日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
鳩山が「伊勢神社に参拝」w
鳩山、伊勢神宮を伊勢神社と勘違い


昨日の動画を見られなかったかた、
文字お越しでも読めますので!どうぞ↓

たけしの番組

ぼやきくっくりさんが文字起こしをしてくれています。
動画見れない方におすすめです。


「たけしの教科書に載らない日本人の謎2010」(1)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid764.html
「たけしの教科書に載らない日本人の謎2010」(2)終
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid765.html

これは去年分です
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid605.html

2010-01-04 Mon 18:21 | URL | H #yho1Qpxo

去年の動画もveohかどっかで発見したのでまた見ようっと!
「四方拝」のCG初公開だけ以前みましたがすごいですね。
四方拝をはじめてしったときは鳥肌たちましたね。


那智の滝をみてきた(eye of the doppelganger)



零時開門前に”君が代”が流れる明治神宮

via yutakarlson



人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


鳩山が天下の伊勢神社に参拝w

プッwなんで鳩山は伊勢神宮にお参りしたんだ?
そこだけ歴代総理を真似するのか。
そして神宮を「神社」といってしまったのであるw

「ホワイトハウス」を「イエローハウス」といい間違えるほど
恥ずかしいww
普段信仰してないのにボロが出たんか。w


鳩山「伊勢神社にお参りしました」 Google先生

「もしかして: 伊勢神宮 」(チラ裏倉庫)




タケ坊さんは参道で罵声を浴びせたらしい w



人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


「神道」のこころ
「神道」のこころ
posted with amazlet at 10.01.04
葉室 頼昭
春秋社
売り上げランキング: 1865
おすすめ度の平均: 5.0
5 精神世界や成功本に抵抗がある人にも
4 すごい人ですね
5 新しい視点が得られる素晴らしい本
5 日本に生まれてよかったと心から思えます。
5 火と水の昇華から生み出されるもの

別窓 | 思うこと | コメント:14 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 鳩山が「伊勢神社に参拝」w | トラックバック:0 |
<<西村氏が新サイト!メディアを監視するメディアパトロールジャパン | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | たけしの教科書に載らない日本人の謎/太陽と怨霊と天皇?「日本建国」の謎に迫る!動画>>


この記事のコメント
[]
オバマ大統領をオバマ総統と言ってしまったくらい無知で失礼な言葉だな。
2010-01-05 Tue 02:09 | URL | はとあたま #-[ 内容変更]
伊勢神宮を「伊勢神社」だなんて、森元首相の「神の国」発言や、麻生前首相の漢字読み間違いが吹っ飛ぶ大失言ではありませんか?
またなにより首相以前に国政に携わる者が、曲がり間違っても言ってはいけない「国というのがわからない。」など、もはや人間失格です。
これでは、派遣村の方に「帰れ!」と罵声を浴びせられても仕方がないんじゃないのか?「こんなお粗末なやつのツラなんざ見たかねぇ!」と汚らわしく感じていると推察できます。
それこそ本来なら、竹下内閣のように消費税並の支持率に下がっても違和感を感じません。ここまでお粗末さをさらけ出しても、なお支持する連中の気が知れません。
そんなに「こども手当て」が欲しいんかい?!これでは「乞食村」とやゆされた「派遣村」の人たちのほうがよほど常識があるではないか?まさしく無間地獄に落ちた亡者の如く、間違った思想で突っ走っているとしか考えられません。こんなおめでたい連中に恐ろしくて選挙権を与えたくありません。
2010-01-05 Tue 04:59 | URL | CIAメル凸推進委員会 #3un.pJ2M[ 内容変更]
[]
民主党は外国人地方参政権をわざわざマニフェストから外して
衆院選を戦い、今度はこっそり進めようとしていますね。

このことをなぜかマスコミが、特に影響力の大きいテレビが
一切伝えようとしない。どこまで腐っているんでしょうね。

それにしてもネットを通じて多くの人が(最低でも1000万人以上)
日本の主権(選挙権)をこっそり売り渡そうとしていることに激怒しているのにも
関わらず、よくも平気で売国行為が出来るものですね。感心します。

近い将来、日本国中ほとんどの日本人はこの事実を知ることになるでしょう。
売国法案をろくに国民的議論もせずに外国人のために通そうとしている
国会議員やそれを手助けするマスコミのみなさんは・・・・これから先、国民からの
報復への怯えを心配せずに生きていけるとでも思っているのでしょうか?

日本は庶民クラスの知識レベルの高さは世界でダントツでTOPですよ。
売国行為を推進すれば、日本国中にその背信行為が知れ渡るでしょう。
不思議なので、もう一度聞きますが・・・・あなたたち(売国議員とマスコミ)は
(正気で)衆人周知の中で売国行為を押し通すつもりですか?

売国行為を実行する国会議員とマスコミのみなさんへ忠告させていただきますが
現実に日本人が外国人に虐げられるような社会が到来した時
あなたたちやその家族までもが、日本中から恨みや怒りの標的となっても
全くおかしくないと予想されます。よく考えてみてください。怖くはありませんか?

売国行為を実行する国会議員とマスコミのみなさん!!是非、売国行為から
日本人の幸福を第一に考える行動へ方針転換なさるよう、お願いいたします。
2010-01-05 Tue 05:08 | URL | june #-[ 内容変更]
一部の韓国人は天皇制を廃止して、日本で新興宗教を広める事に熱心ですが、日本人の宗教観は単純明快なものでは有りません。

【韓国】 宗教がない国、日本…だから道徳的な人生は送れない~キム・ドンギル延世大名誉教授
ttp://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1262644823/l50

>>明治維新の後に作られた日本憲法には「天皇は神聖で不可侵だ」という一言が明確に入っていました。しかし第二次大戦後、日本占領軍司令官だったマッカーサー将軍は人間の「神格化」を容認せず、その条項は日本憲法から外れました。しかし、日本人の胸中で天皇は変わることなく、「神聖不可侵」であることが確かなように見えます。
「神」でない「人間」を「神」と見なして生きる日本人には真の意味の宗教はありません。体面または教義だけ持つ宗教-神社参拝の後、直ちにすぐそばにあるお寺に立ち寄って合掌して祈る日本人、クリスマスには大きなパーティーをする日本人!
そのため、日本人はどんな宗教も深く掘り下げません。したがって、彼らはどのような特定の宗教にも執着しません。一つの宗教に対して特別な拒否感も感じないようです。そのため避けられない弱点の一つは、国民の道徳生活を後押しする力を求める方法がないことです。人が自分の力だけで道徳的な人生を最後まで生きることはできません。
2010-01-05 Tue 08:02 | URL |   #-[ 内容変更]
地球が出来て130億年なんて「のたまう」人物ですから、究極の親離れできない大人馬鹿なのです。これを選んだ人が1層お馬鹿さんとも言えますね。
2010-01-05 Tue 11:51 | URL | #kU3g/2a6[ 内容変更]
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

下記に「日本侵略」の為の中共の工作内容あり。
拡散希望です。


中国共産党 「日本解放第二期工作要綱」

http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/S47/4708/470801china.html
2010-01-05 Tue 13:42 | URL | ご近所 #jcws7Nc2[ 内容変更]
【日本海が朝鮮海に コーエー開発オンラインゲーム 「国際関係の意識が希薄」

産経新聞 1月5日7時56分

http://sankei.jp.msn.com/life/education/100104/edc1001042223002-n1.htm

日本製の人気オンラインゲームで、日本海を「MER DE COREE」(朝鮮海)と表記している地図が使われていることが分かった。開発したゲームソフト大手「コーエー」(横浜市)のホームページ上の公式掲示板には、「大変不快」「どこの国の企業なんだ?」などとユーザーの非難が殺到。日本政府の見解と異なる表記を使用したことに識者からも批判の声が上がっている。

コーエーは産経新聞に対し「現存する古地図をそのまま利用した。修正は予定していない」と説明。

株式会社コーエー
http://www.koei.co.jp/
http://www.gamecity.ne.jp/
2010-01-05 Tue 17:41 | URL | 匿名 #-[ 内容変更]
[]
ブログ主様
あけましておめでとうございます。

相変わらず 本当に 本当に愚鈍な鳩山らしい
エピソードです。心底軽蔑しますね。

コーエーにはメールしました。
昨年中に韓国でのオンラインサービスを開始したことを
おもねってのことでしょうが
安直な発想に反吐がでますね。

今年もブログ主様の躍進を願っています。
今年最初の戦いはやはり外国人参政権、国会上程で
しょう、しっかりと戦っていきたいと思います。
2010-01-05 Tue 18:13 | URL | 虚弱 #-[ 内容変更]
以下「せと弘幸Blog『日本よ何処へ』」より
民主党は本気で領土を守れるのか?
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52410231.html
守れるわけがありません。沖縄県を中国に献上しようとしているくらいですから

統一教会と民主党の密接な関係
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52410332.html
安倍晋三元首相を統一教会と結び付けようとしている者よこのエントリーをじっくり読みたまえ
2010-01-05 Tue 18:51 | URL | CIAメル凸推進委員会 #3un.pJ2M[ 内容変更]
はじめまして。
拙い写真及び当ブログへのリンク貼って頂きありがとうございます。
ぼやきくっくりさんの書き起こしを読んで、出身地でありながら、今まで碌に顧みることもせずにいたことを恥ずかしく思っております。
また帰省の際には、もっとマシな写真撮ってお知らせ致します。

失礼致しました。
2010-01-05 Tue 19:32 | URL | つくちゃん #-[ 内容変更]
[]
「鳩山総理をツイッターをしてはいけない人」自民・加藤紘一氏

いなんな検索 - 鳩山 首相 ツイッター 加藤紘一
http://inanna-search.net/index.php?sword=%94%B5%8ER+%8E%F1%91%8A%81%40%83c%83C%83b%83%5E%81%5B%81%40%89%C1%93%A1%8Dh%88%EA&cmd=search&cat=link&page=1&sbmt=%8C%9F%8D%F5
2010-01-05 Tue 19:51 | URL | きんちゃく #-[ 内容変更]
[]
こんな話もあったんですね
スペインやアルゼンチンから中国共産党へ逮捕状
http://www.epochtimes.jp/jp/spcl_jqsaj.html
2010-01-05 Tue 23:15 | URL | 日本人その12 #-[ 内容変更]
 私もmsnのそのページ読んだつもりが、全く気付きませんでした。 ありがとうございます。
 一般人ならともかく、首相がこんな発言したら神社界(当然、八百万の神々)に対して無礼千万。
日頃の信仰の無さがばれましたね・・・
 
2010-01-06 Wed 00:24 | URL | レイ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人さま、遅ればせながらあけましておめでとうございます!昨年は縁あって交流させていただき、本当に有難くおもっております。昨年同様、今年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

さて、鳩山由紀夫の言い間違い。まっとうな日本人ならあり得ません。まちがいなく天照大神の天罰がくだることでしょう。私も地元に帰省し初詣にでかけました。祈願は一つ。「売国奴粉砕、日本解体阻止、日本国と皇室の安泰」です。 管理人さまの愛国活動にはまだまだかないませんが、私も微力ながら活動していきたいと思っています。

核心と笑いにみちた記事を今年も楽しみにしております!
2010-01-06 Wed 18:38 | URL | アリエス #8KmA61dc[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
