日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
鳩山政権と北が極秘接触の裏
小沢筋が北朝鮮と接触


これを立案しているのが戦略を立案する能力がない鳩山ではない。

「金を払って返してもらえばいい」とかいっていた小沢が動いているので、そういう文脈でみるべき。


参院選前に「動く」というパフォーマンスと小沢一本に絞った地検の逮捕攻勢を避けるために注力しているという情報も。






民主、北と極秘接触 複数ルート、拉致被害者

の確認要求 北、生存の可能性示唆(1/3産経)


北朝鮮による日本人拉致問題をめぐり、複数の民主党関係者が昨年夏以降、数回にわたって中国で北朝鮮側と極秘に接触し、拉致被害者の行方を確認するよう要求していたことが2日、分かった。鳩山政権と北朝鮮側との接触が明らかになったのは初めて。また北朝鮮側は、民主党関係者に対し、拉致被害者の中に生存者がいる可能性を示唆しているという。北朝鮮側の対応次第では今夏の参院選前にも日朝両国の公式協議が始まる可能性が出てきた。

 
 複数の政府・与党関係者によると、秘密接触は政権交代が実現する前の昨年夏ごろから始まり、鳩山内閣の発足後に本格化した。

 秘密接触の1つのルートは、小沢一郎幹事長に近いとされる人物で、ほぼ月に1回の割合で北京の北朝鮮大使館を訪問している。もう1つは、昨年10月中旬に、別の党関係者が首相官邸サイドの意向を受けて訪中した。このときは「仲介者をはさんだ形で、北朝鮮の高位にある人物と日朝間の諸懸案について意見交換した」(日朝関係筋)という。

 一連の接触で、民主党側は拉致被害者の行方を改めて確認するよう要求した。北朝鮮側からは、名前や身分など具体的なことは明らかにしないものの、「体をこわした人がいる」という返事があったという。

 日朝関係筋によると、秘密接触には金正日総書記側近の一人で、対韓政策の実務責任者である金養建・朝鮮労働党統一戦線部長が関与しているもようだ。外務省幹部は「生存者情報の真偽は不明だが、北朝鮮は民主党政権の考えを探りに出ているのではないか」とみている。

 鳩山由紀夫首相は昨年12月、自らの訪朝について「北朝鮮に行く必要が出てきたときには体を張っていくべきだ」と表明している。数回にわたる秘密接触は、首相や小沢氏らの訪朝への地ならしで、拉致被害者の生存を訪朝の「成果」にしようとの意図があるとみられる。

 対北朝鮮問題に取り組んでいる民主党関係者の一人は産経新聞の取材に対し、秘密接触への自らの関与を否定した上で「政府高官からも日朝間の状況を聞かれ、『何か動きがあれば教える』と言ってある」とこたえた。

 拉致問題をめぐり北朝鮮側は、福田康夫内閣時代の平成20年8月の日朝実務者協議で、拉致問題を再調査するための委員会の設置を約束した。しかし、9月の福田内閣退陣表明を受けて、調査の「延期」を通告していた。

 一方で、金総書記が昨年10月の中国の温家宝首相との会談で「対日関係改善の用意はある。いまは鳩山政権の出方を注視している」と述べ、中国側も「このチャンスを逃してはならない」との考えを日本側に伝えたとされている。




小沢さんを逮捕まで持ち込むことでケテーイだそうです。ここからは時間の勝負で、真剣勝負みたいですよ。(とてつもなく日本)

剛腕さんがタイホから逃れる手段として大逆転劇を狙っていて、それは「北朝鮮へ飛び横田めぐみさんを奪回」するヒーロー劇を演じるとのこと。これで国民の喝采を受ければ剛腕さんに手を出せなくなる、そういう筋書きだそうです。 抜粋



人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回、
応援のワンクリックをお願いします!


↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



拉致と侵略の真実 完全保存版−教科書が教えない日本被害史 (OAK MOOK 199 撃論ムック)

オークラ出版
売り上げランキング: 167878
おすすめ度の平均: 5.0
5 親御さんや学校の先生は必読の書
5 田母神論文の最良の副読本
5 忘れてはならない他国から脅威
5 War Guilt Information Programによる検閲の実態



別窓 | 防衛 | コメント:8 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 鳩山政権と北が極秘接触の裏 | トラックバック:0 |
<<たけしの教科書に載らない日本人の謎/太陽と怨霊と天皇?「日本建国」の謎に迫る!動画 | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 元旦に小沢邸抗議!w>>


この記事のコメント
甘い事、汚沢は考えてますね~横田さんのお母様がどう出るか…本当にそこらへんの政治家よりすごい方なので…
2010-01-03 Sun 17:27 | URL | 未来 #-[ 内容変更]
[]
あけましておめでとうございます。
今年一年無事に日本国が存在できますように・・・。

もし民主党政権で拉致問題に進展があれば国民は一気に騙されるんじゃないでしょうか。拉致問題に進展があるのは望ましいですが、その裏で、もしも日本の国益を損なうような密約でもされたらとんでもないですね。
ところで、私の職場のパートの人がテレビで天皇陛下の新年のご挨拶を見ていて「この人たちどっから金もらってんの?」と言っていたのには少し腹が立ちました。天皇陛下への認識もそうですが、この人たち政治の話をするとどこかズレてるんです。おそらくダメな人たち(情弱)は一生国のことを思うなんてことはできないんじゃないかと思います。さすがに職場で熱心に話はできませんが、危機感がないですよね。経済の衰えが身に染みてくれば民主党はダメだといい始めていますが。やはり身をもって体験するしか解決策はないような気がしてイライラしてしまいます。

2010-01-03 Sun 17:52 | URL | タロン #-[ 内容変更]
[]
平成22年1月2日、皇居にて新年一般参賀の取材をさせていただきました。
YouTubeではフルハイビジョン(HD 1080p)にて、ニコニコ動画でも可能な限り高画質となるよう取り組みました。
参賀することでしか体験できない臨場感を少しでもお届けできれば幸いです。

http://www.youtube.com/watch?v=lwtqQ7pr0MI
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9281133

FreeJapan.TV 坪田恒

動画も転載自由 http://freejapan.tv/
2010-01-03 Sun 19:03 | URL | 転載 #-[ 内容変更]
[]
拉致被害者を救出するのは勿論最優先ですが、
小沢の場合は単に逮捕引き伸ばしに利用しているだけのような気がします。
2010-01-03 Sun 19:17 | URL | 日本人その12 #-[ 内容変更]
[]
こんばんは。初めてコメントさせて頂きます。
いつも読みごたえのあるブログをどうもありがとうございます。

とてつもなく日本でささやかれていたことが現実味を帯びてきているのが怖いですね。
確かに皆さんが仰る通りに拉致被害者の救出は重要だと思います。
でも、それが参院選の支持率上昇のための切り札にされたら本当にがっかりです。
しかも小沢氏が関わってくると余計にその気配がするのが怖いです。
2010-01-03 Sun 21:10 | URL | 希望 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-03 Sun 21:20 | | #[ 内容変更]
小沢さんはかつて「お金をもって行き、拉致被害者を何人か返してくださいと言えばよい。」と発言していました。
拉致被害者を金で買い戻す前例を作ってしまうと、世界中の資金繰りに困ったテロリストが拉致を始めるでしょう。
そしてその金で武器を買うでしょう。
確か、福田元総理のお父さんが「人命は地球よりも重い」と言ってテロリストに金をばらまき、結果として多くの犠牲者を出してしまったのでしたっけ?
2010-01-03 Sun 21:39 | URL | 嫌な予感が・・・ #-[ 内容変更]
[]
あけましておめでとうございます。
拉致事件を利用して支持率UPと聞き、憤りを感じています。ところで、小池百合子氏のツイッターで興味深い記事が載っています。
http://twitter.com/ecoyuri

確かにヘギョンちゃんを利用する可能性はかなり高いんじゃないかなと、私も思ったりします。
2010-01-04 Mon 01:56 | URL | misa #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
