日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
陛下を警護する凄い数の米SPがちょっと通過しますよ。
天皇皇后両陛下が今夏、
カナダハワイに御巡幸された際の
もの凄い数の警護SP映像。
凄すぎワロタww

常に100以上のテロ組織に標的にされるブッシュ大統領
の隊列ほどではないにしろ別格の警護SP。


凄すぎて他の動画で
外人が「JESUS!」と叫んでいます。w



もの凄い行列で通過する世界最古の皇帝。





完全封鎖




カナダバンクーバー
鳴らし方が威圧的

Japanese Royal Family Motorcade



紹介済 興奮する日本人




情報元:瑞穂の国日本


◆参考

ブッシュ警護の1個師団w
場所が大都市NYCというのも関係か。





人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回
応援のワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


皇后宮美智子さま 祈りの御歌
竹本 忠雄
扶桑社
売り上げランキング: 51836
おすすめ度の平均: 5.0
5 うたよみとしての美智子皇后
5 日本文化の新生を告げる<祈りの御歌>
5 パリーの空の下、御歌感動の声


天皇 霊性の時代
天皇 霊性の時代
posted with amazlet at 09.10.30
竹本 忠雄
海竜社
売り上げランキング: 11845

別窓 | 万世一系の天皇 | コメント:10 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 陛下を警護する凄い数の米SPがちょっと通過しますよ。 | トラックバック:0 |
<<国を売る千葉景子、司法修習生の国籍条項を勝手に撤廃する | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | カス日米情勢&桜が報道しなかった理由&石垣レイパー市長、人間ドッグで遁ズラ>>


この記事のコメント
迫力のあるmotorcadeですね。
でも、両陛下はあの物々しい警護の隊列にあって、
いつもにこやか。

国防を軽んじているらしき政界の輩さま、
国というものも、この要に守るべきなのでは。
その上で、平和に過ごせる。と、言ってやりたい。

皇居乾の門前でご帰所された皇后様と清子さんを
偶然にお見かけした時も、たおやかで神々しかったです。
警備隊を従えた「優しき神域」というイメージです。


江沢民も天皇陛下の前では頭を上げられかった。
胡錦濤 は天皇陛下の静かな嗜めに狼狽した。
自我欲を肥大させて生きている人たちが。

ところで、こちらの動画がアップしていました。
http://www.youtube.com/watch?v=RbasM2vNoMU&feature=youtube_gdata
【高清水有子】皇室レポート・天皇皇后両陛下 国民と共に[桜H21/10/29]

DVD「天皇皇后両陛下 国民と共に 」平成21年5月改訂版
を皇室ジャーナリストの高清水さんが宮内庁から
借りられたそうです。

西行法師ではないですが、
「かたじけなさに 涙こぼるる」
ただただ、ありがたさがこみ上げてきます。
理屈じゃないんですよね。

日本の神社などの「神域」は、本来は日々の「感謝」をするところだそうです。
日々に感謝して、そして次の「努力」を祈念・決意・約束していく場。
神気を頂く清場だそうです。
自分なりに精一杯努力して、後は良きように導き頂く。

「人事を尽くして天命を待つ」を今も大切にしている。
日本はやはり、すばらしいです(努力せねば)。

神社参拝で、おかげが叶えば良い・・・という考え方は、神気を盗りに行く行為。
役人に賄賂を渡してでも願いが叶えば良いということと同じなんだそうです。

話がそれました。天皇陛下=神道でつい
2009-10-30 Fri 19:53 | URL | かんながら(驚愕の沖縄) #VdDwOJyU[ 内容変更]
[]
こんばんは。コメント失礼します。
これはまたすごい動画をありがとうございます。
まさに御訪問の裏側と言った感じですね!
これでは最敬礼でお見送りもできませんね(笑)
2009-10-30 Fri 21:44 | URL | かめ #-[ 内容変更]
[]
昭和20年9月中旬、新たに外務大臣になった吉田茂は昭和天皇に招かれ、皇居を訪れた。昭和天皇のご用件は、マッカーサーに会いたいということだった。9月27日午前、マッカーサーの待つアメリカ大使公邸に昭和天皇は風呂敷に全財産入れ、お訪ねになった。

昭和天皇が開口一番「私の命も財産もどうなってもいいから国民を救ってほしい」と切り出した。他の国の君主同様自らの生命の保証と財産の保全をお願いされると思っていたマッカーサーは、この瞬間私の前にいる天皇が日本の最上の紳士であることを感じとった。
とマッカーサー回想記で述べています。


オットーカロン博士(ボン大学教授)は昭和25年に下記のように述べています。
「日本が好きなだけなんだよ」http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-538.htmlより抜粋

ローマ大帝国も、ナポレオンの国でさえも、一度戦いに負ければ亡びている。私の国のカイゼル陛下にしても、また生前中は神の如く慕われていたヒットラーも、イタリアのムッソリーニも、戦いに負けたらすべてそのまま残ることはできない。殺されるか、外国に逃げて淋しく死んでいる。だから日本の天皇も外国に亡命すると思っていた。しかし、そんなことは聞かない。だからすでにこの世におられないと思っていた。

ところが最近、日本から来た記録映画を見て驚いた。天皇が敗戦で大混乱の焼け跡を巡っておいでになる姿である。しかも、二年もの長い間、北の端から、南の端まで、焼き払われた廃墟を巡って、国民を慰めておられる。陸軍も海軍もすでに解体されているのに、一兵の守りもないのに、無防備のままで巡っておられる。

平穏無事なときでも、一国の主権者が、自分の国を廻られるその時には、厳重な守りがなされている。それでも暗殺される王様や大統領がある。それなのに一切の守りもなく、権力、兵力の守りもない天皇が日本の北から南まで、焼き払われた廃墟を巡る。国民を慰める。何という命知らずの大胆なやり方であろうか。いつどこで殺されるか。こう思って映画を見ていた。 しかし驚いたことに、国民は日の丸の小旗を打ち振って天皇を慰めている。こんなに美しい国の元首と国民の心からの親しみ、心と心の結び、これはどこにも見られないことである。われわれは改めて、日本を見直し、日本人を尊敬しなければならないと思っている。


平和で暮らしていける日本を守ってくださったのは、国を守るために命をかけた世界最強の天皇と、お国のために戦った英霊たちである。私たちは先人に敬意を表し感謝するとともに、日本を守っていかなければならないと心から思いました。

追伸:チャンネル桜の件いろいろな方からの情報ありがとうございました。私なりにもうちょっと調べてみます。
2009-10-30 Fri 23:05 | URL | ローズマリー #3Z3FJOdU[ 内容変更]
アメリカのニュースでは、我が国の天皇陛下のお写真付きの報道がわんさかでてきます。
日本は朝鮮メディアになってしまったようで・・・(ノд`)
2009-10-30 Fri 23:34 | URL | 真実ゆう子 #tHX44QXM[ 内容変更]
[]
これはまた、日本では見られない映像で御座いますな。
誠にご馳走様です。


で、話が思いっきりずれます。
既知の話かとも思いますが、件の木刀男、妙にきな臭い裏があるような気がしてきました。
参考記事は此方。
http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51300011.html

後もう一つ。日本の芸能界などいっそ崩壊しても・・・と思う私ですが、一寸捨て置けない気がしたもので。
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-933.html

まあ参考になれば幸いでございます。
2009-10-31 Sat 00:34 | URL | unknown_protcol #eqP7eH0Y[ 内容変更]
[]
いや~、いいもの見させて頂きました。
物々しい警備の車列の中、にこやかに手を振る天皇陛下。
心が和みました。
本当、日本に生まれて良かったと思います。
2009-10-31 Sat 03:19 | URL | t #sdx8fbJM[ 内容変更]
[]
陛下が皇太子の頃、六本木5丁目交差点で偶然車列をお見かけしたことがあります。でもこんな物々しくはありませんでしたね。

信号規制を忘れて麻布支所前の赤信号で車列が止まってしまい、麻布警察の方が慌てていましたw

交差点を曲がる時、殿下と妃殿下が手を振ってくれたのを今でも覚えています。沿道の人たちも大興奮でした。

「国民に迷惑がかかるから」との思し召しで、信号規制は一時期おやめになっていたそうです。警備も最低限しかついておらず、窓も全開にして手を振られるお姿を見ると、最近のシナチョン犯罪者の跳梁跋扈がちょっと心配です・・・
2009-10-31 Sat 10:28 | URL | papaX #ajCu21Do[ 内容変更]
アメリカの日本皇室を見る目が、日本の歴史そのものと見るのでしょう。
日本人が皇室を非難する、批評する恥ずかしい事ですね。
2009-10-31 Sat 11:12 | URL | #kU3g/2a6[ 内容変更]
[]
天皇に対するメディアの偏向報道がそれに頼り切っている日本人の目を曇らせていると思います。
日本の象徴、天皇。天皇なしにして日本の存在はありえない。
2009-10-31 Sat 12:58 | URL | 日本の象徴 #-[ 内容変更]
[]
素晴らしい動画をありがとうございます!

今の日本人は天皇陛下の存在を完全に取り違えています。世界にもまだいくつか”国王”等の君主が存在する国々がありますが、その国の人々は必ず自国の君主を尊び敬っています。なぜならその存在こそがその国を象徴するものだからです。陛下のこのお姿あればこそ、私たち日本人が海外でも(礼節を重んじる”普通の”国において)正しく評価されるのです。

今の若い日本人の皆さんにもっとこのことを理解してほしい。天皇陛下の高貴で紳士的な振舞いを、海外の人たちは目の前のあなたに重ねているのです。皆さんは誇り高い国の、高貴な人々の一人です。決して隣の某国が吹聴しているようなものではありません。自分が日本人であることに誇りを持つことは、高慢であることとは全く別なのです。

つい熱くなってしまい、支離滅裂な長文失礼しました。
2009-10-31 Sat 15:07 | URL | Adso #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
