日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
日本の底力の根底にあらせられる天皇
やはり日本は元気でないとね


日本は素晴らしい国だと
知ったとき、元気になる

日本は素晴らしい国!


なかでも天皇陛下と皇室周辺には
凄いエピソードがある。



↓ねずきちさんのところで見た
文字通り「神」の動画




皇室の慶事に出る、天地の御しるし。


以前、
天皇陛下御生誕日に一般参賀した折、
驚異の「日本晴れ」が出現した。

日本晴れとは雲ひとつないのは勿論、空が上のほうが青黒く
なるぐらいの突き抜けた稀有の快晴。


噂に聞いていたが、やはり12月23日がその日だった。
天地が寿ぐとはこのこと。


真白き真ん中に太陽と大きな輪(大きな和=大和=やまと)のある日の丸を振り天皇陛下万歳をし続けていると、体が不思議と浄化する。


日の丸を振り、千代に八千代に!!と三唱することで、
皇室が見守るなか古より今に日本を築いてきた先人のDNAが、
呼び覚まされるのを感じる。

僕はこの感覚が底力の根源だと思います。



※驚異エピソード
もう手元にないのでデータがないが、
昭和天皇が全国ご巡幸で各炭鉱の地下まで訪れた時の話。
驚異的なのは、天皇訪問後、それらの炭鉱の
生産能力が150%以上飛躍したというデータ。

(元手『昭和天皇―ご生誕100年記念』


▼皇室を通して一体となる日本人


大泣き


悠仁親王殿下におかせられましては、
9月6日、3歳のご生誕日をお迎えになられました。

この神聖なる皇室、
皇太子殿下御夫妻のお周辺で
色々と問題が生じているようです。
問題は外からやってくる。


でも天はみておられたと思います。
41年ぶりの男系男子。皇位継承順位3位。
天の御子を授かった。
神代より2669年。万世一系、


この悠仁親王殿下というお方は、将来の日本に取り
凄い存在となられます。



鳩民主党が
日本を破壊する方向に動いています。

辛くとも、日本と皇室に元気を貰って
断じて戦っていく所存です!!!




人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回応援の
ワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



悠仁さまへ―秋篠宮家に受け継がれる愛の系譜
高清水 有子
学習研究社
売り上げランキング: 78920
おすすめ度の平均: 5.0
5 秋篠宮家の有難さ



※コメント欄、ついに文字拡大完成!w
支持者さまどうもありがとうございましたぁ!
風邪も早くも回復基調にw。
別窓 | 万世一系の天皇 | コメント:5 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 日本の底力の根底にあらせられる天皇 | トラックバック:0 |
<<狙ってるの?w内外に敵を作る鳩山夫妻で世界大恐慌か | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 友愛SHOCKまだまだこんなもんじゃない>>


この記事のコメント
横山光輝の漫画で徳川家康というのがあります。
今川によって軍事占領されていた徳川(松平)の家臣達が 暗愚の主君 広忠にあいそをつかし 毎夜だれかれとなく生まれたばかりの家康(竹千代)の元に集った。
そんな心境ですね。
雅子に骨抜きにされた皇太子にはほとんど興味がありません。
2009-09-10 Thu 06:44 | URL | 東郷平八郎 #fDR3.zfM[ 内容変更]
「ど」の字です。

 現東宮、どうしてこんな有り様になってしまったんでしょうね。
 何か、雅子様の実家は権威を傘に着てずいぶん滅茶苦茶なことをしていると聞き及びました。そんな身勝手な動きを怒鳴りつける位の事は出来なかったんでしょうか?

 誰か現況のまとめをしてくださる方、説明をお願いします。
 捏造マスコミの流す情報はあてになりませんので、正確な皇室情報に餓えております。今の状況が危険である事はわかるのですが・・・・。
2009-09-10 Thu 07:13 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
[]
こんな現象、よく集められましたね。これ本当ですよね?本当なら、もうすごいとしか言いようがないです。
これを抜きにしても、その数々のご言動から、皇室の人徳・尊さはひしひしと伝わります。英霊とともに万世の代々天皇の御霊が降りてこられ、我々日本国民に勇気を与えてくださることを祈り、護国にまい進することを誓おうではありませんか。
2009-09-10 Thu 23:32 | URL | tink #-[ 内容変更]
[]
本当ならものすごい吉兆なのでは?

じかに陛下を拝見したことはないですが、お言葉を聴くだけで、テレビでお姿を拝見できるだけでも嬉しく励みになり、自分は日本人なのだと実感させられます。
多くの若者に天皇の必要性・長い皇室の歴史を学んでほしいです。最近は友人にもクチコミでちらっと話したりしますw「天皇は世界で最も地位が高い」にはじまって「日本が平和で大国でいられるのは実は天皇の影響も大きいよ」とか。ちょっと記憶の隅にあるだけでも違うと思います
2009-09-11 Fri 00:54 | URL | タロン #-[ 内容変更]
 おはようございます。「ど」の字です。

 立憲君主制で800年(源頼朝以来)を閲して来た日本を破壊しようとする行動が、着々と進んでいるようです。

【政治】 北朝鮮「総連よ、民主党を籠絡せよ」と指令 労組に影響力使え! 万景峰入港再開を!
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1252235186/l50

24 名前:名無しをどげんかせんといかん 投稿日:2009/09/09(水) 21:08:49
民主本部の人と電話で話してみたが・・・まだ決定ではないとした上で・・・
●教科書を新しくする。 
初めは副読本を併用・教科書本体の好ましくない部分は随時、授業中に黒マジック等で生徒に消させる。 
数年後、すべて新教科書としたい。
●両陛下の訪中・訪韓・・・真の謝罪をしていただく。
●新型インフルエンザワクチンの輸入に中国製を選択肢に入れる。
自治区の協力で治験も終え安全と確認された。
一度で済むので国民への負担が軽減される。

さて、電話に出た人の個人的願望であることを祈りたいが、
「ウルムチ ワクチン接種で小学生が複数死亡」
http://dp.tosp.co.jp/index.php?action=blog_view_entry&topFlag=1&ocd=user&oid=6001877&guid=on


 民主党の極左派と社民党が組んで推進しているようです。
 しかしここまで過激な国民無視の外交政策をして、党内の結束は保たれるんでしょうか?

 こんなニュースもありました。
 どうも、最近の日本の正常化(ここで言う正常化とは、世界の常識に沿った健全な国家に戻るという意味です)によって隠れていた寄生虫が、民主党の政権奪取によってまた表に出てきているようです。

【政治】「皇位継承問題、対処を」 新内閣に宮内庁長官要請へ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1252586594/

 宮内庁の羽毛田信吾長官は10日の記者会見で、民主党などの連立政権による内閣が近く発足することに関し「皇位継承の問題があることを(新内閣に)伝え、対処していただく必要があると申し上げたい」と述べ、皇位継承の対象を男系の男子皇族に限定している皇室典範の改正問題に取り組むよう要請する考えを示した。
 羽毛田長官は「皇室が安定的に続くかどうかという問題が存在するという意識は、政権が変わっても変わらず持っている」と述べ、あらためて皇位継承の現状への懸念を表明。その上で「事実を伝えることはやらねばならない(私の)務め。できるだけ早くそういう場を持ちたいと思っている」と意欲を示した。
 皇室典範の規定では、天皇陛下の孫の世代の皇位継承対象者は秋篠宮家の長男悠仁さま(3)しかいないのが現状。典範改正をめぐっては、政府の有識者会議が
2005年11月、女性・女系天皇を容認する報告書をまとめたが、その後の議論は停滞している。
 羽毛田長官はこれまでにも皇位継承の不安定さを指摘。昨年12月には陛下の心身の不調に対し「陛下がここ何年、将来にわたる皇統の問題、皇室にかかわるもろもろの問題に憂慮される様子を拝してきた」との所見を述べた。
共同通信 2009/09/10 20:23
http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009091001000994.html


 非常に恐ろしい可能性を多方面に孕んだ記事です。
 自分とてしは、まず悠仁様の身辺警護をさらに固めてもらいたいと思います。


 民主党の「やってはならない言動」については、まだ続きがあります。時間の都合もありますので、また後ほど別に書き込ませていただきます。
2009-09-11 Fri 08:10 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
