日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
[必見]麻生太郎の凄い外交手腕

殿堂入動画


外交は自国の国益を推進する場です。

自国の地位を示威し、立場を向上する為に行うものです。が・・・これには驚きました。


相手を想い遣り、和を貴しとする。これは日本人の心。

天皇陛下の御心にも通じる「仁」の心と思います。

後日、話を聞いたアメリカも、驚愕したという、伝説的な驚異の日本外交。

まさに Japanese diplomacy

紛れもなく 日本が本来とるべき日本流

「日本と、日本人の底力を確信する麻生」さん

だからこそできた歴史的な外交訓話です。 泣きました。


麻生太郎が外務大臣の頃(2005年)、

麻生の主導によって、不毛の戦争を続けている中東に
イスラエル、パレスチナ、ヨルダンに日本を加えた
四者会談を実現した。


パレスチナにまず、
「どうだね。イスラエルに見習って経済的自立をそろそろしてみないか」と。

敵イスラエルの名前をだして、経済自立を示唆した。

「ノウハウは日本が提供するが」「一つだけ約束して欲しい」

「日本人並に働くこと。どうだ。できるかね?」

パレスチナ「はい。信じてください」


「そういうことでイスラエルさん。ひとつお願いがある。」

「今後(パレスチナの)この地域には一切軍事介入をしないこと」

イスラエル「ああ約束しよう」 続く

●Project X 中東に平和と繁栄の回廊を描け ~ 麻生太郎の挑戦 高画質



殿堂動画:神が降りた麻生総理就任演説
読書録:[読書]とてつもない日本/インテリジェンス-武器なき戦争


日本人の自信と元気を導くのだ

とてつもない日本 (新潮新書)



人気ブログランキングへブログパーツ
クリックを宜しくお願い致します。
別窓 | 麻生太郎 | コメント:4 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - [必見]麻生太郎の凄い外交手腕 | トラックバック:1 |
<<祝!最多安打更新のイチローを速報で讃える米国 | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | JGSDF中央即応連隊 模擬戦闘>>


この記事のコメント
日本のマスコミは日本の首相の良い事は伝えません。もう日本にはテレビマスコミ・新聞は必要ありません。
ネットは選別すると「真実」を伝えてくれる、今日も鳩山ポッポの方ですが~日本列島は日本人だけのものではない~と言った「凄い」発言も問題にもして居ません。
日本の歴史を「冒涜」する重大発言で有るにも関わらず民主党と言うだけでスルー堪りませんね。

2009-04-18 Sat 17:07 | URL | #kU3g/2a6[ 内容変更]
猪さん

まさに「国民が知らない反日の実態」ですね。
マスコミが意図的に、このような良いニュースを伝えないのだから
もうどうしようもない~。ほんと、既存メディアなんてもういらねぇ~~。

ネットは本当に見事です。
仰るように全てが事実でないですが、よほど深く検証、掘り起こしをしていて
どうみても素晴らしい。

>今日も鳩山ポッポの方ですが~日本列島は日本人だけのものではない~と言った「凄い」発言も問題にもして居ません。
> 日本の歴史を「冒涜」する重大発言で有るにも関わらず民主党と言うだけでスルー堪りませんね。

これ、酷いですね。あぁ考えただけでも嫌気でゾクソクするというか・・・腹立ってきた!
2009-04-19 Sun 11:22 | URL | Chonmage fighter #-[ 内容変更]
 これらの外交政策は、勿論日本の国益のために行っているものなのでしょう。
 しかし、その政策で利を得る多くの国があるという事は、日本という国家の存在を下支えしています。

 インターネットの存在によって、日本に寄生する特亜勢力と日本内部の売国勢力の悪事は世界に暴かれました。
 これらの卑劣な集団を日本から切除することは、極端に言えば世界全体の利に繋がると認識され始めたわけです。

 今、世界中のパワーゲームプレイヤーが手を突っ込んで締め上げ始めました。
 この怒りは長くは続かないですよ。
 天罰覿面を絵に描いたような事態になるでしょう。
2009-08-11 Tue 14:42 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I[ 内容変更]
「ど」の字さん

実は、(やはり)国益の達成手段ですね。
間違いないです。でも、その手法に驚き、感動しました。

日本の存在感と支援の力をこのような
形で広めた麻生さん、やっぱりあなたはただものじゃないよ。
2009-08-12 Wed 10:52 | URL | Chonmage fighter #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
これ、れおんさんのブログでも紹介されていましたが、何度見ても感動します!   ↓  ↓  ↓ 【Project X 中東に平和と繁栄の回廊を描け ~ 麻生太郎の挑戦 高画質】 [[embed(http://www.youtube.com/v/pZWOFKfEBXE,1,500,375)]] 2008年2月17日に伊勢原青 …
2009-04-18 Sat 14:15 あした
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
