日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
中国モーターショーに模倣車が堂々ズラリ!
人気ブログランキングへ

4月20日から上海モーターショー開催。
コピペ天国中国。酷い。酷すぎます。
おまけに壊れやすい。

デザイン模倣車がずらり 上海モーターショーで(共同)
【上海21日共同】20日開幕した上海モーターショーで、マツダや英ロールスロイスのデザインを模倣したとみられる中国メーカーの乗用車が複数展示されている。中国市場に世界的な関心が高まり、多数の外国記者が会場で取材している中、知的財産権保護の意識の希薄さがあらためて浮き彫りになった形だ。

 マツダ車と似たデザインの新型車を発表したのは中国の海馬汽車。このメーカーは2年前の前回のモーターショーでも、マツダ3(日本名アクセラ)そっくりの乗用車を展示したが、今回はマツダ2(同デミオ)そっくりの「M2」を発表した。中国のマツダの担当者は「フロントのランプがそっくりだ」と語った。

 ロールスロイスをまねたとみられる車を展示したのは、中国大手の吉利汽車。中国紙によると、100万元(約1400万円)前後で2年以内に売り出すという。会場にいたロールスロイスの担当者は「ひどいコピーだ。こんな模倣は世界でも見たことがない」と苦笑いした。

 このほか、トヨタ自動車のミニバンやドイツのBMWの「ミニ」を模倣したとみられる乗用車も展示されている。




経済として一時的に爆発して長期的に崩壊するモデルですね。


ロールスロイスのパクリ

GEELY GE Shanghai 2009 Motor Show 20/04/2009 (HD)


パクリロールスロイス、酷すぎ!!!!
1400万って・・・・・・ハンドメイドクラフトからエンジン性能、
格好良くもないし、似ても似つかないよ~。


中国が輸入品目に
ソースコード開示を求めるという。
これで公然とパクリをやろうとしていることに
日本政府は敢然と対決しなければ、日本経済に大打撃をこうむる。

これは放置してはならない大問題です。

参考ブログ
中国が外国製品のITソースコード強制開示強行へ ~問題が解決するまで対中輸出制限を法制化せよ~(アジアの真実)
あなたは盗人に銀行の通帳と印鑑を預けられますか? (あした)
強盗国家の中国、外国製品のITソースコード強制開示へ(日本が好きなだけなんだよ)


人気ブログランキングへブログパーツ
クリックを宜しくお願い致します。
別窓 | トンデモ隣国 | コメント:4 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 中国モーターショーに模倣車が堂々ズラリ! | トラックバック:0 |
<<日本製は凄い。中国製はクズ! | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 池田大作の恐るべき権力>>


この記事のコメント
中・韓国共に同じ様なものです。昔ですが韓国に三菱デポネアが主流の時代にベンツが多いので聞くと韓国製ベンツだと聞き驚いた事が有りました。

韓国国内だけでしか売らないから作らせて欲しいとデザインを模倣して製造して居た様です。デザイン盗用などは序の口なのでしょう。
2009-04-27 Mon 14:47 | URL | #kU3g/2a6[ 内容変更]
猪さん

中国も韓国も同じですね。全部盗品ではないかと思います。
以前韓国チェジュ島に遊びに行ったときに、韓国車が
出来損ないの日本車に瓜二つでびっくりしました。

ともかくレベルの低い隣国でござります。
2009-04-29 Wed 10:48 | URL | Chonmage fighter #-[ 内容変更]
[]
ブランドバッグのように、本物5万円のコピー製品を5千円で買うのとはわけが違います。
シナ車なんか誰が買うものですか。
私なら一億円あげるから乗ってくださいと言われても嫌です。
低額商品や知的財産はともかく、自動車はすぐに淘汰されるんじゃないでしょうか。
2009-05-02 Sat 03:25 | URL | 抹茶 #X.Av9vec[ 内容変更]
抹茶さん

全く同感なのですが、中国車は乗って事故すれば死ぬから絶対乗りたくない。
中国のドイツの安全テストで0点で、本当に
殺人器ですので、誰も絶対に乗ってはいけません。

http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-111.html

国際市場では絶対に出回りませんね。
パクリ中国の失敗モデルの典型
2009-05-03 Sun 15:52 | URL | Chonmage fighter #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
