日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
西村幸祐著『メディア症候群』予約開始
西村幸祐著『メディア症候群』予約開始

アマゾンキャンペーン実施中(9/22~26の購入者)

メディア症候群
メディア症候群

西村幸祐著『メディア症候群』

これまでにも当ブログは
頑張る保守派、隠れた名著を応援し、
掘り出し物でも50冊以上売った実績があります。
これは読者に支えられているからこそですが、
アフィリエイトであれば、少ないですが、
自分にも報酬(3.5~5.2%)が入り、
保守の著名人に少しでも協力できるので嬉しいです。



今回、おいらがポチしてみたのは、
西村幸祐さんの新刊『メディア症候群』。





買う理由は「なんとなく」面白そう
(出版社のマーケが旨い?)
西村さんは胸をすくような本質を
つく文章を書ける作家だから。


政治関連の書籍を初めて読む方へ『メディア症候群』を読むと

新聞やテレビの報道に騙されなくなります
・メディアで報道しない真実が分かります。
・日本を包囲する内外の「反日」勢力の構造が解ります。
・中国韓国北朝鮮のことが判ります。
・民主党の正体が分かります。
・菅談話は出された経緯が解ります。


■目次

さもなければ、日本は世界の中で埋没しながら自壊してゆく
──まえがきにかえて【第一章】状況としての民主党政権

●民主党政権とメディア・コントロール──菅談話への道と隠された権力維持装置
●『1Q84』でなく『一九八四』の世界を迎えた日本
●中川昭一氏の死。誰が「政治」を殺したのか?
●報道されない亡国法案――外国人参政権は氷山の一角、夫婦別姓と「国会図書館法改正法案」を見逃すな
●メディアの暴力と弁証法的民主党解党論──旧体制(アンシアン・レジーム)からの脱却と変革の時代へ
【第二章】混迷する北東アジア情勢
●捏造・改変なんでもあり! やっぱり変わらない韓国メディアの「反日無罪」
●韓国滅亡へ導く「トンマッコル症候群」
●戦後日本の鏡、「人間動物園NHK」
●かつて世界を愛した日本と、NHKの犯罪
●毒餃子テロと「媚中地球儀」。二十一世紀冊封体制の構造
●横田滋・早紀江夫妻の三千八百日の闘い──「諸君!」で読む、横田夫妻五年間の軌跡
【第三章】メディアの暴走
●情報統制と報道テロリズム
●米国製・反日映画「南京」誕生の舞台裏──日本の 〈情報力〉は反日プロパガンダに対抗できるか?
●反日スプリンクラーとして歪曲・偏向報道を世界に撒き散らす、ニューヨークタイムズ東京支局
●亡国の防大校長、五百旗頭真
●日本人に問われている国のカタチ
●なぜ、日本人は記憶喪失になったのか?
【第四章】メディア症候群
●〈慰安婦〉情報戦争の真実──反日ファシストたちの情報ロンダリング
●反日プロパガンダと日本の情報発信力
●〈いま・ここ〉 にある危機
●メディアの自殺――ネット言論の可能性と「WEB3・0
●情報戦争としての「靖国問題」 特別収録
●メディアの解体(『反日の構造』PHP研究所より)
あとがき


西尾氏の帯、惹かれますね。
俺は、付箋を貼りまくる本を読みたいので。


ところで来週22~26日にAmazonで購入すれば
出版社から、キャンペーンプレゼントがある模様。

普通にamazonで買えばいいだけ

それをやるなら先行予約者にしろよ
と言いたいが。w


西村さんと西尾幹二さんの対談映像を見たい方は、
今予約せず22日に予約するとお得です。
おれはもう予約。西村氏から
映像も絶対見たほうがよいと推薦がどっかで
みかけたときのみ、
予約キャンセして、22以降に買います。


キャンペン詳細は下記。



本書とキャンペンの事は、followしてるご本人のtwitterで知りました。
ってことでtwitterはまってます。


日本の底力twitter


人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回、
応援のワンクリックをお願いします!


↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



別窓 | DVD,書籍案内 | コメント:22 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 西村幸祐著『メディア症候群』予約開始 | トラックバック:0 |
<<反日トミ子が国家公安委員長に!国費で反日デモに参加の国賊が警察トップ | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 小沢、小沢ガールズ終了のお知らせwwwww>>


この記事のコメント
ほほう。アマゾンで予約すると特典付きですか。
私も給料の受け取りが25日だから間に合いますな。
貴重な情報に感謝を。


で、先ほど見かけたチラ裏記事で
「国民が知らない反日の実態」様でも「疑念あり」としてリンクを避けていた「SNS my日本」の正体を暴露している
中々面白いチラ裏話がありましたので少しでも多くの方に読んでもらう機会を増やすべくリンク張りをさせてくださいませ。


「ニートな2ちゃんねらー日記」様の記事より。


my日本は、エセ愛国断定って認識でいいんですか?http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-2706.html


注:涌いてきた工作員を論破する件も収録されており、一寸長編記事です。
2010-09-17 Fri 00:36 | URL | unknown_protcol #eqP7eH0Y[ 内容変更]
これまで私にCIA凸依頼をしてくださった方へ

前エントリーのコメント欄でも触れています通り、ここのコメント欄による「CIA凸依頼」をお断わりさせていただく形にしました。私たちは二次元表現規制推進派に対して反発している身ですから、彼らにいらぬ得点を与える事態を避けたい、ここが犯罪ブログと化してしまいかねないことに気付いたためです。
なお個人的なメールによるCIA凸依頼は受け付ける予定です。改めて、これに関するコメントをよろしくお願いします。(異議申し立て、提言も含みます。)

なお下記リンクをクリックしますと、時間制限ありですが、私のメアドを紹介します。表示されているのは捨てアドですので、受付終了次第廃止します。よろしくお願いします。
http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-582.html#comment7409
2010-09-17 Fri 00:52 | URL | モッコウバラ #-[ 内容変更]
[]
unknown_protcolさん>

うわ、マジかよ・・・
俺、登録してるのに(ここ最近は全くログインしていませんが)

てことはmy日本管理人も工作員、ということで良いのでしょうか?
2010-09-17 Fri 01:21 | URL | レツヤ #-[ 内容変更]
[]
my日本については、明確な情報がまだ揃っているとは言い難いので現時点での判断は拙速であるかと存じます。愛国詐欺「詐欺」などという手法の工作もありますからね。こればかりはもうちょっと情報を集めたほうがいいでしょう。

「「愛国詐欺」詐欺」に注意
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/726.html


次に沖縄関連について。JNSで更新がありました。

【緊急拡散依頼】JSN■宮古島市、沖縄県知事へ尖閣諸島防衛のため、米軍の入港を認めるよう要望を!
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/663e7a808731ea632257ad66017659f9

皆さんからも意見を送るよう、お願い致します。こういうのは数が大切です。


最後にモッコウバラさんへ提言。先日、政治色の強くない人物についてメールなさってましたが、「依頼の撤回」と「政治とは関係ない人物である」ということをきちんと伝えたほうがいいかと思います。
2010-09-17 Fri 02:34 | URL | K #KAms/y7Q[ 内容変更]
モッコウバラさん・なーさん>

児童ポルノの件で野党を叩かれていましたが、新法相は「推進派」だそうです。
当然ながら、「外国人参政権」や「二重国籍」も推進派です。
漫画は規制するかも知れませんが、パチンコは推奨する人みたいです(苦笑)

ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1283961662/

132 :Trader@Live!:2010/09/17(金) 02:44:04 ID:lNRRpPu2
法務:細川律夫(内定)
h ttp://senkyomae.com/p/61.htm

在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
日朝友好議員連盟
旧社会党議員
衆議院法務委員(理事)
二重国籍推進
国立国会図書館法の一部を改正する法律案
国旗及び国歌に関する法律に反対した議員
金正日総書記推戴の祝賀宴参加議員
地方参政権に関し、「定住外国人の選挙権のみ認める」と回答
外国人参政権賛成派
戦後処理に関するPT参加議員
朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「どちらかと言えば賛成」と回答
児童ポルノ規制推進派
新時代娯楽産業健全育成プロジェクトチーム(副座長)
日本版US-Visit法反対に関する院内集会(代理出席)
(不法滞在のフィリピン人家族問題に関して)「私が法務大臣なら、彼らの滞在を許可するために手を尽くす」と発言(アジア・デイリー・ニュース)
在留カードの常時携帯について、「全く理解できない」と発言(国会議事録:平成21年05月12日)
2010-09-17 Fri 07:20 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
どうもこうも、敢えて、「外国人参政権」や「人権救済法」(国連と連動した胡散臭いやつ)の成立を目指した布陣の様にですね。

選挙戦中口を酸っぱくして唱えさしていただきましたが、外国人党員やサポーターの投票を認めている政権は一度ぶっ壊れるべきだと思っています。

片山善博
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%87%E5%B1%B1%E5%96%84%E5%8D%9A
>2002年(平成14年)6月の県議会一般質問において、「地方レベルの人権救済制度の必要性」を安易に表明したことを発端に、2005年(平成17年)9月12日には鳥取県人権侵害救済推進及び手続に関する条例を可決させ、県内外から多数の批判を浴びた。
2010-09-17 Fri 07:32 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
金持ちの鳩山由紀夫氏が道楽で政党を作ったおかげで、日本中がおかしくなってしまったと感じます。
日銀総裁選びの時も、民主党関係者自身が「単なる政局で自民党案に反対しました。」として反省の弁を述べていましたが、もう遅いです。

先日小沢氏は、基地の県外・国外移転を主張しながらも、「具体的な考えはまだ無い」と答えていたように思います。

小沢発言に期待した名護では、皇太子夫妻(現両陛下)暗殺未遂の元テロリストにして現役活動家の人が、正体を隠して当選してしまいましたよ。

陛下に火炎瓶を投げた男が名護市会議員に
ttp://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/c979b253ad54b2155952f761b9312b9e?fm=rss
>新人の川野純治さん(55)((★引用者注)は、27番目最後の議席に滑り込んだ。熊本生まれ鹿児島出身。地縁・血縁はなかったが、一貫して基地建設反対を訴えた。「名護市は生まれ変わる。稲嶺市政を支えて基地問題を解決したい」と意欲を示した。
2010-09-17 Fri 07:43 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
×(前鳥取県知事)片山新法相

○(前鳥取県知事)片山新総務相

民主党幹事長に岡田氏、総務相・片山氏
ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100917-OYT1T00119.htm
2010-09-17 Fri 07:49 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
[]
福禄寿さん

そういう売国法案推進&児ポ法推進の最悪な連中が民主党にいるんですよね。
規制推進派が多い自民党保守系議員は思想的に評価できるところがあっても、こういう百害あって一利なしな議員は真っ先に国会から退場してほしいですな。

また、表現規制に反対だから民主党を支持するといっている方はこれどう説明するんでしょうか?

岡田外務大臣会見(平成22年9月3日)
http://www.youtube.com/watch?v=QotdnxKphwk&feature=player_embedded
14分26秒あたりから、リオ宣言と表現規制についての質問が始まります。

これを見てるとやはり民主党は信用できません。民主党は言論統制やネット規制をたくらむ政党ですから、いつ寝返ってもおかしくありません。
2010-09-17 Fri 08:55 | URL | 戦河合 #-[ 内容変更]
[]
>(不法滞在のフィリピン人家族問題に関して)「私が法務大臣なら、彼らの滞在を許可するために手を尽くす」と発言(アジア・デイリー・ニュース)

こんな奴法務大臣にしていいんですか。日本を不法滞在者の天国にする気ではないか。この国は法治国家であり法律の範囲を超えた行動をしようとしている奴が法務の元締めってどういうことだ。

ちなみに私は民主党を全く信用していません。その理由は前回書いたように、表現規制と人権擁護法案は全く同じ問題点を抱えています。このどちらかのみに賛成という二枚舌を持った人間、団体を信用するのは不可能です。保守組織には、三橋さんや平沼さんなど、しっかり筋を通してくれる人がほとんどで、信頼しています。
2010-09-17 Fri 12:04 | URL | Bohr #-[ 内容変更]
Bohrさん
>こんな奴法務大臣にしていいんですか。

内定したのは、日韓議連の小川敏夫氏だそうです。(参政権支持派)
また、政治家としての仕事そっちのけで韓国の反日デモに参加した岡崎トミ子氏も入閣したようです。
大きく×が書かれた日の丸の前で、にこやかに微笑む写真が有名になりましたね。

小川敏夫
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E6%95%8F%E5%A4%AB
日韓議員連盟所属。2008年1月、在日韓国人等に参政権を付与することを目的とする「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」に参加。

消費者担当相に岡崎 トミ子氏が内定
ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00184590.html
2010-09-17 Fri 12:41 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
[]
>福禄寿さん
また新しい法務大臣内定者が出てきたようです。

法相 柳田参院幹事長が内定
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20100917/t10014051281000.html

よりによって子ども手当を強行採決した人みたいです。

柳田稔
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E7%94%B0%E7%A8%94
>2010年3月25日 厚生労働委員会の委員長として子ども手当法案の強行採決を行った。


2010-09-17 Fri 13:11 | URL | Bohr #-[ 内容変更]
福禄寿さん、戦河合さん

自民も民主も表現規制を推進しています。
しかし同じ表現規制推進政党でも安全保障を確かにしてくれる政党と、安全保障ぶち壊しをしでかそうとする政党、どっちが安心か?(というよりは「どっちがマシか?」ですね。)いうに及ばず。

だからといって、決して自民党の表現規制推進の動きを歓迎しているわけではありません。


業務連絡

本日夕方ごろまでに、メアド交換募集を打ち切ります。凸依頼有志の方は大変恐れ入りますが、お急ぎくださいますよう、よろしくお願いします。それにより当該メアドは廃止させていただきます。
2010-09-17 Fri 13:38 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
[]
ここのコメント欄でも一時期問題になった子宮頸がんワクチン問題ですがこのようなぺージがありました。

「子宮頚がん予防ワクチンの危険性」提言に対する調査結果
http://senkyomae.com/survey_220723HPV_vaccine.htm

こういった話もあるのですが、どっちが正しいのかわからなくなりますね。
2010-09-17 Fri 19:55 | URL | 戦河合 #-[ 内容変更]
メアド交換について

受付終了いたしました。それに伴い当該メアドを削除いたしましたので、よろしくお願いします。


Kさん

>最後にモッコウバラさんへ提言。先日、政治色の強くない人物についてメールなさってましたが、「依頼の撤回」と「政治とは関係ない人物である」ということをきちんと伝えたほうがいいかと思います。
この書き込みをする直前に、お詫びのメールをさせていただきました。ご心配をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
先方方はいまや真剣になって情報収集しているだけに、くだらないメールを受け取らせてしまうことは、それだけ精神的負荷を強要してしまう、そう思うとなりますと、先方方には大変申し訳ないと恥を知り、反省しました。その旨先方方にお伝えしました。
2010-09-17 Fri 20:22 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
仮に政治家が死んでも数年すれば、「ああ、そう言えばあの人死んだねぇ~」で直に忘れ去られてしまうけれど、皇室が廃止になったら人々の心に深く焼きつくし、悲しむ人の数も圧倒的に多いですよ。
実際、先日亡くなられた中川昭一さんなども、顔も名前も死因も忘れられつつあります。
私の親戚などは先日「最近亡くなったあの人、誰だっけ?自殺したんだっけ?」と言っていました。(トホホ;)

それにしても、“プロ反日活動家”や“プロ反皇室活動家”を閣僚に据えた、“オール北朝鮮”みたいな物騒な内閣になりましたね。

陛下より国連が大事・菅直人政権
ttp://www.nikaidou.com/archives/5692
>15日から19日までご静養予定だった天皇陛下。だがしかし、本日急遽東京に戻されるという。戻すよう”命じた”のは、菅直人。
21日から国連があるから、今日認証式やらないと間に合わないんだよ!だから陛下を東京に戻せよ!
と言ったそうだ。なんたるやつだ。売国内閣はほんとやりたい放題だ。
どうしても国連前に認証式が必要ならば、そんなもん、20日にやればいいだろう。「陛下に配慮した」とあとで言えば株も上がるのに。アホだね。これでさらに嫌われたね。
2010-09-17 Fri 21:42 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
国民の知らない反日の実態の反日有名人リストに載っている美味しんぼの作者、雁屋哲ですが。
作中に出てくる強制連行、日本がハングルを弾圧した、等の捏造描写を暴いているサイトを見つけました。

美味しんぼの嘘を暴け
http://www1.odn.ne.jp/~aaa23320/oisinbo/oisinbo_vol1.html

ご存知、美味しんぼは日本でも有名なマンガであり、発行巻数もかなりの物です。
しかし、そんなマンガの中にこのような自虐史観、捏造をあたかも事実のように描写するのはどうかと思います。

これは・・・通報、または要注意として通報するべきでしょうか?
出来れば皆様の意見を聞いてみたいです
2010-09-18 Sat 00:24 | URL | レツヤ #-[ 内容変更]
[]
いや、ブログのコメント欄に情報を書くだけでいいですよ。

美味しんぼの作者が反日なのは昔から有名な話ですね。ネットではもはやネタ扱いしてその荒唐無稽な反日史観を嘲笑するというのが定番となってますから。

普天間問題についても何か言ってましたが、正直言って見ていて不快になるレベルです。

【政治】普天間問題で鳩山首相を叩くのは間違ってる。悪いのは昭和天皇と自民党政権-雁屋哲氏
http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-1292.html

2010-09-18 Sat 00:43 | URL | K #KAms/y7Q[ 内容変更]
[]
Kさん>

了解しました。
よーく見てみたら、ほかにも「はだしのゲン」のような子どもの頃、何気なく読んでいたマンガが実は反日マンガだった。
これがわかった時はちょっとショックでしたね・・・
2010-09-18 Sat 00:58 | URL | レツヤ #-[ 内容変更]
[]
組閣の一覧を貼り付け。左翼色が強くなってますね。

総理 菅直人 衆
総務・地域主権推進 片山善博 民間
法務・拉致 柳田稔 参
外務 前原誠司 衆
財務 野田佳彦 衆
文部科学 高木義明 衆
厚生労働 細川律夫 衆
農林水産 鹿野道彦 衆
経済産業 大畠章宏 衆
国土交通、沖縄・北方 馬淵澄夫 衆
環境・防災 松本龍 衆
防衛 北沢俊美 参
官房 仙谷由人 衆
国家公安、消費者・少子化 岡崎トミ子 参
郵政改革・金融 自見庄三郎 参
経済財政・科学技術 海江田万里 衆
国家戦略・「新しい公共」 玄葉光一郎 衆
行政刷新、公務員制度改革  蓮舫 参
2010-09-18 Sat 02:33 | URL | K #KAms/y7Q[ 内容変更]
[]
いつも楽しく観ております。
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
2010-09-18 Sat 10:14 | URL | 共和党支持者 #-[ 内容変更]
自民党時代の閣僚は、日米…、日中…、日韓…、日朝…、日華(台)…etcと色々な肩書きが踊っていたと思います。
菅内閣の顔ぶれや肩書きを見ると、韓国と北朝鮮以外の国とのパイプが極めて細い、もの凄く偏った内閣という印象です。
しかも、数少ない結びつきのうち、半島とは極めて深く濃密な、一心同体・以心伝心の様な付き合いをしていてる閣僚が少なくないようですね。
前原外相が日米同盟の深化に努めているものの、政府全体として、肝心の日米のパイプも細いと感じます。

仰天人事、岡崎国家公安委員長 反日デモに参加、在日朝鮮人から献金…
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100918/plc1009180136009-n1.htm

菅改造内閣の印象
ttp://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2010/09/post-90da.html

【菅改造内閣】各大臣の個別評価
ttp://blog.livedoor.jp/nu_net-aion/archives/2983648.html
2010-09-18 Sat 10:49 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
