日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
谷垣総裁が靖国参拝したが【谷垣総裁実力評価】

谷垣氏、秋季例大祭の靖国神社を参拝 自民総裁では3年2カ月ぶり(産経)
自民党の谷垣禎一総裁は19日、秋季例大祭が行われている東京・九段の靖国神社を参拝した。参拝の理由について「この前の戦争に限らず、日本の近代史の中で亡くなった方の霊を慰める気持ちだ」と述べた。

 また、鳩山由紀夫首相が意欲を示す国立追悼施設の建設には「『戦死したら靖国にまつられるんだ』と思って亡くなった方がたくさんいる。その重みはある」と反対の考えを示した。

 自民党総裁の靖国参拝は平成18年8月の小泉純一郎首相(当時)以来3年2カ月ぶり。谷垣氏は同年9月の総裁選では首相に就任した場合は参拝を自粛すると表明していた。



中国に
ポコチン握られて未知数なところがある。
一時は参拝批判してたりして
態度曖昧でした。
総裁として谷垣さんなりの決断、政治判断をしているのでしょう。
身から出たチンポを断ち切ったなら、大いに評価できるのだが、


総理の参拝はふさわしくないと、


やっぱり思ってるとのこと。
 →反日勢力を斬る!イザ


チン○事件には、気をつけろ。




↓間違えました。すみません!
もとより北から拉致被害者を奪還した中川元参与が嫁さん。
昔から名前は記憶されており
中国女スパイのポコチン事件以外について
手腕は凄いものを持っている人。


「ど」の字さん評価
----------------------
谷垣禎一氏が、自民党の総裁に選ばれました。
 この人選は、これから自民党が政権奪還をするにおいて、最適の人材であると考えています。
 何故ならば、かつて藤井財務相が大蔵相時代に日本の国益を大いに害した後で滅茶苦茶になった日本経済を立て直し、かの伝説の

『 日 銀 砲 』

で日本を狙う禿鷹どもを大量に屠殺して世界に日本経済の威を大いに示したのは、谷垣財務相を中核とした人々だからです。

 今、日本を破壊しようとしている民主党政権に対して立ち上がるべく自民党が用意した中心人物が谷垣氏であるのは、もはや運命としか言いようがありません。
 そのエピソード一つ取っても、民主党政権の意志薄弱な政治家集団など一人で薙ぎ払って余力を残しそうな凄腕の人です。
------------------------------------



谷垣の実力は桁違い(とてつもなく日本)


代表戸締役氏評価




政治手腕はあり自民党を動かせる人だ。しかし・・・。


しっかりしろ谷垣氏!



※ログ保存しますた。
↓ポップアップ化できました。福井県在住さん感謝!



人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回
応援のワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



決定版 国民の歴史〈上〉 (文春文庫)
西尾 幹二
文藝春秋
売り上げランキング: 3707

別窓 | 思うこと | コメント:12 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 谷垣総裁が靖国参拝したが【谷垣総裁実力評価】 | トラックバック:1 |
<<世界最大?50兆円詐欺が間もなく敢行されます。w | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | ふんぞり返った故・金大中氏【&ブロガ耳寄り情報】>>


この記事のコメント
2009-10-20 Tue 13:37 | URL | ka03 #laIirjiw[ 内容変更]
谷垣氏のハニートラップの件て、週刊文春で世間に出たんですよね。
これ、谷垣氏が告訴して、氏が勝訴してますね。
だから、この件はデマかもしれないですよね?
この勝訴の件も含めて、皆さんで語った方がいいですよね。

■週刊文春記事「真実と認められない」、谷垣氏が勝訴

週刊文春の記事で名誉を傷つけられたとして、谷垣禎一前財務相が、発行元の文芸春秋などに2200万円の賠償などを求めた訴訟の判決が9日、東京地裁であった。
石井忠雄裁判長は「記事は真実とは認められない」と述べ、同社に330万円の支払いを命じた。
問題となったのは、2005年12月1日発売の同誌記事。
「谷垣禎一財務大臣 中国人女性『買春』疑惑」と題し、1988年に谷垣前財務相が買春疑惑で中国当局の事情聴取を受けたなどと報じた。
文春側は、警察庁が作成した中国当局の摘発リストに前財務相の名前があったと主張したが、判決は「リストの入手経緯が明らかでなく、取材源秘匿を考慮しても警察庁が作成したとは認められない」と述べ、「(事情聴取の)事実は存在しなかった」と指摘した。
文芸春秋の話「情報源の秘匿という報道機関の責務を逆手に取る判決で、司法の現状に暗たんたる気持ちを抱かざるを得ない」

(2007年7月9日20時31分読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/2……09i313.htm
2009-10-20 Tue 13:45 | URL | いつも読んでます。 #VdDwOJyU[ 内容変更]
自民党総裁として参拝するが、首相に成れば行かないじゃ、たぶん首相には成れんでしょう。
普段の言動が大事、取って付けた様な仕事は人は信用しない。

まあ、日本の政治家としては行かないよりは行くのが当たり前の状況を自分自身の行動で示した事は褒めておきましょう。(褒めるのはつらいですが褒めないと人は成長しませんから)・・・
2009-10-20 Tue 14:01 | URL | #kU3g/2a6[ 内容変更]
[]
首相としての参拝にこそ意義があるのです。
野党となった自民党総裁の資格で参拝したから何なのという感じです。
あとは民主党を壊滅させたら評価します。
2009-10-20 Tue 16:52 | URL | 愛国市民 #3/VKSDZ2[ 内容変更]
[]
こんにちは。
靖国参拝をきっかけとして、保守政党であることをアピールして欲しいと思います。税金をどう使うか、無駄をどうなくすかも大切なことですが、国民に一番知ってもらわなければならないことは、自分が保守かそれともリベラルか、ということです。まず、政治家としての基本スタンスを明らかにすることが、有権者の正確な投票行動へとつながっていくのだと思います。
2009-10-20 Tue 18:51 | URL | cocotaro #uGzuB0XA[ 内容変更]
[]
この人の中国よりな態度はおじいさんまでさかのぼりますからね。自転車で鍛えた体力と日銀砲でたたえられた知力を日本のために使ってくれるのであれば支持されるのではないでしょうか。母方のおじいさんは陸軍中将だった記憶が。靖国をないがしろに出来るはずがない。
プライドの高い人間がハニトラなんて事を仕掛けられてそれでも怒りをいだかず屈するというのであれば
そちらのほうが信じられないのですが、小沢=李克強ラインでの原発開発などを含むシナ利権争いのために自民党の党の威信をかけてシナに擦り寄るという可能性も無くない。要注意ですね。


それから奥様は中山参与ではないですよ。
中山さんの旦那さんは日教組くそくらえの
中山成昭さんですよ。
2009-10-20 Tue 19:59 | URL | 虚弱 #-[ 内容変更]
[]
自分はもう、すっかり自民党から心が離れてしまいました。この間の北朝鮮への抗議声明が出せなかったのが大きいです。靖国参拝もある程度の評価はしますが、もう、今更心に響きません。今は幸福実現党を応援しています。経済政策もいいです、ラッファー曲線です。抗議声明も出してくれましたし、ある党役員はブルーリボンもしてくれています。★彼らもマスコミから無視されていますから★偏見持たずにネットで一度経済政策確認してみてください。バラマキの民主よりはるかにいいです、                                                                       家族も自民党に見切りをつけたみたいで、平沼新党に期待したい。と言っています。平沼さんならどんな立場であろうと靖国参拝は確実にやってくれるでしょう。力強い外交を望みます。
2009-10-20 Tue 20:57 | URL | むつお #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-20 Tue 21:11 | | #[ 内容変更]
 こんばんは。「ど」の字です。

 自分には、谷垣自民党総裁が本意から与党としての靖国神社参拝を遠慮しているとは思えません。

 こと、保守の政治家が靖国問題に関して歯切れの悪い発言に終始する原因は、ひとえに国民の支持を失うことへの恐れがあるのだと思うのです(それ以外に何がある、とも思いますが)。
 その根底は、未だにマスコミ主導の政治家バッシングに乗せられて反日集団の思うがままに誘導される日本国民の精神的脆弱性があるわけで、政治家の弱腰を批判すれば済むという単純な問題ではもはやありません。
 この問題も、やはりマスコミの恣意で偏向世論が簡単に形成できてしまうという現代日本の病理現象が関わっています。

 それらの恣意的なバッシングから、保守政治家を守ることが最初に必要なアクションです。
 国民として、日本の形を守ってくれる政治家に対して応援の声を上げていくことが緊急の課題だと考えます。
 保守政治家が孤立しないように支えましょう。
 インターネットの力を使って、声を上げて励ましましょう。

 そして、出来ることなら自分の周囲に居る人間に一つずつ真実を伝えていきましょう。
(嘘を吐いて国民をミスリードし日本を貶めて喜ぶ卑しい集団に対する罰はその後です)
2009-10-20 Tue 23:25 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
[]
「ど」の字さんに同意です。
私もつい頭に血がのぼってこの○○ガキめ!!と思ってしまいましたが、
冷静に考えてポッポ独裁政権は絶対に唾棄せねばならない存在です。
谷垣氏の悪いところをあげつらうのではなく良い面をもっと見てあげましょう。
2009-10-21 Wed 08:18 | URL | タケ坊 #e5HmkISM[ 内容変更]
[]
上のお二方の気持ちもわかります。頭で分かっています。でも、でも、もう心が受け付けないのです。おれも家族も同じ気持ちです。ミ北朝鮮のサイルの抗議声明がなかったことは決定打でした。麻生さんなら必ず出したはずです。毎日暗い気持ちで生活しています。
2009-10-21 Wed 14:07 | URL | むつお #-[ 内容変更]
[]
谷垣さんは保守よりの政治家なのかな?この人の事あんまり良く知らないけど、経済のプロであるというお話はきいていますし、副総裁が麻生さんの域の掛かる方だということなので、どうにか日本を守って欲しいと思います。もちろんそんな政治家さんたつをマスコミから守るのは国民の役目。援護射撃は忘れずにしたいと思います。
完全保守ではなくても、日本のことを考えていてくれるなら民主よりはマシ。今はこれにつきます。福田さんも中国様様でしたが、日本なんてどうでもいいとは思っていなかったようですし。
2009-10-21 Wed 21:26 | URL | タロン #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
  ||| 日露和平条約を進めていた鳩山首相 |||  米国を切ってロシアに切られた鳩山政権 ロシア外相が「一線を越えた」と非難  メドベージェフとの会談で二国外交と「日露和平条約」を提言していた鳩山首相  ちょっとやそっとでは驚かない私も、今回はぐらっと... …
2009-10-20 Tue 16:19 米流時評
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
