日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
【子供手当強行採決】「偽装結婚」の次は「偽装子供手当」の時代?孤児院300人ビジネスで大金持ちへ
【子ども手当質疑打切り強行採決】

今後は「偽装子ども手当」で大儲けの時代


財源不足で、年金積立120兆

切り崩される可能性も



検証なしで通過しやがった。w

日本経済破綻するぞ。


問題噴出の「子ども手当」法案が衆院で
12日、聞く耳持たぬ民主により強行に採択された。

FTKST Magazineより。

「子ども手当」法案では、来年度、子供一人当たり月額1万3000円を各家庭に支給するとしている。法案は当初、昼ごろに採決される予定だったが、自民党の抵抗により大幅に遅れた。採決では、自民党の議員が委員長席に詰め寄る場面もあった。(日テレ)


天下の愚策www


この報道では「1.3万支給」という善を
自民が邪魔しているだけのようだが、


実際に、

自民党の田村憲久議員が危険だ!!と叫んだ

その危険な実態を国民に

知らせなくてもいいのかよ。
(いいわけあるかよwこれぞ全体主義の狂気)




2010/03/12 強行採決の瞬間(FTKST)



質疑の全編(といっても途中で
強制終了させられスルーで採決されるわけだが)は下記。


田村憲久議員の質疑打切強行採決!(12日分・全編)




via 杉並で女性区議が冷静に詰寄る映像&たかじん委員会で「子供手当」(ototoの動画紹介)


↑ちなみに、たかじんの中で、金魚の糞ならぬ
小沢のフン勝谷
「2週間前から変節」w



驚愕子供手当ての実態。


驚愕!子ども手当、出稼ぎ外国人が母国に

50人子供いても支給(3/10Zakzak)


鳩山政権の看板政策「子ども手当」法案が波紋を広げている。日本国内に住所のある外国人が母国に残している子供にも支給されるが、日本人の子供でも両親が仕事関係等で海外に住む場合は支給されないというのだ。税金投入のバラマキ政策とはいえ、あまりの不公平感に不満が噴出。鳩山由紀夫首相の友愛は「世界は家族、血税も世界に」という壮大な精神なのか。

 「子ども手当は問題山積だ。手当ほしさの出稼ぎ外国人労働者が増えかねないし、法律を悪用し、受給できるよう養子縁組したりするブローカーもでてくる可能性もある。歯止めをかけないと大変なことになる」

 自民党の平沢勝栄衆院議員はこう警告する。

 その問題点は後述するが、現在、国会で審議されている子ども手当法案の概要はこうだ。

 2010年度の初年度は、中学卒業までの子供に1人当たり月1万3000円を支給。「新たに受給対象となる家庭は9月末までに市町村に申請すれば、4月分にさかのぼって手当を受け取れる」(厚労省)。所得制限はないうえ、養子や婚外子にも支給される。小学生までが対象である既存の児童手当を受給している家庭は申請する必要がないが、それ以外の家庭は新たに申請が必要だ。

 支給対象の子供は、児童手当の約1240万人から急増。子ども手当は、所得制限撤廃などハードルをなくしたため、約500万人増の約1735万人と見込まれている。初支給は6月で4~5月分を指定の銀行口座などで受け取る。

 支給スタート2年目以降は額が倍増。1人当たり月2万6000円の満額支給になるが、15歳以下の子供がいる家庭の所得税の扶養控除が11年1月に廃止されるという「増税」もセットとなっている。

 満額支給には現状で5・4兆円の予算が必要なだが、税収不足を穴埋めする来年度の新規国債発行は過去最大の44兆円。火の車の台所事情を知る野田佳彦財務副大臣は、「満額支給は現実的に厳しいのでは」とこぼす。それでも、首相は政権公約実現にこだわり「最大限努力する」と強気だ。

 だが、ここにきて子ども手当の「落とし穴」を指摘する声が広がっている。在日外国人(1年以上の短期滞在者を含む)を親にもつ母国在住の子供への支給問題だ。その数は約1735万人の1%ともいわれる

 子ども手当法案の支給要件は、「国内に住所を有する時」。要は日本に住民票があれば、海外に子供がいても支給されるというわけだ。逆に、日本人でも海外に在住していると受け取ることができない

 5日の衆院厚生労働委員会で、田村憲久衆院議員(自民)がこの問題点を追及した。

 「もしシンジケートができて、いい加減な書類を市町村がみても、わからない。外国人労働者がたくさんいる地域もあり、現場は混乱する」と指摘。そのうえで、こんな例え話をした。

 「仮に、アラブの王様のお子さんが日本で稼いで、向こう(母国)に50人の子供がいれば、その50人が支給対象になるという問題を含んでいる」

 要は、(1)世界各地に残る一夫多妻制で子だくさんの父親が日本で住所を有しているケース(2)子ども手当目当てに養子縁組を偽装(3)子供の貸し借り-など、さまざまな事態が想定されるだけに、「制度が知れ渡れば、支給対象は無限大に広がる」(平沢氏)。

 また、親子関係を証明するため、海外の公的機関が発行した養育実態証明書が本物かどうかについて、市区町村が確認できるのか-。疑問は尽きない。

 実は、自公政権で支給されていた「児童手当」も同じ問題を抱えている。1972年の児童手当創設当初は日本国籍を持つ人に支給を限定していたが、81年の難民条約批准に伴い国籍要件を撤廃した経緯があるからだ。

 それだけに親が在日外国人で母国在住の子供に支給していたケースもあるようだが、平沢氏は「所得制限もあり、支給額も少ない児童手当に比べ、子ども手当は満額で年31万2000円。支給制度を知れば在日外国人は飛びつく、恐ろしい制度だ」と指摘する。

 こうした批判に対し、鳩山首相は10日午前の衆院厚労委員会で、「国民から『こういう人まで(支給するのか)』という思いも出てくるかもしれない。しっかり議論する必要がある」と述べ、見直しも含めて検討する考えを表明したが、検討するのは11年度分以降とした。

 自民党中堅は「民主党はなんとしても夏の参院選前に支給したいだけに、こうした問題はそっちのけだ。選挙目当てのバラマキ批判がさらに高まるだけだ」(自民党関係者)と冷ややかに語るが…。

日本国籍欲しさに「偽装結婚」が

只でさえ横行しているのに、

何でザルなんだよ。 w

だから民主はカスだと。

日本経済崩壊の根源なんだよと。



何度でもいうがこのような事例にも国税が
投入されることになる。

「300人を養子にした。子供手当て貰えるんでしょ!」
by.中国人のふりして
役場に確認しました


108 :名無しさん@十周年:2010/03/12(金) 10:33:09 ID:9iup/ujn0

【拡散希望】 「母国の村の子供たち300人養子にした」 by中国人

中国人のフリをして、地元の市役所に電話しました
「母国の村の子供たち300人養子にしたのだが、
 児童手当ての手続きはどうするの?そしたら子供手当ても貰えるんでしょ!」と。
「ちなみに計算機ないから、ちょっと計算してください!」と。
「いくらになるの?15年間で14億!」そして、
「やったー大金持ちだー!仲間の中国人も、みんな養子もらってくるって言ってるよー!」

この時点で担当者、声がえてました。
(担当者いじめが目的ではないので、嘘である事を話し、謝罪しました)
ここからは、担当者の話。
「子供手当ての問題点は、自治体は認識している。
 上級官庁にも伝えている。
 担当者レベルでは、大問題だと思っている。
 今日は、いつか来ると思っていた電話が来て、心臓が止まるほどびっくりした
 このことは、しっかりと対応して報告します。」

こんな感じでした。自治体から危機感を煽りましょう。まだ間に合います。

2010-03-13 Sat 06:38 | URL |   #-


財源不足で、年金120兆円切り崩しの可能性

さらに自民の甘利議員によると、
子ども手当の
財源無いので、企業の内部留保への課税、
&年金積み立て120兆円切り崩しが
民主党内で議論されている模様。


もう滅茶苦茶。w

子ども手当て法案で年金制度も完全破産。


夕刻の備忘録 様
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-339.html

の記事内で紹介された此方の記事 (甘利議員ブログ

http://amari-akira.com/diet/report20100307_0184.html

によると、子ども手当て法案の財源として年金積立金まで崩して海外流出させてしまう可能性が高い様子。梅の花より日本のほうが先に散る事間違い無しですな(溜息)。

2010-03-14 Sun 00:12 | URL | unknown_protcol #eqP7eH0Y


参考:高校無償化、インターナショナルスクール、中華、韓国学校にも適用で、3人の子供を各人300万/年分払ってinternationalに通わせているおいらの外人の知人が大勝利(日本アンチキムチ団)


人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回、
応援のワンクリックをお願いします!



↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


新刊(2冊)

リベラルが日本を潰す 保守新生
櫻井 よしこ 平沼 赳夫
宝島社
売り上げランキング: 23445
おすすめ度の平均: 5.0
5 唯一無二の国士、政治家・平沼赳夫


「若者奴隷」時代
「若者奴隷」時代
posted with amazlet at 10.03.14
山野 車輪
晋遊舎
売り上げランキング: 601


別窓 | 民主党・日教組の正体 | コメント:19 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 【子供手当強行採決】「偽装結婚」の次は「偽装子供手当」の時代?孤児院300人ビジネスで大金持ちへ | トラックバック:0 |
<<外人参政権、各県で相次ぎ「反対意見書案」可決/狼煙状況 | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 【脱税の三騎士・鳩山・お縄・輿石】輿石が農地違法転用で脱税!放置するも新聞で問題となり急に対処する。w>>


この記事のコメント
[]
ブルーフォックスさんの愛子さま問題における最新エントリー
http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/entry/1501260
デヴィさんのブログでも、愛子さま問題が取り上げられています。よろしければ、ご拝読いただけたらと思います。(上記リンクの中にもあります。)


話変わって、今回のエントリー内の、子ども手当てにおける自治体の現場の方の悲鳴のレポートを読んで、怒りさえ覚えました。
ひとえにマスメディアがこの実態を取り上げないから、そういう恐ろしい実態が国民全体に知らされていないとなると、すこぶる恐ろしいです。
キム・ヨナ選手のいかさまの実態の件もまともに取り上げない、それでいて麻生さんが、首相時代における漢字読み間違いをさも、まもなく人が殺されるかのごとくのようなバッシングをしてくれました。
さらにマスメディア問題やいまどきの有権者に関して、私から一言付け足しますと、昔「官官接待」でバッシングされた時期がありますよね?そのとき、「「民民接待」は悪くない!お役人様は私たち税金で生業が成り立っているんだから、聖人君子になりやがれ!」といわんばかりの勢いでしたね。これは明らかに「他人に成長を押しつけて、自らの成長を拒否する。」幼稚な態度そのものです。
私がここや、他のブログのコメント欄でも、何度も書かせていただきましたが、金美齢さんが民主党のバカ勝ちの事態を「有権者腐敗」とコメントしましたが、「腐敗」でしたら、お役人さんに対して「聖人君子になりやがれ!」と迫りません。「そういえば私たちもそうだから、人のことが言えないな。お互い様だ。」となるから、そういうモンスターペアレントのようなむちゃくちゃなことは言いません。幼稚だから、はずかしげもなく殺人的なお役人様バッシングが出来るのです。

貴ブログにCIAメル凸してほしいとの悲鳴の声があがったのも、あの「水間条項」でさえアメリカ大使館にSOSメッセージを送りましょう、ということが起きる、という先進国として恥じるべき異常事態が起きたのも、もとはと言えば前述の「有権者やマスメディアの幼児化」にあります。「幼児化」しているからこそ、外国勢力にしてやられてしまいます。もう少し大人になってほしいです。
2010-03-14 Sun 08:41 | URL | CIAメル凸推進委員会 #3un.pJ2M[ 内容変更]
日本人の税金を外国人の為に自由に使う神経が判らない、ましてや出稼ぎ人の母国に居る子供に「子供手当」を出すなど「狂気」の沙汰、心底から怒りを感じます。
子供手当自体が金をどぶに捨てる様な使途不明でチョン、くだらない事をやるものです。
2010-03-14 Sun 09:46 | URL | #kU3g/2a6[ 内容変更]
他ブログの投稿欄にも記述しましたが、
    “外国人”子供手当て
の目的は、日本の資金(税金)を外国へ動かす過程で、その一部を統一教会などへ還流させる事ではないかと・・・
(ODAのキックバックと同じ)

子供手当法案により、

日本在住外国人=日本人の血税を吸い尽す吸血ヒル(税金強盗)

となった訳であり、
日本在住外国人を1人でも多く“日本国外へ放逐”すればする程、
日本は国家財政破綻から回避できる事になります。
(日本在住外国人が0人になれば、国富の海外流失は防げる)

    即ち“外国人排斥=日本の国益”であり、

外国人排斥運動に正当性が与えられました。

日本国の破綻を回避するには、戦前のシナ人が在シナ邦人に行った排日運動に倣い、日本国内で外国人排斥運動を起こすしかないでしょう。

-岡崎久彦-
「百年の遺産-日本近代外交史(40)」
http://www.okazaki-inst.jp/hyakuisan40.html
(引用開始)
最も効果があったのは、排日侮日運動です。利権回収といっても、条約上の権利はなく、実力で取り返そうとしても、かえって日本の武力にやられてしまいます。そこで日本に武力行使の口実を与えないギリギリの範囲で、在留邦人、とくに女性、学童に、唾(つば)を吐く、石を投げる、殴る、小売を拒否する等のいじめで、満州にいたたまれないようにする方策です。
(引用終了)
2010-03-14 Sun 10:34 | URL | 平凡太郎 #-[ 内容変更]
[]
雅子妃殿下バッシングは狙い所がズレているんじゃないか?叩くなら創加学会なり外務省なりを叩くべきだ。雅子妃殿下を国民が嫌いになるように仕向けるような投稿は、大変見苦しく不快に思います。
2010-03-14 Sun 11:09 | URL | ルビー #JDUwZfwQ[ 内容変更]
CIAメル凸推進委員会 さん
ルビー  さん

一部の極左フェミニストや、“反皇室”の左派や在日の人々が雅子妃擁護を行っているという事実はさておいて、
雅子妃の曾祖父は、海軍大将の山屋他人氏だそうですから、ご先祖は盛岡藩士であって、済州島出身のボートピープルというのは、嘘かも知れません。
皇室を巡る様々なトラブルは、皇太子ご夫妻の価値観や、小和田家の影響力、彼女の周囲で暗躍する人々に問題があるのかも知れませんが、雅子妃を巡るバッシングの中には、信憑性の怪しげなものがある事は事実のようで、何故怪情報が野放しになっているかは解りません。


山屋他人
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B1%8B%E4%BB%96%E4%BA%BA

>日本の海軍軍人。海軍大将。皇太子妃雅子は曾孫にあたる。
2010-03-14 Sun 11:50 | URL |   #-[ 内容変更]
[]
3月13日の忘備録 よかったら読んだって

日本の将来「夢ない」65% 大学生、雇用・財政難でがっくり
ttp://digest2ch-bizplus.seesaa.net/article/143481586.html

フリードバーグはアジアが米国率いる海洋派と中国率いる大陸派に分裂すると指摘
ttp://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/088500e99f6a7d10e1386f19aca39f6a

真実告知板 小沢一郎は朝鮮人だ
ttp://yamaji.iza.ne.jp/blog/entry/1497494/

高校無償化 - 高校行かなきゃダメですか?
ttp://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51416305.html

「環境問題 気候変動は二酸化炭素が原因か? 」 
ttp://sun.ap.teacup.com/souun/41.html
2010-03-14 Sun 12:06 | URL | あああああ #-[ 内容変更]
[]
薩長連合の如くに保守合同をまとめ上げる平成の坂本龍馬に出てきて欲しい。もっとも大切なことは、日本国と日本民族の存続です。
そして民主党は打倒ではなく、撲滅すべき。
日本民族と民主党の両立はあり得ない。
2010-03-14 Sun 14:02 | URL | Goma #-[ 内容変更]
ここで改めて、「何故雅子妃が批判されるのか?」を考えてみたいのですが、その要点は4つに整理されます。


1.雅子妃と反日との数々の接点
 売国外務官僚の父・小和田恒「A級戦犯」を断罪、「日本ハンディキャップ論」
 本人も外務省出身
 身元調査をしようとしたとき部落開放同盟から抗議を受けた。
 反日思想の拠点・国連大学に足繁く通っている。
 創価学会(皇太子も関与)

 愛読書は大江健三郎との情報も。


2.公人として社会人として、大人として女性として恥ずかしい言動の数々。

下記参照、さらにこれまでにも挙げてきたように、宮内庁サイトにも暴言が残っている。

皇室全般画像掲示板
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/makok.htm


3.入内の不審な経緯
★初対面の場・エレナ王女歓迎の茶会の出席者名簿に手書きで「小和田雅子」…こんなことが許されるのか?
★昭和末期から行われていた,国民への売り込み.
★今上両陛下や護衛官の目を盗んでの“再会”.
★女性・女系天皇計画との連動.
★「自信」「決意」宣伝…代替わりまでの執拗な時間稼ぎ工作.
★愛子天皇への道をつなぎとめておこうとの工作.
★徳仁天皇が小和田に操られる危険.

詳しくは下記を

http://asahina-kyouko.air-nifty.com/kabu/2008/01/post_a544.html#comment-33550853


4.愛子内親王殿下へのしつけがまったくなっておらず、国民への悪い手本になっている。


反日まみれであることひとつとっても到底看過できる問題ではない。

さて、こんな東宮批判に対する一部保守派の偏見が後を絶たないのは嘆かわしいことである。


その中には「皇族とはいてくれるだけでありがたい存在」的論調もある。竹田恒泰氏や小林よしのり氏のような「"雅子さま"には徹底して友愛精神」の御仁らだ。


こういう人たちは

「皇族の存在や言動は善悪是非の道理よりも上位にある」

と思い込んでいるのではないのか?


つまりは、

「"雅子さま"∈皇族>社会規範>国民」主義者

とでも言うべきだろう。

とんでもない。

皇族だからこそ真っ先に社会規範を守るべきではないのか?


鳩山由紀夫が


「特定アジア>日本の法>日本国民」


主義者だという批判をどこかのサイトで拝見したことがある。

それと本質は同じではないか。

加地伸行先生のご指摘の通り、こういう人たちも皇室を誤らせているのだ。


さて、今、教育が再び日教組の支配下に置かれようとしている。
雅子皇太子妃の自己中心的、被支配意識的言動を見ていると、まさに戦後の日教組教育の落とし子だと思わざるを得ない。
そして皇太子もそれに感化されてしまった。
もちろん、しつけのなっていない愛子内親王もだ。
東宮家が国民への悪しき手本・・・


教育破壊を目論む民主党・社民党にとってこんなにありがたいことはないだろう。
それなのに何故保守派は黙っているのか?

雅子妃が行った「犬の足振り」にしても、麻生太郎がやったらどうなっていたかは言うまでもあるまい。国民から非難と嘲笑の嵐にあっただろう。


また、雅子妃や皇太子がこれだけ反日勢力との接点を持っているのに、何故そのことを保守派が問題にしないのか? 安部晋三や麻生太郎なら僅かな緩みやブレでも容赦なく指摘したくせに、このダブルスタンダードはどういうことか?


今や東宮は皇室の民主党であり、雅子妃は皇室の小沢一郎、徳仁皇太子は皇室の鳩山由紀夫だといっても良い。


反日総理大臣・反日政権の次に、反日両陛下となれば日本は本当に終わりの終わりだ。

保守派よ、目を覚ませ!!
2010-03-14 Sun 14:10 | URL | ブルーフォックス@改めて、「何故雅子妃が批判されるのか?」を考えてみたい。 #-[ 内容変更]
ブルーフォックス@改めて、「何故雅子妃が批判されるのか?」を考えてみたい。 さん>

>身元調査をしようとしたとき部落開放同盟から抗議を受けた。


ソースはありますか?

http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-614.html
  ↑

雅子妃の価値観や彼女を担ぐ女系派の人々の胡散臭さはともかくとして、こちらのコメント欄にもあるように、雅子妃の曾祖父は、海軍大将山屋他人らしいです。
また、宮司などの神職を歴任された方もいらっしゃるそうです。
それに関する「社務所日誌」も存在するようですが、これは嘘なのでしょうか?

雅子妃のご先祖様には、保守派も少なくないようです。
もっとも、子孫である雅子妃が、どの様な価値観や皇室観をお持ちなのかは解りませんし、万一反皇室的な創価学会員であれば問題ではありますが。



山屋他人
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B1%8B%E4%BB%96%E4%BA%BA
2010-03-14 Sun 18:58 | URL |   #-[ 内容変更]
[]
本題に入る前に、先の愛子さま関連の投稿について。

別に雅子さまを嫌いに仕向けるようにしたわけではなく、「最近このような情報が相次いでいる。」という位置付けです。ここのブログに投稿しますと、有力な情報がもたらされることが多々ありますので、投稿させていただいた次第であります。
「一方聞いて沙汰する」ように「不快である」旨のコメントをされたことに関しては、私といたしましては本心ではなく、大変悲しく思います。
私にとってもここのコメント欄にたまにカチンとくる投稿があります。「十人十色」という言葉がございます。どうかそこのところをご理解願います。

本題に入ります。
以下「せと弘幸Blog『日本よ何処へ』」より
鳩山内閣の支持率がもう危機的状況
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52450738.html
どんなにマスメディアが隠し通し続けたつもりでも、もはや底割れてきました。吉永某氏が「我々も支持率下げないで辛抱している。」としても、完全にアウトです。
「子供手当て」の財政確保せいで、年金支給額が暴落、消費税大幅値上げも十分予想されます。そうなったら国民生活は、「あの小泉純一郎内閣が断然ましだった。」と思えるほどの苛烈な痛みを強要されるでしょう。
しかしこれを申し上げますと不快に思われる方がいらっしゃいますが、あえて申し上げます。今回に限っては、それを甘んじて受け入れるべきです。元楽天イーグルス監督の野村克也さんは、阪神タイガースを「あそこはガキだから、鉄拳しかない。」と言っていました。幼稚な有権者には、破壊的なまでに高い税金を払わせて、誤った選択をしたことを身をもって思い知らせるべきです。
幼稚な思考で誤った選択をした報いとして、それくらいの痛みを味わうべきです。さもないとモンスターペアレントまがいの選択をして、先進国らしい国造りを妨害してしまうからです。
2010-03-14 Sun 19:06 | URL | CIAメル凸推進委員会 #3un.pJ2M[ 内容変更]
2010-03-14 Sun 18:58 様へ

おたずねの件ですが;

国民政治年鑑1994年版 / 国民政治年鑑編集委員会編 社会新報 p698-699
解放同盟、抗議文書「皇太子妃報道差別助長する」(93.2.18)
部落開放同盟中央本部(上杉佐一郎委員長)は、「一連の皇太子妃報道は人権尊重という報道の使命に反し、差別を助長する」との18日付の抗議・申し入れ文書を全国の新聞、通信、テレビ各社に送った。近く雑誌出版社にも申し入れるという。
 文書は「解放同盟は部落差別撤廃に向け、戸籍閲覧制限や身元調査おことわり運動に取り組んできた。その中で、家計図が掲載され、家柄を賛美する報道が繰り返され、公然と身元調査が行われていることが報じられている」と指摘。過剰報道を改め、人権尊重の立場を明確にするよう、要望している。
(朝日 93.2.25)

その記事の写しです。

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1236248425463.jpg

下記サイトにコピーされていました。

http://wiki.livedoor.jp/dosukono/d/%A5%C0%A5%DC

雅子妃の父親が先に述べた大変な売国奴であることはこちらのサイトにお越しの保守派の皆様であれば当然ご存じと思います。

また、雅子妃自身が反日活動の拠点である国連大学に何度も出向いていることは非常に危険だと思います。

安倍晋三氏が就任後最初に中国を訪問したことが容赦なくたたかれているのに、雅子妃のこの行動が問題視されないのはおかしいと思います。
2010-03-14 Sun 19:41 | URL | ブルーフォックス@改めて、「何故雅子妃が批判されるのか?」を #-[ 内容変更]
ブルーフォックス@改めて、「何故雅子妃が批判されるのか?」を さん>

>解放同盟、抗議文書「皇太子妃報道差別助長する

家計図が掲載され、家柄を賛美する報道が繰り返され、公然と身元調査が行われていることが報じられている)


ソース、ありがとうございます。

若干漠然としていますが、いかなる解釈も可能な抗議文ではありますね。
「天皇制廃止」と「戸籍廃止」を目論む解同の視点から、良家の子女に到るまで”全ての人の”身元調査をすべきではない、とする発想によるものでしょうか?
母方は盛岡藩士で名門ぽいですけどね・・・
(もっとも、別の問題を抱えているようですが。)

先祖はともかく、彼女の周辺が反日の人たちと癒着しているとしたら宜しくはないですね、国益上。
これだけでは、よく解りません。
2010-03-14 Sun 21:09 | URL |   #-[ 内容変更]
[]
日 '65年文書で' 全面公開の圧力大きくなるもよう
日 '65년문서' 전면공개 압력 커질 듯

http://news.nate.com/view/20100314n02006?mid=n0500

韓国語原文訳
(東京=連合ニュース) イジュンウォン特派員 = '(韓日請求権協定) 締約国及び国民の請求権に関してはどんな主張もできないことにする.両国及びその国民間の請求権に関する問題が完全に,そして最終的に解決されたことを確認する.'

1965年 6月に締結された韓日請求権協定(以下韓日協定) 第2条に含まれたこの文具は以後 45年間、韓日間の熱い論難の対象だった.

争点は韓日協定によって解決されたという '請求権に関する問題'の範囲がどこまでなのかだ.韓国政府が当時日本から数億ドルをもらったことで慰安婦や徴用被害者など個人の権利侵害まで '解決'になったのだろうか.

日本政府の立場はその間絶えず変わった.

1965年韓日協定締結当時には個人請求権に対して追加論議をする必要があると主張したし,1990年代までは "韓日協定締結後にも個人の請求権は残っている"と説明した.しかし韓国である被害者たちがアメリカ法院に出した訴訟では "韓日協定で個人請求権まで放棄された"と主張した上に朝鮮の勤労者たちの未払い賃金と韓日協定当時無償 3億ドル支援金の関係に対しては "分からない"と避けたりした.

日本法院の判決も数えきれなく変わった.

時には "韓日協定と日本国内法によって放棄された"と判断したりしたし "消滅時效が経った"と判決したこともある.

最高裁判所(最高裁判所)が 2007年 4月 "国家間条約にもかかわらず個人の実体的権利が消えたのではないが裁判上請求権は消滅した"と判示した後では訴訟を出さずに日本政府や企業から自発的な補償を受けなさいという主旨の判決が増えている.

こんな渦中に日本外務省が 1965年協定締結前後に韓日協定と個人請求権の関係を法律的に検討した結果を含む内部文書が公開されたことは当時の日本政府の本音をうかがうことができる手がかりを提供するという点でまず意味を捜すことができる.

文書によると日本政府は当時韓国政府が宣布した '平和線'('平和ライン')を越えてから拿捕された日本漁船の船主たちが韓国政府を相手取り訴訟を出す可能性を検討したあげくこんな法律的な検討をするようになった.

法律的意味もある.徴用被害者訴訟日本側弁護団は "韓日協定で '請求権の放棄'は外交保護権の放棄に過ぎなくて,個人請求権は条約締結国(韓日両国)の国内措置によって処分されること"という主旨が含まれた点を特に重視している.

日本弁護士たちは "論理的に見る時こんな解釈の效果が日本人(船主)にだけあたって韓国人には無関係だと見ることは難しい"と "この内部文書では全体的に見る時韓日協定で放棄された請求権が国家の外交保護権にだけ該当し徴用被害者の請求権とは関係がないということを見せてくれている"と意味を付与した.

日本政府が協定締結直後の 1965年 12月韓国(朝鮮)である個人の日本内財産権を消滅させる特別措置法を作った背景にもこんな検討があったということを推測することができる.

この特別措置法は外国人の財産権を韓日協定締結日を基準に溯及して消滅させるというまさに超法規的法律だったが以後日本法院が "国内法によって個人請求権が消滅した"と判断する根拠に活用された.

しかし市民団体関係者たちは "もっと重要なのは韓日会談日本側関連文書を完全に公開する必要性が確認されたという点"と言っている.

日本政府が 2008年公開した文書は皆 6万側にのぼる.限りである市民団体と法曹界はその間これら文書の意味を分析する作業を続けて来た.関連文書の意味が続々と現われるによって日本側は追加公開圧力に直面するようになることと予想される.

韓国外交専門家たちは日本外務省内部文書の意味が続々と現われるに対して敏感に応えた.

外交部関係者も "文書の内容を綿密に検討する必要があること"と関心を見せた.

懐疑的な反応もあった.一外交専門家は個人見解なのを前提に "当時法律的解釈はどうしたといっても 1965年韓日協定で個人の請求権を事実上あきらめたわけになったし,2005年からは国内救済措置も取っている"と "今になってまた論議するのが果して役に立つのか"と言った.

しかし韓国徴用被害者訴訟を引き受けているチェボンテ弁護士は "必要な時の度に言葉を変えて来た日本政府が韓日協定締結直前に内部的に法律関係を検討した後個人請求権が協定締結の後にも有効だと結論を下した事実が明かされたことは意味がある"と言った.

彼はまた "日本も韓国のように韓日会談関連文書を全面公開しなければならないこと"と言いながら "鳩山政府が日米密約関連文書は全て公開しながら韓日会談関連文書はどうして全面公開しないか"と日本政府を圧迫した.

翻訳機で上手く訳せなかったところは自分で訳したので読みづらいかもしれませんが読んでみて下さい。
この日韓協定って補償に関してそんな曖昧なものだったんでしょうか?
2010-03-14 Sun 22:11 | URL | 草莽の名無し #XvsGNwdg[ 内容変更]
[]
『子供手当て』
●日本国外に居住している外国人の子供に支給・・・・・子供であろうと、“海外の外国人に支給”
○海外にいる日本人には支給無し

↑↑ 日本人差別法案 

『高校無償化』
●日本にある外国人学校も無償化
○海外にある、日本人学校は除外
↑↑ 日本人差別法案

『外国人参政権』
●小沢が韓国の大統領・議員と約束
●赤松農相が韓国民団と公約に
↑↑↑ 民主党 = 韓国の政党 日本支店 
2010-03-14 Sun 22:16 | URL | ひまわり #-[ 内容変更]
マスコミが石川議員と小林議員について一切触れなくなっている。この2人が3月15日までに議員辞職をすれば、4月に補欠選挙となることを隠そうとしているんだろう。

自民のニュースでも義家議員(ヤンキー先生)が調査に乗り出したことを報道しているが、この問題を闇に葬ることは日本を捨てることと同じであることに気付かなくてはいけない。

J-Stationニュース
新たな疑惑発覚!「北教組違法献金問題」

youtube
http://www.youtube.com/watch?v=TYfPr3xO49M

ニコニコ
http://www.nicovideo.jp/watch/1268045174

2010-03-14 Sun 23:02 | URL | mimi #-[ 内容変更]
ブルーフォックスさん>

>文書は「解放同盟は部落差別撤廃に向け、戸籍閲覧制限や身元調査おことわり運動に取り組んできた。その中で、家計図が掲載され、家柄を賛美する報道が繰り返され、公然と身元調査が行われていることが報じられている」と指摘。

↑は、或いはこういう意味ではないでしょうか?↓

「部落解放同盟は『天皇制廃止』と『戸籍制度の廃止』を目指す団体である。
よってマスコミが、雅子妃が、やれハーバード大学出身だの、やれ実家が外交官だのと、どうでもよい事ばかり宣伝している。
人間とは、家柄で決まるものではないのだから、例え皇太子妃と言えども、「家柄」を誇ってはならない。
マスコミは、この点を肝に銘じて報道を控えよ。」


私の読解力によると、“家柄を賛美する報道が繰り返され”ている事について解同が、「皇太子妃がなんぼのもんんじゃい!」と批判しているようにも思えます。
様々な解釈が可能ですが、皇室関連情報は、できるだけ正確さを追及しましょう。
2010-03-14 Sun 23:34 | URL |   #-[ 内容変更]
外国人学校の無償化は、憲法89条違反ですね。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3772.html

弁護士である前衆議院議員さんも指摘されています
『そもそも公の支配に属さない私立の学校に対して助成すること自体が憲法第89条との関係で問題になる。』

http://ameblo.jp/gusya-h/entry-10481466102.html


ひき続き抗議します『強行採決して、偽装申請が発覚した場合、責任をとって内閣総辞職できますか? 強行採決したってことは、そのくらいの覚悟と責任があるのでうよね?』って言ってやる。
2010-03-15 Mon 02:34 | URL | ひまわり #-[ 内容変更]
中国の人(孤児院経営者)が600人の孤児と養子縁組をすると書き込みしてありました。
ガクブル・・・・・
偽装でなくても、こんな政策が通れば日本は国家破綻しますね!
市議・県議・国会議員・市役所など周知し、・・・・・参政権同様、恐ろしい法案を止めないと!!
2010-03-15 Mon 08:02 | URL | レイ #mQop/nM.[ 内容変更]
更新アリガトウございます。大変丁寧な応対でした。
今日、国民新党へ電話しました。
私『国民新党は、子供手当てに賛成しているのか?』
担当『はい。賛成している』
私『一部報道によると、母国に子供を残してきた外国人にも支給される内容で、偽装申請の心配があるというが、現段階で分かっていながら、なぜ賛成するのか?』
担当『外国人にも支給するが、日本国内で養育している子供が対象と聞いている。母国に残してきた子供の分までというのは聞いていない』
私『一部報道で、母国に残してきた子供も含まれると聞くが。外国の書類を日本の担当者が見て不正がないか理解できるのか? 海外まで確認しに行く訳にもいかず、偽装申請の心配があると思うが。 』
担当『もし、その内容なら、おかしいと思う。』
私『おかしいことが分かっていながら強行採決してしまう理由が分からない』
担当『もしそうなら、それはおかしい。そんなふうには聞いていない。調べてみたい』
私『あと高校無償化に関しては、朝鮮学校うんぬん以前に、日本の私学であっても文部科学省の学習指導要領に沿っていなければ、公から外れ、憲法89条違反になる』
担当『そのような意見も聞いている。今後も色々な方からご意見を伺い検討していきたい』

民主党は、本部へ電話すると、問い合わせ窓口(衆議院議員 民主党政策局)の電話番号を教えられて、かけると、いつも「子供手当て担当者は席を外しておりますので厚生労働省へかけて下さい」 と、一切質問や説明には応じず、丸投げ状態でした。本当に誠意も責任感も無い党ですね。
2010-03-15 Mon 18:41 | URL | ひまわり #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。