日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
GT-R驚異の性能!時速300kmで車内で会話できる
これぞ日本ならではの技術力!

フェラーリやポルシェだと特定の人の為のプレミアム感が
ありますが、NISSAN GT-Rであれば、誰が運転しても、300kmまで出せて、
かつ車内で会話できるぐらいの静粛性を達成してしまう、というから驚きです。

ハンドリングだけだとポルシェGT2、GT3などの最上級クラスに
匹敵するのでは。飛ばすほどダウンフォースが発生して、
地面に吸い付かれる感覚が味わえる、というのがたまんないですね。

ニュルでポルシェのタイムを抜いたGTR。
恐るべしだ。日本のプレミアムスポーツカー!!

●ニッサンGT-R 300km/h アウトバーン走行テスト


人気ブログランキングへブログパーツ
クリックを宜しくお願い致します。
別窓 | 日本の凄さ | コメント:8 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - GT-R驚異の性能!時速300kmで車内で会話できる | トラックバック:1 |
<<Turkey and Japan (subbed) | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 遠き日の勇者の物語~白村江の戦>>


この記事のコメント
2000GT「赤」「青」。
当時の2000GT「赤」は直力6気筒エアコンなし・ラジオなしでした。ボンネットの長いBT=Bを運転して居るだけで注視の的、私もオートバイは「トライアンフ」・車はGT-B現在の馬力とは比べ物にならないでしょうが楽しいものでした。
テェィルの二つ目と合わせて伝統がこの様な車を作らせたのでしょうね。今は「涙マーク」ですからTime flies like an arrowですね。
2009-05-19 Tue 14:17 | URL | #kU3g/2a6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-19 Tue 21:59 | | #[ 内容変更]
[]
愛国心は大事だけどいきすぎると恥ずかしいぜ
謙虚な方が日本人らしくていい
2009-05-24 Sun 22:55 | URL | 草莽の名無し #-[ 内容変更]
猪さん

> 2000GT「赤」「青」。
> 当時の2000GT「赤」は直力6気筒エアコンなし・ラジオなしでした。ボンネットの長いBT=Bを運転して居るだけで注視の的

おぉぉ・・猪さんスゴイ!!!
もしかして、箱スカというやつを乗り回していたんですか。
猪さん、かなり粋なオーラが出ていらしてよいですね^^
人生を楽しんでそういうの好きです。

こっちの若者は新しいスカイラインクーペに乗っていますよ。
金持ってるなぁと思いつつ。
フェアレディZやら日本のスポーツカーが大健闘していますよ。

2009-05-26 Tue 14:26 | URL | Chonmage fighter #-[ 内容変更]
匿名様

メール返信しておきました。ご確認宜しくお願いします。
2009-05-26 Tue 14:27 | URL | Chonmage fighter #-[ 内容変更]
愛国心、確かにいきすぎると感じ悪いですよね!
ごもっともです。他人にどう振舞われたらどう感じるか、
そううやって他を思いやるフィーリングこそが日本人らしさですよね。

でも、日本人は余りにプライドがないからなぁ。

日本人の場合、他の人があまりにもおとなしいため
「堂々」と「胸のうちにある誇り」を見せたほうが受けがいいですよ^^
2009-05-26 Tue 14:31 | URL | Chonmage fighter #-[ 内容変更]
ご存知ですか?1,500ccのオープンです、後席は横乗りで遠出をすると酔う人も居ました。

車歴は長くて最初はトヨタ・クラウン中古の観音開き・ダットサン(柿の種)からSSS・コンテッサクーぺ・こいつはエンジンが後ですから高速では120キロで震えるのですぐ止め、スカイライン1,500cc・2,000Gt・GTーB・丁度起業した時期で会社名義でやっていましので、大きく成るに従い目立つので510・スタンザ・仕事の関係でスカG・と地味でしたがエンジンは80万程掛けて馬力と足回りを強化して居ました。

最後は初代シーマ(ターボ)東名辺りではボルボ・ベンツと競争をしてました。直進ではトントンですが坂道に成るとシーマは強かったですよ。今は家内の「涙マーク」でマーチ1,500ccで二月一回の給油で買い物の付き合い、息子達には電話で「早く止めなさいよ」「タクシーにすれば」と言われ続け嫌になります。

今のスカイラインは凄いの一言ですね。先日も病院に行くのに高速をトボトボと走ってるとアウディかな?と思ったらGT-R(凄い車です~)一瞬の間に2台が連なり走り去りました。迫力満点。
欲しいなあ~と隣人に聞いたら~バカね~の一言で終わりでした。日本の車「スカイライン」が外国に行くとは思いもよりませんでした。




2009-05-26 Tue 15:55 | URL | #kU3g/2a6[ 内容変更]
猪さん

ご無沙汰しておりました!
じつは、日本に帰国しバタバタしておりました。

しかし、猪さん最高ですね!笑
車イジッテ、外車と競争してたんですね☆
移動手段としての車ではなく、魂をもつ車への思いが伝わってきます。

今後とも、宜しくお願い致します~!
2009-06-16 Tue 11:18 | URL | Chonmage fighter #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ご存じない方はとりあえずこちらの記事をご覧下さい。 この法律に関する報道記事: 【日経ビジ】軍事スパイ&産業スパイ防止法、実は4月21日にひっそり成立してた。 日本もようやく欧米並みに&hellip;それでも安心できず - livedoor Blog(ブログ) http://blog.lived... …
2009-06-06 Sat 19:35 帝國ブログ
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
