日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
日本の歴史をしっかり勉強しましょう。
日本の歴史をしっかり勉強しましょう。
3:09

愛国心を持つことがなぜ大切か?に昨日ちょっと触れましたが、
櫻井よし子さんこそ、愛国心を持つゆえに日本人としてブレない一本の筋を持った方です。

私たちは歴史(=それは民族の物語なのです)を勉強しなければなりません。輝かしい歴史。涙の歴史。・・そして鼓舞される魂。

フランスの哲学者が、歴史をしらねば人は人間ではないと言ったそうです。
そして櫻井さんは、「日本の歴史を知らない人は日本人じゃない」と言っています。
まったくの同感だ!!~目覚めよ日本人~!!




ブログパーツ
クリックをお願い致します

歴史をみる上で
この本はハッとさせられるよ↓
教室から消えた「物を見る目」、「歴史を見る目」
教室から消えた「物を見る目」、「歴史を見る目」

別窓 | 櫻井よし子の主張 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 日本の歴史をしっかり勉強しましょう。 | トラックバック:0 |
<<精鋭 無比 | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | わたしの竹島ですが、何か?>>


この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
