日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
たけしの教科書に載らない日本人の謎/太陽と怨霊と天皇?「日本建国」の謎に迫る!動画
たけしの『教科書に載らない日本人の謎』
太陽と怨霊と天皇?日本建国の謎に迫る!(動画)



キターーーー。
竹田宮竹田氏の証言で構成されているのでかなり濃い内容です。
2010年1月2日に放映の番組。超面白かったです!


教科書に載らない神々の姿に畏敬す!


追記)万一「全部視聴」できないならココから一番上にある「Install web player beta」
をクリックしてプレーヤをまずインストしてください。安全です。



全編視聴は上部の「watch the full video」クリック

View More Free Videos Online at Veoh.com

サブタイトル

・日本人と太陽の関係とは?
・なぜこれほど太陽に関わる地名が多いのか?
・卑弥呼(日の巫女)の死は太陽に関係?
・暦をつくる天皇-大安 仏滅はいつから気にするようになったか?
・地名の真相 -和泉の和はなぜ読まない?
・出雲大社- 最大の謎 日本にとって特別な場所
・日本史上最大の怨霊(崇徳天皇)を鎮められた明治天皇
・明治神宮はなぜ代々木にあるか?- 太陽との深い関係
・世界遺産-熊野古道 荒ぶる神の原点



神話の面白さがでていましたね。
たまにつっこむところもありますが素晴らしい!

大宝律令などは中国から来たけど、
中国の処刑方法を導入しなかったなど
独自な進化をとげています。
『国民の歴史』をよく纏めた対談集

あなたも今日から日本人―『国民の歴史』をめぐって



那智の滝をはじめてみた・・凄すぎ鳥肌・・w
アンドレ=マルローが一直線をみて

「アマテラス!」と叫んだ滝です。
つまり神の垂直軸=天皇2660年一系という直感


弟子であった仏の竹本忠雄氏
『明治閃光の記憶』著者・神本)
が講演で話されていました。


しかし竹田氏の話は面白かったですね。

番組では合理的に、「明治帝が怨霊を守護に利用」
、となっていますが、実際には、苦しみを哀れんだ
明治天皇の「仁徳」の致すところとなっています。


崇徳天皇の怨霊については、今上陛下も特別なご配慮を
なされているようです。

御霊には、ここでお参りできるようです(コメより)

白峯神宮 (京都)


人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


怨霊になった天皇
怨霊になった天皇
posted with amazlet at 10.01.03
竹田 恒泰
小学館
売り上げランキング: 100
おすすめ度の平均: 4.5
3 流し読み厳禁
5 怨霊にならない為の方法
5 読み堪えありあり


日本の神話 親から子へ語り継ぎたい
伊東 利和
幻冬舎ルネッサンス
売り上げランキング: 17864
おすすめ度の平均: 5.0
5 実際に読み聞かせてみたら、、、
5 面白いです!!
5 日本人としての自分を誇り思う
5 読みやすい、分かりやすい、楽しい本。おまけに勇気も湧いてくる。
5 読んで温和な気持ちになる。小学校課題図書にすべき。


別窓 | 万世一系の天皇 | コメント:18 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - たけしの教科書に載らない日本人の謎/太陽と怨霊と天皇?「日本建国」の謎に迫る!動画 | トラックバック:3 |
<<鳩山が「伊勢神社に参拝」w | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 鳩山政権と北が極秘接触の裏>>


この記事のコメント
ビートたけしの教科書に載らない日本人の謎2010を見逃してしまいました。
検索して、やっとこちらにたどりつき、楽しみに動画をみたのですが、何度やっても4~5分のみで全編再生出来ません。
上部をクリックしてますがダメです。
全編観たいです。
何か原因がわかれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。
2010-01-03 Sun 23:57 | URL | インフル #-[ 内容変更]
インフルさん

こんばんは、ご来訪ありがとうございます。
「WATCH THE FULL VIDEO」というアイコンが「動画の上部」
に表示されています。

そこをクリックしてください。
別ページに飛んで全部みれます。
2010-01-03 Sun 23:59 | URL | CHONMAGE FIGHTER #-[ 内容変更]
追記

うーむ。上部をクリックしてくだすったのですね。
なぜでしょうか。わたしは見れます。

他のかた、どなたかわかりますか?
2010-01-04 Mon 00:01 | URL | CHONMAGE FIGHTER #-[ 内容変更]
原因が判りました。

どうやらVeoh を主張するには
視聴インストーラーを先にインストールせねばならぬようです。
(To watch full length videos you must first install the Veoh Web Player/全編見る場合はまずveoh web playerをインストールしてください)


わたしは既にインストしていたみたいで
忘れていました。

恐らく、動画右上のveohマークをクリックして
installとなっているところからダウンロードしてみてください。

このページ→http://www.veoh.com/download

上部の「Install web player beta」をクリっクしインストールする

無料だしすぐ出来たと思います。
優良サイトなので大丈夫です。
2010-01-04 Mon 00:17 | URL | CHONMAGE FIGHTER #-[ 内容変更]
日本神話はマジ面白い。うちには大昔、曾お祖母ちゃんが母ちゃんに買ってあげた”にほんのかみさま”という神社庁が出版した小学生向けの古い絵本がある。俺はこれで母ちゃんから日本神話を学んだ。天之御中主、海彦山彦、天照大神、、全部ひらがなだけど本当に面白い。日本神話を読んだら日本から韓流ブームなんて一切消え去る。賭けてもいい。
2010-01-04 Mon 00:31 | URL | むつお #9CekC99A[ 内容変更]
皇室が消滅したら、かわりに創価学会統一教会やその他のカルト宗教がより一段と勢力を増して跳梁跋扈するだけなのですが、共産党員や社民党員はその事を理解しているのでしょうかねぇ?
2010-01-04 Mon 09:40 | URL |   #-[ 内容変更]
久しぶりにたけしの番組は良いよ。との息子達の推薦で見ました。たけしさんのTPOを理解した態度・服装今の日本にかけているモノをたけしさんの様な影響力のある人が示してくれる。
有りがたいテレビ番組、素晴しいモノでした。
2010-01-04 Mon 10:38 | URL | #kU3g/2a6[ 内容変更]
■日本の歴史は「怨霊」の歴史だった-自然や自らよりはるかに大きなものへの畏れをなくしたかのように見える日本人よどこへ行く!?

こんにちは。1月2日に放映された「ビートたけしの教科書に載らない日本人の謎2010 」私も、見ました。私は、この番組に触発されて、ブログに日本の「怨霊」の歴史について掲載してみました。現代日本人、とかく、自分よりはるかに大きくみ図からの力ではどうしようもないものや、価値観や情念などが厳然として存在していることを忘れがちです。しかし、「怨霊の歴史」は、こうしたことを現代に私たちに今も語りかけています。私のブログでは日本の「怨霊の歴史」の概要をにたどることとと、その現代的な意味など掲載してみました。詳細は是非私のブログをご覧になったください。
2010-01-04 Mon 10:45 | URL | yutakarlson #.BcbyNME[ 内容変更]
度々申し訳ございません。

先日、
裁判所で偽裁判官が法を悪用し判決を渡し、
警察署を偽警官が自由に出入りし不正・不当な行為をし、
役所で偽公文書を発行し、
金融、郵政、医療、通信などなどでの不正に関して書き込みした
http://blog.yahoo.co.jp/ansund59 のブログ主安と申します。

先日のコメントで、
危険を承知して私の個人情報を公開してる件ですが、
何度も口封じされそうなことがありましたので、
万が一口封じされた時、事故に片つけて、
何もかも闇に葬らせることを防ぐ為の、
私の保身のためすべてを公開してます。

それと、
グーグルのストリートビューでは、相変わらず
なぜか、私の家を中心だけが表示されないです。
家の前が大きい道路なのに・・
表示されたら何か困ることがあるのでしょうかね?

周りの電線、アンテナー、携帯中継塔などなどが見られたら、
何か仕組んだ事がばれる恐れがあるからなんでしょうかね。

皆さんも試してみてください。
東京都豊島区池袋本町1-39-10です。

それと出来れば、私のブログに書いてある色んな事実を
あらゆるメディアや信頼できる警官、議員などに
情報提供してくれますように切に願ってます。
(現在はブログへのログインを妨害されログインできなく、
電話、メール、Faxも正常ではない状況です。)
2010-01-04 Mon 10:50 | URL | 安 淳徳 #amHcTCtE[ 内容変更]
四国新聞 2010.1.3
「地域主権」元年 鳩山政権の挑戦 推進法案提出実行の年
 公約通りに改革を実現した場合の、十数年後の社会を覗いてみた。
中略
「住民投票法」も制定され、地域にとって重要な政策課題については住民自身が直接、意思表示できるようになった。
一方、国の役割を外交、防衛、治安維持や通貨管理など、国家の基本方針に関する仕事に限る「小さな政府」が実現。都道府県は、地震や台風など大規模災害への対応や地域浮揚につながる産業振興策といった広域行政に特化し、市町村の補完役に徹している。
引用以上

民主党の言う「地域」とは「市町村」のことでした。
「住民投票法」による「地方」乗っ取りは、人口が小さいほど容易だからです。
それにしても表題からして「挑戦」「実行の年」などと大層な言い回しだ。「カルト新聞」かと思ったほど。
四国新聞はページの上に「PR」と印刷して下さい。
2010-01-04 Mon 13:12 | URL | 太郎の嫁 #czwcMj9s[ 内容変更]
またまたスレチですが、
今日は神宮に脱税野郎が来ましたので
「脱税野郎は氏ね!!」を三唱してまいりました(笑)
たった一人だったけど同調してくれた兄ちゃんありがとう。
ただ、参道で叫んだのでバチが当らないかだけが心配です(;´∀`)

デモはなかなか参加できないのですが、やれることをやってきました。
今年もよろしくお願いします。
2010-01-04 Mon 17:39 | URL | タケ坊 #e5HmkISM[ 内容変更]
派遣村で罵声を浴びた鳩山首相(「せと弘幸Blog『日本よ何処へ』」内
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52408737.html

支持されていたであろう社会主義勢力の一員である派遣村に行った鳩山首相。
麻生前首相において、景気回復しないという理由で、民主党に政権交代させるも、かえって無能っぷりをさらけ出してしまったがために、派遣村に「帰れ!」と罵声を浴びせられました。このまま日本経済がぶち壊しになってスポンサー料が目減りしてもなお、民主党を「我慢して支える」マスゴミの精神がよくわかりません。
団塊・共闘世代は、年金を貰い始めているから、実感がわかないでしょうから、クリーンだというだけで、鳩山政権を持ち上げているに違いありません。

実は私、30代です。私自身は独身ですが、周りの方たちが結婚して、お子さんがいるのです。その中に不況の煽りをモロに受けて、就活に苦労した方までいらっしゃいます。(その方は幸い就活が決まり、いい就職をしたといいます。)そういうのを目の当たりにして、なおかつ今私自身も就活の身であり、そういう政府の経済対策にナーバスになっています。そのため、「帰れ!」と罵声を浴びせた派遣村の方の気持ちもよくわかります。
私たちおぼっちゃまくん世代やそれ以下の人たちは、鳩山政権にすさまじい違和感を覚えています。それは小林よしのりさんの「ゴーマニズム宣言」の影響だと思います。特におぼっちゃまくん世代にはかなり効いたと思います。(事実私もその一人です。)
さらにおぼっちゃまくん世代は就職氷河期世代でもあり、イケイケでやっていた時代(バブル世代)での就活が羨ましいほど過酷な経験をしているため、結果精神修業を積んでいます。そのため、就職氷河期世代がバブル世代に追い抜くという事態が起きているほどです。さらに女子高生からも(私同様、就活がかかっているだけに、経済対策にナーバスになっています。)鳩山政権の政策、しかも政権発足前の段階で、矛盾点を指摘されるというお粗末な展開をしています。
どうやら小野田寛郎さんや塩爺など1920年代生まれ以前と、1970年代生まれの就職氷河期世代以降がまともな精神をしているようです。
2010-01-04 Mon 18:11 | URL | CIAメル凸推進委員会 #3un.pJ2M[ 内容変更]
ぼやきくっくりさんが文字起こしをしてくれています。
動画見れない方におすすめです。

「たけしの教科書に載らない日本人の謎2010」(1)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid764.html
「たけしの教科書に載らない日本人の謎2010」(2)終
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid765.html

これは去年分です
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid605.html
2010-01-04 Mon 18:21 | URL | H #yho1Qpxo[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-04 Mon 20:03 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-04 Mon 21:41 | | #[ 内容変更]
[]
お礼が遅くなり申し訳ございません。
全編視聴が出来ました。
ありがとうございました。
 
とても興味深い内容でした。
また、休日にゆっくり観たいと思います。
ありがとうございました。
2010-01-05 Tue 00:07 | URL | インフル #-[ 内容変更]
パチン コ企業や小沢氏の 資金源となっている不動産系企業等、反日確定企業の不買運動を開始しましょう!!!
マスコミを束縛するスポンサーであるブリジストン(鳩山家)やイオン・ジャスコグループ(岡田家)も民主党を支持しています。
民主党連合が進める外国人参政権に付帯して、日本国籍を持たない外国人が選挙管理や政治への拒否権等の権限が与えられようとしています!
2010-01-08 Fri 15:59 | URL | まさみ #Jq2eDxms[ 内容変更]
[]
拝見させて頂きました!!崇徳天皇はすごいですね。出雲は中国か朝鮮半島からの人達が住んでいたのではないかと想像しました。
2012-01-11 Wed 13:46 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
昨日(って日付変わったからもう一昨日か)『教科書に載らない日本人の謎』って番組が放送されたそうで(ワシは何度も言ってますがテレビ持ってないし、昨日までいた実家にはありますが一切見ないですから、どんな番組やってるかすら知らないんで)、その中でビートたけしが …
アクセスランキング 万世一系 むかし昭和天皇がご存命であられた時、 外国の大使館が 陛下の謁見を待っており  先帝陛下が現... …
アクセスランキング 平安時代、西行が、 伊勢神宮に参拝した時に、詠んだ歌があります。 何事の おはしますかは 知らねども かたじけな... …
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
