日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
飛翔体って何??
人気ブログランキングへ

そういや何で日本のカスゴミは飛翔体って呼ぶんだ?

猪さんのコメントでハッとしました。

猪さん

>ミサイルを飛翔体と訳する「翻訳者」英語では何と言うのでしょう?世界に日本は日本上空を北朝鮮の「飛翔体」と読んで居るから「危機」ではないのだろう?と感じてしまうようです。

>なんだかカラスが日本列島を超えて暖かいところへ?飛んで行く?

・・これは最もなご指摘です。
英語ではrocket, missile,と訳してあるだけです。

しかも核ミサイル用のlong-range missleを試射した疑いと。


Economist、FT、WP、NYTどの新聞もそこは同じ。
混乱するところじゃない。・・


飛翔体って・・・。一体どこから出てきたんだ???!!


・・確かにカラスかUFOか何かが飛んでいくかのようだ。

メディア大丈夫か・・。民主党まで「飛翔体」といっているところに驚愕します。

自民党以外本当に大丈夫か???

N Korea launched a fuckin' missile dude!
What the fuck is "Flying Object"?
You always sucks. Write the fact stupid a** holes!!!


人気ブログランキングへブログパーツ
クリック宜しくお願い致します
別窓 | 思うこと | コメント:4 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 飛翔体って何?? | トラックバック:1 |
<<敵地攻撃能力を求める声/安保理日米・中対立 | 日本の底力 (Core Competency of Japan) | 衛星失敗、日米中対立へ>>


この記事のコメント
ロケット・ミサイルと聞いて安心しました。飛翔体が日本の上を跨いで遊覧飛行でも有るまいに悠々と飛んでいるのを想像して居る外国の人がいると困ると思いましたので、日本の「マチガイゴミ」が訳したのかと心配しました。

Flying Object !素晴らしい翻訳です。「木偶の坊本家」=「日本マスゴミ流」ですか?。
しかし政治家も「飛翔体」とは何ぞや?と言う疑問も感じないのでしょうか、怖くて恥ずかしい話です。
2009-04-06 Mon 16:34 | URL | #kU3g/2a6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-08 Wed 10:20 | | #[ 内容変更]
ハハハ。面白いですね。猪さん

>日本の「マチガイゴミ」

この単語は使えますね(笑)

> Flying Object !素晴らしい翻訳です。「木偶の坊本家」=「日本マスゴミ流」ですか?。
> しかし政治家も「飛翔体」とは何ぞや?と言う疑問も感じないのでしょうか、怖くて恥ずかしい話です。

飛翔体はUFOのことかと!笑
近頃細田官房長官が「ミサイル関連飛翔体」という
珍妙な造語を作りだしたと聞いたのですが、大丈夫か~・・。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090407/plc0904072239020-n1.htm
【北ミサイル発射】いつまで「飛翔体」? 新呼称「ミサイル関連飛翔体」も
2009-04-11 Sat 01:10 | URL | Chonmage fighter #-[ 内容変更]
[]
●●さん

メールに返信しておきました。
2009-04-11 Sat 01:21 | URL | Chonmage fighter #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
【北ミサイル発射】町村前官房長官「『飛翔体』呼称は恥ずべきこと」 2009.4.9 21:43 自民党の町村信孝前官房長官は9日、北朝鮮が発射した長距... …
2009-04-11 Sat 10:00 桜とサムライ
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
