日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
二階堂デビュー。情報収集・拡散でのハプニング
二階堂にまで名前がでてしまったので
びっくりしたぞw


まみさんの最初のコメントはこれでした(2月14日0:40)。

ネットで出回ったのはまみさんのいつもの報告メールの内容で
いつものように的確な質問で引出した電凸内容です。

山岡賢次の事務所へ問い合わせました

外国人参政権について詳細を聞こうと思いまして、先月民主党本部へ問い合わせました。
すると、「詳細は山岡賢次へ聞いて欲しい。」とのことでしたので、山岡の事務所へ電話をかけていくつか質問させていただきました。

結論から申しますと、予算成立後に速やかに本案を提出するとのことでした
また、政府法案としてではなくて、おそらく議員立法として提出するだろうとの返事でした。

電話で問い合わせながら思わず吹き出しそうになったのは、何故予算成立後なのかというと
民主党は国民の生活が第一ですから。」と言われたからです。
思わず、「ど・こ・が・国民の生活が第一なのですか?」とツッコミを入れたくなりました。

尚、民主党の新人に山岡達丸がいますが、山岡賢次の息子であることも確認しました。
ちなみに達丸は、元NHK記者です。


また、先日どなたかがお書きになられていらっしゃいましたが、共産党は外国人参政権賛成政党です。
こちらも直接電話をかけて確認しました。
「建設的野党」と謳っておきながら、これまた「ど・こ・が?」と言いたくなりますね。

2010-02-14 Sun 00:40 | URL | まみ #Fjgryyds


見ての通り、貴重情報で
後段の共産党部分を削った形で、2chに出回る。
しかし無記名出所不明の引用で。
時間は約1時間後。 01:49



viaゆうこさん

この2chバージョンが二階堂に
投稿され二階堂さんも貴重情報と思ったのだろうが、
エントリーに使用される。→ 20万人閲覧コース


(俺→20万人が危険性を知れる。最高だ! 
まみさん→??・・何で信じられない・・)


まみさんはふだん二階堂を見ておらず
従って、「二階堂comまで勝手に引用した」と思ってしまった。
そこでナニを!と食って掛かった。「許可取るのが常識ではと」。
二階堂はなんだと?「著作権をよこせ!とは」という返事となった。


私は投稿者を信じているし、全部調べるなんて不可能だ。


辛い思いは本人にしかわからないかもしれないが、
2ch耐性のないまみさんは激怒とともにショックなされました。
既に2chの段階でまみさんは動揺されていたが、
なぜか二階堂には<党員>というHNが送っている。
これは誰かが勝手に「党員」として流しており、まみさん
にとっては色々ショックである。さすがにこれは俺が
やられても、おい誰だとなってしまう。


まみさんを慮った昨日のコメント欄
自分には大変響くものがあったが、


まみさんは非常に泣いて出て行ってしまいました…。
そこまで本当に苦しんでいると察せられ、心苦しいです。


俺がいうとしたら、可哀想!ということだ。
理屈でいっても納得できない人だろう。


彼女にとっては重大問題でスルーできないので、自己鬱積し、
考えれば考えるほど「なぜ私が悪いの涙!」
と考えてしまっているだろう。

こんな風になって可哀想だ。


この方はいつもデモに参加したり電話で確認や抗議
を行っている方で、得た情報をよく報告してくださる。
行動した人や努力に費やした人にしか
わからない貴重情報をいつも持ってきてくれる



関係ないけど
当ブログには、まだエントリーにお名前を出していない
匿名も併せてそのような「強者」が何人もおり、
有料情報を、非公開希望で、と送ってくれる人がいるわけです。
これは僕のことを評価してくれねばできないことで、
その方々や読者のおかげで、エントリーが強化され
閲覧者がきてくれていると思っている。
うちのSWOT分析(強み・弱み分析)をやったら
強みの一つは「読者」となる。




ソース、発信者は 情報収集で鉄則


もし、ソースなしで引用したとしたら、
その引用者は、深く考えずに流してしまったか、

それなりの見識の方だったということになります。

凄い情報みっけw無断転載しよう。後悔はしていない。
コメだからソースつけなくていいか。転載しよう
風説の流布を流す為に意図的に転載する(工作員)


今回の場合③はないでしょう。
②③は、あまりかわらない。

つまり
しっかりした情報収集者の場合はソースをつけるでしょうから、
軽い気持ちで転載したのだと推察します。


おいらの場合はどうするかというと
こういうことが起きない為にも、


感謝する意味でも情報源を明確にする意味でも、
必ずソース(リンク先)を貼って紹介します。


僕が動画にまで、たまにソース(via○○)を貼るのはその為です。
ブログの大小は関係ありません。
貴重情報があれば、僕はその情報を紹介してくれた人に
敬意を表し、リンクを添付するようにしています。


上述の通りお礼という意味だけではなく
情報収集で基本で、誰が何の目的で発信しているかも情報となり

僕などはその重要性を認識している
ので、醤油じゃなくて「ソース」を大事にしているわけじゃ。


まみさんも、いつもそこをしっかりしていたので、
解せなかったと推察されます。


ちょうど日本情報分析局(NINJA)のFumiHawkさんが
また素晴らしい情報リテラシーの基礎を
記述していました。

情報リテラシー講座その2 『騒ぎの裏で事件は起こる -目くらましは情報操作の常套手段- 』


追記)

①今回NIKAIDOUさんが「日本のナンタラ」と
いったけれども、
僕は二階堂を毎日みているので、あの人の口調もしっているし
筋もしっているので、至極当然だと思う。ましてや
あれは僕への批判でもないので、まみさんも気にしなくていい。


いや、むしろ俺は俺で不謹慎なやつだが、
図らずも名前が登場し宣伝になってこの機会を利用できぬかと
プラスに思ったぐらいだ。
ヤフーお気に入りが5→8になっていたし。
リンク貼られていないのに
「日本の底力」の検索でわざわざ340人以上きている。



②「著作権云々」の話は心外だったと思う。
心中察します。


③ゆうこさんはいたく気にされています。
すぐわかることですが、ゆうこさんもワザとやったことでは
ない(貴重情報をそのまま流しただけ)

3通以上のメッセージがあり
このことを気にされているのでどうかご考慮してあげて下さい。




まみさんの潜在力は、はかり知れないと思います。
何本もスクープを取得してきました。
コメ欄から引用されるということは、そういうことだ。


こんなパワフルな人が、消えてしまうのはもったいない。

一晩思い切り泣いて、元気になってコメント書いて下さい。
引用されるの名誉などブログ主でも滅多にないのだから。

おらの元気だまを与えてあげよう



人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


三橋さんの新刊が2/27に発売!!
俺の好きな八木さんとの対談本



「テレビ政治」の内幕
三橋 貴明 八木 秀次
PHP研究所
売り上げランキング: 3025

別窓 | 思うこと | コメント:14 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 二階堂デビュー。情報収集・拡散でのハプニング | トラックバック:0 |
<<吉澤アナ平謝り、故中川昭一に「泥酔写真ないの?」と暴言はいた件で | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | アイヌ利権に在日・同和!アイヌ砂沢氏「自分たちは利用されている」/民主党の支持母体と国家解体>>


この記事のコメント
[]
To 管理者様・まみ様
おはようございます。
私は、パケット通信時代もふくめてネット暦10年になりますので、その間、まみ様以上につらい思いをしたことはしばしばでしたので、あまり落ち込んでほしくなかったな、とおもいます。
管理者様も自分がやられたら、「おい、誰だ?」となったと言いました。やられた側のなかに、そう言いたくなる方がいるのは、私も理解できます。確かに私もやられたら、一瞬カチンときます。
しかし昨日と重複しますが、10年間ネットやってきて、さんざん「工作員」よばわりされたり(過去にここでも私自身書き込んだことがあります。例の「CIAメル凸本部」の件です。)、わからず屋とあわやガチンコになって、このままだと荒れると思って、こちらから引き下がったことがあったり、また私とは関係ありませんが、有名人同士が、オリジナルからパクって、自分のブログに掲載された例まで見たことがあるくらいです。
言葉悪いですが、ネットの世界は残酷ですよ。私は10年間やってきて、それを知りましたよ。
しかしまみ様は、そういう試練に初めてあたって戸惑ったのではないかと、推察されます。まあお気持ちは大変よくわかりますが、初めてネットの世界の残酷さを味わったかなと思います。
私はまみ様を「ど」の字様やコロ様、ローズマリー様と並ぶ貴重な行動して、情報収集される素晴らしいユーザーであると、高く評価しています。しかし、このような事件が起きてしまったことに関しては、同じ常連ユーザーの一人として、すさまじい怒りを覚えます。
せっかく自分で得た情報を手柄泥棒されたわけですから、悔しくなるのもよくわかります。私がやられても同じ心境になったことでしょう。本当に引用された方は、きちんと引用元を明かせ!と言いたいです。
まみ様、当分の間はゆっくりお休みください。そして気分が落ち着いたら、「管理者だけ閲覧」でもいいので、帰ってきてください。
2010-02-19 Fri 08:00 | URL | CIAメル凸推進委員会 #3un.pJ2M[ 内容変更]
山岡発言が本物なら、外国人参政権法案は成立するでしょう。
日本人は「性善説」に立って考えますが、一部の活動家や外国人の中には、一般人とは異なる思想で活動している場合があります。
※ http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid784.html

中には、某むくげの会の中の人のように、「皇室廃止」に情熱を燃やしながら?帰化する反日の人もいるわけで、彼らが一部の外国人活動家の支持を得て政界進出する可能性はあります。
また、韓国女性学の研究者山下 英愛(やました よんえ )氏は、今月11日、名古屋YWCAにおいて、「天皇制が家父長制につながり、その延長線上で慰安婦問題 が起きたと考えるべきだ」と批判をされています。
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1265977581/

また私は、女“性”天皇については、賛成の立場です。
古代において、女性で活躍された天皇は数多い事ですし、女“性”天皇は支持されるべきです。
しかし、女“系”天皇に関しては、若干注意が必要です。
なぜなら、「反皇室」の人たちも、女“系”天皇を支持しているからです。

過去には、次の様な発言を行い非難を浴びた有名人もいます。

卑劣な弱小左翼の学芸会 (週刊金曜日主催)
ttp://blog.goo.ne.jp/kazu4502/e/71eefba1adde625374934564517b1a05

>石倉皇后様が言う「ヒサヒト!本家に男の子が生まれたら、お前なんか、イーラナイ!」と叫んで、人形を舞台の端に放り投げたのである。

>中山千夏が「天皇になれるのが直系男子だけという方がおかしいでしょ?男でも女でも長子がなれるようにすべき。それでハタチになったら、天皇になりたければなり、なりたくなければ一般人になって終わり。そうしていけば、天皇家という家はなくなります」と観客に向かってスピーチを始めた。
2010-02-19 Fri 08:21 | URL |   #-[ 内容変更]
[]
私は鳩山さんの室蘭事務所に電話をかけたのですが、そこの人は「外国人参政権は出されないでしょう」と批判がたくさんあると言われていました。

ただ、夫婦別性は選択制いだから問題ないとも言われてこれも反対だと言ったのですが、どうでしょうか。

外国人参政権は傍論を言った裁判官も在日に配慮した言葉で民主党案とはまったく違うような事を言っているのですから、どれ程小沢がもがこうと無理がある気がしますが、夫婦別制は何も考えない自分の事しか愛せない自己中人間が多い現在の日本で事の本質を有耶無耶にしたまま成立する恐れがあります。
2010-02-19 Fri 09:54 | URL | ポンコ #2ZuXDQH2[ 内容変更]
[]
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20100218/284769
栃木県議会に韓国民団の地方本部30人が押しかけた
2010-02-19 Fri 14:04 | URL | ototo9 #JqfNL4Cg[ 内容変更]
[]
管理人様

いつもブログのup有難うございます。
まみさんに私も元気玉を
元気━━━━ヾ(o´ω`o)ノ━━━━ィ☆☆
さて、既に絶賛拡散中かと存じますが、貼っておきます。

++++++++++++++++++++++
「政治的配慮あった」外国人参政権判決の園部元最高裁判事が衝撃告白

平成7年の最高裁判決が永住外国人への地方参政権(選挙権)付与に関し、判例拘束力のない「傍論」部分で「憲法上禁止されていない」との判断を示した問題で、判決に加わった園部逸夫元最高裁判事は18日までに産経新聞に対し、「(在日韓国・朝鮮人を)なだめる意味があった。政治的配慮があった」と明言した。さらに判決に際し、地方参政権付与の対象者について「(在日韓国・朝鮮人ら)非常に限られた永住者に限定する」ことを想定したとし、民主党などが「一般永住者」にも与えようと検討していることを「ありえない」と批判した。


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100219/plc1002190020000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100219/plc1002190020000-n1.htm
2010-02-19 Fri 15:50 | URL | 一児の母 #G7brCG9w[ 内容変更]
[]
日本の底力さまへ
この度は貴ブログ上でお騒がせしまして本当に申し訳ありませんでした。心よりお詫び申し上げます。
また、私どものような者に対して手厚いフォローまでしてくださいまして本当に有り難うございます。感謝致します。

CIAメル凸推進委員会さまへ
正直に申し上げます。
私「まみ」は「コロ」です。

今月初旬まで某コミュニケーションサイトに所属しておりました。
しかし、内部でイジメのような事態が横行し、私は内部告発致しました。それと引き替えに自主退会しました。
最近知りましたが、2ちゃんねるにて「コロ事件」と揶揄されているもようです。
このような経緯がありまして、HNを改名しました。

私はPC歴10ヶ月の全くの初心者です。
耐性というものを持ち合わせておりませんでした。
氏がご指摘のとおりネットは便利ですが、その一方で大変怖いものであるということを痛感しました。

ただ、氏に理解していただけると嬉しいのは、私の意識の中に手柄泥棒なるものは全く持ち合わせていなかったという点です。
ただ単純に「外国人参政権」について疑問を抱き、民主党&山岡の事務所へ問い合わせて、その結果をコメントとして書き込ませていただいただけです。
前述しましたとおり、国益になることなら拡散していただいても構いません。
ただ強いて申し上げれば、日本の底力さまが常にソースをお示しなされるように、今回私どものコメントを用いたgdgd党員さん・E0gYdS2Yさんにもそれを行っていただきたかったということです。それがマナーであると私は思っておりますので。
「ゆっくりしてください。また帰ってきてきださい。」という温かいコメントをお寄せくだいまして有り難うございました。



この度はお騒がせをしまして本当に申し訳ありませんでした。自己をじっくり見つめ直したいと思います。
また温かい励ましのメッセージをお寄せくださいました方々に心より感謝申し上げます。有り難うございました。
2010-02-19 Fri 16:34 | URL | まみ(コロ) #Fjgryyds[ 内容変更]
[]
時々二階堂にも投稿しているネット歴20年の私から見ると、
20年程前なら生き抜けた感覚ですね。
あの当時は基本的にみんな実名で投稿してましたから。fjとか。

今は、2chがあって多くの人が情報スキルを磨いてきましたね。
1次ソースですら疑う人が増えてきました。良いことです。
おそらく日本にしかない芽生え。

まぁメンへラ気味な感じがしないでもないですが
これぐらいで凹むようでは敵には勝てません。少し厳しい言い方かもしれませんが・・。

「人の噂」「人の口」対策に人類は権力者は
頭を悩ませてきました遙か昔から。
本質はいつでもどこでも変わらないと思います。
学校でも近所でもネットでも。
テレビのねつ造よりマシだと思いますけどねぇ。
いや、俺はそのインタブーには答えてないって。みたいな。

どこから、だれからの引用か明示するぐらいが関の山ですね。
そういう意味で二階堂はセーフ。
2chは諦めましょう。鍛錬の場ですよ、あそこは。
まぁ、引用元を明らかにしているとか言っても、
2chからじゃデカイ面はできないって?w

学術の世界の論文もそうですが、引用を辿っていけるか?
二階堂に対して現時点でどのようなコメントをされるのか気になります。

2010-02-19 Fri 16:56 | URL | たにし #-[ 内容変更]
[]
時々二階堂にも投稿しているネット歴20年の私から見ると、
20年程前なら生き抜けた感覚ですね。
あの当時は基本的にみんな実名で投稿してましたから。fjとか。

今は、2chがあって多くの人が情報スキルを磨いてきましたね。
1次ソースですら疑う人が増えてきました。良いことです。
おそらく日本にしかない芽生え。

まぁメンへラ気味な感じがしないでもないですが
これぐらいで凹むようでは敵には勝てません。少し厳しい言い方かもしれませんが・・。

「人の噂」「人の口」対策に人類は権力者は
頭を悩ませてきました遙か昔から。
本質はいつでもどこでも変わらないと思います。
学校でも近所でもネットでも。
テレビのねつ造よりマシだと思いますけどねぇ。
いや、俺はそのインタブーには答えてないって。みたいな。

どこから、だれからの引用か明示するぐらいが関の山ですね。
そういう意味で二階堂はセーフ。
2chは諦めましょう。鍛錬の場ですよ、あそこは。
まぁ、引用元を明らかにしているとか言っても、
2chからじゃデカイ面はできないって?w

学術の世界の論文もそうですが、引用を辿っていけるか?
二階堂に対して現時点でどのようなコメントをされるのか気になります。
2010-02-19 Fri 16:57 | URL | たにし #-[ 内容変更]
[]
ありがとうね。
私は、2chがまだなかった頃からネットを使っていますので、コロさんからの指摘は再炎させずにそっとすべきと判断したのですが・・
再びメッセージが入り、コロさんだったので、ここに伝言を残しました。コロさんでなかったら私は完全無視しているわw
コロさんみたいに、まっすぐで純粋な性格だとネットの世界は、ちょっとストレスかも。
2010-02-19 Fri 21:56 | URL | 真実ゆう子 #tHX44QXM[ 内容変更]
これからは
ぜひ電凸情報を二階堂に投稿しておくれ。w

なんてったって20万人コースです。
爆発力です。メシウマです。w

売国死刑。w


皆さん、コメありがとうございました。
在日やばす。w
2010-02-20 Sat 00:05 | URL | Chonmage fighter #eYj5zAx6[ 内容変更]
[]
ポンコさん

民主党は、いつも統一見解ができていませんね。
いっていることが滅茶苦茶で

それだけで度しがたい。w

粉砕だー。
2010-02-20 Sat 00:07 | URL | Chonmage fighter #-[ 内容変更]
[]
まみ(コロ)さんこんばんは。私はまみさんの書き込みを何度か拝見して(女の直感で?)コロさんではないかと思っていました。何かきっと事情があってHNを変えているのだと思っていました。

大変辛い思いをなさったと思いますが、早く立ち直って元気を取り戻して下さい。コロさんは今の日本にとって、とても貴重な必要な存在です。私たちはコロさんの味方ですよ。ここでお目にかかる日を心待ちにしています。
2010-02-20 Sat 00:22 | URL | ジュリー #DdMDrPns[ 内容変更]

> まみ(コロ)さんこんばんは。私はまみさんの書き込みを何度か拝見して(女の直感で?)コロさんではないかと思っていました。何かきっと事情があってHNを変えているのだと思っていました。

やっぱりきづくもんなんですね。w
そう考えると凸隊長の健気さが可愛いですね。w
この人もきづいてやっている可能性があるけども。

「わしは、2chでその投稿内容(まみさん投稿)をしった。
ソースが明示されていなかったが、とっても役にたった。
コロさん、ありがとうございました。」

とこちらのたわわなブログの方がいっていますよ。w

http://tawawa.blog.shinobi.jp/Entry/1309/
2010-02-20 Sat 00:33 | URL | Chonmage fighter #-[ 内容変更]
こんばんは。ローズマリーです。

私もWindows3.1の時代からネットをしていますが、色々辛いこともありました。初めの頃は失敗もたくさんしました。大変辛い思いをされて心中お察しいたしますが、早く立ち直って戻ってきて下さい。今の日本では、貴方のような行動力のある方はとても貴重です。

貴方に対してはあえて叱咤激励したいと思います。

日本解体・売国が進んでいる現状では、日本解体・売国を阻止する行動の手を緩める事は許されない。一刻の猶予もない。怯んでいる暇もない。泣いている場合ではない。だからこそ貴方の行動力が必要なのです!一日も早く戻ってきて下さい。心よりお待ちしております。
2010-02-20 Sat 03:09 | URL | ローズマリー #JyN/eAqk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
