日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
俳優向井理も靖国参拝「日本の為散って行った人達に感謝一杯」!
人気俳優・向井理が靖国参拝

「必死になって日本の行く末を案じながら散っ


ていった人達のことを考えると感謝の気持ち

で一杯」


追記)国産品しか買わない向井さんの徹底振り

戦士の遺書―太平洋戦争に散った勇者たちの叫び (文春文庫)
戦士の遺書―太平洋戦争に散った勇者たちの叫び (文春文庫)

向井理、靖国参拝 今の自分は「ちゃんと生

きて、生活できているから幸せ」(シネマトゥデ

イ)



2010年8月16日(月)13時37分配信 シネマトゥデイ

 14日にTBS系列で放送された終戦ドラマスペシャル「歸國(きこく)」に出演した俳優・向井理が、本ドラマ撮影前に靖国神社を参拝したことを15日付けのブログで明かした。向井は、「幸せ」と題し、戦争について「一年に一回でも深く考えてみても良いんじゃないでしょうかね」と終戦記念日となる8月15日に自身の思いを明かしている。

 向井は、「決して終戦『記念日』ではありません。戦争に関わった人全てに於いて、まだ戦争は終わっていないからです」と率直に語り、同ドラマ撮影前に靖国神社を参拝したことを告白。さらに劇中の自身のセリフについても触れ、日本が抱える靖国問題について、「じゃあ何故それが問題なのか?それを理解しなければ何も進まないと思います」と持論を展開している。

 そして、8月15日が来ると改めて今の自分の幸せを感じるといい、理由として「ちゃんと生きて、生活できているから。それこそ戦争中はいつ死ぬか、家族の安否もわからぬ生活を送る人が多かった訳だから、それに比べたら幸せ過ぎて申し訳ないくらいです」と謙虚な意見を述べ、当時を考えると今の自分は不平不満を言えるほど頑張っているのか疑問とした上で、戦争で散っていった人たちに感謝の気持ちも表している。

 向井は今現在も世界で起こっている戦争にも思いをはせ、「日々戦争のことを考えるのは難しいですが、一年に一回でも深く考えてみても良いんじゃないでしょうかね」と問い掛けた。現在28歳の向井。ドラマや映画で大活躍中だが、まじめで率直な人柄がその人気の源なのかもしれない。著名人である彼が、賛否両論を呼ぶ話題を取り上げることに頭が下がる。



ゲゲゲの向井理さんも参拝

http://ameblo.jp/osamu-labo/(下記
なんと向井さんは韓国型ハンサムと言われて韓国でも大人気らしいが、この参拝に失望したと韓国野郎が騒いでいるとか。ざまーw

2010-08-17 Tue 00:00 | URL | 熊子 #1ysID9Ow


幸せ(8/15 向井理公式ブログ)

いいね!こういう爽やか男気の

日本人好きw


人気イケメン俳優でNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」水木しげる役の向井理さんが靖国神社に参拝したという。
上のご本人のblog記事は、凄い
ってわけで一読の価値あり

この立場で
あえて取り上げるとは、立派といわざるをえない。
向井さんは問答無用で応援!!

ちなみに『戦士の遺書』はお勧め。

■ スーパーは国産品しか買わない向井

コメントワロタ

向井さんを支持します。

向井さんスーパーで買い物するときは国内産以外の
ものは買わないと昨日のぴったんこカンカンで言っていました。
スーパーでシナ産、韓国産を買わない向井さんを支持します。

2010-08-21 Sat 19:03 | URL | 夕立 #pzjwrxlQ


すげえ、この人はほんとうに筋が通ってるww

人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回、
応援のワンクリックをお願いします!


↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ




別窓 | 思うこと | コメント:10 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 俳優向井理も靖国参拝「日本の為散って行った人達に感謝一杯」! | トラックバック:1 |
<<管VS小沢戦争勃発!「代表は小沢さんしかいない」VS「代表交代なら総選挙だ」 | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 三原じゅん子が靖国参拝、「先人のお陰」20代から毎年>>


この記事のコメント
[]
半藤は、いわゆるエセ保守っー奴ですが。
2010-08-21 Sat 16:59 | URL | 草莽の名無し #SGBmgflQ[ 内容変更]
この本だけは良いんだな。これが。
2010-08-21 Sat 17:50 | URL | Chonmage fighter #-[ 内容変更]
向井さんスーパーで買い物するときは国内産以外の
ものは買わないと昨日のぴったんこカンカンで言っていました。
スーパーでシナ産、韓国産を買わない向井さんを支持します。
2010-08-21 Sat 19:03 | URL | 夕立 #pzjwrxlQ[ 内容変更]
フランスでは不法移民の強制送還を始めたみたいです。
良い傾向ですね。この流れに乗って世界中が不法移民を叩き出す流れになることを願います。

大体、在日の連中はすぐに「ウリは強制的に連れてこられたニダ!!」と喚き散らす
じゃあ、祖国に帰れるのは貴方の本望じゃないんですか?
強制的に連れてこられたなら?
どうなんですか?ん?ん?
2010-08-21 Sat 21:43 | URL | レツヤ #-[ 内容変更]
[]
欧州で日本海と「東海」の併記目立つ 韓国が書き換え求める
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100821/erp1008211757007-n1.htm

日本が反論しないから相手に既成事実がどんどん出来ていきます。
これではいずれ沖縄も対馬も竹島も全て他国のものになっちゃうかもね。

モッコウバラさん

保守勢力の弱体化の結果起こった日本海の問題とフランスの不法移民排除の傾向にについて通報をお願いします。
2010-08-21 Sat 22:15 | URL | 戦河合 #-[ 内容変更]
・・・まあ、舛添要一が売国奴なのは一寸ネットで勉強すればわかることでありますが。

「政経ch」様の記事
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-947.html

で紹介された
産経新聞の記事
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100821/stt1008211310005-n1.htm
によると、

「新党改革とみんなの党で民主党と連立すれば過半数が取れる」と小菅民主党に秋波を送り始めた模様。

舛添の野郎もわざわざ内ゲバ真っ最中の時期に言い出すとは、何を考えているのやら??
2010-08-21 Sat 22:19 | URL | unknown_protcol #eqP7eH0Y[ 内容変更]
[]
以下「反日勢力を斬る」より

民主党の人材払底を絵に描いた男
http://ponko.iza.ne.jp/blog/entry/1755610
これぞ正論
http://ponko.iza.ne.jp/blog/entry/1755837


戦河合さん

ちょうど上記リンクを読んだ後でしたので、「コノヤロー!」と思っているところです。あの「菅談話」の件、「よくもやってくれたな!」と怒っています。今、携帯での書き込みですので、ただ今からパソコンを立ち上げ、通報します。

私が日本における二次元表現規制問題が、安全保障や安全保障政策にくさびを打ち込むから、是が非でもこの動きを阻止するべく、推進勢力をCIAに潰してもらおうとしているのも、民主党は説教強盗政党にして詐欺政党、さらに反日売国政党だからであり、それに伴い藪から棒に自民党支持者を刺激してほしくないからです。
まさしく「それ見たことか!」といいたくなる今日この頃です。
2010-08-21 Sat 22:55 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
[]
向井さん、そうだったのか!
気になる俳優さんだったのもあるんだけど、一気に好きになった。愛国的な芸能人ってほとんどみないけど、若いゲ俳優さんでこういうことを言ってくれるひとがいるなんてすごく嬉しいです。
でも、今後圧力とかないか心配・・・
2010-08-21 Sat 22:56 | URL | タロン #-[ 内容変更]
戦河合さん

ただいま生還しました。以下報告。
>>
「自民党 保守 弱体化」の検索結果
http://blogsearch.google.co.jp/blogsearch?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A%E3%80%80%E4%BF%9D%E5%AE%88%E3%80%80%E5%BC%B1%E4%BD%93%E5%8C%96&btnG=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

「若い人の自民党離れ 児童ポルノ」の検索結果
http://blogsearch.google.co.jp/blogsearch?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E8%8B%A5%E3%81%84%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A%E9%9B%A2%E3%82%8C%E3%80%80%E5%85%90%E7%AB%A5%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%8E&btnG=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

「日本海 韓国」の検索結果
(ブログサーチ)
↑今まで「日本海」といわれたのに、最近になって韓国側が「東海」に書き換えろ!といい出したのです。困ったものです。

「竹島 李承晩ライン」の検索結果
http://blogsearch.google.co.jp/blogsearch?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E7%AB%B9%E5%B3%B6%E3%80%80%E6%9D%8E%E6%89%BF%E6%99%A9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3&lr=

「竹島 主権侵害」の検索結果
(ブログサーチ)

「対馬 韓国領」の検索結果
(ブログサーチ)
↑対馬が韓国政府によって「自国領なり!」と主張し出しています。まるで降ってわいたかの如く。

「沖縄 中国領」の検索結果
http://blogsearch.google.co.jp/blogsearch?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%80%80%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E9%A0%98&btnG=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
↑沖縄が中国領になったら、ものすごく大切な軍事要塞を失います。

「足利義満 中国領」の検索結果
(ブログサーチ)
↑足利義満が当時中国を治めていた「明」に冊封されている事実があります。これを口実に「日本はもともと中国の一部だ!」とチベットと同じことをしでかしかねません。

「フランス 不法移民 排除」の検索結果
http://blogsearch.google.co.jp/blogsearch?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%80%80%E4%B8%8D%E6%B3%95%E7%A7%BB%E6%B0%91%E3%80%80%E6%8E%92%E9%99%A4&btnG=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

「日本 移民 受け入れ 安全保障」の検索結果
(ブログサーチ)

「テオ・ファン・ゴッホ モロッコ」の検索結果
(ブログサーチ)

フランスはついに不法滞在の移民追放に動き始めました。
オランダでは19世紀の画家のフィンセント・ファン・ゴッホの弟・テオドルス・ファン・ゴッホのひ孫であるテオ・ファン・ゴッホさんが、イスラム社会における女性への暴力を扱った映画を制作した結果、モロッコ系移民の手によって最悪の事態に発展しました。
それを考えたら、フランスの移民追放の動きはむしろ遅きに失したところがあり、そのため日本の民主党が移民受け入れを推進するのは、常軌を逸した言動であり、身震いを覚えます。
>>
2010-08-22 Sun 00:33 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
中国客「ビザなし」に 仲井真知事、北京で賛同
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-08-20_9444/
>日中間の航空協定を担当する中国民用航空総局の担当者は、
>沖縄を渡航ビザの不要なモデル地区とし、中国からの観光客を優遇するよう要望した。
>仲井真知事は「提案に賛成する」と述べ、今後策定する新たな沖縄振興計画で、
>沖縄独自の措置として導入できないか、政府と協議する考えを示した。

2010年7月1日に発令された 『中国人観光ビザ条件緩和』と『中国国防動員法』だけでも脅威なのに、
ここに来て中国にこびるようなこの県知事の動き。でも以下の記事を読んで納得です。

沖縄出身のジャーナリスト惠 隆之介「日本軍は沖縄県民を敵として戦ったのか」より以下抜粋。
http://keybow49okinawan.web.fc2.com/megumi/ryunosuke.html
>今でも県内で、家門がこの中国帰化人であることはステイタスシンボルである。
>なんと現知事、その前任の稲嶺恵一元知事は選挙の際、それぞれ中国帰化人の子孫であることを誇り、
>選挙リーフレットにそれぞれ中国人先祖の姓を誇示しているのである
>(仲井真氏は蔡、稲嶺氏は毛姓である。

アメリカが沖縄を中国に渡したいのか、それとも侵略される前に叩くのか。
今後のアメリカの沖縄を巡る動きが気になります。
2010-08-22 Sun 11:31 | URL | まめだいふく #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
◆◇◆今般の主旨◆◇◆ ●今般、当ブログのコメント欄で「外国人参政権はすでに実施されている!」として「常設型住民投票条例」に関するサ... …
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
