日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
【たかじんNOマネー】世界一わかりやすいTPP決定版(動画)
【たかじんNOマネー】

世界一わかりやすいTPP決定版(動画)


増税のウソ (青春新書インテリジェンス)
増税のウソ (青春新書インテリジェンス)

うおおお。
良い動画みっけ。www

デジログ!さんより。

三橋さんの出たTPP決定版

三橋さんがブログで書いてる
具体論(反対派)VS抽象論(推進派)のやつです。




たかじんNOマネー TPP決定版 111126 1


たかじんNOマネー 2011年11月26日

「TPP」5つの疑問

野田総理が交渉への参加を表明したTPP(環太平洋経済連携協定)。
第3の開国といわれるこの協定とはいったいどんなものなのか?
賛成・反対に世論も真っ二つ!本当に農業は崩壊するのか?
本当に製造業は生き返るのか?
異色の経済評論家三橋貴明氏をゲストにスタジオの強力な論客たちが持論をぶつけ合います。
これをみなけりゃTPPは語れない!



たかじんNOマネー TPP決定版 111126 2



たかじんNOマネー TPP決定版 111126 3



たかじんNOマネー TPP決定版 111126 4


おもしれろそーだから週末見る用の保存版ww

本で読みたいけど未だ読めてないんだよな。
ていうわけでTPPで評判いい本を並べてみました。
オススメの良書あったら
教えてください!!

TPP亡国論 (集英社新書)
TPP亡国論 (集英社新書)中野 剛志

Amazonで詳しく見る by AZlink



TPPが日本を壊す (扶桑社新書)
TPPが日本を壊す (扶桑社新書)廣宮 孝信,青木 文鷹

Amazonで詳しく見る by AZlink


国家の存亡 (PHP新書)
国家の存亡 (PHP新書)関岡 英之

Amazonで詳しく見る by AZlink




人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
別窓 | 思うこと | コメント:12 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 【たかじんNOマネー】世界一わかりやすいTPP決定版(動画) | トラックバック:0 |
ブータン国王の国会演説がマジで感動する件
現代語古事記: 決定版
現代語古事記: 決定版


いやもうね、

突出してるなw

何か東洋の帝王ですね



◎11/17 ブータン王国国王ジグミ・ケサル陛下及び同王妃陛下(国賓)歓迎会


ブータン国王の国会演説がマジで感動する

件(キニ速)


世界史においてかくも傑出し、重要性を持つ機関である日本国国会のなかで、
私は偉大なる叡智、経験および功績を持つ皆様の前に、
ひとりの若者として立っております。

皆様のお役に立てるようなことを私の口から多くを申しあげられるとは思いません。
それどころか、この歴史的瞬間から多くを得ようとしているのは私のほうです。

このことに対し、感謝いたします。 (挨拶冒頭)



◎国旗の重み ~西岡京治物語・前編~
(ブータン)


後編


ブータン

最近アマンリゾートが出来たし。

ハリウッドスターが今最もお忍びで行っている国ですよ。
直行便ないけど、じつは旅行好きの聖地

ツアーで30万台まで落ちてきてるけどぜひ行きたい!!!


人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ




ブータン国王の国会演説がマジで感動する件…の続きを読む
別窓 | 思うこと | コメント:1 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - ブータン国王の国会演説がマジで感動する件 | トラックバック:0 |
亡き被災者に祈ったブータン国王が男前/被災地に降り立つ震災後初の国賓
被災者に祈る男前

ブータン国王 帰国の途



日本人て、なんですか?
日本人て、なんですか?

俗な言い方ですいませんが・・

いやぁ

久しぶりにゾクゾクする王族の方すね



収穫の少なかったブータンで

農業を広めた立派な日本人(西岡 京治氏)

がいたらしく、
また日本の協力なくして自国の発展はなかった
ということで、


国王の心の篭もったメッセージには

心を動かされました。

民の安寧を祈る王様として
そういうところに一層想いを込められているのですね。

ブータン国王夫妻、関空から帰国の途に(読

売新聞)


国賓として来日していたブータンのジグメ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王(31)とジェツン・ペマ王妃(21)は20日、関西空港から帰国した。

空港に到着した国王は、見送りの外務省職員らと握手を交わした後、笑顔で機内に乗り込んだ。

国王夫妻は15日に来日。宮中晩さん会などの歓迎式典に出席したほか、国賓として初めて東日本大震災の被災地、福島県相馬市を訪れ、犠牲者を悼んだ。



>国賓として初めて東日本大震災の被災地、福島県相馬市を訪れ、犠牲者を悼んだ。


凄い国王だな~~。


被災地に降り立った国賓の方は初だって。

被災地の犠牲者に手を合わせる目的もあって
来られたとのことです。大変有難いですね。


TVでみましたが、

被災地でも犠牲者ご家族の前で
車が出ても窓からずっと語りかけていましたね。


あと住職に傘を差し伸べた
この映像で惚れてしまいましたね。ww




王妃陛下も美しすぎ!!


どちらかというと日本の皇室に通じる
この国民の近くにおられながら威厳のある姿勢
心が惹かれます。


ブータンは直行で行けない。
でも通が選ぶ一番美しい国です。
旅行好きな私にとって憧れの地。

心もつながるかな。


人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回、
応援のワンクリックをお願いします!


↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ




別窓 | 思うこと | コメント:18 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 亡き被災者に祈ったブータン国王が男前/被災地に降り立つ震災後初の国賓 | トラックバック:0 |
入院中の陛下、症状長引く気管支炎…新嘗祭近づく

日本の10大天皇 (幻冬舎新書)
日本の10大天皇 (幻冬舎新書)

天王陛下におかせられましては、
6日からご入院されておられますが
本日もお熱39度あらせられるようです。


入院中の陛下、症状長引く気管支炎…医務

主管ら(読売新聞)


気管支炎で東大病院(東京・文京区)に入院中の天皇陛下の症状について、宮内庁の金沢一郎・皇室医務主管と門脇孝同病院長は15日夜、いったん下がった熱が39度近くに上がるなど、症状が長引く「遷延性」気管支炎の状態で、治療を続けていると説明した。


 金沢医務主管は「仮に1週間ぐらいで退院されても、今月いっぱいは御所で休んでいただくことになる」との見方を示した。

 説明によると、陛下は最近、軽い気管支炎の症状が出始めた。今月3日に発熱を確認後、気管支炎が重くなり、6日に入院された当時の熱は37度半ばで、抗生物質などの治療で36度台に下がり、一時、11日午後に退院可能と判断した。だが11日朝に37度台になり、せきも強くなり、その後は39度近くのこともあるという。

 門脇院長は「気管支炎が再燃した形。新たな呼吸器感染症も疑い、抗生物質の追加や変更をして効果を期待している」とした。陛下は冠動脈に狭さくも見つかっているが、「熱が出ると負担がかかるので、心臓だけでなく全身を慎重に調べている」と述べた。

(2011年11月15日20時59分 読売新聞)


畏れ多くも、天皇陛下は病床の中
11月23日のことをお考え遊ばれているのではないかと思います。

11月23日は新嘗祭で皇室でも一番大切なお祭りの一つで、
天皇陛下が五穀豊穣に感謝をささげることを最も大切なお祭りとされています。

なぜなら、五穀が豊穣となると国民がご飯を食べられるからです。

だから、寒い冬の中何時間もかけ

ぬかづいて五穀に感謝をされるのです

これはすごいことですね!!

国民のためにお祈なされるのが最上のお祭り。

先帝陛下はお祀りごとを大切にされており、
今上陛下もそのご意志を引き継がれていると聞いております。

天皇陛下がご無理をされないことをお祈りさせていただき、
早々のご快癒をお祈り申し上げます。


人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

別窓 | 思うこと | コメント:15 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 入院中の陛下、症状長引く気管支炎…新嘗祭近づく | トラックバック:0 |
【総理の器】麻生さんの政治哲学、報道されなかった舞台裏「危機をチャンスに変えろ」

増税のウソ (青春新書インテリジェンス)
増税のウソ (青春新書インテリジェンス)

ウオオ。

元気で生きていますが
なかなか更新できず申し訳ございません。


漢字が読めないとか、
ろくな報道をされなかった麻生元総理。
今こそ、総理の功績を顧み、日本人は反省すべきだね!


">【総理の器】麻生さんの政治哲学、報道されなかった舞台裏「危機をチャンスに変えろ」(哲学ニュースnwk)

麻生さんは外交上手だが、今の日本は落ちるばかりだな


人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ




別窓 | 麻生太郎 | コメント:4 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 【総理の器】麻生さんの政治哲学、報道されなかった舞台裏「危機をチャンスに変えろ」 | トラックバック:0 |
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
