日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
「日本政府の判断はおかしい」(小6女子)「中国はなぜ意地悪をするの」(小4女子)尖閣沖衝突、子供たちも関心高く
「日本政府の判断はおかしい」(小6女子)「中

国はなぜ意地悪をするの」(小4女子)尖閣沖

衝突、子供たちも関心高く


4万2246票
4万2246票

尖閣諸島問題

中国の故意衝突ビデオもまだ公開されず、
アホみたいな国だなw 民主党支持率がまた急落してる。


ところで
中国船長を不当に解放したことで、

日本の小・中学生までが日本政府への怒りや不満をあらわしているというのだ!!

これはグッドジョブw

「日本政府の判断はおかしい」(小6女子)

「中国はなぜ意地悪をするの」(小4女子)尖閣

沖衝突、子供たちも関心高く(ネトウヨにゅー

す。)


1:破戒僧φ ★:2010/10/10(日) 19:39:49ID:???

尖閣列島沖で発生した海上保安庁の巡視船と中国漁船の衝突事件。子どもたちの関心も高く「お隣同士なのに仲良くできないのが不思議」(小4女子)、「何かよく分からないけど怖い」(小4男子)と多くの声が寄せられた。

素朴な疑問のほか、目立ったのは日本の対応へのいらだちと、中国への反発だ。「日本政府の判断はおかしい」(小6女子)といった意見と、「中国はなぜ意地悪をするの」(小4女子)といった意見がほぼ同数集まった

この事件は、わが子に知っておいてと親が願うニュースでも1位に。4月にこのコラムが始まってから、子どもと親の最大の関心事が一致するのは初めて。 「子どもと一緒に勉強していきたい」(小5女子の母親)と、難しい国際問題について親子で話し合うきっかけになったようだ。

半ばあきれた様子の声が寄せられたのが、民主党代表選と菅改造内閣の発足。首相は代わらなかったが「たびたび総理大臣が代わるのはよくない」(小5女 子)、「また代わると覚えられない」(中2女子)などの感想が多かった。特捜検事の逮捕も「誰を信じていいのかわからなくなる」(小5女子)と、日本の中 枢を担う組織への不信感を募らせた。

子どもたちを元気づけたのが、スポーツ界のニュース。イチローの偉業について「すごい」(中3男子)、「自分も努力しなくてはいけないと思った」(中1女子)など関心が高かった。

ソース(日本経済新聞 10/9付 日経プラスワン 別刷3面 「ティーンズランキング」)


すごいね!!w
藤井厳喜さんがyoutubeで
もっと攻めてくれば日本は良くなる、みたいなことを

言っていましたが、まさにこういうことですね。

頑張れ、目覚めよ!日本の小中学生


【中国漁船衝突事件】 衝突の様子をCGで再現

via comments

↑2回も当て逃げじゃねえのw情けねえ民主党

人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回、
応援のワンクリックをお願いします!


↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



別窓 | 竹島・尖閣領土問題 | コメント:13 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 「日本政府の判断はおかしい」(小6女子)「中国はなぜ意地悪をするの」(小4女子)尖閣沖衝突、子供たちも関心高く | トラックバック:0 |
<<正男「世襲反対、興味ない」「”北韓”の人々が豊かになるように」 | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 帰宅しました!>>


この記事のコメント
[]
この問題、流石にテレビ局も無視出来ませんでしたし、お得意の民主擁護すら展開できませんでしたしね。

中国の意地悪ってのが、どれを指してるか分からん(ほど数が多すぎる)が、この辺はむしろ、ネットで情報収集をしてる若い主婦層の影響なんだろうね。
2010-10-14 Thu 00:03 | URL | 野苺ロビン #EBUSheBA[ 内容変更]
管理人さま、お帰りなさい!

実際大人よりも子供のほうが敏感ですね。ただ自分の
まわりでも今回の件でおかしいと思う人が出てきました。
でもまだ耳ふさいでいる人も多いのでしょうね。

管理人様が行かれたところでは、日本政府がシナに屈服したことについて現地の方々からなにか言われたりしたのでしょうか・・・。管理人さまが旅先でエンジョイ?されてるころ、北沢防衛大臣がASEAN諸国の要人に、
「尖閣は日本領土」と言ったのに対し、先方は賛同を控えたようで・・・。イライラさせられますね。

しかし、ブログ村ランキングひどいですね・・・汚沢擁護ブログの人気ぶりが・・・orz
2010-10-14 Thu 01:25 | URL | 普段はROM専ですが #mQop/nM.[ 内容変更]
お帰りなさい。
日本は、話題盛りだくさんでしたよ。

三文易者さんが昨年、日本の運勢を占い、その結果に対する専門的な解説をされていました。
私は、鬼神は敬して遠ざけるものだと思っていますし、当たるも八卦だと思っていますが、この占いは当たっているように思います。
その他には、「“中華思想”という名の傾城の美女に魅入られた中共は、次第に衰退して行く」という占いもありましたね。(これも当たりそうだ…)

今年の日本の卦(2009年)
ttp://chiraurasouko.blogspot.com/2009/09/blog-post_05.html

毛沢東の元秘書が、言論の自由を求める。

言論の自由を、共産党古参幹部が公開書簡 中国に衝撃広がる
ttp://blogs.yahoo.co.jp/umayado17/61201914.html

“もめごと”って、派閥争いの事ですかね?劉氏の受賞は、どちらの陣営にとって有利になったのか?

なんだい、海保の奴シナ人のもめ事で突き落とされたのホントだったんだな
ttp://www.nikaidou.com/archives/6568

民団員だけじゃなくて、中国の反日活動家みたいな人も、代表選で票を投じていたらしい。(だめだこりゃw)

【外信コラム】北京春秋 お人よしな民主党政権
ttp://sankei.jp.msn.com/world/china/101013/chn1010130417000-n1.htm
2010-10-14 Thu 06:41 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
温家宝氏の「政治改革」発言は、大紀元などの反共メディアでも期待を持って報じられているようです。
趙紫陽が生前「温家宝は人柄は悪くないが、根性無しだ」と喝破していたので、どうせ「やるやる詐欺」でしょう。

そう言えば、6月に温家宝氏は陛下にお会いして、古代の日中交流や鑑真の話題で盛り上がっていたようですね。
古代史はどうでもいいですが、「抗日」はそろそろ止めて欲しいですね。
白髪三千丈の抗日ドラマとか、非常に不愉快ですからね。

民主化要求は逆らえず―政治改革へ異例の提言=中国首相
ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1007&f=politics_1007_011.shtml
2010-10-14 Thu 07:14 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
チョンマゲファイターさん

お帰りなさい。菅直人政権にいらついている最中、チリ大統領の落盤事故現場につきっきりで救出劇を見守り、事故に遭った国民をハグしてくださっている姿を見て、「国民にもしものことがあったとき、首脳陣と付く者が陣頭指揮をとって、国民の不幸を局限させられるようにすることの大切さ。」を感じ取ることが出来ました。

「博士の独り言」より
自民「米グーグルに訂正申し入れ」考
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3867.html
安全保障をあずかることができるのは、やっぱり自民党です。しかし同時に自民党以外で安全保障をあずかることができる政党が出ないものか?
2010-10-14 Thu 08:19 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
新書、こちらもよろしくお願いします。

民主党 無策政権の400日 株式会社ムックハウス http://t.co/Ib8SHg8


また、この「無策政権の400日」に掲載される意見広告
「尖閣諸島は日本固有の領土です」

初版分の協賛者募集は12日で締め切られましたが(募集期間1週間で200名以上の協賛者が)、引き続き第2版掲載分の協賛者を募集されています。
http://ikenkoukoku.net/

こちらでも取り上げていただければ幸いです。
2010-10-14 Thu 09:22 | URL | つくちゃん #-[ 内容変更]
日本の底力さま
お早うございます。そして、お帰りなさいませ。私の首がキリンの様になってしまいましたよ。v-291
レツヤさま
お早うございます。柏崎市議の三井田孝欧先生が立ち上がって下さいました。凸隊長のTさんから情報を戴きましたので、そのまま転記させていただきます。

読者の声8)新潟市において「中国領事館の旧・万代小跡地への移転」と「旧・新潟大和にチャイナタウン構想」で、大混乱が起こっています。
尖閣と同様、中国は新潟も侵略しようとしています。全国に皆さまに、この事実を知っていただきたく、どうかお力をお貸し下さい。
中国領事館は、万代島のオフィスビルに入っていましたが、西大畑のどっぺり坂上のNSG(新潟総合学院という専門学校)の建物にいったん移転し、その後、5千坪に及ぶ旧・万代小学校の跡地を中国が買い上げ、領事館を建設するというものです。
中華街構想は、篠田新潟市長が中心となり、泉田県知事も賛成、地元商店街も建設要請を出す、という形で進んでいます。両案件ともいきなり発表され、イケイケドンドンとばかりものすごい速さで話が進み、地元住民への説明もほとんど無く、市民もその案件の存在すら知らない人も多くいますし、危険性もほとんど感じていないようです。
新潟市国際課の担当(斎藤博子)の説明もらちがあかず、頼みの新潟市議会も(話によると)全員が賛成に回っているようで自民党からも全く動きがありません。
柏崎市議会議員の三井田孝欧さんが立ちあがって下さり、チャンネル桜への出演(前・仙台市長の梅原氏と)なさり、日本会議と三井田さんが中心となって、反対派市民がが集まって活動を始めたところです。
万一、この話が決定してしまうと、新潟は中国の日本侵略の拠点となり新潟の治安は悪化してしまいます。どうか全国の皆さんにお知らせ下さいませんでしょうか?全国にこの売国奴たちの醜い姿を晒して批判を浴びさせてやって下さいますよう、お願い申し上げます。
以下、新聞・雑誌記事、動画、HPなど
梅原克彦氏・三井田孝欧氏「新潟中華街構想の行方」チャンネル桜
ttp://www.youtube.com/watch?v=S5qvrBteKr8

柏崎市議 三井田孝欧さんのブログ
ttp://miida.cocolog-nifty.com/nattou/2010/10/in-e532.html

新潟市議会の議員会派「新潟クラブ」の市議13人が政務調査費を使って行った行政視察が「観光目的」ではないかという疑問があります。
8月の上旬に中国へ観光旅行に行ったとか。政務調査費の使途や報告手続きに不正の疑いがあるとして、新潟市監査委員事務局に住民監査請求をする人が出たようです。
ttp://www.city.niigata.jp/info/kocho/tegami/22tegami/22-8sonota-20.htm
10/11新潟日報「中国と交流拡大」 http://www.gazo.cc/up/17596.jpg
10/10新潟日報「西大畑町へ一時移転」 http://www.gazo.cc/up/17595.jpg
財界にいがた「古町に中華街構想」http://www.gazo.cc/up/17597.jpg

※URLの数が超過していますので、頭のtを省略しました。
2010-10-14 Thu 09:30 | URL | まみコロ #Fjgryyds[ 内容変更]
失礼ながら貼らせていただきます。

「佐賀県、国に総合特区のアイディアを提案」

http://ameblo.jp/d4n1421u/entry-10670080055.html

内容に「外国人・・・」とありましたので、早速ネットで「佐賀県 総合特区」で検索したところ、

佐賀県:国に佐賀県の総合特区アイディアを提案しました。http://www.pref.saga.lg.jp/web/kensei/_1363/sougou/_49123.html

○特区の名称:グローバル・コミュニティの創設によるビジネス創出総合特区

○目指す地域の戦略

・在留資格や就労規制の緩和により外国人を積極的に受け入れ、県内の語学教育の充実等により世界に通用する人材を育成し、さまざまな外国人と県民が地域で一緒に暮らす実証型のグローバル化対応社会を形成し、そこから生じる諸問題(言語、文化、教育制度など)を分析し、解決するための技術・仕組み・ノウハウを開発し、世界に向けて商品化してビジネス化していくことで、日本全体の経済を牽引しようとするもの。

・また、グローバル・コミュニティ形成に伴い必要となるICT(注:情報通信技術のこと)関係企業の集積も図る。

○主な規制緩和・支援措置等
・外国人を積極的に受け入れるための出入国管理法上の規制緩和(査証(ビザ)を撤廃、留学生の就労要件の緩和など)

・充実した教育制度を実現するために、海外で授与された教育職員に関する免許状を有する者が特区域内でも教職員になることができるようにするための教育職員免許法の規制緩和。

・実証実験フィールド形成のためのインフラ整備に必要な財政支援。

・グローバル・コミュニティを支えるICT基盤提供のためのICT産業の集積を実現するための当該企業に対する法人税の減免 など

 これって、民主党の「裏マニュフェスト」の一つである

「移民1000万人受け入れ」

そのものじゃないですか・・・(”光の戦士”に洗脳されましたか?)。

 しかも、この「提案」がなされたのは、半月前の9月22日!!

 なぜ、この「提案」を地元の民放テレビ局は即座に報道しなかったのか・・・。

 謎と言うしかありませんね。
2010-10-14 Thu 13:52 | URL | 草莽の名無し #-[ 内容変更]
[]
久々に良いニュース

【ざまぁ】パチンコ業界の売り上げが13カ月連続で減少
http://netouyonews.net/archives/3675252.html

民団や総連とつながっていて、売国議員を多数生み出している原因となっているパチンコはこのままとっとと潰れた方がいいです。
2010-10-14 Thu 22:10 | URL | 戦河合 #-[ 内容変更]
[]
>戦河合さん
 数字だけで見るとまだ擦り傷程度のものですが・・・
 僕が帰郷してるとき、親からこんな話を聞きました。
「パチンコは多少不景気でも強いけど、景気が悪過ぎると潰れてくる」そうです。

 この円高は今後リーマンショックなんかとは比べ物にならない最悪な不景気に繋がります。そうなれば、流石のパチンコ依存症の方々もパチンコする余裕が無くなるか、それでもやめない場合は自滅するかの2択になります。
 そして、パチンコ業界の収益は右肩下がりになっていき、反日勢力の弱体化に繋がっていきます。

 民主党は雇用・景気・円高対策をわざと怠り、日本の経済を破壊するつもりだったでしょうが、後ろ盾を失う結果になる事を知りません。
 どっちみち、彼らはチェスや将棋で言うところのチェックメイトにハマってしまいました。・・・と、僕は思います。

 これからの学生、就活生、失業者の皆さまがなすべきことは、こんな不景気の中でも企業が喉から手が出そうになるほど欲しがる人材になるべく、高い意識を持って、日本人としての礼儀作法、協調性、そして自身のポテンシャルを磨いていき、就職に備えるべきです。
 この不景気は国民にとって最大の危機である一方、意識の低い国民を追い出し、自分自身を見つめ直して日本再生につなげる最大のチャンスでもあると僕は思います。
 この不景気で生き残ることこそが、僕たち日本国民に課せられた試練であります。

 ・・・厳しいと思いますが、僕は就活をしてる身なので、このようなことしか言えませんが、皆さまもお互いに頑張りましょう。
2010-10-14 Thu 22:37 | URL | RAITO #-[ 内容変更]
仙谷、学生時代に薬局の前にあった“ケロちゃん”を盗み出して下宿先に飾っていた事件があった。
http://turarekuma.blog.so-net.ne.jp/2010-03-02

>仙谷由人国家戦略担当相は1日、ラジオ日本の番組に出演し、薬局などの店頭にあるカエルをモチーフにしたキャラクター看板を、
東京大学在学中に持ち出して下宿先の部屋に飾ったエピソードを披露した。
仙谷氏は番組のパーソナリティーからあだ名を聞かれ、
「小さいころはチビ。(その後)兄弟からはボクと呼ばれていた。大学のころはケロヨンだった」と紹介した。




あほかこいつは・・・
会見で学生時代にケロヨンを盗み出し。それを下宿先で飾っていた事を堂々と発言しました。

これはかなり使えるネタです。
有志の皆さまは拡散をお願いします。このアホは堂々と発言したので言い訳は出来ません。
某情報機関だけでなく、海外メディアにもこのことが伝われば、仙谷アホを追い詰める事が出来ます。


>まみコロさん

ありがとうございます。
一つお願いがあるのですが凸隊の人達、三井田孝欧さん、梅原さん達反対派の人達に、

「今回の売却の件は既に全国に知れ渡っている」
「新潟だけでなく、名古屋、北海道等。他県の総領事館の建設にも国民は大反対しており、尚且つこのことを知らせなかったことに激怒している」
「このまま県民や人々の声を無視するなら、別の場所に引っ越す。という声も多数挙がっている」
「中国人がいる場所に旅行になんか行きたくない」
「そもそも領事館を建てた所で、効果が表れるのは非常に時間がかかる」
「中国人を誘致した所は、全て例外なく治安が悪化している」
「中国の国防動員法について知っているのか、県民を危険に晒すつもりか」
「犯罪を犯した中国人が総領事館に逃げ込んだら、責任はどうするつもりだ、被害者に何と説明するつもりだ」
「長野の聖火リレーの際に邪魔をしてきた中国人の集団。あれは総領事館の呼びかけで集まったことを貴方は知っているのか」
「目先の少額の金と引き換えに、県全体の信用や治安を捨て、人々の声も裏切るつもりか」
「治安や信用を失ったら、どうやって取り戻すつもりだ。そもそも取り戻すちゃんとしたプランはあるのか」

と、抗議の際は上記の様な事も含めるように伝えてくれませんか?(注文が多くてすみません)
徹底的に脅し付けて下さい。同時に再三にわたってお願いしますが、抗議すると同時に地域活性化のための「代案」も提示して下さい。
また「地域活性化のアイディアを県民や他県の市長や人々、様々な人達から知恵を借りないのか?アンケートを実施しないのか?」
等も追加して下さい。新潟だけでなく、同じく危険な名古屋や北海道にも上記の抗議は堪えると思います。
また、抗議団体同士が連携を取れればかなり大きな戦力になると思われます。
長文失礼しました。引き続きお願いします。
2010-10-14 Thu 22:40 | URL | レツヤ #-[ 内容変更]
>日韓海底トンネルは天文学的な経済効果を生み出す(ニダー曰く)
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1319531.html

すみませーん、誰かキムチ共が工事している真っ最中にトンネルを爆破してくれませんかー?
しかも勝手に掘り進めてるし!オマケに「ウリは経費の2割を負担するニダ、だからチョッパリは残りの8割を負担するニダ。ホルホル」

つか、キムチ製のトンネルって時点で既にアウト。いつ崩壊してもおかしくないからね。
オマケに途中にパーキングもない、ガソリンスタンドもない、こんな不便極まりない物を作って何の意味がある!
そして何より開通したらキムチや支那畜共の侵攻ルートになっちまう!!
2010-10-14 Thu 23:05 | URL | レツヤ #-[ 内容変更]
レツヤさまへ
こんばんは。コメントを拝見致しました。レツヤさまが要望なさっておられる数々の事項につきましては、ほぼ全て凸隊の皆が各々新潟市国際課へ強く訴え済みです。しかし、対案につきましては、現在も凸隊全員で頭を悩ませております。引き続き有志達で考えていきたいと思います。

隊長のTさんのお話によりますと、来週に新たな手段・内容で抗議を繰り広げるように計画しているとのことですので、引き続き最善を尽くしたいと思います。
ただ、抗議活動をしている箇所は新潟だけではありませんし、お仕事の合間に行っておりますので、ご期待に充分応えられないかも知れません。その点はどうかご承知おき下さいます様、宜しくお願い致します。

最後に、数々の要望につきましては、市議の三井田氏のブログへ投稿なされると宜しいかと思います。
愛国心溢れる素晴らしい市議さんですので、きっと要望に添って抗議・啓発活動を行ってくださる筈です。尚、本日、三井田議員さんの事務所へお電話を差し上げましたが、電源が切られているもようで繋がりませんでした。明日、再度試みると共に、日本会議さんへもお電話するつもりです。

RAITOさまへ
こんばんは。
長い長いトンネルの中に入り込んでしまったかのような大不景気の中での就活、本当に大変だとお察し致します。しかし、聡明でしっかりしておられるRAITOさまなら、この厳しい状況下を乗り越えられると私は確信しております。お身体に気を付けて頑張ってくださいね。
2010-10-14 Thu 23:52 | URL | まみコロ #Fjgryyds[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
