日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
菅談話「痛切な反省とお詫び」発表、与野党国民の反対押し切り
菅総理、与野党、国民の反対を無視し

菅談話を発表「痛切な反省とお詫び」

で日本怒り沸騰中



朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった
朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった

また民意無視

何と閣議決定を経て、急遽、菅談話が発表された。

何だこのふざけた歴史認識は??


菅なんて死ねばいいのに(nikaido.com)

内閣総理大臣談話

 本年は、日韓関係にとって大きな節目の年です。ちょうど百年前の八月、日韓併合条約が締結され、以後三十六年に及ぶ植民地支配が始まりました。三・一独立運動などの激しい抵抗にも示されたとおり、政治的・軍事的背景の下、当時の韓国の人々は、その意に反して行われた植民地支配によって、国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷付けられました

 私は、歴史に対して誠実に向き合いたいと思います。歴史の事実を直視する勇気とそれを受け止める謙虚さを持ち、自らの過ちを省みることに率直でありたいと思います。痛みを与えた側は忘れやすく、与えられた側はそれを容易に忘れることは出来ないものです。この植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛に対し、ここに改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明いたします。

 このような認識の下、これからの百年を見据え、未来志向の日韓関係を構築していきます。また、これまで行ってきたいわゆる在サハリン韓国人支援、朝鮮半島出身者の遺骨返還支援といった人道的な協力を今後とも誠実に実施していきます。さらに、日本が統治していた期間に朝鮮総督府を経由してもたらされ、日本政府が保管している朝鮮王朝儀軌等の朝鮮半島由来の貴重な図書について、韓国の人々の期待に応えて近くこれらをお渡ししたいと思います。

日本と韓国は、二千年来の活発な文化の交流や人の往来を通じ、世界に誇る素晴らしい文化と伝統を深く共有しています。さらに、今日の両国の交流は極めて重層的かつ広範多岐にわたり、両国の国民が互いに抱く親近感と友情はかつてないほど強くなっております。また、両国の経済関係や人的交流の規模は国交正常化以来飛躍的に拡大し、互いに切磋琢磨しながら、その結び付きは極めて強固なものとなっています。

 日韓両国は、今この二十一世紀において、民主主義や自由、市場経済といった価値を共有する最も重要で緊密な隣国同士となっています。それは、二国関係にとどまらず、将来の東アジア共同体の構築をも念頭に置いたこの地域の平和と安定、世界経済の成長と発展、そして、核軍縮や気候変動、貧困や平和構築といった地球規模の課題まで、幅広く地域と世界の平和と繁栄のために協力してリーダーシップを発揮するパートナーの関係です。

 私は、この大きな歴史の節目に、日韓両国の絆がより深く、より固いものとなることを強く希求するとともに、両国間の未来をひらくために不断の努力を惜しまない決意を表明いたします。


歴史を直視する勇気って何だ。
真実みる眼もなく軽々しく言うなよ。

これでまた、日本の(先人が苦渋の末だしてきた)歴史が

下衆のぺっと出した反吐で、血塗りに糊塗されていくのか


亡国政党が、国家の名のもとにメチャくそ歴史認識をあたかも正当史観であるかのように談話し、自己満オナニーする。
ほんと、史上最低のクソ内閣だな。


閣僚は1人も靖国神社に参拝しないことが確定した。


国家を代表する政治家が国民を代表して自国の死者を祀る場に
手を合わせないなんて

こんな無責任なことがあっていいのかよ。


下朝鮮 「菅の謝罪は不十分 韓国民が望んでいるのは日本政府による補償だ さっさと補償を約束しろ」(ネトウヨにゅーす。)


朝鮮人は付け上がるだけだぞ。

落とし前つけろよ菅直人!

推奨

日本が好きなだけなんだよ・作


真実を直視せよ


人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回、
応援のワンクリックをお願いします!


↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ







別窓 | 民主党・日教組の正体 | コメント:26 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 菅談話「痛切な反省とお詫び」発表、与野党国民の反対押し切り | トラックバック:1 |
<<「民主党政権には国家ビジョンがなく、日本は完全に迷走」ハゲタカ作者・真山仁 | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 松本人志、米の原爆に大激怒「アホ!ボケ!謝っても終わらないんですよ!」>>


この記事のコメント
 民主党政権は、確信犯的に日本の国益を奪うための政治をしているとしか思えません。
 こういう宗教同然の偏った主義に凝り固まった人間には、もはや言っても無駄でしょう。

 罰するしかありません。

 国政選挙の場ですでに国民の厳しい「裁き」を受けているにも拘わらず、それを無視してこのような国民を愚弄する暴挙を行うのですから、別の手段が必要になるでしょう。
 自分は正直、どういう手段でこの売国行為を罰するよう論ずるべきなのか、途方に暮れています。

 野党や民主党内の反対勢力を大同団結して、この談話に対する糾弾決議をするくらいしか思いつきません。
 その手段にしても、自分の犯罪が暴露されてさえ厚顔無恥にも政治家の地位にしがみつく民主党なので、これも民主党を政界から追放するには足りなさそうです。

 本当に、どうすればこの政党を政権から追い出せるのでしょうか。
 日々日本の国益を投げ捨てるこの政権、見ていて気分が悪くなります。


 今回の事件は、今後日本が民主主義を立て直すに当たって、教訓とすべきものかと思います。
 国民の信頼を裏切って確信犯的に国益を損ねる政治家に対する法的な罰則規定を定める必要があると考えます。
 こんな法律を必要とすること自体、日本民主主義のレベルを疑わしめる恥辱なのですが、日本には在日朝鮮半島人を始めとした外国の工作員に影響された政治家が多く、またマスコミも日本の国益をまるで考慮しない偏向報道を続けています。
 このような確信犯的売国政治家を罰するための法律は、今後の日本には絶対に必要です。
2010-08-10 Tue 23:04 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
自民党やたちあがれ日本に「靖国神社に昇殿参拝して、『政権奪還の暁には河野・村山・菅談話を全て破棄する』『竹島奪還・日本文化財奪還の為の自衛隊出撃をする』事を公言し公約にする」
事でも意見すべきでしょうかねぇ・・・。


そんな私の愚案はさて置き、チベットや東トルキスタンやモンゴル同様に日本民族弾圧作戦が計画的に始まったかもしれません・・・。

そう思わせてくれた参考記事へのリンクを。

月夜のぴよこと ロバの耳 様の記事
「やはり、今日一日のマスコミ報道すべて仕組まれていたね。」
http://twinklestars.air-nifty.com/samurai_woman/2010/08/post-d5af.html

(注:月夜のぴよこと ロバの耳 様は遅くとも今月一杯で閉鎖・消失してしまうので、閲覧やログ複製はお早めにお願いします。)


で、チラ裏界隈にも一寸した一言が。

ニートな2ちゃんねらー日記 様の記事
「この国でおきつつある「変化」に参加している人たちは 世界の情報工作業界・諜報業界からどのように見られているのか考えたほうがいい。」
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-2515.html
>>
この国でおきつつある「変化」に参加している人たちは
世界の情報工作業界・諜報業界からどのように見られているのか考えたほうがいい。
そして今それぞれが行っている個人プレイをどうすればすばらしいチームプレイに昇華させられるかを。
<<


どうやら、世界各国もこのバ菅談話の一件から発生する日本国民の奮起と奮闘を注視しているようですな・・・。
2010-08-10 Tue 23:46 | URL | unknown_protcol #eqP7eH0Y[ 内容変更]
韓国や支那に媚を売っている連中は自分たちだけが助かると思っているのか?

日本が何故、中国を追い抜くことが出来たか
それは、日本は高い技術力を持っている人を大切に扱うのに対して、支那はその技術を盗まれないようにと、人を殺してしまったから。
その結果、日本は隣の連中を追い抜くことが出来た。

そして今の民主党の連中「俺たちは売国に協力した、だから占領後は安泰だ」と鷹を括っているだろう。
違うね、向こうの連中は「お前達は用済みだ、お前たちは俺達の事を知り過ぎた」といって口封じされるだろう。

目先に利益に囚われ、国民の声を聞かない身勝手な連中には必ず天罰が下る。
そして連中はあまりに好き勝手にやり過ぎた。きっと壮絶な「天罰」があるに違いない
2010-08-10 Tue 23:47 | URL | レツヤ #-[ 内容変更]
[]
BBSでも設置した方が良いのでは?
2010-08-11 Wed 01:07 | URL | 野苺ロビン #EBUSheBA[ 内容変更]
【日韓併合首相談話】朝鮮半島文化財の儀典書返還 「適切に対応」と宮内庁
http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/100810/imp1008101142001-n1.htm

菅談話の目的は何だ?
http://ameblo.jp/hosyuokinawa/entry-10615787057.html#cbox

皇室を売る菅談話 亡国の堰は切って落とされた
http://blogs.yahoo.co.jp/umayado17/60972731.html

以下転載↓
やはり、一番注目すべきは、

『朝鮮王朝儀軌(ぎき)等の朝鮮半島由来の貴重な図書の返還』

というところでしょうか。

これは、すでに原本は紛失しており、宮内庁が写本を保管している、とのことだが、皇室の保有している財産だけに、これを返還するのは、憲法に抵触するのでは、という意見もあるようです。

日本国憲法より。
「第8条 皇室に財産を譲り渡し、又は皇室が、財産を譲り受け、若しくは賜与することは、国会の議決に基かなければならない。」

わざわざ、皇室を日韓問題にからめさせる目的はなにか?

私が思うに、これを天皇訪韓、天皇陛下ご自身による謝罪をさせるきっかけにしようとたくらんでいるのではないでしょうか?


この談話の目的は、文化財返還を橋頭堡として皇族を貶めることなんじゃないかって、これが本当だとすると大変なことです。モッコウバラさん、通報お願い致します。
2010-08-11 Wed 01:35 | URL | K #KAms/y7Q[ 内容変更]
[]
正直、3年後では間に合わない。そして日本の法律を無視しまくっている民主党に対し法律を守ることが本当に意味があるのだろうか…。
本当に日本を想う者達が集まることは出来ないのだろうか?
2010-08-11 Wed 02:39 | URL | 草莽の名無し #-[ 内容変更]
以前から、宮内庁に保管されている儀軌は写本であり、同様の物はフランスなども所有している、原本は韓国にあるはず…と噂されていましたよね?
「日帝が強奪した品」として韓国メディアは騒いでいますが、日本人がせっせと書き写した物なら、ニュアンスが大分異なって来ますね。

【日韓併合首相談話】朝鮮半島文化財の儀典書返還 「適切に対応」と宮内庁
ttp://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/100810/imp1008101142001-n1.htm

>政府が10日、朝鮮半島に由来する文化財を韓国に渡すと表明したことに対し、対象とされる李氏朝鮮時代の儀典書「朝鮮王室儀軌(ぎき)」を保管する宮内庁の幹部は「宮内庁としてはコメントする立場にない。政府側から今後、話があれば適切に対応していきたい」と述べた。

宮内庁によると、同庁には民間から購入した4冊を含め、167冊の儀軌を保管している。大半は同様の冊子が韓国側にもあるが、日本にしかない冊子が数冊存在するとしている専門家の論文もあるという。
2010-08-11 Wed 08:13 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
「過ちを省みることに率直」首相談話を韓国歓迎
ttp://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100810-OYT1T00464.htm
>談話が「過ちを省みることに率直でありたい」と表明した点について、「このような認識をすべての日本国民が共有することを期待する」と論じた。

ドイツのように法律を制定して、共通の「歴史認識」を強制しろ、という事でしょうか?
まっぴら御免です。

歴史研究は自由であるべきです。

たまたま『日本人ルーツの謎を解く』(長浜浩明)という本を読みましたが、考古学や遺伝学の分野では、恣意的で偏ったサンプリングや、間違った統計処理、従来の固定観念に対する執着、非難囂々の古過ぎるデータを利用した怪しげな仮説が横行して問題を引き起こしているようですね?
例えば、“縄文系”の灌漑施設を伴った水田跡が発見され、その後も6千年前のプラントオパールが発見されるなど、縄文時代の稲作の形跡が盛んに指摘されるようになっても頻繁にこれを無視し、教育現場等は常に「弥生時代に朝鮮半島から渡った人々が“初めて”九州北部に稲作を伝え~」と念仏の様に繰り返し教え続けているようです。
想像するに、どうも学界には「朝鮮起源以外は受け入れない」という“ムラの掟”があるようで、半島起源に結びつきそうもない場合は、貴重な発掘成果をも強引に捻じ曲げる場合があるようなのです。

もしかして、古代史から現代史まで、尽く同じ様な状況にあるのではないでしょうか?
しかし、何故?
2010-08-11 Wed 08:31 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
[]
戦河合さん、Kさん

>戦河合さん(前エントリー分)とKさん(今エントリー分)の通報依頼分
了解いたしました。今回の菅談話と、リアル社会に起きた事件で、少しいきりだち気味になっているので、いくらか気持ちが収まり次第か、別件でパソコン使う機会があり次第となります。どうかご容赦願います。
今回の菅談話を読んで「ほーらいわんこっちゃない!私が「日本の落選運動も含めた政治活動や投票行動は、常に安全保障(日米安保体制だけではなく、物流といったライフラインも含む。)を念頭に置いて行われなければならない!」としつこいくらい説いた理由は、これ一つでも明明白白ではないか?!だから社民系二次元表現規制反対派は、アメリカのNRA(全米ライフル協会)に通じる投票行為をしている気分でおやりになっているつもりではありましょうが、甘いんですよ!」と民主党と社民系二次元表現規制反対派の思想にあきれ果てています。
民主党政権になってから、日米安保は引っ掻き回したり、口蹄疫問題で杜撰な危機管理体制の結果、宮崎県の東国原英夫知事に迷惑をかけたり、今回の自虐的な談話で国益にくさびを打ち込んだりと、どれだけ国益のみならず安全保障を脅かしてきたか?!このまま「児童ポルノ単純所持だけでお縄」になるようでは、内外問わず安全保障ぶち壊しですな。

「極右」に位置するせと弘幸さんが、アメリカに先の大戦での謝罪を求めていながら、他の支持者から「アメポチ」と揶揄されようが、日米安保の大切さを説いています。これこそ私が説いてきた「日本の落選運動も含めた政治活動や投票行動は、常に安全保障(日米安保体制だけではなく、物流といったライフラインも含む。)を念頭に置いて行われなければならない!」というものです。せとさんに「アメポチ」と茶々入れする連中より、せとさんのほうがよほどリアルではありませんか?
そんなせとさんに「アメポチ」と茶々入れする連中は、NRAよろしく落選運動する社民系二次元表現規制反対派と同じ思考回路を持っていると判断しても、さしつかえないでしょう。
日米同盟の危機を考える。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52390607.html

地政学問題の参考リンクです。
戦略地政学的に見たわが国の防衛特性
http://www.drc-jpn.org/AR-8/yoshida-04j.htm
西太平洋に穴空くと中共突破-風雲急なるを告げる日米情勢【地政学で読む】
http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-307.html
首に縄をつけられるか/われわれは他国に追随しない
http://nokan2000.nobody.jp/switz/page22.html
2010-08-11 Wed 10:19 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
儀軌を切っ掛けにして返還要求が加速しています。
また、韓国側は、正当な手続きを踏んで移管された物なのか、略奪された物なのかは気にかけていないようです。
(韓国では、全て“略奪品”と解釈されている。)

総督府が、儀軌を宮内庁に移管したのは正解だったかも知れません。

平壌に文化財を放置したままだったら、今頃共産主義の北朝鮮政府によって、貴重な品々が燃やされていたでしょうし、南の人も王族を迫害したついでに、鼻をかんで捨ててしまっていたでしょう。
(何と言っても、現在の法律で過去の親日派を裁く人達だ。旧王族でさえ槍玉に挙げられている。)

日韓併合100年:「総督府が持ち出したものは全て返還対象
ttp://www.chosunonline.com/news/20100811000015

※韓国社会は今でも、かつての王族を「親日派」として糾弾し続けている。

日韓併合で親日派が受け取った「恩賜金」公開、メディアは批判強める
ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0715&f=politics_0715_003.shtml
2010-08-11 Wed 15:25 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
戦河合さん

http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-561.html#comment6965
↑前エントリー書き込みより

以上のご依頼承り、通報いたしました。
>>
「マッカーサー 防衛戦争 日本」の検索結果
http://blogsearch.google.co.jp/blogsearch?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%80%80%E9%98%B2%E8%A1%9B%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%80%80%E6%97%A5%E6%9C%AC&lr=
↑貴国と我が日本との戦争は、ダグラス・マッカーサー氏により「日本の戦争は自存自衛のため」という証言が出ています。つまり貴国とのパールハーバーは、貴国にとっても我が日本にとってもお互いの利益のぶつかり合いが引き起こした戦争といういい方が成り立ちます。
それを捕まえて、あたかも貴国との戦争を「侵略戦争なり!」と定義づける連中がはびこっています。これのおかげで貴国と我が日本との安全保障にくさびを打ち込む言論テロが引き起こされていますので、心ある国民は正直いきり立っています。
極右(Radical Right)に位置する「維新政党・新風」のせと弘幸さんが、貴国との同盟を普遍的に維持すべきであるとの声明を発表しました。極右というなれば普通は民族主義に走る傾向があります。せとさんもその一人ではありますが、貴国との安全保障の大切さを理解を示し、その声明を発表したのです。その途端せとさんを「アメリカの犬!」と揶揄する人物が次から次へと現れました。
しかし現実問題、貴国と我が日本との軍事同盟は、アジア太平洋安全保障体制堅持の大黒柱であり、その脅威となるならばたとえいかなる地位・名声があろうとその人物は社会的に抹殺しなければならない、それくらいとても大切な公共の福祉です。民主党政権は、それにくさびを打ち込む恐れがございます。しっかりマークしてください。

「日韓併合 真実」の検索結果
http://blogsearch.google.co.jp/blogsearch?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E6%97%A5%E9%9F%93%E4%BD%B5%E5%90%88%E3%80%80%E7%9C%9F%E5%AE%9F&lr=

「菅談話 韓国」の検索結果
http://blogsearch.google.co.jp/blogsearch?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E8%8F%85%E8%AB%87%E8%A9%B1%E3%80%80%E9%9F%93%E5%9B%BD&btnG=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約 - Wikipedia
(ここでは省略)
↑そこの「韓国政府における議事録の公開」によりますと、このように書いてあります。
>韓国側の議事録が公開されると、日本と韓国間の個人賠償請求について当該諸条約の本文に「完全かつ最終的に解決した」と「1945年8月15日以前に生じたいかなる請求権も主張もすることができないものとする。」の文言が明記されている事が大韓民国において広く知られ、大韓民国内で大きな衝撃が広がった。この事は日本でも報道され、在日コリアン達に大きな衝撃を与えた。
つまりこの条約が締結された1965年に「解決済み」と定義されています。今回の談話はそれと矛盾しています。

「菅談話 中国」の検索結果
http://blogsearch.google.co.jp/blogsearch?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E8%8F%85%E8%AB%87%E8%A9%B1%E3%80%80%E4%B8%AD%E5%9B%BD&btnG=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
↑一方で中国には謝罪の言葉がありませんね。これを見ていますと今回の談話は、明らかに韓国に対する利益供与とも取れます。
>>
2010-08-11 Wed 18:50 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
>日本政府が保管している朝鮮王朝儀軌等の朝鮮半島由来の貴重な図書

日本政府が保管して正解ですすよ。
今の、大韓民国憲法の原本すら紛失しています。
今の国璽すら、残念なことになっています。

返還したらどうなるか・・・

韓国「原本なくしちゃった」憲法60周年記念
http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/647363/

韓国憲法の原本をなくしちゃった
http://specificasia.seesaa.net/article/8701039.html
2010-08-11 Wed 18:53 | URL | ゆきかぜ #-[ 内容変更]
Kさん

ご依頼承り、通報いたしました。検索結果はすべてブログサーチです。
>>
「菅談話 皇室」の検索結果

「菅談話 日本 略奪 文化財」の検索結果
http://blogsearch.google.co.jp/blogsearch?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E8%8F%85%E8%AB%87%E8%A9%B1%E3%80%80%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%80%80%E7%95%A5%E5%A5%AA%E3%80%80%E6%96%87%E5%8C%96%E8%B2%A1&lr=

「菅談話 天皇訪韓」の検索結果
http://blogsearch.google.co.jp/blogsearch?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E8%8F%85%E8%AB%87%E8%A9%B1%E3%80%80%E5%A4%A9%E7%9A%87%E8%A8%AA%E9%9F%93&btnG=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

「菅談話 天皇 謝罪」の検索結果
http://blogsearch.google.co.jp/blogsearch?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E8%8F%85%E8%AB%87%E8%A9%B1%E3%80%80%E5%A4%A9%E7%9A%87%E3%80%80%E8%AC%9D%E7%BD%AA&lr=

「菅談話 外国人参政権」の検索結果
http://blogsearch.google.co.jp/blogsearch?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E8%8F%85%E8%AB%87%E8%A9%B1%E3%80%80%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E5%8F%82%E6%94%BF%E6%A8%A9&btnG=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

「菅談話 竹島」の検索結果

「菅談話 対馬」の検索結果

「菅談話 日韓併合」の検索結果

「日帝36年 インフラ」の検索結果
http://blogsearch.google.co.jp/blogsearch?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E6%97%A5%E5%B8%9D%EF%BC%93%EF%BC%96%E5%B9%B4%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%A9&lr=
>>
「日帝36年 インフラ」はかなり効きそうです。
2010-08-11 Wed 19:11 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
丁度本日巡回した瀬戸弘幸氏のブログの記事
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52537696.html
に朝鮮王室儀軌の実態を解説する一文があったので抜粋・転載をさせてくださいませ。

>>

朝鮮王室儀軌 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 朝鮮王室儀軌(ちょうせんおうしつぎき)は李氏朝鮮時代の国家主要行事を文章や絵画で記録した文章類の総称である。
2007年にUNESCOの世界の記憶に指定された。
また、この日本側の写本は五台山史庫の原本を元に作られた物で1922年に朝鮮総督府を経由して皇室(現宮内庁)に寄贈されたものである。

もともと李氏朝鮮王朝は記録を紛失しないように3ヶ所の書庫に原本とその写本2部、合計3部を保存していたとされる。

この写本が日本に現存する物であるとされるが韓国には原本が既に存在していない。 また明成皇后国葬都監など、日本による併合後に編纂されたと考えられる儀軌も含まれている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E7%8E%8B%E5%AE%A4%E5%84%80%E8%BB%8C

 以上

 これは奪ったものではない。

<<

とまあ、すでにこの問題でも日本の無罪は確定ですな。
ただ、歴史を直視できないバ菅直人とバ韓国のことですから何を仕出かすか・・・。

それに「朝鮮進駐軍」の項目もバ韓国或いは在日チョンの恫喝で削除された以上、この項目もコピーして保存しておくべきかと。
2010-08-11 Wed 21:47 | URL | unknown_protcol #eqP7eH0Y[ 内容変更]
この問題から派生する私が心配、危惧することは

「朝鮮文化財と名前を付けた竹島の歴史的史実を記した文書の韓国側への引き渡し」である。

何せ憲法原本すら紛失する国家である。

そんな国家が大好きな政権である。

私の危惧するシナリオはこうだ。

日本側「あ、原本渡しちゃった」
韓国側「ありがとうニダ」
日本側「あ、写しも取ってないや」
韓国側「うじゃこの件は無かったことニダ」
日本側「しょうがないね」
韓国側「うじゃ竹島は我らのモノニダ」
日本側「そーだね」

そして韓国が完全に領地化し、日本の漁業権が奪われる結果に見舞われる。これは完全に日本の国益を侵害した政権である汚点を残すことに。
2010-08-11 Wed 22:24 | URL | ととと1ごう #zlAQJbYM[ 内容変更]
これは・・・宮内庁に通報すべきでしょうか?

どうも菅政府は、「略奪品を返還します」と言って、韓国政府に談話の翻訳文を見せていたようです。

日韓併合100年:「引き渡す」と「返還する」の違いとは
ttp://www.chosunonline.com/news/20100811000016

>日本の菅直人首相は、10日に発表した談話で、「文化財をお渡ししたい」という表現を用いた。
だが、韓国政府がこの日発表した談話の翻訳文には、「お渡ししたい」ではなく「返還する」と記されていた。これについて、外交関係の消息筋は「日本政府が非公式に韓国政府へ提供した翻訳文には、『返還』と書かれていた」と語った。日本が自国民に対しては「引き渡す」、韓国には「返還する」という用語を用いたのは、その意味が違うためだ。日本が違法な手段で持ち出したのであれば、これを「返還」しなければならない。一方、「引き渡す」という表現には、そのような意味はない。日本が国内向けに「引き渡す」という表現を用いたのは、文化財の違法な略奪に関する論争を避ける狙いがあるというわけだ。
2010-08-11 Wed 22:56 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
なんだか知りませんが、創価学会に与する連中の周辺が騒々しいですね。最近児童ポルノ問題でもCIAに通報されまくっているから、雅子さま同様慌てふためいているのでしょうか?

「止めろ!規制社会・監視国家ブログ版」の管理人さんが訴えられた
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1080.html

kitaharak氏が日本ユニセフ協会との戦いを決意したようです。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1082.html

日本ユニセフ協会の異常な行動の真意は?
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1084.html

kitaharakさんが答弁書と移送願いを提出した模様
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1090.html
2010-08-11 Wed 23:06 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
[]
モッコウバラさん

毎度通報ありがとうございます。
この政権の売国ぶりには非常に怒りが湧いてきますね。
それなのに、二次元表現規制問題が足かせになり、保守層が一致団結できないのにはもどかしさを感じています。
また、移民&永住・定住外国人問題も非常に危機感を感じます。

これらについても通報願います。
二次元表現規制問題がどれだけ保守層を離しているか・・・・・。本当に痛いです。




2010-08-11 Wed 23:06 | URL | 戦河合 #-[ 内容変更]
[]
怒りが収まらないので、今月は鬱憤をポスティング活動で晴らすことにしました。私が普段使ってる資料です。よろしければ皆様もご活用下さい。

反民主ビラの一斉ポスティング祭りをやらないか!
http://219.117.200.195/postingmaturi/sankaList.php

手作りチラシ集積サイト専用 うpろだⅠ
http://loda.jp/chirasihokanko/

手作りチラシ集積サイト専用 うpろだⅡ
http://ux.getuploader.com/chirasihokanko/

格安で外国人参政権・人権擁護法案・在日特権反対ビラを印刷します
http://g-plan.sakura.ne.jp/print/print.html
2010-08-11 Wed 23:48 | URL | K #KAms/y7Q[ 内容変更]
[]
モッコウバラさん>

CIA側もそろそろ動き始めたのですかね?
それともまだ周辺を洗っているのか・・・
まだ、動くには情報が足りないのでしょうか・・・?
2010-08-12 Thu 00:00 | URL | レツヤ #-[ 内容変更]
[]
こういうのだけは行動早いんですね、韓直人。
安倍さんが委員長を勤める反対署名に署名しましたら、「おりがとうございます」といったないようのメールがきててビックリ。阻止できなかったことに対してのお詫びと今後の決意なんかも添えられていました。
韓は基本条約で法的に決着がついたことを認めているのに、なぜこの談話を発表したのか行動が意味不明。
存在感を韓国に示したかったんだろうね。韓国に。
今じゃ国民は思ったように「日本が悪」という認識がなくなりつつあるため、国内では韓は存在感なんて示せてませんけどね
2010-08-12 Thu 00:01 | URL | タロン #-[ 内容変更]
[]
(8月9日 活動動画)

Dailymotion版
(1/3)原爆投下に時効はない!米国大使館は半旗を掲げよ!
http://www.dailymotion.com/video/xee5my_y1-3yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy_news
(2/3)原爆投下に時効はない!米国大使館は半旗を掲げよ!
http://www.dailymotion.com/video/xee62r_y2-3yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy_news
(3/3)原爆投下に時効はない!米国大使館は半旗を掲げよ!
http://www.dailymotion.com/video/xee6gq_y3-3yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy_news
プレイリスト
http://www.dailymotion.com/video/xee5my_y1-3yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy_news
2010-08-12 Thu 03:55 | URL | 十津川 昭和 #urZPoj9o[ 内容変更]
戦河合さん

>通報依頼の件
了解いたしました。ただしいつもの内容ではなく、目新しい内容を通報したいと思います。
いつも通報する内容は通報テンプレートに盛り込みたいと思います。毎度同じ内容を投稿するならそっちに回して、目新しい内容を探して、それを通報したいと考えています。


レツヤさん

「ハマコー バーニング」と「バーニング ヤクザ」、「ハマコー CIA 稲川会」をそれぞれ検索エンジンで探ってみてください。どうやら今回のハマコー逮捕は、これは私の推測ですが、マスゴミ潰しのプロローグではないか、と見ています。ハマコーはバーニング社長の元上司で、それでいてお縄になるのですから、この動きはどうもきな臭い感じがします。
またチョンマゲファイターさんが、某情報機関とコンタクト回線を持っていますが、持ち始めたとたん、反日反米特亜勢力の情報がざくざくだったため、相当相手方も深く掘り下げている可能性も否定できません。
2010-08-12 Thu 16:45 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
何だ、何だ・・・??

小沢一郎、激白 「俺は独裁者となり、この日本をひっくり返す!
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1281529340/

談話のアイディアは、鳩山氏の奥さんかも知れない。
結局、政界引退はしないのかな?

日韓併合首相談話、仙谷・鳩山氏が筋書き
ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100811-OYT1T00337.htm

日韓基本条約と、今回の謝罪談話、文化財の引渡しでは済まなさそうですね…orz

【日韓】韓日議員、19日に日本で戦後補償を促す記者会見を開く[08/11]
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1281551228/
2010-08-12 Thu 20:47 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
中国経済の成長ペースが落ちてる
http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-3287.html
↑バブル崩壊とは1990年の日本をほうふつさせてくれます。日本は内乱にはならないものの、中国は国難・国家の腐敗の都度内乱を起こしては、易姓革命を起こす歴史があります。
元のフビライ・ハンが3度目の元寇を企てましたが、その間もなく国が混乱・滅亡しましたので、元寇などのゆとりがなくなったといいます。
しかし国内がやばくなると、そのうっぷん晴らしに外国向けに戦争を企てることもあります。一番やばいのは台湾か?
>>
6 家畜人工授精師(神奈川県) [] Date:2010/08/12(木) 13:43:18.16 ID:pMOdab96 Be:
家が余りまくってる
そろそろ崩壊か


8 行政書士(関西) [] Date:2010/08/12(木) 13:43:55.65 ID:2GLLHdAF Be:
景気悪くなる→党への不満が増える→戦争
>>
2010-08-12 Thu 21:25 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
以下の内容をもって通報いたしました。

>>
(ここに「2010-08-12 Thu 20:47投稿分」の福禄寿さんのコメントを貼りつけました。)

「小沢 独裁者 日本 ひっくり返す」の検索結果
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&tbs=blg%3A1&q=%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E3%80%80%E7%8B%AC%E8%A3%81%E8%80%85%E3%80%80%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%80%80%E3%81%B2%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E8%BF%94%E3%81%99&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

「小沢 保守 紙切れ」の検索結果
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&tbs=blg%3A1&q=%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E3%80%80%E4%BF%9D%E5%AE%88%E3%80%80%E7%B4%99%E5%88%87%E3%82%8C&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

「菅談話 鳩山幸」の検索結果
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&tbs=blg%3A1&q=%E8%8F%85%E8%AB%87%E8%A9%B1%E3%80%80%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E5%B9%B8&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

「菅談話 仙谷」の検索結果
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&tbs=blg%3A1&q=%E8%8F%85%E8%AB%87%E8%A9%B1%E3%80%80%E4%BB%99%E8%B0%B7&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

「菅談話 韓国」の検索結果
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&tbs=blg%3A1&q=%E8%8F%85%E8%AB%87%E8%A9%B1%E3%80%80%E9%9F%93%E5%9B%BD&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
>>

追伸
これは私自身で起きた事件ですが、私が音楽データを保存するべくプレーヤーを操作したところ、運悪くエラーが出てそれまで保存していた分も含めて、ものの見事に吹っ飛んでしまいました。こういう事故は突然起こるものです。プレーヤー自体も寿命かな?それとも読み取り部分が汚れていたせいか?
きちんとデータ管理しても、突然データが吹っ飛ぶ事故が起きます。常日頃からずさんな管理をしている国に引き渡したら、間違いなく紛失します。絶対国外(特に韓国)に引き渡してはなりません!
2010-08-12 Thu 21:51 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
※本日8月10日、菅談話に関する閣議決定がなされ発表されました。 下記のとおり、皆さま本日まで頑張ってくださいましたが、大変残念な結果と... …
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。