日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
終了。産経朝刊にスクープ出ます【小沢詰み情報】
小沢終了のお知らせ

石川、座布団(1億円パック)4枚、小沢から渡されたこと認める
接受日に「ホテル名」記載あり、押収された石川の手帳


裸の総理たち32人の正体


小沢が詰んだ(らしい)。


小沢はアウト(nikaiodou.com)

>どうやら、完全アウトのようです。(1/25 19:07)

キ・・・キター・・・。情報待ち状態

人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


「小沢事務所に渡す裏金1億円用意」水谷建

設経理幹部供述

石川「座布団4枚、先生から渡される」



ダークホースは水谷建設。
べらべらしゃべっている。

そしてそれを裏付ける2人の秘書の証言やら
手帳やらなにやらで駄々漏れ中で新事実発覚。


↓は26日1:35更新記事。
てことはこれがスクープってやつです。


本日の産経朝刊「1面」に

掲載されるであろうスクープ記事



「小沢事務所に渡す裏献金1億円用意」 水

谷建設元経理担当が供述(1/26産経)


 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件で、水谷建設の元経理担当幹部が、東京地検特捜部の事情聴取に対し、民主党衆院議員、石川知裕容疑者(36)らに裏献金を渡したと供述した同社元幹部から指示を受けて「小沢事務所に渡す1億円の裏金を用意した」と供述していることが25日、関係者への取材で分かった。東京地検特捜部は、現金授受を裏付ける証拠の一つとみているもようだ。

 水谷建設元幹部は特捜部の事情聴取に対し、平成16年10月15日午後、東京都港区の全日空ホテル(現ANAインターコンチネンタルホテル東京)で、紙袋に入れた現金5千万円を石川容疑者に渡したと供述

 さらに17年4月にも同じホテルで、小沢氏の公設第1秘書の大久保隆規容疑者(48)に5千万円を渡したと供述しているとされる。裏献金は国発注の胆沢(いさわ)ダム工事受注の謝礼だったとしている。

 関係者によると、元経理担当幹部は特捜部の事情聴取に対し、「16年10月と17年4月ごろ、元幹部から小沢事務所に持っていく裏金を用意するよう指示され、元幹部に5千万円ずつ渡した」と供述したという。

 特捜部は16年の5千万円については、翌銀行営業日の10月18日に陸山会の口座に同額が入金され、同月29日に土地代金が支払われていることから、土地代金の原資の一部になったとみているほか、17年の3~4月にも陸山会に計4億円の入金があることから、関連を調べている。

 石川、大久保両容疑者とも調べに対し、水谷建設からの裏献金について「受け取っていない」と否認しているという。小沢氏も任意聴取された23日の記者会見で、「不正なカネは水谷建設はもちろん、他の会社からも一切受け取っていない。秘書や秘書だった者も受け取っていないと確信していると(検事に)申し上げた」と否定している。

 小沢氏側と水谷建設をめぐっては、大久保容疑者が元幹部から15~16年ごろ、東京・向島の高級料亭(※小沢お得意の向島www)で頻繁に接待を受けていたほか、石川容疑者の事務所から元幹部の名刺が押収されたことが判明している。



 石川知裕容疑者が東京地検特捜部の調べに、小沢一郎氏から借りたと主張する土地代金の原資4億円について、「1億円ずつの『座布団』(ビニールでパックされたもの)を4つ、小沢先生から渡された」と説明していることが25日、関係者への取材で分かった。

 説明通りなら石川容疑者は土地購入までに陸山会の複数の口座に数千万円ずつ計4億円を分散入金していることから、1億円のパックをわざわざ解いて入金したことになる。

 特捜部はこうした状況から石川容疑者の説明に不自然さがあるとみている。陸山会への分散入金の中には水谷建設元幹部らが供述した「裏献金」と同じ5千万円があることから、土地代金の原資にこの裏献金が含まれているとみて裏付けを進めている。

 銀行から1億円を引き出す際、1万円札1万枚をビニールでパックした状態で渡されることがあり、この状態を「座布団」と表現することがある。新札の場合で大きさは縦30センチ、横38センチ、高さ約10センチで、重さは約10キロ。


>座布団(1億円)を4つ、

小沢先生から渡された


>座布団、4つ
>座布団、4つ
>座布団、4つ   www


この「座布団」をわざわざバラして裏金を紛れ込ませて
複数口座に入金したと特捜は睨んでいる。 (w)





んで水谷建設の幹部2人
石川容疑者に5000万円を接受したとされる10月15日午後に、石川が独りで登場したことを供述している。
翌営業日となる18日(月)小沢の口座に5000万が入金されていることを特捜は既に把握している(上記記事他)。


また、大久保への接受がなされたという05年4月について、
石川の手帳には接受場所とされる「全日空ホテル」名と面会者の「名前」が記載されていたことが判明。


手帳にホテル名記載=石川議員、「裏献金」

の現場-05年分、捜索で押収・東京地検

(1/25時事)


 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」をめぐる事件で、逮捕された衆院議員石川知裕容疑者(36)の手帳に、中堅ゼネコン水谷建設(三重県桑名市)元幹部からの「裏献金」の授受現場とされるホテル名が記載されていたことが25日、関係者の話で分かった。東京地検特捜部が家宅捜索で押収した。

 記載があったのは、元幹部が別の秘書へ現金を渡したと供述した2005年分の手帳で、石川容疑者が「受領」した04年分は見つかっていないという。このため特捜部は、供述と手帳の記載との関係を慎重に調べている。
 関係者によると、水谷元幹部は特捜部の事情聴取に対し、04年10月に石川容疑者へ、05年4月に公設第1秘書大久保隆規容疑者(48)へ、それぞれ現金5000万円を東京都港区の全日空ホテル(現ANAインターコンチネンタルホテル東京)内の飲食店で渡したと供述した。
 特捜部が押収した石川容疑者の05年分の手帳を調べたところ、授受があったとされる4月中旬の日の欄に「全日空」と記され、人の名字も併記されていた。
 同じ名字の人物は、小沢氏の関連政治団体職員にいる一方、ホテルの営業担当職員にもいるとされる。政治団体職員は授受への同席などを否定しているという。


ダークな情報だらけでわけわかめだ。座布団には驚いた。
いずれにせよ、
巨悪に終わりが近づいてきている様だ。
地検を心より応援する。

人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回、
応援のワンクリックをお願いします!


↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


裸の総理たち32人の正体
渡部 昇一
フォレスト出版
売り上げランキング: 6057


小沢一郎 虚飾の支配者
松田 賢弥
講談社
売り上げランキング: 57397
おすすめ度の平均: 4.5
5 今、報道されている疑惑を知りたい方は読みましょう
4 小沢一郎の力の源泉はどこにあるのか
5 本当の「代表」
5 メディアの沈黙
1 政治における悪とは何か

別窓 | 思うこと | コメント:10 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 終了。産経朝刊にスクープ出ます【小沢詰み情報】 | トラックバック:0 |
<<日本人の矜(ほこ)り | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 小沢「ありがとあーした!」で無実・続投表明するも次々と秘書達に関与を暴かれている件>>


この記事のコメント
「ど」の字です。おはようございます。
 ニュースヘッドラインを一目見て、清々しい気分になりました。

 あまりにも膨大な情報が錯綜しており、自分の頭脳では情報処理が追い付きません。
 と言うか、これらの情報の示すものはただ一点です。

 小沢一郎氏の権力の終わりです。

 日本民主党政権が今後どれだけの時間倒れずに居るかははっきりしませんが、その政権の意思決定権者であった小沢一郎氏が失脚を余儀無くされる以上、多大な影響を受けずには居られますまい。
 それに呼応しての世界経済の動向なども含めて、目が離せません。
(欧米経済危機の推移はもちろんですが、国賊・小沢一郎氏を支援して日本を食い荒らそうと期待を掛けていた共産中国の政治・経済は衝撃を受けるでしょう。派閥抗争がかえってリスクヘッジにはなっているでしょうが、それでも衝撃を無にするとはいかないはずです。え?韓国?あの国は動物的反射行動で日本の悪口を垂れ流し、動物的欲求に従って犯罪を犯しているだけですよ……)


 新聞各社は、一見すると小沢一郎氏を追い詰めないように感じられる自民党を、その弱腰を理由にして執拗に叩いています。
 自分たちがこれまで捏造してまで必死になって日本民主党政権を擁護してきた態度は、すっかり忘れてしまったかのようです。
 本当に、叩こうと思ったらどんな屁理屈を持ち出しても叩くマスコミの卑劣さには呆れます。

 もちろん、自民党には自民党なりの理由があって、『弱腰』にも思える態度を取っているのでしょう。
 今はまだ情報整理している段階ですので明確には言えませんが、その件が判明しましたらまたここで論じてみたいと思っております。
2010-01-26 Tue 08:14 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
「座布団」っていうんですか。スゴイ言い方ですねえ(笑)。

「山田君じゃなかった、石川君、座布団4枚あげなさ~い」とか、小沢が言ってたのでしょうか。
2010-01-26 Tue 08:17 | URL | サラリーマン山田 #XZnMW5mE[ 内容変更]
民主党をこれ以上「のさばらせておく」と日本は危ないですよ。
鳩山と言い、前原と言い、昨日の国会を見ていると政権与党に酔っぱらってるとしか思えない回答と態度、前原など傲慢な態度には「手前一人で今日まで生きてきたのか?」とテレビに怒鳴ったいましたよ。
2010-01-26 Tue 10:47 | URL | #kU3g/2a6[ 内容変更]
[]
座布団=一億円って初めて聞きました。桁が大きすぎて金銭感覚が麻痺しそうです。
2010-01-26 Tue 11:47 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
森永卓郎さんが、ある雑誌のコラムでこのように言っていました。森永さんは、貴ブログとイデオロギーに反しますが、なかなか納得が行くものがあると思い、引用します。
(引用開始)
人生、ボーっとしていると何も起こりませんがアクションを起こすとなにかが起こるものです。
そのアクションが、いい結果になるときもあれば、悪い結果になるときもありますが、これをやったらまずいんじゃないかとか、やらないで後悔するよりも、やってみたほうが結論もはっきり出るからすっきりします。私は、そこが肝心だと思うんです。
最近の中高年男性がネガティブな発想になりがちなのは、自分の思い通りにならないことを恐れているからです。そして、自分をよく見せようと見栄を張って無理をしようとするからストレスが溜まるんじゃないでしょうか。
私の場合、基本的にストレスで肩が凝ることもないし、落ち込むということもありません。なぜかというと、私は思ったことは言っちゃうし、何かやりたいな、と思ったら、その日のうちにやろうとします。そう心がけているとストレスも溜まらないんですね。
確かに余計なことを言って、何回か、テレビ番組を降ろされたかわかりませんが、そのへんは捨てる神あれば、拾う神ありで、私自身も、また別の番組に出していただければいいか、ぐらいに思っています。

私の本業は経済アナリストですが、最近の政治、経済の流れを見ると今年は、昨年よりもはるかに経済的に厳しくなると思います。
これは時代の転換期に必ず訪れる必要悪みたいなもので、経済の転換期というのは必ず混乱が起きて、民衆が苦しむんですよ。
でも、そういう年だからこそ、後ろ向きになるのはやめたほうがいいと思います。
お金がなければないなりに楽しみ方はいくらでもあるんですね。
(引用終了)
この引用元になったコラムによりますと、他にも森永さんがビートたけしさんにこけしにサインを書いてもらって「ビートこけし」というのをもらったり、坂東英二さんにバンドエイドに書いてもらって、「坂東エイド」をもらったそうです。
森永さんはご存じの方はいらっしゃると思いますが、コメンテーターの顔だけではなく、コレクターの顔も持っています。
コメンテーターとして嫌う方も、コレクター・森永卓郎という視点で見ると結構目を引くものがありますよ。「珍しいモノをたえず集める」そうで、これは9歳のころにミニカーを集め出したことから始まったのです。

>お金がなければないなりに楽しみ方はいくらでもあるんですね。
先日私が、最近の若い子が嫌消費思考に陥っていることに関して、憂うコメントをしましたが、それに対して「ど」の字様が、「武士は食わねど高楊枝」と斬ってくださりました。
そうですよね。もともと日本人は謙虚で、アメリカ人や中国人、韓国人のように浪費することを嫌いますよね。それを考えたら、今回の森永さんのコラムは、的を得ています。

>最近の中高年男性がネガティブな発想になりがちなのは、自分の思い通りにならないことを恐れているからです。そして、自分をよく見せようと見栄を張って無理をしようとするからストレスが溜まるんじゃないでしょうか。
最近の偏向報道を引き起こさせている最大の原因は、こういう常軌を逸したネガティブ思考にあると判断しています。
2010-01-26 Tue 14:11 | URL | CIAメル凸推進委員会 #3un.pJ2M[ 内容変更]
【外国人参政権 付与許容説の学者が誤り認める 反対集会で日大教授が明かす】 
1月26日11時9分配信 産経新聞

 千代田区永田町の憲政記念館で25日に開かれた「永住外国人地方参政権付与に反対する国民集会」。国会議員、地方議員や識者らがげきを飛ばす中、日大の百地章教授(憲法学)が、国内で最初に付与許容説を唱えた学者が自説の誤りを認めたことを明らかにした。

 百地氏によると、外国人の参政権について「国政は無理でも地方レベルなら認めていこう」とする部分的許容説は昭和63年に中央大学の教授が初めて提唱。追随論が噴出し、平成7年の最高裁判決の傍論もこの説に影響を受けたとされている。

 昨年、百地氏が著書をこの教授に送ったところ、「外国人参政権は、地方選でも違憲と考えます」と書かれた年賀状が送付されてきた。本人に電話で確認したところ、「修正する論文を発表する」と明言したという。

 百地氏は「外国人参政権が憲法違反であると、とうとうわが国最初の提唱者にさえ否定されたことは極めて注目すべきこと」と強調。

 さらに「わざわざ憲法を持ち出すまでもなく、わが国の運命に責任を持たない外国人を政治に参加させることは危険すぎてできない」と述べた。
2010-01-26 Tue 18:03 | URL | 匿名 #-[ 内容変更]
「ど」の字です。こんばんは。
 今回は、自説を訂正するために参りました。


 以前、自分は
「日本民主党政権が倒れるのは、海外で一旦回復を遂げたように見える世界景気の腰が折れて再落するタイミングである」
と予測したことがあります。
 しかし、再度の考察を加えると、日本民主党政権の崩壊という事件は日本経済にとっては明らかにプラスの要因ですが、世界経済にとっては必ずしもプラスとは言えない要素を多分に含むため、上記の予測は当てはまらないかもしれないのです。

 現在状況で、日本において民主党政権が倒れ、確固たる意思を持った政府によって適切なデフレ対策を実行して景気を回復させ始めたなら、何が起こるでしょうか。
 それは、現在世界中に行き場を失って溢れている余剰資本のみならず、世界各国をかろうじて維持している資本を引き上げてまでも日本に投資するという流れを引き起こすでしょう。
 フェイクマネーは幾らでも膨らますことが可能ですが、リアルマネーは有限です。
 ただでさえサブプライムローン問題に端を発した混乱が続く世界各国の経済は、リアルマネーを日本に吸い取られる事によって崩壊を来たすでしょう。その結果、世界経済は崩壊することでしょう。
 やがては、日本に集中することによって日本経済を爆発的に経済成長させた資本は世界中に還流し、世界各国をも大いに潤すでしょうが、その状況に至るにはある程度のタイムラグを伴います。
 この世界経済の崩壊は、現在の世界秩序にとって致命的なものになりかねません。

 民主党政権が倒れたからといって、即座に日本が正しい景気対策を打つことは無いかもしれません。
 何故ならば、日本経済の景気動向は、すでに国内で完結するレベルの事項ではなく国際的に極めて大きな影響を与えるものであり、日本ただ一国の都合で日本景気を軽率に動かしたならば世界秩序を崩壊しかねないほどの危険物だからです。

 日本財務省を始めとする日本経済政策の意思決定者たちは、世界経済までも含めた細心の注意を払って、日本のために(ここ重要)日本経済を運営することでしょう。
(ここで言う『日本のために』とは、日本国の国益増進と日本国民最大多数の最大幸福実現のためという意味です。)

 現在までの自分の考察において、最もはっきり言える日本民主党政権崩壊のタイミングは、世界経済が確かな回復基調に乗って、日本が景気回復して世界中の資本を吸い込み始めても景気後退の恐れが無くなった時です。
 しかし、今まさに命懸けの綱渡りをさせられて、怒髪天を衝くほど日本民主党政権・日本マスコミ業界・特亜三国に憤っている世界中のパワーエリートが、その時点まで自分を追い詰めた者達に対する仕置きを待つかというと、それは自分には分かりません。
 もしかしたら待たないんじゃないかとも思いますが、待てば待つほど彼らの怒りは増幅されることでしょう。
 その怒りが爆発した時、自分は日本民主党政権・日本マスコミ業界・特亜三国の側に居たいとは思えません。
 恐ろしすぎます。
2010-01-26 Tue 19:08 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
[]
以下「せと弘幸Blog『日本よ何処へ』」より
デモ妨害は組織的な犯行
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52422860.html
先日の貴ブログのエントリーでも取り上げられましたが、こういう卑劣なテロリストは厳重に処罰されるべきです。例え少年であってもです。
「光市母子殺害事件」でも元少年が当初死刑にならないとたかをくくって、人のことを小ばかにしたふざけた獄中書簡を書き綴りました。詳細は「国民が知らない反日の実態」の「光市母子殺害事件の正体→http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/866.html」をご覧いただくとして、少なくても「心はブルー、外見はハッピー、しかも今はロン毛もハゲチャビン!マジよ!」って何!?これでは例え遺族が当初死刑を望まなくても、死刑にしたくなっても仕方がないと思います。
左翼は子供をも政治運動に参加させます。あの大阪府の橋下徹知事に陳情に訪れた高校生もそれに該当します。基礎知識が育っていない子供に、偏ったイデオロギーを基にした教育は、情操心に甚大なる悪影響を与えます。
韓国で行われている国際的に見て常軌を逸した反日教育は、情操心をぶち壊すに十分過ぎます。
韓国人の民度
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/157.html
2010-01-26 Tue 21:46 | URL | CIAメル凸推進委員会 #3un.pJ2M[ 内容変更]
>>CIAメル凸推進委員会様
>「光市母子殺害事件」

 我が県で起こった、非常に不快な犯罪でしたね。
 あれは、日本のサヨクの卑劣さを自分の身近な人々に宣伝するのに非常に大きな効果がありました。
 あれなども、非人道的な粗暴犯をサヨクが利用して日本世論を捻じ曲げようとした例として、長く記録と記憶に留めておくべき事件だと思います。


>こういう卑劣なテロリストは厳重に処罰されるべきです。
>例え少年であってもです。

 処罰を躊躇う理由など無いでしょう。
 正直、こんな人間に日本国内に居てもらいたくはありません。
 早々に国外退去・再入国禁止処分にして欲しいものです。

 もちろん、この事件によって日本保守言論を暴走させようとする反日サヨクや特亜工作員の陰謀などには十分注意せねばならないことは言うまでもありません。
2010-01-26 Tue 22:33 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
[]
小沢詰んだ?w
小沢がいなくなれば民主は更にボロボロ。
鳩山も「戦ってください」発言の責任をとらなくてはならない。議員バッジも外すとか言いやがったから政治家自体やめなさいよ。
2010-01-26 Tue 23:54 | URL | タロン #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。