日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
奉祝天皇ご生誕日 ただくにたみを念ふ無私
無私、ただくにたみを念(おも)う


【奉祝】天皇御誕生日万歳







本年は,私の即位から20年,私どもの結婚から50年という節目の年に当たりますが,4月の結婚50年に際して,また,11月の即位20年に際して,多くの人々から祝意を寄せられたことに深く感謝の意を表します。 この20年間も,我が国の人々は様々な困難を乗り越えてきましたが,人々が高齢化の著しい社会状況に対処しつつ,助け合って良い社会をつくるよう努める姿に接する時,深い感動を覚えます。私どももこのような国民に支えられ,日々の務めを行なっていくことに幸せを感じています。












天皇陛下におかせられましては、

本日、御生誕日をお迎えになられました。

謹みて御祝い申し上げます。

一連の民主・小沢の傲岸な発言に危機を持ち

本年は平成最多の3万560人が訪れたそうです。



厳選動画の1000mgより



天皇陛下についてまとめた神動画。
これは凄い。1分以降、涙が止まりません。



◆鳥肌が止まらない御即位20年天皇陛下を祝って作られた動画◆

神動画 47秒から本番





扉に勅封の皇室に非常に重要なお蔵(東山御文庫)があるそうです。

無私の祈り
殿下(先帝陛下)の京都御滞在が、ちょうど、この曝涼期間であったため、一日、殿下はお蔵拝見においでになった。私もお供をしていたため内部を拝見する機会を得たのであるが、多くの陳列品のうち、たまたま私の眼にうつったのが光格天皇の御書簡であった。

明治天皇より三代前の光格天皇は幼少僅か9歳で閑院宮家から入って帝位を継がせられ・・おん年29歳のとき、その上皇に対してしたためられた御書簡がこれであった。別にゆっくり拝読したわけではなかったが、

「仰(おお)せの通(とおり)、身に欲(よく)なく、天下万民(ばんみん)をのみ慈悲仁恵(じひじんけい)に存じ候こと、人君(じんくん)たるものの第一の教(おしえ)云々」

のお筆の跡に、私は一瞬電撃を感じた次第であった。・・人知れず寂(しず)かに天下万民をのみ念とせられる御精神が脈々として皇統のうちに流れていた長い年月のあったことを初めて知り、 略

『新編宮中見聞録』木下道雄著 日本教文社 P.25

国際派日本人養成講座で数冊しかない★★★★に推薦された本



何らの宣伝も伴わず、
あたかも、春の日に咲く花の如し。
太陽はいつも我々を、見守られている


「君が代」が鳴り響くや、直立不動でたちどまる天皇陛下

天皇皇后両陛下 佐賀県行幸啓
殿堂動画


たわわの国から〜しまねこが行く



12月15日(会見ごり押しの日)は賢所御神楽の日
新たにはじまる1年に対しての静謐な祈りの日
陛下は6時間を越えて献じられる神楽の中
端座して慎まれるとのこと。

昨年の賢所御神楽の日には陛下はご不例であった為
掌典次長によるご代拝だったこともあり、
陛下の思い入れもひとしおであったのではないか?と
斉藤吉久さんはご自身のメルマガでも 発言されています。

12/22 虚弱さん 抜粋






関連
天皇陛下御即位20年 皇居にこだます万歳三唱
EXILE「太陽の国」は天皇の永遠を謳った歌【動画・歌詞up】
皇室が何故世界で最も尊いか?【1】-万世一系とおほみたから-
皇室が何故世界で最も尊いのか【2】-天皇の祈り



人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回、
応援のワンクリックをお願いします!


↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



宮中見聞録―昭和天皇にお仕えして
木下 道雄
日本教文社
売り上げランキング: 224252


ゴーマニズム宣言SPECIAL天皇論
小林 よしのり
小学館
売り上げランキング: 87
おすすめ度の平均: 4.5
5 読んだほうがいい
5 2009年は…
4 普通によかった
4 最高マイナス1
5 日本人が知っておくべき基礎知識

別窓 | 万世一系の天皇 | コメント:10 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 奉祝天皇ご生誕日 ただくにたみを念ふ無私 | トラックバック:0 |
<<小沢邸に右翼殺到! | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 坂の上の雲第4話が捏造>>


この記事のコメント
お疲れ様です。本日はすばらしい記事と動画のUP有難うございますv-82
本日の一般参賀は平成最多となったとのことです。私も初めて訪れました。天皇陛下のお出ましで涙がでてきました。小沢幹事長の一連の言動により危機感を持った日本人も多かったかもしれませんね。

それにしても、東京駅周辺に今日も似非右翼街宣車が2台来ていました。10月の銀座での外国人参政権反対デモでも似非右翼街宣車が「外国人参政権反対!お疲れ様です!」とデモの横を通り過ぎていきました。日本国民の愛国活動へのネガキャンはストーカーのようです・・

*********
一般参賀に平成最多の3万人=「健やかに新年を」-天皇陛下、76歳の誕生日
12月23日16時55分配信 時事通信

 天皇陛下の76歳の誕生日を祝う一般参賀が23日、皇居で行われた。陛下は今年、即位20年と結婚50年を迎えられ、記帳を含めた参賀者は平成に入り最多だった昨年(2万2655人)を上回る3万560人(皇宮警察調べ)に達した。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091223-00000061-jij-soci
2009-12-23 Wed 22:05 | URL | 一児の母 #G7brCG9w[ 内容変更]
[]
日本人に生まれてよかった、また生まれかわってもまた日本人に生まれたい。どこにも行かない。行きたくない。
2009-12-23 Wed 23:00 | URL | むつお #-[ 内容変更]
一児の母さん

はじめていかれたのですね。それはよかったです。
ひとしお感動したのですね。
よかったですね。
ところで、今年は参賀客が最多だったんですか。
やっぱり、天皇陛下を中心に日本は存在しているんだなぁ。


むつおさん

まったくだ。同意!
2009-12-23 Wed 23:04 | URL | CHONMAGE FIGHTER #-[ 内容変更]
長期株式投資(http://asahina-kyouko.air-nifty.com/kabu/)のご皇室関連のスレのコメント欄が、すごいことになっています。ブルーフォックスさんが、雅子さまのことをCIAに報告した時期あたりから、騒々しくなったみたいです。
「雅子妃の病状他→http://asahina-kyouko.air-nifty.com/kabu/2009/12/post-5144.html」に気になる書き込みがありましたので、ここでも引用させていただきます。
貴ブログで主に行われています、CIAメル凸プロジェクトにも関わっていますので、こちらにも掲載させていただきます。(スパムコメント対策のために、一部変更がございます。詳しくは上記URLへ。)
雅子妃のことについてですが、私は現時点ではノーコメントとさせていただきます。いかんせん知識不足で、やたらと話に割り込むのは、かえって混乱のもとになりますので。

いずれも「2009年12月12日 (土) 17時12分投稿者
」様です。
>>
投稿1件目
To ブルーフォックス@様
2009年12月12日 (土) 17時12分投稿者です。こんばんは。日付変わって本日12月23日は、今上天皇陛下のお誕生日です。
陛下お誕生日おめでとうございます。EXILEのお歌ではありませんが、いつまでも日本の朝日を照らす「太陽」であり続けてください。
陛下のお父上にして、先帝天皇・昭和天皇が終戦直後、「日本の真の再興に300年掛かる。」とお嘆きになりました。
先帝天皇は64年(時間にすると62年と2週間)に渡って日本の頂点に立って、模範をお示しになられました。そんな先帝天皇は、今上天皇に「明治天皇の再来」を期待して「明仁」とお名前をお付けになったそうです。
「明仁」の「明」は「明治」の「明」です。陛下がお生まれになった昭和8年(1933年)は、日本も含めたアジア情勢が混沌としており、先帝天皇は今上天皇に日本の明日を託されたことは、想像するに優し過ぎます。
さて東宮様のお名前は「徳仁」ですが、「徳」のある人物になっていただきたいと思って名付けられたと思われます。一刻も早くお目覚めになって、真の意味で「徳」のあるお方になっていただきたいです。
(中略)
別の方がおっしゃったとおり、どうやらブルーフォックス@様が、CIAにメル凸されたことが先方方に甚大なるプレッシャーになったことは間違いないようです。それはここでの書き込み欄で相次いでうろたえるような書き込みが相次いでいることからも窺い知ることができます。
先日なぜ私がブルーフォックス@様に恐れ多くも東宮妃のことをCIAにメル凸してほしいとお願いしたかといいますと、先日の書き込みとダブりますが、日米安保体制→アジア太平洋安全保障最大の脅威だからです。そうでなかったら、CIAに報告するようにお願いしなかったです。
(後略)
>>
投稿2件目
To ブルーフォックス@様
「小林よしのりって、小和田家のまわし者なの」のエントリーにおいて、以下の激励文がありました。
>>
>>投稿: ハマナス | 2009年12月21日 (月) 07時56分
こういうことを書くのが雅子・小和田の関係者だっていうことは、ここや皇室全般画像掲示板でも明らかになっているが、CIAに通報されたことで相当狼狽しているようですね。
ブルーフォックスさんは雅子・小和田一派にとっての脅威だと、自ら証明してくれました。
ブルーフォックスさん頑張ってください!
(後略)
>>
(前略)
雅子は皇室解体のシロアリ。
例えばCIAだろうが何だろうが、皇室から奴らを排除できるなら良いことですね。
無知な一般人にも感じる心は有るし善し悪しの判断も出来る。
(後略)
>>
また同様に「皇室と宮中祭祀」より
>>
皇室全般画像掲示板
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/makok.htm
から来た者です。
今回はハマナスと名乗っているあの方、今日は掲示板の方には出てきていませんねー。
こうやってずっと昔の記事に雅子さん擁護の文面を書き込むお馴染みの手口は、やっぱり雅子さん本人か、小和田家の関係者なんでしょうね。
>>
雅子の穢れが祭祀を嫌い、皇祖神も清浄故に雅子を寄せ付けないのでしょう。
そんな人が皇族なんてあり得ません。
(中略)
明日の天皇誕生日の御言葉には何かか゛有るのでしょうか。
>>
私も同感です。先日も述べましたが、雅子妃は日米安保体制最大の脅威です。
にもかかわらずなにゆえ小林よしのり氏や香山リカ氏、竹田恒泰氏は取り巻きになり得るのでしょうか?
特に小林氏はひど過ぎます。愛子さまには、きちんと「殿下」なのに、悠仁さまには「殿下」と呼ばないどころかお姉様お二方とともに、お顔を崩す筆入れをしたそうです。(ウィキペディア「小林よしのり」参照。)こういう愛子さまに偏向するやり口も、秋篠宮家に対する立派な不敬行為です。一体何様だと思っているのでしょうか?
小林氏は自分の命を狙ったオウムに対して、警察に「しっかり捜査せよ!」と言いました。となったら、今度は私たちがこういう雅子妃の取り巻きに対して、CIAに「しっかり取り締まれ!」と言ってもいいではありませんか?
(中略)
ましてや小林氏は反米主義、アフガン進攻を批判し、インド洋給油活動を茶化しました。これらも併せてCIAに報告すれば、先方方もいよいよ腕まくりしがいがあるではありませんか?
さもなくば生前「酩酊会見」をしたからといって、父親を自殺で失った中川昭一さんを捕まえて縁起でもない台詞を吐いた辛坊治郎氏と同じことをしでかし、やがて報道テロを起こしてしまいます。現にそれで麻生内閣が崩壊し、日本が国際社会からの信頼を失う、国益が食い荒らされる、危険な法案が通りかけるという末恐ろしい事態に陥ってしまっているのです。
>>
投稿3件目
To ブルーフォックス@様
追加です。
前述の小林よしのり氏は、公明党を批判するも、創価学会の池田大作名誉会長を「自分の対談コーナーに呼びたいな。」旨のコメントをしていました。
これでは小林氏が雅子妃の取り巻きのような言動を働く、前述と重複しますが反米主義に走る、インド洋の給油活動を茶化すのも無理ないと思います。
公明党を批判するも創価学会の名誉会長を絶賛することは、山口組の組長を絶賛するも、その舎弟企業を茶化すようなもので、これは完全に理論矛盾の極みです。
またオウムに怒るも、創価学会を絶賛するのも、これもまた理論矛盾です。この人物は、一体何者でしょうか?
つまり雅子妃同様身勝手な人物だ、ゆえにシンパシーを感じている可能性が否定できません。また創価学会を絶賛していますから、創価学会の工作員の可能性も否定できません。
いずれにせよ小林氏は、雅子妃問題にとって有害極まる人物であることには変わりません。少なくてもCIAに報告して、マークするよう促す必要性があります。
>>
投稿4件目
To ブルーフォックス@様
工作員うじゃうじゃうっとうしいですよね。だからコメント欄を開放できないのですね。
引き続きしっかりと東宮夫妻の動きをマークしてください。
>>
いやーブルーフォックスさんも大変ですね。騒音おばさんのような荒らしと戦いを強要されていますから、さぞしんどいことと思われます。
もしブルーフォックスさんにきちんと反論しようと思ったら、せめては「ど」の字様クラスの知識を蓄えて論破できるように、抜かりなくやってほしいです。今の書き込みを見ていますと、第三者から見たら「あんた、何が言いたいの?」と言いたくなります。もう少し冷静さを身につけてほしいです。
2009-12-23 Wed 23:23 | URL | CIAメル凸推進委員会 #3un.pJ2M[ 内容変更]
[]
天皇陛下あってこその日本国民だといっても大げさではないのかもしれないですね。
それは私たちが天皇陛下のお役目を知っているからそう思うのかもしれません。国のためを思い、日々ご公務に励んでらっしゃる・・・・。
そしてその長い歴史ゆえに世界で最も権威のあるお方。それを知る国民はどれだけいるんでしょう。
テレビの世論のコメントで小沢の天皇陛下政治利用で「いいんじゃないの?」といっていたクソオヤジが許せない・・・
2009-12-23 Wed 23:28 | URL | タロン #-[ 内容変更]
[]
慶祝・天長節
参賀なされた國思う皆様に謝意と敬意を。


・・・一寸此処から別件話ですがご容赦を。

希代の国族逆賊神敵な小沢一郎容疑者、支那相手にも駄々をこねていたようで。
・・・こういう話が漏れた事自体が梯子外しなのでしょうけれど。

参考記事へのリンクを。

中国にも「写真撮影会、ないなら行かない」と小沢氏 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091223/stt0912232047003-n1.htm

小沢一味がどんな末期を辿るか楽しみだなぁ。
2009-12-23 Wed 23:50 | URL | unknown_protcol #eqP7eH0Y[ 内容変更]
[]
 こんな穏やかな、慈愛の笑みを臣民に向けてくださる御夫妻が君主で、本当に私たちは幸せ者です。理屈じゃないんですよね……。
 真実を知るだけでおのずと愛したくなる国、日本。生まれ変わっても日本人になりたいです。
 ってか、美智子様、お美しすぎます。両陛下の御世が千代に八千代に続きますように!
2009-12-23 Wed 23:59 | URL | 憂 #mQop/nM.[ 内容変更]
[]
天皇誕生日一般参賀 平成21年 フルHD

天皇陛下の御誕生日、心より御祝い申し上げます。

本日、天皇誕生日一般参賀を取材させて頂きました。

天皇陛下のネット報道でのフルハイビジョン(HD 1080p)は世界初となる可能性を感じたため、可能な限り高画質、高音質となるよう努めました。

フルハイビジョンに対応したPCの方は、最新版のAdobe Flash Playerにてご視聴頂けましたら幸いです。

日本人としての幸せと、誇りを持てる、最良の日となりました。

http://www.youtube.com/watch?v=X0WXE4zTa9w&hd=1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9175645

FreeJapan.TV 代表 坪田恒

本文転載フリー http://freejapan.tv

・最新のAdobe Flash Playerのバージョン 10.0.42.34(2009/12/23現在)
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
2009-12-24 Thu 00:40 | URL | 草莽の名無し #-[ 内容変更]
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

日本の皇室に受け継がれる文化は、世界的に見ても非常に価値の高いものであろうと思います。
成り上がりの統一教会やらサイエントロジーに潰せるものではありませんので、その辺よろしく、と言いたいです。
無粋な小沢さんや、石原都知事や、橋下大阪府知事には理解できないでしょうね。

なお、日本の天皇家は、中国の皇帝とは異なり、「易姓革命」によって滅亡しないようになっているのだそうです。
易をやっている人には、解るそうです。

中国人や韓国人は、皇室を潰せないと思うよ。

Gagaku Etenraku
http://www.youtube.com/watch?v=jmNwRakOoSA
2009-12-24 Thu 06:33 | URL |   #-[ 内容変更]
[天長節]~お祝い申し上げます。本年も体調良く無く行くことが出来ませんでした。
2009-12-24 Thu 10:44 | URL | #kU3g/2a6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
