日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
小沢裏献金は「原爆級」、水谷建設の献金と青木愛公設秘書から搾取
小沢が胆沢ダム裏献金で民主に原爆級の激震
青木愛事務所の公設秘書より金を強制的に献金さす



ええ、情報統制されています。 


小沢ダム 1億円闇献金疑惑&青木愛公設秘

書給与強制献金疑惑の原爆級スキャンダル発

覚するも日経・朝日・読売の「あらたにす枢軸同

盟」は報道しない自由を守る


元:birth of blues

朝日・読売・日経の大手がスルー
産経・毎日など中堅どころと47のみ報道。


カスゴミ何やってんだよ本当にカスだな


でちゃんと報道した産経

民主党に「原爆級」の激震。


センスありますね。この記事書いたのも
原川貴郎記者かな?


産経の次代のホープらしいですよw


「小沢氏側へ5000万円」、民主党に波紋

「事実なら原爆級」(11/19 MSN産経)


民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」による政治資金収支報告書の虚偽記載問題で、法人税法違反罪で実刑判決を受け服役中の中堅ゼネコン「水谷建設」の元会長が「平成16年に小沢氏側に少なくとも5千万円を持っていった」と東京地検特捜部の事情聴取に供述していることが判明し、民主党内には波紋が広がった。

 ある中堅議員は19日午前、「(事実であれば)スパッと議員辞職してもらった方がいい。 内閣支持率にも大きな打撃になる」と頭を抱えた。別の同党議員は「事実だったら原子爆弾級だ。 幹事長も辞めざるを得なくなる。特捜部は諦めていなかったのか。事実でないことを祈っている」と語った。

 民主党幹事長室は産経新聞の取材に対し「小沢氏の事務所に聞いてもらいたい」としている。

 一方、公明党幹部は「民主党が早く国会を閉じたがっているのは、小沢氏にまつわる疑惑が出てくるのを嫌がってのことではないか」と皮肉った。



胆沢ダム利権は現ナマで。w

「小沢幹事長側に1億円」 水谷建設の関係者

供述 (11/19 47NEWS)


民主党の小沢一郎幹事長側に、重機械土木大手「水谷建設」(三重県桑名市)の関係者が「2004~05年、計1億円の現金を渡した」と東京地検特捜部の調べに供述していることが18日、分かった。この関係者を含む複数が共同通信の取材に対し認めた。

 小沢氏関連政治団体の04、05年の政治資金収支報告書には、該当する寄付などの記載は見当たらず、供述通りなら、献金の不記載などを禁じた政治資金規正法に抵触する可能性が浮上。裏献金の疑いもあり、特捜部は慎重に捜査している。

 国会などであらためて小沢氏に説明を求める声が高まりそうだ。

 小沢氏関連政治団体をめぐっては、特捜部が3月、西松建設の巨額献金事件で小沢氏の公設第1秘書で資金管理団体「陸山会」の元会計責任者大久保隆規被告(48)=公判前整理手続き中=を起訴している。

 水谷建設関係者によると、小沢氏の地元、岩手県奥州市で国が建設を進める胆沢ダム工事の下請けに参入できるよう、県内の大型公共工事の業者選定に影響力があったとされる小沢氏側に現金を渡すことを決めた。小沢氏の秘書が現金を受け取った、としている。

 当時、小沢事務所でゼネコンの窓口だったのが大久保被告。献金の事務処理については、05年まで秘書を務めた石川知裕衆院議員(36)が主に担当していた



石川知裕は見ての通り、国籍不明です
なにしろ朝鮮人だらけの政党ですから。
小沢の怖さをしってますよね」の奴。

ヤクザみたいだな。


「小沢氏秘書が寄付を強要」 経験者

証言(毎日)


 民主党の青木愛衆院議員(東京12区)の複数の公設秘書経験者が「小沢一郎幹事長の秘書から、秘書給与の一部を青木氏の政治団体へ寄付するよう強要された」と毎日新聞の取材に証言した。国会議員秘書給与法は、公設秘書への寄付の勧誘や要求を禁じている。

 証言した1人は、青木氏が参院議員だった08年4月から公設秘書に採用された。この元公設秘書によると、採用決定後、小沢氏の政策秘書から、国から支給される秘書給与の一部を青木氏の政治団体に寄付するよう求められた。小沢氏の政策秘書は、青木氏の事務所運営を実質的に取り仕切っていたという。

 求めに従い、元公設秘書は青木氏が代表だった「民主党参議院比例区第58総支部」に同月から10万円を寄付した。だが、次の月から小沢氏の政策秘書や青木氏に断らず寄付額を6万円に減額。小沢氏の政策秘書とトラブルになり、4カ月後に青木氏の事務所を辞めたという。元公設秘書は「正直言って『強制』です。献金する気はなかったが(秘書就任の)話がまとまった後に『実は』という話になって。それをけったら『辞めてくれ』ですからと話した。

 また、公設秘書として月10万円以上を寄付していた別の1人は、やはり小沢氏の秘書から、国支給の秘書給与のうち「手取り分」を決められ、残りを寄付するように指示されたという。さらに「手取り分では生活が苦しく寄付の減額を申し出ると、青木氏には『できる範囲でいい』と言われたが、小沢氏の秘書から『なめるなよ』と言われ、減額できなかった」と証言した。

 略

 また、青木氏が初当選から08年末までに採用した公設秘書のうち7人は、第58総支部や「民主党千葉県第12区総支部」(08年3月解散)に寄付しており、総額は832万円。中には年間230万円を寄付した秘書もいた。第58総支部での08年分の公設秘書からの寄付は計426万円で全収入の約3割を占める。

 民主党は9月15日、公設秘書給与の寄付禁止を通達している。 後略



やっぱヤクザじゃねええかwww

どうぞ、アメ様にも、やられちゃって下さいって感じです。

人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



「ど」の字さんが考えをまとめてきました。
凄いですね。
むしろ冊子にして配っては?w

タイトルからして、確かに普通の人、小学生にもわかりやすそうだと
思います。

はて。これをどういうサイトで、展開するのが良いんでしょうか。


 企画の現況

さて。
 目下、自分の考えている『多ブログ横断・現実進出型の行動フローチャート』は、構想が広がりまくりです。
 今の自分の脳内には、資料調査の時間さえあれば三冊くらいは本が書けそうなほどに書きたいことが出て参りました。
 一番最初にしようと考えている事は、普通の人が考えている素朴な疑問や諦めや誤解を平易な表現(理想は中学生にも理解できる形を取りたいです)で解きほぐしていくようなビラ・チラシに出来る形式の文章です。興味を持ってより知識を深めたい人には、はみ出しコラムの形でより専門的に読ませる形を取りたいと思います。
 まあ、ざっと思い付きを挙げるだけでもこれだけ書きたい事はありますよ。

●「天皇なんて居ても居なくても同じじゃん」と思っていませんか?
●「日本の格差は大きくなるばかりだ!」と思っていませんか?
●「日本の官僚は怠けてばかりの汚い連中しか居ない」と思っていませんか?
●「日本の税金は諸外国より高い!」と思っていませんか?
●「日本は在日外国人に冷たい差別国家だ!」と思っていませんか?
●「日本は中国・朝鮮半島に対して悪いことをしたから、もっと彼らに対して償いをすべきだ!」と思っていませんか?
●「戦前の日本は世界に対して無謀な戦争を仕掛けた、現代の『悪の枢軸国』同様の悪い国だ」と思っていませんか?
●「日本が頭を下げて譲ってさえいればアジアは(世界は)平和になる」と思っていませんか?
●「日本の進歩と発展の時代は終わりだ。日本は今後衰退していくだろう」と悲観的に思っていませんか?
●「中国・韓国はこれから益々発展し、すぐに日本を追い抜かすだろう」と思っていませんか?
●「日本の軍事費は多額すぎる!」と思っていませんか?
●「在日アメリカ軍はとにかく何があろうとも速やかに日本から撤退すべきだ」と思っていませんか?
●「日本国の財政は国の借金である国債の乱発によって破綻する!」と思っていませんか?
●「日本の国際貢献度は国力に比べて低い。だからもっと国際貢献に力を注ぐべきだ」と思っていませんか?
●「世界に戦争を仕掛ける傾向のある覇権国家アメリカより、同じアジアの国である中国との友好を深めるべきだ」と思っていませんか?
●「日本の公共事業は無駄ばかりであり、出来るだけ切り詰めるべきだ」と思っていませんか?
●「最先端科学技術への国家としての投資は国税の無駄!」と思っていませんか?
●「昔に比べて、テレビの報道は面白くなくなった。何故だろう」と考えた事はありませんか?
●「何故、テレビの報道は野球関係を偏重して報道するのだろう」と思ったことはありませんか?
●「日教組は、何故日の丸・君が代に反対をしているのだろう」と思ったことはありませんか?
●「政治なんて、誰がやっても同じ『汚いもの』だよ」と思っていませんか?
●「政治なんて、大の大人が考えたり口出ししたりするものじゃないよ」と思っていませんか?
●「インターネットがマスコミ批判しているけど、誰が書いたか分からないネット上の文章なんて信用できない」と思っていませんか?
●あなたは、「正しいことしか書いていない」と思っていたマスコミが、国民に対してとんでもない嘘を吐いていた(今も吐いている)ことを知っていますか?
●何故マスコミは国民を騙すのでしょうか?その動機と利害は何処にどう結びつくのでしょうか?
●あなたは、マスコミが出版部数を隠蔽することで、お客様であるスポンサーから広告料を詐取していることを知っていますか?


 まだまだ一杯あって、一々草案として書いていたら収拾付かなくなりそうです。
 とりあえずは、書き手としての欠くべからざる重要理念と、語りかけるべき凡例の一つ二つくらいをまとめてから草案として纏めていきたいと思っております。


今回は1回目ということで取り上げました
とりあえず紹介。
やりとり難しいので、時限的にこれ専用のBBS設置したほうがいいというなら
取り付けます。
というか、(宣伝と時間短縮も兼ねて)ミコスマにスレお借りするのはどうでしょう?
やりとりはそこですると。より広まり、より知恵も集まるかと。w



人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回、
応援のワンクリックをお願いします!


↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ




毎度色々お買い上げ下さり、どうも有難う御座います!!
ほんとに恩の字です。w大感謝!!

別窓 | 民主党・日教組の正体 | コメント:11 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 小沢裏献金は「原爆級」、水谷建設の献金と青木愛公設秘書から搾取 | トラックバック:5 |
<<民主党下で日本の未来的な科学技術予算が次々削減 | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 中共情報戦に呑まれたか、ロイター米中共同声明で誤報>>


この記事のコメント
おはようございます。ローズマリーです。

これ以上の売国ニュースはもう身体が受け付けませんが、今回の「原爆級」のような嬉しい記事ならば、今の私にとっては栄養剤ですねw しかし汚沢は、公設秘書という言ってみれば身内からまでもカツアゲまでしてたんですね。「便宜をはかって欲しかったら金よこせ」でも酷いのに「クビになりたくなかったら金よこせ」って明らかに恐喝だよな#


さて一徹の行動ものからまたまた告知ですw 今回は山手線全駅前にて一斉街宣活動でつ!この勢いで全国都道府県庁所在地、主要都市まで活動の場が拡がれば、かなり周知できますね。


日本解体阻止!外国人地方参政権 絶対阻止!守るぞ日本!国民大行動 第3弾!
 全都総決起 街宣大演説会 と 山手線全駅前 街宣活動 (11/28)


期日
平成21年11月28日(土) ※ 雨天決行!

内容
12時00分 「渋谷」駅ハチ公前広場 にて 街宣大演説会
14時00分 山手線各駅へ移動
15時00分 山手線全駅前 にて 一斉街宣活動
16時30分 「渋谷」駅へ移動
17時00分 「渋谷」駅ハチ公前広場 にて 全都総決起 大演説会
18時30分 解散

 ※ 日程は変更になる可能性があります。
 ※ プラカード、幟、旗等のご持参大歓迎!

主催
草莽全国地方議員の会、外国人地方参政権絶対阻止行動委員会、
日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会 ほか

ご連絡先
草莽全国地方議員の会   TEL 03-3311-7810
日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会   TEL 03-6419-3900


>「ど」の字様
草案拝見いたしました。実にわかりやすい素朴な疑問形式になっていて、非常に素晴らしいですね!これをインターネットができない人にどうわかりやすく伝えていくか、これが肝ですね。まずは管理人様のアドバイスにもありました(宣伝と時間短縮も兼ねて)ミコスマにスレお借りするのはどうでしょう?スレを立てていただければ、微力ながらご協力させていただきますので、ご協力できることがありましたら何なりとお申し出ください。

>管理人様
いつも楽しく拝見させていただいております。これからも更新楽しみにしています。ベスト10入りも間近でこのサイトの一ファンとして嬉しい限りです。このサイトではたくさんコメントを取り上げていただいていますが、今までのコメントを見てもわかるとおり皆様ほどの知恵も知識もありません。しかし一徹の行動ものとして、これからも投稿させていただきますので、よろしくお願いいたします。早くこの日本解体政権を解体し、みんなで楽しくオフ会でもしたいですね。
2009-11-20 Fri 07:06 | URL | ローズマリー #JyN/eAqk[ 内容変更]
疑惑の王様、こんな政治家を「仕分け」しないで放置していては日本の司法は世界に笑い物に成りますよ。

千葉法務大臣も首を長くして法務大臣の特権を運用したくて待ってるんじゃないでしょうか?期待に答えて捜査当局は餌を与えてやれ!
2009-11-20 Fri 10:30 | URL | #kU3g/2a6[ 内容変更]
よーめんさんのblogの昨日の記事なんですが酷いし、怖いです。『NHK の核攻撃』です!
2009-11-20 Fri 11:08 | URL | ジュリー #-[ 内容変更]
[]
 こんにちは。今日は家に帰って御飯食べてる「ど」の字です。

>>ローズマリーさん
 都会でそのようなリアル行動が出来る人がうらやましいです。自分は山口人ですので……。
 ミコスマには行ったことが無いので、今晩覗いて見ます。またアドバイスを頂きたいこともあるかと思いますので、そのときはローズマリーさんも是非お願いいたします。

 それにしても。
 もう普通のマスコミが報道において全く信頼置けない物になってきていますので、自分でニュースを調べるしか無い世の中になってしまいました。
 誰か、真っ当な報道会社を立ち上げてくれないでしょうかね……?もし人手が要るなら自分こと「ど」の字もそこで働きたいです。今のマスコミよりは安価で社会のためになる報道やコメントを出す自信あります。

 というわけで、今日のニュースです。

 韓国国税庁、「海外の隠し財産」を本格調査へ
 企業や個人が税金を払わず海外に保有している不動産・現金・株式などについて、国税庁が本格的な調査に乗り出した。
 国税庁は18日、海外資産の脱税容疑者を摘発・調査するため、イ・ヒョンドン国税庁次長直属の「域外脱税追跡専門センター」を発足させたと発表した。
 企業が海外現地法人の投資として偽装したり、投資資金の送金後に海外現地法人を廃業する方法で資金を移し、不動産購入や子供の留学、旅行経費に流用する行為などが主要調査対象だ。租税回避地(タックスヘイブン)やスイスなど金融秘密主義国家を利用した秘密資金の蓄財も調査する計画だ、と国税庁は説明した。同庁の関係者は「海外口座などを利用した脱税規模は最大20兆ウォン(約1兆5500億円)とみられる。国税庁の能力を最大限発揮し、必ず成果を出す」と語った。
 同関係者は「高額資産家が韓国国内の金融機関や法律事務所などの助けを受け、海外の租税回避地を利用、税金を逃れる行為についても調査する」と述べた。

李陳錫(イ・ジンソク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 http://www.chosunonline.com/news/20091119000012


 いよいよ在日朝鮮・韓国人込みの真空パック計画発動でしょうか。楽しみにしています。
2009-11-20 Fri 12:52 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
太字の文
色付きの文字
民主党はまさに「悪の枢軸」であり、小沢の独裁体制の汚職の殿堂と化し、悪の総合商社、民主党マルチ商事の巣窟になった。小沢や鳩山や山岡を逮捕しない司法は特捜検事は、鼠を取らない猫でしかない。それともマスコミも司直も小沢の汚れた金で汚泥されたのだろうか。まさに原爆級の激震が走る。
民主党を斬る・・・強い者に弱く
弱いものにつよい民主党に明日はない
2009-11-20 Fri 13:39 | URL | 佐藤 素心 #-[ 内容変更]
韓国当局 在日団体を警戒 北と関係? 反国家団体に指定
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2009111802000073.html

韓国系在日団体を、韓国政府がブラックリストに載せたようです。
この団体は、韓国系親北団体で、辻元清美国交副大臣が関るピースボートの母体でもあるそうです。
2009-11-20 Fri 14:09 | URL | 韓国GJ #-[ 内容変更]
[]
ある機関に伝えるとするなら岡田と中日新聞、ジャスコ、水谷建設の繋がりを伝えると良いと思いますよ
2009-11-20 Fri 16:20 | URL | 通りすがり #hdS/Ahxs[ 内容変更]
[]
2009-11-20 Fri 16:35 | URL | ka03 #laIirjiw[ 内容変更]
[]
汚金大好き小沢闇総理 中国外相に「ご報告」飼い主への忠誠心も示すようです。
http://inanna-search.net/index.php?sword=%8F%AC%91%F2+%88%EA%98Y%81%40%92%86%8D%91&cmd=search&cat=link&page=1&sbmt=%8C%9F%8D%F5
2009-11-20 Fri 20:16 | URL | ビタミンC #-[ 内容変更]
[]
既知の話では御座いましょうが、この浮かび上がった献金の話、実は既に掴んでいた情報を流しただけとの話もあるようで。
参考記事は此方。
http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51311215.html

まあ、裏を返せばもう詰めの捜査が終わっているのかも知れませんね。

ただ、公安がやばい事になっているようで。
これまた既出の話かも知れませんが一応リンクを。
http://chiraurasouko.blogspot.com/2009/11/blog-post_4131.html

事と次第によっては支那共産党さながらの不当逮捕が乱発されるかも知れませんな・・・。
2009-11-20 Fri 23:46 | URL | unknown_protcol #eqP7eH0Y[ 内容変更]
unknown protocolさん

毎度。

次、今から2時間後に投稿するエントリーに
使わせていただきます。w
2009-11-21 Sat 00:01 | URL | Chonmage fighter #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1258704077/ 【経済】 "ドン引きされる日本" 鳩山政権、経済成長阻害する政策を面白いように連発…TOPIX... …
2009-11-20 Fri 19:18 仮想台風監視委員会
「児童ポルノ単純所持規制」 この言葉を聞いて、犯罪を防止するなら、良い法律改正ではないか、と思うかもしれない。 まあ、それも一つの... …
2009-11-20 Fri 19:34 仮想台風監視委員会
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1258696651/ 【政治】 民主党など、連日の採決強行、衆院委11法案…鳩山首相「「強行採決というより、野党... …
2009-11-20 Fri 22:03 仮想台風監視委員会
AKB48のLIVE、ストリップ画像!?【動画あり】 AKB48のLIVEがスト …
2009-11-21 Sat 13:54 芸能人動画ブログ
放送事故!?モー娘、石川梨華の半ケツ♪ ↑石川梨華↑元モー娘↑半ケツ 放送事故か!? 今日のTBSで元モー娘。石川梨華が生ケツ露出「バンバンバン」にて、元モー娘の石川梨華さんが、半ケツを露出して放送事故しているとちょっとした話題になっている。 【放送事故!?... …
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
