日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
EXILEの向きに注目。奉祝曲「太陽の国」5月にCD発売決定【EXILE】
EXILE奉祝曲『太陽の国』

5月にCD発売へ


いや~すいまへん~!
毎日チェックして下さる方がいるのですね、有難うございます。
なかなか更新できん。すみません。
毎日応援頂き、どうも有難うございます



非公開情報で、頂いているメーリス関連については確定ソースがあれば助かります。仮にエントリーで紹介できなくとも、情報として貰えれば助かります。


待望のEXILE『太陽の国』が5月発売
1000円で。

EXILE、奉祝曲「太陽の国」5月にCD発売決定(4/9オリコン)


 天皇陛下御即位二十年奉祝委員会は公式ホームページ8日、2009年11月の「天皇陛下ご即位二十年をお祝いする国民祭典」で人気グループEXILEが披露した奉祝曲「太陽の国」をCD化して5月19日に発売することを発表した。

【写真】ATSUSHIがサングラスを取って熱唱! 昨年11月に行われた『天皇陛下御即位二十年をお祝いする国民祭典』の模様(オリコン)

 同曲は、ファンの間でもCD化が強く望まれていたものでインターネット上でもリクエストの声が叫ばれていた。作詞は秋元康氏、作曲は岩代太郎氏、演奏は東京都交響楽団によるもので、CDは1000円(税込)で発売され、収益は日本学術振興会など3団体に寄付される。

 同委員会は、当初はこの日限りの演奏と考えていたが、「国民祭典に参加された方々から“CDにして販売して欲しい”との声が多数寄せられました。奉祝委員会としては、“この奉祝曲が永く歌い継がれてもらいたい”と考えておりましたので、エイベックス・エンタテインメント株式会社に対し、CD発売について検討していただくよう内々に要望しました」と説明している。


組曲で3部構成(①インストゥルメンタル②ダンス③歌)
EXILEが歌った部分③を「太陽の花」という。

あれをお聴きになられたときの両陛下のお顔が忘れられない。
俺の買いだこれは!

奉祝曲EXILEの
歌った太陽の花はこちら



第一生命ビルを観て頂きたい。
なぜ第一生命ビルが写っているだろうか。

この歌の特殊性は、
集まった観客6万人にお尻を向けて歌っていることだ。

お客様はお2人さまです。

▼関連過去エントリー

EXILE「太陽の国」は天皇の永遠を謳った歌【動画・歌詞】

祝天皇陛下御即位20年 皇居にこだます万歳三唱


人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

日本を変える5つの約束
三橋 貴明
彩図社
売り上げランキング: 192

別窓 | 思うこと | コメント:22 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - EXILEの向きに注目。奉祝曲「太陽の国」5月にCD発売決定【EXILE】 | トラックバック:1 |
<<櫻井よしこ「いのちを守りたいだの抜かしてたのに、中国の死刑には抗議しねーのかよ、くそ鳩山は」 | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 平沼、与謝野新党結成、週明けにも体勢判明>>


この記事のコメント
[]
情報有難う御座います。
私もこのCDは購入決定です。

で、一寸ばかり4月10日限定の記事ですが、
リンクと抜粋・引用を張らせてくださいませ。

水間条項 様 より
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/45a0a666041c2e4246e1d751d02b1564

引用開始>>

超緊急拡散をお願いします《「4・10:野音」過去現在未来塾:インターネットライブ放送・URL》


■4・10:日比谷公園野外音楽堂・「過去現在未来塾」発足記念講演会が、インターネットでライブ放送されることになりました。

超緊急拡散をお願いいたします。国内外の日本を憂う皆様方に緊急に告知させて頂きます。


Ustream生中継の視聴はこちらからご覧下さい。
http://bit.ly/bpoKfz

<<引用此処まで。

遠方で参加できないとお嘆きの皆様、如何でしょうか。
2010-04-10 Sat 00:07 | URL | unknown_protcol #eqP7eH0Y[ 内容変更]
管理人様

いつも記事のUP有難うございます。もう寝ようと思っていたら更新して下さっていて、しかも皇室のトピックで嬉しかったです。

今日は悠仁親王殿下の幼稚園ご入園でした。おめでとうございます。

本日入園式であることを知っていたので、車でお茶大の前を通ってみました。ちょうど信号待ちで正門前に停まりました。取材が終わった後らしきマスコミたちが正門から出てくるところでした。あれだけ取材に行っておきながら、報道は相変わらず、新聞でもテレビでも極力目立たぬよう控えめにしているようです。

悠仁さま お茶の水女子大付属幼稚園へご入園
http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/100409/imp1004091016001-n1.htm
2010-04-10 Sat 00:07 | URL | 一児の母 #-[ 内容変更]
[]
>一次の母さん
馬鹿フジテレビじゃ悠仁様の事は少し報道して後は桜の話題に切り替えやがりましたよ(怒)
でも今までのマスゴミの酷さを思い出し、悠仁様が何か言われるよりはマシかと思いました
悠仁様には精神的にも肉体的にも健やかに育って頂きたいので
2010-04-10 Sat 03:33 | URL | 空蝉 #-[ 内容変更]
>一児の母さん
>悠仁さま お茶の水女子大付属幼稚園へご入園

ご入園」など「」をつけているのは、産経新聞だけのようですね。
他の新聞やテレビは「入学しました」とか「言いました」とかです。
犯罪者と同じ書き方です。
何処の国でも、王室や皇室に対する素朴な敬愛の念を否定しないと思うのですが、“平等主義”の下、皇族関連のニュースは、犯罪者と同様の書き方をしますね。

そこまでムキになって、何か意味あんのかよ?と思います。
2010-04-10 Sat 06:45 | URL |   #-[ 内容変更]
“平等主義”の下、皇族関連のニュースは、犯罪者と同様の書き方をしますね。 ×

日本は“平等主義”の下、皇族関連のニュースは、犯罪者と同様の書き方をしますね。 ○
2010-04-10 Sat 06:46 | URL |   #-[ 内容変更]
半島通で、韓国大好きの元外務省キャリア官僚が、「外国人参政権」に反対し、民主党栃木県連に対して「爆弾を仕掛ける」と脅したそうです。

自演にしか見えないんですけど。

「俺は右翼だ」民主党脅した元外務省キャリア“変人”ぶり
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100409/dms1004091156000-n2.htm

>民主党栃木県連に外国人参政権法案に反対する抗議電話をかけ、「爆弾を仕掛ける」と脅迫したとして、栃木県警宇都宮中央署は脅迫容疑で同県佐野市の無職、江田龍太郎容疑者(55)を逮捕した。この男、元外務省キャリア官僚で在ソウル日本大使館にも勤務経験がある半島通。なぜ、犯行に及んだのか、捜査関係者も首をかしげている。
調べでは、江田容疑者は今年1月12日、宇都宮市の民主党県連事務所に匿名で電話をかけ、小沢一郎幹事長や参政権法案への批判を繰り返し、「爆弾を仕掛ける。刺すこともできる」「俺は右翼だ。街宣車を回す。若いヤツが事務所に車で突っ込む」などと男性職員(35)を脅した疑い。本人は否認している。
江田容疑者は1977年に外務省へ入省。88年9月に病気を理由に退職している。
知人は「韓国文化や韓国人が好きで、メモはハングルで取るほど」と、“韓流オヤジ”ぶりを証言。一方で「1人ぼっちで右翼政治団体を結成していた」(捜査関係者)といい、チグハグな行動をしていたようだ。
2010-04-10 Sat 06:53 | URL |   #-[ 内容変更]
短期間で合計4人の日本人が死刑になりました。
独裁国家の司法を信頼し、「餃子事件が解決したばかりなのに残念だ~」というコメントを発する首相もどうかと思いましたが、死刑になった人物も相当の悪だったようで、ネットをざっと見回してみるに、「中国GJ!」という意見が多いようです。
同情はしませんが、中国は独裁国なので、私が首相だったら「冤罪防止」を念頭にもう少し熱心な働きかけをするでしょう。

しかし、日本は何故、麻薬天国になってしまったのでしょう(棒読み)
引退した朝青龍と喧嘩した男も麻薬の密売人だったとかなかったとか言います。

中国:日本人3人の死刑執行 麻薬密輸罪で
ttp://mainichi.jp/select/today/news/20100409k0000e030020000c.html?link_id=RAH05

>6日に続き武田死刑囚は02年から名古屋市などで被害総額6億円の連続強盗事件を起こした日中混成強盗団のリーダーとして愛知県警などが指名手配していた。同年11月に中国入り。ホームレスらを運び屋に雇って覚せい剤密輸を繰り返した主犯格とみられている。
2010-04-10 Sat 07:05 | URL |   #-[ 内容変更]
訂正↓

中国:日本人3人の死刑執行 麻薬密輸罪で6日に続きttp://mainichi.jp/select/today/news/20100409k0000e030020000c.html?link_id=RAH05

>武田死刑囚は02年から名古屋市などで被害総額6億円の連続強盗事件を起こした日中混成強盗団のリーダーとして愛知県警などが指名手配していた。
2010-04-10 Sat 07:11 | URL |   #-[ 内容変更]
[]
以下「せと弘幸Blog『日本よ何処へ』」より
日本人死刑執行とギョウザ事件
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52466919.html
両者ともあくまでも個人的な犯罪であるわけですから、きちんと法に則って処罰すればいいのですから、何も政治的な駆け引きや感謝の念を要求する必要性はさらさらないのですが。

以下「この国は少し変だ!よーめんのブログ」より

日本人の自立とすり込め詐欺
http://youmenipip.exblog.jp/13361261/
自らが所属する国を想うことは、まことにもって普通のことだと思います。自虐史観を植え付けて、その結果国を想う気持ちの芽を摘んでいるのです。
しかし幸い今はインターネットがそれを修正してくれていますが、だからといって教育の正常化を止める必要性があるか?といわれたら、あるわけねぇーだろ!義務教育は国民全体の教育水準を堅持させるために行われています。そうである以上は、きちんと教育するのが普通です。

日本叩き社長叩かれる
http://youmenipip.exblog.jp/13367263/
現地の方には一切許可なく勝手に撮影した、偏向したデバガメドキュメンタリー映画でぬけぬけと賞を受け取る、心ある日本人なら怒りをあらわにするのは、まことにもって普通のことです。
またオリンピックの世界でも、これまでなら日本人が優勝したら、日本人に不利になるようにルール変更がされて来ました。
しかし今年になってシーシェパードメンバーが逮捕されました。また浅田真央選手の影響で3Aを加点の対象にする(そもそもバンクーバーは、いかさまだらけだったんだろ?)などしました。
いずれもインターネット有志が山を動かしたのかも知れません。

しかしマスメディアの活躍によって、法改正までにこぎつけた例があります。マスメディア本来の役割を果たせば、国は正常に回ります。
事実フジテレビの黒岩祐治さんが、「スーパータイム」で「救命医療にメスを」とキャンペーンを張ったことで、「救命救急士」誕生のきっかけを作ったくらいです。
2010-04-10 Sat 08:23 | URL | モッコウバラ(旧・CIAメル凸推進委員会) #3un.pJ2M[ 内容変更]
北は北海道、南は沖縄に到るまで、素朴な信仰や伝統を破壊して回っている変な人々が沸いているようです。
外国人による神社乗っ取りも横行しています。


近頃、何かがおかしい。
用心しないと、皇室も潰されるかも知れませんね。


「舞鶴稲荷神社」乗っ取り事件・現地レポート
http://www.youtube.com/watch?v=XQQRo44IbBk

加津良稲荷神社乗っ取り犯逮捕
http://sadakom.spaces.live.com/blog/cns!9F285ED9745386C1!679.entry

御神木を伐採するNPO団体
http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/04/npo.html
2010-04-10 Sat 10:38 | URL |   #-[ 内容変更]
「神社乗っ取り」「寺院乗っ取り」「教会乗っ取り」などで検索して下さい。
大量にヒットしますよ。


現在ニュース映像や、新聞記事(web)がどんどん削除されているので元記事が少ないですが、「脱税」や「財テク」目的で乗っ取る人が多いようです。
それから、純粋な「伝統破壊」ですね。
こちらは、完全にカルトですが、文化大革命みたいな事をやっています。
気をつけましょう。


【社会】 「神社を潰す」 宮司を強迫し、神社乗っ取り。韓国人3人が新役員になり鳥居も撤去→神社本庁が刑事告発…京都★23
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1166719552/
2010-04-10 Sat 11:04 | URL |   #-[ 内容変更]
先日、エグザイル所属事務所の脱税容疑が報道されたとき、
NHKは膨大なエグザイル映像から、奉祝曲を「資料」として放映していました。
「形式犯(脱税首相周囲の発言)」と陛下を結びつける映像をさっと出すところが、
さすがNHKと思いました。
2010-04-10 Sat 11:12 | URL | 太郎の嫁 #czwcMj9s[ 内容変更]
歌詞を見ていると、秋元康さんも愛国者かもねv-10
10年前はインターネットしてなかったので、YOSHIKIさんの演奏も初めて全部見ました。感動した。凄いね、YOSHIKIv-352 彼のテクニックと感性が凄いし、あのYOSHIKIがタキシード着てホワイトタイで、全身全霊でもって弾いている姿見て圧倒されたわ~v-401 最後のクライマックスで、伴奏の一部に“マーチ調のリズム”が入ってるのを聴いて、『これからも(この日本は)強く進むんだ』っていう、なんていうかYOSHIKIなりの思いを感じたわv-402 これはX-JAPANのハチャメチャなYOSHIKIを見てきた人にとっては、ある種の衝撃的な演奏だったんじゃないの? 陛下ってこんなに凄いんだって初めて肌で感じたかもねv-415 テレビでも見たい。
2010-04-10 Sat 13:56 | URL | ひまわり #-[ 内容変更]
こんにちは、ローズマリーです。
日比谷野外音楽堂で開催されている「過去現在未来塾」発足記念講演会に来ています。前列はほぼ満席ですが、後列はまだまだ空いています。

平沼さん、与謝野さん、中川さんの演説から新しい事は発表されませんでしたが、並々ならぬ決意が伝わってきました。

まだまだ席は空いています。まだ第二部もあります。是非いらして生で演説を聞いてください。
2010-04-10 Sat 15:30 | URL | ローズマリー #JyN/eAqk[ 内容変更]
[]
鳩山首相 「政治家がばかでは国もたぬ」=公務員研修の訓示で
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/d12b2aee177925f06e57372b87b5674b
↑あんたがいうなよ。脱税総理。

沖縄県那覇市 「日米同盟堅持」を訴える平和行進
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/c20d34b9dc6e403cdd5afc3da3a6d9d9
↑日米安保体制は、アジア太平洋安全保障体制の大黒柱です。これを堅持させることは、沖縄県のみならず、世界平和のためにも欠かすことができない、世界一大切な公共の福祉です。これは例えいかなるお方であっても(ご皇族やローマ教皇も含まれます。)、抵抗勢力の情報をCIAに提供することは、この日米安保体制堅持のために普遍的に行われてしかるべき行為です。
バ韓国は高いところが好き
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/1539335
↑日本人と特亜人と共存共栄は、未来永劫無理です。だからこそ日米安保体制堅持は世界平和のために、必要不可欠な公共の福祉だ!と口酸っぱく説いているのです。
韓国人の国民性
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/157.html
isa訳 脱亜論
http://www.chukai.ne.jp/~masago/isa_datuaron.html
2010-04-10 Sat 17:03 | URL | モッコウバラ(旧・CIAメル凸推進委員会) #3un.pJ2M[ 内容変更]
自民党が公式動画で外国人参政権「断固反対」を明言した意義は大きい。
若手の政策集団ネクストジャパンも期待できる。この際、自民党は若手に運営をゆだねるべきであり、そのような環境に変わっていけば期待感も生まれてくる。
(youtube)
http://www.youtube.com/ldpchannel?gl=JP&hl=ja
(ニコ動)
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch90

日本を世界の奴隷にし、子どもたちの将来に負担を残すだけの「子ども手当」、沖縄県民・アメリカの双方を裏切った「普天間問題」、選挙時と言ってたことが180°変った「高速道路問題」、どれをとっても今の民主党に政権担当能力はない。

自民党には、本気で経済対策を打ち出して頑張ってほしい。
2010-04-10 Sat 23:25 | URL | mimi #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-11 Sun 00:26 | | #[ 内容変更]
[]
EXILE=亡命者、(母国からの)追放が味方とは皮肉なものです。
2010-04-11 Sun 04:40 | URL | カブト虫 #M/EAJn/Y[ 内容変更]
「私も毎日切られています」 首相がぼやき
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100411/plc1004110043001-n1.htm
あんたが不甲斐なさすぎるからでしょ!
先程の書き込みの方と重複しますが、日本を世界の奴隷にするから、心ある国民が怒るのです。
2010-04-11 Sun 08:39 | URL | モッコウバラ(旧・CIAメル凸推進委員会) #3un.pJ2M[ 内容変更]
[]
こんにちは。お邪魔します。

4・10の「過去現在未来塾」 発足記念講演会 動画を集めました。まだ途中ですがごらんください! http://applecosmos.blog123.fc2.com/blog-entry-68.html
宜しくお願いします。
2010-04-11 Sun 09:02 | URL | 山河 #1GPmVcro[ 内容変更]
高速無料化が値上げに
http://ponko.iza.ne.jp/blog/entry/1542407
「国民が知らない反日の実態」の有志は、すでに民主党がいかさま政党であることを見抜いていました。
結局有権者をペテンにかけました。さすがマルチ商法に手を染めることに、ためらいがないだけにいんちきが恥ずかしげもなくできるな、とあるいみ関心を抱くものがあります。
「噴飯モノ」という言葉がありますが、これで政治主導などというのは、吹き出す飯さえありません。
2010-04-11 Sun 10:03 | URL | モッコウバラ(旧・CIAメル凸推進委員会) #3un.pJ2M[ 内容変更]
[]
EXILEの無料画像がたくさんあります☆
2010-04-17 Sat 15:49 | URL | EXILEの画像です♪ #yjwl.vYI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
外国人在外児童への給付は、国民が選んだ政府が決めてしまったこと。 かくなる上は、最後の砦となる窓口職員の皆さんには国民の血税を賭けた厳格にして臨機応変な審査と、責任を持った処理を期待するのみ。 不正受給だけは国民レベルで、徹底的に防ぐしかありません …
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
