日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
田母神激白!中共に史上最大級の情報戦争を仕掛けられた
田母神激白! 中国に史上最大級の情報戦

争を仕掛けられた



田母神国軍  たったこれだけで日本は普通の国になる
田母神国軍 たったこれだけで日本は普通の国になる


近年最大の「尖閣デモ」を整然と指揮した田母神さん。

中共の意図とそれに呑まれる哀れ民主党の醜態を喝破!!


田母神激白! 中国に史上最大級の情報

戦争仕掛けられた (zakzak)


東南アジア諸国連合(ASEAN)関連会議でベトナム訪問中の菅直人首相と、中国・温家宝首相との日中首脳会談は29日、中国側の拒否で中止となった。依然として続く沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件の余波。中国では反日運動が収まらず、今週末も各地のデモなど緊張感が高まっている。一方、日本では、元航空幕僚長で軍事評論家の田母神俊雄氏(62)が先頭に立って抗議運動を展開している。田母神氏の目に事態はどう映るのか、直撃した。(聞き手・小川健)

 --田母神氏が会長を務める「頑張れ日本!全国行動委員会」が今月2日、東京で行った抗議集会には3000人もの人数が集まった。31日にも名古屋で抗議集会を予定している。中国も敏感に反応すると思うが

 「そんなことは想定の範囲内。ただし、彼ら(中国)のデモと日本のデモは異なる。われわれは100%“民製”で、中国国民や中国国旗の尊厳を傷つけたりはしない。あくまで日本国民の怒りや憤りを行動で示している。だが、あちらは100%“官製”。尖閣や反日を利用し、共産党や指導部が、(自分たちへの)不満の矛先を変えている。海上保安庁に拘束された船長も人民軍の意を受けた工作員。まともに取り合っては、中国の思うツボになる」

 --思うツボとは

 「尖閣での漁船衝突事件をみてもわかるように中国の情報戦略は、第1段階として、問題がない事象に言いがかりをつけ、第2段階で国をあげて騒ぎたてる。第3段階で、懐柔策として問題の棚上げを提案し、結果的に問題自体を既成事実化する」

 --いまはどの段階か

 「第2段階にあたる。民衆の扇動を(日本が)深刻に受け止めた時点で、たちまち問題を既成事実化する。(日本政府は)絶対に引っかかってはいけない」

 --23日に開幕した東京国際映画祭では、中国が台湾の表記をめぐり「中国台湾」にしろなどと噛みつき、台湾人女優が開会式に出席できなかった

 「イベントの主催者や監督はなぜ台湾人女優を出さなかったのか。巨大な中国市場からの締め出しを恐れて黙殺したのなら、彼らに芸術や文化としての映画を語る資格はない。非常に残念な出来事といっていい」

 --官製デモの勢いはますばかり

 「習近平・国家副主席が共産党中央軍事委員会副主席に選出(18日)されるのとタイミングを一にして、内陸部の都市で3日連続の大規模なデモが起きた。日中関係が修復に向けて動き出したときだっただけに、反日的な彼の意向が強く反映されたとみて間違いない。(習氏は)人民軍とつながりが深く、今後、指導部への影響力が強まることが懸念される。日中関係は、すでに『有事』と考えるべき」

 --有事とはどういうことか

 「直接的な戦争ではないにせよ、尖閣問題を契機に、史上最大級の高度な情報戦争を仕掛けられた。ウソ、デマ、ねつ造。ありとあらゆる情報を駆使して相手国を追い込み、自国の富を引き寄せるのは国際社会では当たり前の駆け引き。政府は、旧自民党政権時代から、こうしたシビアな状況下で、『国家国民の富を守る』という覚悟が欠如している。尖閣問題を機に、国民もその事実に目を向けて、怒りを行動で示すときだろう」

 --尖閣問題の切り札になるビデオも11月1日に衆参予算委の理事が視聴することになったが、一般には実現していない

 「ビデオの非公開は“人質”になったフジタ社員の釈放の引き換え条件になった可能性が高い。日本が、抑止力としての軍事バランスの均衡がとれていないことにつけ込まれた側面がある。初期対応としては即時に公開すべきだった」

 --それにしても、日本は中国にやられっぱなし

 「まともに取り合う必要はない。日本人の反中感情が高まると、(日本人による中国製品の不買運動などで)窮地に立たされるのは中国政府。反日デモも、すぐに矛先が(中国)当局に向かい、これを恐れ、中国政府は取り締まりを強化するだろう。中国国民も共産党のご都合主義を見抜き、自由のありがたみを噛みしめるはずだ」


ビデオも6分に「短縮」され
中共に不都合な部分がカットされたみたいだな。

日中会談もドタキャンの上、控え室で⑩分で終了するし。w

最近中国は親中派を舐める
という記事を読みましたが、民主党バカじゃねえのかww


しかしnikaido.comで推薦して以来、
田母神氏の新刊がamazonで40位台になっていますね。
同サイトがちょっと前に推薦した『永遠のゼロ』もランク入りしてるし。
凄いですね。

かなり増刷されているらしい。


田母神さんは只の評論家や活動家ではなく、
将来日本の政治を背負って立つことになるだろう!!!


人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



別窓 | 防衛 | コメント:8 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 田母神激白!中共に史上最大級の情報戦争を仕掛けられた | トラックバック:0 |
<<たけしが中国に物申す!「田母神さんが反中デモやってもマスコミは無視するだけ」 | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 【尖閣ビデオ】公開意思まるでなしの民主党/衆院議長が異例の発言「見る範囲は慎重に」…>>


この記事のコメント
情報戦といえば丁度本日こんな記事が。

「台湾は日本の生命線!」様の記事より
日テレが悪名高き新華社と協力協定!―「真実報道の敵」になぜ靡く
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1333.html


もともと日本のマスゴミ業界は支那共匪の走狗傀儡でしたが、NHKに続いて民報大手と目される日テレでさえこの有様。

これはもう支那有事の際に日本を戦場に巻き込む事になってもおかしくありませんかな?
2010-10-30 Sat 22:39 | URL | unknown_protcol #eqP7eH0Y[ 内容変更]
[]
前回のエントリーに書きましたが、直に次のエントリーが出たのでもう一度

>まみコロさん

そうでしたか!本当にありがとうございます!
自分も市長へと意見は送っていますが、どうにも手応えがありません。
既に全国に知れ渡っている新潟、名古屋の総領事館、北海道の中国人運転免許に関する騒動等。あちこちで支那に関する問題が発生しています・・・

しかし、情けないのが地元の新潟の態度!!
県民として本当に恥ずかしいし、情けない限りです・・・



ところで皆さんは真空パック計画破棄に関する情報は既にご存知ですよね?
そして駄菓子菓子さんが緊急リークした情報の中にあった「この情報の寿命は2週間」
そして明日は上海万博の開催最終日。先日、北と南のキムチで発砲騒動が発生。
これはいよいよ「花火大会」が始まる・・・のか?
これで何もなければ、別の推移に移行する可能性があるらしいのですが・
2010-10-31 Sun 01:59 | URL | レツヤ #-[ 内容変更]
【政府答弁書、外国人参政権への見解変更】
産経新聞 10月29日(金)18時37分配信

 政府は29日の閣議で、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与について、憲法上禁止されているものではないとした平成7年の最高裁判決の「傍論」部分を「最大限尊重しなければならない」とする答弁書を決定した。自民党の上野通子参院議員の質問主意書に答えた。

 鳩山由紀夫内閣は6月、判決のうち地方参政権付与を否定した本論部分だけを引き、「政府も同様に考えている」とする答弁書を閣議決定しており、同じ民主党政権で見解を大きく変えたことになる。

 29日に決定された答弁書は、判例拘束力のない傍論部分に「法律で地方首長、議員に対する選挙権を付与する措置を講ずることは、憲法上禁止されていない」とある部分を引用して、地方参政権付与に前向きな姿勢を示した。

 だが、この傍論盛り込みを主導した園部逸夫元最高裁判事は後に「(傍論を)重視するのは法の世界から離れた俗論」(「自治体法務研究」)と指摘。今年2月の産経新聞のインタビューには、「本筋の意見ではない。付けなくてもよかった」と語っている。

 答弁書はまた、民主党が昨年7月に発表した政策集「INDEX2009」で参政権付与の早期実現を掲げたことについても「必ずしも政府の見解と矛盾するものではない」とした。

 一方、政府が今年6月4日の閣議で決定した自民党の山谷えり子参院議員の質問主意書に対する答弁書では、判決の傍論部分に言及せず、憲法93条でいう「住民」は「日本国民」を意味するとして外国人への地方参政権付与を否定した本論部分だけを引用していた。

 鳩山内閣から引き続き閣僚を務め、29日の閣議に出席した仙谷由人官房長官と北沢俊美防衛相は、内容が矛盾する二つの政府見解を示した答弁書に署名したことになる。
2010-10-31 Sun 02:28 | URL | 草莽の名無し #-[ 内容変更]
>習近平・国家副主席が共産党中央軍事委員会副主席に選出(18日)されるのとタイミングを一にして、内陸部の都市で3日連続の大規模なデモが起きた。日中関係が修復に向けて動き出したときだっただけに、反日的な彼の意向が強く反映されたとみて間違いない。

↑田母神さんも、習近平が大嫌いみたいですね。


独立王国広東は、中央と連動して、くだらない反日ゲームに興じる必要は無いのではないでしょうか?(あ、北京に対する嫌がらせか。ならば、納得ができる。)
何気に、高度な自治の下、自由にやりたいと思っている人が多いはず?

中国・広州アジア大会 横断幕ダメ!
http://www.tokyo-np.co.jp/article/sports/news/CK2010103002000177.html

韓国、どさくさに紛れて中国で反日運動を展開。↓

【日本海表記】 中国の韓国学生記者団、日本海表記訂正の先頭に立つ!~中国全域に東海表記運動期待[10/30]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288420473/l50
2010-10-31 Sun 06:34 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
日本側の反応を試しているだけだと思います。

民主党はこのまま、「先の読めない未熟な外交」(斜め上)を展開していればよいと思います。
我々は未熟者ですので、中国様が我々に合わせてご機嫌を取って下さい。民衆もわがままですので、できれば反日も止めて欲しいのです。」とお願いすべきです。
開き直ったらいいじゃないですか?

前原氏は「トラブルメーカー」=外相更迭を要求-中国系香港紙
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010103000277

それにしても、香港の凋落振りが非常に惨めw
2010-10-31 Sun 07:27 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4027.html
ついに石垣市庁舎に日の丸が掲揚された。 日本の行政区なのだから当然のこ
と。尖閣には他国の船が入って来てトラブルを起こしている。日本中の漁業関係
者が安心して利用してもらえるように、そのような他国の船は排除して頂きたい。
http://www.youtube.com/watch?v=6pn3W1t2ouI
(動画)
詳細は
【正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現】石垣市の「尖閣上陸宣言」
を断固支持!をカチとね
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2010-10-31 Sun 10:27 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 内容変更]
Re: そうですね 投稿者:とにる 投稿日:2007年 7月30日(月)08時20分48秒  

普通の日本国民が日本の政治に興味を持たないように
政治家が自分の腹だけを肥やせるようにし続けてきたからこそ
同胞たちの日本マスコミ改革とうまく合って日本の世論を誘導
できるようになったのですから。
今回は民主党の先生がたが頑張って社保庁の年金問題を公開
してくれたおかげは大きいですね。
日本のオンモンに「漁夫の利」というのがありますね。
日本と中国が我が韓半島を奪い合ううちにロシアが横から
奪い去ろうというものですが、
これからは日本人同士で利権の奪い合いをしている横から
我々がそれを奪い去るという構造です。
与野党と官僚が利権の奪い合いをしているところから
我々が美味しいところをいただける。
日本の一般国民も今は年金や不祥事なんかの目の前のことだけしか
見てませんしね。マスコミもそういうところをどんどんやりますから
都合がいいですよ。笑いが出るくらいです。

とにかく日本の左派はまだまだ利用できます。
とくに日本が嫌いな日本人がいるというのはおもしろいですね。十分使えます。
日本憲法改悪反対派の議員たちをもう一度洗い出しましょう。
護憲派の人たちは我々と考えが似ていますから、まだ利用できます。
同じような人たちは自民党にもいます。落選議員に活動資金を献金する
といった方法で良心を目覚めさせることも簡単でしょう。民主党にはかつて北韓の辛先生の擁護をしてくれた人たちもいますし。

注意しなければいけないのは民主党内の一部の保守派ですね
民主党は圧勝したといえ党内は一枚岩でないところも多いので。ただし基本的に相手は日本人です。一度信用させれば継続して信用し、
その上でこちらのつらい状況を涙ながらに語れば心底同情してくれます。こういった点をうまく使いましょう。
2010-10-31 Sun 17:21 | URL | 匿名希望 #tYKv1shs[ 内容変更]
Re: いよいよ 投稿者: とにる 投稿日:2007年 7月30日(月)07時05分31秒  
まま、感情論は置きましょう。我々の目的が実現したら好きなことを言えるはずですから。
今後、年金と参政権獲得のキーとなるだろう民主党 各議員への献金準備なども準備は順調です。
くれぐれも違法にならないように、日本人の感情を刺激しないように、慎重に進める必要があります。
最近とくに若い日本人の間での「嫌コリアン感情」は無視できないものがあります。
各支部で、韓流コンテンツやウリマル講座などを使って、
そこで次回の衆院選で民主党 に投票してくれる日本人を増やしていきましょう。
今の私たちはまだ直接投票ができませんから、帰化した同胞の支援と理解ある良心的な日本人たちの協力が必要です。
691 :マンセー名無しさん :2010/10/30(土) 05:38:36 ID:WFm1Ug20
そうですね 投稿者: スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)07時49分30秒  
今までは、我が同胞たちは比較的攻撃的な声闘というやりかたを使ってきましたが、
今後はそれだけでは難しい状況になりつつあります。
これからの日本社会を背負う日本人の若者世代をどう理解させていくかが大きなポイントです。
お人好しな日本人の気質をうまく利用していく必要があるのです。 今までの
「私たち在日 はこれほど差別されてきた被害者なのです」という事実を伝えるだけでは
日本人の若い世代は一歩引いて疑います。
これからは「私たち在日 も日本に貢献していきますから手を取り合いましょう」
というメッセージが必要でしょうね。
------------------------------------------------
日本に対して姿勢を低くするのは我々の自尊心が傷つくものですがそれも数年の辛抱です。
生活保護支給に関しては、
もうすでに問題なく支給してもらえる状態を勝ち取っています。
同じ条件の日本人がいたら、我々のほうが有利なやりかたです。
これは申請の時にどうやればいいか?
がマニュアルになっていますから、 まだ知らない人がいる地域は各支部から配布をお願いします。
年金支給や参政権は、
自民党政権では無理でしたが民主党 政権なら実現できます。
日本の政治を我々が動かすことができる時代がこれから来ます。
目の前の気になることは少し目をつむって将来の我々の大きな勝利のために進みましょう。
とにかくこれから2年は忙しくなります。
次の衆議院選挙は2009年の9月。
ここでも民主党 に過半数を獲得してもらう必要があります。
そのためには良識ある日本人をもっとたくさん増やす必要があります。
この記念すべき2009年のために戦後我々の同胞たちは日本のマスコミ各社に同胞を送り込み日本人の良心の改革を進めてきました。
その結果が今回の選挙でようやく出てきましたね。
数年前から日本帰化も強化していますから、同胞有権者も増えていますし白先生や金先生のように日本国籍を獲得して立候補することもできるようになりました。
両方から攻めていきましょう。
我々のアボジたちができなかった「革命」が我々の世代で実現しようとしています。
民主党 にはそのための重要な道具として動いてもらいましょう。
692 :マンセー名無しさん :2010/10/30(土) 12:07:20 ID:WFm1Ug20
Re: そうですね 投稿者: とにる 投稿日:2007年 7月30日(月)08時20分48秒  
しかし予想していたより早かった気がします。
2010-10-31 Sun 17:27 | URL | 匿名希望 #tYKv1shs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。