日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
竹島は日本領の証拠
ニッセン最大80%OFFセール!(生活雑貨特集!)

反日ヤフーが
ついに鳩山首相「辞任せず」どう思う?
のアンケートを始めたらしい。コロさん毎度


結果は意外にも「辞任したほうがいい」が70%


国民の声で辞めるらしいので、ガンガン辞めろコールを
送りましょう。w


意識調査:鳩山首相「辞任せず」どう思う?(投票ページ)




昨日リンクを辿って存在をしってからこういう
インタラクティブな表にはまっちゃいました。
livedoorのほうが見やすいですね。


高校教科書、「竹島」不明記 不適切と思う?

高校解説書で「竹島」明記避ける 韓国に配慮か、領有権は主張 - 47NEWS
竹島明記なく「誠に残念」=適切な指導、強く期待−島根県知事 - 時事通信社
【社説】鳩山政権、歴史問題解決の意思はあるのか - 朝鮮日報






明確な自国領だ、それを主張しないのは

完全に不適切



それに為政者失格だろが。w

韓国煩いので国際司法裁判所で闘争すりゃいいんだよ。
なのに先方日本領と証明する資料しかでてこないので、

逃げ続けているわけで  w


韓国から、竹島が韓国領じゃないという
証拠がでてしまった件  (




こっちに有利な材料・資料が揃っているのにそれをみすみす
投げ捨てる。 なにを自ら後退しているんだ。

シナを見ろ。領土は、平時にとられるんだバカ総理!!!!



人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回、
応援のワンクリックをお願いします!


↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



竹島は日韓どちらのものか
下條 正男
文藝春秋
売り上げランキング: 23556
おすすめ度の平均: 4.0
4 歴史問題ね
5 竹島問題を理解するには、欠かせない一冊
4 結論を端的に言えば
3 事なかれ主義の外交の結末
5 基本的な事項をよくまとめている


地政学入門―外交戦略の政治学 (中公新書 (721))
曽村 保信
中央公論社
売り上げランキング: 17406
おすすめ度の平均: 4.5
3 地政学とは何かを知るのに役に立つ
5 地政学の入門書として適度な難易度。色あせない古典。
4 基礎知識
3 タイトル通り、地政学入門
5 国際関係を理解する上での必読書


Apple iPod nano 第5世代 16GB ブラック MC062J/A 最新モデル
アップル (2009-09-10)
売り上げランキング: 159
おすすめ度の平均: 4.5
4 音量
5 すばらしい出来だと思います
5 見やすい操作しやすい
4 Nike+は別売りです
5 1st→5th 使い勝手も著しく良くなっています


別窓 | 竹島・尖閣領土問題 | コメント:11 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 竹島は日本領の証拠 | トラックバック:1 |
<<鳩山政権の評価が意外にまとも(深夜NHK) | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 小沢一郎宅に弾丸>>


この記事のコメント
今、鳩山政権の外交についてNHK がまともな議論やアンケートをこんな夜中に放送しています!
国民の声のテロップが流れてますが、かなり批判的な意見や不安な意見が多いです。
ただ、団塊世代の男性は馬鹿な意見が多いです。

しかし、こんな時間にまともな番組を流してもほとんどの国民見ないでしょう?
馬鹿NHK !!
2009-12-27 Sun 03:56 | URL | ジュリー #DdMDrPns[ 内容変更]
ちょっとご無沙汰しています。ローズマリーです。

ジュリー様が載せてくれたNHKの番組ですが「特集・双方向解説・そこが知りたい!「日本丸はどこへ行く」11:40~4:15まで放送されていました。

私は最後の方しか見れなかったのですが、世界情勢や外交の専門家が出演しており、NHKなのにまともで的確な意見を言っていました。昼間とかゴールデンタイムにやれよって感じw こんな時間に見ているのは関心があるから見ているのであって、お笑いやワイドショーばかり見ているテレビ脳はまだまだたくさんいます。

最後にアンケート結果をまとめて紹介していたので載せておきます。
これが100日経った鳩山政権への国民の答えだ!!!

Q.鳩山外交は?
評価できる     ■13%
評価できない    ■■■■■■■73%
どちらとも言えない ■14%

Q.世界情勢は?
安定に向かっている ■10%
不安定になっている ■■■■■■■67%
どちらとも言えない ■■23%

Q.政権交代の意義は?
あった       ■■■■■49%
なかった      ■■■■38%
どちらとも言えない ■13%

Q.日本の政治は?
良くなっている   ■■16%
悪くなっている   ■■■■■■64%
どちらとも言えない ■■20%

Q.暮らし・経済の先行きは?
暗い        ■■■■■■■■82%
心配していない   ■7%
どちらとも言えない ■11%

Q.地方の将来は?
楽観できる     4%
悲観的だ      ■■■■■■■■76%
どちらとも言えない ■■20%

Q.子どもたちの将来は?
明るい       ■7%
暗い        ■■■■■■■69%
どちらとも言えない ■■24%

Q.日本の治安は?
良くなっている   ■5%
悪くなっている   ■■■■■■■73%
どちらとも言えない ■■22%

最後に「悲観的になってばかりいても、課題解決には近づきません。もちろん単に何とかなると思って行動しない根拠のない楽観主義はかえって有害ですけれども、状況は改善できるという前向きな考え方で解決に向けて行動する能動的な楽観主義が、今求められているという風に思います」と司会者が締めくくっていました。

国民が一丸となって(この売国政権を解体するという)解決に向けて行動していきましょう!まずは周囲に知らせることから。

来年の通常国会の開催は年明け早々の予定だったのですが、1/20頃に延期になったようです。景気対策や雇用の問題はいつまで先延ばしにすれば気が済むのでしょう?次の参議院選で、民主党は過半数確保のためにどんな手でも使って来るはずです。自民党崩しも着々と進めています。偏向報道や麻薬マニフェストに騙されないように、今のうちに周知しておきましょう。
2009-12-27 Sun 05:06 | URL | ローズマリー #JyN/eAqk[ 内容変更]
デモのお知らせです。ネーミングが笑えますw

◆12.27/28【年末大掃除スペシャル】
法治破壊の千葉景子から日本を守ろう!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
法務大臣の法治破壊を許すな! 二つの年末行動

①デモ行進
 千葉景子法務大臣の一刻も早い罷免を!
 日本列島を不法滞在外国人から守ろう
 【日時】平成21年12月27日(日)
 集合13:30 デモ出発14:00
 ※雨天決行 プラカードの持参歓迎
 【集合場所】横浜大通公園(水の広場)
 ※千葉景子事務所前を通り山下公園で解散
 【生中継】ニコニコ生放送で13:30より中継予定
 http://live.nicovideo.jp/gate/lv8473735
 ※緊急の場合、下記スティッカムに生放送を切り替えます。
 http://www.stickam.jp/profile/zaitokukai

②抗議街宣
 千葉景子法務大臣の罷免を求めて職員は立ち上がれ!
 売国・極左の大臣から国家の治安を守れ
 【日時】平成21年12月28日(月)集合12:00
 ※雨天決行 プラカードの持参歓迎
 【場所】法務省前(日比谷公園側)
 ※仕事納めの法務省職員へ檄を飛ばそう
 【主催】主権回復を目指す会/NPO外国人犯罪追放運動/
 せと弘幸Blog『日本よ何処へ』/在日特権を許さない市民の会/
 外国人参政権に反対する会・東京


◆12.27そよ風年末イベント【桜井会長登壇】
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
【日時】平成21年12月27日
 午前の部:9時30分開場 10時開演 12時終了
 午後の部:12時30分開場 13時開演 15時10分終了
【場所】九段会館大ホール
【入場料】1000円
【プログラム】
<午前の部>
10:00 「凜として愛」上映
11:15 泉水隆一監督挨拶
11:35 大東亜戦争に勝利した日本(仮)
 「日本の心を伝える会」会長 小名木伸太郎氏
<午後の部>
13:00 開会の挨拶
13:10 そよ風メンバースピーチ
 受け入れる日本人、つけ込まれる日本人(仮)
13:25 パネルディスカッション
 こんな日本に誰がした!?マスコミと教育のウソ
 西村幸祐 評論家・ジャーナリスト
 村田春樹 「外国人参政権に反対する会・東京」代表
 桜井誠 「在日特権を許さない市民の会」会長
 黒田大輔 「日本を護る市民の会」代表
 日本女性の会 「そよ風」会長 涼風由喜子氏
 14:30 外国人参政権に関する議員へのアンケート結果の発表
 14:40 よい国、日本
 「日本文化チャンネル桜」社長 水島総氏
15:10 終了
 【参考サイト】日本女性の会 そよ風
http://www.soyokaze2009.com
http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/
2009-12-27 Sun 05:19 | URL | ローズマリー #JyN/eAqk[ 内容変更]
二階堂さんによると、小沢はロックフェラーの代理人なのだそうです。

橋本内閣時代は、CIAの代理人をやっていたそうですね。(関係者談)

鳩山総理が目下、地域主権を万全にする為の憲法改正や、外国人参政権の実現に狂奔しています。

女性の社会進出と移民の受け入れ、その他諸々を日本に要求して来た事は、マスコミ各紙の報道により、概ね事実として把握しています。
構造改革と脱官僚もそうでしょう。
阿呆の細川は、当時最強の野党と官僚に阻まれて何もできませんでしたが。

万一、象徴天皇制の解体まで視野に入れているようならば、例えアメリカがアドバイザーだとしても、私はこれに抵抗しますよ。
「王室や皇室を敬愛せず解体を目指す」、「宗教も信じない」…凡そヨーロッパなどでは不気味がられる事請け合いですが、日本を中国や北朝鮮の様な人工国家や共産主義国家にする目論見ならば、失敗するだけなので、辞めた方がよろしいね。
アメリカ合衆国の様なスタイルも、保守的な高齢者層には不評でしょうな。
2009-12-27 Sun 08:11 | URL |   #-[ 内容変更]
>女性の社会進出と移民の受け入れ、その他諸々を日本に要求して来た事は、マスコミ各紙の報道により、概ね事実として把握しています。 ×

アメリカが女性の社会進出と移民の受け入れ、その他諸々を日本に要求して来た事は、マスコミ各紙の報道により、概ね事実として把握しています。 ○
2009-12-27 Sun 08:13 | URL |   #-[ 内容変更]
竹島問題が拗れたのも、戦後アメリカの責任ですよ。
当時は、竹島が韓国のもので無い事を認識しながら、日本を牽制する目的で韓国をヨイショしたのかも知れないけれど、今となってはよい迷惑ですね。

日本を同盟国として重要視するなら、こういう点にも配慮していだかないと。
島根の猟師さんたちを金銭的に援助するとかねぇ。
2009-12-27 Sun 08:21 | URL |   #-[ 内容変更]
いくら正当なことをおっしゃっていても、
言葉が汚いとそれだけで説得力がなくなりますよ。
同レベルだと見なされてしまいます。
日本人らしくいきましょう。
2009-12-27 Sun 13:39 | URL | MAYU #-[ 内容変更]
>ただ、団塊世代の男性は馬鹿な意見が多いです。(byジュリー様)
>(前略)こんな時間に見ているのは関心があるから見ているのであって、お笑いやワイドショーばかり見ているテレビ脳はまだまだたくさんいます。(byローズマリー様)

私は家族・親戚との間で、イデオロギー問題でみぞが出来ていまして、大変困っています。いずれも団塊・共闘世代でして、こういう議論さえままならなくて、試しに「国民が知らない反日の実態」にあるチラシをプリントアウトして、ポスティングしたら問答無用にフルボッコにされました。(伯父から英霊を出しているにも関わらず。)
家族・親戚に限らず、団塊・共闘世代は1940年代から1950年代生まれで、教育混乱期から東大安田講堂事件を起こした世代なんです。歴史・伝統対して全く無頓着極まり、先人に対する恐れと敬愛の念が欠落しています。あの奈良県平群町の騒音おばさんもその世代です
そんな中、その世代にありながら、前述の平均的な団塊・共闘世代に欠落した日本人として普遍的な思考を持った方に当て嵌まるのが、津川雅彦氏であります。
津川氏は北海道にお出かけした際、当時ストを起こしていた国鉄職員から「津川さんが来たら動かしたのに。」と言われたことにキレて、それ以降社会主義思想を徹底的に嫌うようになりました。
常識的に考えたら、まじめにやらない連中に対して怒りをあらわにすることは、至極当然なことなのに、なにゆえ鳩山よいしょするのか?不思議で仕方がありません。ここまで景気回復しないのであれば、自民党政権でしたら、フルボッコになったことでしょう
もっともその世代がテレビからどんどん消え始めて来て、大掛かりな世代交代が起きています。現に楠田枝里子さん(1952年生まれ)が「世界まる見え」から卒業する、「お笑い界のBIG3」の一人の明石家さんまさん(1955年生まれ)でさえ雲行きが怪しい一方、赤江珠緒さん(1975年生まれ)がギャラが安い、局アナ(あらかた1970年代から1980年代生まれ)にいたってはただということで、テレビ局がそういう形にシフトしたがっています
となったら、今までデカイ口を叩いていた連中が近々大掃除されるのも、時間の問題になりましょう
2009-12-27 Sun 16:32 | URL | CIAメル凸推進委員会 #3un.pJ2M[ 内容変更]
あなたは勘違いしているのではないか?
反日勢力の意図を説明しよう。
鳩山が総理である以上、鳩山が逮捕されることはない。
しかし、総理ではない小沢は逮捕されえる立場にいる。
マスゴミが鳩山の辞任に消極的ではない理由はまさにこれだ。
鳩山が辞任すれば、小沢が後釜に座るということ。
つまり、小沢を守るために鳩山を生贄にしたいということ。
ようは鳩山より小沢のほうが反日勢力にとって、価値があるということでしょう。
当局は現時点での鳩山の逮捕に積極的ではない。
まずは小沢からという考えがあるのが一つ。
参議院選挙までに民主党にリフレッシュの機会を与えたくないというのが一つ。
小沢を始末し、民主党が死に体のまま参議院選挙を迎えたいというのが、自民党の本音だろう。
小沢さえ始末すれば、参議院選挙までに民主党が割れることだってありえるから。
保守系ブロガーとしては、今は鳩山政権というよりも、小沢を徹底的に叩くのがベストの選択である。
2009-12-27 Sun 17:42 | URL | 評論家きどり #mQop/nM.[ 内容変更]
中国の国旗・国歌義務付け!来年1月から全小中学校で毎日儀式―新疆ウイグル自治区

2009年12月24日、中国新疆ウイグル自治区の小中学校で来年1月1日から、国旗掲揚と国歌斉唱の儀式が毎日実施されることが決まった。新華網が伝えた。

同自治区教育庁によると、自治区内のすべての小中学校で、教室に中国の国旗と地図を掲げることが義務付けられる。また、教育庁がCDにして配布する50曲前後の「愛国主義歌曲」を児童・生徒に歌わせるほか、月に2度、愛国映画を鑑賞することも義務付けられる。
児童・生徒は各学期に最低1冊、愛国主義に関する本を読み、愛国主義をテーマとした作文を提出しなければならず、愛国をテーマに物語を作り、発表もしなければならない。また、各校は毎学期、児童・生徒に「愛国主義教育基地」を見学させ、愛国主義の知識を競うコンテストや祖国、社会主義、中国共産党、民族団結を称える内容をテーマとしたスピーチコンテストを開催することも義務付けられる。

中国政府は今月初め、同自治区における標準語と現地語の「バイリンガル教育」を普及させるため、12年までに約51億元(約660億円)を投じて「バイリンガル幼稚園」を2200か所建設所建設する計画も発表しているする計画も発表している

詳しくは、ぼぼこさんのブログをご覧ください。
http://boboko2009.arekao.jp/archive-20091227.html
2009-12-27 Sun 18:44 | URL | ジュリー #DdMDrPns[ 内容変更]
評論家きどり

俺のブログをちゃんと読んでから物言えや。
2009-12-27 Sun 19:53 | URL | CHONMAGE FIGHTER #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
★ポスト黒鳩・・・器の小さい奴ばっか!!! ドバト・汚ザワン解任とす!!! http://ameblo.jp/hironk2005/theme-10010593869.html …
2009-12-27 Sun 13:31 母さんによる徒然・・・
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
