日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
たかじん12.20『天皇政治利用問題』/朝貢団に対する一般中国人の反応がワロス
たかじんのそこまで言って委員会12/20『天皇政治利用問題』
朝貢団への一般中国人の反応
ゆうこさんが動画デビューw



コロさんに今日のたかじんは面白いと紹介していただきました。
不逞の辛坊は胃炎で欠席だそうです。w



今回、中川さんの盟友・安倍さんと聖母桜井よし子がでてらっしゃるので、自重させられたんジャマイカ。

追記)動画削除につき

下記で閲覧可能

http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/24883

委員会1220 パス ytv
-------


残り、1,2,3、6,7 動画消滅
オモロイ。ワロタ。そしてなるほど。


勝谷いわく、天皇陛下は政治ぬきに平等に全員にお会いになるという
行為を、忠実に御守りになられていて
、先日のアフリカ会議の際、
健康を理由に小国を省略しようとしたらお怒りになられたとのこと。

民主党はその陛下のお考えを破り、逆に「特別扱い」したこととなる。
今回、本当にお怒りになられたのではないか
と思った。

人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



訪中団団長 高山さとしの犬の画像

さて訪中「朝貢団」団長 高山の件ですが、
ゆう子さんが即日、犬の画像を作ってくれました。ww

なんというハヤワザ!
土下座wピッタリだ。w

「朝貢団」に対する中国人の反応w

コメ欄より。中国のWEBを翻訳したもの。
面白いサイトがあるもんですね。

下記画像とあわせてどうぞ。w



中国においては、小沢氏は「剛腕」というよりは、「忠犬」或いは「ガキの使い」というイメージが定着したのではないでしょうか?

横粂議員が中国デビューでいきなり注目!中国は器の大きな国なんです。
http://ansan01.blog121.fc2.com/blog-entry-361.html

知道就好
(分かればよろしい。)

拍马屁的水平很好
(なかなかいいゴマを摺るな。)

有点过了
(ちょっとホメ過ぎじゃね?)

握个手就感到大气暑пH?
(握手しただけで大国の風格を感じたのか?)

这是中国爱听的
(これこそ中国が聞きたい言葉なんだよ。)

小日本,大中国!!!
(小日本。大中国!!)

大气这种气质是小日本最缺少的
(小日本にはこういう器の大きさが欠けてるんだよ。)

大气是中国的风度和传统,对自己的附属国都大气!
(器の大きさは中国の風格と伝統さ。属国に対してでも器は大きいぜ!)


能让主席握手,议员们感觉手脚无处放了,可以理解
(胡主席と握手ができるんだからな、議員どもの緊張ぶりも理解できるよ。)

虽然就停了200年 但是根深蒂固的朝贡习惯还是很难改变的。
200年ばかり途絶えてたけど、やはり朝貢根性はなかなか変えられないと見える。


其实,这更像朝鲜访问团说出的话……
(なんか・・こう北朝鮮の訪問団が言いそうな話だよな。)

つづく

2009-12-20 Sun 08:12 | URL |

見事な朝貢団です。w


↓その他チャイナ関連の閥情報
上海包囲網

ああ、そう言えば、こういった予言染みた話もありましたね。

2012年胡錦濤引退で「反日」上海閥が復権する
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20080922-01/1.htm

2009-12-20 Sun 08:29 | URL |



うろ覚えだが
今日バンキシャ!で河上さんが筋の通った発言。
「民主党でも、若い人で訪中団に誘われたけど、行かなかった人がいるんですよ。民主党の若い中にも、エリートがいるんですね。」

スバラシ!




あとなんと、ゆう子さんが外人向けに動画を作ったそうです。
スゲエェ!!一回目とは思えない。俺も作りたい。w







真実ゆう子さんの英語ブログ(yukojapan.blog)

FC2から英語で民主党情報を発信するブログ

世界に発信!新たな形態ファイツ!


人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回、
応援のワンクリックをお願いします!


↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ





日本経済を凋落させた七人 (家族で読めるfamily book series―たちまちわかる最新時事解説)
三橋 貴明
飛鳥新社
売り上げランキング: 386
おすすめ度の平均: 5.0
5 バランスシート思考というパラダイムシフト

別窓 | 民主党・日教組の正体 | コメント:12 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - たかじん12.20『天皇政治利用問題』/朝貢団に対する一般中国人の反応がワロス | トラックバック:1 |
<<小沢が「国事行為」撤回。支持率47%となるも独裁志向を維持する暴虐民主党 | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 笑顔がなかった陛下。お辞儀した米大統領、憮然とした習近平の違い>>


この記事のコメント
[]
桜井よしこさんって、なんか・・・ちょっとアレ?って最近思うようなことなさってませんでした?麻生さんの時もマスコミと一緒になって批判してた記憶があります。
テレビに出ている保守は信用できないなと警戒中。
桜井さん好きだったんですが・・・
今回の天皇利用事件、陛下のご心情は如何ほどだったんでしょう。やはり国や国民のことを一番に考えてらっしゃるのかな。バカな国民で申し訳ない。陛下が胸を張ってわが国を自慢できるように、私たちも日々できることをしなければならないですね。

2009-12-20 Sun 23:48 | URL | タロン #-[ 内容変更]
面白いですが、情けないですね。
日本国民が此処まで「馬鹿」にしなければならない男達・女達、マトモナ神経に戻る事は有るのでしょうかね・・・早く議会から追放しないと日本が壊れます。
もうすでに半分以上壊れているのですから、何とかしないとね。
2009-12-21 Mon 11:45 | URL | #kU3g/2a6[ 内容変更]
[]
始めまして。最近ブログを再開したシンといいます。ブログってやはりいいですね。上位の方のブログを見てブログの構成や内容を勉強させて頂きたく訪問させてもらいました。読ませて頂いて大変勉強になりました。また訪問させて頂きます。自分のブログも良かったら遊びに来て下さいね。内容は鬱病関連やネットビジネス関連や裏情報関連ですが面白おかしく日々更新していきたいと思います。
http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/
ご指導頂ければ幸いです。それでは失礼します。応援ポチ。
2009-12-21 Mon 13:05 | URL | シン #-[ 内容変更]
香川在住です。
昨日は、楽しみにしていたテーマなのに「別府マラソン」に潰されました・・・
UP有り難うございます。
2009-12-21 Mon 15:49 | URL | 太郎の嫁 #czwcMj9s[ 内容変更]
民主党の政策集は巧妙に作られた日本を崩壊させる為のシナリオである。
一見よさそうに見える政策が並んでいるが、これは真の目的を隠すための目くらましである。
(民主党の政権交代劇も同じ。)
 
”地域主権を確立させ国家をバラバラにして崩壊させる。”

沖縄をまず標的にしたのは、
 1)地域主権を与える口実がいろいろつけやすい。
 2)中国にとって、
  制海権を握れる。
  資源をすべて手にいれることができる。
  領土拡大に好都合。
  アメリカの軍事力を抑え込める。
  などなど 、喉から手が出るほどほしいのだ。
 3)次のステップ 日本本土を手中にする為の絶好の場所である。
人民解放軍をどんどん送りこめる。

 ”沖縄をパイロットケースとして”と書いてあるのは日本全土が視野に入っているからにほかならない。
2009-12-21 Mon 16:15 | URL | naftarin #VsZE7Z4I[ 内容変更]
危険な「民主党の支持団体」

指定暴力団「山口組」(本部・神戸市)
www.yamaguchigumi.kr/

在日本朝鮮人総聯合会
www.chongryon.com/

在日本大韓民国民団
www.mindan.org/

日本労働組合総連合会(連合)
www.jtuc-rengo.or.jp/

部落解放同盟中央本部
www.bll.gr.jp/

世界基督教統一神霊協会
www.uc-japan.org/

日本教職員組合(日教組)
www.jtu-net.or.jp/

宗教団体アーレフ (オウム真理教)
www.aleph.to/

米国民主党
www.democrats.org/

中国共産党
www.gov.cn/
2009-12-21 Mon 16:25 | URL | 匿名 #-[ 内容変更]
>見事な朝貢団です。w

うまいこと中国人の自尊心を擽り、(なんちゃって)「友好」を深める一助にはなった可能性が有りますね。

最近小沢主席が韓国でぶちかました騎馬民族征服説に触発されて、関連情報をざっと調べてみました、最近中国人が、日本や天皇家をどの様に扱いたがっているか大体見当がつきました。

簡単に言うと、日本は東夷で、古来より中華の属国であったとしたいようです。

特に、こういう解説を読むと、日本に対する「愛」が乏しいと感じますねぇ。
もう少しこう、深みのある明るい文章は書けないものでしょうか?
 ↓
http://en.wikipedia.org/wiki/Wa_(Japan)

しかしながら、かつて李鵬か江沢民が述べた様に、日本が弱体化して完全に中国の属国に成る事は無いと思うのです。
古代中華帝国が日本(倭国)を攻撃しなかったのには恐らく理由が有って、それは半島有事に備える、という点から、完全に叩きのめす事が不可能だったのだと思います。
半島、とりわけ北方や半島北部(高句麗など)の反乱に警戒していた為、日本(倭国)が滅亡してしまったり、半島勢力に倭国が乗っ取られてしまう程弱ってしまうとと厄介だと考えていたのだと思います。
いざという時に備えて、常に日本とは、ある程度友好的な関係を維持せざるを得なかったのだと思います。
そして、その伝統は、現在も活きています。
2009-12-21 Mon 17:11 | URL |   #-[ 内容変更]
http://en.wikipedia.org/wiki/Wa_(Japan)

リンクが変な風になったので、再掲します。

倭ですね、倭。

2009-12-21 Mon 17:17 | URL |   #-[ 内容変更]
鳩山の決断とか朝からやってますが、情けない。こんな事でガヤガヤやってるカスゴミが本当にもうあほか!といいたいです。
2009-12-21 Mon 18:46 | URL | 未来 #-[ 内容変更]
[]
1996年に中共人民解放軍傘下「中国航天国際公司」の劉朝英(人民解放軍の現役軍人)が、米国の中国人実業家ジョニー・チャンに30万ドルを託し、民主党(元大統領候補)ジョン・ケリー上院議員に闇献金していた。中国共産党のヒモ付きとなったケリーは、人民解放軍系企業の米国証券市場上場に便宜をはかるなどの中共のエージェントとしての役割を果たしたが、1998年ジョニー・チャンがケリーやクリントン大統領への不正献金で逮捕され有罪確定となる。自らも後ろめたいクリントン政権が当局に圧力をかけてケリーは訴追を免れた。

クリントンら民主党首脳が中国共産党から1000万ドル以上の闇献金を受け取った行為は、アメリカでは「国家反逆罪」に該当する。しかしFBIが報告したクリントンの「国家反逆罪」について、クリントン政権の司法長官は指揮権を発動し捜査の打ち切りを命じ、米国民の目をそらすカモフラージュとして、ルインスキー裁判偽証事件を前面に押し出して捜査を命じた。

 ちなみにクリントン政権下のバーガー安保担当補佐官は中国ビジネス専門のロビイストであり、ペリー国防長官(第一期)は現在北朝鮮ビジネスのロビイストになっており、コーエン国防長官(第二期)にいたっては中共との貿易コンサルタント会社の経営者でもあった。

このコーエン元国防長官は2003年1月に日本の国防筋に対して「北朝鮮の核兵器保有を日本は容認できないか」と打診してきた人物である。クリントン元大統領自身も退任後は複数の中共企業の顧問を務め、たっぷり顧問報酬を受け取っている。このように中朝利権につながる人物たちがアメリカの安保・国防政策を指揮していたのがクリントン民主党政権であった。

中共マネーの民主党汚染について、共和党ギングリッチ前下院議長は「クリントン政権に関していえば、あの連中は本当に恥知らずな連中というしかない。本当に腐敗した人間たちだった。しかしブッシュ政権に関していえば、正直な人間だ。ブッシュは約束を守る。彼は日米同盟の信頼関係を壊すようなことは、絶対にやらない。ブッシュは日本を裏切ったりしない」と日本人記者のインタビューに答えている。

 現在アメリカには、約15000人の中国人ロビイストが存在しており、その大半は民主党と太いパイプがある。また、政治や経済などの分野で成功し社会的影響力を持つ在米華僑約百人が、1990年に「百人委員会」というロビー組織を結成した。

これら中国共産党のロビー組織は大小合わせて全米に無数に存在しているが、日本はまともなロビー組織を持っておらずロビー活動も何も行っていない。、民主党は伝統的に嫌日傾向と中共よりのスタンスが強く、ヒルズ元通商代表、ヘイグ元国務長官、民主党上院議会の有力者ダイアン・ファインスタインなどは今や完全に中共のエージェントとなっている。

 これらの多くの中共ロビー団体に加えて、現在「米中通商ビジネス評議会」(グリーンバーグAIG保険会長)と「米中通商ビジネス連合」(GM、モービルエクソン等が中心)という二つの圧力団体が、中国市場の参入のために中共重視の政策を取るように民主党を動かしている。さらにクリントン時代に中共は人民解放軍のフロント企業を全米に2000社以上設立し、その各社を通じて地元の民主党議員の懐柔を進めており、ブッシュ政権下でDIA(国防総省情報局)がこれを警戒するレポートを発表している。つまり中共と民主党はもはや切っても切れない「裏のつながり」を構築しており、民主党の本音は「中共十三億人のマーケットをユダヤ資本で独占したい、日本の防衛なんかのためにアメリカが血を流すのはまっぴら御免」といったところなのだ。
2009-12-21 Mon 19:45 | URL | YUR #-[ 内容変更]
日本は、パンとサーカスで滅びるかもしれないねぇ・・・

小沢氏、天皇陛下の行動「責任を負うのは内閣」
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091221ATFS2101321122009.html

>民主党の小沢一郎幹事長は21日の記者会見で、外国要人との会見が憲法が定める天皇の国事行為にあたるとした自身の発言について 「憲法で規定している国事行為にはそれはない。 しかし、憲法の理念と考え方は、天皇陛下の行動は内閣の助言と承認によって 行われなきゃならない。 天皇陛下には全くのプライベートはないに等しい」 と述べた。
天皇陛下の行動の責任を負うのは内閣。国民の代表、国民の選んだ政府、内閣が責任を負う。内閣が判断されたことを受けて天皇陛下が行動されるのは当然のことだと思うし、 天皇陛下にお伺いすれば当然のこととしてやってくださることだと思う」 と語った。
小沢氏は先に来日した中国の習近平国家副主席が天皇陛下と慣例を破って会見したことに懸念を示した宮内庁の羽毛田信吾長官を批判。
天皇の国事行為は内閣の助言と承認によるとした憲法の規定を持ち出していた。
2009-12-21 Mon 20:33 | URL |   #-[ 内容変更]
こんばんは。ローズマリーです。

昨日仕事終わってから「天皇陛下ご会見の政治利用に抗議する緊急国民行動」に行って参りました!といっても議員会館に着いたのが18時過ぎで、民主党本部前の抗議だけの参加でした。緊急国民集会には平沼議員、安倍元総理、石破政調会長など豪華メンバーが集結したそうです。動画がアップされたら、またコメントしますね。

議員会館前を出発と、もうみんさん怒り爆発って感じで民主党本部前に着く前から「売国奴小沢は日本から出て行け-!」「天皇陛下を政治利用する小沢を許さないぞ-!」と声を上げていました。民主党本部前(国道246をはさんで斜向かい)で日の丸を掲げシュプレヒコールを上げ演説会を開始。民主党所属議員が除名覚悟で民主党本部前で演説するというひと幕もありました。

その後小沢の韓国での発言を流して「警備をされている警察の方もインターネットでご覧になって下さい。小沢はとんでもないやつです!」と警察にも周知活動。最後のシュプレヒコールの前には「くそ寒いんだよ!こんな寒いのになんでこんな所で声を張り上げなきゃならないんだ!民主党のお前らがいけないんだ!」と、もう寒すぎてみんな頭に来てますw いやー本当に寒かった。寒くて寒くて足下の感覚がなくなっていました。皆様寒い中本当にお疲れ様でした。

そんな寒い中ですが、一人でも多くの国民に気づいてもらうために12/23(祝)のデモにも参加する予定です。


【東京都渋谷区】 外国人地方参政権 絶対阻止! 街頭宣伝活動 / NHK 「JAPANデビュー」 に抗議する街頭宣伝活動 (12/23・31)
日時
 平成21年12月23日(水)・31日(木) 13時00分  ※ 雨天決行!

内容
 13時00分 外国人地方参政権 絶対阻止!街宣活動  於・「渋谷」駅ハチ公前広場
 15時30分 NHK 「JAPANデビュー」 に抗議する街宣活動  於・代々木公園けやき並木
 17時30分 明治神宮へ移動、参拝  ※ 12月31日(木)のみ

※ プラカード、幟、旗等の持参大歓迎!

主催
 草莽全国地方議員の会、外国人地方参政権絶対阻止行動委員会、日本文化チャンネル桜、二千人委員会有志の会、「NHK 『JAPANデビュー』」 を考える国民の会 ほか

ご連絡先
 草莽全国地方議員の会  TEL 03-3311-7810
 日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会  TEL 03-6419-3900
 ※ チラシ(PDF版)は こちら ↓
 http://www.ch-sakura.jp/sakura/savenippon-meeting1223&31_flyer.pdf

2009-12-22 Tue 04:02 | URL | ローズマリー #JyN/eAqk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
{%一言・ガンバレhdeco%}トップであるかビリであるかよりも 自分の道であるかを考えなさい・・・ 物欲ばかりの人生は友を失う。 …
2009-12-21 Mon 14:40 母さんによる徒然・・・
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
