日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
麻生の置き土産「改正検察審査法」で全員一致で小沢「起訴相当」=在特会桜井の大勝利
全員一致で小沢「起訴相当」=

虚偽記載問題、在特会桜井会長の大勝利


地検不起訴でも検審で再度起訴議決なら強制起訴へ
改正検察審査会法は麻生前総理の「置き土産」



検審11人全員一致で起訴扱い。


小沢一郎氏「起訴相当」と議決 在特会会長桜井誠氏の審査申し立ての快挙!!(おつる姐さん)

via 陳さんのWorld view

審査を申し立てた「東京の市民団体」=在特会 + 博士


追加)強制起訴できるのは麻生さんのお陰。w
今回の「起訴相当」の吉報ですが、
「日本が好きなだけなんだよ」様の記事
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-641.html
によりますと、この検察審査会は麻生政権の置き土産でもあったようです。
・・・流石は人呼んで「スナイパー麻生

2010-04-29 Thu 00:58 |unknown_protcol#


政治的道義を果たそうとしない鳩山・小沢。
鳩山は逃れたが、

小沢は、国民から吊るし上げられたことになる。


小沢氏「起訴相当」検審全員一致 強制起

訴の可能性
 土地購入事件(4/28産経)


民主党の小沢一郎幹事長(67)の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、東京第5検察審査会は27日、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で告発され、嫌疑不十分で不起訴処分となった小沢氏について、「起訴相当」と議決した。審査員11人の全員一致の議決。陸山会元会計事務担当で、衆院議員の石川知裕(ともひろ)被告(36)らとの共謀を認定することが可能と判断した。議決を受け、東京地検特捜部は再捜査する。再び不起訴としても、検審が再び起訴議決をした場合、小沢氏は強制起訴される。

 小沢氏は同日夜、「何もやましいことはない。与えられた職務を淡々とこなす」と幹事長続投を表明した。だが、「政治とカネ」に対する現政権への批判が一層強まることは確実だ。

 検審が審査した小沢氏の容疑内容は、(1)陸山会元会計責任者で元公設第1秘書の大久保隆規被告(48)、石川被告と共謀、陸山会が平成16年10月に約3億4千万円で東京都世田谷区の土地を購入したのに、同年分の政治資金収支報告書に支出として記載しなかった(2)大久保被告、元会計事務担当で元私設秘書の池田光智被告(32)と共謀、土地代金などを支出として17年分の収支報告書に虚偽記載した-の2点。

 議決では石川、池田両被告が「収支報告書を提出する前に小沢氏に(記載内容を)報告し、了承を得た」と供述したことを直接的証拠に挙げ、小沢氏が「提出前に確認することなく、担当者がありのまま記載していると信じて了承していた」と供述していることを「きわめて不合理、不自然で信用できない」とした。

 続いて、土地代金を支払った直後に、小沢氏自身が融資申込書や約束手形に署名・押印をして陸山会が4億円で定期預金を組み、これを担保に金利(年額約450万円)を支払ってまで銀行から同額の融資を受けたことについて、「購入原資を隠蔽(いんぺい)するための執拗(しつよう)な偽装工作をしている」として状況証拠と認定した。

 その上で「絶対権力者である小沢氏に無断で、石川被告ら3人が資金の流れの隠蔽工作などをする必要も理由もない。小沢氏と3人との共謀を認定することは可能である」と結論づけた。

 さらに「『政治家とカネ』にまつわる政治不信が高まっている状況下にもあり、市民目線からは許し難い」と断じた。

 ■検審の議決骨子

 一、小沢一郎氏は起訴相当

 一、小沢氏の供述は不合理、不自然で信用できない

 一、執拗(しつよう)な偽装工作をしており、元秘書らとの共犯関係の成立が強くうかがわれる

 一、法廷で事実と責任の所在を明らかにすべきで、これこそが善良な市民としての感覚

【用語解説】起訴相当

 検察審査会が出す3つの議決「起訴相当」「不起訴不当」「不起訴相当」の一つで、検察審査員11人のうち8人以上が「起訴すべきだ」と判断すると、起訴相当議決となる。議決を受け、検察官が再捜査し、処分を再検討する。検察官が再び不起訴にしたり、3カ月(検察官が延長が必要と検審に通知すれば最長6カ月)以内に結論を出さなければ、検審が再審査する。再審査で11人中8人以上が起訴すべきだと議決すると、裁判所が選ぶ弁護士が強制的に起訴し、公判での立証活動を行う。



座布団4枚は小沢の了承の元、
深沢銀行(小沢自宅)に運んだ、と石川は供述していたな。

元秘書は大久保以外2人とも

関与を供述していたんだからな


検察が不起訴にしても検察審議会が再度「起訴相当」すれば小沢は強制起訴される。


今回は本当に逃げられない。
国民の手により裁かれる。桜井氏と博士に感謝いたします。


人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回、
応援のワンクリックをお願いします!



↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



希望の国・日本
希望の国・日本
posted with amazlet at 10.04.28
小林 よしのり
飛鳥新社
売り上げランキング: 126


別窓 | 民主党・日教組の正体 | コメント:16 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 麻生の置き土産「改正検察審査法」で全員一致で小沢「起訴相当」=在特会桜井の大勝利 | トラックバック:1 |
<<昭和天皇のなされていた節約が衝撃的=頭の下がる皇室エピソード | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 枡添が日章旗を「邪魔なんでしょコレ」とコレ扱いでテーブルから降す【韓系売国奴】>>


この記事のコメント
[]
婆さんの魔の手が・・・(。゜Д゜)
2010-04-29 Thu 00:24 | URL | 野苺ロビン #EBUSheBA[ 内容変更]
管理人様、毎度どうも。

まあ鳩山も「鳩撃ち猟」で妻の公職選挙法違反を元に落とされる可能性がありますので逃げ切れない可能性はまだあるかと。


で、今回の「起訴相当」の吉報ですが、
「日本が好きなだけなんだよ」様の記事
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-641.html
によりますと、この検察審査会は麻生政権の置き土産でもあったようです。
・・・流石は人呼んで「スナイパー麻生」。


だが、早速小鳩民主党も早速検察審査会の解体に乗り出した模様。
この投稿が読まれる頃には管理人様もお耳に挟んでおられる事やも知れませんが、とりあえず参考記事へのリンクを。

「何かキター!!」 様 
http://sarahx2.blog96.fc2.com/blog-entry-523.html

更なる怒りの民意を叩きつけるにはどうするべきでしょうか・・・。
2010-04-29 Thu 00:58 | URL | unknown_protcol #eqP7eH0Y[ 内容変更]
[]
  【動画】

民団前で緊急抗議街宣決行!

「小沢一郎、検察審査会により「起訴相当」。"お縄一郎"になるか?」
http://www.youtube.com/watch?v=Th2LkxAN1rQ
2010-04-29 Thu 02:36 | URL | 十津川 昭和 (通りすがりの草莽人) #urZPoj9o[ 内容変更]
政治家は何がしたいんや、いったい?

【政治/青森】横山県連代表「民主党を批判する反革命分子に負けずに、この危機を乗り越えて行かなければならない」と決意
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1272462425/

たちあがれ日本:平沼代表 自民の与謝野氏除名に不快感
ttp://mainichi.jp/select/seiji/news/20100429k0000m010017000c.html
>今夏参院選での自民党との選挙協力についても「積極的にやっていく意思は今のところない」と語った。たちあがれ日本は改選数が1または2の選挙区でも候補者擁立を検討する方針で、各地で自民党と競合する可能性が出てきた。

自民・みんな、共同で街頭演説
ttp://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E0E5E2E1EB8DE0E5E2E6E0E2E3E28297EAE2E2E2;at=ALL


駄菓子

ttp://twitter.com/dagasikasi_krw
>雨は徐々に敷島からのブツの輸入を遮断すると言うルーピー絞め上げ作戦を開始したニダ。最終的に軍事的な最重要物資以外は締め出すレベルまでプランが立っているニダ。
約6時間前 Azureaから
2010-04-29 Thu 05:54 | URL |   #-[ 内容変更]
福田内閣レベルの“親中”を期待したところが予想以上の“ルーピー”だった為に、動揺を隠せない中国。

鳩山政権への期待を猛省し始めた中国  参院選後をにらみ日本研究を本格化させた
ttp://jbpress.ismedia.jp/articles/-/3346

日本人の苦手科目。
「心を攻めるを上と為し、城を攻めるを下と為す」というのは、その通りです。
かつて中国では、優れた檄文を書く能力や、人の心を動かす弁舌が重視されました。
韓国人は「お涙頂戴」で人の心を揺さぶって、相手の譲歩を引き出すのが非常に上手いと感じます。

広大な国土を持つ中国と狭い島国日本との発想の違い
ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0414&f=column_0414_001.shtml

>政治家の中でも、多少でも素養を持っていたのは福田、大平、宮沢さんくらいまでで、今の若手の政治家はほとんどゼロに近いと言うものです。日本のリーダーのレベルがここまで落ちたのは、中国古典を読まなくなったからではないかと思われます。

>「攻心為上、攻城為下」(心を攻めるを上と為し、城を攻めるを下と為す:出典「三国志」)という言葉があります。
力だけでは頂点には立てない、相手の心を攻め、支持をとりつけることこそが最上のやり方である、ということです。
2010-04-29 Thu 06:12 | URL |   #-[ 内容変更]
おはようございます。ローズマリーです。

昨日の「たちあがれ日本」新宿西口・街頭演説会の動画がアップされていましたのでご紹介いたします。
【Youtube】新宿西口・街頭演説会1~6
http://www.youtube.com/user/tachiagarenippon#p/u

せっかくいい街頭演説をしているのに「与謝野氏の除名に関して平沼氏が不快感、自民との選挙協力を白紙へ」とは情けない。

【Youtube】除名処分 選挙協力に影響
http://www.youtube.com/watch?v=TDLWBLHvI3A

新党と自民党との選挙協力無くして参議院選でのねじれは絶対に起こせない。石原都知事も「何が大切か考えて欲しい」とか「マスコミは…」と言いながら「漢字が読めないのは情けない」など麻生前総理を批判していた。漢字が読めない事と、売国を行うこととどちらが大切かよく考えて発言して欲しいものです。

【Youtube】【藤井厳喜】日の丸派はどこへ?[桜H22/4 /27]
http://www.youtube.com/watch?v=EXuAs5pkBp4

その割に、舛添新党と選挙協力するとはおかしくないだろうか?動画の中で藤井さんが「リベラル派には選択肢があるが、本当の日の丸派はいったいどこに行ってしまうのか?」と懸念を語っています。

昨日のコメントにもありましたが、新党乱立状態でこのまま参議院選に突入すれば、間違いなく保守票は割れ死に票が大量に出てしまいます。その結果自民党や新党は議席を伸ばせない。これではねじれは起きない。打倒民主党で売国を阻止するには、自民党と新党は選挙協力して戦わなければいけない。もう一度何が大切なのかをよく考えて今すぐ行動して欲しいし、そのように我々が後押ししていくしかない。
2010-04-29 Thu 07:21 | URL | ローズマリー #JyN/eAqk[ 内容変更]
[]
小沢の不起訴を不満として声をあげた方は在特会だったんですか!?
市民団体だと聞いていたのでどこの人かと思えば桜井さんだったんだwどうなるかと思っていましたけど全員一致で「起訴相当」になってとりあえずよかったです。また不起訴で返されないことを祈りたいです・・・。
2010-04-29 Thu 08:16 | URL | タロン #-[ 内容変更]
>橋本元首相ら不起訴は不当。永田、辻両議員が検審に申し立て

ttp://www.dpj.or.jp/news/?num=5095

ご存じかもしれませんが
2010-04-29 Thu 10:21 | URL | rui #-[ 内容変更]
「博士の独り言」さんより

中国「国防動員法」考
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3404.html
中国がまたもや軍事的脅威になろうとしています。

小沢氏「起訴相当」考
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3402.html
↑検察審査会に申し立てをした博士さんです。

TBSの暴走
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3406.html
TBSや毎日新聞は韓国人のような社風ですから、間違いを指摘しようものなら、あたかも火を噴くようにキレるのです。
毎日新聞系列に限らず、今の日本社会を牛耳っているのは、こういう連中です。たまったものではありません。他人に成長を押しつけ、自らの成長を拒む。幼稚です。
2010-04-29 Thu 11:21 | URL | モッコウバラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
5月1日に上海万博記念「バブルはこうやって起きるんじゃないの?」理論を発表したいのでもしよかったら見に来てください。

破壊屋 備忘録毎日更新 
http://kmynhkiy.blog14.fc2.com/
2010-04-29 Thu 11:54 | URL | 破壊屋 #-[ 内容変更]
失礼致します。

私事で大変恐縮ですが、今まで自民党本部や谷垣総裁、その他自民党の議員さんへ、「政治とカネの問題や沖縄の普天間の問題ばかり追及しないで、外国人地方参政権をはじめとした日本解体法案に断固反対するということを、街頭演説や党首討論などの場でもっともっと訴えてください!」と何度も何度もお願いしているのですが、全くといっていいほどこの声が反映されません。

また、お名前は申し上げられませんが、創生「日本」の某議員さんの秘書さんのお話によれば、私と同じような思いを谷垣総裁へお願いしているとのことですが、なかなか困難であると仰っておられました。

最近では、この旨を谷垣総裁のツイッターへ書き込み続けています。

鳩山内閣の支持率が急落しているにも関わらず、自民党の支持率が伸び悩んでいるのは、こういった点にも問題があるのではないかと推察いたします。

また、27日には、「河野太郎氏と平井卓也氏」が、みんなの党と街頭演説を行っています。

これも私が申し上げるのはおこがましいかとは思いますが、谷垣総裁の監督責任に問題があるのではないかとも思います。

総裁にとっては、自分や執行部を批判した舛添氏や与謝野氏を敵対視するお気持ちはよくわかりますが、いつまでもそちらばかりを向いていては、民主党政権を打倒することはなかなか難しいと思います。

もう時間がありませんから、「去る者は追わず」のスタンスで、麻生前総理が仰っておられるように、自民党は「たちあがれ日本」と共に手を携え「打倒民主党」を掲げて共闘すべきだと思います。

尚、先日「たちあがれ日本」へ電話をして確認させていただきましたが、舛添氏が外国人参政権賛成派だということは勿論ご存知でしたので、「その点はよく把握・理解しておりますので大丈夫です。」と秘書の方が仰っておられました。

あと、石原都知事の麻生前総理に対しての批判については、明日に「たちあがれ日本さん」へ抗議させていただきます。批判する矛先は、鳩山や民主党であると!

4/27河野太郎、みんなの党と街頭演説!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10538779

失礼致しました。
2010-04-29 Thu 12:01 | URL | まみコロ #Fjgryyds[ 内容変更]
はじめまして。

反民主で日ごろ地方で地道に活動してます。

一郎をお縄に!

民主独裁売国詐欺政権から日本奪還!
日本国民の生活が第一!

国会法改悪はんたーい!
外国人参政権はんたーい!
夫婦別姓はんたーい!
在日特権はんたーい!

失礼しましたぁー。 m(__)m
2010-04-29 Thu 13:30 | URL | 麻之 #-[ 内容変更]
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100429-OYT1T00695.htm?from=top
鳩山由紀夫が5月4日の沖縄入りを決めたことについて
2010-04-29 Thu 23:48 | URL | ototo9 #JqfNL4Cg[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-29 Thu 23:55 | | #[ 内容変更]
最終的に私達国民に強制起訴の決定権を委ねていますし、完全に逃げ道を塞いであるんですね。
2010-04-30 Fri 08:37 | URL | twister #-[ 内容変更]
お前らは、どこを使って物事をかんがえているんだ?
まさか脳じゃないよな。
お前らはもう空気吸うな!

2010-04-30 Fri 17:58 | URL | saintlapereau #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
【中古】【古本】小沢一郎の挑戦/大下英治商品価格:273円レビュー平均:0.0 小沢一郎 西松建設 北朝鮮」でググると本当にいろいろ出てきます。ググれば分かる.... 小沢一郎 西松建設 北朝鮮」でググると本当にいろいろ出てきます。ググれば分かると思いますが、西松建設... …
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
