日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
小沢脱党-怪情報 今後の行く末を知る上で有用となるであろう一考察
寄せ合い所帯の破壊者は小沢本人?


鳩山・民主党トンデモ政権誕生を機に
国際情勢がきな臭くなってきた。

由紀夫のどうみても脱米入中wな論文が
「よくわからない経緯」で垂れ流され、
米の怒りっぷりは報道の通り。


鳩山・岡田・管はどうしようもなく反米ライン。

ところが小沢一郎。w

コイツは、アメリカを敵に回して田中角栄(親分)が
「追い落とされた」経緯を身に染みて知っている。

米国を敵にするという状況を受け保身と権勢欲の塊である
小沢のレーベンスラウム(生存圏w)が何も反応しない訳がない。


アメリカの恐さをしる小沢はどうする?
こいつはじっとしているような男ではない。


左翼まみれ反米中愛
鳩山民主を捨てて動くという話。
自体は盲目の国民が知っているところより
遥かに動いているのかもしれない。


実は既に、小沢一派と鳩山グループが激突開始



以下情報摂取の場合は使用上の注意を守ってね。w


秀逸な分析2つ

▼鳩山由紀夫は、踊らされただけかもよ。(゚∀゚*)
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-1374.html


▼一度きりのチラ裏解析
http://chiraurakami.blog62.fc2.com/?no=1


ちら裏に詳しくない方は
「ど」の字さんの解説。


 内容を簡単に要約すると、「小沢氏は総理大臣の椅子と自己の安全を求めて民主党を離脱する。自分の派閥だけの政党を作って自民党と連立政権を組む」です。
 この説には、強烈なリアリティーがあります。

①小沢氏の計算能力と保身的性向を計算に入れている。
 日本国に隠れも無い保身能力と権勢欲の持ち主である小沢氏は、アメリカの怖さを肌身で知っています。師匠である田中角栄氏を政治的に抹殺したロッキード事件の糸を引いたのもアメリカでした。そのアメリカが、世界経済を破壊しようとする政治家や政党に対して何をするかの予想くらい出来るでしょう。小沢氏が理性をまだ保っているなら、この死地から逃れようとするはずです。もし世界各国に強力なパイプのある自民党(と言うか麻生氏)を盾に取れるなら、小沢氏の生命は相当長持ちするものと思われます。

②小沢氏の権勢欲を計算に入れている。
 今のままで民主党がその他野党と連立しても、小沢氏は総理大臣にはなれません。総理大臣の地位を生涯の目標にしていた小沢氏にとって、このまま政局が終息するのは望むところではないでしょう。120議席を上回る衆議院最大派閥である小沢派が小沢新党(仮名)を立ち上げて100議席そこそこの自民党と連立すれば、念願の総理の椅子が小沢氏の手に入るのです。しかも、世界経済を破壊して多くの国々を敵に回し不安定な運営を強いられる民主党政権のヒラ閣僚や裏方ごときではなく、逆に世界に貸しを作り長期政権が十分予想される小沢新党(仮名)・自民党連立政権のボスとして振舞えるのです。
 得られるものの巨大さを思えば、人品芳しからぬ小沢氏ならずとも裏切りの誘惑に駆られて当然です。ましてや……。

③大義名分がある。
 小沢氏が自分の派閥を率いて民主党を離脱するという義を欠いた行動をして、なおかつ総理大臣の椅子を得るには、日本国民のみならず諸外国が裏切る小沢氏を是とし裏切られる民主党を非とするに足る大義名分が無いといけません。
 ですが、この問題は全く考慮する必要が無いですね。大義名分はすでにして民主党が与えてくれました。
 民主党の鳩山代表は閣僚人事を独り決めすると息巻いて、いきなり国民の顰蹙を買いました。(これは権力志向である小沢氏に格好の裏切る理由を与えてしまったことにもなります)
 民主党は実現困難な政策案をぶち上げ日本経済を支えていた補正予算を停止、のっけから日本経済に喧嘩を売っているとしか思えない経済観を見せています。次期予算案の策定も一からやり直しで、「来年度の予算が再来年度まで出来ない」というほどの混乱を起こしています。
 民主党は国際経済政策においても滅茶苦茶で、IMFに日本が納めている1000億ドルもの米国際を引き揚げて売った上でその巨額のドルを日本円に換え国内経済対策に充てるという荒唐無稽なことを口にしている状態です。これをやられたら最期、IMFの支えを失った世界中の国々は次々と破綻し、アメリカも基軸通貨国としての地位を失い、世界秩序は崩壊してしまうでしょう。
 民主党の狂った政策にはついて行けない、これを止めるのは日本政治家の義務だという大義名分を持って小沢氏が裏切っても、多くの人々が共感してくれる素地はもう出来上がっています。
 これに加えて、憲法違反かつ日本国民に致命的ダメージを与えるであろう人権擁護法案と在日外国人参政権法案を民主党が提出したら、小沢氏の裏切りはこれまでの醜行を帳消しにして有り余るほどの国民の賛同を得られるでしょう。

 ただ一つの問題点は、当の小沢氏を始めとする小沢派の国会議員にはその他の議員同様犯罪の嫌疑が掛かっているところですが。この点をどうやってクリアするのかは見物です。

 小沢氏は、ここまでのことを考えて行動しているのでしょうか?

 この考察を書いた方も『戯言』と言った通り、やや現実味に欠けているとは思います。
 しかし、選挙が終わった後の麻生氏と、逆に選挙にかつて無いほどの大勝利を得て組閣を控えている鳩山氏・岡田氏・菅氏の顔を見比べていると、相変わらず麻生氏の顔は会戦に勝利した将軍のそれで、民主党執行部の方々の顔は土壇場に据えられた罪人のそれに見えるんですよ。彼らの首があの顔色のまま三尺高い木の台に載せられていても、自分は違和感を覚えないでしょうね。
 何で勝者の顔が土気色をしているのでしょう?民主党が100議席も取れない惨敗を喫したと言うならあの顔も納得なんですが。
 そして民主党執行部の中でただ一人精気に漲っているのが小沢氏なんです。小沢氏一人が勝者の顔なんです。
 納得が行きません。それ故、自分はこの考察を興味深く見ています。



逆に選挙にかつて無いほどの大勝利を得て組閣を控えている鳩山氏・岡田氏・菅氏の顔を見比べていると、相変わらず麻生氏の顔は会戦に勝利した将軍のそれで、民主党執行部の方々の顔は土壇場に据えられた罪人のそれに見えるんですよ。彼らの首があの顔色のまま三尺高い木の台に載せられていても、自分は違和感を覚えないでしょうね。

クソワロタwwwwwww


そういえば
選挙後にNIKAIDOU.COMで出た初っ端の怪情報
「タイミングを見て、小沢一郎が一心会を引き連れて党を割る。そして自民党に戻り、二大政党両方の主導権を握る



人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回応援の
ワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


わが友・小沢一郎
わが友・小沢一郎
posted with amazlet at 09.09.04
平野 貞夫
幻冬舎
売り上げランキング: 1699
おすすめ度の平均: 5.0
5 面白い!


小沢一郎 虚飾の支配者
松田 賢弥
講談社
売り上げランキング: 5766
おすすめ度の平均: 5.0
5 小沢一郎という男はこんなにも悪い男だったのか!
5 西松建設事件の概要について
5 そうか、お金はこうやって儲けるのか!目から鱗の蓄財法。
5 検察は乱暴なのか?
5 小沢一郎の正体見たり悲哀花


別窓 | 防衛 | コメント:8 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 小沢脱党-怪情報 今後の行く末を知る上で有用となるであろう一考察 | トラックバック:2 |
<<米紙、鳩山に警告。w夫婦そろって世界に変態デビューを果たす | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 心不全の謎&選挙違反な方々>>


この記事のコメント
鳩山はアメリカに留学した時に、面倒を見てくれた人の妻(幸夫人)を寝とったとんでもない男だった。
このような節操のない、恩を仇でかえす男が、日本の総理大臣などとんでもないことだ。
どうもわけありの顔つきをしていると思ったが、化けの皮をはがしたらこんな男だった。
幸夫人は不倫妻である。
・・・すでにブログを読まれた方もいると思うが、略奪された方が告白しています。ブロガーはお知り合いの方である。
2009-09-04 Fri 10:26 | URL | chachamaru #VsZE7Z4I[ 内容変更]
アクセスログをたどったら、ウチのURLが…
御礼申し上げます。

現実的なシナリオとして、自民への復帰ではなく「自民による首相指名」を通常は党首である"麻生"にするところを、"小沢"指名に変更すること。
これであれば、小沢が民主を割る事無くとも可能である。
逆に左巻きグループの離脱というシナリオ。
これであれば、ミンスに投票した人々も納得いく形となる。
ミンスのマニフェストに沿っての公約実行だからだ。
2009-09-04 Fri 13:48 | URL | shinto #MBDzAF1I[ 内容変更]
[]
挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。
私のような場末のブログを紹介頂き恐悦至極に存じます。
今後とも色々と学ばさせて頂きます。

風邪やインフルエンザが流行しつつある昨今、くれぐれもお気をつけくださいませ。
・・・私も一寸喉をやりそうで冷や冷やしております。
2009-09-05 Sat 00:20 | URL | unknown_protcol #yF/6AnqY[ 内容変更]
『請願受付』10月27日に決定 New!《日本解体法案反対請願受付国民集会&デモ》

請願受付国民集会会場:憲政記念館「17時~19時45分」

請願書は、憲政記念館ホール受付で受領させて戴きます。(16時30分から19時45分)

17時、基調講演

17時30分から19時45分まで、保守系政治家のリレートークになります。

請願デモ:10月27日16時30分に日比谷公園噴水前を出発して、17時30分から19時まで、国会を日本人の輪で取り囲み、各々批判項目のシュプレヒコールを発して下さい。

直接国会議事堂に駆けつける方は、地下鉄「国会議事堂前駅」か「永田町駅」をご利用下さい。

〈日本解体法案反対請願受付国民集会&デモ〉の主旨

英霊にこたえる会・堀江元会長さんが、靖国神社代替施設反対の座り込みを、全国で実施すると述べているそうです。

94歳になられる堀江氏の愛国心に心を動かされる国民は、沢山いらっしゃることでしょう。

今回の衆院選の報道は異常でしたが、長年、国家観を蔑ろにしてきた自民党政治のなれの果てが今の姿です。

保守派の国民の怒りは、限界点を超えて、爆発寸前になっていることを、殆どの自民党国会議員は理解しておりませんでした。

それは、昨年の「国籍法改悪」のとき、すでに保守派の国民は自民党を見限っていたのです。

民主党政権発足で、日本解体に直結する法案審議が、国会で実質上スタートする10月中旬以降、保守系国民の怒りは、爆発寸前になっていると思われます。

そこで、今まで保守系国民がバラバラに開催していた、反対集会&デモを結集して開催することにしました。

請願受付国民集会&デモで、反対するテーマは以下の通りです。

1、靖国神社代替施設

2、民主党の拉致問題対策

3、外国人参政権

4、重国籍

5、偽装人権擁護法案

6、国立国会図書館恒久平和局

7、1000万移民推進

8、女性差別撤廃選択議定書

9、日教組教育復活

10、地方主権

以上、10項目の反対請願書受付とデモを実施することになりました。

当日、請願書を受付て頂ける国会議員と保守系政治家は、近々に発表します。

尚、現時点で了承して頂いている政治家は、すでに10名位になっております。

【全文掲載のみ転載フリー】
ジャーナリスト・水間政憲
2009-09-05 Sat 01:19 | URL | 転載者 #-[ 内容変更]
chachamaruさん


こちらに詳しくのっていますね。
http://entameblog.seesaa.net/article/127129427.html

ゴシップサイトですが熱心に読んでしまいましたw
2009-09-07 Mon 22:59 | URL | Chonmage fighter #-[ 内容変更]
shintoさん

shintoさん、はじめまして、コメント有り難うございます。
ゆう子さんのお知り合いなのですねw
読み解くツールとなったように思います。

小沢というのはつくづく気持ちの悪い奴で、
わたし個人的にはやはり許せないです。

つまり愛国の至上ではなく保身と利権の為の(小沢なりの)合理行動。
実際にこうなっても歓迎はできないですよね。
しかし現実は奇なりです。
動向を注目したいと思います。

チラウラ進展しそうならぜひ更新をw
2009-09-07 Mon 23:02 | URL | Chonmage fighter #-[ 内容変更]
unknown_protocolさん

こんばんは、はじめまして、コメント有り難うございます。
とんでもございません。
情報収集を如何に効率化するか。
まとめている方がいらしゃるとやはり役立ちます。


お風邪引いたみたいですが大丈夫ですかね。
わたしもじつは何か調子がおかしい?w
がんばりましょう。
2009-09-07 Mon 23:04 | URL | Chonmage fighter #-[ 内容変更]
転載者さん

あざっーす!
期をみて投下しましょう。
2009-09-07 Mon 23:05 | URL | Chonmage fighter #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
    ||| 米国のハトヤマ・ショック |||  日本初の政権交代で、前代未聞のハトヤマエッセイが米国政府に与えたショック    光陰矢の如し。今年の7月で、米国に移ってから早くも20年になった。  こちらに住んでいると、アメリカが関わっている世界の国々のこ... …
2009-09-11 Fri 13:42 米流時評
    ||| 米国のハトヤマ・ショック |||  日本初の政権交代で、前代未聞のハトヤマエッセイが米国政府に与えたショック    光陰矢の如し。今年の7月で、米国に移ってから早くも20年になった。  こちらに住んでいると、アメリカが関わっている世界の国々のこ... …
2009-09-11 Fri 19:47 米流時評
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
