日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
鳩山VS与謝野「X氏経由で金ばら撒いたでしょ。こんな脱税人はいない。平成の脱税王だ。支持率は2%だ」
鳩山VS与謝野「Xさん経由で金ばら撒いたでしょ。こんな脱税人はいない。平成の脱税王だ。支持率は2%だ」

民主党が日本経済を破壊する (文春新書)


与謝野さんの強さにクソワロタ!!ww


12日の衆院予算会議にて、
与謝野議員をはじめ、後藤田、棚橋議員らが
鳩山総理相手に「金の問題」でw詰めよった。


その中でいつも冷静につめよるという
与謝野さんがシャウトするw!

平成の脱税王、と指弾し
鳩山の金権体質を暴露しながら(w)

辞任を要求しました。w


とにかく
笑いをとりながらも真実を暴露するこの与謝野元大臣の答弁が
話題となっている。

何回名言を吐いたんだという感じだ。
氏の持っている情報内容が凄いのもわかる。(w)
 

しかし70歳を越えているというが
凄すぎるぞ与謝野サン。


戦闘民族サイヤ人のように

詰める与謝野さんの 

凄い映像
 www
↓    

2010/2/12衆議院予算委員会 
神・与謝野馨(自由民主党・改革クラブ)前編



2010/2/12衆議院予算委員会 
神・与謝野馨(自由民主党・改革クラブ)後編




与謝野氏「申し訳ないがわれわれは選挙に負けた。世論調査は自民党が嫌だから民主党に入れたと。鳩山首相に期待というのは2%だ。あなたが代わっても他の人が担いでいく。隣に菅氏もいる。税を逃れると書いて脱税だ。そんなものを知らなかった。あなたが知っていたということは証明できないが、知らなかったというだけで首相失格だ。知っていて税金を納めなかったのも失格だ。こんな人に日本は任せられない。一つだけ教えてほしいが、首相公邸に入るまで42日間かかった。公邸を修理したと思うが、どこをどのように、どの予算で直したのか。今じゃなくてもよい。書類を提出してもらえるか 抜粋


やべぇ、全部面白れえ。w

イザ!に口語の全文1~4が
出ているので時間のないかたや文言確認の場合に。

(1)与謝野氏「実はあなたの犯罪だ」 (2)菅氏「冷静な与謝野氏の言葉とは (3)首相「子分に金配っていない」 (4)与謝野氏「あなたは首相失格」

via 陳さんのWorld view


普通のダイジェスト版ニュース。

「首相は平成の脱税王」自民・与謝野氏が批

判(2/12読売)


衆院予算委員会は12日、鳩山首相と主要閣僚が出席し、「鳩山内閣の政治姿勢」をテーマに集中審議を行った。自民党の与謝野馨・元財務相は、首相の偽装献金事件を取り上げ、資金提供は贈与税逃れの疑いがあるとして、首相を「平成の脱税王」などと批判し、辞任を求めた

 ◆「子分に配るカネ」◆

 首相は、実母からの資金提供は一切知らなかったというこれまでの説明を繰り返した。

 集中審議は、自民党など野党の求めに応じて開かれ、民主、国民新両党の後、与謝野氏が野党として最初に質問に立った。首相の実弟である鳩山邦夫・元総務相(自民党)が与謝野氏に対し、「うちの兄貴はしょっちゅう母のところに行って、子分に配るカネが必要だと(言って)おカネをもらっていた」と語ったことを紹介し、首相に事実関係をただした。

 ◆「作り話」と首相反論◆

 首相は「作り話だ。兄弟と言っても信じられない」と語気を強めて反論し、「母に尋ねていただいても結構だ。私は母に対し、そのようなカネの無心、『子分に配るカネをくれ』なんて言うわけがない」と否定した。民主党議員への資金提供についても、「配った事実はない」と強調した。興奮して時折、言葉を詰まらせる首相に、「冷静に、冷静に」という声が飛んだ

 首相はまた、母親からの資金提供を知ったのは、昨年6月に新聞報道があった後であることも改めて説明した。1月21日の衆院予算委で、実母からの資金提供を知らなかったとしていることについて、首相は「違う事実が出てきたらバッジをつけている資格はない」と述べ、議員辞職する考えを明らかにしている。

 与謝野氏が、首相への資金提供に関する税務調査を求めたのに対し、菅財務相は「個別案件で私が(国税庁に)ああしろこうしろというのは適切ではない」と述べた。与謝野氏は「もう首相をやっている資格はない」としたうえで、偽装献金事件にかかわって起訴された首相の元秘書ら関係者の証人喚問を求めた。

 ◆邦夫氏「母に聞いた」◆

 邦夫氏は与謝野氏の質問を受けて、都内で記者団に、「1年半から2年ほど前、母と電話で話をしている時に、『お兄さんは、子分を養うためにお金がいる、と(言っている)。あなたは子分がいないからいらないの?』と言われた。それを与謝野馨という政治家に言ったのも事実だ」と語った。


以上、与謝野さんの猛攻ドドンパでした。


そして内閣支持が、36%に落ちています。w

内閣不支持が支持上回る(時事)


人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



※ところで、陸自連隊長が「信頼してくれだけでは同盟は維持できない」と全う発言をしたのが批判された件ですが、「注意処分」ですんだとのこと。

防衛省にメルした方々、お疲れさまでした。
とりあえずよかった。

昨日コメントした陸自連隊長の発言の件ですが、メールの効果があったのか注意処分で済んだようです。でも注意される事でもないと思うので、励ましのメールと国を護っていただいている感謝の気持ちは、これからも届けたいと思います。

陸自連隊長を注意処分=「首相批判の誤解招いた」-防衛省
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010021201067

 防衛省は12日、「(日米)同盟は『信頼してくれ』などという言葉だけで維持されるものではない」と発言した陸上自衛隊第6師団第44普通科連隊(福島市)の中沢剛連隊長(47)=1佐=を文書による注意処分とした。同省は「首相発言を非難しているとの誤解を招くような発言で不適切だった」としている。

12/13 ジュリーさん


連隊長の発言

via ototo9の動画紹介

「トラストミー」と言ったわけでもないし、これで処分されたらそれこそ、
朝鮮みたいだからな。安心しました。

しかし
書きたいことが一杯あるのに消化できん。
コメ欄に感謝!!

人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回、
応援のワンクリックをお願いします!


↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


堂々たる政治 (新潮新書)
与謝野 馨
新潮社
売り上げランキング: 20696
おすすめ度の平均: 4.0
3 どうして対米戦争に突入したか?
5 バランス感覚の優れた政治家
5 7転び8起きるの人生を見る
5 理性と世論
4 今更ながら国家割り勘論は秀逸



民主党政権がもたらす日本の危機
櫻井 よしこ
PHP研究所
売り上げランキング: 88644

別窓 | 思うこと | コメント:9 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 鳩山VS与謝野「X氏経由で金ばら撒いたでしょ。こんな脱税人はいない。平成の脱税王だ。支持率は2%だ」 | トラックバック:0 |
<<高市、石破議員ら、外国人参政権へ反撃 【自民党の攻勢開始】 | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 【奉祝】紀元節!神話と国の起源にみる天皇の思い。なぜ2月11日なのか>>


この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-13 Sat 03:46 | | #[ 内容変更]
鳩山首相が再び、今国会での「外国人参政権」法案提出に言及されました。
それから、韓国人なら付与してもよいだろう、という意見が有るそうです。
しかし、「国柄の変更」を計画する人々に対しては、参政権は積極的に付与しない方がいいですよ。

【慰安婦問題】慰安婦問題と家父長制考える集会~山下英愛「天皇制が家父長制につながり、延長線上で慰安婦問題が起きた」
ttp://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1265977581/

>慰安婦問題と家父長制考える 名古屋で集会

>「建国記念の日」の十一日、名古屋市中区の名古屋YWCAで「天皇制を考える2・11集会」があり、約百人の市民が参加した。

>「日本と韓国の慰安婦問題と家父長制」をテーマに、立命館大の山下英愛非常勤講師が講演。
「慰安婦が強制的に連れて行かれたから悪いとか、売春婦だからいいとかいう二分法的な問題ではない。女性が性のはけ口に使われた構造そのものが問題」と指摘した。

>その上で「韓国は戸主制度が廃止されているが、日本は家父長制の名残が内面化されている」
と日韓の戸籍制度の違いも言及し、「天皇制が家父長制につながり、その延長線上で慰安婦問題が起きたと考えるべきだ」と持論を述べた。

>ソース:中日新聞 2010年2月12日付 朝刊18面 愛知県内版(紙ソース)
2010-02-13 Sat 06:38 | URL |   #-[ 内容変更]
「ど」の字です。おはようございます。

 真上のコメントにありましたが。
 日本人でありながら、難癖を付けて皇室の有り様に唾を吐く人間には、本当に腹が立ちます。
>「天皇制が家父長制につながり、その延長線上で慰安婦問題が起きたと考えるべきだ」と持論を述べた。
 如何なる論理を持って、天皇制と家父長制と慰安婦問題がつながるのでしょうか?
 いや大体そもそも、慰安婦問題の実像は日本の犯罪?
 その件は海外での捏造ではないのか?
 論理も立てずに日本を貶める捏造こそ、『妄言』でしょう。


 さて、今回の本題です。
 陸自連隊長が「信頼してくれだけでは同盟は維持できない」との発言をした件についてです。
 陸自連隊長は、部下が現政権の言動に対して不安と不満を溜めているため、士気と統率を保つためにも言わざるを得なかったのでしょう。
 日本とアメリカが続けてきた安全保障維持の努力を崩壊させようとする現政権の愚行は、現場にいて苦労している人間から見れば耐えられないはずですので。

 部下を統率する立場にある中間管理職の苦労を知らない人間がトップに立つというのは、本当に見ていて腹が立ちます。
 きっと、現在の民主党政権の下にある国家の組織は、一事が万事こんな調子で苦労しているのでしょう。

(1)政府の用事で楽天の三木谷氏を呼び出しておいて、会談の最中で居眠りして激怒させた菅直人副総理。
 この人は天皇陛下御在位20周年記念式典でも居眠りし、顰蹙を買っています。
(2)事毎に部下を怒鳴り嫌なことがあると家に帰ってしまう、何処の引き篭もり中学生かと疑わせるような長妻昭厚生労働相。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100212/plc1002121340013-n2.htm

 こんな程度の低い政権が、部下の不規則発言とも言えない呟き程度を罰しようなどとは、笑わせてくれます。
 まず自らの不見識と礼を失した言動を恥じ、さっさと辞任していただきたいものです。

 もう何回書いたか分かりませんが、日本民主党政権は一刻も早く崩壊させないとなりません。
 はっきり言って、今の日本民主党政権は日本の恥です。
2010-02-13 Sat 07:18 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
>「ど」の字 さん

>論理も立てずに日本を貶める捏造こそ、『妄言』でしょう。

貶めたいのではなくて、「廃止」したいのです。
韓国や北朝鮮の方々の中には、皇室廃止を最終目的に掲げて行動する人が、少なくないですよ。
ですから、今国家での法案提出は、危険なのです。
中国の場合は安全保障、韓国の場合は文化破壊です。

高槻むくげの会
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A7%BB%E3%82%80%E3%81%8F%E3%81%92%E3%81%AE%E4%BC%9A

>李敬宰の問題発言

>在日外国籍市民の参政権を考える連続講座 第3回 演題:在日韓国・朝鮮_人と国籍 講師:李敬宰(高槻むくげの会会長) 日時:2001年12月14日18時30分~ 場所:京都YWCA ただ、在日が日本国籍をとるということになると、天皇制の問題をどう するのかという人がいますが、外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、 早く天皇制は潰れると思います。というのは、この先もどんどん外国系 市民が増えます。ある統計では、一〇〇年後には五人の内三人が外国系 になるといいます。そうなれば、日本で大和民族がマイノリティーになるのです。 だから、私はあと一〇〇年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたいです。 これが夢です(笑)。そういう社会が来たら、その時に天皇なんていうのは 小数民族の酋長さんみたいなものになります。 こうした素晴らしい戦術があるのに、それを、今の左派のように、日本国籍を 取ったらダメだということをやっていたら、いつまでたっても天皇制は温存された ままではないですか。
2010-02-13 Sat 07:40 | URL |   #-[ 内容変更]
「ど」の字です。
 連続でコメントさせていただきます。
 今度は反日エコテロリスト集団シーシェパードの蛮行についてです。

 シー・シェパードがロケット弾で日本船を攻撃 船員3人軽症
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100212/crm1002120935007-n1.htm
 南極海で日本船団に対して調査捕鯨妨害を続ける反捕鯨団体シー・シェパードが11日夕から12日未明(日本時間)にかけて、捕鯨船にロケット弾を発射するなど、新たな攻撃を行った。監視船「第2昭南丸」のデッキにいた乗組員3人が酪酸弾の飛沫(ひまつ)を浴び、船内で手当てを受けた。
(後略)


 船舶を沈める能力のあるロケット弾での攻撃です。
 今回の攻撃で使用された弾頭が対人弾頭だっただけで、恐らく彼らは船を沈めるに足る高威力の弾頭も持っているでしょう。

 これは、幾らなんでも許してはならないのではないでしょうか?
 船籍偽造や複数の国旗掲揚等々の犯罪も併せて考えると、もはや海賊船として罰するしか無いかもしれません。
 こんなテロリストを許しては、世界の海洋治安秩序は滅茶苦茶になってしまいます。

 何とかして、日本国民としてこの人種差別的犯罪に対する抗議を考えたいものです。
 何処に抗議を送り、あるいは依頼すれば最も効果的でしょうか?



>貶めたいのではなくて、「廃止」したいのです。
 朝鮮人の目的はそうなんでしょうね……。
 他所の国の根幹にまで口を出そうとする朝鮮人は、本当に何とかしないといけないでしょうね。
 まあ、日本人がどうにかする前に、韓国が腹を立てて在日朝鮮人を召還しそうな雰囲気ですが。
2010-02-13 Sat 07:47 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
そもそも、日本の皇室に関する事柄は、韓国人には直接関係が無い事にもかかわらず、「朝鮮日報」や「中央日報」には、毎日のように「日王」批判が掲載されています。

それから、韓国人がわざわざ、日本の皇室典範や皇位継承問題に強い関心を示す必要はない(キッパリ)

【朝鮮日報】天皇即位20周年、戦争の歴史が忘れられることを懸念
ttp://www.unkar.org/read/yutori7.2ch.net/news4plus/1258067598

>今年満76歳を迎える天皇陛下は、2002年に前立腺がんが発見され、摘出手術を受けるなど、
これまでに数々の病に苦しめられてきた。
 そして、このことを念頭に置いてか、記者会見では「安定的な皇位継承のため、知恵を絞るように」と注文した。
現在、天皇陛下の孫は、男の子が一人、女の子が3人となっている。
いわゆる「男系男子(男性皇族の息子)」だけに皇位継承権を与えている皇室典範が改正されない限り、現在の男性皇族に男の子が生まれなければ、皇統は断絶することになる
2010-02-13 Sat 08:06 | URL |   #-[ 内容変更]
日本の底力様、お疲れ様です。

いつも貴重な記事をありがとうございます。

すみません。お願いです。

【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
http://sitarou09.blog91.fc2.com/
民主党議員へ、FAX・メールで叱咤&激励の意見書を送信する<“北風と太陽”プロジェクト>を行っておられます。
皆さんの意見をFAX・メールで送信にご協力をお願いいたします。

・文例は多数あります。
・民主党議員全員の名簿がエクセルデータであります。
・一括送信メールソフトがあるので全員に15分で送れます。
が紹介されています。

民主党議員から返信も帰ってきています。

一人でも多くの方のご参加をお待ちしています。

何卒よろしくお願い申し上げます。
2010-02-13 Sat 09:48 | URL | KEN #nn2s4Z0M[ 内容変更]
鳩山由紀夫は平成の脱税王とは、いみじくも言ったものである。
鳩山由紀夫は平成の嘘つき王でもある。
腐敗して悪臭を放つ民主党の支持率がどこまで下がるかが楽しみである。
2010-02-13 Sat 19:35 | URL | 腐敗していた民主党 #-[ 内容変更]
平成の迂回献金王こと、与謝野馨議員は、1992年~2005年、「【ダミーの政治団体】~政経政策研究会」を使って、先物取引会社「エイチ・エス・フューチャーズ」(当時はオリエント貿易)などのグループ会社からの献金「総額5530万円」を受け取り、そしてそれを自分の政治資金管理団体「駿山会」へ【迂回】させていた。 ~(しかも悪質なのが、)この巨額献金の見返りとして、寄付者の所得税の一部が控除される団体として、この「政経政策研究会」を推薦していたこと。つまり、自分への献金をした者だけが特別に減税されるというシステムを作ったことである。~

2010-02-13 Sat 19:42 | URL | 腐敗していた自由民主党 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。