日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
米が同盟協議「延期」を通告&大東亜戦争は国益を超越した戦争
「同盟よりも党利が大事なのかと米国民は判断せざるをえない」アーミテージ
大東亜戦争開戦記念日




為政者の無能ぷりに
日米同盟グデグデ

米、同盟協議「延期」を鳩山政権に通告

 来年の日米安全保障条約改定50周年に向け、「日米同盟の深化」を目指して日米両政府が始めることにしていた新たな協議について、米政府が「延期」の意向を日本政府に通告してきたことが8日、政府関係者の話でわかった。

 米軍普天間飛行場移設問題で、米側が強く求める日米合意の履行を鳩山政権が見直す姿勢を示していることが理由だ。「同盟深化」の協議は、将来の両国関係強化の象徴と位置づけられているもので、普天間問題の混乱は、日米関係全体に深刻な悪影響を及ぼし始めた。

 関係者によると、「延期」は、4日に都内で行われた普天間移設問題に関する閣僚級作業部会の後、日本政府に通告された。米側は「普天間移設問題が解決されるまでは協議に応じない」と理由を伝えたという。

 日本政府は4日の作業部会で、普天間移設の結論を来年まで先送りする意向を米側に伝えた。これに、米側が強く反発したものとみられる。

 日本政府は、普天間問題の作業部会とは別に、米側と外務・防衛担当閣僚級の同盟協議を年内に開始したい意向だったが、延期が不可避となった。

 同盟深化のための協議は、先月13日の日米首脳会談で鳩山首相が提案し、オバマ大統領が同意。来年11月に予定される大統領の再来日まで、1年間かけて議論を進めることになっていた。(抜粋)



岡田が花畑を全うし、本気で弱っているぞw

普天間で追い込まれた鳩山政権 八方ふさがり?

8日夕、外務省の記者会見場に現れた岡田克也外相は普段にも増して厳しい表情を見せた。

 「20年間政治家を続けてきて、いま肌で感じている」

 普天間問題をめぐる日米間の交渉の最前線に立つ岡田氏は、米国からの直接的な“圧力”を否定したものの、自らが感じている“危機感”を率直に口にした。

 岡田氏はさらに、「(日米)同盟は信頼関係に基づいてやっていかないと。若干そこが揺らいでいる」とも付け加えた。

 実際、米国のアーミテージ元国務副長官は同日の都内でのシンポジウムで、「(来年の)夏まで(移設問題の結論を)待てとなると、ほとんどの米国人が『日米同盟は日本政府にとってあまり重要でない。連立政権維持のほうが重要だ』と考えてしまう。日米同盟が白紙に戻ってしまうのではないか」との懸念を表明。グリーン元大統領補佐官も「合意が実施されなければ、同盟の信頼性にも疑問が呈されることになる」と同調した。 (抜粋) 


驚きました。w
まさかこういうことになるとも理解できないで
好き放題やっていたのかよ。



普天間移設の結論を延期した理由は、
小沢が連立(社民党)瓦解をさせないために鳩山に「命令」した党利党略であることは
前回伝えたとおりだすが、また言っているぞw↓


内閣はどうなってるんだ」=小沢氏、普天間

で苦言(12/9 時事)


民主党の小沢一郎幹事長は8日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題に関して「今の内閣は一体どうなってるんだ」と述べ、鳩山内閣は連立相手の社民党への配慮が不十分だと苦言を呈した。社民党幹部が電話で、決着が越年する見通しとなったことへの謝意を示したのに対して答えた。
 輿石東参院議員会長も同幹部の電話に「3党連立は大事だ」と語った。社民党は、政府内で一時、同県名護市のキャンプ・シュワブ沿岸部に移設するとの日米合意に沿った形で年内決着の流れがつくられつつあったことに反発。小沢、輿石両氏に政府への働き掛けを強めるよう求めていた。(2009/12/09-00:00)


小沢ヒトラーかんかんでつ

人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


大東亜戦争開戦日


国益を超越した戦争
戦争が政治の手段を超えた戦争

生物学でSECURITYは生存「本能」です。
マッカーサー「日本の戦争原因は主にSECURITYの為である

ハルノートを書いたのはハリーホワイト。
ソ連共産主義コミンテルンのスパイである。(スノウ作戦
冷戦後資料で一部公開されている。


関連エントリー:
「問題は、我々自身が過大な危険に晒されないで、最初の一弾をうたせるような立場に、日本をいかにして誘導していくべきかということであった」



元ギャル男の黄金の国ジパングより。
みなのコメントも映像もとても素晴らしい動画です。


海上自衛隊と大日本帝国海軍





人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回、
応援のワンクリックをお願いします!


↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



男たちの大和 / YAMATO [DVD]
東映 (2006-08-04)
売り上げランキング: 6025
おすすめ度の平均: 3.5
3 戦争を伝える映画としての存在意義
5 初めてエンドクレジットで泣いた
4 戦争の愚かさ。
2 演出が一部くどいし、監督が観客の鑑賞力をバカにしてるようだ
5 男たちの大和


日本人が知ってはならない歴史
若狹 和朋
朱鳥社
売り上げランキング: 6380
おすすめ度の平均: 4.5
5 全国のすべての高校生・大学生に読んでほしい
3 本当の歴史とは
5 日本人が読むべき歴史
4 たいへん勉強になります
4 櫻井よしこさんの本と併せて読もう

別窓 | 思うこと | コメント:13 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 米が同盟協議「延期」を通告&大東亜戦争は国益を超越した戦争 | トラックバック:0 |
<<600名が訪中小沢の中共コネクションとマネロンダリングの実態 | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 公安委員に極左の高木がコネ内定(ナチス民主党)>>


この記事のコメント
「ど」の字です。おはようございます。

 自分は、歴史は暗記する事ではなく考察する事にこそ意味があると思っている人間です。
「歴史にIFは無い」などという妄言を学識者は言いますが、自分は歴史の条件を入れ替えての仮想で歴史の流れを見ていくことには大いなる意味があると思っています。
(世に溢れている仮想戦記小説なんかは良い試みです。だいたい現実の明治期日本~現代日本の流れにしてからが、理論と常識から見れば荒唐無稽な妄想戦記じみています。)

 こんな『とてつもない日本』が出来てしまった事実の背後に、工作員の存在があった事は否定出来ないでしょう。
(先に書きましたが、大日本帝国の諜報には多分にSoE……後のCIA……の意思と支援が入っていました。自分がCIAへのメル凸への効果と意義を疑問視するのもこれが一因です
 工作員の手による物と知れている日本の政治的変化のうち、どれかが失敗してしまったという仮定の下で歴史の変化を考えるのも良い試みでしょう。しかし、それよりも日本の現在を形作った良い方向への工作の存在を考察した方が有意義かと存じます。
 何故なら、先述の通り現実の現代日本はどう考えても厨二病患者の考えた妄想の如き荒唐無稽な『とてつもない日本』ですので。
 日本と世界の歴史の流れをフローチャート式に考察していけば、色々面白い事がわかります……。

「なぜ好意を持っているかは、知らない方がいいです。」
2009-12-09 Wed 06:02 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
おはようございます。
>大東亜戦争開戦日
>国益を超越した戦争
>戦争が政治の手段を超えた戦争
>生物学でSECURITYは生存「本能」です。
>マッカーサー「日本の戦争原因は主にSECURITYの為である」

これは現代でも起きています。
有名な例でいえば、フライデー襲撃事件のビートたけしさんや、眞子内親王様に対するTBSによるゴシップ報道に激怒した紀子様です。

たけしさんは、当時付き合っていた女子大生に対して、フライデーの強引な取材に抗議するため、東国原英夫知事も含めた当時のたけし軍団を引き連れて、フライデー編集部に押しかけ、口論の末殴り合いとなって、警察官に現行犯逮捕されましたが、たけしさんの逮捕の真相を知った国民はこれまでの写真週刊誌に対して、懐疑的な目で見るようになり、結果フライデーと同類の写真週刊誌の相次ぐ廃刊の原因を作りました。(当のフライデーは、今でもありますが。)
たけしさんは、愛人を守りたいという生存本能を働かせたあまりに、かようの事件を起こしてしまいましたが、目の前の事件を見殺しにする者に比べたら、立派というより、ごく当たり前な行動です。これが単に法律に引っ掛かっただけで、人として当然なことをしたまでです。そのため時の官房長官の後藤田正晴さんが「暴力はいけない。」とコメントしましたが、その前に「ビート君の気持ちもよくわかるが、」と言っていました。官房長官と付く者に「気持ちもよくわかる」と言わしめたのは、この事件の異常性を如実に現したと言っても過言ではありません。

もう一つ眞子様に対するゴシップ報道に激怒した紀子様ですが、言われなきことを報じられたことにおかんむりとなって、猛抗議されたのです。この点は手を出したか出さなかったかの違いがあるだけで、身近な者を守りたいという生存本能を働かした点では、ビートたけしさんと同じです。

私たちのCIAメル凸プロジェクトも国家滅亡の危機という生存本能が働いて行われているもので、またCIAが管理者様に情報を求めたのも、同様にアメリカの軍事システム壊滅の危機に瀕してなされた生存本能が働いた結果です。
よーめんさんが今の日本人が「他人事」に走って、目の前の事件を見てみぬふりをすることに憤激するエントリーを書きましたが、それは間違った教育の結果、生存本能が壊れたからと見ています。
鳩山首相はオバマ大統領との共同記者会見で、「日米同盟は安全保障のみに限らない」と述べ、防災、医療、教育など幅広い日米協力を重視する形での同盟の再構築を目指すとしましたが、まずは日本の教育の正常化でしょうが。そのためには、日教組や全教を潰すことではありませんか?
というより鳩山首相を含めた民主党議員の再教育を急ぐべきでしょう。
2009-12-09 Wed 06:52 | URL | CIAメル凸推進委員会 #3un.pJ2M[ 内容変更]
日本浮遊党、生活第一・安心生活??民主党が政権に就いてから一日として安心できる日かない、国防・外交・経済政策すべて中途半端、何を考えてるのかが判らないほど人間不安にかられる事は無い。得意の引き延ばし?野党時代の遺物を引きずり国民をいつまで騙し続ける事が出来るのか?いい加減にしてほしい。
2009-12-09 Wed 11:10 | URL | #kU3g/2a6[ 内容変更]
>>猪様
 何をやっても許されると思い込む人間は、例外無く驕り高ぶるようですね。
 しかし、特亜三国の如き専制がここまであからさまになっては、もはやマスゴミといえども庇いようが無いでしょう。
 ……少しでも警戒心があるなら、こんな好き勝手はしないでしょうに。
 今、この民主党政権の乱脈振りが明るみに出たら、政権転覆確定ですよ。
 自分は、そろそろ決定的な一撃が来るのではないかと見ています。

 民主党政権は、やり過ぎました。
 その行く末に待っているのは、『本能寺の変』でしょう。
2009-12-09 Wed 11:51 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-09 Wed 15:08 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-09 Wed 15:32 | | #[ 内容変更]
統一教会系のトラスラーが公安委員会委員に。どうせまたチョン。民主党は日本を破壊する朝鮮人の集まりですよ。
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-1572.html

後藤組 後藤忠政会長の誕生パーティーに参加する芸能人達
http://www.mudaijp.com/wp/6030.html

民主党・芸能界・暴力団。反日勢力の塊ですね。怖いですね。
2009-12-09 Wed 16:55 | URL | CIAメル凸推進委員会 #3un.pJ2M[ 内容変更]
「二階堂.com」より
アグネスはイギリス籍、だんなの金子力は在日韓国人、子供は全部カナダ籍、でアメリカ在住、アグネスは池田大作が作詞した曲を歌い、学会幹部会に出席したことあり。
アグネスは創価というよりも支那工作員です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8176814

児童ポルノ(を装った)規制案がいよいよ現実に!児童を守るといえば聞こえはいいが、実は日本の(アニメ等)産業破壊の一つ!アグネス・チャンやシナが裏でからんでるか!?上記リンクの動画は2分だけなので最後まで見て各自拡散行動頼みます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8989706
 期限は12月10日まで!パブリックコメントを送ってください。動画見ればわかるけど、単なる絵に規制をもうけ表現の自由と作家と読者を犯罪者扱いするようです。

【アグネス・チャン著書】
「差別のない世界をつくる」(旬報社)
「みんな地球に生きるひと/Part1・Part2・Part3」
(岩波ジュニア新書)
「ママ博士にならなくてもいいよ」(朝日新聞社)
「いじめない いじめられない いじめさせない」(労働旬報社)
「この道は丘へと続く」(共同通信社)
等々

アグネス・チャンは、日本ユニセフのプロフィールによると複数の著書がありますが、どれも左翼丸出しのヤバい出版社から出してます。朝日新聞、共同通信、岩波、労働旬報社等。
2009-12-09 Wed 20:35 | URL | とくになし #-[ 内容変更]
[]
今朝起きたらニュースがいっせいに「日米関係ヤバイ」と焦ったような報道をしていて驚きました。報道が、というよりも岡田や政府が慌てたようにみえたのかな。
まさかこうなることを予想できずに今まであんな態度を取っていたのでしょうか?
いくらなんでもそれはあんまりでしょう・・・。米国は何をしても許してくれると思ってたのでしょうか。日本国に米軍がいる理由を、まさか日本との同盟だけのためだと思っているの?両国の利益があるからこその在日米軍でしょう。しかも軍を持たない国として、日本はアメリカの同盟を何が何でも守らなきゃならない。核の傘で守ってやるとアメリカが日本に約束したことの意味の重大性を奴ら政治家が知らないわけないですよね。
今までの態度をとった結果、こうなるのは既に理解していたのでは?ズームインで「民主は何をしたいのかわからないとい」っていたが、それは選挙前から私たちが危惧していたことでもあったし、マスコミだってわかってて持ち上げたんでしょう?何を今更。本当になんで今更。お前達マスコミの罪は実は民主の愚策以上に重いんだよ!
お前らこそなにがしたいんだ
2009-12-09 Wed 23:04 | URL | タロン #-[ 内容変更]
[]
 最近、産経を読むのも辛くなってきました。
 暗いニュースばかりでもう・・・未だに気付かない日本人の方々はもういい加減に現状の異常性を感じ取るべきですが、まだ思考停止してるんでしょうか?

>とくになし さん
 彼女は創価関係者、日本ユニセフは毎日新聞の天下り先という事で、彼女をターゲットにするよう某機関に連絡しておきましたが、自分の中ではまだ情報不足なので、何か知っていればそちらの方へ連絡するよう協力頂けますか?
2009-12-09 Wed 23:15 | URL | RAITO #-[ 内容変更]
To 管理者様
すみません。これまで「国民が知らない反日の実態」で、「メル凸送信テンプレート」を書いて来たのですが、今日大掛かりなアク禁に巻き込まれてしまいまして、書き込むことが出来なくなりました。
そのアク禁の網を破るべくログインユーザーの募集再開の予定を「国民が知らない反日の実態」の管理者様にお問い合わせしたところ、現段階では未定とのことです。
なお貴ブログを通しての推進活動は引き続き行っていきます。またそのサイトでのログインユーザー募集が再開次第応募する予定です。
せっかくやって来たのですが、こういう事態に至ってしまい、推進活動に支障が出てしまったことをここにお詫び申し上げます。申し訳ございません。
2009-12-09 Wed 23:41 | URL | CIAメル凸推進委員会 #3un.pJ2M[ 内容変更]
[]
【政治】鳩山首相動静…2009/12/9

http://hurriphoon.blog89.fc2.com/blog-entry-129.html

これを見ていると麻生がどれだけ苦労していたかがわかる・・・
2009-12-10 Thu 01:11 | URL | hurriphoon #-[ 内容変更]
こんばんは、地味につぶやくまめだいふくです。
三重県は気になっているところで、また面白いことがあったらご報告いたします。

「私たちより米大事か」外相に名護住民怒号 (2009年12月6日01時12分 読売新聞)
ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091206-OYT1T00138.htm

質疑応答を終え、約40分後に会場の公民館から出て来た出席者たちは、報道陣に向かって不満をぶちまけた。

現行計画の移設先となっている同市辺野古の金物店経営、西川征夫さん(65)は
「現行計画以外は難しい、という話ばかり。失望した」と切り出し、
「県外で決めなければ、来年の参院選では民主党に投票しない」と強い口調でまくしたてた。

出席者たちによると、質疑では「私たちは日本人だ。その私たちよりアメリカが大事なのか」
などと厳しい意見が続出。
岡田外相が「県外は検討しつつあるが、時間がかかる。
それは今の普天間の状況をそのままにすることになる」と理解を求めると、
会場は騒然となり、「普天間を止めればいいだろう」「嘉手納(基地)はどうなるんだ」などと怒号が飛び交った。
岡田外相が退席しようとすると、大声で「答えなさい」とヤジが飛んだという。

親子5人で参加した測量会社代表、渡具知武清さん(53)は
「何を聞いても、『日米同盟は重要。普天間は大事なんです』ばかり。話が全然かみ合わなかった」と不満げ。
「非公開というのも問題だ」と、会のあり方にも異議を唱えた。
以上引用終了

この「一見市民」のお二人・・・。

[沖縄県民斯ク戦ヘリ]さん 12月6日によると
ttp://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-1970.html
>西川征夫・渡具知武清、両氏とも殺人集団「中核派」の新聞「前進」に載るほどの活動家のようです。

だそうです。ばりばり左の方たちが代表として取材され、沖縄の民意として記事になる。
県外からデモに集まった左翼が沖縄の市民と報道される。
これは巧妙な日米乖離策の一端のように感じられます。
最近の反米キャンペーンの結果として、嫌気の差したアメリカに
朝鮮戦争開戦の切っ掛けとなったアチソン声明のようなものを出させ、
防衛の手薄になった日本を手中に収める算段に思えてなりません。

長くなりましたが12月4日の動画をご覧になっていない方のためにもう一度貼り直します。
ニコニコ動画:桜チャンネル11月30日放送「普天間の真実」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8977768
沖縄県出身のジャーナリスト・恵隆之介氏のお話で、
沖縄県民斯ク戦ヘリさんのコメント欄には要約文が載っていました。
普天間の土壌はマラリア発生地で、県民は土地を見捨てて不毛の地だったところ、
米軍が土壌改良をして人が集まってきた事や、
沖縄の最先端医療が在沖縄米軍からの恩恵であることが語られています。
2009-12-10 Thu 01:12 | URL | まめだいふく #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
