日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
貸付証拠なしで総理脱税 目で見てわかる政権交代不況
貸付証拠なしで総理脱税
目で見て判る政権交代不況の図



前回予告したとおり、嘘が発覚しましたね。w

貸付金は「ウソ」でした。


鳩山首相側、利息支払わず=返済期限も

未設定-「貸付金」裏付けなし・偽装献金問題

(11/28時事)


鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金問題で、鳩山氏側が母親から 「貸付金」として提供を受けた約9億円について、利息を支払わず、返済期限も設定されていなかったことが27日、関係者の話で分かった。現金を受領した元公設第1秘書は、事情聴取に「母親から 首相個人への貸し付けだった」と説明したとされるが、貸付金であることの裏付けがほとんどない 実態が明らかになった。 (抜粋)


あとは、寄付(上限違反)or贈与(贈与税脱税違反)ですが、

翌日「贈与」と認定。

贈与税の脱税が地検によりほぼ確定しました。w
しかも十数億円ね。

これで、友愛懇話会への「寄付」も確定すりゃ、
ダブル犯罪者なんだがなw


首相偽装献金 母の資金提供「贈与」認定なら

納税4億円超(11/29MSN産経)


鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金問題で、鳩山氏側が実母(87)から5年間に提供された9億円について、東京地検特捜部が税法上の「贈与」と認定する方向で捜査を進めていることが28日、関係者への取材で分かった。

実母側の関係者は特捜部の参考人聴取に対し、「鳩山氏本人への貸付金だった」と説明しているとされるが、貸し付けの実体がないことが判明。贈与と認定されれば、鳩山氏に贈与税4億円余りの納税義務が生じる。(抜粋)


おれは死んでほしいけどね。w
「秘書の罪で辞職」だから当然辞職でしろ!!w

自らの発言で窮地に? 虚偽献金で追い込ま

れつつある鳩山首相(11/30MSN産経)


 鳩山由紀夫首相が自らの偽装献金問題に関する自身の発言によって、徐々に追い詰められている。30日も国会で問題の経緯を説明したが、具体的な対応は示せず、苦しい答弁に終始した。6割台と高い内閣支持率を背景に、今国会も4日間の小幅延長にとどめてこのまま押し切る構えだが、過去の発言との整合性が今後も問われ続けるのは必至で、捜査の行方もあり、苦しい年末となりそうだ。

 「秘書の罪は国会議員の罪だ」

 首相は平成14年3月、夕刊フジのコラムで自民党の加藤紘一元幹事長の秘書による脱税容疑についてこう断罪していた。ところが、自身の問題については「元秘書の独断」と強調している。元秘書に対する監督責任は認めるが、「私の知らないところで何が行われていたのか」と他人事のように言い放つ始末だ。

 「加藤氏は自ら責任を取り、議員辞職した」

 自民党の秋元司参院議員は30日の参院本会議で首相の過去発言を取り上げ、辞任を迫った。首相は「法に照らして適切な対応をとる。司法判断を待ち、その結果に基づき首相としての使命を果たしていきたい」と辞任は否定したが、司法判断後の対応に言及したのは初めてだった。 後略


過去の発言との整合性が今後も問われ続けるのは必至


ブーメラン発言は「永遠」に追及されるぞ。
アホな野郎だぜ

9 :名無しさん@十周年:2009/11/27(金) 17:34:30 ID:A/w+coR00
母が勝手にやったとでもいうのか?


19 :名無しさん@十周年:2009/11/27(金) 17:35:50 ID:MsMQnZCa0
MOTHER、M(oney)を取ったら

他人です


101 :名無しさん@十周年:2009/11/27(金) 17:45:32 ID:aMA1betfO
>>19
いいな、それw
懐かしいし
使っていいかな?



273 :名無しさん@十周年:2009/11/27(金) 17:57:35 ID:Os/h83ikO
自分が悪いことしてお母さんのせいだと?ふざけるな屑が!!!!
あいつはニート以下の屑や!!!!!!!

鳩山首相実母、参考人聴取へ(仮想台風監視委員会)より



お母さんも共犯でしょうね。あいつがあれだけしらを切っているのは、
母親と何か話したからでしょう。



via ゆう子さん

こちらは外信の撮った写真(w)
A former aide to Japan's prime minister may soon be charged with falsifying(偽造)
political funding records, media reports say /Reuters



さぁ地検をしましょう。w

外国勢力も見ているよん。w



人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



目で見て判る政権交代不況

日本経済は下降の一途にw




via ToyolinaTumblr


そして更なる悪魔が・・・w

財務大臣があの無能な耄碌ハゲ。w


歴史は繰り返す?細川内閣(大蔵大臣 藤井裕久)時代との
株価推移の比較 日経9000円割れは既定路線



恐ろしいシンクロ率www
どうしろと。w藤井か日本経済のいずれかに逝ってもらうしかないだろう。
つまり我々は日経9000円割れをかようにして、
簡単に推測できます。w

詳細は日本経済総崩れの前兆?円高、株安に無能無策の鳩山内閣(日本が好きなだけなんだよ)で。


鳩山は、会社が倒産しようが自殺しようが関係ない。
いまのサラリーマン年収1000万ですか」発言で明らかだろ。w


問題ない方法全部動員して民主早く潰しましょう。



人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回、
応援のワンクリックをお願いします!


↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


経済ニュースの裏を読め!
三橋 貴明
TAC出版
売り上げランキング: 299



ONE PIECEぴあ
ONE PIECEぴあ
posted with amazlet at 09.12.01

ぴあ
売り上げランキング: 8


別窓 | 民主党・日教組の正体 | コメント:20 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 貸付証拠なしで総理脱税 目で見てわかる政権交代不況 | トラックバック:1 |
<<「僕にも9億下さい」と米ジョーク。鳩山偽装献金・脱税ニュース | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 朝日山田の鳩山批判しない心理を田原が一蹴&守るぞ!日本解体阻止吉田民主都議の凄さ>>


この記事のコメント
おはようございます。
このザマは一体何なのでしょうか?これで「すばらしい」と言ってはばからない愚民連中には、身震いさえ覚えます。
鳩山首相を拍手喝采・失言無しで見ている身内がいまして、めまいさえ覚えます。もともとその身内も革命家気質の持ち主というのもあるせいだと思います。まるで「バスに乗り遅れるな!」と言って先の大戦に突き進んだ時期と重なって仕方がありません。
同じ歴代財務大臣の塩爺が騒音おばさんに対してのコメントではありませんが、「キXガイ」としか言いようがありません。
こうなったら橋下徹大阪府知事に首相になっていただいて、こういう愚民連中から選挙権を取り上げる法律(公民権証明書およびその発行のためのポリグラフテスト実施法(「国民が知らない反日の実態」にある「日本に必要な法律→http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/191.html」))、それに対して反撃を仕掛ける連中、日の丸・君が代に反発するなどの反日分子や外国人参政権賛成論者、女系天皇賛成論者といった国益を食い潰す連中を取り締まってくれる治安維持法を制定しないかぎり、日本はまともに作動しないと思います。
治安維持法と言いますと聞こえが悪いと思われますが、戦前の共産化したソ連の工作員を取り締まるために必要な法律でした。
今や「治安維持法」がないから吉永みち子氏のようなふざけた発言が大手をふるってまかり通っています。やはり日本には「治安維持法」が必要ですね。
2009-12-01 Tue 05:34 | URL | CIAメル凸推進委員会 #3un.pJ2M[ 内容変更]
[]
ごぶさたしています。

〉つまり我々は日経9000円割れをかようにして、
簡単に推測できます。w

拙ブログでざくっと計算したところでは、11月2~27日までの日経平均株価(終値)の推移が、そのまま続くと家庭して、年内に8600円台まで割り込むかもしれません。一応、ご参考程度ということで。

◆日経平均株価急落! どこまで下がるか
http://tokegawa.iza.ne.jp/blog/entry/1341157/

2009-12-01 Tue 07:27 | URL | tokegawa #-[ 内容変更]
60過ぎて子供手当を貰ってる内閣総理大臣・・実は脱税でした・・・何だべこの人は・・・貰うものに決断力は要らないからね。
2009-12-01 Tue 10:39 | URL | #kU3g/2a6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-01 Tue 12:31 | | #[ 内容変更]
ハトミミ…を来年から立ち上げて国民の意見を募るとか…まだ首相をやるつもりかとあきれました。毎日抗議のメールの嵐にしようかと考えてます(笑)
2009-12-01 Tue 12:33 | URL | 未来 #-[ 内容変更]
こんにちは。ローズマリーです。何度も私のコメントを取り上げていただき誠にありがとうございます。なんかこんなに載せていただくと申し訳なくなってしまいます。私のコメントは長くて、どうでもいいような事まで書いてあるので、もしまた紹介していただくときは管理人様のご判断でテキトーに削ってしまって下さい。

さて、チャンネル桜で放送されたダイジェストがアップされていたのでご紹介しておきます。写っているかどうかはナイショですw

1/3【11.28日本解体阻止!!】渋谷街頭大演説会(昼の部)ダイジェスト[桜H21/11/30]
http://www.youtube.com/watch?v=88CuVdULbVE
2/3【11.28日本解体阻止!!】山手線全駅街頭宣伝活動[桜H21/11/30]
http://www.youtube.com/watch?v=Q_4P5H6KFHE
3/3【11.28日本解体阻止!!】渋谷街頭大演説会(夜の部)ダイジェスト[桜H21/11/30]
http://www.youtube.com/watch?v=iVwUiEcdpxQ



この場をお借りしてお返事を書きたいと思います(管理人様いつもすみません)

>かんながら様
石平氏の演説が上の動画(夜の部)ダイジェストに少し出てましたね。私の書いた内容は正確では無かったですが、まぁ意味は同じでしたよね。また石平氏の動画紹介ありがとうございます。1は見たのですが2以降はまだ見ていませんでした。平和ボケした日本人よりよっぽど正論言ってますね。

>「ど」の字様
街宣活動はまさに今地方都市まで展開している最中です。山口ではありませんが、在特会などは九州や対馬等でも結構やっているようです。確かに一人でやっていると滅入ってきたり泣きが入ったりすることもあります。私の場合妻が昼間情報収集を行い、私が帰宅してから報告を受け行動するといったような体制を取っています。泣きが入るのもわかりますが、全て反応していては身体が持ちません。なにかお手伝いすることがあればいつでもメール下さい(コメントの投稿にメールアドレスを記載しておきます。2~3日後には消しますのでメール下さい)(12/3追記:メルアド消しました)

>タロン様
私だってここまでしなければいけない事態にはしたくありません。土屋都議や吉田都議には都議会で与党としてがんばってもらわなければなりませんから、国会になだれ込むような暴動が起こる前に、現政権には退場していただかなければいけません。臨時国会閉会後、年内が勝負だと思っています。そのためにも地検には頑張ってもらわなければいけません。それに冬の寒空で国会前座り込みは避けたい。痔になったら困るからw

>猪様
こんな馬鹿な法案が提出されるのは、危機感も国家観も喪失しているのではなく、日本を危機に陥れ、国家を崩壊に導くためにやっているからです。日本を危険かつ(日本人にとって)住みにくい国にするのが現政権の権力者の目的です。だからこそ日本を一人負けにする経済状況を作り出し、まさに国を売るような法案を次々と通していくのだと思います。漢方薬の件もしかり、事業仕分けもまたしかりです。そう考えれば今の状況のすべてが説明できると思いませんか?「外国人(=在日、シナ人)の生活が第一」これが現政権のスローガンです。

>東郷平八郎様
松原仁議員、渡辺周議員、長尾敬議員は何をやっているんでしょうね?マスコミが報道しないだけかもしれませんが、少なくとも土屋都議を応援するぐらいの事はしてもいいと思うのですが。きっと小沢が居るうちは「自分の生活が第一」というより「自分の命が第一」と思っているのかもしれませんね。

>CIAメル凸推進委員会様
いつも凸お疲れ様です。着々と成果が現れているようで何よりです。また情報がありましたら提供いたしますのでその際はよろしくお願いいたします。
2009-12-01 Tue 12:38 | URL | ロースマリー #JyN/eAqk[ 内容変更]
[]
今日は周知活動に不可欠なビラも、少しご紹介させていただきたいと思います。

手作りチラシ集積サイト
http://chirasihokanko.makibisi.net/

私もよく利用させていただいています。これらのチラシをカテゴリー別に分けていつも携帯しておくことで、話題が出た時にいつでも周知活動が開始できます。カテゴリー別によくまとまっています。


【ミコスマ】みんなのチラシ公開所
http://mikosuma.s120.coreserver.jp/uploda/

なんでテレビでやんないの?と聞かれたらこれを見せてます。


そして【中韓を知りすぎた男】のサイトのコメント欄をみてとてもわかりやすくまとめてあるビラを見つけたのでご紹介しておきます。

【崗上虜囚様作成チラシ】
http://www3.ocn.ne.jp/~aibou/20091128chirasi/Chirasi200911.html

今日本で何が起きているか、小沢・鳩山政権の日本解体計画が写真入りでA3 1枚によくまとまって書かれています。これ1枚あれば今日本で何が起きているかが初心者にもわかりやすく説明できると思います。他にも日本を貶めたい、小沢・鳩山政権の閣僚達や真実を伝えないマスコミ、靖国神社や天皇制についても書かれています。最新版でオススメです。ちなみに崗上虜囚様には了解を得て掲載させていただいていますのでご安心を。
2009-12-01 Tue 12:39 | URL | ロースマリー #JyN/eAqk[ 内容変更]
To 管理者様
今日のTBSの「ひるおび」で、タイガーウッズ選手の不倫スキャンダルが取り上げられましたが、この際、それをすっぱ抜いたタブロイド紙がTBSの取材に対して「掲載していない!電話かけてくるな!」と言われたそうです。
近々襲ってくるであろう自らの未来図であるにも関わらず、対岸の火事のような超越したような態度に終始している様は、怒りを越えて笑ってしまいます。

To ローズマリー様
>いつも凸お疲れ様です。
ありがとうございます。ネタ探りをすればするほど、かねがね鳩山政権を潰さなければならないと痛感する、今日このごろです。

>着々と成果が現れているようで何よりです。
今朝の書き込みではありませんが、鳩山政権を手放して評価する身内がいるだけに、明日の日本に末恐ろしさを実感しています。
身内以外でも、積極的にインターネットに接しないで、鳩山政権を手放して評価している有権者がいるだけに、一刻も早いメディアの正常化を推進したいのです。
着々と成果が現れているだけに、うれしいことこのうえありません。

>また情報がありましたら提供いたしますのでその際はよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。その節はよろしくお願いします。

椿事件以前にも、フライデー襲撃事件が起きた際、マスコミのありようが問われました。事件の主役が、テレビの大御所であるビートたけしさんであったため、大きな問題提議となりました。
にもかかわらず、是正を怠り、度重なる不祥事連発にCIAがついにキレて潰しにかかっているのでしょう。
管理者様向けのコメントではありませんが、マスゴミの超越したような態度は、正直頭に来ます。

フライデー襲撃事件の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/673.html
ビートたけしフライデー襲撃事件
http://www.youtube.com/watch?v=SSE49fSoUhk
2009-12-01 Tue 13:12 | URL | CIAメル凸推進委員会 #3un.pJ2M[ 内容変更]
本当に危機感が欠如していますね。
現在の民主党の人達が「昭和16年12月」の時点での政権の座にあれば、どうしたでしょう?

すぐ放り出して自衛隊よ、アメリカよ、と「国策」どころか国民を犠牲にしてしまうでしょう。戦う気力など、何処にもなし、外交は「密約」文書を探して、一寸待って下さいとでも言うのでしょう。

村山さんと同じ、地震で舞い上がり6千人の犠牲を出した。この人が他人事の様に大東亜戦争を「国策」の誤りと言い切ったのですから、亜流の現政権じゃ対応は無理でしょう。

最近は「自分の生活第一」が民主党のマニフェストで有った様な感じで見ております。
200人以上の議員が遊んでいる、大きなロス税金を捨てている様なものです。
2009-12-01 Tue 14:56 | URL | #kU3g/2a6[ 内容変更]
同じエントリーにてたびたび連投失礼します。看過できない記事を見つけたためです。よろしくお願いします。

さよならSAPIO、バイバイ「ゴー宣」
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1342143
【皇統】男系・女系、議論の前に[桜H21/11/26]
http://www.youtube.com/watch?v=IKeGotI-vUY

小林よしのりさんが女系天皇容認者であったという事実を知って、大きなショックを受けました。私の思想に多大なる影響を与えてくださった方なだけに、非常に悔しい思いでいっぱいです。
しかもこの小林氏、反米に走っています。この調子ですといずれ遅かれ早かれ、鳩山首相や千葉法相同様、ある筋のブラックリストに掲載されるのも時間の問題でしょう。

夫婦別姓、スターリンの失敗(ソ連の「革新」的な実験がもたらした大惨事)
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1346569/

民主党がご熱心な家族制度崩壊プロジェクトですが、外国でことごとく失敗しているのを見て、あえてやっているのか?それとも「夢見る乙女」的な発想で政治に携わっているのかわかりませんが、いずれにせよ愚策をしでかしている事実は変わりません。
2009-12-01 Tue 15:05 | URL | CIAメル凸推進委員会 #3un.pJ2M[ 内容変更]
時事通信ですが、「在宅起訴に向けて」と言った内容の記事が出ていました。

「献金者調査が煩雑」=元公設秘書が動機詳述-鳩山首相虚偽記載問題
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009113001012

 東京地検特捜部は、元公設秘書が個人的理由から独断で虚偽記載を始めた可能性が高いとみて、近く在宅起訴する方向で詰めの捜査を続けているもようだ。


あくまでも”記事”ですので事の真偽は測りかねる部分はありますが、やはり不安と言うかげんなりします。
地検、大丈夫なのでしょうか…
2009-12-01 Tue 15:23 | URL | キョウシュウ #-[ 内容変更]
>すみません。かなりいきり立ってしまいまして。

あ、いえ、CIAメル凸推進委員会 さまのことではなくてですね(^^;)

稲田議員が政界でそう実感されると、以前番組でおっしゃっていたので。
それだけです。難しいなー、と。つくづく。
2009-12-01 Tue 18:42 | URL | かんながら(驚愕の沖縄) #VdDwOJyU[ 内容変更]
To かんながら(驚愕の沖縄)様
>CIAメル凸推進委員会 さま、日々おつかれさまです!!
ありがとうございます。皆さまの応援・情報提供がエンジンになっています。

(削除)

2009-12-01 Tue 18:42 | URL | かんながら(驚愕の沖縄)様の下記コメントを受けて。
>>すみません。かなりいきり立ってしまいまして。
>あ、いえ、CIAメル凸推進委員会 さまのことではなくてですね(^^;)
すれ違いでややこしい書き込みすみません。
2009-12-01 Tue 18:46 | URL | CIAメル凸推進委員会 #3un.pJ2M[ 内容変更]
[]
 皆様毎度お疲れ様です。ガソリン税のせいで雪国の実家大ダメージを心配しつつ、売国奴どもがどんどん有識者(学者やお医者様方)を敵に回してくれて嬉しい憂です。

 実際に行動されているローズマリーさんには本当素晴らしいです。奥様のサポートあっての行動、とても素敵です。足元にも及ばない一憂国者ですが、応援しております!
 それから凸委員長さん方の的確で素早い凸に、私程度が出る幕ないなあと思ってしまうほどです(笑) みなさんさすがです。

 小林よしのりの女系推奨の件が出ていましたので、少し。私、その話を知った時は「もしや女系天皇を容認させて皇室を解体するために、今まで仮面をかぶってきたのか?」と思ったくらいです。
 女系天皇容認は皇統の断絶を意味するもの。悠仁様がいらっしゃる今、八十年は安泰でその間に手を打てばいいだけの話であるのに、なぜ愛子様をまつりあげようとするのか……。香山リカなどは「女系がダメという人はじゃあ継承者不足をどうするのか」などとのたまいましたが、「だから旧宮家の方々に復活していただけばいいんだよww」と反論したいです。もともと十月十日で子供を産む女と、側室さえあればいくらでも自分の遺伝子を残せる男と、どちらが安定して子供を多く残すことができるかと考えればさあ女性の天皇は安定して子供を残せますかねえ。

 どう考えても旧皇族の方々の復帰こそ正しい対処法です。秋篠宮様は、「皇族の数が少ないということは、国民の負担が減るということでもある」とおっしゃったそうですが、たかだか年200円の税金、皇族の方々のお働きにたいしてあまりに少ない額です。日本の貴族はもともと外国ほど豪奢じゃないんですし、旧宮家の方々が復帰なさってくだされば、継承者の安定した輩出とサロン外交の肥大化という、お金では買えないメリットが手に入るというのに。女系天皇を容認して皇統を潰してしまえば、もう二度と宝物は手に入りません。

 ……といつのまにか長文になってしまいましたが。保守の間でも、自分と意見が違うからとつまらないことでいがみあったりすることはよろしくないですが、このように「つまらないこと」で済まないことを公言されたことにはやはり反応してしまいますよね。

 政治とは関係のないサイトの方で「医療薬の値段が跳ね上がりますよ。」と周知したらなかなか良い反応をもらえた気がします。財布にかかわることは日本人は敏感。(笑) 参院選前に今回の事業仕分けでしぼりとった金をばらまくでしょうけど、それまでに情報弱者の庶民が民主政治の被害を受けて目覚めることを期待します。
2009-12-01 Tue 20:03 | URL | 憂 #mQop/nM.[ 内容変更]
「捜査踏まえ国民に説明」=鳩山首相、辞任を否定-偽装献金
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091130-00000081-jij-pol
2009-12-01 Tue 21:37 | URL | あかさたな #-[ 内容変更]
「ど」の字です。こんばんは。

 民主党政権の代表が最低限の倫理も持たない脱税総理で、国の財政を傾ける財務相が憲政史上最低の財務相だと言うところを見せられて、正直眩暈がしていましたが。
 この人物の最低振りも忘れていました……憲政史上最低の法務相のことを。
 本当に、本当に、民主党政権は日本国民を傷つける最低の政権です。


 不法滞在で国外退去を命じられていた東京都足立区のインド人一家5人に、千葉景子法相は30日、在留特別許可(在特)を出した。一家は最高裁で退去処分の取り消し請求訴訟の敗訴が確定していたが、異例の決定となった。
 決定は、法務省が7月に示した「学校に通い、10年以上日本で暮らす子がいる」ことなどを滞在を認める要素として明記した在特の新指針に基づいて出されたとみられる。サニー・アマルさん(45)は1993年、妻(46)と観光ビザで入国し、期限切れ後も日本に滞在。建設作業員などとして働いていた。3人の子どもが日本で生まれた。アマルさんは90年に兄名義の旅券で入国し、92年に強制退去処分になったこともある。
 2003年に入国管理局に自主的に出頭し、在特を求めた。しかし、3年後に「不許可」となり、強制退去処分に。処分取り消しを求める裁判を起こしたが、昨年9月、最高裁で処分が確定した。
http://www.asahi.com/national/update/1201/TKY200911300531.html



 これは、もはや法治国家の判断ではなく人治国家の暴挙です。
 この法務相は、国民の身命財産を守るために存在する法律の意義を何と心得ているのでしょう?
 民主主義の根幹を成す三権分立の理念を何と考えているのでしょう?
 小一時間と言わず三日三晩正座させて問い詰めてやりたい気分になりました。
 感情論で国法を曲げるようなことがこれ以上続けば、真面目に法律を守って生きる一般の日本国民が国に守られなくなってしまいます。

 考えて見れば、これほどまでも揃いも揃って無能な大臣を揃えた政権が、日本史上に存在していたでしょうか?
 もう、民主党政権には日本を任せて置けません。
 一刻も早く退陣させねば。
2009-12-01 Tue 22:34 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
 続いて緊急情報です。


 行政刷新会議・事業仕分けチームが出した「科学技術予算の縮減」に対して他学協会と連帯して反対を表明
ttp://www.pharm.or.jp/hotnews/archives/2009/11/30.html

12月4日に開催される記者会見・パネル討論会の案内

発表者

日本化学会次期会長 日本学術会議第三部部長 岩澤康裕
東京大学副学長 日本機械学会副会長 松本洋一郎
社団法人応用物理学会会長 東京工業大学教授 石原 宏
社団法人日本機械学会会長 株式会社東芝顧問 有信睦弘
社団法人日本金属学会会長 東京工業大学教授 加藤雅治
社団法人高分子学会会長 京都大学教授 澤本光男
社団法人生化学会会長 東京大学教授 北 潔
社団法人日本化学会会長 三井化学株式会社相談役 中西宏幸
社団法人日本物理学会会長 大阪大学教授 大貫惇睦
日本放射光学会会長 東京大学教授 尾嶋正治
社団法人日本分析化学会会長 東京理科大学教授 中村 洋
社団法人日本薬学会会頭 東京大学教授 松木則夫
社団法人有機合成化学協会会長 東京大学教授 福山 透



 物凄く怒っています。
 それはまあ怒るでしょう。十年単位(もしかすると前代の人たちから受け継いで半世紀とか)の長い間、たゆまぬ努力をもって進めて来た研究を、マスゴミ受けが良いだけの素人が数十分の仕分け作業で全否定したのですから。
 彼らにとっては自分だけのことではありません。研究を志してきた先人とこれから研究をする後進をも侮辱するこの仕分け作業、誇り高い研究者を怒らせるに決まっている。

 この人たちは日本の未来を文字通り創り続けてきた、投機に走る現代世界ではほとんど日本唯一の志向になってしまった研究開発投資重視の経済体制の尖兵たちです。
 この人たちの功績こそが技術立国・日本を創って来たのであり、その人脈は膨大なものがあります。
 果たして、意志薄弱な上に誤解に基づいた金融投機重視の経済体制(とすら言えない、動物的反射行動としての闇雲な投機)を志向している民主党政権はこの人たちの反撃にどう動くでしょうか?

 欧米的な金融投機重視経済体制を奉じる日本民主党政権と、日本独特の技術研究開発投資重視経済体制を続けようとする勢力とのガチバトル勃発です。
 日本が世界の未来を牽引できるか、それとも金融投機に傾くその他世界と共に沈んでいくか。
 鳩山政権が傾けようとしている日本経済体制を守る戦いは、日本のみならず世界の未来を左右しかねない重大なものになって参りました。
2009-12-01 Tue 23:09 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
[]
コメンテーターは「支持率は一向に下がりませんし。無理にやめろといってるわけじゃなくてですね~」とか言ってました。ちらっと聞いただけですが。
マスコミもどうにかなってほしいです。本当に・・・
そして、テレビの国民の意見・・・編集して選んでいるのかもしれませんが、アホすぎて涙が出てきます。全日本が泣きますよこの国の国民の認識不足・・・
国っていったいなに?今の不況は鳩山政権のせいですよ。自民党も「はあ?」と思うことも多々あります。なんかズレてますあの党も。政権交代は起こるべくして起こったのでしょうが、国民がここまでバカだとどうしようもない。
覚醒しろおおお!
2009-12-01 Tue 23:24 | URL | タロン #-[ 内容変更]
ごろうの「コレ聞く」で信じられない発言。「脱税にあたるか?」「いや、脱税の意識がなければならない」のであたらない。ちゃんと修正を出して相続税を払うと一件落着とのこと。びっくりです。実母側の関係者は特捜部の参考人聴取に対し、「鳩山氏本人への貸付金だった」と説明しているとされるが、貸し付けの実体がないことが判明。だから、相続税を払っていなかったと作戦変更。(これ、まさしく脱税)
 最初、貸付金と言ったのは、脱税の意志があることが伺えて悪質。ごろう氏は、意識があったかどうかも分からないうちに、知らなかったら脱税じゃないよ、と脱税の手ほどきをしているのかのごとくの発言は、報道者の資質が欠如している。
こんな話しは、世間じゃ通らず〝脱税〟そのもの。
ごろう氏は、5年間、9億円も月々1800万円、資金管理団体に入っているお金(鳩山氏が使っているお金)を「全く知らなかった」事を不思議に思わない感覚が普通じゃない。もうろくしているのではないですか?

2009-12-02 Wed 00:02 | URL | みくみく #-[ 内容変更]
[]
アンキムさんで拾ってきましたよ。
以下転載。
>あの、コレ本当の話なんですが。
>鳩山総理のやみ献金は他にもあるんですよ。
>鳩山総理の母親の妹がいるんですが、同じようにブリジストン株をもってます。
>その子供つまり、鳩山総理の従兄弟に当たる人なのですが。
>彼らが毎年鳩山にしてた献金は一人頭1億円です。
>何人いるのか定かじゃありませんが、従兄弟本人が回りに話してたことなので本当と思います。
>この数年は献金の額も相当水増しされていたようで、鳩山を総理するのに大変だと溢しておられました。
>それらの何億もの献金はいったい、どのように処理されているのでしょうか?
>たぶん、近いうちにコレも出てくるとおもいますので、みなさんお楽しみに。
Posted by kokuhaku at 2009年11月30日 20:35
ttp://antikimchi.seesaa.net/article/122701816.html
以上 転載終了

どうやら弟も「子供献金」受けてたみたいですしどうなっちゃうんでしょう。
毎月ままからのお小遣いを3000万をあにぽとおとぽで仲良く半分こ。
2009年12月2日 朝刊より 鳩山首相の母 邦夫氏側にも年1.8億円
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2009120202000092.html
もらったお金はマミーロンダリングしチャイナですか?
2009-12-02 Wed 21:24 | URL | まめだいふく #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1259640968/ 【政治】鳩山首相、母親からの提供資金は12億円 1 :出世ウホφ ★:2009/12/01(火) 13:16:08 ID:???0 ... …
2009-12-01 Tue 21:59 仮想台風監視委員会
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。