日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
中川氏、天皇陛下より祭粢料が供えられる
忠臣中川
天皇陛下より御香典


中川氏哀惜の会 悲しみ 地元にあふれる(10/16 十勝毎日)
祭壇には笑顔を浮かべた中川氏の大きな遺影が飾られ、遺骨と位はい、天皇陛下からの香典に当たる祭粢料(さいしりょう)」が供えられた。



中川昭一氏 哀惜の会 “盟友”が弔辞(10/16 十勝毎日)

「死せる中川生ける保守を走らす」。これがあなたが最も望んでいることだろう。残されたわれわれは歯を食いしばって頑張る。(麻生太郎)



一人の尊皇家逝く(靖嶺記)



9日告別式の日の午前、
天皇陛下の勅使が直々訪れ、祭粢料を下賜になられた模様



ToyolinaTumblr




国士中川昭一








関連エントリー:
一つの燃える魂-中川昭一氏
中川追悼動画-昨晩2chで起こった事【中川昭一氏追悼】
日本国内のテレビは麻生総理と中川元大臣の功績を一切伝えなかった。(ねぇ知ってた)



日本を守るために日本人が考えておくべきこと
中川 昭一
PHP研究所
売り上げランキング: 327
おすすめ度の平均: 3.5
4 日本が失いつつあるもの
4 中川氏の日本再生への意気込みが伝わる
3 ここ数年のものを集めただけ



飛翔する日本
飛翔する日本
posted with amazlet at 09.10.17
中川 昭一
講談社インターナショナル
売り上げランキング: 1635
おすすめ度の平均: 4.5
5 日本のリーダーたる器
5 ご冥福を・・・まだお祈りしたくない!!なぜ死んだ!!真相を!!
5 今は残念な状態だが、再起を強く望む
5 中川昭一は日本に必要な政治家だ
4 政策実現に期待



人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回
応援のワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
別窓 | 西田昌司/中川昭一 | コメント:11 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 中川氏、天皇陛下より祭粢料が供えられる | トラックバック:1 |
<<10.17 国民総決起集会 読者からのご報告 | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 今更麻生さん中川さんを評価。カス山と比較してもみよ>>


この記事のコメント
「国民が知らない反日の実態」の投稿欄に吐き気を催すものがあるネタを発見しました。

日中(民主党・中国共産党)「交流協議機構」
http://www.dpj.or.jp/china/contents/20071206.html

こんな連中にことごとく日本を献上されたらたまったものではありません。
国民の生活第一→中国民の生活第一
2009-10-17 Sat 20:53 | URL | CIAメル凸推進委員会 #3un.pJ2M[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-17 Sat 21:40 | | #[ 内容変更]
天皇陛下の中川さんへのお香典、もしかしたら、陛下の決意っていうか、日本を守ってくれた中川さんに本当に感謝されてるんだろうな~と…そして左翼に牽制したのかな~と。夏に和船に陛下は愛子様より先に悠仁様(名前ちがってたらすいません)をのせられたみたいに
2009-10-17 Sat 22:27 | URL | さとう #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-18 Sun 00:26 | | #[ 内容変更]
こんばんは。ローズマリーです。

「日本解体阻止!! 守るぞ日本! 国民総決起集会&デモ」参加して参りました。
会場は1階・2階では入りきらず立ち見も出ていました。1400人位参加していたそうです。

開会最初の「君が代」斉唱後、故中川昭一先生に捧げる「海ゆかば」の斉唱がありました。

その後、たくさんの先生方が登壇され熱弁を奮っておられましたが、本日登壇された先生方に是非お願いしたい。どんな手を使ってでも本日熱弁した内容を、地上波TVに出演し訴えていただきたい。お茶の間でTVにかじりついている平和ボケした国民に「日本が危ない」と是非気付かせるべきです!

例によって産経新聞以外のマスコミは不報道を決め込んでいます。

「日本解体を阻止せよ」保守派議員が総決起集会 政権への批判続出(産経新聞)http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091017/stt0910171934004-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/091017/tky0910172037004-n1.htm

集会終了後のデモは約2000人規模となりましたが、これではまだまだ足りません!数万人規模のデモ行進にしなければなりません。今の危機的状況をご存じの方は一人でも多くの方に拡散し、デモに参加するよう訴えてください。危機的状況をご存じなのにもかかわらずデモ参加を躊躇されている方、今こそ行動する時です!中川昭一先生の遺志を継ぎ、危機感を持って今すぐ行動を起こしてください!

今こそ日本滅亡のカウントダウンを止め、日本再生への一歩を踏み出す時です!
2009-10-18 Sun 01:13 | URL | ローズマリー #JyN/eAqk[ 内容変更]
 こんばんは。「ど」の字です。
 何処にコメントを書けばいいのか分からない強烈な話がまたしても出てきたので、最新の記事に貼り付けさせていただきます。


 菅直人副総理は、無理をしてでも民主党政権に独裁権を付与したいようです。

 NHKで放送された「クローズアップ現代」に、民主党の菅直人副総理が出演していました。
 官僚主体政治からの脱却を説明する流れの際、立法と行政の分権が損なわれることにならないかとの主旨の質問に対し、菅直人副総理は、三権分立は憲法の規定に無いと説明。明治憲法下での天皇の統帥権を引き合いに出し、総理に全ての権力が集中するのが当たり前であること、また、選挙で絶対的多数議席を有している政党が内閣を構成する仕組みであるのだから、立法と行政は、総理のリーダーシップの下、絶対的多数政党が一元的に行うのが正しい姿である旨、発言していました。

 こんな発言を堂々とする党首脳が居るという事実に慄然としました。
 この発言は、主権在民と民主主義制度に対する重大な挑戦です。

 民主党政権の行動が、ナチス党のそれを深く研究して実践しようとしているとは前々から言われていることですが、まさかこんな浅薄な発言をこうも簡単にしでかすとは思いませんでした。
 独裁を目指すにしても、その思考が浅すぎます。
 マスコミの支持(これとてインターネット時代の現代では頼みにならないでしょうが)とゲッベルス宣伝相に相当する人材(選挙戦術のみ秀でた小沢氏)だけで独裁が維持できるとでも思っているんでしょうか?
 20世紀欧州のファシズムは古代ローマのスタイルを利用した劣化コピーに過ぎませんでしたが、それをさらに劣化させた政治をして一体どうしようというんでしょうか。

 あまりにも馬鹿馬鹿し過ぎます。
 民主党政権の構成員は、自分が今何をやっているか、その結果国や自分達がどうなるか、そんなことも認識できていない生存本能絶無の無能としか思えません。

 マスコミが庇ってくれていると思って好き勝手なことを言っていますが、ここまでとんでもない発言をして、世界はこの発言をどう受け取るでしょうか?
 日本が独裁性国家になり欧米主体の国際秩序から離れていけば、それは世界秩序に致命的悪影響を与えることになるでしょう。それを見過ごす欧米とは思えません。
(日本がもう少しサイズの小さい国家であるなら、日本を潰す事も厭わなかったでしょう。しかし今の日本国はかつての大日本帝国など比較にならない大国です)

 民主党は、何時何処で誰に頭を吹き飛ばされてもおかしくない立場に自らを置きました。
 政権を取って、自分の思うがままに政治をしてみたかったのでしょうが、その幼児的欲求はとんでもない結果をもたらしそうです(いや、そのしでかした事から見れば当然の報いなんですが)。
 何よりも、先に手を上げ手を下したのは民主党です。今年に入っての民主党周辺での不自然な死の数々は、世界中の日本政治研究者に警戒を呼び起こしているでしょう。その状態で民主主義に敵対する発言をして、無事で居られるとは思えません。

 自分は、もはや民主党政権にどんな『事故』があっても驚きません。
2009-10-18 Sun 02:21 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
日本にとっても痛い事でした。代わる人が居ない事が心配です。
2009-10-18 Sun 10:42 | URL | #kU3g/2a6[ 内容変更]
管理者様、「ど」の字様こんにちは。
私が全力で推進していますCIAメル凸のテンプレートページに、「ど」の字様の書き込み通り、民主党がナチドイツと同じことをしている旨の書き込みを追記いたしました。

以下が当該ページです。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/867.html
CIAメル凸本部

日本が独裁国家を目指しているとなったらアメリカも黙ってはいないでしょう。
その旨をCIAにたくさんのメル凸があったら火急的速やかに行動すること間違いなしでしょう。

せっかくですので、「ど」の字様もこのプロジェクトにご参加いただけませんでしょうか?たくさんのメル凸があれば、先方様も動きやすくなるでしょう。

死者に鞭打つ首藤信彦議員がまた死者に鞭を打ちました。
江畑さんについての追記
http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/207cada0c43099180de1f024bd4b4a12
いい加減にしろ!と言いたくなります。思わず「CIAメル凸本部」のメル凸テンプレート「やっちゃってくれリスト」に名指ししてやろうかと思ってしまいました。
2009-10-18 Sun 11:53 | URL | CIAメル凸推進委員会 #3un.pJ2M[ 内容変更]
畏くも天皇陛下から祭粢料を賜ったと聞き、もう泣くまいと思っていたのですが・・・よかったね、昭ちゃん。

「ど」の字さん
>菅直人副総理は、三権分立は憲法の規定に無いと説明
前々からアホな奴だとは思っていましたが、ここまでとは・・・w
三権の間には、相互を牽制する諸規定(衆議院の解散権・違憲立法審査権等)がちゃんとあり、日本国憲法にも三権分立は謳われているのですが。
いちいち中学の教科書でも引っ張り出して説明しないと判らないのでしょうかね、このおっさんは。

>明治憲法下での天皇の統帥権を引き合いに出し、総理に全ての権力が集中するのが当たり前であること
「天皇ハ陸海軍ヲ統帥ス」という悪名高い(?)規定ですが、もともとの法意は権力集中でもなんでもなく、陸海軍が民衆の私兵となり国家を脅かしたり、逆に国家の尖兵として民衆を弾圧したりすることのないよう、天皇直属とすることで軍の「政治的中立」を要請していたのです(その後、軍部大臣現役武官制度なんかでgdgdになりますが)。総理に権力が集中だなんて、明治憲法下でもありえませんでしたけど。

国家権力は為政者の「おもちゃ」ではありません。マスゴミが何も言わないことをいい事に好き勝手にこねくり回しているようですが、怒りを通り越して呆れてしまいます。
「国家百年の計」といった長期的ビジョンも何も無く、次の参議院選挙でどうしたら勝てるか、支持母体の利益をどう極大化するかといった、目先のことに汲々としている愚かな集団です。いくらマスゴミがだんまりを続けていても、絶対に庇いきれるものではありません。いずれ強烈な「手のひら返し」が起こるような気がします。
2009-10-18 Sun 12:00 | URL | papaX #ajCu21Do[ 内容変更]
 皆様、レスどうもです。

>>CIAメル凸推進委員会様
 この委員会の行動はどうでしょうか?
 難しい問題なので、自分もずいぶん悩みました。
 ですが、自分は日本国民の一人として、外国の情報機関に日本の内政に対する行動を依頼すると言うのは首肯し難いものがあるのです。
 CIAは、アメリカの国益を最大化するべく行動する宿命を持つ外国の機関です。日本の国益のためだけに動いて欲しいと言うのは、虫の良すぎる考えでしょう。
 応援を期待できる勢力があるのは良い事なのです。しかし、応援が確定したわけでもない勢力に頼って行動するのは賢明ではありません。

 行動するなら、日本国内で民主党政権を支えるマスコミのスポンサーに対する意見書を送り、マスコミの偏向報道を指摘して責めることで民主党の有力な支持基盤を崩していく戦術が最も合理的だと考えています。
(もちろん、外国の報道社やCIAなど外国の政府系情報機関に一通り現在の状況を書き送ることには大きな意味があると思ってはいます。ですが、仮にも世界を動かし世界を観察するこれらの機関が、日本で今起こっている危機的状況に気が付いていないとは思えません。自分は、上記の組織に加え、野党自民党には応援のメッセージを、与党民主党には警告と挑戦のメッセージを送っております)
 自分の国を改革するのに、他所の国を頼るべきではありません。


>>papaX様
>(前略)目先のことに汲々としている愚かな集団です。
>いくらマスゴミがだんまりを続けていても、絶対に庇いきれるものではありません。
>いずれ強烈な「手のひら返し」が起こるような気がします。
 目先のことも見えていないように思いますがね。
 もう少し鼻が利くようなら、今の状態がいかに危険か分かりそうなものなんですが。
 政権の将来を云々する以前に、身に危険が迫りそうな状態になっているのですが……。
 民主党政権が進めようとしているインド洋での給油を停止する措置は、世界中の海上保険会社や運輸会社も、内部問題を顕在化させたくないイスラム教国政府やアフリカ諸国政府も、テロとの戦いを進める欧米諸国政府も、あの地域での麻薬密輸問題を決着させたい麻薬取り締まり組織も、全て敵に回すことになる政策です。
 これだけの人々に迷惑をかけると認識していたら、本質的にチキン(臆病者)な民主党政権では怖くて出来ないでしょう。要は、自分が何をやっているか理解出来ていないのです。
 こんな素で道化を演じているような集団が日本の現政権を執っているとは、国民の一人として恥ずかしくて顔から火が出そうです。

 どの道、民主党政権は長くは無いでしょう。
 しかし、この短期間にここまで日本国民の生活を破壊していくところを見るにつけ、一刻も早く退陣してもらわないといけないと強く思っています。
2009-10-18 Sun 20:26 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
こんにちは。いつも拝読させていただいてます。
「天皇陛下からのご香典」には心から感銘を受けました。日本にある数ある危機の中で、皇室の解体(畏れ多く書くのもはばかられるほどです)は周知が足りていないと感じています。
因みにこの動画、中川さんの名言、名場面集のようなもので、とても良くできています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8537073
2009-10-20 Tue 05:41 | URL | たろこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
  ||| 中川昭一の警告「日本があぶない」 |||  急死した中川昭一氏がサイトで警告した日本の危機「このままでは沈没する!」  中川昭一の痛恨「日本が危ない!」「民主党の政権公約は毒の入ったヤミ鍋だ」 日本の政局の詳細はわからない。しかし、外部から見て ... …
2009-10-19 Mon 13:52 米流時評
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
