日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
松本人志、米の原爆に大激怒「アホ!ボケ!謝っても終わらないんですよ!」
松本人志米原爆投下に大激怒

「アホ!ボケ!謝っても終わらないんです

よ!」でネットユーザの心揺さぶる


国民の遺書  「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選
国民の遺書 「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選
AMAZON 売上 3位


ダウンタウンの松っちゃんこと松本人志が、
ラジオ放送で

原爆投下に大激怒!!

そして、絶叫しながらいたという。

これは胸がすく主張!!

筑紫哲也の「頓珍漢(過ちは繰り返しません)」も批判したというのだ。


ダウンタウン松本が大激怒「アホか! ボ

ケ! 謝ってもらわんと終わらないんですよ!」

(ロケットニュース)


お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんが「謝ってもらわんと終わらないんですよ!」や「なんやねん!! アホか! ボケ!」、「俺はもうたまらんねん!!」と涙を流すほど大激怒し、インターネットユーザーの心を揺さぶっている。

松本さんはラジオ番組で第二次世界大戦の原爆投下について言及し、大激怒したのである。このラジオ番組自体はかなり前に放送されたもの。しかし、65年目の原爆の日(2010年8月6日)ということで平和記念式典が開催されたため、一般ユーザーがインターネット上にこのラジオ放送の音声をアップロードしたのだ。

それがインターネット掲示板『2ちゃんねる』に飛び火し、『松本人志、原爆は正当というアメリカ人にマジギレ』という掲示板が3つも作られる事態に発展したのである。松本さんは次のように、原爆を投下したアメリカに対して怒りをぶちまけている。

「(アンケート調査でアメリカ国民は)過半数以上が原爆投下は良かったと思ってる」
「(エノラ・ゲイ作った博士が来日したのに謝罪がないのは)なんでやねん」
「俺はもうたまらんねん!!」
「あれ(原爆)があったから戦争をあれくらいで済ませたとか、(戦争を)早く終わらせられたとか言うんですよ」
「原爆に関しては、謝ってもらわんと終わらないんですよ!!」
「僕はね、悔しいんですよ。腹立つんですよ(泣)」
「このまま日本がアメリカに、謝罪を求めるようなことを言わないと、変わらないでしょうね」
「もし今後エノラ・ゲイの乗組員が日本に来て謝らないというような事があれば僕その場に行きますから」
「原爆投下がなければ、戦争は終わらなかったというのも、矛盾してます」
「じゃあなんで長崎にも原爆を落としてん!(そう言うなら)広島でええやんけ! 1度だけでなく2度もやってるわけですよ! ダメ押しに」
「原爆投下の事実を、アメリカ国民は知らないだけなんですよ。伝えられてないんですよ」
「(原爆関係の番組は)日本でやってたってあかんねん! アメリカで放送すれば絶対に変わってくるから」
「世界で一番核を持ってますからね。アメリカは何千発も持ってますし、僕はそこに絶対プラス2をします」
「プラス2。(広島と長崎で)使った分がありますから! これ排除しないんですよ。僕はプラス2ですよ!」
「1000発持ってたら、,002ですから。ここウヤムヤにしないでください! 使ったからなしというのはダメですよ!」


松本さんはかなりブチギレしているようで冷静ではなかったものの、こんな事も語っていた。「僕、毎年言うてるんです。それは、原爆落とされた日にね、二度と原爆投下のようなあやまちは繰り返してはいけないってやるでしょ。で、子どもたちにも悲惨だった話をするじゃないですか。でもね、あやまち、あやまちって言うんですけど、原爆に関しては(日本は)被害者なんで、被害者が被害者に伝えていったってダメなんですよ。アメリカの子どもに言わんとダメなんですよ」(松本さん 談)。

松本さんの怒りは本物のようで、心から怒りがこみ上げてきているのがわかる発言となっている。コレに対してインターネットユーザーたちは「これはごもっともだな」や「松本いいこと言ってんな」、「この話については調子こきな当時のアメリカと暴走した日本の軍部が悪いって話で一応決着ついたやないですか」、「正当としている理由の早期戦争終結っていうのは建前だよ」、「アメリカも悪いが、日本も十分悪い」と返答している。


【原爆】松本人志激怒



すごいね!
松っちゃん、たけしは本当に大物だね!
これ直感でしょ。すごい動かされるわ。

松ちゃんのいう通りや!!!!!!

冷戦はすでに始まっていた。
日本への原爆投下はダシに使われた。

ソ連を出し抜く為に原爆を投下したアメリカ

天皇の安全(国体之護持)が無ければ帝國陸軍は、降伏しない。無条件降伏を要求したいなら、天皇保護の文言をいれれば良いと、グルー駐日大使から進言されたトルーマン(合衆国大統領)は、草案に書かれていた天皇保護の、明確な記述を、削除した


トルーマンの頭には、戦後の世界地図が浮かんでいた。戦後の世界政策(極東政策)に、ソ連を介入させないためには、既に、前大統領(ルーズベルト)が約束した8月15日-ソ連の対日参戦の期日-よりも前に、日本を降伏させる必要があった。併せて、ソ連が完成させるまえに、ついに完成させてしまった究極のATOMIC BOMBを試す意味でも、次なる冷戦の、仮想敵国ソ連に、力の差を示す欲望があった。 
64年前の、8月6日、かくして、広島に原爆は落とされた。南京「大虐殺」は、広島、長崎、東京大空襲の、虐殺の惨状から歴史の目をそらすために、極東国際軍事裁判ででっち上げられた一大虚構事件である。日本は結果的に、列強がそれまでの500年間、有色人種に成してきた帝国主義の罪状を、ひとり全部背負わされて、裁かれたのである。


パール判事は、膨大な資料を寝る間も惜しんで調べ、日本は無実だと言った。「日本の開戦は当然のことだ」、とまで、主張しているが、判事が主張すると、MPが法廷の翻訳と録音を合図して、停止させた。GHQは、日本から歴史の記憶を消して、糊塗した。その分子が今も日本人のなかに、跋扈している。日露戦争が終焉したときから日本は、米国の、世界戦略のなかで動かされ、嵌められつづけた。

ポツダム宣言でアメリカが、ソ連抜きで日本を、降伏させようとしている意図を嗅ぎ取ったソヴィエトのスターリンは、外相のモロトフにこう漏らした。「彼らは値段をつりあげようとしているのだ

値段のつりあげは、対日戦争勝利の功績を米国が独り占めしようとしていることを意味する。広島に原爆が投下されたのをみたソ連は1945年の8月9日、日ソ中立条約を破って、対日参戦期日を繰りあげ、堰を切ったように、大東亜戦争に闖入した。のちに、60万の日本将兵をシベリアに連れ去り、米国とともに、日本を、裁きクダした。裁かれたのは平和・人道の罪ではない。日本と日本人の歩んだ歴史そのものが裁かれたのだ。


米国は一貫して、「原爆投下は日本の降伏を早めた功績を持っている」と称えている。信じないで欲しい。日本は平和解決の道を模索していた。それを「黙殺」して政治的に原爆投下を優先させたのが、アメリカ自身であったのである。そのことを忘れてはならない。日本人は誇りを取り戻すべきだ。


上記主張の裏付

スタンフォード大学のバートン・バーンスタイン教授は「原爆はロシアに見せ付ける為、日本に投下した」と発言 (上記ニコ動説明文)



原爆投下は極めて国際政治の判断だった。

戦争を早期に終わらせるためではない
冷静後世界で、ソ連(の影響力)を牽制/排除するためだ。
トルーマンは日本の降伏意図を握り潰している。

この経緯はゴー宣『昭和天皇論』を読んで欲しい。


当時の日本人(広島県民)は、広島で原爆投下後の2年後、
昭和天皇陛下の御前に数万の群集となりて「天皇陛下万歳」を叫んでいる。


原爆投下は断じて日本が悪くない。

日本人として勘違いしてはならない!

人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回、
応援のワンクリックをお願いします!


↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ






別窓 | 大東亜戦争 | コメント:27 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 松本人志、米の原爆に大激怒「アホ!ボケ!謝っても終わらないんですよ!」 | トラックバック:0 |
<<菅談話「痛切な反省とお詫び」発表、与野党国民の反対押し切り | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 極悪森元の息子、覚醒剤の疑い?【森祐喜容疑者】>>


この記事のコメント
http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-560.html#comment6945
↑ここから続きます。

Kさん、なーさん
以前のミッション承りCIAに通報いたしました。

Kさん
http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-560.html#comment6940

なーさん
http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-558.html#comment6909

この書き込みデータを添付いたしました。

さらに以下の検索結果も提供しました。
>>
「児童ポルノブロッキング 弊害」の検索結果
http://blogsearch.google.co.jp/blogsearch?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E5%85%90%E7%AB%A5%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%80%E5%BC%8A%E5%AE%B3&lr=
>>
2010-08-09 Mon 23:38 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
モッコウバラさん、いつも送信ありがとうございます。


さて、緊急事態です。帰ってPC起動したら驚きました。

菅談話10日に閣議決定 植民地批判に「心からのおわび」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100809-00000589-san-pol

菅直人、談話早めて10日に発表だと!!
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/


15日にやると言っておきながら10日に発表…卑劣なり民主党!
2010-08-09 Mon 23:54 | URL | K #KAms/y7Q[ 内容変更]
[]
Kさん

松ちゃんのアメリカ糾弾のエントリーでなんですが、いやはや民主党のペテン体質は完全に国益ぶち壊しです。だからCIA凸してでも潰さなければならないのです。
日本の政治や政治活動は、日本そのものが特殊な地政学ゆえ、また特殊な民族性ゆえ、常に安全保障を第一に考えながら政策や提言をしなければならないので、諸外国に比べて政治活動をするにも頭を使わなければならないのです。そのためここでも「職人芸」が求められます。
諸外国なら一つの事案だけで、落選運動ができます。なぜならば超党派で生活にかかわる政策が当たり前に行われたり、有権者自身も常軌を逸した身勝手な選択をしなかったり、特殊な地政学になかったり、安全保障はいろはの「い」のことに考えてくださるので、ある意味日本ほどマクロな視点で政治活動を要求しなくても、例えばアメリカにおいては、NRA(全米ライフル協会)の意向だけで落選運動ができますが、日本においてはそれだけで当落を決めたら、安全保障ぶち壊し、日本経済ぶち壊しです。
2010-08-10 Tue 00:55 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
[]
原爆被害の悲惨さと、それに対するアメリカ人の発言を皮肉たっぷりに編集して動画サイトに流してほしい。普通のやり方では駄目だよ、アメリカは…。
2010-08-10 Tue 02:31 | URL | 草莽の名無し #-[ 内容変更]
[]
日本国内はもちろん世界各地でも特アのプロバカンダのせいで戦前の日本を極悪国家だと思っている人がかなりいるんでしょうね…以下の記事を見て思いました。

youtubeのコメント欄で原爆について投稿してみました
http://ameblo.jp/moody-night/entry-10615085388.html

「悪意によって歪められていない日本の歴史を世界に発信し、知日派を世界中に増やす」という観点も今後必要になってくるのではないかな、と思います。それにはまず国内の歴史認識と反日マスコミを正さねばなりませんが…
2010-08-10 Tue 03:30 | URL | K #-[ 内容変更]
政府は、日韓基本条約や既に支払われた清算金その他諸々の補償を叩き壊す気みたいです。

アメリカがヒロシマとナガサキの正当化に使っているのでしょうか、「日帝36年の蛮行」とやらに尾ひれをつけて。

日韓併合100年、改めて反省…首相談話決定へ
ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100809-OYT1T00702.htm

>政府関係者によると、村山首相談話の「痛切な反省」や「心からのおわび」を踏まえつつ、『強制されて国を奪われた』という韓国側の視点」を重視し、韓国国民の感情に配慮する方向で調整している。さらに、「未来志向の日韓関係」を構築する決意も明記する。
2010-08-10 Tue 10:56 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
言わんこっちゃない。

例によって、これからますます、欧米人が話を大きくしますよ。

慰安婦問題は当初、元慰安婦の給与やお小遣いを巡る裁判が切っ掛けで火を噴いたと思います。
その後、首相が謝罪談話を発表し、女性基金の償い金などが支払われましたが、アメリカ人は、その後も執念深くこの問題を拡大・追及し続けています。
くどい様ですが、日本人元慰安婦の苦労がクローズアップされる事は全く無い。

よほど、ヒロシマやナガサキ、或いはオキナワがトラウマになっているのでしょう。

【日韓】 日本に残る文化財6万点余り~「朝鮮王室儀軌」返還はまだ始まりに過ぎない[08/10]
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1281406030/
2010-08-10 Tue 11:23 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
 こんにちは。「ど」の字です。

 原爆投下については、アメリカは謝らないでしょうね。
(謝らないと明言する毎に、他所の国から突っ込み入れられて嘲笑されているわけですが。特に欧州先進国はあからさまにアメリカの足を引っ張っています。I'm not sorry.とブッシュ大統領が談話を出した後、フランスがアメリカ含む世界中の抗議を無視して核実験を強行したのが良い例です。)

 アメリカの選挙戦においては、軍人と軍関係者の票の多寡は決定的な要素です。

 アメリカで政権を握るには、アメリカが決断した軍事関係政策の正当化作業は絶対に必要です。
 強い圧力があるわけでもない日本の柔らかい抗議に耳を傾けることはしないでしょう。
(自己改善能力を失った組織は、必ず衰退するものなのですが……)
 日本人としては、アメリカのそういう国内政治事情を踏まえて行動する必要があるかと思います。
 自己正当化の意識に凝り固まったアメリカにいきなり謝らせようとしても、時間の無駄です。




 それはそうと。
 今日、菅直人首相の記者会見が行われます。
 あの「村山談話」を越える談話をするとの事で、日本国民としては菅総理の軽口を非常に憂慮しています。
 色々と抗議もされ、政治力学的にも追い込まれている菅総理は、どうしてこの時期に特亜に阿った談話を出そうとするのでしょうか?
 日本民主党は韓国と深く結びつき、菅総理自身も韓国人女性との間に子供までいると言われています。
 しかし、それだけの理由で日本を売るような談話の発表をするのでしょうか。と言うか、出来てしまうのでしょうか。
 歴史的な恥というものを知らない人間とは、本当に度し難いものです。


 その他にも、民主党政権は朝鮮学校無償化について「思想教育・反日教育」判断材料にせずと発表して、日本国民の税金を垂れ流しにし北朝鮮に媚びる政治をしています。


 一体、どれほどの国益を投げ捨てるつもりでしょうか。
 もう書き飽きたことですが、一刻も早く民主党を政権の座から追放せねばなりません。
2010-08-10 Tue 11:25 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
「ど」の字です。
 上記コメントの続きです。

 そもそも、日本人は、謝罪というものに対して軽く考えすぎており、それが世界のその他の国と決定的な意識のギャップを生む原因になっています。

 アメリカが日本に対する原爆投下をかたくなに正当化し謝罪しないのは、「謝罪したら賠償を要求される」からです。
 日本人や日本政府がアメリカに対する賠償を要求しなくても、世界のその他の国々がアメリカの罪を執拗に責め立ててアメリカの国益を害しようとするでしょう。
 そこに、日本人や日本政府の意思は全く介在しません。
 これが、弱肉強食の国際政治における一般的な反応であり、アメリカを責めるのはお門違いでしかありません。
 こんな軟弱な声明や抗議でアメリカに謝らせようとする日本が甘いのです。

 同様の事が、悪名高い「村山談話」や今回行われようとしている「菅談話」においても言えます。
 日本人はコストと時間の掛かる争いを避けようとする性向が強いので、謝ることによってその場を収め無駄な時間を無くそうとするケースが非常に多いです。
 しかし、世界標準的なルールでは、謝ったならそれにふさわしい賠償があるべきというのが常識であり、もちろん韓国や北朝鮮も謝罪に続くさらなる賠償を狙って菅総理に談話を発表させようとしています。


 アメリカが謝罪をかたくなに拒む理由と、特亜三国が日本に謝罪を要求する理由は、全く同じ定理によるものです。
 お人好しの日本世論が日本の国益を吸い取ろうとする国際的圧力に気が付かない限り、日本人の利益を外国に売り渡すような政党はいつまでも日本で勢力を持ってしまうことでしょう。


 日本人は、教育の際に弱肉強食の世界標準的な観点や思考をきちんと教え込む必要が絶対にあります。
 その上で、日本人しか持っていない「争いを避ける性質」が何故良いものであり、それによってどのような利益があるか、明確にしておくべきです。
 外交の世界では、日本人の「とにかく争いを避ける性質」は非常にマイナス面の多いものですが、全体的に見るならプラス面も多いのです。


(この項続きます)
2010-08-10 Tue 11:49 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
菅総理が、「強制併合」を認めて謝罪する談話を発表しました。

これにて日本は、正式に、韓国を侵略した事になりました。

「日韓併合100年」首相談話全文
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819481E3E2E2E2918DE3E2E2EAE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;bm=96958A9C93819481E3E2E2E2958DE3E2E2EAE0E2E3E29F9FE2E2E2E2


>本年は日韓関係にとって大きな節目の年だ。ちょうど100年前の8月、日韓併合条約が締結され、以後36年に及ぶ植民地支配が始まった。三・一独立運動などの激しい抵抗にも示されたとおり、政治的・軍事的背景の下、当時の韓国の人々は、その意に反して行われた植民地支配によって、国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷つけられた。
2010-08-10 Tue 11:52 | URL | 福禄寿 #-[ 内容変更]
[]
朝鮮人による朝鮮人のための日本の政治!
被害者は我ら日本人。あーあ、本当に情けない!
2010-08-10 Tue 12:21 | URL | 9841 #kkU9ek06[ 内容変更]
「ど」の字です。
 前項の続きを書かせていただきます。
 引き続き長文ですがお許しください。


 弱肉強食の国際政治の場においては、日本人の「コストと時間を大事にする性質」謝って済ませようとしがちな行動に直結し、それが賠償要求に結びついているという大きなマイナス面があります。

 しかし、日本人が長い歴史の間に培い無意識にまで定着した「コストと時間を大事にする性質」は、日本という一国一文明を持つ共同体においては計り知れないほど大きなプラス面もあるのです。
 プラス面を上げればきりが無いのですが、特に大きな三点のプラス面をここでは取り上げます。


 まず、公衆道徳水準の高さ。
 日本という山岳が多い国土においては、国民の大半は少ない平地に密集して生活しています。
 そのような土地で、世界標準的な量でゴミの放置や脱糞放尿が起こったならば、まず日本は人の住めない土地になってしまうことでしょう。
 最近は所構わずゴミなどを放置する怪しからん輩も多く存在していますが、国家的意思による美観保護意識も民生ボランティアによる美観保護意識も高いため致命的な問題になっていません。
 これこそは日本人の性格がもたらした奇跡と言えるものであり、その他世界にはどうやっても輸出できない日本の美点の一つです。


 次いで鉄道網の発達。
 鉄道はイギリス人の発明によるものですが、鉄道網の概念を発明し体現した国は日本以外には存在しません。
 世界史上初めて上流階級と下層階級が明確に分化されていない国家である日本でしか、鉄道網という公共財の真価は発揮できません。
(世界のその他の国々では、鉄道が上流階級だけのための存在であった間にモータリゼーションが進み、鉄道は自動車に駆逐されてしまいました。世界の鉄道業で採算が取れているのは、日本に存在している鉄道業だけです。)

 東京圏の人口、3250万人。(1995年調査。突出して世界第一位の都市圏。)
 大阪圏の人口、1212万人。(2000年調査。世界第七位の都市圏)


 この気違いじみた数の人口に文明的な生活をさせるには、どうしても効率的な輸送手段である鉄道網は不可欠です。
 鉄道の真価を活かす事の出来る公衆道徳と大衆の存在こそ、日本が世界一の都市を運営維持し得る理由と言えます。


 最後に挙げるのは、高度なインフラ設備の充実。
 そもそも、日本は徳川家康が定着させて以降の長い平和で、世界でも突出したインフラを持つ国家になっていました。
(一時期、技術の進歩が停滞していたため幕末には遅れが指摘されていましたが、それでも明治期の大発展により先進国に相応しいインフラは持てていました)
 大東亜・太平洋戦争の末期には大規模な空襲で日本の都市インフラは木っ端微塵になりましたが、不幸中の幸いだったのは当時の日本インフラはすでに建造されて長い年月が経っており減価償却が済んで時代遅れになりつつあった事です。
 明治時代以上の急発展とその後の「一国平和」によって日本は世界でも最も安全な国家になり、高度なインフラ設備を充実させることが出来ました。
 世界で最も安全な都市であり、最もインフラが充実した都市であると言う事実は、日本に圧倒的に技術力と工業生産力をもたらしています。
 現在、原材料供給だけで全ての産業を自給自足する事が出来る都市圏は、世界でも東京と大阪の2都市があるだけです。
 その他の都市は、他所の都市圏に何らかの製品供給を受けなけば経済活動が成り立ちません。
(ついでですが、東京は世界一のグルメ都市でもあります。食に対するタブーが存在せず、安全で安い原材料の供給が可能であり、世界で最も治安が良い大都市圏だからです。)



 このように、数々の利益をもたらした日本人の国民的性質は、変えるべきではないと自分は考えています。
 日本人が国民的に共有する性質を周知すること、そしてその国民的性質の利点と欠点を認識した上で国際社会を生き抜くような政治を選択することこそ、今後の日本人に求められていく行動だと思っています。
2010-08-10 Tue 12:47 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
「ど」の字です。

 そうですか……。
 発表されてしまいましたか……。

 いつ来るかと待ち構えていた自分が馬鹿らしくなります。
 本当に、一体何処の国の政治家のつもりなんでしょう。
 本気で、菅総理の身辺にハニートラップなど外国による工作の痕跡が無いか調査して公表しなければならないんじゃないでしょうか?
 何らかの巨大な利益誘導が無ければ、こんなとんでもない談話などは普通出来ませんよ。

 それにしても。
 記者会見が15時からだということで、もう少し時間があると思ったのですが。
 書き込みをしている間にやられてしまいました。
 日本国民を舐めているとしか思えません。
 後世の歴史に自分がどう書かれるかなど、全く念頭に無いんでしょうか。

「主義者」が思想だけで政治をすることは、こんなにも恐ろしいことです。

 菅総理は、かつてのアジアの歴史も、今世界中で迷惑をかけている朝鮮人の所業も、調べる気が無いんでしょう。
 こんな人間が、卑しくも一国の指導者であるという事実に、自分は寒気を感じます。
2010-08-10 Tue 12:56 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
広島の原爆はウラン型、通称リトルボーイ、長崎の原爆はプルトニューム型、通称ファットマン。
種類の異なる原爆が日本の二都市に落とされた。比較するための実験も兼ねていたと思う。
日本人はJAPS、イエローモンキーとも言われて人種差別もあった頃なので、人体実験も兼ねていたに違いない。アメリカ人も日本人も、世界中の多くの人が原爆に関するいろんな事実を今も知らないでいる。
その後、シルクロード汚染をした中国による原爆実験もひどいものだったが、反日親中NHKなどは事実を報じない。
2010-08-10 Tue 13:00 | URL | 9841 #VV2ObJrQ[ 内容変更]
「ど」の字です。

>>9841さん
 いや、知っていますよ。世界中が。
 アメリカ人でも、国是を唯々諾々と受け止めそれにより既得権益を得ている上流階級はともかく、それ以外の国民はその本性に嫌気が差しているようです。
 日本人でも、醒めている指導者層はわかっているはずです。
 世界でもその事をわかっていないのは、日教組やマスコミによる思想教育や偏向報道で世界標準の観点や思考を不当に奪われている一般の日本国民くらいのものでしょう。

 でなければ、アメリカ主導の現在の世界情勢がここまで混沌としているわけがありません。
 各国がもう少し協調し、断固とした態度で経済問題や紛争に介入する意思を持つなら、世界の問題は4分の1になっていることでしょう。
 それが不可能なのは、「圧倒的な軍事力と経済力を持つアメリカは、リーダーシップに欠けた自分勝手な行動をする」という認識が世界に共有されているために他なりません。


 これは、個人的な、出来れば外れて欲しい予想ですが。
 今回の経済危機も、大きな戦争無しでは終結しそうにありません。
 国際社会で誰も公正なリーダーシップを取らなければ、行き着く先は第三次世界大戦です。
(自民党政権時代の日本なら、逸早く食い扶持を確保して逃げ出しそうですが。戦後日本の損切り力は世界一……。)
 自分は日本人として、その大きな戦争で日本に被害が及ばないような日本政治を実現するために微力なりとも声を上げて行きたいと思っています。
2010-08-10 Tue 13:20 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
[]
【速報】「菅首相談話」を閣議決定
http://netouyonews.net/archives/3473397.html

ついに閣議決定されてしまった・・・・・。
本当に民主党は許せない。とっととぶっ潰すべきだ。

モッコウバラさん

菅談話閣議決定に関する情報を通報願います。
ますます反日左翼勢力の跋扈を許すとんでもない事態に発展してしまいました。
こんな奴に日本の安全保障は任せられません。

話は変わりますが、どこまで某情報機関は情報をつかみ、どこまで計画を進めているのか気になりますが、どうなんでしょうかね?
2010-08-10 Tue 14:04 | URL | 戦河合 #-[ 内容変更]
「ど」の字です。

 ただ今、ニコニコ生放送で菅総理の記者会見があり、生で放送を聴いています。

 ……一通り聞き終わりました。
 何一つ反省しておらず、何ら現実を見ていないこの人の発言に、絶望すら覚えています。

 核拡散の現況が非常に厳しいことに目を瞑り、参列者を挙げて核廃絶が国際的コンセンサスを得たかのように話し国民を欺く態度。
 韓国の大統領に対して電話で評価されたことに喜ぶだけと言う、日本人無視の「菅談話」発表。
「政治主導」とやらを効力があったかのように言い、自分たち門外漢の政治家が不要に口を出してめちゃくちゃにした官僚行政機構の現状を全く反省していない無責任な態度。
 ねじれ国会の現状を「国民から真の民主主義を実現する機会を国民からもらった」などと国民を愚弄する曲解を口にする真剣みの無さ。
 何ら実効性のある政策を出せなかった臨時国会の責任を野党に押し付ける責任感の無さ。
 自党の不祥事から逃げ回る、政党の上に立つ人としても社会人としても遵法意識を欠いた態度。
 日本が正当な理由で韓国から買い取ったりした韓国関係の事物までも韓国に引き渡すと口にした、国際慣習も結ばれた条約も無視する態度。


 韓国に阿り日本の国益を全く無視する態度、靖国神社など日本で尊敬される事物に対する不要なまでの蔑視などは、以前と同じでしたが。

 正直、ここまで現実認識能力を欠いているようでは、もはや菅直人氏の精神は現実から遊離してしまったとしか言いようがありません。
 この会見では、「(自分たちの政治を)国民は評価してくれていると感じています」、と事毎に口にしていましたが。

 一体どんな感覚で感じたんですか?
 国民が民主党の政治を評価していないから、先の選挙で惨敗したんでしょう!
 国民の意思が第一とか言っていましたが、直近の選挙結果は無視ですか?
 民主主義を愚弄するのも大概にして欲しい!


 聞いているだけで血圧が高くなり、頭が痛くなってきます。
 こんな狂人が政治家をやっているなんて。
 もう我慢できない!


(もっととんでもない発言が出てきましたら、その都度コメントを追加していきたく思います。)
2010-08-10 Tue 15:19 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
「ど」の字です。

 菅直人総理の、どうしようもない甘ったれた現状認識に、一言どうしてもコメントしたくなりました。


 菅直人総理は、日本さえ世界各国に対して頭を下げて国益を譲れば国際関係は改善していくと考えているようですが。

 その考え方は、かつて大日本帝国が「日本がアジアを強力に指導し保護することで、五族協和の国際社会を実現する」といった戦前文化人や一部軍人の妄想と、一体どう違うのでしょうか?

 日本は世界に例の無い種類の力を持ってはいますが、それは軍事力とはまた違う力です(いや、軍事力も実質世界二位なのですが)。
 日本の謝罪にも賠償にも、国際関係を劇的に改善する魔法のような力はありません。

 自分が考えるに、菅直人総理を始めとする民主党は、いやいわゆるサヨク(not左翼)政治主義者は全て、日本という国の力をとんでもない妄想で膨らまして見てしまっているのではないかと憂慮します。
 彼らは自分の脳内で妄想した巨大国家・日本と自分を同一視して、自分には何でも出来るという独裁者のような妄想に囚われているのではないでしょうか……?

 このままでは、日本の全てをサヨク政治家によって世界中にばら撒かれてしまいかねません。
 もう書くのも飽きてきましたが、一刻も早く民主党を政権の座から追放しなければなりません。
2010-08-10 Tue 15:44 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
意外と知られていませんが、原爆投下前に日本全土
で50発ほどの原爆投下テストが行われていたそう
です。それでも、大勢の日本人の命が奪われている
そうです。

ところで、松ちゃんのラジオ、パーソナリティーのアメリカ寄りの発言が気になりませんか?
彼は一体何者?視聴率稼ぎに松ちゃんが利用されて
いなければ良いのですが。彼の言いたいアメリカ寄りの
発言を日本の若者に聞かせる為に・・・・。

あの合いの手はどう考えてもおかしいでしょ?
あの人、誰?
2010-08-10 Tue 20:02 | URL | ぽん #Fe5eWWgA[ 内容変更]
ぽんさん 国内五十カ所に投下され、(特に1945年7月26日午前9時26分、
大阪に落とされた爆弾は甚大な被害をもたらしました)
パンプキン爆弾のことですね。
でも模擬原爆とわかったのは1991年のことだそうです。
http://www.geocities.jp/jouhoku21/heiwa/hs-mogi.html
さらに日本が敗戦確実になった8月14日にも、
愛知県春日井・豊田に七発の模擬原爆を投下しています。
こんな大切な事実、なぜ社会科で教えないのでしょう。
インターネットがのぞける世代は日教組のもとで自虐史を教えられても
もう誰も信じません。

以下は明治の小学唱歌です。
一 皇(すめら)御国(みくに)の、武士(もののふ)は、
  いかなる事をか、つとむべき。
  ただ身に持てる、真心(まごころ)を、
  君と親とに、尽(つく)すまで。
      .
二 皇御国の、男子(おのこ)らは、
  たわまず 折れぬ、心もて。
  世の生業(なりわい)を、つとめなし、
  くにと民とを、富(と)ますべし。
昔の日本はこのようなことが当たり前だったのです。

そして今、Veritas liberabit vos.真実はあなたたちを自由にする 
というラテン語の格言が思い出されます。
朝鮮併合も、原爆投下も、今こそ正しい歴史を次の世代に伝えるために
親各々が子に伝えなければいけませんね。
それにしてもキチガイに刃物 民主党に政権。
さっさと刃物を取り上げなければ・・・。
 
2010-08-10 Tue 22:06 | URL | まめだいふく #-[ 内容変更]
> ぽんさん
おはようございます。私も「合いの手」、誰か気になって調べてみました。
「高須光聖」さんという方らしいです。
放送作家さんで、ダウンタウンと幼馴染みたいですよ。
Wiki: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%A0%88%E5%85%89%E8%81%96
以上、ご報告でした。
2010-08-11 Wed 05:36 | URL | えいり #-[ 内容変更]
[]
大平洋戦争には、「負ける」と判っていて戦争に突入したから、仕方ないよ。勝てばアメリカ人に「謝罪要求」が可能だった。
2010-08-12 Thu 09:21 | URL | 勝てば良軍 #mQop/nM.[ 内容変更]
ドリトル隊の日本初空襲が起きた後に、日本軍が「空襲に対する防衛体制」を整えていたら、空襲による被害ももっと抑える事が、可能だったと思うよ。また、大量の潜水艦を使ってアメリカ軍の空母や輸送船を攻撃していたら、有利な条件で停戦が可能だったと思うよ
2010-08-12 Thu 09:34 | URL | 信濃 #-[ 内容変更]
[]
アホクさ
2010-08-14 Sat 19:09 | URL | 草莽の名無し #-[ 内容変更]
戦争は何のためにやるのか? それは戦争をしてでも達成したい目的があるからだ。
今の世界で異論なく認められている戦争が自衛戦争である。他国からの侵略があった場合には、侵略された国家が自存自立をかけて自衛戦争をすることが認められている。
当たり前である。異国の支配を受け奴隷化することを拒否する権利は各国にある。
ところが19世紀後半から20世紀初期までの情勢では、インドは英国が支配しており、東南アジアではベトナムはフランスに、インドネシアはオランダに、インドシナ半島マラヤは英国に、フィリピンは米西戦争でスペインから奪った米国の植民地になっており民族自決した国家は既に無かった。支那も欧米列強の浸食にあっていた。その頃の世界は欧米列強が世界の総てに支配を広め、もう新たな土地はない状態であり、欧米列強と、それに唯一伍していた日本を含めた「残った強国どうしがお互いを食い合いはじめる状態」であった。
そんな状況で、日本は自国防衛のための施策の他に、国際連盟で「民族自決国家の樹立=植民地主義の終焉を以っての国取ゲームの終息」を提案していたが、米国に無視された。
強国どうしが食い合うしうかない状態では、強国どうしは直接戦闘ではなく政治経済外交による戦いとなり、我が国は原油禁輸という攻撃で破滅間近であった。
いくら強国どうしの戦争が危険でも「戦闘行為を発生させないために侵略自体を受け入れる」という方法では「戦争をしてでも守るべき日本の国民の安寧・自由」を否定した日本人の奴隷化でしかなかった。白色人種が当時、黄色人種に対して牛馬の様な扱いをしていた現実からは受け入れられない選択であった。それが大東亜戦争開始の背景であり、その目的は植民地解放民族自決国家の樹立による「国取ゲームの終焉による平和実現」であった。
日本は戦闘行為に負けたが目的は達成された。米国が大東亜戦争で演じた役割はソヴィエト・ロシアのコミンテルンの謀略に乗せられて日本に政治経済外交で圧力を加えと戦争へと誘引し、自分が戦ったことだ。戦っている最中にソ連の危険性に気がついた様だが、遅かった。
そのツケは広島と長崎が払ったのだ。これが原爆投下に至る大きな流れだ。米国に正義があるとしたら、戦後に植民地政策廃止理念を理解したことと、社会主義理念で糊塗したソ連の国取ゲームに対して、米ソ冷戦でソ連に対峙し続けたことであり、大東亜戦争では米国には正義がなく、原爆投下の正当性とは「ソ連に勝つ」という1点しかなく、対日本では一切正義がない。
2010-08-15 Sun 02:05 | URL | 774 #mQop/nM.[ 内容変更]
[]
松本って実家が創価で、嫁が韓国人とのハーフだから色々と勘繰ってしまう
2010-08-15 Sun 09:40 | URL | 草莽の名無し #4S4GEE5Y[ 内容変更]
[ ]
カミカゼ特攻隊~一億総玉砕~いけ~
ってな国だから、俺がもしアメリカ人だったら、あれは正しかったって思っているだろうな。
でも俺としてはもう少し頑張って軍の基地に落として欲しかった。基地外が日本を動かしてたなんて許せん。まあ歯向かわなかった国民もどうかとは思うが。
2011-01-02 Sun 23:41 | URL | 草莽の名無し #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。