日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
吉澤アナ平謝り、故中川昭一に「泥酔写真ないの?」と暴言はいた件で
吉澤アナ平謝り、故中川昭一への暴言の件。その後別ニュースで「ひどいですね。人の気持ちが分らないんですかね」とのたまう


故中川昭一に暴言をはいたテレ朝吉澤アナだが、
中川さんに言及することなく「ただ謝罪」で終了させていた
ことが判明した!


へそ曲げてるみたいな謝罪の仕方だな。w

あれだけ言って酷いやつらですね。

テレ朝吉澤アナ謝罪(形式だけです)

管理人様

お疲れ様です。子供が昼寝している間に急いで書きこみますので誤字脱字があったら申し訳ありません。

今朝、やじうまプラスで吉澤アナの謝罪がありました(実際番組を見ていましたが録画はしていません)前回、中川昭一先生・ご遺族・カレンダーを購入した方々への侮蔑発言のあった「激読み!一刀両断」のコーナーが終わった後、

亡くなった方に対し配慮を欠く発言があったことをお詫び致します

とだけありました。何についての謝罪であるのか今、テレ朝のお客様窓口電話(03-6406-5555)に問い合わせてみました

私「本日番組を見ていました。吉澤アナから’配慮を欠く発言がありお詫び致します’と言う言葉を聞いたのですが、よく見ていなかったのですが、どういったのか教えて下さい?」

テレ朝窓口「えっと、前に誰に発言したかということですか?」

私「いえ、今日吉澤アナが何と謝罪したのか、聞き逃したかもしれないので全部知りたいのです

テレ朝窓口「’亡くなった方に配慮を欠く発言をしたことをお詫び致します’です。それだけです

私「それは、中川先生に対する発言についてですか?

テレ朝窓口「そうです

私「どういう意図で謝罪したのですか?

テレ朝「今お話した以上のことはお話できません。資料はこれだけしか来ていません」→既に明らかにイラつく窓口

私「何についてどういう意図で謝罪したのかとか色々他に聞きたいのですが、どこに電話すればいいですか?

テレ朝窓口「他にはどこも問い合わせるところはありません。これだけです」→もうかなりイラつく窓口

私「分りました。お答え頂いた内容は、インターネットに書き込ませて頂きます

テレ朝窓口「はい よろしくお願いします~」→早く電話を切りたい様子

以上です。謝罪と言いましても、何についての謝罪であるのか視聴者に伝わるものではありません。形式ばかりです。
ちなみに本日、NECの社員が女子高生への痴漢で逮捕された事件を取り上げ、先日吉澤アナとともに、侮蔑発言をした三反園訓(みたぞのさとし)は、NEC社員に対し「ひどいですね。人の気持ちが分らないんですかね」と怒りのコメントをしておりました

2010-02-17 Wed 13:09 | URL | 一児の母 #G7brCG9w


>「ひどいですね。人の気持ちが分らないんですかね」
と怒りのコメントをしておりました


w??何を言っているんだコイツらは。 

テロ朝のお客様窓口電話(03-6406-5555)


人の気持ち理解できないのはどいつだよ。
謝るなら、ちゃんと謝れよ。
舐めてんのかよ!!


追加)感謝!
中川氏の名前に言及しているが、全くお詫びの気持ちが感じられない
平謝り映像。消える前に!!

02-17-2010「表現」に配慮が欠けました
ペンをぽんぽん叩きながら。ふざけるな!!!!!!


関連:テレ朝アナ、故中川昭一カレンダーに「泥酔の写真はないの?」で炎上


人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回、
応援のワンクリックをお願いします!



↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



「テレビ政治」の内幕
三橋 貴明 八木 秀次
PHP研究所
売り上げランキング: 3025

別窓 | 西田昌司/中川昭一 | コメント:29 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 吉澤アナ平謝り、故中川昭一に「泥酔写真ないの?」と暴言はいた件で | トラックバック:0 |
<<小沢先生を褒め殺す会クソワロタww | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 二階堂デビュー。情報収集・拡散でのハプニング>>


この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-19 Fri 17:37 | | #[ 内容変更]
[]
いつも楽しみに見させていただいております。
youtubeに貼ってありましたので、リンク貼っておきます。
かなり腑に落ちない感じでした。

http://www.youtube.com/watch?v=D-QMTB9mmp4

2010-02-19 Fri 18:08 | URL | 草莽の名無し #-[ 内容変更]
[]
ひとでなしの気持ちは、わからないほうが当然。
2010-02-19 Fri 18:13 | URL | 茄子畑 #PZngmIqU[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-19 Fri 20:48 | | #[ 内容変更]
中川昭一氏、名誉を回復したいものです。
恐らく多くの人は、マスコミに叩かれて自殺したと思っていますから。

外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、早く天皇制は潰れると思います。」「なんとしても日本人を差別して死にたいです。」と答えていた李●●氏ですが、「朝日新聞」は好意的な記事を書いています。

ttp://c-cat.blog.so-net.ne.jp/2007-04-03

>少数派ゆえ弱者の思いわかる 地方議員目指す在日韓国人高校卒業後、在日韓国・朝鮮人の若者が悩みを語り合える場を作ろうと市民団体「高槻むくげの会」を立ち上げた。同時に、教員を目指して通信制大学で学んだが、当時、公立学校の教員採用試験を受けるには日本国籍が必要だった。

>「日本で生まれ育ったのに、なぜ試験すら受けられないのか」。日本国籍を取って教員採用試験を受けるのは、差別に負けることだと思い、教師への道をあきらめた。韓国籍にこだわることが差別への抵抗だった。
(略)
>日本国籍を取得しなければ参政権を持てないことには今も疑問がある。しかし98年以降、国会には永住外国人に地方参政権を認める法案が繰り返し提出されているものの成立の見通しは立たず、「もう待てない」という思いが強かった。


ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
2010-02-19 Fri 21:43 | URL |   #-[ 内容変更]
[]
<緊急拡散希望>夫婦別姓法案について反対FAX凸ご協力のお願い。

こんにちわ。
突然の投稿で失礼します。

■大阪14区選出民主党衆議院議員 長尾たかし氏のブログより
「選択的夫婦別姓を含む法案の概要が提出されてしまった・・・しかし、まだやれることはあるっ!」
http://blog.goo.ne.jp/japan-n/e/ac778a00f3e34c0fd5e593254d0e88a9
のエントリーがあります。まさに危険水域だそうです。
なんと、来週の月曜日(2/22)に、選択性夫婦別姓問題議論の予定が立てられたそうです。
永田町では、誰も騒いでいない、永田町でも闇の中で進められているようです。
この土日・可能な限り拡散していただき、民主党議員・国民新党・自民党議員に反対の声を届け、世論をもりあげるよう、ご協力いだだければと思います。

宜しくお願いいたします。

当ブログの関連エントリー
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10463087758.html
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10463087758.html
2010-02-19 Fri 22:51 | URL | konichiwa #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-19 Fri 23:34 | | #[ 内容変更]
変な棒(?)持ってお詫びって…
信じられないですね。
国母の「反省してま~す」を叩いたのこの番組ですよね?
狂った人種を相手にするのも時間の無駄ですが
徹底的に潰したくなりますね!
スポンサーの次は何処ですかね~
2010-02-19 Fri 23:52 | URL | 6-4-3 #7VgScPWU[ 内容変更]
[]
遅まきながら國想う皆様への残寒見舞いを申し上げます。

既に非公開コメントで投稿された話かも知れませぬが、

「台湾は日本の生命線!」様と、
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1062.html

「オレンジいろのあさ」様にて、
http://orange-daidai-color.cocolog-nifty.com/orangeblog/2010/02/up-a14e.html

日本の外国人参政権反対活動が反日勢力によって海外諸国に歪曲されて伝えられ、海外在留の日本人があらぬ被害を受けている現状を打破する為の記事と動画の拡散以来がチャンネル桜発で紹介されております。

どうか皆様のご協力をお願い申し上げます。
詳しくはリンク先をご一読くださいませ。

此方にも動画へのリンクを張らせてくださいませ。

【外国人参政権】Opposition to Granting Voting Right to Foreigners Ch-SAKURA February 17, 2010
http://www.youtube.com/watch?v=QX4wUgxZRds


Defense of Free and Independent Taiwan Ch-SAKURA February 16, 2010
http://www.youtube.com/watch?v=VIZD1RwJxJs

取り留めのない長文ご容赦の程を。
2010-02-20 Sat 00:06 | URL | unknown_protcol #eqP7eH0Y[ 内容変更]
<緊急拡散希望> 
夫婦別姓法案について反対FAXにご協力おねがいいたします。

来週の月曜日(2/22)に、選択性夫婦別姓問題議論の予定

■大阪14区選出民主党衆議院議員 長尾たかし氏のブログ
「選択的夫婦別姓を含む法案の概要が提出されてしまった・・・しかし、まだやれることはあるっ!」
http://blog.goo.ne.jp/japan-n/e/ac778a00f3e34c0fd5e593254d0e88a9
まさに危険水域だそうです。
なんと、来週の月曜日(2/22)に、選択性夫婦別姓問題議論の予定が立てられたそうです。
永田町では、誰も騒いでいない、永田町でも闇の中で進められているようです。
この土日・可能な限り拡散していただき、民主党議員・国民新党・自民党議員に反対の声を届け、世論をもりあげるよう、ご協力いだだければと思います。

宜しくお願いいたします。


<参考文例>

【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】より

・夫婦別姓(選択制別姓) 1

http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-category-29.html


http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-category-9.html



家族の絆を守る会・FAVSより

・別姓Q&A

http://familyvalueofjapan.blog100.fc2.com/blog-entry-93.html

2010-02-20 Sat 01:02 | URL | a #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-20 Sat 01:06 | | #[ 内容変更]
[]
朝青龍 VS 「負け犬の群れ」
1.朝青龍は「負け犬の群れ」に集団攻撃されました。
2.朝青龍は「品格がない人に」集団でいじめられました。
3.朝青龍を「歴代一位」にさせないように追い出されました。
4.朝青龍を「批判する人は」本当に「品格」があるだろうか
5.「自分も品格がないのに」 朝青龍を攻撃するなんて、恥ずかしくない?
6.朝青龍よ!お前は「偏見」な報道でやられただけだよ!
7.優勝したけれど、「悪質」な手段で追い出されました。
8.29歳の朝青龍よ!残る人生を「お前をいじめる人」を憎め!!!! 
2010-02-20 Sat 01:15 | URL | 品格 #2BuCMj3s[ 内容変更]
はじめまして、こんばんは!毎日記事を楽しみにしております。
早速ですがテレビ朝日さん、昔番組の取材を受けて出演させていただいたのですが、放送日も異なったものを伝えてくださり、連絡をもらった放送日が違ったので、謝礼とビデオを一緒にお送りします・・・と連絡があったままもう既に数年が経過しました。
まだビデオと謝礼の手配中なのかな?なんて思いながら、わたくしはその1年後に引越ししてしまったのでもう一生受け取ることは無いでしょう。
今までこんな手違いもあるだろう、仕方がない。と思ってきましたが、インターネットでいろいろと見ていると、意図的だったのかな?考えたくないけど社員さんがポケットに○△□したのかなぁなんて思ってしまう今日この頃です。
ちなみに朝日テレビさんはこのことがあってから見ていません。人間が小さいわたくしです。
中川さん、とっても大好きだったので悔しいです。いつも出来る人はつぶされ、いい人が損をするのですね。こんな日本にいつからなっちゃったのか。

記事、とても楽しみにしております。
どうかご無理なく、まだまだ寒い日が続くと思いますのでご自愛くださいませ。
2010-02-20 Sat 02:15 | URL | chiro #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-20 Sat 03:06 | | #[ 内容変更]
どっちかというと、『朝青龍はかなり守られていた』と思いますし、『差別や排撃といった品のない攻撃』とは違うと思いますよ。
単に『朝青龍自身に品格が無かった』、それが問題でしょう。

詳細は失念してしまいましたが、昭和30年代でしたか、休場した横綱が『(プロ野球関係者に請われて)始球式を観戦していた』、という理由で解雇処分になっている筈です。
『観客席でみていただけで』、ですよ!
『一緒に競技をした』訳でもなく、『暴言を吐いた』訳でもなく、『再三の注意があった』訳でもなく、まして『一般人に怪我をさせた』訳でもありません。
『酔っていた』?理由になりません。それどころか『最悪の理由』でしょう。

但し、引退時に『朝青龍自身が潔く、言い訳がましい真似をしなかった』事は素晴らしい、いや美しいと思いました。
最後の最後に、『横綱らしい品格を見せてくれた』事で、この一連の騒動は静かに終わらせてあげるべきでしょう…『朝青龍自身の為に!』
2010-02-20 Sat 04:03 | URL | 小市民 #-[ 内容変更]
こんばんはローズマリーです。
テレ朝の謝罪とも言えないような事務的な放送はリアルタイムで見てました。とても腹が立ちましたが、内心「このままテレビに出られると思うなよ」と闘志が湧いてきました。テレ朝や朝日新聞の抗議デモがあれば参加する予定です。

話は変わりますが、とてもステキな動画を見つけました♪ん?と思っても最後まで見て下さい。とにかく笑えますwこの手があったか!と目からウロコです。是非横浜の千葉景子事務所前や、山梨の輿石東事務所前でもやって欲しいですね。

【動画】1.16 民主党北海道へ抗議?ほめ殺し編
http://www.youtube.com/watch?v=g5fhENP0sw0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9421618


さて本題です。実は昨日もチャンネル桜主催のデモがあったのですが、平日で仕事のため行けませんでした。次のデモは次週2/27(土)に秋葉原で行います。私が最初にデモデビューしたのは5ヶ月前、秋葉原で在特会主催の外国人参政権反対のデモでした。在特会と言えば明日2/21(日)に韓国民団の前を通るデモ行進を行うそうです。

【チャンネル桜】 2.27 頑張れ日本!外国人地方参政権絶対阻止!国民大行動 in 秋葉原 (2/27)
期日:
平成22年2月27日(土)  ※ 雨天決行!

内容:
11時00分 準備  秋葉原・和泉公園 (東京都千代田区和泉町2)
12時30分 集合  秋葉原・和泉公園
13時00分 デモ出発
13時30分 デモ到着  秋葉原公園 (東京都千代田区神田佐久間町1-18)
※ デモ終了後、街頭宣伝活動も予定

主催:
頑張れ日本!全国行動委員会(準備委員会)、草莽全国地方議員の会、
外国人地方参政権絶対阻止行動委員会、日本文化チャンネル桜ニ千人委員会有志の会 ほか

ご連絡先:
草莽全国地方議員の会   TEL/FAX 03-3311-7810
日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会   TEL 03-6419-3900
※ 案内チラシはこちら ↓
http://www.ch-sakura.jp/sakura/protestactivities0227akiba_flyer.pdf

2010-02-20 Sat 04:14 | URL | ローズマリー #JyN/eAqk[ 内容変更]
品格 #2BuCMj3s>

モンゴル中に事実を広めて欲しい。

宜しくお願いしました。

中田英寿氏HPで“仮病疑惑”に初言及「頑張れ、朝青龍!!」・マスコミらのパッシングに冷静な判断求める・朝青龍ははっきり説明するべき・朝青龍「キムチ野郎」発言とは何か?
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/23809706.html
2010-02-20 Sat 08:33 | URL |   #-[ 内容変更]
「ど」の字です。おはようございます。
 山口から出て東京で勤め始めまして、ネット環境が整うまでは書き込みにくいと存じます。
 今は、とある選挙事務所で半分アルバイトをしております。
(ここに訪れる人の誰もが知っている方です。ここでは名を伏せておきます。)

 さて。
 もはや、このような犯罪的新聞社員には、物を言うだけ無駄です。
 これはもはや、社会的制裁を科すしかありません。
 自分としては、その日が一日も早く来るように、色々と考察と発言をしていこうと思っています。

 恐らく、来週半ばまでネット環境が整わないと思われます。
 それまで失礼いたします。
2010-02-20 Sat 08:49 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
[]
>品格
あの手この手、手を変え品を変え色々大変なのはよくわかった。
2010-02-20 Sat 09:09 | URL | ご近所 #Wq2xzB.A[ 内容変更]
朝青龍から「キムチ野郎」の罵声を浴びたのは、盧載鎭(ノ・ゼジン)とかいう記者なのでしょうか?

日刊スポーツ 盧載鎭(ノ・ゼジン)記者 「キムチ野郎」
ttp://bigbirdbb.blog17.fc2.com/blog-entry-173.html
2010-02-20 Sat 09:15 | URL |   #-[ 内容変更]
「ちっ うっせーな」

これと同じレベルのお詫び
2010-02-20 Sat 11:06 | URL | 針の目 #-[ 内容変更]
以下「反日勢力を斬る」より
外国人参政権推進派が仲間割れ
http://ponko.iza.ne.jp/blog/entry/1468009
これぞ正論
http://ponko.iza.ne.jp/blog/entry/1468542
いやぁ、すがすがしいというかなんというか、少なくてもどんなことがあっても、日本に外国人参政権などとんでもございません。
大体私が日本における外国人参政権問題で一番危惧しているのは、別エントリーでも申し上げましたとおり、安全保障問題です。
最も幼児化した政治屋連中やテレビ屋連中に、こういう高次元な問題を理解することは未来永劫出来まい。「ど」の字様と重複しますが、マスゴミは物理的に潰す以外解決策はないでしょう。
2010-02-20 Sat 12:46 | URL | CIAメル凸推進委員会 #3un.pJ2M[ 内容変更]
>>CIAメル凸推進委員会様
 恐らく、今のマスコミ業界は、他人には言えないような後ろ暗い理由で外国人参政権関連諸法案の成立を支援しているのでしょう。
 人間的常識に照らし合わせれば、外国人参政権関連諸法案の危険性は小学生にも理解できるでしょうから。

 彼ら日本マスコミ業界が許しがたいのは、その確信犯的な言動です。
 恐らく、事が暴露された後で、マスコミは色々な言い訳をしようとするでしょう。しかし決して許してはなりません。

 あと、物理的に潰すと言うのは、会社組織を日本社会から存在できなくするという状態的意味であって、暴力的に消すという手法的意味ではありません。
 自分はテロの手法は全否定しています。念のため。
2010-02-20 Sat 13:19 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
[]
2010-02-20 Sat 13:33 | URL | 名前募集中 #-[ 内容変更]
[]
To 「ど」の字様
私もテロなど暴力に否定的です。
事実5・15事件で実行したテロリストを賛美したがために、それにシンパシーを感じた連中の暴走が起きてしまいました。そのため国の進路を誤ってしまったのです。
だからこそ、阪神淡路大震災の時に、当時の被災者の皆さんが冷静沈着に避難生活を送られたことに、私自身驚きを感じたと同時に、「歴史から学んだな。」と感銘を受けました。ビスマルクの名言「賢者は歴史から学び、愚者は経験から学ぶ。」はまさしく的を得ています。
以前のエントリーでも紹介いたしましたが、漫画家の小林よしのりさんがこの事実を「日本の教養レベルは高い。」旨のコメントをしました。それに対して、「ど」の字様自身も肯定的なコメントをなさいました。
なおフライデー襲撃事件も、本来は暴力事件になるつもりはなかったのですが、フライデー編集部サイドの挑発ともとれる反論で、たけしさん以下居合わせた軍団さん全員がぶちギレて、暴力にいたってしまったのです。


話し変わって
以下「特亜を斬る」より
バンクーバー五輪で「独島」を叫ぶバ韓国人
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/1467806
民度の低さ全開ですな。こんな連中と渡り合えるわけがありません。
こんな連中に「外国人参政権!?」身震いさえします。李明博大統領は2012年と言わずに、明日にも在日連中を強制的に帰国させてください。

スポーツも宣伝の道具 / 真のスポーツ精神を守ろう
http://nokan2000.nobody.jp/switz/page08.html

反日主義者の精神構造
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/184.html

韓国人の民度
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/157.html
2010-02-20 Sat 14:17 | URL | CIAメル凸推進委員会 #3un.pJ2M[ 内容変更]
マスゴミに怒りを覚える國想う皆様方、
この辺りにマスゴミが日本の敵である理由があるのではないかと。
既出・既知の事かも知れませぬが参考記事へのリンクを。

チラ裏の倉庫様

「電波法とその他諸々のチラ裏について検証してみた」
http://chiraurasouko.blogspot.com/2009/11/blog-post_1732.html

「なぜ日本のテレビ局は朝鮮半島べったりなのか?」
http://chiraurasouko.blogspot.com/2009/11/tv.html

「テレビ局の外国人株主、フジテレビの比率19.9%」
http://chiraurasouko.blogspot.com/2009/11/tv1999.html


ねずきちのひとりごと様
「マスコミが反日になっている理由」
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-695.html

やはりマスゴミを合法的に潰す為にはスポンサー各社に更なるCM撤退を呼びかけつつ、
なお且つ保守系政党勢力には政権奪還後に厳格な法の適用を行うよう迫るべきでしょうか。
2010-02-20 Sat 23:29 | URL | unknown_protcol #eqP7eH0Y[ 内容変更]
小市民様

ほんとうに小市民ですね。。。
皮肉から始まって言うのもなんですが。

昭和30年代と比べて世相はもとより、
マスゴミ連中の人員構成が著しく変化していることすら知らないのですか?

朝青龍がなぜ叩かれたのか?
現在、マスゴミに多くなだれ込んでしまったチョンコロの仕業ですよ。
彼らは支那(中国と呼ぶのは近代史すら理解せぬ教養なし)
に従属する第一国がモンゴルではなく、
朝鮮にあると思う、まるでゴキブリとハエの背比べみたいな
次元のなかで半ば差別的な個人たたきをしてるだけでしょうに。

そもそも、昭和30年代の大相撲の話を持ち出すのであれば、
昭和39年に大鵬、柏戸が拳銃密輸に携わった事件で
何のお咎めもなく出場し続けたことをどう説明されるのですか?

私は朝青龍のことは特別好きではないですが、
彼の是非を問うことすらなく、過去の一部の偏見を持ち出して論評するような
あなたのような教養も道徳もない方をみると吐き気がしますよ。
2010-02-22 Mon 21:28 | URL | 小市民さまへ #Pe0og0Jg[ 内容変更]
貴方が何をそんなに怒ってらっしゃるか解りませんが、そもそも私は『メディア・マスゴミの腐った業態』なんぞ論点にしていません。
よく読めば解りますが、今回の書き込みは『世間一般の目線』を主軸にしています(だからHN"小市民"なのです)。

ついでに言えば、私の挙げた朝青龍の風聞は、本人や関係者が認めた事例しか挙げていません。サッカーしかり、一般人への暴言・暴力しかり、です。
但し、『キムチ野郎発言』は当然の成り行きでしょう。

そもそも、メディア・マスゴミの人員編成や業態の変化、支那・朝鮮の蛮行・画策等、『ここを読む人なら誰でも大体知っている事』ですので、わざわざ文章に入れなかっただけの話です。
モンゴルが中共に狙われているのは有名な話で、特にチベットやモンゴルに移住する漢族には、例え重犯罪者でも中共政府から恩赦と補助金がある、とさえ言われていますね。
そしてその事は朝青龍達、モンゴルの人達は分かっていた筈です。朝青龍は尚更、連中につけ込まれる隙を見せるべきではなかったでしょう。

それから『世相の変化(要旨)』と仰いますが、『相撲という日本文化』は只のスポーツとは違います。たかだか40~50年位で世相に流されてコロコロ変わる様では、文化とは言えません。
そして関取は、『私人であると同時に公人』という側面を強く持ちます。恐らく朝青龍は、"スポーツマンシップ"と混同していたものと思われます。それを基盤として、書き込んだだけの話です。

また大鵬等の密輸事件についてですが、はっきり言って、私の生まれる前に既に終わっていた事件の判断について聞かれても困ります。
勿論、密輸等は大いに問題ですし、当時の相撲協会や世論・マスコミには憤りを感じますが、ならば尚更、現在に生きる我々は『範を正す』必要があるのでは?

私は元来、長々と書き込む事はブログ主様や読者の方々に失礼だと考えますので、言葉足らずな部分もあると思いますし、自分の無知を隠すつもりもサラサラありません。
しかし、『小市民さまへ』様がマスゴミに対し憤りを感じているのは解りますが、『行間を読みもせず、最初から他人を見下す行為』で鬱憤を晴らされても困ります。
はっきり言って、『迷惑』です。

ブログ主様、また読者の皆様、この様なつまらない書き込みをお許し下さいませ。
m(_ _)m
2010-02-23 Tue 17:12 | URL | 小市民 #/nYSSKAU[ 内容変更]
吉沢一彦アナウンサーは
「ご家族が選んだ写真だから、泥酔会見の写真はないんです」と言ったんでしょ?
失礼だとは思うけど、「泥酔会見」は有名になってしまった言葉だし、擁護するつもりで言ったとも解釈できる。
その揚げ足取って、何が面白いの?
訳のわからないコメントする『CIAメル凸推進委員会』は、だいぶおかしいから真に受けちゃ駄目だよ。
アク禁にしたら?
2010-02-26 Fri 20:20 | URL | まともな人 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
