日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
横浜でつくる会教科書採択マンセー

つくる会教科書を採択/横浜市の8区
横浜市教育委員会の定例会が4日開かれ、「新しい歴史教科書をつくる会」が主導する自由社の歴史教科書が、市内18区のうち8区で採択された。来年4月から2年間、計71校の中学1年生が歴史の授業で使用する。

 つくる会の教科書を使用するのは、港南、旭、金沢、港北、緑、青葉、都筑、瀬谷区の中学校。教科書採択は同日の教育委員会で、教育長を含む教育委員6人の投票で決められた。

 つくる会が主導する2冊の教科書は「自虐的な歴史観を払拭(ふっしょく)する」ことを主眼に、神話や天皇にかかわる古代史と近現代史に多くのページを割いている。太平洋戦争を「大東亜戦争(太平洋戦争)」と記述し、日本軍を解放軍として迎えたインドネシアの人々を大きく取り上げるなど、従来の教科書と記述内容で一線を画す部分が多い。

 そのため、国内外で「戦争を美化し、歴史をわい曲している」と批判の声が出ている。


いいニュースだねぇ!

おめでとうっす!


横浜が導入となれば色んな意味で影響力が大きいのかな?


>そのため、国内外で「戦争を美化し、歴史をわい曲している」と批判の声が出ている。

へ? 国内外っていうけど、どうせ左翼団体、市民団体と

中、朝、韓でしょ?笑



歴史を歪曲しているのは、今までの日本史ですよ。


んで、国史を歪めて教えてるのは、韓国と中国と北朝鮮さまだろ?笑


学校の日本史はあてにならない。

因みに、僕は予備校で、徹底的に真の歴史を叩き込まれました。
それこそ縄文時代からね笑


外国にでるとわかる。
歴史の議論になったときに、
日本の歴史を語れる日本人がほとんどいません。

学校でも、天皇責任論に対して、英語で反論できる日本人は僕以外にいませんでした。

外国人グループのリーダーをはってる奴なんかを見ていると
わかるのですが、そういう奴は、みな聡明な、愛国者ですよ。


そういう連中が、「Yo, You are サムライ」と声を掛けてきますよ。


日本の自虐史観は子供の自信を喪わせ、世界から確実においていかれます。

GHQ史観で不健全すぎるだろ!


さっさと古い教科書捨てましょう。

歴史に誇りを持て。そうしたら、日本のこと、人生にもっと熱くなれる。


日本人の歴史教科書
日本人の歴史教科書
posted with amazlet at 09.08.07

自由社
売り上げランキング: 361


人気ブログランキングへブログパーツ 
↑人気ブログランク、応援のワンクリックお願いします!

↓毎度アザっす!!
領域拡大のため、こっちもワンクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


麻生関連 動画
金融危機に立ち向かったG20の背景(記事の下部にリンク)
米国も脅威した麻生太郎の外交力
神が降りた麻生総理就任演説
民主鳩山の空想度合いを暴いてしまった動画w

その他はねずきちさんの麻生動画まとめコラムで



民主党のダメさを暴く系
日本が好きなだけなんだよ
反日勢力を斬る イザ!
日本を守るために(FC2)
桜とサムライ
花うさぎの「世界は腹黒い」
ジャーナリスト加賀谷貢樹の「取材ウラ話」(イザ!版)
別窓 | 思うこと | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 横浜でつくる会教科書採択マンセー | トラックバック:0 |
<<「日本は世界一好き」リチャード・ギアの新作映画「HACHI約束の犬」! | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 既定路線だった原爆投下の政治的背景(嵌められた日本)>>


この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
