本人のための宗教原論―あなたを宗教はどう助けてくれるのか

明けましておめでとう御座います!
関西方面に帰省?しておりました。
大たこの味は普通やったわ!本年も宜しくお願いします!

ところでTVでやってた元旦スペシャル
たけしの”教科書に載らない日本人の謎”シリーズ
今年も面白かったですね~!



http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=gogoucc&prgid=40733390&categid=33433750&page=1

↑動画貼り付けミス?に突きリンク先参照ください

※混んでて見れない時は頻繁に更新ボタンをクリック
※一時停止して音が消えたら音量アイコンをクリック



去年は天皇に密接にかかわる「神道」がテーマ。
今回は仏教。だけどただの仏教じゃない。
天皇と仏教。これがまた面白い!


仏様(大日如来・菩薩等)の違いがはじめて分かったわ。
孔雀王で読んだだけだけど密教・高野山の奥の院初めてみた。


んでやっぱり天皇と仏教の関係を説く後半がグッと濃密になるね。

竹田宮様が今回も出演なされていて
天皇の御即位の儀にて、天皇のみ御座りになられる
高御座のおんなかで、密教の秘密の儀式が
行われていたとは…。CG再現されています。


今年も日本・日本史・日本人を見つめ直すところから
スタートしましょう。ほなよろしくお願い致します

人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ




別窓 | 万世一系の天皇 | コメント:29 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - たけしの”教科書に載らない”日本人の謎/仏教と怨霊と天皇!2011(動画) | トラックバック:1 |
<<情報収集能力ゼロ!民主党の「外交」はなんと自民党頼み | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 【激アツ】今年保守派によく購入された本(2010年)>>


この記事のコメント
今年も宜しくお願いいたします。

そう言えば、既知の事やも知れませぬが、
メディアパトロールジャパンに動画コーナーが出来た模様。

http://mp-j.jp/free_9_35.html
(要ニコニコ動画視聴環境)
2011-01-04 Tue 23:20 | URL | unknown_protcol #eqP7eH0Y[ 内容変更]
【日本】 田母神俊雄、金美齢、山際澄夫、松原仁、青山繁晴
【チャイナ】 藩慶林 韓暁清 王智新 周来友
http://www.youtube.com/watch?v=2SX0t25ql3o&nofeather=True
(動画)
12/29 ビートたけしのガチバトル 日中関係1/3
12/29 ビートたけしのガチバトル 日中関係2/3
12/29 ビートたけしのガチバトル 日中関係3/3
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2011-01-04 Tue 23:54 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
今年もよろしくお願い致します。

さて、遅れて申し訳ありませんでした。去年まとめた都条例の分析の残りを投下します。↓

いろいろと動きましたが、「あまりうまくやれなかったな…」と反省しています。

私は保守的な政策を支持していますが都条例には断固反対です。おそらく都条例反対派の中では異端の存在でしょう。それ故、無関心な保守派の説得をメインに活動しましたが正論さえ言えば伝わる、と考えていたのが甘かった。わかってくれたのは一部の保守系ブロガーや団体であり、大半は無関心なままでした。それでも問題として扱うところは増えましたが…。

強硬推進派は一般受けする主張で支持を取り付け、議会では強引なやり口で押し切ってしまいました。一方、反対派は警鐘を鳴らしていたものの、理解を得られずに敗北。推進派のロビー活動が巧みで、議員が取り込まれたというのもありますが、周知活動も上手くいってなかった。

周知や説得が上手くいかなかった原因として多くの者は無関心であり前提すら理解していない、この視点が抜けていたと思います。政治問題でおQ層を説得するときもそうですが、いきなり大量の情報を提示したり、過剰に危機感を煽る言葉を使うと大抵は「引いて」しまいます。おQ層を説得するときに「売国」「反日」という言葉を使っても、変な目で見られるときと似たようなことになるのです。

前提知識があるなら、いきなり踏み込んだ話をしても意思疎通できますが、必ずしも皆がそうじゃないんですよね。もっと戦略を練るべきであったと思っています。
2011-01-05 Wed 01:16 | URL | K #tSD0xzK.[ 内容変更]
いろいろと都条例関係の意見を見て回りましたが
「性表現の野放しはいけないし、取り締まりも必要だろう」
保守系の考えていることはこんなところでしょう。おそらく、それ以上のことは本当に何も考えていません。

以下、都条例における保守系の前提を整理します。

■前提1:公序良俗を重んじるため性表現には厳しくなる
日教組の過剰な性教育や、性交渉の若年化や堕胎の多さなど性の乱れを憂う保守系は多くいます。性表現について保守系は厳しくなる傾向がありますので、規制に対して否定的ではありません。ですから表現の自由や業界側の都合を主張してもあまり意味はありません。そうするとあの定番の台詞「表現の自由と言えば何をしてもいいのか」が返ってくることになります。彼らは業界側や表現者の気持ちは考えていませんし、理解できないでしょう。

■前提2:規制問題について基本的な知識がない
保守系は固い人が多く、サブカルチャーは専門外で普段から触れていないので問題をよく理解していません。

■前提3:反対派のことを誤解している
反対派を「性表現の野放しを望んでいる」と思っている節があります。でも、そうではありませんよね。正論と理によって反対している人が殆どです。
2011-01-05 Wed 01:28 | URL | K #tSD0xzK.[ 内容変更]
自分なりに説得の要点をまとめました。よろしければ参考にして下さい。

□説得の順序と要点

その1「反対派の誤解を解く」
・性表現の野放し自体には否定的なスタンスを示すこと。
・都条例の内容や一部推進派の態度など、やり方の問題だと強調すること。
・性漫画の愛好者ばかりが反対しているわけではないことを強調すること。
・これにより「性表現の野放しはいけない」と考える推進派は対立する理由がなくなる。

その2「問題点を伝える」
・冷静に淡々と伝えて下さい(恣意的運用の懸念など)。
・あまり大げさに言わないよう注意すること。たとえそれが事実であっても信用してもらえなくなります。

その3「保守系にとっても打撃があると伝える」
・多くの業界団体や漫画好きを敵に回すことは得策ではないと伝える。
・都知事や自民党に対するバッシングに繋がるということを伝える。

その4「念押し」
・「性漫画が野放しになってるのはよくない。だから推進すべき」で思考停止せず、問題点を理解して欲しいと伝える。
・その上でどうするのか考えるべき問題であると伝える。

※注意点
・表現の自由は禁句
表現の自由という言葉を使うと、性表現の野放しを求めていると誤解されかねないので極力使わないで下さい。保守派は性表現の取り締まり自体には肯定的なことを忘れないようにしましょう。

・見限らない
一部の強硬推進派を除いて、問題を理解してないだけの人も大勢います。対話の余地があるならば罵倒したり、性急な全否定はしないようにしましょう。
2011-01-05 Wed 01:35 | URL | K #tSD0xzK.[ 内容変更]
[]
オランダの悲劇―多文化共生がもたらしたもの
http://www.youtube.com/watch?v=r_RfSzawKUQ

崩壊するスウェ-デン 既に低強度の内戦状態に突入
http://www.youtube.com/watch?v=KeLL6hNVrwc

民主党が推し進める外国人参政権、人権擁護法案、移民1000万人受け入れがもたらす
日本の未来を現在のスウェ-デン、オランダ、ドイツ、ベルギ-に見ることができます

2011-01-05 Wed 10:37 | URL | よろしく #YqzQT8Bs[ 内容変更]
http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011010501000337.html
同管理局によると、ほとんどは中国人で、うち約9割が
首都圏や愛知県、北海道の飲食店などで働いていた
という。

支那人が宣伝する経済指標も主張する根拠も留学の
申請の実体と同様に相手を騙すもの、それを承知して
いて事実を捏造・隠蔽・偽装する反日売国テレビ局や
マスコミの犯罪行為を追求しよう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2011-01-05 Wed 14:16 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
明けましておめでとうございます。

以前アメリカのブッシュ元大統領が「神道は狂信的過ぎるので廃止しようという意見がありました。しかし、以前の敵だった日本は立派な民主主義国家に生まれ変わりました。」というような無知な演説をしていて、がっかりしました。
イデオロギーや国家主義思想と結びついた一時の「国家神道」は、本来の神道の姿ではないと思います。

最近は、神社のお賽銭箱に、外国の紙幣やコインが沢山投げ入れられているようです。
時々、英語や中国語で願い事を書いた絵馬などが奉納されていて目を引きます。

台湾等では、お寺に道教の神様と仏教の仏様が一緒に祀られていても多くの人は違和感を感じないようです。
年末年始に白人のオッサンが紹介する香港の旅番組を見ましたが、仏教と道教と先祖崇拝と“神秘主義”(手相とか易とか)が同居、混在していると紹介していました。(もちろん、クリスマスやハロウィンなどもやっている。)
仏教のお寺にお参りし、道教のお寺で神様にお願いし、日本の“パワースポット”を巡って、初詣にお賽銭を投げ、クリスマスムードを満喫する…という“離れ業”を違和感無くこなせるのが一部アジア地域の人々でもあります。
一部の“ウリスト教徒”が、小さな祠や道祖神にまで「政教分離」の網をかけようとしていますが、狂っているので止めて欲しいです。

昨年は、何故中国は「反日」「抗日」でなければならないのか?という事をずっと考えていました。
様々な世論調査を見ても、国交回復から天安門事件までの日本人の対中感情は非常に良かったのですから、「反日」や「反中」は中共の“マッチポンプ”なのでしょうか?

それから、最近反中を始めた大勢の右派の人々は、天安門事件の時に何処にいたのでしょうか?
西側諸国が中共に対して圧力をかけられる絶好の機会に沈黙を保ち続け、中共が強大化して手に負えなくなった今になって突然「反中」をやり出した人々は、あの時何をしていたのしょうか?(今後具体的にどうやって中共と戦うのですか?勝算はあるのですか?)

今年はこれらの疑問に対する答えを見つけ、東アジアの「理想像」について一人で勝手に考えたいと思います。
2011-01-05 Wed 14:32 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
Kさん
その他日本の底力有志の皆さん

新年明けましておめでとうございます。
昨年末の都条例に絡んで筆を滑らせ、皆さんには多大なるご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございません。
都条例ショック直後にスランプに陥った当時に比べて幾分かは落ち着きを取り戻しましたが、まだノーマルなところまで回復していません。ぼちぼちいつものペースに回復させたいと思いますが、いかんせん内容が内容なだけに衝撃が大きく、情緒不安定が是正されていません。国の進路を誤る恐れがあるからです。国を想うからこそ表現規制問題にナーバスになった、そういう側面があるからです。


Kさん
まとめてくださりありがとうございます。そのコメントを他のウィキサイトに拡散させました。
↓当該リンク
よくわかるQ&A(エロゲ販売規制問題まとめwiki)
http://www28.atwiki.jp/erogekisei/pages/18.html

あと表現規制問題のしくみ(国民が知らない反日の実態)が動画化されました。
表現規制問題のしくみ
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1365.html
すごく嬉しいです。フィリピンでも表現規制問題が原因で、ミスリードを誘発させたことで、安全保障に穴を開けさせる大失態を犯したのです。この愚を二度と繰り返したくありません。
フィリピンは在住中国人に政治を支配され米軍を撤退させた・・
http://tom5023.iza.ne.jp/blog/entry/1416565/

反日変態テレビ局が仕掛けるオカマブーム
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-701.html
↑こういった奇妙奇天烈なことができるのは、地デジ完全移行するまででしょうな。今年7月下旬に地デジ完全移行すればご年配の方はテレビを卒業し、若い子はそもそも物を買えないのですから、テレビは老若男女問わずそっぽ向かれるでしょうね。
とにかく今年は激動になることが十二分に予想されます。


「ど」の字さんの昨年末に執筆された表現規制問題に絡んだコラム、私が接触しているとある有志の方から好評でしたよ。「ど」の字さん、さすが保守が憚れる時代から保守系の書物を読みあさっているだけあって本物です。
「ど」の字さんがお留守だった昨年初頭から表現規制問題を取り上げたときは、私自身いろいろ他の有志の方からいわれましたが、(中には「畑違いでは?」とまでいわれました。)自らを信じてやってきた結果、実は反日勢力が関わっているなど、本当に安全保障にとりて百害無益だったことがわかりましたので、「私がやったことは間違いなかったのか?そうだよな?」という心境です。私がやって来たことがまさか動画化までされるとは夢にも思って見なかったです。こんなの人生初ですよ。
遅きに失したとはいえ、ようやく保守系および業界団体から表現規制問題に取り組む動きができたことは非常に大きかった、これは昨年私がやったことでもっとも嬉しい事件です。神は見放していなかったのです。
これからもこのブログのタイトル通り、「日本の底力」を発揮していきましょう!


チョンマゲファイターさん、やはりここの存在価値はありますよ。私自身のコンディションはいま一つにせよ、他の有志の方がお元気ならば、私自身ほっとしています。(早くいつものペースに戻したい…。)
2011-01-05 Wed 16:36 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-05 Wed 16:49 | | #[ 内容変更]
どなたか書いてくださったと思いますが、サイボーグ009などが「暴力アニメ」などといわれている、この現状を何とかしろよな!という書き込みですが、最近になってその意味がようやくわかりました。これですよね!表現規制問題の本当の正体は!
ここでの書き込みを休んでいるうちに、いくらか冷静さを取り戻したら、くっきりと物事を判断できるようになりました。

反日変態テレビ局が仕掛けるオカマブーム
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-701.html
↑ここのコメント欄に「幼い男の子たちは今でも仮面ラ●ダーや●●レンジャーのような強い男に憧れていますが、それこそが男の子の本質ではないかと思います。」はスマッシュヒットしました。これですよね!
2011-01-05 Wed 16:58 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
[]
せっかく(よたよたながら)公開カキコ復活しました。この際です。年明けから皆さんにお聞かせしたい曲がありますので、ご紹介いたします。

これは信越放送(長野県のTBS系列局)創立40周年イメージ・ソングでテレビの放送開始と終了(コールサインを読み上げるものです。)に使用されたものです。さだまさしさんの曲のうち、実際裁判で引用された曲・「償い」を探したら偶然見つけましたが、あまりにも素晴らしかったので、ここにご紹介いたします。
さだまさし SAILING TOGETHER~いま船出のとき~
http://www.youtube.com/watch?v=Dds8Qe12XiY
この曲を聞いていると、人とのつながりの大切さを教えてくれます。オリンピックの団体戦に出場する選手たちの心境を目に浮かべることができます。我を強めていたら、日本という2700年の長い歴史を持つ船を動かすことなどできません。

最も有害なのは反日法案より今のフェミニズムだと早く気づいて!~ 聖書を曲解、悪用してフェミニズム運動に利用する狂ったキリスト教団
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=152
いまこそ、日本人の、心のルネッサンスを行うべきとき
http://9104.teacup.com/ota/bbs/2160
国民一人一人がしっかりとした家庭教育、豊かな思想を持った地域コミュニティーの中で情操心を育んだ上で、そこから「日の丸・君が代」ですよ。現状で単に「日の丸・君が代」では、船体でいえば骨組みのメンテナンスを怠ったままエンジンだけをしっかりとしたものにするようなものです。船体を支える骨組みがボロボロではエンジンを蒸せば蒸すほどかえって沈没するのは目に見えています。
2011-01-05 Wed 18:48 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
此方↓のサイト様の記事で拡散以来があったのですが、
http://kotoh.iza.ne.jp/blog/entry/2097259

民主党のホームページのコーナーに
http://www.dpj.or.jp/news/?num=602

斯様な一文が。

>>
(1)グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。

 ◆国家主権の移譲や主権の共有へ
 ◆アジアとの共生

<<

既出・既知の事やも知れませぬが、民主党への怒りを忘れない為にも、また初心者の方への資料として拡散を。
2011-01-05 Wed 21:30 | URL | unknown_protcol #eqP7eH0Y[ 内容変更]
[]
>モッコウバラさん
 僕としては、ウルトラマンレオを薦めたいと思います。

ウルトラマンレオ Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%AA

 簡単なあらすじとして…
 ウルトラマンタロウに代わって地球防衛の任に就いていたウルトラセブンが2頭の双子怪獣を連れてきた宇宙人を相手に戦うも、以前数々の侵略者相手に戦ってきたセブンでも歯が立たない程強く、逆に返り討ちに遭い、右足を折られてしまいます。
 そこへウルトラマンレオが現れ、宇宙人は怪獣を連れて撤退します。セブンは変身を解いてモロボシ・ダンの姿になると、セブンの姿に戻ることができなくなりました。
 そんなセブンを助けようと地球人の姿になり、おおとりゲンと名乗ったレオは、ダンから、「自分に代わって地球を守って欲しい」と頼まれました。

 ここからです。
 レオは今までのウルトラマンと違い、しし座にあった星の生まれのウルトラマンで、巨人の姿に変身することはできても戦闘の経験は少なく、光線技が苦手だったということもあり、自らの格闘能力を磨くという方法を取らざるをえませんでした。

 ダンはそんなゲンもといレオを戦いの先輩として指導する事にしました。その特訓はとても危険かつ厳しく、ゲンを演じた真夏 竜さんも「あれは演技じゃない。(ジープに)轢かれたら死ぬだろ!と本当に怒りで目を血走らせていたも同然」と言わしめるほどの特訓を施し、成果を挙げ、怪獣・宇宙人を倒すというスタイルが序盤で、後に免許書遺伝となりました。

参考:おおとりゲンの猛特訓(1~4)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11215215
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11254393
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11277787
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11300179

21話を最後に特訓は終了となり、以降は今までのウルトラシリーズのような流れで展開しますが、4クールに突入して…ここから先は控えます。

 そんなモロボシ・ダン隊長の熱い名台詞は…
『男は外へ出て戦わねばならん、何の為だ!!!
 その後ろで女の子が優しく花を摘んでいられるようにしてやる為じゃないのか?
 男まで女の子と一緒になって家の中でママゴトばかりしていたら、一体どうなる!?立て!!!!!』
2011-01-05 Wed 22:26 | URL | RAITO #7nflydWA[ 内容変更]
オーストラリア在住の前北京大学法学部教授の袁紅冰
氏が1月4日にアメリカのニューヨーク州フラッシングで
「中共暴政を打倒する方法」と題する公演を行った。
詳細報道をご覧下さい。

http://ap.ntdtv.com/b5/20110105/video/46960.html
(動画)
人権抑圧では譲れないアメリカにとって支那で頻発す
る人権圧殺事件は大規模暴動の火種

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2011-01-05 Wed 22:36 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
政治ブログランキングで都条例のことやってました。賛成派のコメントをいくつか拾ってみます。
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=56008&bm=a

・マヒしているのかね、あまりにもひどい表現がある。
・子供の教育によくないものは禁止するべき!子供を持つ身としては当然の事。現在の日本人は個人主義優先!
・反対派は我が子に買い与えますか過激なエロ表現を正視出来ない規制は当然子供は親が守る権利有り
・自分達のエゴの為に子供の影から見え隠れする大人達の醜さ、反対派多くは何を守りたいのか?
・学生が普通に購入できる一般漫画雑誌に犯罪や脱倫理の性表現を描くのは「表現の自由」に保護されない。

やはり反対派のことを表現の野放しを求めている、と誤解しています。そんな単純なものでもないんですけどね。今後は反対派の誤解を解くこと、やり方の問題にすぎないことを伝えることがますます重要であると感じました。

一部反対派の「賛成派と話は通じない。全面対決しかない」という姿勢は思い込みにすぎないと自分は考えています。この問題はおかしな推進派やアマチュアをパージし、慎重意見をある程度聞き入れた上で、冷静な者や専門家が中心になって話し合えばそれで済む問題だと気付く必要があります。

反対するならば、自分の常識は他人の非常識であると自覚し、誰に言っても受け入れてもらえるように、極力冷静かつわかりやすい切り口で周知していくべきでしょうね。

さて、今年の活動ですが、おそらく私はあまり表現規制議論に時間が割けないと思います。最優先は政権奪還ですから。でも、出来る限り協力は致します。今後もよろしくお願い致します。
2011-01-06 Thu 00:33 | URL | K #tSD0xzK.[ 内容変更]
■住民投票条例、「仕掛け人」の一部が在日朝鮮人と判明。

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-312.html

やりたい放題を許すまじ
膨大な数です…どうか抗議の声を上げてください
2011-01-06 Thu 01:38 | URL | お邪魔しました #-[ 内容変更]
[]
Kさん、冷静な分析です。しかも優先順位まで考慮した対処を提言してる。見事です!
2011-01-06 Thu 06:26 | URL | Be cool! #-[ 内容変更]
共産党志位委員長「政権担う党へ」を宣言
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/110104/stt1101041940003-n1.htm
       ↑
共産党は、政治家の汚職の追及だけやっていればよいと思います。
与党を目指す前に、血塗られた過去を国民の前で反省し、意外にも“お金持ち”である理由を説明し、現在の中共や北朝鮮に対する見解を明確に示すべきです。

お邪魔しましたさん>

>住民投票条例、「仕掛け人」の一部が在日朝鮮人と判明。

奈良は食い荒らされているようですね。
人口も少ないし、田舎だし、「奈良県民は朝鮮族の子孫」と国を挙げてプロパガンダを垂れ流しているので、先ずは奈良を落とそう!という事でしょうか?(勘弁して下さい。)
とりあえあず、「韓流番組」の放送を控えるべきです。
口蹄疫が全国に蔓延して、未曾有の大惨事になっているようですし、これ以上情報に疎い日本人が大挙して韓国旅行に出かけたら大変です。
先日の某全国紙を開いたら、相変らずソウルや済州島旅行の広告が出ていて恐ろしくなりました。

昨年私は中国以上に韓国の批判をしましたが、彼らが民主党の党員やサポーターとなって代表選挙で票を投じ、執拗に「参政権」を求め続け、その為に日本の政治・経済が左右され、安全保障や外交政策までもが大きくブレてしまっているとしたら批判せざるを得ませんよ。
2011-01-06 Thu 07:14 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
[]
動画が見れない・・・
何度、試しても画面が真っ黒のままだ・・・orz
2011-01-06 Thu 09:49 | URL | よろしく #-[ 内容変更]
RAITOさん
まず、ウルトラマンシリーズそのものはあまり見ていないので、まともに感想いえなくてすみません。どうかご容赦願います。
ウルトラマンレオは、何だか私に似ているな、そんな感じがします。なにかやろうとすると不器用がたたってしまうところが。だから皆さんによく叱られるんだね。
ただし昨日以降、ここをパソコンで読んでいないのであいにく現段階では動画の感想をいえませんが、このキャラは私自身共感します。「不器用だけど一生懸命やろうとするひたむきなキャラ」は私自身好きです。

人間になったセブン(モロボシ・ダン)のコメント
>『男は外へ出て戦わねばならん、何の為だ!! その後ろで女の子が優しく花を摘んでいられるようにしてやる為じゃないのか?
>男まで女の子と一緒になって家の中でママゴトばかりしていたら、一体どうなる!?立て!!!!!』
↑今の男が「草食系」といわれていますが、冗談じゃない!歴史的に見て男がへたると、国の進路が誤るのです。昨日リンクしたものはその警告です。(フェミニストなんざろくな連中じゃねぇ!)私の知人はその現実に怒っていました。
かくしてフィリピンは国の進路を誤り、安全保障をぶち壊しました。仮面ライダーなど強い男に憧れる男の子は健全ですよ。それを大人が摘み取るなよ!かくいう私も幼い頃、生意気にもプロレスラーに憧れたことがあります。やはりこれって健全だね。


Kさん
昨年は重ね重ねになりますが、大変お世話になりました。
いかんせん私自身が表現規制反対派の応援団員のような心境でして、Kさんのように冷静沈着なコメントがなかなか出来なかったりしていますので、助かりました。そのためここやここ以外でも、いろいろな有志の方から苦言を呈せられてばかりでした。
>さて、今年の活動ですが、おそらく私はあまり表現規制議論に時間が割けないと思います。最優先は政権奪還ですから。でも、出来る限り協力は致します。今後もよろしくお願い致します。
こちらこそよろしくお願いします。
私自身年齢にもかかわらず(といっても就職氷河期世代ですが…。)まだ至らないところがありまして、そのためにいろいろご迷惑をおかけするところがございます。
2011-01-06 Thu 13:40 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
都条例問題でお悩みの皆様、

在特会会長、桜井氏の本日の記事によると、
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-10759601554.html

1月15日にシンポジウムおよび抗議デモを開催するとの事。
2011-01-06 Thu 21:14 | URL | unknown_protcol #eqP7eH0Y[ 内容変更]
RAITOさん
帰宅して時間が出来ましたのでようやく見ることが出来ました。
しかしレオは今まで見てきた「ヒーローモノ」といえば「正義は必ず勝つ」という概念があったのが、あっけなく崩壊しました。スプーンをベータカプセルと間違えたというのがありましたが、これは麻生太郎さんが漢字を読み間違えるという瑣末なものです。
過酷極まる修行をする、弱音を吐く、先輩にどやされる、長年生きていて「ヒーローモノ」とつくものがこういうシーンを目撃したのは初めてです。

>男は外へ出て戦わねばならん、何の為だ!!!
>その後ろで女の子が優しく花を摘んでいられるようにしてやる為じゃないのか?
>男まで女の子と一緒になって家の中でママゴトばかりしていたら、一体どうなる!?立て!!!!!
2段目の動画でセブン(モロボシ・ダン)がいっていたものですね。すごすぎます!昨今のくだらないバラエティー番組に頭にきているだけに、この動画は胸がすかっとします。同じく2段目の動画で敵をやっつけてくれたレオに「よくやった!」とほっとした笑顔を浮かべるモロボシ・ダン(セブン)は、弟子に「でかした!」とほめたたえる師匠のようなまなざしでした。あれはヒーローモノというよりスポ根ドラマに匹敵する体育会系のような息を呑むものです。

あと4段目はレオが小馬鹿にされながら修行している姿がありました。

よくよく考えてみたら、こういう「修行して強くなる」タイプの政治家を宮崎県の東国原英夫知事を見るまで見かけませんでした。吉田茂・田中角栄・中曽根康弘各歴代首相はそうやって勝ち抜いて来ました。
特に角栄元首相に至っては裸一貫からスタートしました。今でいう東国原英夫知事に似ています。いや東国原英夫知事に至っては、芸人時代は今の「おバカキャラ」以上にいじめを受け、また収入ゼロにして家を追い出されてホームレスになったことさえあります。角栄元首相よりとてつもない精神修行しています。先の投稿で出した知人が、東国原知事のことを「バックなしでやっている。今や孤独の道に突き進んでいる。」とおっしゃっていました。まるでウルトラマンレオ。

表現規制問題に取り組んでいるうちに、「男は外へ出て戦わねばならん、何の為だ!!!」というフェーズに進んでしまいました。これを受け「表現規制問題のしくみ」に「フィリピンでも起きた~」を新設し、「男を弱らせて国を乗っ取る工作である」というのを強調しました。(これこそ表現規制問題の本質かもしれないです。いかんせんフェミニスト集団が諸悪の根源ですから。)
これは「政治家は外へ出て戦わねばならん、何の為だ!!!その後ろで国民がまったりと暮らして上げるようにしてやる為じゃないのか?」と置き換えることもできます。また「親は外へ出て戦わねばならん、何の為だ!!!その後ろで子どもが安心して成長できるようにしてやる為じゃないのか?」と置き換えることもできます。
昨年に「サイボーグ009などが「暴力アニメ」などといわれている、この現状を何とかしろよな!」という書き込みは、まさしくそういうもので、政治家はおろか親・教師・大人も外へ出て戦わねばならないのです。


チョンマゲファイターさん
この問題に取り組んでいるうちに、「男とは何たるものか?」というところまで行き着きました。すごいです!
今までこの問題に取り組んでいる有志はたくさん見てきましたが、ここまで深化させることが出来た有志は見たことがありません。「サイボーグ009などが~」とおっしゃった有志の方はそこを極めたかもしれません。
護国を謳うならまずはそこを極めないとなりませんね。口先だけで「護国」とは「ネトウヨ」・「エセウヨ」のそしりは免れません。
しかしまあ本当にこの問題は浅いように見えますが、実は本当に深い話ですな。遅きに失したとはいえ、私たちがこの問題に立ち向かう意義はとてつもなく深いものがあります。


unknown_protcolさん
リンクありがとうございます。こういう表現規制は保守勢力にとって失うものがあっても得るものは何一つもない、私たちこそこの問題に立ち向かわなければならないです。
下記関連リンクにありますが、「このように、日本国内の男性の地位低下だけでなく、男女の離反も誘発することから、保守陣営も、この問題を真剣に対応したほうが良いと思います。」は至極まっとうなコメントです。


関連リンク
表現規制問題のしくみ
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1365.html
素人の考え(「日本が好きなだけなんだよ」のコメントより)
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-701.html#comment9878
2011-01-06 Thu 22:14 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
[]
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

この番組はDVDに録画しました。
テレビの内容なので、ちょっと不安ではありましたが、とても面白かった。来年もやるのかな
2011-01-06 Thu 23:40 | URL | タロン #-[ 内容変更]
本日の「ニートな2ちゃんねらー日記」様の記事にて、
一寸背筋が寒くなるような話が・・・。


<韓国から帰って来た友達と明日牧場へ…>
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-3730.html

冒頭部と記事内の資料へのリンクを抜粋・転載。
>>
緊急!


何故か今の時期に牧場巡りをしている女性(20歳くらい?)の集団にご注意を!

韓国から帰って来た友達と明日牧場へ…

というツイートを先程見掛けました(今は消した?)
確か東京在住者?のツイートなので標的は関東?

とにかく警戒して下さい!
男も女も関係ない
若いからと特に女性にサービスなんてしないで!

ツイート見た瞬間、寒気がした!
なんて恐ろしい!
<<
>>
812 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2011/01/05(水) 15:29:29 発信元:114.****
本スレにも貼ったけど、こっちにもペタリ。


素敵なことになってる韓国口蹄疫を図に纏められている方がいたので転載。
http://twitter.com/#!/Kontan_Bigcat

【韓国の口蹄疫】発生状況の地図(宮崎との比較)更新しました。
ワクチン接種区域が大幅に拡大し、韓国全土の牛の1/3近くがワクチン接種対象になりました。#kouteieki
(p)http://twitpic.com/3mm3yz

グラフ
(p)http://twitpic.com/3n4qkl
<<

・・・皆様是非ご用心と警戒の拡散周知をお願いいたします。
2011-01-07 Fri 00:01 | URL | unknown_protcol #eqP7eH0Y[ 内容変更]
「花うさぎの「世界は腹黒い」」様の記事より冒頭部を抜粋・転載。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/2099528/
>>
 民主党2011年度定期大会が来たる1月13日(木)14時から千葉県の幕張メッセで開催されるが、これにあわせて抗議行動を準備中の「頑張れ日本!全国行動委員会」に対して、警備を担当する千葉県警が許可する場所や条件などで、これまでにない強い規制案を提示していることが判った。


 このほど放映されたチャンネル桜の番組のなかで同委員会の水島総事務局長が明らかにした。それによると、千葉県警が現在までに提示している条件は、幕張メッセと遠く離れた線路を隔てた場所で、会場も見えるかどうかだというゾーン。近くに行く場合は一回九人まで、しかも拡声器の使用を認めず、肉声で、などとしている。
<<
抜粋ここまで。


2011-01-07 Fri 22:13 | URL | unknown_protcol #eqP7eH0Y[ 内容変更]
2011年は辛亥革命と中華民国100周年になります。 
100年前に独裁大清王朝を倒してアジアで最初の民
主共和国ーー中華民国を創りました。 100年後の
今日共産党60余年の独裁暴政を経て中国民衆は
党脱退の大潮流で目覚めて、中国は再び歴史的な
大変革の瀬戸際に立っています。

【禁聞】辛亥革命百年 中國再處大變革關口
http://www.ap.ntdtv.com/b5/20110103/video/46733.html
(動画)

全文和訳
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2011-01-07 Fri 22:56 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-08 Sat 04:20 | | #[ 内容変更]
たけしの教科書に載らない日本人の謎の動画がどうしても見れません(涙)
どうにかなりませんか???
お願いします。。。
2011-01-16 Sun 19:38 | URL | 視聴者 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
◆◇◆今般の主旨◆◇◆ ●先般より数名の方々から、当ブログのコメント欄で下記のブログをはじめいくつかの記事のご紹介、ならびに意見書送信のご提案がございました。 ***以下転載記事(抜粋)*** 「軽... …
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
